twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 取り急ぎ☆ | トップページ | お産のおはなし »

ガッツか鶴瓶か

日曜日に退院して、実家で過ごしてますhappy01夜中起きたり慣れない育児ですが、何故か苦にはなりませんねwink

さてさて、忘れないうちに出産の事をちょっと書いちゃいますcatface←長くてごめんなさいsweat01

3月3日の午前9時に入院して、その日は子宮を柔らかくする飲み薬を1時間おきに飲んで、 夕方にやめて、夜に自然に陣痛が来たら3日のうちに出産かな、くらいな感じだったんですが、先生も「明日かな~」なんて言ってたくらいで、薬を飲んでる時は陣痛らしき痛みが10~5分間隔で来てたのに、薬をやめたら痛みが遠のいていってcoldsweats01夕食ももりもりdelicious夜も微妙に痛いながらも、気付いたら爆睡していて朝になってました(笑)

で、結局4日に誘発剤の点滴を朝からレベルを上げながら打って、夕方16時34分に出産sign01本格的な陣痛が始まってからは3時間半ほどという、驚異的スピードで産んじゃったというわけですcoldsweats01

自然分娩か帝王切開かという2つの分け方だと、自然分娩ですが、私の中では


医学的な不自然分娩ちゃう?なんて思っちゃったりもしてcoldsweats01←薬で出す!みたいな(笑)

まぁ、羊水が少なくなってて桃ちゃんも危険になっちゃったら困るってのはあるからいいんだけどcatface

そんな早さだったもんだから、昼過ぎに来るはずの母も全然来ないうちに陣痛が来ちゃって、陣痛室で母に「早くきてー!」とメールをして、母が来た時には結構本格的に苦しんでたしcoldsweats01

ちょっと子宮口がどのくらい開いてるか診察しましょか、って分娩室に入ったらそのまま出産になっちゃったので、ばうさんも母が電話で急いで呼んでギリギリ間に合ったって感じになっちゃったのでしたsweat01

んで、その母ですよhappy02雰囲気を和ませようとしてるのか、マイペースなのかなんですけど、(笑)

痛いからさすってもらってたんだけど、私が「痛い~」って言ってたら「あたしゃ痛くないよw」とか、

陣痛室にテレビがあって「ミヤネ屋」が付いてたんだけど、痛みで全然余裕ないのに、

「あ、ほら☆イノシシがすごい跳び箱ジャンプしてるよ!」

・・・返事するのも苦痛なんですけどー(爆)(でも「ぞだね゛・・・」と返事をしてる私w)

で、痛いので腰とかさすってもらってたら、私よりも母が大汗かいて、

「おー!あっついsign03ちょっとお茶もらうわflair

私が用意してたパックのお茶をチューっ(笑)

まぁ、私もウーロン茶持ってきてもらってたからいいんだけどさw

分娩室に入ってからも、助産師さんに呼ばれてしばらく母がさすってくれてたんですが、

痛いーsign03って頑張ってイキミを逃してる時に、母め、

私の足の裏をコチョコチョ。。

何しとんじゃーっ(笑)

ま、おかげで気がそれてちょっとよかったけどcoldsweats01←さすがにもう返事も突っ込みもできなかったけどbomb


そして、ばうさんが到着し、さすってくれる役がチェンジされて、最終的な痛みに突入していくのでした(笑)

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

さてさて、新生児はガッツ石松か、鶴瓶か~って顔だって話を前に記事にして、

うちの子はどっちかな~なんて思ってたら、

なんか・・・

2009030616270000_2

お地蔵様みたいflair

顔がまん丸だぁ~☆

う~ん、ありがたや~~paperpaper

« 取り急ぎ☆ | トップページ | お産のおはなし »

コメント

わーーーーーーー!
桃ちゃん、超ぉ~カワユシ~heart02heart02


ところどころで伝わる「激痛」シーン。
お母さまが面白くて思わず笑ってしまいましたが、やっぱり痛みのシーンは、リアルに私まで汗かいちゃいそうでした‥coldsweats01
でもだんな様も間に合って、良かったですね!!!

