twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« イヤープレート☆ | トップページ | ハウステンボスのお土産♪♪ »

肌着♪

先日気分転換に、赤ちゃん洋品店に行ってきました wink

新聞折込チラシに「オーガニックコットン新生児用肌着5点セット」ってのが載ってたので、こりゃぁゲットじゃーflairと行ってみたんですが、

実際手にとって見てみると、

柄が・・・

pig

いや、よく見るとクマみたい?sweat01

生地がキナリで可愛いけど、pigみたいなクマさんが散りばめられてるのがどーも気に食わない(笑)

本人は分からないとはいえ、私が嫌だぞーっhappy02

と、いうわけで、1から探しなおし~coldsweats01

Hadagi

携帯写真で色が悪すぎですがsweat02ピンク色の四葉のクローバーの柄ですclover

オーガニックコットンではないですが、10点セットでpigと同じ値段でしたsmile

柄なんてなんでもいーじゃんっと買いに行く前は思ったんだけど、やっぱり実際見ちゃうと可愛い絵柄のが欲しくなっちゃうもんですねnote

と、いうのは・・・

私が小さい時、細かったので既製品が合わず、母が洋服を作ってくれてたんですが、

その柄が男の子っぽくてどーも気に入らないものが多くて(笑)

今写真とか見ると割と可愛いかな?と思うような気もするんですが、子供心にはもっと女の子らしいふわふわ~ひらひら~な柄が良かったっていう感じでcoldsweats01

しぶしぶ着ていくと、幼稚園の先生に「可愛いズボンだね♪」なんて言われてすんなり機嫌よくなってた私でしたが、

ある冬のこと、母が「スカート作るわnote」と見せた生地は、

真っ赤な生地に口開けてる白いカバがいっぱいいる別珍素材!

絶対幼稚園に着ていけないcoldsweats02と思った私はさすがに頼むから作らないでくれと懇願した思い出があります(笑)←それ以来、母の作ってくれる服に関していろいろ注文するようになりましたsweat01

(その後、そのカバはぴの父の枕カバーになりましたが 笑)

↑シャレではないっすw

今でも母と私の笑い話でありますcoldsweats01

やっぱりそういうのが影響してるのかなぁ( ´艸`)ぷぷっ。だぁって、桃ちゃんが大きくなって写真見た時、「何このpigはーannoy」って言われそうじゃないw

« イヤープレート☆ | トップページ | ハウステンボスのお土産♪♪ »

コメント

赤ちゃん用の肌着や服って小さくてかわいいよね♪
女の子用となると、色や形もかわいくて選ぶのも楽しそうだね!

うちの母は洋裁とかダメだったから、
お母さんの手作りの服を着ている子が羨ましかったよ~!
でも幼心ながら、確かに白いカバは・・・(笑)

子供の頃の親が子供に与える影響って
大きいよね。
あたしは逆にフリフリのワンピースばかり着せられて
中学、高校とそれに反発するように
青やクロっぽいおとこっぽい服装ばっかりしてたよ。
体 小さいくせにね。

トラウマになるから 親も
何事も ほどほどにってとこだよね。

裁縫得意な母だけど、センスがこれ・・・(笑)
いろいろ注文するようになってからは花柄とか作ってくれたり
したけどwink

赤ちゃん洋品店に行くとちっちゃい服がいっぱいで眺めてる
だけでなんだか楽しくなっちゃうhappy01お友達の出産お祝い
とか探してても楽しいんだぁheart04

あいこしゃんは私と逆パターンだったのねcoldsweats01
なんか小さい頃は少女趣味だったんだけど、やってる事が
男の子って感じだから、私はスカートはきたくても親は安全に
ズボン履かせたかったみたい(笑)

結局大きくなるにつれてジーンズ、シャツ、トレーナー~なんて
格好になっちゃうんだけどsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/26347189

この記事へのトラックバック一覧です: 肌着♪:

« イヤープレート☆ | トップページ | ハウステンボスのお土産♪♪ »