twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

父めーっ(> ∀<)!

ばうさんの帰りが遅いときは実家に遊びに行って夕飯&お風呂に入って帰ったりしてるんですが、


ことちゃんにぴの父、


会社のある日はふっとんで帰ってきて即抱っこしてくれるのはありがたいんだけど…


いろいろ音楽を聞かせたがり、


前回は、ことちゃんだけに「春の海」を聞かせ(^o^;)、

今回は、シャンソン聞かせてたっ(笑)


それはいいんだけど、大音量だし、その歌詞聞くと、

「あ〜なたに抱〜かれてぇ〜♪それっきり〜♪」

おいおい!(爆)なんつー曲聞かせてんだっ(>∀<;)


ことちゃんは眠そうに抱かれてたので、音量小さくして寝かせちゃいましたよ(笑)

シャレで・・・(笑)

赤ちゃん洋品店の広告に載ってて、思わず買いに走っちゃいましたhappy02

Naki1

面白いでしょ(笑)

これ、実は「泣き虫」じゃなくて、「泣き虫卒業宣言」って書いてあるんですw

これ、開きじゃなくてかぶりの洋服で、首からかぶらせたら、その時点でちょっと泣いちゃってましたけど(笑)

ちなみに、この後ろは、

Naki2_2

「奮闘中」でございます(笑)

大きくなったことちゃんが見たら、怒られそう( ´艸`)

コンフィチュールバウム( ̄¬ ̄)

毎日フジテレビ「ごきげんよう」を見ている私tv

あれってトークの前におやつが出るでしょnote

なんか、変わったバウムクーヘンが出てる回がありまして、「おっflair食べてみたいな☆」と思って見てたら小堺さんが、

「こちらは、インターネットで購入できます♪」

って言うじゃないのsign03

これは早速検索じゃー!!と、テレビを横目に即!ネットをポチポチっとやってみると、

「たった今、売り切れました」

の文字がwobbly

私と同じ考えの人がいっぱいいるーっcoldsweats02

こうなると燃えてきたsign03←思うつぼ?w

で、、

ごきげんようが終わるころに、翌々週到着分を購入する事ができましたcatface

そして、それが22日到着ということで、

Barm1

ジャーンheart

コンフィチュールアッシュというお店とのコラボしたお品らしくて(コンフィチュールってのはフランス語でジャムのことらしい)、バウムクーヘンの間にコンフィチュールが塗ってあるのねwink

Barm2

箱にみっちり入っておりましたheart02四角いってのは珍しいでしょぉhappy01間を切り出したって感じなんでしょうか☆

Barm3

高さ約10センチほどでしょうかdelicious食べ応えありますflair

間にあるコンフィチュールはレモン風味で果肉も入ってましたheart

ひとくち目は、「あ、バウムクーヘンだな・・・」って感じなんですけど、ふた口、み口と食べていくと、「お!しっとりしててうまいhappy01」と後々止まらなくなるって感じでしたlovely

気になる方は「ぐるなび」をチェックですよんhappy01paper

コミカルになってきましたw

ことちゃんの近況をちょこっとUPですwink

tulipまずはこれ

Koto1

イモムシのぬいぐるみを横に置いたら、足で蹴りながら布団をかけちまった(笑)

気付いたら、腕枕で添い寝状態にhappy02



tulipつづきましては、これ( ̄m ̄*)

Koto2

「エイドリアーーンsign03




いやいや~、ばうさんの帰りが遅い時に初めて一緒にお風呂に入ったので、バスローブを着せてみましたw

足がすごく速く動いてる感じ、分かります~?smile

もうね、一緒に湯船に浸かって顔を見合わせて・・・heartってちょっと憧れてたので、やってみたんですが、

向かい合うと、

この足が、私のミゾオチにヒットして、

ドスドスドスドスsign03と蹴られまくりでcoldsweats02

向かい合ってにっこり・・・の夢叶わず(爆)

tulipまたある日は、これw

Koto3

ちゃんと縦に寝かせたんですよね・・・coldsweats01

えっちらおっちらとバタバタしまして、

Koto4

完了っ(爆)



最近は夜に、こうなってる時があって、布団と平行になって寝てて全然かかってない事がありますsweat01

で、横向きなので、ばうさんの顔の目の前に足の裏sign03ってことになりまふ(笑)(いつかばうさんの顔がドスドスと足あとつけられそうな気が・・・w)



ベビーベッド買わなくてよかったっすcoldsweats01



足が強すぎるらしく、先日来た助産師さんにも「はいはいしないで立っちゃうかもしれないね~smile」って言われちゃったくらいでcoldsweats01



オテンバな予感っ☆・・・誰に似たの?(笑)←私か?w

たまごかけご飯~♪

最近、たまごかけご飯、ブームですよねhappy01

ちょっと前には「T・K・G(たまごかけご飯)」の本なんかも出ちゃうくらいでw

私もたまごかけご飯は大好きですheart




で、ばうさんが、こんなものを持ってきてくれたので、食べてみましたflair

たまごかけご飯〜♪

醤油をかける代わりにこのふりかけを混ぜたりかけたりお好みでいただきますwink(写真はご飯に溶き卵を混ぜ込んじゃったのですごいことになってますがお許しを^^;)

これは新しいですぞheart04

美味しいぞーっlovely

朝ごはんの定番になっちゃいそうですsmile←簡単なのが一番っ(笑)

初めてのお散歩

昨日は夏の陽気でしたねsun

いい天気だからとちょっと近所を散歩してみましたhappy01

ことちゃんにとっては、初めてのお散歩ですnote(今まではベランダの外気浴くらいがお外最長時間かなsweat01)

肌の出てるところは、ばっちり日焼け止めクリームを塗ってGOーっhappy01

Sanpo1

こと「いやいや、取材はお断りだよっ☆」って感じでしょかw




それにしても、散歩に出るにはちょこっと暑すぎたかsweat01

Sanpo2

ばうさんのTシャツに顔をうずめたままの10分ちょっとのお散歩で終了~coldsweats01

アチアチ状態で家に帰って即小さいオケにお湯はってspa、ジャブッと入ってクールダウンさせましたsweat01




5/4で2ヶ月になったことちゃん。8日に市の助産師さんが訪問に来てくれて体重を量ってくれました♪

4750gで、順調だってhappy01

最近目がよーく見えるようになったみたいで、育児が楽になってきましたwink

ツタンカーメンの豆ごはん☆

昨年、ばうママから、ツタンカーメンのお墓から出てきた豆をいただきましたflair

それを実家で植えてもらったところ、今年、けっこうたくさんの豆ができましたhappy01

ばうママ曰く、「緑色の豆なのに、保温しておくとご飯がピンクに染まる」んだそうなsign03

さーて、やってみよーやってみよーnote

まず、これが、ツタンカーメンの豆♪←ほんとは何ていう豆か分かってない奴w

Mame1

サヤはなんとも赤紫色のようなすごい色をしていますsweat01

で、この中から豆を取ると、

Mame2

キレイなグリーンの豆が取れましたwink

これを、グリーンピースの豆ご飯のレシピで炊いてみましたよ~catface

で、時間をおくとピンクに染まるということで、6時間ほどの保温が必要とのことwobblysign01(5時間の保温で1回炊飯するくらいの電気代がかかるというけど、この際しゃーないっす☆ピンク色のためじゃ☆)

ですが・・・ことちゃんがぐずって、なかなか進まずw

結局3時間の保温状態でこんな感じです~bleah

Mame3

べろーんとしてるのはダシにした昆布なので気にしないでくだはいcoldsweats01

豆はグリーンなのに、ご飯はピンクに染まってますsign03

不思議だわぁ~~heart04

ではでは、夕食の時間なので、いただきまーす☆

Mame4

頭がでかくなってきたことちゃんが写りこんだ(爆)

(この日は抱っこしてないとぐずっちゃったので、ばうさんが抱きながらご飯を食べましたw)←悠々と食べる私coldsweats01

お味は、グリーンピースよりも滑らかな口当たりの豆ご飯って感じで美味しかったですlovely

炊飯器調理だからほっとけばできちゃうしねscissors

この後、6時間保温した状態にしましたが、豆の部分がちょっと濃くなったかな、な感じでしたcatface

なんか貴重な体験をした~って感じで~すhappy01ごちそうさまでしたnote

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »