twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« ゼクシィ☆ | トップページ | じゃがいもとほうれん草のフラン »

マタニティセミナーへ♪

病院の検診でお腹が張らなければ参加してもokと言われたので、金曜日にマタニティセミナーに参加してきましたwink

今回は妊娠30週(8ヶ月)以降の人限定の「お産の話」。

実際に陣痛がどのくらいで入院するのか〜とか、呼吸法〜とか、入院に必要な物〜とか、その病院でお産する人の説明みたいな感じのセミナーでしたpencil

入院する時に何を揃えたらいいのか分からなかったので、参加してよかったですhappy01かなり病院で用意してくれるみたいなので、私はタオル類とティッシュと肌着ぐらいで行っていいくらいな感じでした。←安心だけど、これも入院費用に含まれてるのよね〜んsmilesweat01

あとは、陣痛がきてからお腹さするマッサージはしてもいいけど、妊婦さんは絶対やっちゃダメですよ〜って言われて☆




・・・私、桃ちゃん上にあがってこーい☆ってゴシゴシさすってたwobblysign03




逆効果だったんじゃーんshock




もうお腹を強く触りません・・・はい(笑)




あとは、呼吸法なんかは練習しとくといいとか(実際は必死になっちゃって半分できたらいいくらいだそう)←ヒッヒッフーは今まで「ヒ」を吸うのかと思ってたしwobbly「ッ」で吸うんですってね!

そういうのを教えてもらっただけでもかなり安心感が違うのでよかったぁdash

あとは病室・陣痛室・分娩室などなどを見学させてもらって帰ってきましたflair

思ったよりも分娩室が広くて、目の当たりにするとなんか泣きそうになっちゃいましたが(笑)←怖くてじゃなくて、なんか感慨深くなっちゃってshine




今回のセミナーはかなり具体的なお話しを聞けて、実際に見学もできたので参加してよかったですhappy01

よーし!あとは臨月まで下に降りてこなければ、なんでもこーいhappy02

もう3週間ほどごーろごーろ、だーらだーらしまーっすcoldsweats01

« ゼクシィ☆ | トップページ | じゃがいもとほうれん草のフラン »

コメント

マタニティーセミナーの内容を聞くと、
すごーいリアルに出産のことが身近に感じますね!!!
私までドキドキしちゃいました。

ピノキオさんの産院は色々そろえてくださるんですねー。うらやましい‥。私は自分でそろえなくっちゃ!
陣痛にお腹を触ってはいけないなんて知らなかったぁー!ついつい触ってしまいそう‥。


これからも色々と教えてくださいね~♪

自分が出産する病院のセミナーだったので、かなり具体的
で、出産までの流れが分かったのでなんか安心しましたhappy01
入院グッズは基礎化粧品まで入ってるから自分でこれじゃ
なきゃってんじゃなかったらほんとにあんまり用意するもの
がなくて楽ちんって感じですwinkでも入院費はやっぱり
ちょっと高めでしたcoldsweats01

あ、そうそう、8ヶ月過ぎて妊娠後期になってから強く
お腹をマッサージしたりすると子宮の収縮を促進させちゃう
みたいですcoldsweats01早産ぎみの私がやったら逆効果
ですねーcoldsweats02
tomboyさんはまだ大丈夫ですよぉnote今のうちにキック
ゲームとか楽しんでくださいねぇhappy01
私はもう触らなくてもお腹がぴょん吉みたいに動いてて
笑えます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/27226909

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティセミナーへ♪:

« ゼクシィ☆ | トップページ | じゃがいもとほうれん草のフラン »