twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« レストランひまわり(神栖市) | トップページ | 渋谷へ♪① »

沖縄のお土産♪

お友達が沖縄に行ってきたらしく、お土産が届きましたhappy01

「塩ちんすこう」と「ラー油」ですwink

ちんすこうのバサバサ感っていうのかしら?それが大好きなので、ばくばくっとすぐになくなっちゃいましたheart美味しかったわぁhappy01

沖縄には1度も行った事がないので、ますます行ってみたくなりましたhappy01




・・・と、これには余談がありまして(笑)

お友達は沖縄にいる時にメールをくれて、



「ぴのきおの欲しがってたラー油ってなんてやつだっけ?」



flair



本土じゃほとんど手に入らなくなっちゃったという石垣島ラー油を食べてみたいと常々思っていた私は、

「石垣島ラー油だよhappy01通称石ラーっていうのだぁscissors

と、嬉しさいっぱいでメールしちゃったわけなんですが、



届いたのは、

Rayu

石垣島のスパイシー島ラー油



・・・ありっ(爆)



確かに略せば「石ラー」だけど(笑)



友達は「なんかものすごく真っ赤で辛そうなんだけど、妊婦さん大丈夫なのかなぁと思いつつ買ってきちゃった」との事でしたが、

ほんとに半端なく辛そう・・・coldsweats01←まだ開けられず(笑)

いただいたものなので、もちろん有り難く頂戴いたしますぞ☆

でも、石垣島ラー油ではなかった・・・coldsweats01

あぁ・・・石垣島ラー油は、私の口に入ることがあるのかどうかcoldsweats01(やっぱり自分で石垣島に旅行に行かなきゃだめかなw)

« レストランひまわり(神栖市) | トップページ | 渋谷へ♪① »

コメント

お、石垣島ラー油、初耳です!
普通のラー油と違う感じですか!?
私も沖縄未経験なのですが、行ってみたいですshine

こんばんは。

これはまたお初な「石ラー」coldsweats01
元祖の石ラーは一年近く、横浜では入手困難状態です。
ず~っと入荷待ちでお目に掛からないんですよ。

ホント石垣島まで行かないと手に入らないかも・・・よ。

しおちんすこう !!
あたしも会社の人の土産でたべたよ~
唾液をすわれる感じがグーだよね~
塩ちんすこうは より、きなこっぽい!
うまいよねぇ~

行ってみたいよねぇ〜沖縄happy01
最近テレビでちゅら海水族館とかいっぱいやってるじゃないflair
あれをコースには絶対入れて、いろいろ楽しみたいなぁ〜happy01

石垣島ラー油は、普通のラー油よりもいろいろスパイスが入ってたりして
料理にもいろいろ使えるんだとかshine
大人気で、最近は現地じゃないとなかなか手に入らないらしいよwink
そういう大量生産してないあたりがまたそそられちゃう☆

そうですよねぇcoldsweats01ないとなるとますます欲しくなっちゃう
って感じですhappy02
これは桃ちゃんを連れて石垣島へ行かなきゃですかねっwave
とりあえずお友達からいただいたこの激辛そうなラー油をどうするか考えなければ(笑)まずは餃子で食べてみてからですねsweat01
ばうさん、お願いしますっ(爆)

そうそう!口の中の水分みーんな持ってかれる感じ?happy02
それがうまいのよねぇ〜w粉粉〜な感じが好き〜(笑)
あっという間になくなっちゃったよsmile

今すぐにでも沖縄に行きたいぃー!
沖縄と石垣に行った事ありますが、どちらとも雨&台風typhoon
泣きそうでした。だからリベンジしたいっす‥shine

石ラー!!???
そんなのがあるんですねぇー。
ヨッシ、石垣島に詳しい妹に聞いてみよぉーっと。

でもその真っ赤なスパイシー島ラー油、興味あるぅ!

うちの旦那も沖縄に行った時悪天候でちょー寒かったそうですcoldsweats01
やっぱり青い海ーwaveうまい料理ーpigと楽しみたいですねぇheart04
梅雨の前あたりがいいみたいですよねhappy01

そうなんですー☆石ラーflair聞くところによると、普通の
ラー油とは全然違うものらしいんですwinkごはんにかけても食べられる美味しさなんですってflair
実は、ちょっと手に入りそうな気配がしてきましたhappy01
ブログに載せるもんですねぇheart04手に入りましたらまた記事で紹介しちゃいますよぉhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/25931047

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄のお土産♪:

« レストランひまわり(神栖市) | トップページ | 渋谷へ♪① »