twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« テレビきたぁーっ!! | トップページ | いよいよ明日ー☆ »

イエローカード!!

今日は2週間ぶりの検診でした。

今まで順調〜happy01で、体重だけが増えすぎないように気を付けてたんですが、


先生が、超音波で見ながらなんか急に早口になってsweat01


「んー☆ずいぶん下の方に頭があるなぁcoldsweats02内診させてくださいsweat01


と。


桃ちゃんは元気なんだけど、頭が骨盤の方にはまってるらしいcoldsweats01


私の母も下持ちだったとは聞いていたので特に気にせず内診してもらって、再び診察室に呼ばれたら、


先生「内診したらかなり近くに頭があるんだよねsweat01また来週来てくださいcoldsweats01


wobbly


先生「かなりイエローカードなんだよなぁsweat01普通の人で4センチあるのが3.2センチしか距離がなくて、3センチになったら入院だからさ」


なぬぅsign02
(つかさず看護師さんが限りなくレッドカードに近いイエローカードだよってbomb)

先生「来週の診察でヤバかったら36週まで入院になっちゃうからねcoldsweats01


と、肩をポーンとされちったwobblyあと2ミリ下がったら入院って事っすねsweat01


私「安静って事ですね?coldsweats01

先生「そういう事です。クリスマスだけどsmile


ひゃーsweat01


張り止めの薬をもらって帰ってきましたdown
でも、いつになく先生焦ってたなぁsweat01


と、いうことは、もし来週から入院になっちゃったら、

梅ちゃんになっちゃうじゃーんshocksign03(笑)←気にする所が違うってsweat01

いや、でも正月中入院するのなんか嫌だし、5週間も入院したら費用がいくらになることかっbomb←保険利かないしcoldsweats02


イブだけど、今日から来週の受診日まで自宅安静でーすcoldsweats01


あ、私はどっか痛いとか気分悪いとかは全くないし桃ちゃんも元気との事なのでご心配なくwink


初めてだからお腹の張る感覚がわからなかったのがいけなかったかしらcoldsweats01


今日は料理だけでもクリスマス気分でnoteと思ったけど、ふつーの(普通以下かもcoldsweats01)夕食で終わりだなぁsweat01

安静、安静とsleepy

皆さんのブログ訪問や、コメントのお返事が遅れちゃいますがごめんなさいですsweat01

« テレビきたぁーっ!! | トップページ | いよいよ明日ー☆ »

コメント

そうか~
なんだか あたしには、その大変さがイマイチ分からないんだけど
とりあえず安静第一だね。

元気な赤さんと、会うためにも
あともうちょっとの我慢だね。
無理しないで。。。

ミリ単位の位置での判断なんですか!!??
すっすごい‥。
想像を絶しちゃいます。

クリスマスは、安静にしつつ、
桃ちゃんとゆ~っくり過ごせたんですね♪
それもなんだか幸せ~heart04heart04
無理せず、ほんとに、安静にしててくださいね。

私も、年末年始は、無理しな~い。
私の場合、怠慢と言われそうですが‥(笑)

頭が下がり過ぎてるのなら、ぴのきおさんが逆立ちして生活すれば
良いのでは?
・・・って訳にはいきませんよねぇ~think
でも母子ともに健康とのことですから、それが一番大事な
ことですよね。

不安な日々を過ごすよりも入院した方が安心っていう場合も
ありますよ。
もしももしも入院ということになってもそれも一つの経験として
楽しむつもりで、ねconfident
入院費は・・・桃ちゃんの出世払いっつ~ことでhappy02

ありがとうheart04
私もピンときてなくて、いつもと変わらないのになんでー?って感じだったcoldsweats01
先生にしてみたらかなり張りを感じてないとおかしいらしいんだけど、分かんないものは分かんないもーん(笑)

ゴロゴロしながら食べてたら太りそうだけど、とりあえず月曜日までぐーたらしちゃうbleah

ほんと、2ミリってどんな数値よーsweat01って思っちゃいますよねcoldsweats01
しかも早産かもっていう自覚が全くないので食っちゃ寝してるだけ〜な感じですbleah
赤ちゃんも相変わらず激しく動いてて生まれる気配は全くないしcoldsweats01って張ってる感覚が分からない私に問題ありなんでしょうけどcoldsweats01

妊婦本なんかには動きましょうなんて書いてあったりしますけど最低限な感じでだらだらしてていいんすよきっとcatface
最近点滴が足りないほど切迫早産で入院する人が多いんですってcoldsweats01

とりあえず月曜日までゴロゴロしちゃいまーすjapanesetea

あー!それ、私も周りも思いましたっ(笑)ほんと、逆立ちして上に上がってくればいいのにぃーhappy02
もし入院になっても規則正しい生活になるしいい部分もあるんですが、やっぱり年末に自由にガキの使いtvが見たーいですsweat01

ゴロゴロだらだらしちゃう事にしまーっすhappy01paper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/26453316

この記事へのトラックバック一覧です: イエローカード!!:

« テレビきたぁーっ!! | トップページ | いよいよ明日ー☆ »