もっともっと知りたいので、桃ちゃんのお世話の合間ができたら、ぜひ色々と聞かせてくださいねぇ~happy01
まずはゆっくり休んでくださいねlovely
出産の大仕事、お疲れサマでした。

そして、ママになったぴのきおさん、
おめでとぉーーーーーございますheart01

改めて、おめでとうございま~すfuji

一つ前の記事ではぜぇったいにぴの父さんが何らかを
やらかしたんだと思っていたんですけど、ぴの母さんの
方だったかぁ~coldsweats01
ぴの両親、恐るべし。

でもね、お母さんはホントは苦しむ娘の姿を見ていて
いたたまれなかったんじゃないのかな。
ぴのきおさんを笑かす?(ご本人としては励ます?)ふりして
自分の気持ちを誤魔化されていたような。
そんなぴの母さんも、お祖母ちゃんなんですね。
おばあちゃん一年生、おめでとうございます。

ガッツか鶴瓶か、楽しみにしていた桃ちゃんheart02
そうきたかぁ~sign03happy02
いやいや、本当にありがたいお顔をなさってますぞ。
一分の違いもない、左右対称のお顔のような。
このまま育ったら香椎由宇ちゃんのようにドイツから
「顔の標本を作らせてくれ」って依頼があるかもよ。

わお~ッ!!!!桃ちゃん~♪(* ̄(エ) ̄*)ポッ
本当、どっちでも無いですねw
綺麗なお顔立ち。ありがたや~(*_ _)
しかし、ぴのハハ様くらいのお歳になると
あんまり動じないから、どうしても
マイペースになっちゃうのかもしれませんねw
お疲れ様で御座いました~shine

ありがとうございまーっすheart04
ちょっとリアルに痛みを書かないようにしようとは
思ったんですが、母の天然さに思わず記事にしちゃい
ましたよぉ(笑)
でも、大丈夫ですよ☆もう産んだ瞬間に痛かった陣痛
をスカッと忘れちゃいますからsmile
今子育て1年生だというのに、もう1人欲しいかもー
って思えちゃいますwink

ありがとうございますheart04ただ今子育て奮闘中
でーすsweat01
ぴの父はちょうど会社だったので、特にやらかす事も
なく済みました(笑)
でも助産師さんに「おじーさん」って言われてなぬぅ!
な感じだったみたいですがcoldsweats01←まだ実感
ないですからねぇw
(今はメロメロですsmile)

ぴの母も分娩室に一緒に入らされた時は、ちょっと
しんどかったみたいですcoldsweats01
最後にばうさんに代わってもらってよかったわぁ~って
言ってましたもんsweat01

退院するまで、みんなで「おじぞー♪」とか「一休♪」
とかって呼んでました(笑)
ごめんよ、桃ちゃんhappy02

母子同室の時間の時に撮った写真なんですが、思わず
なむなむなむ~って手を合わせてました(笑)
段々大きくなると顔立ちが変わってきちゃいますから
今のうちに合掌~~~ってhappy02(コラコラw)

いや~ほんとに母には笑っちゃいますよcoldsweats01
天然キャラなので、突っ込み所が満載なんです(笑)
でも、なんだかんだ言っても、さすってくれてた腕が
翌日筋肉痛になってたみたいなので感謝です~sweat01

おめでとうございま~~す!!

なんとも健やかなお顔!
かわいいなぁ~~~

なんと、うちの妹も3月6日に女の子を
出産しました
うちのお母さんも天然だけど
ぴのきおサンとこも…。[笑]

これからママですねっ
眠れないときもあるけど
がんばれ~~っ

ありがとうございますheart04
わぁheart012日違い☆妹さんご出産おめでとうございますheart01
病院にいる時は早く退院したーいsweat01って思ってたのに今思えば入院中はゆっくりできたなぁ〜もうちょっといてもよかったなぁなんて思いますcoldsweats01
睡眠不足が一番大変ですsweat01でも気負わずに赤ちゃんと一緒に昼寝しながら頑張りまーすheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/28552919

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツか鶴瓶か:

« 取り急ぎ☆ | トップページ | お産のおはなし »