twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« これにすればよかったー☆ | トップページ | のんちゃんと、ことちゃん。 »

ハーフバースデー

4日でことちゃんは生後6ヶ月になりましたheart

相変わらず夜中は何度も起きて授乳するし、日中も抱っこじゃないと寝なくて下に置くとぱちっeyeと目が開いちゃって、私が思い描いていた6ヶ月とはちょっと違いましたがcoldsweats01

ことちゃん自身はいろいろな事がちょっとずつできるようになったりしてすくすく育ってますwink

あっという間にまた半年経っちゃうんだろうな〜shine

ハーフバースデーということで、

ハーフバースデー
離乳食でケーキを作りましたcake(スポンジ部分は裏ごししたポテト、オレンジのは人参ペースト、そして白粥をクリームに見たててますsmile

この日、ちょうど1ヶ月先に生まれた男の子のいるお友達が遊びに来てくれたので、これをカットし、2人で分けて食べましたhappy01(お湯で溶いてどろどろになっちゃいましたがw)

2人ともパクパクと食べてくれてよかった〜note

お友達ともいろいろおしゃべりできて楽しいひとときを過ごしましたhappy01

さて、6ヶ月現在のことちゃんの様子を記録しちゃいますpencil

apple口でブーっとやります。

apple寝返りを打った状態でくるくると自在に方向転換します。

appleはいはいのポーズだけできます。←すぐつぶれますw

appleちょっとの間だったら手をついてお座りします。

apple今の所、出したら出しただけ何でも食べます。

apple離乳食は1日2回になりました。

apple私、ばうさん、私の両親以外の人が抱っこするとぴーっと泣きます(慣れれば大丈夫かな?)。

appleばうさんがお風呂に入れるとギャン泣きです。

appleいないいないばぁと高い高いをするとケタケタと笑います。

appleおとなしくチャイルドシートに座ってます。

appleバンボチェアから抜け出る時があります。

apple私の髪の毛を笑いながら引っ張ります。

・・・髪の毛はちょっと油断してるとぐぃ!っと引っ張られてマジ痛いですwobbly

行動範囲が段々広がっていて、さらに目が離せなくなってきましたcoldsweats01

明日は6ヶ月健診に行ってきますwink6キロちょっとの小粒ちゃんですが、元気だから気にしな〜いhappy01

090904

2人で録画しておいたシャキーン!!に注目flairの図w

これを見せておくと静かなので15分間で大人はご飯を食べることができますsmile

« これにすればよかったー☆ | トップページ | のんちゃんと、ことちゃん。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/31276861

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフバースデー:

« これにすればよかったー☆ | トップページ | のんちゃんと、ことちゃん。 »