twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« のんちゃんピンチ☆ | トップページ | 大人買い~(^ー^) »

安産祈願へ♪

13日は大安の戌の日で、ばうさんと両親と、茨城県鹿嶋市にあります鹿島神宮へ安産祈願に行ってきましたwink

最初はばうさんと2人で行く感じかな~って思ってたんだけど、ばうさんに「お父さんとお母さんも一緒やろ?」と言われて、あ、そうかflairと両親に言ったら、

ぴの父はお賽銭投げるだけで帰ってくるのかと思ってたみたいで全然気にしてなかったそうな(爆)←そんなんだったら、私1人で平日に行ってくるっちゅーねんhappy02

本当は妊娠5ヶ月の時に安産祈願に行くものらしいんだけど、戌の日~ってこだわるとなかなか休みと合わなくて、5ヶ月の時に腹帯を巻いてしまってからゆっくり休みが重なった時に安産祈願に行ってもいいでしょ~happy01という事になり、この日にしましたnote

Anzankigan1

鹿島神宮は本堂まで坂がないので歩きやすくていいですwink

Anzankigan5

本堂に入る入り口です♪

いい天気で、お日柄もよかったので、他にも交通安全祈願(車のご祈祷)、お宮参り、七五三などけっこうたくさんのご祈祷の方々がいらっしゃいました。

Anzankigan4

ここで受付しまーすflair

30分毎に随時ご祈祷をやってくれるので8時半から16時半まで行けばいつでも大丈夫ですが、お昼前に終わるように11時からのご祈祷にちょうど合うように受付をしましたwink

Anzankigan2

この奥でご祈祷を受けますcatface

30分弱ですが、日頃全然正座しないので、案の定しびれて(笑)出たのが最後happy02sweat01

しかも、ご祈祷中は下を向いてなければならず、姿勢も悪かったのか、その夜腰痛に悩まされる羽目になるんですがbomb←日頃から姿勢には気をつけませぅsweat01

でも、神聖な気持ちになりますねshineこれで3月にはポーンflairと安産で生まれてくれることでしょうっhappy01(ご祈祷最後に、太鼓を叩いてる音が鳴ってる時に桃ちゃんがポコポコ言い出したのにはちょっと笑いそうになっちゃいましたがw)

Anzankigan6

大木が多くてマイナスイオン~~shineって感じもいいですねぇheart癒されますねぇhappy01

鹿島神宮は鹿もいるし、地震を押さえた「なまず石」とか「御手洗の池」など見所もあるんですが、歩くとけっこう距離があるので(長い坂もありsweat02)、今回は安産祈願のみでbleah

Anzankigan3

最近は、腰痛やこむらがえりなど、気になることもありますが、赤ちゃんはボコボコとお腹の中で元気そうですwink今度の検診は29日なので、性別が分かるといいなぁ~とわくわくしてますhappy01

« のんちゃんピンチ☆ | トップページ | 大人買い~(^ー^) »

コメント

こんにちは。

妊娠して無いのにこむら返りおこすケロロですhappy02
明け方のって一番嫌ですよね~。

鹿島神宮、行かれたんですね。
たまに駅で鹿島神宮行きの電車を見るので一度行って
みたいと思いつつ・・・。
結構見どころがありそうですね。

桃ちゃん、きっと三月にポーンと抜けるようにhappy02安産で
生まれますよ。
その時はまたお礼参りに行かなくちゃね。

おぉー戌の日ヽ(´▽`)/
実はちゃまダンナは一度も行った事が無いw
はじめはダンナママと二人で・・・(その後、二人で豪遊)
二人目は一人で・・・(シングルマザーと思われたらしく、なんだかやさしくされたし・・・)

は!!∑q|゚Д゚|p 3人目行ってなかった。

   ま、安産でしたので結果オーライ(?)

妊婦ライフも後半分だよ!


たま~になるんですが、ほんと足のつるのは突然の
痛みでびっくりしちゃいますねwobbly
足が変な形になってるしーっhappy02←本人は必死
なんですが後で思い出すと笑える(笑)
さらに頻尿も追加されてるので、朝方にトイレで
目覚めるとうわ~sweat02って感じですcoldsweats01
(お年より状態ですcoldsweats01)

鹿島のあたりは電車で行くと途中に水郷のあやめとかも
ありますね~happy01
でも、鹿島には東京駅から鹿島神宮駅行きに乗ってびゅーん!
と高速バスで行くのが一番速いですbusdash

もー超安産で頼むよーって感じですねっsmile
いろいろ考えると怖くなるので本とかも読まないように
してますcoldsweats01

ほんと!!今日で半分ですーhappy01あと予定日まで
133日となりました☆うーん。段々現実的になって
きますねーhappy02不安な事は考えないように
しまーすcoldsweats01

旦那様のお母様と一緒に行って豪遊ってすてきーshine
あ、そういえば、ばうさんの同僚の奥様も2人目の
時にひとりで行ったみたいですwink
慣れれば1人でも行けますねhappy01

あ~安産でありますようにcoldsweats01

安産祈願できっと元気な赤ちゃんが誕生されることでしょう♪
次回の検診まではわくわくですね!はたして女の赤ちゃんか、それとも男の赤ちゃんか。。。

どうかお体だけはお大事になさってくださいね。

cloverぴのきおちゃん

元気な赤ちゃんが生まれますよ~に
ぴのきおちゃんも、体大事に、風邪ひかないようにねwink

コメントありがとうございますheart
ほんと、どっちでしょうねぇ~flair楽しみですhappy01
今度の検診では大事な部分を隠してない事を祈りますっ(笑)

体調がいいからって無理はしないように気をつけま~すbleahありがとうございますshine

ありがとうございますheart01ほんとポーンと安産で
出産したいわsweat01
最近朝晩が冷え込んできたから風邪が流行ってきて
るね~bomb
お出かけする時はマスクを持ち歩こうかなpaper
ゆんたんもお大事にねhospital

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/24541375

この記事へのトラックバック一覧です: 安産祈願へ♪:

« のんちゃんピンチ☆ | トップページ | 大人買い~(^ー^) »