twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 妊娠10ヶ月☆ | トップページ | 一ヶ月ぶり〜(^-^) »

あほーっ!!

妊娠10ヶ月(36週)になって初めての検診に行ってきたんですけど、




ぴのきお、プンプンですっpout




今回はNST(ノンストレステスト)っていう、30分くらい横になって赤ちゃんの心音や、お腹の張りなんかを調べる検査をして、超音波を見て、内診をして、貧血検査で血液取って帰るって感じだったんですよ。


NSTはさくさくと終わり、看護師さんにも「赤ちゃんも問題ありませんよ♪」って言われてあ〜よかったぁなんて思って外来の待合室で順番を待ったんですけど、


超音波では、あいかわらずうつぶせで背骨を見せてる桃ちゃんで、体重が分かりにくいんだってcoldsweats01


前回約2100gだったんだけど、今回は約2200gと、2週間前から100gしか増えてないから、ちょっと小さいぞーchickということで(うつぶせだから、これが誤差なのか本当に100gしか増えてないのかも分かんないらしいんですがcoldsweats01)、今度はちょっと早めに月曜日に予約になってNSTをして心音とか見ながら、出産の方針を考えていきましょうってことでした。
(小さい状態が続いてたら早めに入院しちゃいましょか、ってことでした)


まぁ、もう来週は臨月だから早めに入院になっても、もうちゃんと生きてるのかしらっていうような不安とかはないからほいほい〜♪ってな感じで、隣の内診の部屋へ誘導されて台に座って待ってたわけです。






そしたら☆






次の人を呼んで(これはよくあることです)、その人は超音波の為にベッドに横になって、私の内診が終わったらその人の超音波を見て、っていう流れ作業みたいな感じになるはずが☆




先生「じゃぁ隣の部屋へどおぞ〜」




えっ




私まだ内診してもらってなくて台の上に座ったままですが?




看護師さんが来たので「重なってませんか?」と不安になって聞いてみたけど、「大丈夫ですよ〜」っていうからそのまま先生に診てもらったら、




先生「あっ!ダメだ!2センチだもん!入院だsign01


って。




えぇぇsign02聞いてないんですけどcoldsweats02




先生「里帰り出産だっけ?」「お腹張りますか?」




んん?なんか変なこと言ってるようなgawk(さっき自分で出産の方針決めるって言ったくせにsweat01)


半ば不信に思いながらもまた、待合室で待ってると、診察室の中から「あ!ごめんごめん!」とかを連呼する声が聞こえ、


しばらくすると看護師さんが出てきて「ぴのきおさん(笑)今日はおりもの診るだけだったよねw」と。




やっぱり重なってて後に待ってた人と間違ってたんだってーannoy




結局2回も内診になったわよsweat02ただでさえ内診なんか嫌なのにーgawk


先生「ごめんねぇー☆29週の切迫早産の人と間違ったぁ☆顔見えないもんだから(汗)」




っておいおいgawk頼むよpunch(そりゃぁ36週になれば赤ちゃんだって下に降りてきてるってのsweat01)




で、結局私は当初の通り入院じゃなくて、採血して薬も出ずに自宅に帰ってくることができましたdash




そんなに人が多かったわけじゃないんだけどなぁ。まったく、しっかりしてちょーだいっpunch


でも、今回からは薬もなくなって、お腹があんまり張るようだったら病院に電話ちょーだいwinkって言われただけで終わりました。




こんなんだと桃ちゃんの体重も誤差なんじゃないのぉ〜?gawk←不信の眼差し(笑)

10ヶ月になってさらに重い感じはあるし〜桃ちゃんに栄養が行ってないってことはないと思うんだけどなぁpig




まぁ、でもちょっと早めに入院になっても、もし帝王切開になっても、ここまできたら何でもこーいhappy02って感じですよhappy01

« 妊娠10ヶ月☆ | トップページ | 一ヶ月ぶり〜(^-^) »

コメント

ほんとに
「あほー!」って言いたくなりますねぇ。
私もぴのきおさんと同じだと不安かも‥。

内診、できれば一回にしたいですよね。
私も診察台にあがるのは、毎回ユウツウです。

でも無事でよかったです。
もう臨月なんですねぇ。
いよいよですねー!
桃ちゃんもぴのきおさんも、元気で出産に望んでくださいね。応援してますっ!!!!!!!

こんにちは。

なんだかなぁ~、ちょっと気が緩んでるんじゃ
ないのぉ~sign02pout
重病の取り違えじゃなかったにしても、こういうことは
絶対にあってはいけないことでは?
桃ちゃんの体重も違ってる可能性が高かったりして。
これからもお世話にならなくちゃいけない場所なんだから
お互い信頼しあえる関係でいたいのにね~annoy

体重なんか、あてにならないさーw
あくまでも目安程度だよ^^

でも検査するときとか、次の方ーじゃなくて最近はフルネームで確認するだけどね。逆に少ないからいいかぁーっておもったのかねぇ。

赤ちゃんだけは取り違えないように、お願いしたい!

ほんとにあり得ないわgawk下半身すっぽんぽんの
まま後ろに待たれるなんて恥ずかしすぎるーcoldsweats01
(カーテンはありましたけどsweat01)
けっこう適当な先生なのねとちょっと引いた瞬間でしたsweat02
これからは出産に向けての検診が週1くらいのペースに
なるので、先生と会うのもあと少しじゃ!と思って通う
しかないかなthink
実際の出産の時はこの先生に当たりませんように〜とか
思っちゃいますcoldsweats01

ほんっとにたるんどる!!って感じですよねpunch
顔が見えない状態なのは当たり前なんだから名前確認
をちゃんとしないとダメなんですよね。看護師さんも
私の存在を忘れてほっとくなんてひどい・・・sad

桃ちゃんの体重、100gしか増えてないってのはたぶん
誤差のような予感がしてますcatfaceほんっとにいつ見てもむぎゅ〜っとうつ伏せでよく見せてくれないので(笑)
頭の大きさとかで体重を推定してるだけだからたぶん桃ちゃん、頭小さいんじゃないかな〜なんちってsmile
月曜日はちょこっと横向きになって体重を分かりやすく
見せてくれることを願いますbleah

ちょっと内診して終わり〜って感じだったので資料とか
全部持って内診の部屋に行ったからすっかり私の存在を
忘れられてましたbearingでも、それだったとしても、
次の人の名前を言ってくれれば「違いますっ」って言える
わけだし、顔見ないのは当たり前なんだから病院側で
間違えないようにそういう段取りは決めておいてもらわないと困りますよね☆
会話だってなんか自分に当てはまるようなうやむやな質問
だったりするから絶対間違われてるかどうかなんてその時点じゃわかんないんだもんdespair

ほんとですよ!赤ちゃん間違えないでよね!!って切に
願いますpunch出産時の担当の先生が彼じゃない事を
願って・・・coldsweats01

怖~~~!!
でも、入院させられてから気づいたんじゃなくて
よかったねぇ~
って、全然喜べないか。。。

カルテ自体を私が持ってたし、すぐ気づくような間違いで
はあったけど2回も内診するとお腹が張っちゃって
痛くなっちゃってね〜coldsweats01
そのまま間違って入院とかになったらほんと怖すぎだねーcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/27768666

この記事へのトラックバック一覧です: あほーっ!!:

« 妊娠10ヶ月☆ | トップページ | 一ヶ月ぶり〜(^-^) »