twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

寝返りマスター☆

ことちゃん、偶然にも3ヶ月と20日くらいで、

Neaeri1

ベビー布団と床の段差を利用して偶然回っちゃったみたい☆

家事をしていたので、ふと見たらこうなっててビックリしちゃったんですが、

その後・・・

Neaeri2

おぉーっsign02

Neaeri5

きゃーっflair

Neaeri3

わぁーっcoldsweats02

で、寝る前にベッドでことちゃんに敷いてるタオルを取替えに行って、戻ってきたら、

Neaeri4 

うぉーsign01

もう目が離せませんっhappy02

・・・って、まだ4ヶ月になってないのにっflair首もちょっとぐらぐらしてるのにぃー(汗)

Wiiで出前(笑)

アクトビラで出前~イエイっflairって思ってたら、

Demae

wiiにこんなチャンネルがあったのねhappy02

しかも操作がアクトビラよりも簡単~happy01

と、いうわけで、今日はバーミヤンの出前ですsmile

(いや、週末だけよ、週末だけっw)

アクトビラで出前☆

あぁ~料理したくないぞぉ~(って最近毎日おもふけどw)という週末、

デジタル放送の「アクトビラ」ボタンを押したら「テレビで出前」なんつーボタンがあるじゃないですかflair

ネットで出前注文するのと同じ要領だけど、新しい機能を使ってみたくなって、ぽちっとなhappy01tv

Akutobira

ピザとどんぶり(ソースカツ丼とチンジャオロース丼)を注文しましたw

お手軽でおいしいーっhappy01

ちばらきだからか、登録されているお店は3つくらいしかないんですけど、こりゃ便利だわぁshine

また頼もうっとflair←ネットでもいいだろって感じ?(笑)

お食い初め♪

先週末、100日を過ぎまして、土曜日にスタジオで記念撮影camera、日曜日にお食い初めを実家で行いました。

スタジオでは、ちゃんとミルク飲ませて行って、途中まではいい調子で写真を撮ってもらってたんだけど、後半になって、ことちゃんスイッチが入ったのか、「ギャーッcrying」って泣き出し、私達と一緒に撮った家族写真がものすごいベソ顔weepになっちゃいましたcoldsweats01←眠くなっちゃったみたいsweat01

それを暑中見舞いに使おうかw

でも、いい記念になりましたcatface

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip

そして、日曜日は食事会みたいなノリでお食い初めをやりましたwink

特にうちの方では「こういう形☆」という決まったものがないみたいで、親に聞いても「何それ?」って言われたくらいなので、ちょっとネットなんかでいろいろ見て、自己流でメニューを決めてしまいましたbleah

Okuizome

赤飯

汁物(あさりの澄まし汁)

お造り

かぼちゃの煮物

梅干

海のものと山のもので、食べ物に困らないようにって意味で揃えてみました。梅干はしわしわになるまで食べ物に困らないようにって意味があるんだとか。歯固めの石は省略してしまいましたcoldsweats01

小さい器はことちゃんの離乳食用に買ってもらってそれを使いましたwink

んで、この鯛のでかさにびっくりsign03

母がお魚屋さんに予約しに行った時に15センチくらいのがいいんですけど、って言ったら

「んなもんありません」って言われちゃったんだって(笑)

でっかいのでグリルに入るわけもなくw、

さらにぴの父がお食い初めをネットで調べて、鯛を3時間かけて炭火で焼いたんだってcoldsweats01

おかげでふっくら美味しい鯛をいただきましたheart

ことちゃんは「みんな何してんの?」って終始キョトンとしてましたが、無事終わり、あとは家族でどんちゃかどんちゃか食べまくって楽しく終わりましたsmile←そっちがメイン?w

ことちゃんはキョトンの後はぐずって寝ちゃいましたcatface

離乳食が始まったら好き嫌いなく何でも食べるといいなぁwink

ちょっと「ぷっ」( ̄m ̄*)

先日、ことちゃんの貯金通帳を作りました。

そして、お知らせのハガキが届きました。

Sinten

無理っす(笑)

パン講座

パン講座
春になって、何かを始めたくなって、

育児しながらできるのかなぁ?と思いながらも、


やりたい時が始め時じゃぁhappy02punch

と、半ば勢いで申し込み始めちゃいましたflair


「通信教育のパン講座bread」ですflair


1回目は実家に教材と材料持ち込んで、食パンを作りましたcatface

DVDcdでやり方を確認しながら進めたら、


出来上がるまでに5時間かかりましたwobblybomb


でも、今まで自分で作ってたのがいかに適当だったかがわかりましたわcoldsweats01


パンをたたく作業ってのがものすごく大変なのね☆


でも、写真のようなふっくらパンが焼けたので成功でーすhappy01scissors


焼きたてはフワフワで美味しいし、一晩たっても柔らかいパンで大満足lovely


今度は何も見ずに作って時間短縮できるといいなと思いますbleah

首が持ち上がった☆(親ばか記事w)

最近、ちょっと首がしっかりしてきたことちゃんですwink

実家にいる時に、ちょっとうつ伏せにしてみましたcatface

すると・・・sign01

Utubuse1

「よいしょ、よいしょsign01

Utubuse2

「ふんぬーっdash

Utubuse3

「おりゃぁーっpunch

首がぐらぐらしていますw

Utubuse4

「どうだぁーっsign03

おぉぉぉ!!持ち上がってるーーっhappy02sign03

母と2人で拍手paperpaperしちゃいましたlovely

首がすわるのももう少しですね~happy01

(何気に、後ろに起き上がりこぼしちゃんがいるのw応援してるみたいでしょsmile

うっそーん(笑)

またまた今日は実家にお泊まりにきちゃいましたbleah

実家が近くなかったらどーしてるんだろうと思いつつ多々甘えさせてもらってまーすcoldsweats01paper


今日はぴの父が会社休みでのんちゃんdogと朝の散歩中、


なんと、野生のキジをつかまえたんだそうなflair


のんちゃんdogが追いかけたので、一緒に走って行って素手でつかまえたんだって

うっそーん(<br />
 笑)

で、記念にパチリと母に写真撮ってもらった〜happy01って見せてもらいました…


その後すぐ放したらサササーっと逃げてったみたいsweat01


キジもとんだ災難だったなぁcoldsweats01

ぴの父、気若いなぁ(笑)
犬とキジを追いかける姿を想像したら笑っちゃうわhappy02sweat01

グルメのたれ

ばうさんが仕事の帰りにコストコに寄って買ってきてくれましたwink

Gurume1

コストコではおなじみ☆グルメのたれnote

気になってたので早速調理じゃ~happy01

醤油ベースでにんにくの風味がきいたステーキソースみたいな香りがしますwink

お肉などなどにかけて食べると美味しいみたいですねwink

今回は、鶏もも肉をこのたれにちょっと漬けといて、スチームオーブンのグリル機能で焼いてみましたcatface

Gurume2

一緒にじゃがいももグリルして、これにも「グルメのたれ」をかけていただきまーすhappy01

おぉぉーheart簡単なのに、すごい料理したみたいな味になったぁぁhappy02

これは使えるっscissors

今度はいろいろなものにかけて食べてみよーっとnote

足つえーっ(≧∀≦)!

先週はばうさんがお仕事忙しくて遅かったり出張だったりしたので木~日まで実家にお泊りしちゃってましたbleahひとりで10時すぎまで寝て、母に抱っこしててもらったりと相変わらずのダラっぷりでゆったりしちゃいましたcoldsweats01

と、いうわけで実家ネタですが、

新生児の時に泣いちゃってダメだった起き上がりこぼしちゃんですが、

Kobosi1

ご機嫌で遊ぶようになりましたnotes日々成長してますなぁlovely

が、しかし・・・

手より足が強いので、ちょっと足の方に置いてみたら、

Kobosi2

たぁーっsign03

Kobosi3

てぇーいsign03

うぅ・・・。またまたおもちゃが可哀想になってきた(笑)

かなりガランゴロンと激しい音がなっておりました( ̄m ̄*)ぷ

おもちゃを外すと、

Kobosi4

重ねてた雑誌類をバラバラにcoldsweats02

うーん、つわものっsweat01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »