twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

元気があればなんでもできる☆

いやー、すっかりやられました☆

育児・・・じゃなくて、花粉症にcoldsweats02

天気のいい日に実家に帰ったら、もう!すぐ喉が痛くなって、それからじゅるじゅると・・・(汗)

薬を飲まないと花粉症ってこんなに辛いとはsign03って感じでしたsweat02

風邪に似た症状が現れるので、風邪か?とも思いましたが、風邪とは違うのは、夕方まではものすごくだるいのに、夜になるとすっきりしてくるという感じが毎日繰り返されて鼻水は相変わらず水みたいにタァータァーと流れる始末でcoldsweats01

だるい時って、何もしたくなくなっちゃうのよねぇsweat01

1度、頭痛もすごくて、実家でことちゃんを見てもらって数時間寝たりもしちゃいましたcoldsweats01

確かに育児は大変なんですけど(寝不足とかゆっくりご飯食べられないとかっていうsweat01)自分が元気だったらどーにでもなるわぃ☆と今回つくづく思いましたわcoldsweats01

とりあえず今はマスクと、薬局で漢方だから授乳中でも大丈夫と言われた薬を飲んで、症状が治まってますnoteここまで楽になるのに2週間近くかかった・・・花粉めーっpunch

私は春の雑草の花粉症なので、初夏くらいまでちょっと続くんですよね~down

お出かけする時はマスク必須で、乗り切るぞー!!←すっぴんで出かけられるという利点もありますが(笑)

入院中の食事☆

ことちゃんが寝てる間にちょちょっと更新だーっw

実家では写真の画像編集ソフトが入ってないのでカメラ写真を編集できなかったので、今回やっとこさ病院食のUPをしちゃいまーすrestaurant

産科だから他の科とはメニューが違うんでしょうねwinkどれも美味しかったですよnote

ではでは、全部ではありませんが、写真が撮れた範囲で載せちゃいますwink

まずは、3月3日~note

Byouinsyoku1_2

ひなまつりcherryblossomってことで、ちらし寿司でしたflair量もすげー!!

天ぷらとひなあられまでついてました~happy01

で、出産日当日の朝食~note(あら、もうことちゃん起きちゃったよw抱っこヒモ作戦でいくぞーっ☆)

Byouinsyoku2

ヘルシーですね~happy01こういう食事を私も毎朝出せたらいいなぁ~と思っちゃいましたhappy01(あれっ☆ことちゃんがいきばってる!!・・・くさっ!!おむつ交換してきますっ 笑)

昼食は陣痛室で食べたので写真を撮るどころじゃなかったのでパスw夕食も軽食ってことでグラタンが出たんですが、産後で写真を撮るどころじゃなくてパスw

ここからは出産後になるんですが、産後は翌日の夜からデイルームという所で出産したママさん達と一緒に食事を摂ったので最後のお祝い膳しか撮れませんでしたcoldsweats01←話に花が咲いて写真どころじゃなかったというのもあり(笑)

と、いうわけで、デイルームになる前に、病室で食べた昼食~wink

Byouinsyoku3

ミートソースがめっちゃ甘かったsweat01でも、上げ膳据え膳notesごちそうさまでした~happy01

(あらま、ことちゃん抱っこヒモで寝ちゃったcatfaceちょっとそのまま置いてこよっとw)

朝は旅館の朝食みたいな感じですが、昼食、夕食はレストランで食べてるような感じで、どれも美味しかったですhappy01病院で食べてるとは思えないっ☆

3時にはおやつも出ました♪

Byouinsyoku4

レアチーズケーキheart

Byouinsyoku5

ケーキ屋さんの白玉あんみつheart

と、あと最終日にはチョコレートケーキが出たんですが、写真を忘れて食べちゃった(笑)←ブロガーとしてはまだまだだす( ̄m ̄;)

これらは病院のご近所のケーキ屋さんのケーキでしたhappy01美味しいので私もたまに買うケーキ屋さんだったので、嬉しかったですlovely

そしてっsign03

最終日の夜に出るお祝い膳sign03

和食と洋食が選べるんですが、私は洋食にしましたhappy01

これもデイルームでいただくんですが、特別食だしカメラも堂々と出して撮っちゃいましたよ~smile

Byouinsyoku6

どーよこれsign03ここは病院ですかsign02

メニュー表があったので書いちゃうと、

食前酒(梅酒がちょっと)

生ハムのクリームチーズのせ

ローストビーフグレービーソースかけ

白身魚のポワレ

魚介のカルパッチョサラダ仕立て

コンソメスープ

デザート(レアチーズケーキとフルーツ)

ライスorパン(私はパンにしたんですが、病院のレストランで手作りなんですって☆)

一緒に食べてる人と「退院したくなーい(笑)」って言っちゃいましたよhappy02

産院選びは食事も大事かsign02

うまうまで退院しちゃったのでしたheart04(一緒に食べた人はローストビーフのおかげか、おっぱいハリハリになったとかw)

戻りました(^-^)

戻りました(^-^)
日曜日にマンションに戻りましたhappy01paper


1ヶ月しかいなかったのに、なんか引っ越し?ってくらいの大荷物になっちゃってびっくり☆coldsweats01
車3台で運びましたよsweat01

で、

今日はまた実家にいます(笑)

ばうさんが出張なので早速お泊まりなのですcatface


夕飯の粕汁がうまーっdeliciousheart01

今、ぴの父がことちゃんを抱っこして寝かせてくれてまふsmile←ダラ母ぴのきおですsweat01

タカノのロールケーキ

タカノのロールケーキ
先日、幼なじみちゃんがことちゃんを見に来てくれました♪


話に花が咲いてリフレッシュしました〜happy01notes


で、このロールケーキを持ってきてくれたのです〜cake


中に入ってるイチゴも美味しくて幸せーheart01

で、残ったのをぴの父が食べたんですが、


「なんかよぅ〜、ケーキ自体はうまいけど、このまわりにくっついてるとろろ昆布みてぇ〜なのがなんだな」


父よ、それはクレープだ(爆)

親の心…(笑) ②

ぴの父が、私が赤ちゃんの時に使ってたおもちゃをもってきたので使ってみましたflair

親の心…(<br />
 笑) ②

リンリンnoteカラコロンnoteと中に入ってる鈴がなるおもちゃに、最初はことちゃんもぴーんと体を伸ばして不動で静かに聞いてた様子でしたが、

親の心…(<br />
 笑) ②

慣れたら全然ダメでした・・・(笑)

「うるさーーーい!眠いんじゃぁぁ!」ってところでしょか・・・coldsweats01

つーか、反応してても寝る気配はないしhappy02sweat01



残念残念w←期待はしてましぇんよ、もうw



でも、ちょっと起きてても泣かずにひとりでパタパタしてる時間が多くなってきたような気がしますcatface

もう少ししたらちょっとは落ち着いてくる・・・かな?coldsweats01

親の心…( 笑)

親の心…(<br />
 笑)
ねんね対策に、胎内音と音楽がなる添い寝ぬいぐるみを買ったんですけど、


写真のとおり、まったく効果ナシでございました…(笑)


ディズニーのいつか王子さまがって曲が流れてるのに、


「王子なんかいらーーん!」

って感じだわこりゃ(笑)

残念っ!(ちょっといい値段だったのになぁ 涙)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »