twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2度目の4D☆ | トップページ | 沖縄のお土産♪ »

レストランひまわり(神栖市)

先月、OL時代の仲良し4人組の1人が欠席しちゃったし~、私より1ヶ月半先に出産予定のTちゃんとご飯を食べに行くのも今月が最後だろうなflairということで、Tちゃんがお店の予約をしてくれて、平日ディナーに行ってまいりましたrestaurant

Himawari1

【レストラン ひまわり】

ずーっと前は千葉県東庄町にあってこちらに移転したというのは聞いていたんですが、東庄にあった時も気になりながらも行った事がなく、何年も経ってから初めてですbleah

場所がこれ・・・国道から離れていて工業地帯の近くなので昼に会社員さん達が行くのには近いけど、一般の人が行くには、ここを目当てに行かない限り、なんか分かりづらいという感じですsweat01

しかも、隣のテナントが倒産してる風だったりしてるけど、駐車場は無駄に広くて、

なんとも閑散とした雰囲気が漂ってますcoldsweats01←さ・・・寒かったからかなっ(汗)そういう事にしておこう(笑)

さて、みんな時間通りに集まってお店に入ると、平日だからか、お客は私達のみっcoldsweats01

でも、外の閑散とした雰囲気とはガラッと変わり、店内は暖かい雰囲気で中央に大きなクリスマスツリーがあったりしてアットホームないい感じですheart

お店はシェフというよりマスターと呼びたい雰囲気のおじさまが1人でやってましたcatface

んで、店内4人とは思えない盛り上がりでおしゃべりしまくりましたーhappy01

ではでは、お食事を~delicious

単品メニューもありますが、せっかくなのでコース料理でwink

Himawari2

前菜ですnote

真ん中にスプーン置くんじゃねーよって感じですが(汗)

あったかいココットの上にはウニがflairちょこっとキャビアも添えてあったりして、想像以上に豪華ですwobbly

うっまーーっheart04

Himawari3

人参のポタージュと手作りパンwink

ちょっと酸味のある感じが美味しい~~happy01

Himawari4

メインディッシュnoteシーフードグラタンですhappy01

シーフードがいっぱい入っててこれまた美味しいーheart

奥にあるのはサラダですwink

Himawari5

そして、デザートcake周りにある三角のはいろんな種類のケーキです♪で、リンゴの下にもケーキ、ちょっとリンゴの奥に見えるショートケーキの上のプチプチはザクロでしたhappy01

いろいろな味が楽しめるデザートで、これまた満足~notes

これにドリンクが付いたコースなんですけど、

こちら、なんと1600円でございますよ奥さんっsign03(笑)

他にもパスタコースやら、本日のお魚・お肉などのコースも全部1600円でしたwobbly

サーロインステーキとかチーズフォンデュとかだと3000円越えてくるけど、

それにしても安いっsign03

これだけ満足できてこのお値段flair

しかも平日だと貸切状態になるというっ(爆)

これはけっこうな穴場でごじゃりますなぁ~smile←昼間は人入ってるんだろうケドw

なるほど、だからこんな閑散としてる場所でも生き残っているのね。。っていうかもっといい場所だったらすっごく繁盛しそうなのにねぇcatface

おじさま1人でやってるからちょうどいいのかしら・・・とちょっとお店の事を考えながら外に出て行くと、

車の後ろの方で何やら聞こえる・・・?

Himawari6

ありっcoldsweats01

可愛い鳴き声の割にはふてぶてしいお顔っcoldsweats01

車の後ろであったまってたなぁーっ(笑)残しちゃったパンとか持ってりゃよかったかしら?(笑)

寒くなるからあったかい所にいけよぉ~smile

« 2度目の4D☆ | トップページ | 沖縄のお土産♪ »

コメント

こんばんは。

あちゃ~、夕飯前にこんな美味しいとこに来ちゃったわbearing
どれもこれも美味しそうです~。
これからの寒い季節はグラタンやシチューなど、クリーム系が
さらに美味しく食べられますよね。

ちょっと立地条件が悪いところでも味次第でナンとでも
なるもの。
長続きしたら本物の味ですね。

この日は寒かったので、あったか~いグラタンがすごく
美味しかったですhappy01
でも飛び込みで入るってことはないだろうなって場所なので
こんな所にこういうお店があったとは!とびっくりでしたcoldsweats01
地域の広告などでは時々見かけてたんですけど、どこじゃ?
な感じだったので、行く事ができてよかったですhappy01

この街でそのコックさんが働いている事自体が宝物ですよ
実は神栖でも№1の実力者です
某有名シェフの先輩でもあります
応援して下さいね

過去記事にコメントありがとうございました。
最近は子どもが小さいのでなかなか行く事ができてないのですが、
今度また友人とランチに行けたらなと思っていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/25864228

この記事へのトラックバック一覧です: レストランひまわり(神栖市):

« 2度目の4D☆ | トップページ | 沖縄のお土産♪ »