twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« おなか比較【8~9ヶ月】 | トップページ | 七草粥ですが… »

ちょっと名前を考える

順調にいけばあと2ヶ月足らずで産まれてくる桃ちゃん。

もちろん、「桃ちゃん」はお腹の中での呼び名で(単純に3月が予定日だからw)、実際に付けるわけではありませんcatface

桃ちゃんも可愛いんだけど、実家の隣で飼ってたワンコが「モモ」だったし(笑)

せっかく名前を付けるんだから周りにいる人やペットを想像しないようなのを付けてあげたいなと思って、いただいた名前辞典とにらめっこしたりしてますcoldsweats01


今までちょっと字画とか姓との響きとかを考えて私が勝手にピックアップしたのをノートに書いておいたのがあって、




ばうさん「スミカちゃんってええなぁ。」

私「あ、でしょでしょ♪純情可憐で純可(香)ちゃんhappy01




すると、ばうさんがひと言。

「・・・かみすやな。」

ほえっ?

「逆に読むと・・・さ。」


あ、ほんとだ(笑)




神栖市のスミカちゃん。。。




びみょーだ・・・coldsweats01(神栖市在住のスミカさんごめんなさいsweat01)


まぁ・・・まだ時間はあるっflairワンコのモモちゃんを想像させないような名前を付けてあげなくちゃーcoldsweats01






【おまけ】
元日に実家でご飯を食べてた時にぴの父が、

「『あ』と『か』の間に何か文字を入れたらいいと思うんだよなぁhappy01

って。

「あ」と「か」?

んーと。。他に無いような名前で考えるとぉ〜。


ア シ カ


却下っ(爆)

「あ」と「か」の間案自体却下させていただきますっ(゚m゚*)意味分かんないしw

« おなか比較【8~9ヶ月】 | トップページ | 七草粥ですが… »

コメント

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します(*_ _)

ギャハハ(≧▽≦)
アシカは無いですよねwww
名前、考えるの楽しそうですねぇ~heart02
アとカ。。。ア ス カ  とか。。。?
ん~楽しいですねぇ♪
決まったらこちらで発表ですか?shine

遅ればせながら

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

なんやかんやと少々忙しく・・・徘徊も思うように
いきませんでcoldsweats01
子供の名前って考えるのは楽しいでしょうねぇ~。
神栖のスミカちゃん・・・良いじゃないsign02
車が好きそうなばうさんに合わせてトミカちゃんは?
そう言えば子供に「キンギョ」という名前を付けた人が
テレビに出てたなぁ・・・。
まぁ、それで良い人は良いんでしょうけど・・・。

桃ちゃん(仮)の本当の名前、楽しみにしておきますheart02

ぴのちゃんあけましておめでとう♪
今年もどうぞ宜しくね!!
もう9ヶ月なんだね、早いっっ
あと少しで出産だよーー
私もドキドキ♪♪
名付け、私も一番は周りにいない名前を考えたかな。
悩むよね~

入院しなくても良かったんだね!
ほんと良かったね♪

おめでとうございますheart今年もよろしくお願いしまーすhappy01
ブログでいろいろ素敵な作品楽しみにしてるよhappy01

あ、アスカちゃんは可愛い名前だねhappy01
そろそろ真面目に考えていかなきゃなぁ〜って思って
るよwink
名前の公開は愛称でするかもっsmile

おめでとうございますheart今年もよろしくお願いしまーすwink
今年も横浜ネタ楽しみにしてますhappy01

おぉ!トミカちゃん☆・・・桃ちゃんに怒られそうですw
鉄子とか電子とかもだめですねっ(笑)
ばうさんはチャイルドシートとかのカタログでフェラーリ
のとかレカロとかいろいろ見てますよcatface

お友達の知り合いで男の子と女の子にミッキー、ミニー
って漢字をあてて付けた人がいましたcoldsweats01
キンギョですか・・・。香港だと重宝されるかもですねcoldsweats01
なんか可愛い名前を付けてあげたいなぁ〜happy01

おめでとうございますheart今年もよろしくお願いしまーすhappy01
今年もお料理とか可愛いお子様達のブログ楽しみにしてるよheart01

ほんと、あっという間に9ヶ月ーflair自分が親になるって
のがまだ実感ないような、なんともドキドキワクワクよwink
入院、ほんとしないでよかった〜happy015週間は
大変すぎるもんねーcoldsweats01
このまま出産まで自宅でいられるように頑張るぞーhappy01
どんどんお腹が重くなるけど、楽しい事ばっかり考えて
ナイーブにならないようにしよっとwink

そうそう、名前、可愛いかもって書き出してみても、ふと
芸能人とか知ってる人とかが浮かぶとなんかテンションが
下がって却下ー!ってなっちゃうcoldsweats01
なかなか難しいね〜sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/26859964

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと名前を考える:

« おなか比較【8~9ヶ月】 | トップページ | 七草粥ですが… »