twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大丈夫でした♪

ブログをいつも見てくれている皆様、ご心配おかけしました。

あたたかいコメントありがとうございましたheart

今日の病院で、入院にならずに済みましたwink

内診で、

先生「あ、大丈夫大丈夫☆」

って、約5秒くらいで終わったw

よいお年をって先生に言われ、ルンルンで帰ってきましたnote
(すっかり入院だと思ってちょっと入院グッズを用意してた私coldsweats01)

無理しないでゆったり年末年始を過ごしたいと思いまーすheart04


それにしても、前回あんだけ先生を焦らせたのに、桃ちゃん強者?(笑)

って、私が前回の病院の前に大掃除めいたことをしちゃったから、桃ちゃんが怒ったんだな・・・gawkごめんなさいcoldsweats01

来週には9ヶ月になるので、もうお腹の中にいる方が期間が短いので、ゆったり妊婦生活を楽しみながら頑張りま〜すwink

いよいよ明日ー☆

ご心配おかけしてますー☆

明日病院の診察日でーすpaperどうかな、どうかな〜sweat01

横になりすぎて背中や腰が痛くなったりしてますけど、もー入院にでもどうにでもなれ〜な感じでひたすらだらけてますsweat01


赤ちゃんは腹の中で相変わらずボッコボコ蹴ってるので元気のようですheart01

赤ちゃんが元気だったらなんでもいいやねsmile

でも、今の医学はすごいねー☆

例え今生まれたとしても赤ちゃんは機能的にはできあがってるから大丈夫なんだってね〜flair

そりゃぁ〜あと1ヶ月半くらいお腹の中にいた方がいいけどcoldsweats01


と、考えてたら、もう出産までちょっとなんだなぁ〜☆妊婦生活も後半戦中盤ってとこですねflair

もう少しで体が自由になると同時にバタバタ子育てが始まるのねぇcoldsweats01


今が一番だらけられる時期だと思って頑張ろーpunch

イエローカード!!

今日は2週間ぶりの検診でした。

今まで順調〜happy01で、体重だけが増えすぎないように気を付けてたんですが、


先生が、超音波で見ながらなんか急に早口になってsweat01


「んー☆ずいぶん下の方に頭があるなぁcoldsweats02内診させてくださいsweat01


と。


桃ちゃんは元気なんだけど、頭が骨盤の方にはまってるらしいcoldsweats01


私の母も下持ちだったとは聞いていたので特に気にせず内診してもらって、再び診察室に呼ばれたら、


先生「内診したらかなり近くに頭があるんだよねsweat01また来週来てくださいcoldsweats01


wobbly


先生「かなりイエローカードなんだよなぁsweat01普通の人で4センチあるのが3.2センチしか距離がなくて、3センチになったら入院だからさ」


なぬぅsign02
(つかさず看護師さんが限りなくレッドカードに近いイエローカードだよってbomb)

先生「来週の診察でヤバかったら36週まで入院になっちゃうからねcoldsweats01


と、肩をポーンとされちったwobblyあと2ミリ下がったら入院って事っすねsweat01


私「安静って事ですね?coldsweats01

先生「そういう事です。クリスマスだけどsmile


ひゃーsweat01


張り止めの薬をもらって帰ってきましたdown
でも、いつになく先生焦ってたなぁsweat01


と、いうことは、もし来週から入院になっちゃったら、

梅ちゃんになっちゃうじゃーんshocksign03(笑)←気にする所が違うってsweat01

いや、でも正月中入院するのなんか嫌だし、5週間も入院したら費用がいくらになることかっbomb←保険利かないしcoldsweats02


イブだけど、今日から来週の受診日まで自宅安静でーすcoldsweats01


あ、私はどっか痛いとか気分悪いとかは全くないし桃ちゃんも元気との事なのでご心配なくwink


初めてだからお腹の張る感覚がわからなかったのがいけなかったかしらcoldsweats01


今日は料理だけでもクリスマス気分でnoteと思ったけど、ふつーの(普通以下かもcoldsweats01)夕食で終わりだなぁsweat01

安静、安静とsleepy

皆さんのブログ訪問や、コメントのお返事が遅れちゃいますがごめんなさいですsweat01

テレビきたぁーっ!!

「欲しいと思った時が買い時です☆」

と、いつだったか家電芸人土田さんが言ってましたが、夏頃からテレビ欲しいねぇ~happy01と具体的に話し始め(私はよく分かってないけどw)、プラズマテレビを購入する事にしましたwink(ばうさんプラズマ派smile)

っていうか、

ビデオカメラをまず桃ちゃんが生まれる前に買いたいよねっ。

               ↓

やっぱりフルハイビジョンで見るとしたら受け皿がないとねっ。←プレステ3と。

               ↓

ブルーレイディスクに書き込むものも必要じゃん。←パソコン外付けってことで。

               ↓

じゃぁ、テレビがブラウン管ってどーよ?

と、こんな感じで、まとめ買いしちゃいましょか?ってことになったのでしたsweat01

で、じぃ~っと年末商戦まで待っていたというわけです(笑)

そして、ばうさんが実家に帰った時に京都、出張先の大型家電量販店で値段を見たりもして、11月頃からは近所の大型家電量販店を行ったり来たりしながら見積もり取ったりしてrundash

まとめ買いっつーことで安くしてもらったのと、長期無料保証が付いて、無料設置取付をしてくれる所に決定っflair

日曜日に我が家にやってきましたーっhappy01

なんか部屋がスッキリした感じがしますshine

んで、やっぱりゲーマーぴのきおがやる事といったら、これでしょうっhappy02sign03

Pra_tv

このデカ画面でナイスショットをかますわけよーっ(爆)

あ、そうそうスピーカー付きテレビ台も一緒に買ったのでサウンドもいいですよぉーhappy02

アクション映画とか迫力の欲しい時にいいだろうなぁ~shine

42型のビエラを買ったんですが、最初50型~とか言ってたのでよかったっす。。42型でもかなり大きいもんねcoldsweats01←電気屋さんで見てると大きさが錯覚起こして分からなくなりません?w

でもね、もともと持っていたHDD&DVDデッキ(ブルーレイ未対応)←写真の一番下に入ってるやつ。ビエラリンクはできたんですけど、このテレビ台に幅が大きすぎてファンの部分が入らないとかで後ろをカッターで切って出す羽目にsweat02同じメーカーなのになんでよーっsweat01(取付してくれたおにーちゃん達も、同じメーカーなのになんでっすかねぇcoldsweats01って言ってた・・・。)

前のフタが閉まらないよりは後ろを開けた方がいいけども。

古いからってかーっhappy02パナめーっ(笑)

あ、今日は「チームバチスタの栄光」の最終回だわっ・・・ふふふふheart←すっかりテレビっ子w

ハウステンボスのお土産♪♪

ブログで仲良しのケロロさんから、宅配便が届きましたpresent

Anniecake1

ハウステンボスのチーズケーキをいただいちゃいましたぁheart04

Anniecake2

賞味期限もけっこうある~happy01ばうさんが出張から帰ってきたら一緒にいただこうと思って、ちょっと冷蔵庫に保管してnote土曜日にいただきましたhappy01

Anniecake3

みっちりしたベイクドチーズケーキタイプぅheart04

夫婦揃ってチーズケーキ好きなので嬉しかったですhappy01←ばうさんは甘味王なのでなんでもござれですがsmile

ありがとうございましたheart

私も11月頃に地元の素朴なお菓子などなどを送りまーす♪なんて言っておきながら全然送ってなくて、すみましぇーんcoldsweats01←その後送らせていただきましたbleah

Anniecake4

千葉県銚子市の今川焼き「さのや」さん♪

数年前はかなり幅を広げて全国配送とか宅配とかしたりしてたんですが、忙しすぎて若いご主人が体調を崩されて、今は水・日お休みで、配送もやってるとは思うんですけど、地元の人達が買いに来る今川焼きやさんnoteという雰囲気でやってますcatface

買いに行ったらご主人もお元気そうだったのでなんかほっとしちゃったhappy01

皮に特徴があって、もちもちで冷めてもうまいhappy01地元の人達は「きんつば」と呼ぶくらいあんこもみっちり入ってます。

これを中心にいろいろ詰めて(最近いろんな地域で見かけるようになった「雷鳥」もw)送っちゃいましたflair

気に入ってもらえるといいなぁ~wink

肌着♪

先日気分転換に、赤ちゃん洋品店に行ってきました wink

新聞折込チラシに「オーガニックコットン新生児用肌着5点セット」ってのが載ってたので、こりゃぁゲットじゃーflairと行ってみたんですが、

実際手にとって見てみると、

柄が・・・

pig

いや、よく見るとクマみたい?sweat01

生地がキナリで可愛いけど、pigみたいなクマさんが散りばめられてるのがどーも気に食わない(笑)

本人は分からないとはいえ、私が嫌だぞーっhappy02

と、いうわけで、1から探しなおし~coldsweats01

Hadagi

携帯写真で色が悪すぎですがsweat02ピンク色の四葉のクローバーの柄ですclover

オーガニックコットンではないですが、10点セットでpigと同じ値段でしたsmile

柄なんてなんでもいーじゃんっと買いに行く前は思ったんだけど、やっぱり実際見ちゃうと可愛い絵柄のが欲しくなっちゃうもんですねnote

と、いうのは・・・

私が小さい時、細かったので既製品が合わず、母が洋服を作ってくれてたんですが、

その柄が男の子っぽくてどーも気に入らないものが多くて(笑)

今写真とか見ると割と可愛いかな?と思うような気もするんですが、子供心にはもっと女の子らしいふわふわ~ひらひら~な柄が良かったっていう感じでcoldsweats01

しぶしぶ着ていくと、幼稚園の先生に「可愛いズボンだね♪」なんて言われてすんなり機嫌よくなってた私でしたが、

ある冬のこと、母が「スカート作るわnote」と見せた生地は、

真っ赤な生地に口開けてる白いカバがいっぱいいる別珍素材!

絶対幼稚園に着ていけないcoldsweats02と思った私はさすがに頼むから作らないでくれと懇願した思い出があります(笑)←それ以来、母の作ってくれる服に関していろいろ注文するようになりましたsweat01

(その後、そのカバはぴの父の枕カバーになりましたが 笑)

↑シャレではないっすw

今でも母と私の笑い話でありますcoldsweats01

やっぱりそういうのが影響してるのかなぁ( ´艸`)ぷぷっ。だぁって、桃ちゃんが大きくなって写真見た時、「何このpigはーannoy」って言われそうじゃないw

イヤープレート☆

結婚した時、お祝いに、

Copenhagen2

イヤープレートをいただきましたheart



そう。。



ばうさんがw



それまでロイヤルコペンハーゲンには全然疎くて、これって高いんじゃないのぉwobblyってなくらいの感覚でしたsweat01

私のイヤープレートも探すわぁ~とその方はおっしゃってくださったんですが、なかなかないみたいでそのまま私も忘れていたんですけど、



11月にふと通販カタログを見ると、私の生まれ年のイヤープレートが載ってるーsign03

と、いうわけで、即買いしましたっhappy01

Copenhagen1

さて、2つ揃った事で、ちょっと興味を持ってやっとこさ調べて(おそっw)、デンマークの陶磁器だということや(考えてみれば首都だってばw)、王室御用達だったってことも(だからロイヤルなのねw)、やっと知ったわけでありましたcatface

古くから日本の有田焼の影響を受けていたってのも見て、ちょっと親近感を感じてしまったのでしたheart

すべて手書きでその年しか作らないってんだから(だからイヤープレートだっつのcoldsweats01)、これら2枚は、まさに34年、32年の時を経ているという事なのねーsign03

と、思うとちょっと感慨深くもなりますcatface



でっflair

今年も出ましたイヤープレートshine

桃ちゃん用に買っちゃおうっlovely

Copenhagen3

ふつーにショッピングモールに売っておりましたwink←ばうさんが買ってきてくれましたhappy01

2009年は、ロイヤルコペンハーゲン本社の絵なんですって。




えー、円高の影響がここに現れたのか、私のプレートが品薄だったからなのかは分かりませんが、

1976年のと2009年のプレートの値段は3000円以上も差がcoldsweats01

輸入品恐るべしっsweat01

自宅でゆったり。。

昨日実家から戻ってまいりましたwink

車で20分位という近さなので、行ったり来たりもしてたんですが、連泊するとなるとやっぱりだんだん落ち着かなくなってきて(笑)




自宅でのんびりしちゃっておりますbleah←長年住んでた自分の家なのに不思議だねぇw




しかも実家だとほーんとに何もしないので、だらけさ満載で自分がダメになりますhappy02sweat01

何かやろうとすると「いいよーやらなくて☆」と言われてしまい、私もそれに甘えちゃうからほんっとにゴロゴロしてるだけでしたcoldsweats01←労られすぎsweat02
(まぁ、でもゴロゴロしてると「トドみたいsweat01」と言われてましたけどw)






さてさて、せっかくなので、実家ネタをw

なんか、最近棚づくりに凝っちゃってるぴの父coldsweats01

久しぶりに実家に帰ると、部屋のあちこちが棚だらけになってました(笑)

便利な場所も確かにあるんだけど、




基本的に位置が高いcoldsweats01



ので、私や母は脚立がないと全然届きましぇんsweat01

何でも棚に並べちゃって、日常使う物まで上げられちゃったりしてるらしく、

母が困ってました(爆)




もう棚つくる場所ないんじゃ?って感じですが、

ぴの父「あとどっか棚つくる所ねーかぁ?happy01

つかさず、母、




「寝室につくって自分で棚の上に寝てなっannoy

(笑)






ちなみに・・・

庭でトントンやってる時、のんちゃんは、怖いので木蔭に隠れてじぃっとしていますcoldsweats01

ついついやっちゃうことw

どーでもいい記事ってのがブログの醍醐味っ(爆)



ついついやっちゃうこと~(笑)

Caramel

キャラメルの空箱で、バックcatface

下の部分とか持ち手は中紙で~w

もちろん開かないバックです(爆)




いや~、




ほんと、




どーでもいいーーっ(爆)

(あずき味、最近はまってますsmile)

オリーブの新漬け☆

ぴの父がお取り寄せしたものをもらいましたhappy01(なんかラジオで知ったんだって。)

Olive1

オリーブの新漬けですっheart

オリーブのピクルスは有名だけど、漬物なんて初めてっwobbly

収穫する今の時期しかないんですって。

Olive2

お皿に出してみると、グリーンのキレイな実がshine

漬物っていうから、なんとなく梅干っぽいのを想像しちゃいますが、

全然違いましたsign03

浅漬けになってるので、なんともさっぱり☆←酸っぱくないですよcatface

ポリポリっと食べてると後味は、アーモンドみたいな香ばしさが残りますlovely

これはお酒のおつまみにも、ちょっと箸休めにもいいですねーheart04

種ごと漬けてあるので、やっぱり梅干みたいにペッと出さなきゃだめだけどsmile

これはまた来年も食べたいなぁ~lovely

美味しいもの、また知りましたhappy01

ちょいと実家へ♪

忘年会シーズンですねっ☆

うちもばうさんがこの2週間、忘年会ウィークに突入!

で、今日からあさってまで帰ってこないので(出張連続忘年会)、私も実家にお泊まりしてきまーす(^_-)

コメントのお返事が遅れましてしぃましぇん(^-^;

あ、そうそう、7日で8ヶ月に入りました♪

今日は検診に行ってきましたが、桃ちゃんは体重1259グラムだって☆


1キロ越えてるんだ!そりゃぁ腹が重いわけだ(笑)


いや〜実は先週、絨毯に滑ってばうさんに後ろからタックルみたいに突っ込んだり、椅子に座ったまま絨毯に引っ掛かって後ろに倒れたりしちゃったんですが、桃ちゃんも私もいたって元気なのでご心配なく(^∀^;)←全ての原因はやっすい絨毯なので、ちゃんとしたのを買って敷きました(^_^;)

もう大丈夫です〜♪←だめだったら大変だっつの(汗)

重心が前になってるから気を付けなきゃね☆

ではでは、実家でゴロゴロしてきまーす\(^o^)/

東京駅~♪

渋谷の続きをちょっと書いちゃいますbleah

渋谷を後にして、東京駅に来ましたhappy01

東京に来る時は高速バスの到着場所でもあるので、八重洲口は見慣れてるはずなんですが、



ぜんっぜん分からんっwobbly



工事がどんどん進んでて白壁が迫ってて自分の居場所が分かんなくなっちゃう~coldsweats01←もともと方向音痴なのにぃ(笑)




ばうママと姪っ子ちゃんの新幹線の時間までちょっとあるので、東京キャラクターストリートに行きましたwink

1129_sta1

土曜日だったので、人が多いですwink

特に何を買うというわけじゃないので、うろうろ~smile

1129_sta2

キャラクターのツリーが可愛いですheart04



お土産も買って、夕飯どうする~ってなりましたが、ばうママと姪っ子ちゃんは、お腹が空いていないということで、おにぎり買って新幹線の中で食べるというので、ここで別行動にpaper

今度は、桃ちゃんが生まれたら京都に遊びに行くね~bullettraindash



っと、

私「ばうさんはお腹すいた?」

ばうさん「すいた。」

私「私も、めっちゃ(笑)」

と、いうわけで、

1129_sta3

ガッツリとんかつ屋さんへ~delicious

東京駅八重洲北口付近にあるキッチンストリート内の【かつ玄】ですrestaurant

この写真のはレディースセットnoteエビカツ丼と香味塩カツ丼のお得なセットですhappy01

香味塩カツ丼ってのが、また変わってて、塩をぱらぱらっとかけて半分食べ、後の半分はお出汁をかけてお茶漬け風で食べるというさっぱり~な感じhappy01

1129_sta4_2

お茶漬け風にしたところ~shine

夜のちょっと疲れた私にはいい感じのさっぱり加減でしたhappy01

エビカツ丼がしっかり味がついてたのでいいバランスで、ここ美味しいーっsign03

お持ち帰りのお弁当もやっているので、ちょっと京都に買える時なんかに新幹線で食べるのにも利用できそうだなぁ~って思いましたwink



東京駅、どんどん便利になっててこれからも楽しみですheart




で、満腹満腹~heart04で帰ってきて、家で姪っ子ちゃんがくれたカツサンドをまた2人で食べたという・・・happy02←どんだけカツ食うねんっ(爆)

渋谷へ♪②

電力館に到着して、ちょっと15時のライブまで時間を潰しますcatface(ライブ会場は電力館8Fのホールです♪)

入ってみると、1Fでは子ども達が集まってお菓子作りをしてましたcake

無料のショースペースで、イベントがいろいろあるんですねhappy01前もって調べて行ったらけっこう充実できるかもhappy01

ちょっと適当に上を目指しつつ行ってみましたwink

1129_5

3Fですwink

【リラクゼーション空間】となっていて、カフェはIHクッキングヒーターを体験しながらハーブティがいただけるという感じになってました。

女性限定ですが、予約をすればゲルマニウム温浴やエステもありましたよshine

1129_6

6Fですflair

【地球環境と原子力発電】のコーナーflairばうさんが見たいってので行ってみたんですが、こりゃぁ~ゆっくり見ないと私にゃぁ難しいcoldsweats01

1129_7

1秒間に人口が2.444人増え続けている!という推計表示ですpaper

地球環境の事とかちょっと考える場でもありますねclover

それにしても電力館、トイレがすっごくキレイーshine洋式のフタが勝手に開閉するしねhappy02これも体験スペースの一部って感じがしましたよsmile

さて、8F【TEPCOホール】ですwink定員123名という小スペースですが、アットホームなはじきよさんのライブが想像できていい感じですhappy01

1129_8

撮影禁止☆と表示がなかったので、始まる前にちょっと様子だけパチリcamera

入場の時に番号順に入りましたが、席は入った人から自由に選べたので、ばっちり真ん中に座れましたsmilescissors(でかっ腹で真ん中ってのもすごいけどw)

ライブは、いつもの通りトークも笑っちゃうし、音楽は癒されるしshine楽しかったですheart04

偶然かもしれないけど、音楽が奏でられてる間、桃ちゃんも元気にボコボコ蹴りまくりでしたhappy01←あたしゃおかげでちょっと腰のあたりが大変だったけども(笑)

で、いつもは終わった後にCDを購入した方のサイン会が終わるのを待って、最後に一緒に写真を撮っていただいたりお話したりするんですが、ばうママ達の新幹線の時間もあるし、ちょっとだけハヂメさんとお話して帰ってきちゃいましたbleah

今度またゆっくり桃ちゃんと一緒にうかがいまーすheart04

帰りは東京駅にばうママ達と一緒に行ってちょっとご飯食べて帰ろうって感じでーすwink(まさか夕飯までご馳走になろうとなんて考えてませんってばhappy02)←と、言いつつ夕食代をいただいてしまったんですが・・・(まさしく確信犯?・・・ちがーうsweat01た、たまたまっす 笑)


あ、そうそう、はじめにきよしや、サキタハヂメさん、新谷キヨシさんの各ソロコンサートはどんどんやってますので、ちょっと気になった方はポチッと見てみてくださいなhappy01(NHK教育テレビのシャキーンで流れてた「るるるの歌」歌ってくれるかもw←今回は歌ってくれましたhappy01ワオーンw)

【はじめにきよしオフィシャルホームページ ライブ情報】

渋谷へ♪①

1129_0

11月29日に渋谷ではじめにきよしのライブがあったので、ばうさんと行ってきましたhappy01

3月下旬に滋賀県の美術館でのライブに行った以来ですwink

東京はなんと1年半ぶりですってwobbly

あ、はじめにきよしはサキタハヂメさんと新谷キヨシさんのアコースティックデュオですwink(最近だと、10月にちびまるこちゃんのハッピーセットのCMで流れてたかしらwink

サキタハヂメさんは映画【パコと魔法の絵本】で包帯ぐるぐるでノコギリ演奏していますsmile

新谷キヨシさんも映画【ぼくんち】で謎のアコーディオン奏者で出演していますhappy02

ライブには京都からばうママと姪っ子ちゃんも来るというので、引越してから私は全然京都に行ってないので、でかっ腹を見せられる~smileってのもいい機会でしたhappy01

渋谷といえば、ハチ公口のスクランブル交差点flairしかも電力館だったので、電車で行ったらバリバリそこを通らなきゃいけないというcoldsweats01

歩き慣れてない上に(超おのぼりw)、7ヶ月半の腹で歩くのは不安じゃsweat01

渋滞してなければ、渋谷まで車で突っ込んじゃおうrvcardashということで、車を走らせましたcatface

と、いうわけで、車窓から~happy01

1129_1

1129_2

1129_3

東関道からレインボーブリッジを渡り、首都高で渋谷へ~wink

この通りは景色もよくてドライブにもいいねshine車の中でなんだかワクワクしちゃいましたhappy01

混んでいた首都高も、私達が通る頃にはだいぶ通りやすくなっていたので、そのまま渋谷駅横の大きい駐車場にイーンflair

15時からのライブだったんですが、ちょっと早めの13時に到着happy01

ばうママ達は午前中から来ているというので電話をして、西武の地下レストランrestaurantに合流~happy01一緒に昼食をいただきましたheart(って、昼食ごちそうになっちゃおうsmileなんて確信犯ではごじゃりませんぞっwたまたまよ、たまたま 笑)

昼食後も時間がまだあったので、電力館をちょっとあるいてみませぅwinkということで、時間が早いけど、電力館へbuilding

いや~それにしても、西武から電力館なんて全然大した距離じゃないのに、すぐ座りたくなっちゃうsweat01あ、でもほら、ちょっとゆる~い坂道でしょw←ちょー言い訳(笑)

働いてなくて、日頃から車移動しちゃってる田舎っぺなので、絶対東京の同じくらいの妊婦さんとは運動量が違うだろうなぁcoldsweats01なんて思いつつ歩いていると、

1129_4

flair可愛いっhappy01ハチ公バスだぁdog

渋谷駅から安いお値段で利用できるんでしょnote便利ですね~winkけっこう頻繁に走ってるんだねhappy01

私達は500mもないので歩いて行きましたけどcatface

ではでは次回へつづく~catface

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »