twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

入籍記念日☆

3月27日は入籍記念日でしたwink

いつも、結婚記念日って入籍した日と結婚式を挙げた日とどっちにするか迷うんですが、私はどっちも祝っちゃうsmile

今年は気付いたら過ぎてて(笑)、ばうさんと「3年かぁ〜。」「ん、そうだねぇ。」なんつって終わっちゃったかと思いきや、

入籍記念日☆

出張帰りにばうさんがマキシム・ド・パリのミルフィーユを買ってきてくれましたhappy02scissors


ちょっと母にことちゃんを見てもらって2人でいただきましたhappy01


やっぱりうまーっheart04


のほほ〜んと結婚生活4年目に入りました〜catface


結婚式記念日の12月にはことちゃんとファミレスくらいには行けるようになるもんねsmile楽しみにしてませぅnotes

不眠怪獣 ネムランガー☆

検診で問題なーし☆と言われたので気にしませんけどね、



普通、赤ちゃんってーのは大きい方を1日数回するらしいじゃない?

うちのことちゃん、1日1回出ればいい方で、2日に1回ってのもザラですがcoldsweats01(これは検診でも3日出なかったら便秘なのでそのくらいは問題なしって言われたのでよかったんだけどsweat01



1度にまとめて出すからさ、



量もすごいわけで(汗)



夜は紙おむつにしてるんですけど、日中は布おむつなのでね、



もーすごいことになるんですよhappy02(爆)



出るのは嬉しいんだけど、うわーsign03ぎょえーsign03って言いながらおむつ替えをしています(笑)




先日は、横着して指突っ込んでおしっこ出てるかな?って確認してたら、



「むにゅっ」と触ってしまいましたbomb・・・不覚down

布おむつだと外から出てるかどうかが確認できない所が面倒ですねsweat01でも、紙おむつと比べて布おむつの方がおしっこが臭くありませんcatface

今は実家なので布おむつでやってるけど、マンションに帰ったらどーなるかな(笑)まぁ洗濯とかが大変過ぎたらサクっと紙おむつに替えちゃいますけどbleah←子育てを頑張ったらいけましぇん( ̄m ̄*)ぷ




あとですねぇ。。



普通、赤ちゃんってーのは14・5時間寝るらしいじゃない?

うちのことちゃん、午前中ほとんど寝ないんですけどcoldsweats01

夜は3,4時間毎にギャーっと起きておむつ替えてミルク飲んで比較的よく寝るからいいんですが、日中があんまり寝ないで、抱っこしないとぐずって、ギャーimpact、せっかく寝ても30分もしないうちにおむつ濡れてギャーimpactというわけで、ちょっと計算しても、1日10時間から12時間寝てるかなぁ?って気がcoldsweats01



日に日に重くなってるので、長い時間抱っこすると疲れてくるので、なんかいいものないだろか~と思ってるところですが(笑)



そのうち生活リズムが整ってくる・・・とは思いますがcoldsweats01しばらくはことちゃんリズムに振り回されませぅdash

でも、抱っこした時に勝ち誇ったような「へへっ」って顔をされると思わず笑っちゃうのでありますw抱き癖なんか気にしなーいsmileだって、抱っこしないで寝かせるとほんとに寝ないで泣き叫ぶんだもんcoldsweats01

1週間検診へ☆

昨日で生後2週間になっちゃいましたけど、火曜日に1週間検診に行ってきましたwink

体重は約300g増えて、
身長は2センチ伸びてましたpaper


体重は理想的な増加だそうで、特に何も問題なく終了〜notes

今度は来月に1ヶ月検診ですwink

さてさて、私はというと、なーんかお腹が大きかった時は気づかなかったんですが色素沈着していて、ちょうど胃のあたりから半分黒くなっててcoldsweats02アイスのホームランバーみたいなんすけどーhappy02sweat01←しばらく公衆浴場にはいけましぇんなsweat02


でも2週間したらだいぶ産後に処置をした所とか痔sweat01とかが良くなってきましたcoldsweats01

私の1ヶ月検診も来月にあるんですが、それまでシャワー浴しかだめっつーのが寒い日は辛い所だけど、段々暖かくなるから頑張るどーflair

あ、そうそう、妊娠中は子供のことを「桃ちゃん」と呼んでましたが、名前が決まったので、ブログの中でもこれからは「ことちゃん」と呼ぶことにしまーっすhappy01


これからもことちゃんを含めて面白い事を探して行きたいと思いますのでよろしくお願いしまーすheart01

つみきのいえ

つみきのいえ
ぴの父が買ってきましたmovie


オスカー作品だし見たかったから喜んで昨日ばうさんと見たら、

ジョージョー泣いてしまいましたcrying

私、こういう話、弱いのよぉーsign03


つみきのいえのお話自体は15分ほどなのに、その短時間で号泣な私coldsweats01

音楽だけが流れてるバージョンと、長澤まさみちゃんのナレーション入りのバージョンと2本入ってて、すでにジョージョーなのに、ナレーション入りのを後ろ向いて赤ちゃんあやしながら音だけ聞いてるだけでも


ジョージョーなのですっweep


私の泣きのスイッチが入るアニメでしたshine

私にはもうひとつ泣きスイッチが入るものがあって、歌なんですけど、


ジョンの純な恋物語dog


って歌ーflair


歌い出しの「マイネーム イズ ジョン〜♪」を聞いたらウルウルして最後まで曲を聞いたことがないのだす(笑)

ペットとか家族とかの切ないお話はほんとに弱いsign03


でも、つみきのいえは、切ないだけじゃなくてなんか幸せなお話でしたconfident


あ〜思い出すだけでちょっと泣きそうだからっ(笑)sign03

お産のおはなし

桃ちゃんが生まれて1週間が経ちましたhappy01ただ今子育て奮闘中でございますcatface



前回からの続きというか、記録的に書かせていただいちゃいます。(長文ですが、もうちょっとお付き合いくださいませ。)

ばうさんはギリギリ会社から間に合って分娩室に入ってくれましたが、特に私もばうさんも立会いを希望していなかったので、いざ!お産だー!って時は外で待っててもらいましたcatface

これから出産される方には、旦那様が希望している場合はぜひ、立ち会ってお産の雰囲気を味わっていただきたいとは思いますhappy01でも、テレビのドラマにあるような、手を握って「がんばれ~shine」ってな状況にはなかなかなりませんよ~smile(本人は手すり握っていきんでますしねcoldsweats01)

私はお産(いきんでる時)の時よりも陣痛が来てる時に母やばうさんにいてもらったのが心強くてよかったですlovelyお産の時は病院スタッフが誘導してくれますし家族がいなくても全然大丈夫ですよwink



と、私の意見はそのくらいにして、実際のお産は、やっぱり陣痛も含めて痛かったっすbomb

でも、もう産んだ瞬間に痛みはどっかいっちゃってスッキリ☆しちゃうので不思議ですbleah

退院の頃にはもう1人くらい欲しいよなぁ~って思えちゃうほどすっかり忘れます(笑)



冷静なお産だったと先生が言ってましたが、結構痛みと痛みの間はまったく痛くないので、会話ができるんですよcatface

「声って出しちゃいけないんですよね」とか「どのくらいで生まれる予定なんでしょうね」とか助産師さんに聞いたりしてw(痛い!とかいう声は出しちゃだめだけど、呼吸法を声出しながらはOKとかその場にならないと分からない事とか聞いちゃいましたcatface)

冷静ってさ・・・年だから?(爆)←いや、違うと思っておこうw

で、生まれた後に2時間ほど分娩室でゆっくり寝ているんですが、助産師さんが胎盤を処理しようとしていたので、ちょっと待ったぁsign01と、



自分の胎盤見せてもらっちゃいましたwink



思ったよりも大きくてびっくりしましたflair←こういう所も冷静と言われてしまうのかw

でもさ、でもさぁ~自分の腹の中で赤ちゃんの命をつないでいたものを見たいなって思ったんですもーんpaper



さて、赤ちゃんと胎盤もお腹から出ていって、すっきりお腹になったんだろうなぁscissorsと思ったら、



妊娠6ヶ月くらいのお腹の大きさになっただけでした。。。(軽くショックw)



でも、産後にまず!私がやった事は☆

うつぶせ寝happy02



うわーい!うつぶせでも全然平気だぜぇーい☆と一瞬大丈夫でしたが、後産の痛みですぐ横向きに戻っちゃった私でありました・・・ちーんcoldsweats01

ガッツか鶴瓶か

日曜日に退院して、実家で過ごしてますhappy01夜中起きたり慣れない育児ですが、何故か苦にはなりませんねwink

さてさて、忘れないうちに出産の事をちょっと書いちゃいますcatface←長くてごめんなさいsweat01

3月3日の午前9時に入院して、その日は子宮を柔らかくする飲み薬を1時間おきに飲んで、 夕方にやめて、夜に自然に陣痛が来たら3日のうちに出産かな、くらいな感じだったんですが、先生も「明日かな~」なんて言ってたくらいで、薬を飲んでる時は陣痛らしき痛みが10~5分間隔で来てたのに、薬をやめたら痛みが遠のいていってcoldsweats01夕食ももりもりdelicious夜も微妙に痛いながらも、気付いたら爆睡していて朝になってました(笑)

で、結局4日に誘発剤の点滴を朝からレベルを上げながら打って、夕方16時34分に出産sign01本格的な陣痛が始まってからは3時間半ほどという、驚異的スピードで産んじゃったというわけですcoldsweats01

自然分娩か帝王切開かという2つの分け方だと、自然分娩ですが、私の中では


医学的な不自然分娩ちゃう?なんて思っちゃったりもしてcoldsweats01←薬で出す!みたいな(笑)

まぁ、羊水が少なくなってて桃ちゃんも危険になっちゃったら困るってのはあるからいいんだけどcatface

そんな早さだったもんだから、昼過ぎに来るはずの母も全然来ないうちに陣痛が来ちゃって、陣痛室で母に「早くきてー!」とメールをして、母が来た時には結構本格的に苦しんでたしcoldsweats01

ちょっと子宮口がどのくらい開いてるか診察しましょか、って分娩室に入ったらそのまま出産になっちゃったので、ばうさんも母が電話で急いで呼んでギリギリ間に合ったって感じになっちゃったのでしたsweat01

んで、その母ですよhappy02雰囲気を和ませようとしてるのか、マイペースなのかなんですけど、(笑)

痛いからさすってもらってたんだけど、私が「痛い~」って言ってたら「あたしゃ痛くないよw」とか、

陣痛室にテレビがあって「ミヤネ屋」が付いてたんだけど、痛みで全然余裕ないのに、

「あ、ほら☆イノシシがすごい跳び箱ジャンプしてるよ!」

・・・返事するのも苦痛なんですけどー(爆)(でも「ぞだね゛・・・」と返事をしてる私w)

で、痛いので腰とかさすってもらってたら、私よりも母が大汗かいて、

「おー!あっついsign03ちょっとお茶もらうわflair

私が用意してたパックのお茶をチューっ(笑)

まぁ、私もウーロン茶持ってきてもらってたからいいんだけどさw

分娩室に入ってからも、助産師さんに呼ばれてしばらく母がさすってくれてたんですが、

痛いーsign03って頑張ってイキミを逃してる時に、母め、

私の足の裏をコチョコチョ。。

何しとんじゃーっ(笑)

ま、おかげで気がそれてちょっとよかったけどcoldsweats01←さすがにもう返事も突っ込みもできなかったけどbomb


そして、ばうさんが到着し、さすってくれる役がチェンジされて、最終的な痛みに突入していくのでした(笑)

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

さてさて、新生児はガッツ石松か、鶴瓶か~って顔だって話を前に記事にして、

うちの子はどっちかな~なんて思ってたら、

なんか・・・

2009030616270000_2

お地蔵様みたいflair

顔がまん丸だぁ~☆

う~ん、ありがたや~~paperpaper

取り急ぎ☆

今日の夕方、女の子を出産しましたheart01

2660gギリギリ保育器免れましたぁhappy01

初めてにしちゃぁ冷静な超スピード出産だったみたいですscissors


母子共に健康でーす☆


退院したら、しゃべくりーヌらしき面白い裏話がありますのでゆっくり更新しまーすsmile


ひとまずご報告までsign03

40週と1日☆

今日は予定日過ぎての病院受診でしたhospital




NST検査をしたんですが、桃ちゃんの心拍を30分間バクバク☆っと聞きながらウトウトしてwお腹も3回くらい不規則に張ってふがーっとなったりしたんですが、桃ちゃん自体はとっても元気とのことで安心しましたhappy01


入院病棟で検査をするんですが、その時担当してくれた看護師さんが「あれ?昨年入院してましたよね?」って私のことを覚えていてくれて、話に華が咲いてしまいましたhappy01


看護師さんに待ってるわよぉ〜♪と言われ、また出産の時に来まーすhappy01って戻ってきて、外来診察を受けたんですが、


なんか、予定日を過ぎて、桃ちゃんは元気なものの、羊水の量が減ってきているらしく




明日入院となりましたsign03




明日の午前中に入院して、誘発剤を打っちゃうって☆


と、いうわけで、明日出産となるか、いつとなるか・・・って感じですねflair




明日だったらひなまつりでほんとに桃ちゃんだわぁ(笑)




産まれたらまたご報告いたしますっpaper


いや〜ほんと、いよいよです☆嬉しいのとドキドキといろいろですが、事前に心構えができて余裕持って入院の準備ができるのはいいですねhappy01


頑張ってきまーっすhappy01punch
(とりあえずおやつ持って行こうっとw)

3月ですね〜(^^;)

お天気悪いですね〜rain

今日は起きたら10:30でしたcoldsweats01寝過ぎですsweat01




今日は出産予定日ですが、この1週間の状態と全然変わりませんな〜coldsweats01




初産は遅れるっていいますもんねcatface




桃ちゃんに動かれて「ぐえっ」ってなりながら産まれてくるのを待ちませぅ(笑)

もーお腹の皮が痛すぎですhappy02腹からやぶって出てこないでね☆ってくらいの威力ですよぉsweat01


« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »