twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

むか新の栗入り善哉☆

出産してから、むしょーに甘いもの好きになってしまったぴのきおcakelovely

ケーキなんかもいいんですが、あんこ系の和菓子が大好きになってしまいましたheart

大福、おだんご、あんみつ、今川焼き(は、邪道なカスタードクリームが好きですがw)・・・うひょーっhappy02

今の所お乳も出まくってるので気にせず食べまくってます(≧m≦)

で、

今年一番はまったのが、タイトルにした、むか新の「栗入り善哉」 heart04

(むか新は団子の中にみたらしが入ってる大阪みたらしだんごで有名なお店ですcatface

お盆にばうさん実家に帰省した時にいただいて、

ちょ~~~うま!!lovely

ご好意に甘えて、勝手に冷蔵庫から出して滞在中毎日食べる始末happy02

(和菓子にこれだけはまるのってすごく珍しいんです私sweat01←思い出してはばうさんが笑ってますcoldsweats01)

で、秋にはまた食べたくてしょ~~がない衝動にかられちゃいましたhappy02←食欲の秋だねぇsweat01

と、いうわけで、むか新のホームページにアクセスっpc

ぜんざい♪ぜんざい♪わくわくわく・・・

ありっ・・・?

代表銘菓に載ってない!coldsweats02

おかしいなぁ~あんなに美味しいのになんでー??

調べてみると、贈答用の箱詰めでいろいろ入っているのしか通販はやってなさそうですwobblyガーン!!

お店に行ったら置いてあるのかもしれないけど(お店は大阪、京都・・・w)sweat01

「善哉だけでいいのにぃー(p_q*)エーン」という私に、

「その箱詰め買えばええやん」とばうさん。

あぁ!そうか!甘味王がいるんでしたっ(爆)

(甘味王は代表銘菓のあぜ餅がお好みcatface)

※あぜ餅はずんだのあんにお餅が入ってるむか新の代表銘菓です。

と、いうわけで、注文注文~♪(前置き長くてすんまそんhappy02sweat01)

むか新の栗入り善哉☆

とりあえず、善哉が一番多く入ってるものをお取り寄せしましたhappy01
むか新の栗入り善哉☆

「泉州田舎風味2」という詰め合わせです。

善哉の他に、バター煎餅、あぜ餅、昆布羊羹が入ってます。
むか新の栗入り善哉☆

おや、ことちゃんはバター煎餅がお好み??smile
むか新の栗入り善哉☆

ジャーン!!

これが栗入り善哉ですっlovely缶なんですよ~。

中身は、
むか新の栗入り善哉☆

こんな感じですheart04

小豆の歯ざわりもいいし、お盆にいただいた時は冷たいままだったんですが、冬はあたためても美味しいんですってhappy01

しつこさがあんまりなくてばくばくっと食べちゃえます・・・

のはずでしたが(笑)

今回はさいごの2口くらいが甘!!となって、甘味王に食べてもらいましたcoldsweats01

夏に比べるとお乳を吸われてないからそんなにカロリー摂らなくてもよくなってしまったかsign02(笑)

いや、でもやっぱり美味しかったですlovelyまた注文したい~~けど、個々に選べるといいのになぁ~ヾ(;´Д`A

今度帰省した時にお店に行くっきゃないかしら~(笑)

(あ、そうそう、意外にバター煎餅は美味しかったです☆瓦煎餅の軽~い感じでhappy01

昔のブログ

私のブログに遊びに来てくださってる方は長いお付き合いの方ばかりなのでご存知だとは思いますが、1度お引越しをしていますcatface

前のブログがなくなるかも!ということでこちらのURLに変更したんですが、実は結局そのままなくならずに存在していますcoldsweats01

と、いうわけでそのまま放置していたら、

エロコメント満載になっていた!coldsweats02

しかも、不思議なのは最後の記事じゃなく、3年前くらいの1個の記事に集中してだだだーっと入ってるんですねsweat01

まぁ、エロコメントは気にせず削除☆ぽいっとできるんですが、その中に1個、批判コメントが入ってました。

名前もなく、文句書き逃げ捨て台詞っぽい感じなんですが、何年も前の記事の出来事に今批判コメントが入るのってすごい検索力ですねcoldsweats01

そのブログはパスワード保護しちゃいましたbleah←削除しちゃうのも気が引けてcoldsweats01

っていうか、このブログにもありますが、最近批判コメント(しかも自分の名前にはリンクされておらず文句書き逃げの)が私のブログだけじゃなく、ちょこちょこありますね。

記事の内容が何か批判めいてたりしてそれに対する意見ならば分かるのですが、のほほんとしたブログや子育てブログなのに見ず知らずの人になんでそんな事言われなあかんねん☆的なものが多く感じられます。

ものによっては、ブログというそのもの自体を批判してるよあーたcoldsweats01ってのとかもw←そんな事言われても困るsweat01それを書くなら同じようなブログ全部にそれを書き込まないとおかしいでしょってな感じのbearing

とりあえず、公開しているものだしコメントも自由なものですが、やっぱり楽しくやりたいじゃないですかconfident

楽しくブログをやりとりして下さってる方もそういうコメントを見ると不快に感じちゃうと思うしsweat01

かといっていきなりパスワード保護するのもなんだしな~と考え中でございます。

と、いうわけで、今、このブログは新しい記事は検索にヒットしないように設定してコメントも承認制にしちゃってますのでコメントが公開されるのがちょっと遅くなってますがご了承くださいませsweat01

で、私の判断でお初でよく分からないコメントや不快になるだろうと思われるものは公開しないようにしちゃいます。

~お初の方へ~

よくある主婦ブログなので、つまんねー記事だと思ったらスルーしてくださいcoldsweats01

書かれても、公開せずに処理してしまうだけになっちゃいますsweat01なんの広がりもありませんのでよろしくお願いいたします。

緑のカーテン

実家の話なんですけど、
緑のカーテン
今年はゴーヤを作った母happy01
苦味の少ないタイプらしく、結構食べやすくて、今年の夏はゴーヤチャンプルやらゴーヤの唐揚げやらと、美味しくいただきましたheart01
こんな感じでエコなカーテンになっていたので、涼しかったですwink←今年はそんなに暑くなかったから肌寒かったかも?coldsweats01

緑のカーテン

お花はウリらしい黄色くて可愛らしいですねhappy01

来年も作ったらくださいって感じですsmile

ことちゃん7ヶ月♪

あっという間にことちゃんも7ヶ月になっちゃいましたcatface

半年を過ぎてからのことちゃんの成長にびっくりしまくりの毎日ですeye

かなりのオテンバっぷりを発揮しております(汗)←私に似たかな・・・w

しばらく写真を載せてなかったので、一挙公開~~bleah

まずは、6ヶ月になって少しすると・・・

P1000038

なにやら、クラウチングスタートのようなポーズを始めましたsweat01

このままべしょっ☆てつぶれたり、頭からゴーンっていったりしてて怖い怖いcoldsweats02

6ヶ月半ばに、ちょっといただいたベビーチェアに座らせてみたんですが、

P1000039

でかかった。。座布団敷いて、布団を後ろにやったんだけど、お気に召さない模様coldsweats01

もうちょっと大きくなったら使おうね・・・sweat01

P1000040

ぐずった時の強いみかたsign03ベビー煎餅w

かなりおとなしくモグモグしてますが、食べ終わった後がベッタベタで大変です・・・(≧m≦)

これも9月の半ば。ある日、ハイハイのポーズをし始めましたcatface

P1000041

これを覚えたら、すぐハイハイスタート☆ずりばいも交えながら移動が速くなってきましたcoldsweats01

Kototin1

同時に手を放してのお座りもゆらゆら揺れながらもできるように。。

となると、

Kototin2

あっちごそごそ。。。

Kototin3

こっちごそごそ。。。gawk

Kototin4

敷いてあるマットも剥がしてもぐもぐ。。sweat01

目が離せないったらありゃしないsign03

そして、10月に入ったら、

P1000046

つかまり立ちできちゃった??

テレビを見ながらこんな不安定な箱で・・・sweat01

やめさせよーって思ったところ、   

Kototin5    

ずるずる~っと足が開いて開脚sign03

赤ちゃんって体が柔らかくて羨ましいなぁ~~happy01

・・・なんて言ってる場合じゃございやせん。

成長の早さにお母さん、ちょっと付いていけてませんよぉ~coldsweats01もっとゆっくりでいいよ~w

とはいえ、すくすくと元気に成長しているのでよかったよかったなのでしたhappy01

あとは、まだ夜にちょこちょこ起きるので、がっつり寝てくれる日が来ることを夢見て頑張るぞぉ~~happy02

買いました☆

買いました☆
Wii Fit Plussign03


元々Wii Fitは持っていたので安く済みましたwink

これ、赤ちゃんの体重測定ができるんですね☆

なんせ小粒ちゃんなので気になる私としては嬉しい機能happy01


さらにメタボ予防とか生活改善メニューとかあって、これまたばうさんによさそうsmile


よーし☆大人の時間(夜)に運動だぁpunchsign03…ばうさんがねbleah

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »