twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 1週間検診へ☆ | トップページ | 入籍記念日☆ »

不眠怪獣 ネムランガー☆

検診で問題なーし☆と言われたので気にしませんけどね、



普通、赤ちゃんってーのは大きい方を1日数回するらしいじゃない?

うちのことちゃん、1日1回出ればいい方で、2日に1回ってのもザラですがcoldsweats01(これは検診でも3日出なかったら便秘なのでそのくらいは問題なしって言われたのでよかったんだけどsweat01



1度にまとめて出すからさ、



量もすごいわけで(汗)



夜は紙おむつにしてるんですけど、日中は布おむつなのでね、



もーすごいことになるんですよhappy02(爆)



出るのは嬉しいんだけど、うわーsign03ぎょえーsign03って言いながらおむつ替えをしています(笑)




先日は、横着して指突っ込んでおしっこ出てるかな?って確認してたら、



「むにゅっ」と触ってしまいましたbomb・・・不覚down

布おむつだと外から出てるかどうかが確認できない所が面倒ですねsweat01でも、紙おむつと比べて布おむつの方がおしっこが臭くありませんcatface

今は実家なので布おむつでやってるけど、マンションに帰ったらどーなるかな(笑)まぁ洗濯とかが大変過ぎたらサクっと紙おむつに替えちゃいますけどbleah←子育てを頑張ったらいけましぇん( ̄m ̄*)ぷ




あとですねぇ。。



普通、赤ちゃんってーのは14・5時間寝るらしいじゃない?

うちのことちゃん、午前中ほとんど寝ないんですけどcoldsweats01

夜は3,4時間毎にギャーっと起きておむつ替えてミルク飲んで比較的よく寝るからいいんですが、日中があんまり寝ないで、抱っこしないとぐずって、ギャーimpact、せっかく寝ても30分もしないうちにおむつ濡れてギャーimpactというわけで、ちょっと計算しても、1日10時間から12時間寝てるかなぁ?って気がcoldsweats01



日に日に重くなってるので、長い時間抱っこすると疲れてくるので、なんかいいものないだろか~と思ってるところですが(笑)



そのうち生活リズムが整ってくる・・・とは思いますがcoldsweats01しばらくはことちゃんリズムに振り回されませぅdash

でも、抱っこした時に勝ち誇ったような「へへっ」って顔をされると思わず笑っちゃうのでありますw抱き癖なんか気にしなーいsmileだって、抱っこしないで寝かせるとほんとに寝ないで泣き叫ぶんだもんcoldsweats01

« 1週間検診へ☆ | トップページ | 入籍記念日☆ »

コメント

やっほーい!
赤ちゃんもぴのさんも元気そうで何よりよ☆

ちゃまもおっぱいタイムとかの抱っこは悪戦苦闘したなぁ…(ナツカシイ) クッションや枕を赤ちゃんの下に入れたり、とても説明できないような格好になったこともあったw (もうヨガポーズの域だったし)

でもこれも1年くらいしか無いことなのよね…

抱き癖というけれど、これだって1年したら自分でアチコチ歩き回っていっちゃうんだから気にするほどじゃないさー 

ひさしぶりにブログの方に来てみました~

布オムツ頑張ってるんですね。
うちも、最後まで布でやりましたよ。
ちょっと達成感(笑)

新生児の頃は、ウンチがゆるゆるで処理が大変だけど
離乳食始まるとウンチも固くなってくるから
オムツも汚れにくくなるんだけどね。

息吹も昼間抱っこしないと寝なくて
夕方の愚図りも酷くてホント大変だったよ。
たったの1年。大変だけど乗り切れば楽に感じますよ~~

おぉーおぉー!
「不眠怪獣 ネムランガー☆」
で、思わず吹き出しちゃいました(オフィスですけど‥)
なんだか、ちびっこ怪獣ってかわいぃ!
なぁ~んて言ってられないんでしょうが‥。
私も赤ちゃん時代に抱っこしないと寝なかったみたいなんで、けっこう親を困らせたみたいです(苦笑)

私も布と紙おむつでまだまだ悩んでます。
頑張っちゃダメですよねぇー!
(産む前に言い訳しすぎ?)

友達が、赤ちゃんが子どもになって少し寂しい。また赤ちゃんがほしい‥と言ってました。
きっとあっという間なんですねぇー。

こんにちは。

そうそう、しばらくはことちゃんのリズムに合わせるくらいの
余裕を持っていた方が良いですよ~。
うんちの回数も睡眠時間も、あくまで平均的なもの
でしょうし。
抱き癖もね~、今だけですよ。
10年経ってもまだ抱き癖が・・・ってことはないで
しょうしねbleah

そうそう、のんちゃんは新しいアイドル誕生で焼きモチ
焼いてないですか?

コメントが遅れてごめんなさいsweat01
最初はどーなることやらと思いましたが、最近は
ことちゃんサイクルに慣れてきましたwink
抱っこしないと寝ないけど、夜は比較的こてっと
寝てくれるので一緒に寝られていい感じですhappy01
あとは自分の1ヶ月検診を待つばかり~んcoldsweats01

コメントありがとうございますheartお返事が遅れてごめんなさいsweat01
夜は紙、昼は布~の併用な感じでやってまーすhappy01
マンションに帰ってからも続けられるといいなと思い
ます~wink
1週間が経つのがすごく早く感じますよ☆ほんと1年が
あっという間かもhappy02

お返事が遅れてごめんなさいsweat01
面白いって言われるのが一番嬉しいですーhappy02
紙はそのままぽいっと捨てられる手軽さがあるけど、経済的には布が断然安く済むとか~、いろいろメリット
デメリットありますもんねwink紙もメーカーに
よって使いづらいのとかがあったりしてねcoldsweats01
最近目が合うと笑うようになって可愛くてしゃーない
ですlovely

お返事が遅れてごめんなさいsweat01
そうですよねwinkちょっとの期間だし、抱っこも
いっぱいしてあげちゃいますheart04
夜がけっこうこてっと寝てくれるので最近はことちゃん
サイクルでも慣れてきて大丈夫そうですscissors
段々目が見えてくるのでこれからが楽しみですhappy01

おおお、抱っこ大変そうですねぇ。。。
腕疲れますよね、さすがにね。
スリング?で抱っこしたらどうでしょう?
肩凝りにはなっちゃうかもですが、
手が開くので、他の事出来ますしねぇflair

そうなんだよね〜coldsweats01抱っこしてたら他の事が何にもできないからマンション帰った時に家事ができないなぁ〜って思ってsweat01
友達からスリングもらったんだけど使い方が完璧じゃなくてなんか滑り落としそうな感じhappy02sweat01もうちょっと修行しやすcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/28747037

この記事へのトラックバック一覧です: 不眠怪獣 ネムランガー☆:

« 1週間検診へ☆ | トップページ | 入籍記念日☆ »