twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

1000円カットへ

夏の間は髪の毛を縛っておいた方が涼しいので伸ばし放題にしておいたら、胸の上あたりまできてしまい、6ヶ月頃からことちゃんにぐいぐい引っ張られるようになったので、ちょっとさっぱりしてこよう☆と散髪に行ってきましたhairsalon

ことちゃんを母に見てもらって、1000円(正確には1050円w)カットへsmile

もー美容院に予約して~シャンプーして~なんやかんやって考えると、行きつけがあるわけじゃないので面倒くさくなっちゃってsweat01

行った所は10分カットじゃないので、シャンプーなしで要望どおりに時間無制限でカットしてくれますcatface

私「後ろが肩にかからない感じで、前から見た目、ショートみたいな感じでも全然いいですcatface

店員さん「じゃぁけっこうバッサリな感じですね☆」

と、チョキチョキ~バサバサーっと切ってもらって、




さぁ~どんな髪型になるんだろ~ワクワク、ドキドキflair

イメージとしては、なんとなく救急救命24時の松嶋菜々子っぽい感じがいいなぁ~なんて思ったんですが、さすがに「マツシマナナコにしてください☆」と1000円カットで言うのも・・・と躊躇w(え?その顔で?と思われそうだしねhappy02)




切られる事10分ほどで・・・

「あっ☆このくらいの長さだと松嶋菜々子じゃない??(ぴのきお、心の声)」

ってくらいになったんですが、

ショキショキ・・・ジョキジョキ・・・hairsalon

あらあら、まだ行くのね~w←どんな風になるか楽しみなので特に止めずw

で、ふと、

「松嶋菜々子を越えて、江口洋介になっちゃったらどうしよ(再び心の声)」

なんてアホな事を考えつつ(ドラマにはまった奴w)、できあがったのは、




マリモ頭bomb(爆)




そうなんです(笑)私、くせっ毛なので、短くするとくるくるになっちゃうのでしたcoldsweats01

でも、なんだかすっきりーっshine

こんなに切ってもらって1000円なんてすみませんねぇ~coldsweats01って言いたくなっちゃう感じhappy01

頭が相当軽くなりましたhappy01

これでことちゃんにも引っ張られずに済むわぁー(笑)←笑顔で引っ張るからね・・・まるでサスペンスですよcoldsweats02

うーん、1000円カット、使えるっ☆

天下一品っ☆

ベッキーのCMでおなじみの、

天下一品っ☆

らーめんやさん、「天下一品」noodle

お取り寄せがあるのは知りませんでした☆

なんせ、地元京都発、ばうさんは大大大好きhappy02(私はこってりしすぎててちょっと苦手ですがsweat01)

お家でも天一(ばうさんは略してこう呼んでいます)の味を楽しもう☆ということでばうさんが注文しちゃったcoldsweats01
天下一品っ☆

レンゲもついてて4食入りnote

ひっさしぶりなので、私もいただきまーっす☆

・・・・

・・・・やっぱりくどいっhappy02

なんていうのでしょうねぇ〜、この鶏のスープがなんともシチュー食べてるようなどろどろ感でねぇ〜sweat01

好きな人にはこのどろどろがたまらないんですねcatfaceその後2食はばうさんが食べましたcatface

ばうさんは、お店に行くと、このスープを【明日もおまちしています】という文字が出てくるまで飲んで帰るそうな(行った事ある人にはわかるネタですねw)coldsweats01


そして、飲んだ日の夜は・・・


8割方おなかを壊してます(爆)←体にあってないのでは。。。happy02

「おなか痛い」ってばうさんが帰ってきたら、「お昼に天一行ったやろっsweat01」という感じでございますです(笑)

ちなみにうちの近所にはお店がないので、あるのを見かけると、「おっsign03」ってなもんで、貴重な存在って感じです。

でも、やっぱり私は昔ながらのしょうゆ味〜とかが好きなので、天一のお店に行ってもさっぱり味を注文してしまうという、なんともこってり好きな人にはえ〜?な事をしちゃうのでございますです(笑)

【追記】
ばうさんに「さっぱり味じゃなくてあっさり味ですっ」とご指摘ありましたっhappy02

失礼いたしやしたsweat01

赤いオクラ☆

父が会社でもらってきたのをちょっと分けてもらいましたwink

赤いオクラ☆

こんな赤いオクラがあるんですねeye初めて見ました☆

でも・・・

赤いオクラ☆

茹でたら赤じゃなくなっちゃうんですねcoldsweats01(上が赤かったオクラw)

そのままマヨネーズ付けてばくばくっと食べちゃいましたcatface

サイズは大きかったんですけど、柔らかくて美味しゅうございましたheart

ちがっ(≧∀≦)ノペシッ☆

ことちゃんを連れて、地元にいる学生時代のお友達のお家に行った時の事。

玄関先で、ことちゃんを見たお友達が一言、




「わぁ~happy01髪の毛剃ったの~?」




「いや、やっとここまで生えてきたの・・・。」



・・・・。



・・・・。




あ、あははははcoldsweats01



はぁ(T∀T)

のんちゃんと、ことちゃん。

お久しぶりです。のんちゃんですdog

Nonchan1

玄関です。「私、怖いワン」の図sweat01

皆既日食の時ちょうど実家に帰ると、まだまだ全然お日様ぴかぴかsunだったのに、ガタガタと震えまくっていたので中に入れてあげました。

動物は敏感ですねっ☆

さて、ことちゃんとの関係ですが、低月齢の時は、見せても人間という認識がなかったのか、あんまり反応がなかったのんちゃんでしたが、

最近は、

Nonchan2

見つめ合う2人flair(あ、いや、1人と1匹かw)

互いに意識し始めたようですsmile

Nonchan3

近くに寄ってみました。なんとなく微妙な距離感がありますねw

いつか2人(あ、いや、・・・ってしつこいかw)が一緒に遊ぶ日が楽しみですcatface

今年8歳ののんちゃん。長生きしろよーっhappy01 

ハーフバースデー

4日でことちゃんは生後6ヶ月になりましたheart

相変わらず夜中は何度も起きて授乳するし、日中も抱っこじゃないと寝なくて下に置くとぱちっeyeと目が開いちゃって、私が思い描いていた6ヶ月とはちょっと違いましたがcoldsweats01

ことちゃん自身はいろいろな事がちょっとずつできるようになったりしてすくすく育ってますwink

あっという間にまた半年経っちゃうんだろうな〜shine

ハーフバースデーということで、

ハーフバースデー
離乳食でケーキを作りましたcake(スポンジ部分は裏ごししたポテト、オレンジのは人参ペースト、そして白粥をクリームに見たててますsmile

この日、ちょうど1ヶ月先に生まれた男の子のいるお友達が遊びに来てくれたので、これをカットし、2人で分けて食べましたhappy01(お湯で溶いてどろどろになっちゃいましたがw)

2人ともパクパクと食べてくれてよかった〜note

お友達ともいろいろおしゃべりできて楽しいひとときを過ごしましたhappy01

さて、6ヶ月現在のことちゃんの様子を記録しちゃいますpencil

apple口でブーっとやります。

apple寝返りを打った状態でくるくると自在に方向転換します。

appleはいはいのポーズだけできます。←すぐつぶれますw

appleちょっとの間だったら手をついてお座りします。

apple今の所、出したら出しただけ何でも食べます。

apple離乳食は1日2回になりました。

apple私、ばうさん、私の両親以外の人が抱っこするとぴーっと泣きます(慣れれば大丈夫かな?)。

appleばうさんがお風呂に入れるとギャン泣きです。

appleいないいないばぁと高い高いをするとケタケタと笑います。

appleおとなしくチャイルドシートに座ってます。

appleバンボチェアから抜け出る時があります。

apple私の髪の毛を笑いながら引っ張ります。

・・・髪の毛はちょっと油断してるとぐぃ!っと引っ張られてマジ痛いですwobbly

行動範囲が段々広がっていて、さらに目が離せなくなってきましたcoldsweats01

明日は6ヶ月健診に行ってきますwink6キロちょっとの小粒ちゃんですが、元気だから気にしな〜いhappy01

090904

2人で録画しておいたシャキーン!!に注目flairの図w

これを見せておくと静かなので15分間で大人はご飯を食べることができますsmile

これにすればよかったー☆

これにすればよかったー☆
ふと、スーパーで見つけましたsweat01


ことちゃんの食べた初めての豆腐、これにすればよかったわぁ(笑)

男前…ぐはぁcoldsweats01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »