twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

沖縄のお土産♪

お友達が沖縄に行ってきたらしく、お土産が届きましたhappy01

「塩ちんすこう」と「ラー油」ですwink

ちんすこうのバサバサ感っていうのかしら?それが大好きなので、ばくばくっとすぐになくなっちゃいましたheart美味しかったわぁhappy01

沖縄には1度も行った事がないので、ますます行ってみたくなりましたhappy01




・・・と、これには余談がありまして(笑)

お友達は沖縄にいる時にメールをくれて、



「ぴのきおの欲しがってたラー油ってなんてやつだっけ?」



flair



本土じゃほとんど手に入らなくなっちゃったという石垣島ラー油を食べてみたいと常々思っていた私は、

「石垣島ラー油だよhappy01通称石ラーっていうのだぁscissors

と、嬉しさいっぱいでメールしちゃったわけなんですが、



届いたのは、

Rayu

石垣島のスパイシー島ラー油



・・・ありっ(爆)



確かに略せば「石ラー」だけど(笑)



友達は「なんかものすごく真っ赤で辛そうなんだけど、妊婦さん大丈夫なのかなぁと思いつつ買ってきちゃった」との事でしたが、

ほんとに半端なく辛そう・・・coldsweats01←まだ開けられず(笑)

いただいたものなので、もちろん有り難く頂戴いたしますぞ☆

でも、石垣島ラー油ではなかった・・・coldsweats01

あぁ・・・石垣島ラー油は、私の口に入ることがあるのかどうかcoldsweats01(やっぱり自分で石垣島に旅行に行かなきゃだめかなw)

レストランひまわり(神栖市)

先月、OL時代の仲良し4人組の1人が欠席しちゃったし~、私より1ヶ月半先に出産予定のTちゃんとご飯を食べに行くのも今月が最後だろうなflairということで、Tちゃんがお店の予約をしてくれて、平日ディナーに行ってまいりましたrestaurant

Himawari1

【レストラン ひまわり】

ずーっと前は千葉県東庄町にあってこちらに移転したというのは聞いていたんですが、東庄にあった時も気になりながらも行った事がなく、何年も経ってから初めてですbleah

場所がこれ・・・国道から離れていて工業地帯の近くなので昼に会社員さん達が行くのには近いけど、一般の人が行くには、ここを目当てに行かない限り、なんか分かりづらいという感じですsweat01

しかも、隣のテナントが倒産してる風だったりしてるけど、駐車場は無駄に広くて、

なんとも閑散とした雰囲気が漂ってますcoldsweats01←さ・・・寒かったからかなっ(汗)そういう事にしておこう(笑)

さて、みんな時間通りに集まってお店に入ると、平日だからか、お客は私達のみっcoldsweats01

でも、外の閑散とした雰囲気とはガラッと変わり、店内は暖かい雰囲気で中央に大きなクリスマスツリーがあったりしてアットホームないい感じですheart

お店はシェフというよりマスターと呼びたい雰囲気のおじさまが1人でやってましたcatface

んで、店内4人とは思えない盛り上がりでおしゃべりしまくりましたーhappy01

ではでは、お食事を~delicious

単品メニューもありますが、せっかくなのでコース料理でwink

Himawari2

前菜ですnote

真ん中にスプーン置くんじゃねーよって感じですが(汗)

あったかいココットの上にはウニがflairちょこっとキャビアも添えてあったりして、想像以上に豪華ですwobbly

うっまーーっheart04

Himawari3

人参のポタージュと手作りパンwink

ちょっと酸味のある感じが美味しい~~happy01

Himawari4

メインディッシュnoteシーフードグラタンですhappy01

シーフードがいっぱい入っててこれまた美味しいーheart

奥にあるのはサラダですwink

Himawari5

そして、デザートcake周りにある三角のはいろんな種類のケーキです♪で、リンゴの下にもケーキ、ちょっとリンゴの奥に見えるショートケーキの上のプチプチはザクロでしたhappy01

いろいろな味が楽しめるデザートで、これまた満足~notes

これにドリンクが付いたコースなんですけど、

こちら、なんと1600円でございますよ奥さんっsign03(笑)

他にもパスタコースやら、本日のお魚・お肉などのコースも全部1600円でしたwobbly

サーロインステーキとかチーズフォンデュとかだと3000円越えてくるけど、

それにしても安いっsign03

これだけ満足できてこのお値段flair

しかも平日だと貸切状態になるというっ(爆)

これはけっこうな穴場でごじゃりますなぁ~smile←昼間は人入ってるんだろうケドw

なるほど、だからこんな閑散としてる場所でも生き残っているのね。。っていうかもっといい場所だったらすっごく繁盛しそうなのにねぇcatface

おじさま1人でやってるからちょうどいいのかしら・・・とちょっとお店の事を考えながら外に出て行くと、

車の後ろの方で何やら聞こえる・・・?

Himawari6

ありっcoldsweats01

可愛い鳴き声の割にはふてぶてしいお顔っcoldsweats01

車の後ろであったまってたなぁーっ(笑)残しちゃったパンとか持ってりゃよかったかしら?(笑)

寒くなるからあったかい所にいけよぉ~smile

2度目の4D☆

1回目の4D超音波は、桃ちゃんが子宮の壁に「むぎゅ~~」だったので、全然顔が見えずに終わっちゃったので、また次の週に再トライしてきました。

病院の診察時間とは別に午後から週1回予約制でやっているので、15分間隔で予約が取られてますwink

いつもの診察だと超音波は2分くらいなので、15分なんてーとすごく長い気がするんですが、赤ちゃんの様子を見てると「え?もう終わりなの?」ってくらいに早く感じますcoldsweats01



で、



今回はどうだったかというと・・・




活発に動きすぎて4Dがついていけず(爆)




また次回、先生が来週に予約を取ってくれて再々トライですcoldsweats01



だって、もう診察室に入る前からボコスカいってて、先生も

「機械にボコボコ伝わってきますよ~(笑)元気なのはいいんだけどなぁ~」ってcoldsweats01



4Dって、コマ送りみたいな動きになっちゃうんですよね。だからあんまり激しく動くと、何の映像だか全く分からないという・・・gawk

まぁ、無料なので、何回でもチャレンジしますけどねbleah←病院によっては4D検査ってすごく高い所もあるみたいなので、良心的な病院でよかったdash

でも、この4Dは25週~30週くらいまでしかダメなんですって(赤ちゃんが大きくなっちゃうとピントが合わなくなって映らなくなっちゃうとかsweat01)

私は今26週なので、あと5回くらいはできるかsign02



あ、でもねでもね、

一瞬だったので録画はできなかったんですけど、ちっちゃい口を「ふわぁ~」って開けたのは見えましたsign03



なんという感動っlovely



いいタイミングで撮れるまで毎週行ったるでぇーpunchsign03と気合入れた私なのでした(笑)←まぁ、撮れなくても3月にご対面できるのを楽しみに待つけどheart04

2009年カレンダー♪

皆さん来年のカレンダーとか、もう用意されてますか?

うちはいつもどっかからのもらいものとか100均なんかでまかなっちゃうんですが、

先日行ったショッピングモールで見つけて、売り切れてたのでセブンのネット注文で買ってしまいましたflair

Kai1

カイくんのカレンダーっheart

週めくりカレンダーなんですが、犬好きにはたまらない一品ですhappy01CMも大好きheart01←携帯はこちらのメーカーじゃないんですが(笑)

中身をちょっと紹介しちゃうと、

Kai2

カイくんの格言的なものが書かれてますcatface

カイくんの表情の良さがたまらなく癒されますぅ~lovely

週めくりだから~、これはトイレかな( ̄m ̄*)

椎茸できた☆

先日、実家で30個以上ちびちゃいのが生えていた椎茸(記事はこちら)、

大きくなったのでもらってきましたhappy01

っていうか・・・

Sitake

でかっ!

(大きさが分かるようにハガキを横に置いてみましたがw)

でもでも、これ、全然大味じゃなくていい香りで美味しかったですよhappy01

傘を上にして~、焼いて、醤油をちょっと垂らしてぇ・・・delicious

まだまだ取れるのでいろいろ調理して食べちゃおうっlovely

シュークリームぅ♪

本題の前に、前回の記事の4D超音波ですが・・・

桃ちゃんは子宮の壁に「むぎゅ~~~sign03」と顔を押し付けていて全然顔見せてくれませんでしたcoldsweats01体勢変えてみたけど、左のちっちゃい耳たぶとかハゲ頭(コラコラw)しか見えませんでした(笑)

また来週トライです☆




flairではでは本題flair

日曜日に、棚もできてスッキリしたことだし、ばうさんの鉄道模型も乗せられるような棚でも1個追加しようか~happy01ということで、ちょっと車で30分くらいのショッピングモールへお出かけしましたwink

家具屋さんやら映画館やら電気屋さんやらが1区画に固まってて駐車場もひろーいんですが、

なぜかこの日は超満車coldsweats02sign03

お昼ごはんを食べようとショッピングモールの駐車場に停めたかったのに、そこからは離れた家具屋さん(まぁメインはこちらなのでいいんですが)に駐車してちょっと歩きました。。

ショッピングモールの駐車場は、そこ駐車場じゃないでしょが☆って場所にまで車が停まってて危険なくらいです。。

rainだったのにこの混雑はなんだーsign02と思ってたら、


お笑い芸人の「オードリー」がライブをやっておりました。。


これのせいだったのねcoldsweats01

ちょっと背伸びしたくらいじゃ、全然見えなかったのでごはんを食べに行っちゃいましたがbleah

もちろんレストランもぜーんぶ混雑impact

いや~えらい日に来ちまっただcoldsweats01

でもいろいろ買い物もして楽しめましたよwinkちょっとお出かけってだけでも嬉しい今日この頃ですcatface


で、ここに来たらほぼ買って帰るんですが、

Syu1

シュークリームlovely

オススメは窯焼シューというゴツゴツしたタイプなんですが、私はふつーのパイシューの方が柔らかくて好きですwink

で、土日限定でエクレアが売っていたので買ってきましたhappy01

Syu2

ナッツがのってて香ばしくて美味しいーっheart04

中のクリームも甘さ控えめでばくばくいけちゃいますheart04

混雑してたけど、美味しくて楽しめた1日でしたwink

性別判明☆

昨日検診に行ってきて、3度目の正直!で性別が分かりましたー happy01

超音波で見てたら、今回は前回のような可愛い横顔とは打って変わって、両目、鼻、口が分かる正面の角度から見えたので、




ジェイソンみたいshock




怖すぎー!なので、写真は載せないことにしました・・・(笑)

で、性別を見ようと位置を移動させると・・・




赤ちゃんの手が、ちょうど大事な部分で






rock(実際は親指立ててグー!って感じw)」←エドはるみかっww






先生「なんで、こんな所にちょうど手があるかなぁ〜(笑)」

あぁ、、今回もダメかしらと、思ってたら、




手をどかしてくれて flair




先生「男の子だったら絶対あるものがここにないね〜。」




と、いうことで(笑)、




女の子みたいですよ〜 virgo

なんか、具体的にいろいろ考えちゃって、また嬉しさがこみ上げてきましたっheart04




ばうさんも嬉しそうでした heart01
でも、ぼそっと、

「鉄道マニアにはできへんなぁ」って(笑)

分からないわよぉ〜鉄子になっちゃうかもしれないし smiletrain

なんて、ちょっと桃ちゃん話題で盛り上がっちゃったのでした happy01

名前とかゆっくり考えられるわぁ〜☆今年中に性別分かってよかったぁhappy01






性別が分かったからというわけではないんだけど、同じ病院に行っているお友達が教えてくれたので、
今日は4D超音波にいってきまーすcameraリアルにお腹の中の赤ちゃんが映像として残るってすごい時代だなぁ☆

顔隠してませんよーに coldsweats01

ランチブッフェへ(^▽^*)

ブログでも仲良しさんのリトルちゃんにお誘いをいただいて、ランチデートをしてきましたheart04

待ち合わせは駅で、私が車でお迎えに~rvcardash

Narita1

お互いの中間地点という感じで成田にしてもらいましたwink

高校生の頃、何回か遊びに来てこの駅を利用したはずなのに、なんか初めまして☆な感覚になってました・・・coldsweats01こんな駅だったのねcatface(節分の時期にお相撲さんが豆まくので有名な成田山新勝寺へはこちらの駅からどうぞ~smile)

なんか天気がどよ~んとしてたけど、折り畳み傘を持ってると雨が降らないリトルちゃんのジンクスのおかげで、ちょうど私達は全然濡れずに1日楽しめちゃいましたwink

お店は、せっかくホテルの固まっている成田hotelと思って、イタリアンのランチブッフェをやっているホテルを予約~happy01

予約して行って正解でしたshine窓側を用意してもらって、お食事からも近い場所に席がhappy01

Narita2

前菜とかメインとかごちゃ混ぜですが(笑)

パスタとかできたてでちょ~~うまlovely

今回は食べ放題にありがちなカレーライスは取ってきませんでしたよぉ(笑)←大抵これ食べちゃって種類が食べられなくなっちゃうというw

でも、イタリアンだけにカレーの存在が目立たなかったので、取らずに済んだというのが本音?(笑)

リトルちゃんとは約1年ぶり~だったけど、会ったら全然そんな時間を感じさせずにおしゃべり三昧~でしたsmile

はぁ~お腹いっぱい☆←デザートもたんまりいただきましたよcakecafe

と、気付いたら3時回ってるーhappy02

移動するのもお腹いっぱいだし~ということで、ロビーのソファがいい感じだったので、

Narita3

クリスマスツリーを見ながらゆーったりおしゃべりしちゃいましたheart04

ゆーったりし過ぎていつのまにか、暗くなっててビックリしちゃいましたがcoldsweats01

この季節って、イルミネーションとかツリーとか装飾されるからキレイでいいですね~shine

いや~happy01すごく楽しい時間でしたheartリトルちゃんに感謝~lovely

Narita4

しかも~flairルピシアのクリスマス限定品ーっhappy02heart

ノンカフェインのフレーバーティとティーハニーもらっちゃったぁheart04

開けたらふんわりバニラの香り~heartで、お湯を注ぐとストロベリーの香りが際立って美味しいわぁ~~lovely

ティーハニーもパンに塗って朝食に食べてまーすhappy01

今度は桃ちゃんと一緒に遊んでもらおうっとbleah

しかし、あんなに食べたのに、家に帰ったらすごくお腹すいてばうさんとハンバーグ食べに行きました・・・(笑)桃ちゃんパワー恐るべしcoldsweats01

生活リズムDS

ちょっとテレビCMを見かけて、即ゲットしちゃいました、

生活リズムDS

Ds_manpokei

万歩計が1つのソフトにつき2個ついてて、1日つけて歩いて、DSのソフトで何歩歩いたか管理をしていくという、WII FITに似たような、でもコンパクトなのでお手軽~な品ですwink

バックに入れてもポケットに入れてもOKってなってたので、最初は私はサラシ(腹帯sweat01)に挟んで(マタニティ用ズボンにポッケがついてなかったのでcoldsweats01)1日お出かけしない日にどれだけ歩いているのかやってみたら・・・

81歩

うそやーんcoldsweats02

いやいやいや!そんなはずないってcoldsweats02朝から一通りの家事はやってるんですからっ(笑)

しかも夜8時とかまで付けてたのに勝手に4時くらいに終了してるしcoldsweats01

なんだか仕組みがよくワカラナーイcoldsweats01

でも、ばうさんはちゃんとした数値が出てる・・・

なぜだぁぁぁ(笑)

あっflairサラシがいけなかったのかしら?

ズボンに引っ掛けられるアジャスターを取り付け、日を改めて再度挑戦☆

34歩。

おーいannoy

なんでこーなっちゃうのか任天堂さんに教えてもらいたいっbomb

お出かけして歩いてると結構ちゃんと認識する・・・ということは、家ではそろそろ~っと歩いててちゃんと認識してないとか?

リンゴのケーキ

片付け中、雑誌のレシピの切り抜きが出てきて、

「簡単☆フライパンでできるお菓子」

というのが美味しそう~に載ってたので、簡単そうだし作ってみようかな~happy01と、作ってみましたnote

Apple1

フライパンで作るっちゅーから、やっぱり生地はちゃんと1から作っても、なんとなくホットケーキの生地に似てる感じになりましたcoldsweats01



でも、このリンゴとバターで火にかけた時の香りってすっごくいいですねーlovely



ケーキとかにしないでもそのままリンゴだけ食べちゃいそうでしたhappy02危ない危ないw

Apple2

ばうさんが帰ってくる前に、熱々をいただいちゃいましょぉ~happy01

と、食べちゃったけど、蒸しケーキに近い感じでしたcatface



ばうさんが帰ってきて、「蒸しケーキみたいになっちゃったw」って食べてもらったら、

「生地がもちっとしててんまいよhappy01」というので、私も食べてみたら、



おっflair冷めた方が美味しいっsign03



もちっとしてる~flairあったかいとフワフワしてるのもあって、なんか中途半端な感じがしたけど、落ち着いていい感じになってましたhappy01



ちゃちゃっとできるから、ちょっとしたおやつにいいかもnote

ふれあいモーターフェスティバル

8日、9日と隣の市にある会社の構内で、トヨタ・ダイハツのフェアをやっていてちょこっと両親と4人で覗きに行ってきましたcatface

Motor1

9日に行ったんだけど、なんかすごく寒くて人もまばらcoldsweats01

車を駐車場に停めて、入口に向かいます。

何やら抽選会もあるようで、受付で4枚分の券をもらいましたcatface

Motor5

見えますか?1232・1233・1234・1235 だってcoldsweats01

1234って(笑)これだけで運を吸い取られた感が・・・(笑)

さてさて、抽選会まで時間もあるので、車をいろいろ見ましょ~wink

Motor2_2

なんか、ゆったり車を見られる感じですね・・・coldsweats01トヨタの方もそんなに押せ押せモードじゃないので、好きに開けたり乗ってみたりできましたcatface

Motor3

あ、これはお台場のメガウェブに行った時にばうさんが試乗したベルファイアですねflair

Motor4

やっぱりこーいう車は後部座席が最高ねーheart

っていうか、この上にあるバカでっかいモニターはなんじゃっsign02(笑)

(ファミリーが買ったら絶対このモニターにはアンパンマンとかが流れちゃうんだろうなsmile)

Motor8_2

この赤いシール、いろんな車の所々に貼ってあったんですが、「○○社の鋼板を使用しています」ってこの会社のアピールもされてましたsmile

一枚の鉄板から型とって車の形になるってなんかすごいねぇflair車の工場見学したくなっちゃったcatface


そうこうしてるうちに抽選会が始まったので、みんなステージ前に集まりますflair

Motor6_2

あら、けっこう人いたのねcoldsweats01

景品はトヨタ関連の品なんですが、キーホルダーから始まって、1等はゴルフバックと、なかなか使えそうなものが並べられてますwink

まぁ~1234だしね(笑)とへろ~んと見てたら、

「1232番heart

・・・当っちゃいましたhappy01

Motor7

当ったのは、この白いTRDのマフラータオル(1800円)の品~wink

ほんとに首に巻くような細いのだけど、このタオルは5名ほどだったので、まぁまぁの当たりですねhappy01

それだけでも収穫~heart

寒いからあとはちょこちょこっと見て帰ってきちゃいましたが、ちょっとお出かけできるだけでも嬉しかったですnote

棚♪

趣味のひとつに日曜大工のあるぴの父。

うちの物の多さに、1つ、棚を作ってくれるという事で、ホームセンターへ行って板とか買ってきて張り切ってやってくれましたwink

作る前には、

Tana1

こんな感じで分かり安い、設計図らしきものをくれて、ばうさんも「ええやんheart」と、いうことで、作ってもらうことになりましたwink(こんなでっかい棚を買ったらすごい値段になりそうだしねbleah)

ぴの父が作ろうと思っていた土曜日が、ばうさん仕事でいなかったんですが、母も板をもってきたり手伝いにきてくれて、勝手に棚作りが始まっちゃいましたcoldsweats01

午前中いっぱい鳴り響くドリル音impact



途中、

「あっ☆板反対にくっつけちゃったぞcoldsweats02

ってやり直したりてこずってましたが、

Tana2

できたーっhappy01

電子ピアノの上の部分が開いてたので、この棚のおかげで本などなどが全部入っちゃうかもheart04

ぴの父やるじゃんっheart←最初は期待してなかったけどー☆



・・・と、思ったのもつかの間、



「あ、二段目の板、左に下ってるなcoldsweats02



えーっ(笑)



・・・そうなのです(笑)いつもなんかビシっと決まらないぴの父の日曜大工。。coldsweats01

ぴの家では、毎度のことなので、「いまいちオジサン」と呼んでます(爆)

(もちろんやり直してもらいましたよw)

塩キャラメルロール♪♪

「ぴのちゃんflairありんこが東京駅にできてるsign03

と、ばうさんの電話で、同じ市内の喫茶店(かなり老舗)が東京駅に進出したのかと、とんちんかんな返事をした私でありましたが(笑)、

ありんこ違いで、京都の嵐山にあるロールケーキ専門店ARINCOが東京駅の一番街おみやげプラザ内にできたんですねflair

出張帰りのばうさんが電話をくれたので、1個買ってきて~♪と話をしているうちに、塩キャラメルが売り切れcoldsweats02

時間も20時頃だったので、定番商品もすべて売り切れてるという状態だったようで、とにかく今あるロールケーキを買ってくよsign03ということでsweat01

定番はバニラ味なんだそうですが、

Arinco1

塩キャラメルロールcakeを買ってきてくれましたhappy01

これは東京駅限定なんだってhappy01(でも一番値段が高いので残ってたみたいw)

周りのキャラメルはカチカチ系じゃなくてべちょ~んって感じですsmile取り出す時注意bleah

Arinco2

断面はこんな感じですflair

甘さ控えめのバニラクリームと、かかってるのよりも濃いカラメル味もプラスheart

塩キャラメルなので、べちょ~んってキャラメルは塩っけも効いてて甘いばっかりじゃなくてパクパク食べられちゃうheart←大人の味って感じですね~happy01

生地(真っ白ねーshine)が思ったよりも弾力がある硬めのタイプなので、食感も楽しめますnote

真ん中にカリカリっとしたカラメルのツブツブが入ってて、知らずに食べると「ガリッimpact」となってちょっとや~な感じになる時もありましたがcoldsweats01

美味しかったぁぁぁheart04

(でも、生地が弾力あるタイプなので、日が経つにつれパンみたいになってきちゃうよcoldsweats01)

今度は定番品も食べてみたいですhappy01(嵐山と比べると若干値段が高めですwなぜ?coldsweats01)

嬉しいっ(≧▽≦)!

ブログで仲良くしていただいているなっちゅさんから、

Anzanmamori

安産のお守りと、スタジオアリスの半額券をいただいちゃいましたーhappy02

突然だったので、びっくりやら、嬉しいやらlovely

早速枕の上に掛けさせていただきましたよぉ~happy01

小倉の神様もいらっしゃって、桃ちゃんもさらにスポーンflairと生まれてくれることでしょぉhappy01

んで、生まれたら、スタジオアリスで気ぐるみ撮影でもしちゃおうかしらっsmile

なっちゅさんありがとうございましたheart04とっても嬉しかったですhappy01

おなか比較【6~7ヶ月】

昨日で妊娠7ヶ月目に突入しましたheart

春や夏と比べたら体調が良くって、親とも「順調でよかったねぇ~note」と言い合ってますhappy01

自分から出かけたりできるのは、今年いっぱいかもな~と思いながら、今を楽しんじゃってますwink

さて、今回は前回のびみょ~なお腹の出方とはちょっと変化あり☆ですcatface

3~5ヶ月のおなかはこちら♪



6ヶ月

Hara6kagetu

やっぱり5ヶ月目に比べるとお腹がぐんっと出てきました。



で、昨日の、

7ヶ月

Hara7kagetu

この1ヶ月で一気に出たなぁーhappy02(ズボンは同じのを履いてみましたw)

写真を撮ったばうさんが笑うほど(笑)

これにサラシを巻いてるともう一回り大きくなるので、出かけると妊婦さんって分かるようにやっとなったって感じでしょうかsmile

でも、これから出産までにもっとでっかくなるそうな・・・sweat01あぁ・・・気になる妊娠線coldsweats02(今の所はまだないですよbleahクリーム塗って予防せなっ!)




金曜日には初めて病院のマタニティセミナーに参加してきたんですが、楽しかったですheart04

グループワークもほとんど雑談(笑)1時間があっという間でしたhappy01(何回も「そうそうそう!私もですー!」って言葉が飛び交ってましたw)

あんまり頭でっかちになるのは良くないけど、数人の妊婦さん同士でお話できる機会があるのはいいですねnote

椎茸がー♪

椎茸がー♪
写真、あいかわらず携帯で撮ると見づらいですが、椎茸です(^.^)V


今日は実家に遊びにきてまーす(^_^)

いい天気でぽかぽか陽気♪お昼寝日和でしたね〜(^∀^)←お日さまもったいないって(笑)


さてさて、実家の裏口には椎茸が菌床された枕木があります。

これがなかなか結構大きなのができて美味しいんだけど、今日みたいにぽかぽか陽気だと水かけてあげないとカラカラになっちゃうらしくて、母が水かけに行ったので私も見に行ったら、

30個以上のちびちゃい椎茸がーっ(*^^*)


まだ椎茸って感じは全くしないけど、これが大きくなったら〜、


傘を下にして網焼きにしてぇ〜、


醤油たらしてホクホクとぉ〜!


うわぁ〜!たまらーん☆

冬季限定

週末、ばうさんとスーパー行ったら、

Fuyu1

今年も生チョコの美味しい季節がやってまいりましたねぇheart04

3種類が並んで置いてありまして、どれにしようかな~happy01と選んで、一番目に入ってきたのが、


ダークラムbar


美味しそうーっ( ̄¬ ̄)ジュルルルsign01お酒のチョコ大好きーっsign03

手にしようと思ったところ、待ったがかかりました☆

ばうさん「これ、アルコールやろcoldsweats01

私「お菓子だから大丈夫じゃないのん?smile

ばうさん「でもこれ、お子様と運転する人ダメみたいな書いてあるけどcoldsweats01

sweat01

ばうさん「んーと。あ、アルコール分がノンアルコールビール2本分くらいやわsweat01

ええっsweat01

そんなに??coldsweats01

後ろ髪引かれましたが、ここは自分が食べて気になっちゃうのもなんなので、クリーミーショコラ味にしました(笑)←そこまで気を使うことはないとは思いますけど、一応ねwink

ダークラム味はまた桃ちゃんが産まれてからゆっくりいただくとして、

やっぱりメルティーキッスは美味しいねーっheart04スーパーやコンビニでお手軽に購入できるというのも魅力happy01

あぁ・・・ロイズの生チョコも食べたくなってきたぞ・・・sweat01



それから、CM見てて気になってたので、

Fuyu2

買ってみましたwink「ジンジャーレモン」味なんて美味しそうじゃない~?

で、飲んでみると・・・


激甘っcoldsweats02


かりんエキスなんかも入ってるみたいで、風邪予防になりそうーsweat01

私は紅茶にこんなにも甘さを求めていないので(ロイヤルミルクティは別ねw)、ちょっとパスかなぁcoldsweats01

実家に遊びに行った時に買ったので、両親にも飲ませてみたところ、

やっぱり不評でした(汗)←ぴの家の口には合わないみたいcoldsweats01

口の悪いぴの父は、「うわー、便所の色水飲んでるみてぇだな☆」と言ってました・・・(大汗)←キリンさんごめんなさい。私はそこまでは思いませんよもちろん!!

あんたはその水飲んだことあんのかっbombと突っ込んでみましたが(笑)

ちょっとキレイに言い換えますと、「香りが強くて鼻に抜けるような味だな」と、そんな感じだと思います・・・ぐはぁ。←そんなにフォローすんならブログに書くなって?(爆)

わおっ!!

金曜日、

「ただいま~」とばうさんが何やら大きめの箱を持って帰ってきました。

何それ~?って思ったら、



らっsign03



Ps3_1

PLAYSTATION3wobblysign03



プレステ3買ってきちゃってますよーっsign03びっくりsign03



(ピカピカすぎて、取り付け中のばうさんとか、時計とかカーテンとか、めちゃイケ放送中のテレビとか・・・とにかく反射して写ってますけどsweat01)

大手家電屋さんで、グランツーリスモ5プロローグのソフトとかコードとかいろいろ付いて 安かったんですって。



ひえー!ひえー!ってバタバタしてた私ですが(笑)、



ばうさんも、全部が突然の衝動買いってわけじゃなくて、いろいろ考えがあっての事だったらしく、



これ、ブルーレイディスク見られるんですよねcatface

そんで、これから桃ちゃん撮るのにビデオカメラなんかを買おうとすると、やっぱりフルハイビジョンのが欲しいですよねwink

今持ってるDVDデッキはブルーレイ見られましぇんcoldsweats01

と、なると、せっかくフルハイビジョンで撮って、ブルーレイに焼いても受け皿がないとsweat01

そうしたら、いろいろお値段考えたらプレステ3買って、いろいろ揃えた方がいいと、

そういう事みたいですcatface




よーしupじゃぁせっかくだからプレステ3のソフト買ってきましょうかっsmile←ゲーマーなのでやっぱり嬉しいww

私はグランツーリスモはものすごくヘタっぴなので、他のできそうなゲームをね(笑)

Ps3_2

みんごる5でーすbleah

ちょうど石川遼君が優勝したのも見てたから、自分もプロな気分になって遊んじゃってちょっとはまりましたhappy01

いや~sign03画像がキレイshine

コントローラーもワイヤレスなんですね~

これは、ほんとに今までのゲームとはプログラマーさん達も気合の入れようが違うだろうなぁって感じがしましたcatface

グランツーリスモなんか、ほんとにGTレースをテレビで見てるかのようですcardash

大人のゲームだなぁってのが第一印象でしたwinkこれは、可愛いキャラクターとかのゲームを求めない方がいいかもって思うくらい。

しばらくは、ゴルファーぴのきおですsmilegolf

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »