twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年カレンダー♪ | トップページ | レストランひまわり(神栖市) »

2度目の4D☆

1回目の4D超音波は、桃ちゃんが子宮の壁に「むぎゅ~~」だったので、全然顔が見えずに終わっちゃったので、また次の週に再トライしてきました。

病院の診察時間とは別に午後から週1回予約制でやっているので、15分間隔で予約が取られてますwink

いつもの診察だと超音波は2分くらいなので、15分なんてーとすごく長い気がするんですが、赤ちゃんの様子を見てると「え?もう終わりなの?」ってくらいに早く感じますcoldsweats01



で、



今回はどうだったかというと・・・




活発に動きすぎて4Dがついていけず(爆)




また次回、先生が来週に予約を取ってくれて再々トライですcoldsweats01



だって、もう診察室に入る前からボコスカいってて、先生も

「機械にボコボコ伝わってきますよ~(笑)元気なのはいいんだけどなぁ~」ってcoldsweats01



4Dって、コマ送りみたいな動きになっちゃうんですよね。だからあんまり激しく動くと、何の映像だか全く分からないという・・・gawk

まぁ、無料なので、何回でもチャレンジしますけどねbleah←病院によっては4D検査ってすごく高い所もあるみたいなので、良心的な病院でよかったdash

でも、この4Dは25週~30週くらいまでしかダメなんですって(赤ちゃんが大きくなっちゃうとピントが合わなくなって映らなくなっちゃうとかsweat01)

私は今26週なので、あと5回くらいはできるかsign02



あ、でもねでもね、

一瞬だったので録画はできなかったんですけど、ちっちゃい口を「ふわぁ~」って開けたのは見えましたsign03



なんという感動っlovely



いいタイミングで撮れるまで毎週行ったるでぇーpunchsign03と気合入れた私なのでした(笑)←まぁ、撮れなくても3月にご対面できるのを楽しみに待つけどheart04

« 2009年カレンダー♪ | トップページ | レストランひまわり(神栖市) »

コメント

桃ちゃんったら相当な恥ずかしがり屋さんなのね。

あ、ワカッタsign03顔を見せたらママにブログネタにされちゃうから
見せてくれないのかもよんbleah
サイドバーの予定日まで90日を切っててビックリしました。
もうすぐ会えるね、桃ちゃん。

うわ~。
なんだか想像してアタシも感動しちゃいますheart02
4Dが無料だなんて、なんて良心的っ!!!
うちの病院はあるのかなぁ‥?

元気な桃ちゃんchick
これからもっともっと楽しみですね~。
アタシも赤ちゃんのキック、早く感じたーいshine

ご無沙汰してしまってすいません(>ω<;
桃ちゃん、とっても元気なんですねぇ~♪
口開いてるお姿が見れただけでも
ムフフッ(ハート)って感じですよねぇ。
あぁ私も早くお子が欲しい。。。
って言いながらハムスターを飼う話をしています。
本格化して来ましたw

さすが我が子(笑)お腹の中からもうブログを意識してるとはっhappy02
でも、本当に分かってるかのように全然録画をさせてくれましぇんcoldsweats01
ちょっと横顔が見えたかな・・・って思った瞬間にまるで「いやっ」って言ってるみたいに反対方向を向いちゃいます(笑)
あとはもう動きまくって映像がぐちゃぐちゃ(爆)
お金がかからず毎週病院に行って状態を見られるってだけでも安心感があっていいかなと思ってますwink

そうなんですよね☆もう3ヶ月で生まれるんですねぇflair
怖いやら楽しみやらsweat01

ほんとに一瞬だったんですけど、7ヶ月でもうちゃんと赤ちゃんなんだなぁ~なんて、感動しちゃいましたよlovely
機械は超音波検査と同じものを4Dに切り替えてたので機械が古くなければ4D機能がありますよきっと~happy01
受付で聞いて初めて4Dやってますよってな感じだったので病院側も積極的に紹介はしてなかったですcoldsweats01

私は最近胎動が強くなってきて、時々変な部分にボコ!ってされてイテテwobblyって時があります(笑)
初めて胎動を感じた時は「あれ?これはもしかしてheart」って、感動ですよぉ~lovely

いや~最初は入院なんかしちゃってどうなっちゃうかなぁsweat01と不安だったけど順調に育ってくれてて嬉しい限りよぉheart
口開けたのが見えた時はほんと感動しちゃいましたっheart04

ハムハム可愛いですよねぇhappy01動物が家にいるのっていいよねhappy01
癒されるよねぇ~lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/25806945

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の4D☆:

« 2009年カレンダー♪ | トップページ | レストランひまわり(神栖市) »