twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

次郎さん( ̄∀ ̄)

今回はぴの父のお話でございますcatface←長文ですsweat01

ぴの父はちょうど昨年の秋頃、バナナダイエットがブームの時に痩せるぞ!と決めてダイエットを始め、ゆっくりペースでみごとに成功し、77キロ→65キロになりました。

凝り性なので、ダイエット日記をつけて、パソコンに毎日自分の体重を入力し、グラフにするほど☆

(実家に行く度「ぴのきお~今日は1キロ増えちった~」とか「お☆戻ってる!」ってのを聞かされてめんどくさい時もありましたがcoldsweats01

そして、6月からお酒も全然飲まなくなりました。←カロリー高いからだって。。

すげーじゃん!!ぴの父happy02酒豪だったのにっsign03

と、思っていたら、なんだかお尻が痛くなっちゃってたのもあったみたいでsweat01

はい。いわゆるですw

「ぢ」のじぃじでございますw

最初は近所の総合病院へ行って切ってもらって大丈夫☆ってなったんですが、その後、また出血しだして調子が悪くなりcoldsweats01←切ってもらってからは、全然痛くないってんだから不思議。。

またその病院へ行くと、

「これは、お尻のシワです。」

と言われ(笑)、様子を見ましょうということになってさらに数ヶ月。。

・・・やっぱり出血止まらなくね??となり、別の病院へ行くと、

要検査!!

紹介状を書かれて、肛門科専門の病院へ行く事になり(これまた自宅から車で2時間かかるという遠さcoldsweats01)、

その結果、どーも何年も何年もかかってできあがったという、

複雑な次郎さん(痔ろう)ということが判明し・・・wobbly(太ってて分からなかったのか?w)

手術をすることになったのでしたcoldsweats02←本人全然痛みがなくてここまで長引かせちゃったみたいw

hospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospitalhospital

と、いうのが10日前のことでーすcatface

先週手術をし(1時間もかからなかったんだって)、傷が深くて3日間絶食になったものの、個室で携帯も使い放題でDVDプレーヤーもあるらしく元気に過ごしw

今日退院しましたwink

らしく・・・というのは、ことちゃんがちょっと鼻風邪を引いたのと、片道2時間もかかってこの時期、病院にことちゃんを連れて行くってのも抵抗があってお見舞いには行ってないのでcoldsweats01←テレビ電話はしました( ̄m ̄*)いい時代やねぇnote

「遠いし、いいよ別に来なくて~」の言葉に母も2回くらいしか行ってませんcoldsweats01←なんつー家族じゃw

でも、10日間とはいえ、かなり時間をもてあましたらしく(しかも手術後は3日も食べられなかったしsweat01)、

長かった~~~!!

と言ってましたcoldsweats01

私も一昨年ことちゃんがおなかにいる時2週間入院した時はほんっとに長く感じたもの~。

ダイエットに成功したのに、お尻の肉がなくなったことで長年の痔ろうが発覚したってのはよかったってことなのかなsweat01

とりあえずお正月前に退院できてよかったねぇdash

もうすぐ10ヶ月の9ヶ月w

ことちゃん・・・

最近オテンバを通り越して暴れん坊でございます・・・coldsweats01

私の中では毎日暴れん坊将軍のBGMが流れております・・・(笑)

9ヶ月になってから、できることがさらに増えてきました☆

9koto1

お財布は前から好きでイタズラしたがってましたが、今月に入るとパチッとあけて、中のカードを全部出しちゃうというcoldsweats01←ちゃんと手でスライドさせて出しちゃう所がすごい(笑)

9koto2

たまたま置いといたバンボチェアからテーブルの上に乗ってしまい、自分で降りました。。

ベビー用のビスケットが袋の外から粉々になりましたsweat01

9koto3

新聞&広告入れから、まるで漫画のように手を振り上げて後ろに捨ててました・・・gawk

最近は気が向くとバンザイをしたり、自分の思い通りにならなかったりするとかんしゃくを起こしてキェー!!っと叫んで指を口に入れてアワワワワって言ったりしてます(笑)

元気いっぱいでいいんですが、ご飯中もじっとしてないので、テーブル伝い歩きしながら食べさせちゃったりしちゃってるんですが、こんなんでいいのだろうかとちょっと気になっちゃってます。。(抱っこして食べさせようとするとハトヤのCMの魚ばりに嫌がるし、バンボは抜け出すし、ハイチェアはその上に立っちゃうのですcoldsweats02)

そんなことちゃんの1日は、3回食になってから、

離乳食→う○こ→昼寝→離乳食→う○こ→昼寝→離乳食→う○こ→風呂→マジ寝。

の繰り返しでーっすhappy02(爆)(快便もいいとこw羨ましいことですわcoldsweats01)

年末に京都へ帰省する予定ですが、すっごい暴れん坊将軍なので、いろいろやぶったりベタベタにしちゃったらごめんなさーいhappy02と、先に謝っときます(≧m≦)汗

お花のコースター

冬になると、ちょっと編み物をやりたくなるのですが、

私、かぎ編みをほとんどやったことがなくて、前回だいぶ昔に記事にもしたけど、麻ヒモでミニカゴbagを作るはずが靴下shoeみたいになった事があるというひどさで(笑)

で、最近はことちゃんがある程度まとめて寝てくれるようになったので、初心者の本を買ってきて、母に教えてもらいながら編んだのがこれですflair

お花のコースター


時間がかかったけど、まあまあかなsmile
網み目がバラバラだけど初めて作り上げたぞぉ(笑)

せっかく覚えたので何個か作ってみようっとcatface

ちっちゃいから達成感が早く得られていい感じでしたwink

あ〜楽しかったnotes

バタバタバッタ!?

昨夜のこと。

ことちゃんもすやすや、ばうさんも寝て、ちょっと思い出した家事をして寝ようと思って、

枕カバー代わりに使ってるタオルを乾いてたたんである洗濯物からぽいっと首にかけ、ほんの10分程度過ぎた頃にことちゃんが泣き出したので、もう一緒に寝ちゃおう☆と布団に入って添い乳したりトントンしたりして、

約20分後、

寝た~happy01 よーしトイレ行ってから私も寝よ~っとscissors

と、トイレ行って、布団かけて枕にかけたカバーを均した瞬間、

もぞもぞsign01 ピョーンsign03

なんか跳んだsign03

なんか三角の見覚えのある足が一瞬みえたぞっcoldsweats02

・・・・・・。

一瞬、思考が停止。

…っと、いやいやいや(笑)

今一瞬、現実逃避してそのまま寝ようとしたのを思いとどまり(笑)、

ペンライトでピョーン☆の先をいろいろと照らしてみると、、

私とことちゃんが寝てる布団の上にいらっしゃいましたよ・・・。

でっかいバッタが!

足を縮めた状態で5センチくらいはあるでしょうか。。

うぅぅ。。これはちょっと触れないかもsad

っていうか、私が動いたらまたどっかにピョーンsign01って行きそうだ・・・。

午前1時過ぎsweat01明日会社で申し訳ないけど、しゃーない、起こそう☆

私「ねぇねぇ、バッタがいるんだけどcoldsweats01

何事?というような様子でぱっと起きたばうさんが、ペンライトの先にいるバッタを見て、

ばうさん「えらいでかいなっ☆」

と、袋を持ってきてくれてパシッと取って外に出してくれて、一件落着dash

ことちゃんは、20分前にぎゃーっと泣いたくせに、こんなことがあったことなど知らずに終始うつぶせですぅすぅ寝てました・・・。袋もガサガサやったのに。←こんな調子で夜中寝て欲しいものじゃsweat01

それにしても、私、しばらくタオルを首にかけてたのよね・・・gawk

ブローチかスカーフピンかのように一緒にいたのよね~(笑)

いやーっshock

(つーか、バッタの方がよっぽど恐怖だったろうよ・・・w)

それにしても、どうやってうちの階まで登ってきたのやら。。sweat01

しかもそれに気付かずにたたみ終えちゃう私もどーよcoldsweats01

そのままで昼間とかに見つけなくてよかったなと思う私なのでしたsweat01

買っちゃった☆

レイトン教授と魔神の笛shine

買っちゃった☆
ゲーマーぴのきお、特にこのシリーズは大好きなので、何にも考えずに即買いです(*≧m≦*)

レイトン教授の声が大泉洋ちゃんっていうのもポイント高いんですが、そういうのを忘れちゃうストーリーの面白さが好きですhappy01音楽もアコーディオンのゆったりした感じがいいしlovely、イギリスが舞台で、アニメを見ているような感じなのもいいです~happy01

でもね、こまめにセーブができて、ゆっくりすすめられるのでいい感じですsmile←子育て中でもできちゃう( ´艸`)

と、いうわけで、とりあえずストーリーはクリアして、エンディングでほろりweepともなったんですが(笑)、

これ、ストーリーが終わっても、謎(クイズ)が残ってると終わりじゃないのですsweat01

155問あるはずなのに112問くらいでストーリーを終わらせてしまい、どこかで謎を取り残してるんですねーcoldsweats01

と、いうわけで、ストーリークリアをしてもまだまだ楽しめるのでございますcatface←頭の体操にもなるわpencil

その他、ミニゲームもあるので、ほんとにまだま~だ遊べちゃいます( ̄m ̄*)

楽しい楽しい~happy01

■おまけ■

ミニゲームで、電車の線路を引いてゴールまで電車を導くのがあるんですが、これをことちゃんに見せるとにぱーっと笑ってぴょんぴょんはねて喜んでますhappy01

でも、けっこう難しくてゴールまでたどり着いたのはまだたったの3つのステージのみ・・・sweat02

ごちょごちょ頑張ってると、そのうちことちゃんにDSを取られてヨダレでベタベタにされちゃうのでした。。。

ゲームはことちゃんが寝ている時のお楽しみです( ̄m ̄*)

年賀状写真を撮りに

あたたかな11月の休日、今年はことちゃんの写真を年賀状に載せよう☆と、年賀状用の写真を撮りに、近くの公園に行きましたwink

気合を入れて3脚を持参し、ウォーキングやジョギングをしている人に気を使っていただきながら(笑)、

よーし☆撮ってみようsign01

と、撮ったのがこれ。

Gonoike1

めっちゃ逆光!!(顔はぼかしましたw)

・・・はい、失敗ですっ(≧∀≦)ww

このね、右側がでっかい池なんですよ( ̄m ̄*)←それすらも分からないw

何度撮ってもこのアングルだとダメなので(あたりまえw)、場所を変えて撮り直しましたcatface

すると・・・

セルフシャッターで赤ちゃん撮るのって難しいですねっ(爆)

1枚目、右向きでボツ。

2枚目、またまた右向き(しかもなんかにらんでるwobbly)でボツ。

3枚目、左向き(わざとやってない?w)でボツ。。

・・・と何度も撮り直し(汗)←デジタルカメラの時代でよかったね・・・sweat01

とりあえず正面向いたのでOKとしちゃいましたcoldsweats01

あとはことちゃんだけのバージョンとかも取り入れて~♪年賀状完成ですっhappy01

この日は本当にお散歩日和でけっこう沢山の人がお散歩していたりジョギング、サイクリングを楽しんでいました(だからキョロキョロしちゃってたってのもあるねsweat01)

Gonoike2

あんまり写真をがんばっちゃったので、この後、すぐ眠くなってぐずりまくりでベビーカーからばうさん抱っこになっちゃったことちゃんでありました・・・coldsweats01

・・・さて、この写真を見て気付いた方もいらっしゃるでしょうか?

そうです。。このベビーカーは、問題のマクラーレンなのですcoldsweats02

アメリカでパタンとたたむ部分で指を切断した子どもがいるというあれですっdanger

カバーが付けられるようなんですが、なんせコストコで購入したのでロッドナンバーがどこにも書かれてないしーっsweat01

コストコの連絡待ちでございまーすcoldsweats01

でも、キケンとはいえ、なんでこんな所で指を?って思っちゃう部分なので、乳児の場合は特に大丈夫そうな感じなのでゆっくり連絡を待ちますcatface

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »