twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 鹿島神宮へ | トップページ | 自転車盗まれた!! »

離乳食始めました〜

離乳食始めました〜
4ヶ月半ばあたりからかなり食べ物に興味を持つようになっていて、ヨダレも増え、健診の時に栄養士さんにも5ヶ月入ったら始めちゃってもいいよ〜なんて言われたのもあって、離乳食を5ヶ月と1日目から始めましたflair

今は抱っこして焼きそばなんか食べようものなら麺に手を出し、皿にも手を出し、皿が回って箸も落ちるほどcoldsweats01これは始めちゃっても大丈夫だぁー☆


さてさて1日目、

トロトロ感がよくわかんないので、ベビーフードの「白粥」を使って、さぁ一口flair


べろーって出されました(笑)


2日目、お粥にミルクを溶いてミルク粥にしたら、飲み込んだような気がeye


喜んで3日目もミルク粥にしたら、のけぞって嫌がり、ケホって咳して、テーブルやら私の服やらに飛び散ったgawk


んで、昨日は自分でお粥を作って食べさせてみたんですが、めっちゃまずそうな顔してうえ〜って感じcoldsweats01ほとんど出ちゃったかも(笑)

これでいいのかなぁ〜と離乳食の本を買ってきて読んでみると、

悪い例のやり方してたよ私っhappy02sweat01

スプーンを奥に突っ込んで上の歯茎に滑らせてあげてたら、これは赤ちゃんのごっくんの練習にならないんだってwobbly

本人が食べるように進めていかなきゃなのよねsweat01


まぁ食べ方分からない大人なんていないんだからflairと気楽にやっていこうと思います〜smile

« 鹿島神宮へ | トップページ | 自転車盗まれた!! »

コメント

こんにちは。

もうそんな時期になったんですねぇ~。
ついこの前までぴのきおさんのお腹の中に
いたと思ってたけど・・・。

そうそう、食べることは人間の欲求の一つですし
本能として食べるようになりますよ。
誤嚥は気をつけなくちゃいけないでしょうけど、
気長にね~。

ほんとに、日々こなす!って感じで過ごしているとあっという間に6ヶ月になっちゃうんだsign01とびっくりします☆

ゆっくり進めていければいいや~と食べる量とかもあんまり気にしないようにしてますwink
誤嚥は怖いですね☆トロトロ~のものをごっくんするのが上手になるように根気良くやっていこうと思いまーすpunch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/30898456

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食始めました〜:

« 鹿島神宮へ | トップページ | 自転車盗まれた!! »