twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

お知らせ♪

だいぶ更新が滞ってしまってごめんなさいsweat01


最近は週一は更新しようとしてるんですが、気づけばことちゃんと一緒に寝ちゃっててパソコンに向かってないという感じでcoldsweats01


ネタはたまっているので少しずつ更新していきますのでこれからもよろしくお願いいたしますwink


さてさて、只今、光通信に移行中の為、パソコンの設定をやらないとネットにつながらない状況ですbleah


と、いうわけで、今パソコンからの更新ができましぇんcoldsweats01

すぐつながると思いますが、更新がまた遅れちゃいますのでお知らせをsweat01(ブログ辞めちゃうと思った〜?フェイドアウトはしませんよ〜smileしぶとくだらだらいきますよ〜bleah)

こんなブログですが、また遊びに来てくださいませflair


ではでは☆携帯より投稿でした。

コストコ(おまけ編w)

え~っと、私が思わず買っちゃったもののひとつに、

Costco_1

水筒(って言い方が変かw)

これは前のボタンをプッシュするとそのまま片手で飲めますよ~な品で、保温保冷両方できるので、買いました。(保温4時間、保冷12時間だってwink)

お湯入れて調乳にも使えるしflairとも思ったんですが、

それよりもsign03

強烈なパッケージに惹かれてしまったのです。。

Costco_2

えーっwobbly

こりゃぁどういう状況だぁsign02

こんなところでも片手で飲めますよってなことでしょー(爆)(登りきってから飲めや!と突っ込みたくなっちゃうhappy02)

こりゃ買わな!!happy02

というわけで、カゴにぽいっ(笑)

コストコ幕張へ☆

更新が滞ってしまってま~すcoldsweats01

こんな感じでゆっくりペースになってしまってますが、ちょこっと覗いていただけると嬉しいですsweat01

さてさて、今回は連休中に、高速を使って幕張に行ってきましたrvcardash

お盆に京都へ車で行こうと思っているので、ちょっと練習も兼ねてcatface

車の中でのことちゃんは行きも帰りも眠くなってビービー泣いて、泣き疲れて寝る・・・という感じでしたsweat02涙目で訴えられてましたが・・・ごめんね、抱っこできないのよdespair(お盆は夜に行くので寝てくれるといいなcoldsweats01)

Costco1

コストコはもう何年ぶりか分からない☆ワクワクで行きましたよぉheart

休日なので、混雑を予想し、13時半くらいに到着して夕方前には出てしまう作戦ですhappy01(午前中と夕方が混むんだって。平日はすいてるらしいけど)

一応作戦は成功・・・といえたと思うんですが、それでも人が多かったsign03小さい子のいるお母さんがイライラしている様子ばっかり目についちゃいましたwカートの大渋滞ができてましたsweat01

え?ことちゃん?ことちゃんは、抱っこ紐でスヤスヤでしたcatfaceあんなにガヤガヤしてるのによく寝れるわねぇw

で、全部欲しい!と思う気持ちを抑え(オイオイw)、買ってきたものをちょっと抜粋して載せちゃいますsmile

Costco2

一番の目的は、電動歯ブラシshine2本で通常の1本分くらいのお値段なんですもーんlovely

あとは、目に付いたものいろいろ買ってますw(kissチョコなんか1.7キロだってsweat02)

シナモンロールはめっちゃ甘かったwobbly(震えがくるほどw)←甘味王のばうさんが1個食べられなかったってんだから相当bleah

さらにぃ~、

Costco3

ハンドブレンダーshine

欲しかったんですよこれ~☆メーカーはまぁいいとして、離乳食作るのにも使えそうだしやっすいので、ぽいっとカゴに~smile

そしてそして☆

Costco4

買っちゃいました・・・ベビーカーsign03(これはバギーの類に入るのかな?)

お義兄さんのお子さんが使ってたのをいただいたので、それを使ってて、軽くてよかったんですが、ベルトが2点式で肩からかける感じじゃないので、ことちゃんの体が傾いちゃったりしてたので、安さに目がくらみ、買っちゃいましたcoldsweats01

ちょっと重くて、立てかける事ができないけど・・・車社会の地域だし、いいかflairって感じですbleah

もー買い物ってすかーっとするねっhappy02heart04かなりのリフレッシュになりましたheart04←ことちゃん抱っこしてて腰にキタけどcoldsweats01

たまにだから、もりもり買い物してもいいかって事でbleah

4ヶ月健診

今日は市の集団健診に行ってきましたwink

最近ミルクを嫌がって日中は母乳だけになってしまっているので低体重が心配だったんですが、

身長62.7cm

体重5765g

と、とりあえず内診の先生には「まぁいいんじゃないですか」なんて言われ、発育曲線の平均のちょい下の方にギリギリ入ってる感じでしたcoldsweats01

身長は、生まれた時から比べて14センチも伸びてるんです☆乳児の成長ってすごいですねflair

内診が終わって、保健師さんの指導と栄養士さんの指導があって終わるんですが、保健師さんの指導の時に、やっぱりちょっとスリムちゃんだということで、ちょっとミルクを増やした方がいいと言われました。(遺伝かな~、しょうがないかもね~とも言われたけどw)

今まで母乳をダラ飲みしていたので、ちゃんと時間を空けてまとめてがっつりあげるように変更することにしましたcatface←夜は特に。

じゃないとお母さん疲れて倒れちゃいますよって言われちゃいましたcoldsweats01

うーん。普通だと思ってたんだけど、今の月齢だともっとまとめて夜寝るんだね。。sweat01

ことちゃんは、9時から10時までに寝て、12時頃起きて授乳・2時半頃起きて授乳・4時か5時に起きて授乳・6時半から7時半に起きて授乳・・・10時に授乳restaurant

・・・あ、書いてても夜起きすぎだってわかるわcoldsweats01

と、いうわけで、夜には特に4時間空かせて飲ませるということを早速実行して、泣いててもあやしたり遊んであげたりして気をまぎらわせsweat01

お風呂の後に寝る時も添い乳で寝させるのはやめろと保健師さんに言われたので、今日は私がお風呂に入れたので、ばうさんが寝かせ係をしてくれました。

添い乳をするよりもすっごく早く寝てくれましたwobbly

授乳は結構体力消耗するので、こんな簡単に寝てくれるなら早くやればよかったflair

今日からちょっと心を鬼にして、ダラ飲みをやめさせて、離乳食をスムーズに始められるように頑張りまっすpunch(離乳食は5ヶ月入ったら初めていいってhappy01

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

さてさて、今日はいろいろ勉強になりました。

ベビー用のポカリスエットとかイオン飲料は甘いので、風邪とか熱が出た時に飲ませる感じで日頃は飲ませない方がいいということ。

麦茶とか白湯を水分補給にする時は赤ちゃんが喉渇いてる分だけ飲むからスプーン1さじでも全然大丈夫で、20~30ccなんか飲んじゃったらすっげー飲んだね!って感じということで、嫌いとかそういう事ではないということ。

離乳食は早く始めるとアレルギーのリスクが高くなるので5ヶ月くらいから始めるのがベストということ。

果汁や甘いものは離乳食の初めての1さじがお粥だからそれより甘いものを先に摂取させない方がいいこと。

などなどwink

いろいろ話をしていたら、気付いたら一番最後になってました(汗)

1時から受付だったのに家に着いたの4時coldsweats01ことちゃんもお疲れ様~sweat01

名前しくじる(笑)

子どもが3月生まれだと、年賀状までなんの音沙汰もないということもなんなので、暑中見舞を出産報告を兼ねたものにする方もいるというのに、

差出人の所にことちゃんの名前を入れ忘れたまま全て印刷しちゃいましたbombガーンdown

しかも気づいたのは全部切手を貼ったあとcoldsweats01


夫婦揃って気づかないとはcoldsweats01coldsweats01


ばうさん「ことちゃんに怒られるわw」

…ほんまやでsweat01


手書きで全部書きます…はい。

で、今度から用にばうさんがpcで連名に加えてたんだけど、


ばうさん「なんでコブタやねん」


子豚pigsign02


ちゃんとことちゃんの名前を入れたのに変換に子豚が出てきたそうな…happy02

なんでーsign02


余計ことちゃんに怒られるわぃ(爆)


とりあえず寝る前にコツコツ書いて出そうっとsweat01


お手紙とか書くのは字は汚いけどcoldsweats01昔から好きなので楽しみながら、ことちゃんの名前からsweat01自筆で書きま〜すcatfacepaper

実家です♪

実家です♪
チュー☆そしてキーック!!


今日はうだるような暑さでしたね(^_^;)


またまた、ふたりで実家にお泊まりです♪

ハッピーバースデー♪

ハッピーバースデー♪
2日はばうさんの35才のお誕生日で、今日はことちゃん4ヶ月になりましたflair


と、いうわけでロウソクは「345」ですsmile


ケーキは何度かこのブログの記事に登場している、お気に入りのプティドールというお店(鹿嶋)で買いましたheart01


んまーっlovely


ことちゃんも一緒に食べたいけど、お預け〜(笑)
寝てる間に大人だけでいただきましたdeliciousうふふふ〜w

感動の場面が・・・

先月、最終回をむかえた「アイシテル-海容-」。あらすじ見たら、可哀想で見るのをためらったんですが、ちょっと見出したらボロボロ泣きながら最後まで見ちゃいましたconfident

時間が遅かったので、録画して翌日ことちゃんが寝ている時間に見ていたんですが、昼寝してることちゃんを抱っこしながら、も~~ボロボロ泣いてました(笑)←こんな時に宅配便が来たりもcoldsweats01

で、ばうさんも一緒に見ていて、最後の3回くらいを見逃していたんですが、最終回って最初ダイジェストっぽくやっていたので、それ見れば大体分かるんじゃない?と、録画していた最終回をばうさんと見ましたtv←私は2度目w

その時は、ことちゃんも起きていたのでテレビの前にゴロゴロ寝転んで遊んでいましたwink




さてさて、物語も進んで、クライマックスのシーンflair



男の子「僕なんか、生まれてこなければよかったんだ!」



バシーン☆←ほっぺを叩くお母さん。



ぎゅっと抱きしめて、



母「お母さんもお父さんも、トモヤがいなければ生きていけないくらい・・・」



母「愛してるの(号泣)」




ぷぅ




・・・えっ。

グットタイミングで、ことちゃんが両足あげてオナラした・・・w

ばうさん大爆笑happy02最終回なのに・・・w

今回は泣けなかった私でありましたcoldsweats01(2回目でよかった・・・w)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »