twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 四万温泉へ♪(観光編) | トップページ | わおっ!! »

妊婦検診

今6ヵ月半(22週と5日)ですwink

29日は妊婦検診に行ってきましたhospital

だいぶお腹も目立ってきてるので、だぶっとしたセーターやトレーナーを着る事が多くなってきてますsweat01

家を出る時ちょっと寒かったので厚着をしたら、

体重が先月より2キロ増coldsweats02←1ヶ月に2キロ以上太ったらダメなんだってw

母子手帳に「体重注意」のハンコを押されてしまいました(笑)

でも、夜計ったらそれほどでもなくて、先生にも何も言われなかったので気にしない事にする~bleah


えーっと、性別ですが、

今回も分からずhappy02sweat01

上向きになってて(私と進行方向一緒に向いてたってことかw)、そうなると大事な部分が全然見えないんだってsweat01

先生も「ごめん!降参だぁ~」って言ってて笑っちゃいましたhappy02じらすのぉ~(笑)

桃ちゃんの体重も上を向いてると誤差が出るらしいんですが、標準体重だったからとりあえず問題なーし☆ということでwink

次回は7ヶ月に入るので3週間後flair性別はそれまで楽しみにワクワクしてようと思いますcatface


そうそう、上向きだと顔がはっきり見えるそうで、

P1000009

横顔はっきりだぁぁぁwobblysign03

エコー写真でここまで分かるんだねsign01びっくりですflair(こんなにはっきりってのはけっこう珍しいみたいですけど)

この顔は・・・ばうさん家系の顔だなっcatface

こういうの見ちゃうと早く会いたくなっちゃいます~heart01

あと約4ヶ月、体重もちゃんと管理してゆったりのんびり頑張りま~すwink

【桃ちゃんの体重】468g←500mlペットボトルジュースを一口飲んだくらい?w

« 四万温泉へ♪(観光編) | トップページ | わおっ!! »

コメント

おおお!!
当たり前かもしれないけど
もう 完璧赤ちゃんのシルエットじゃん!!

今回も性別は分からなかったみたいだけど
こうなったら、最後まで楽しみに
取っておいたら????happy02

お久しぶりです。
今は茨城ですか? こちらは訳あって地元九州へ転居しました。
しかも新しい命が!!おめでとう♪ 性別はその時までのお楽しみにしときましょうよ〜
まずは元気なお子さんに会えることを願ってます☆

私もこれ見た時びびった!自分のお腹にいるーwobblyって
なんか不思議な感覚になっちゃうshine
でも大きさはまだ500mlペットボトル弱って所だもんねぇsmile

ほんとに、じらされてるわよぉ~(笑)同じ進行方向向いてて
どーすんねんっ(笑)動いたら腹にダイレクトに響くわぃcoldsweats01
生まれる前にいろいろ揃えたいのにみんな黄色になっちゃうよぉ(笑)
必然的にプーさん?happy02

わぁー☆えらいご無沙汰ですsign01よくこのブログ分かりました
ねぇflair
ありがとうございますhappy01順調に腹の中で成長してますよ~♪
いやいや、やっぱり性別早めに知りたいなぁhappy01生まれる前に
ベビー用品屋さんでいろいろ買い物楽しみたいですわぁhappy01
今年の春から茨城に住んでますwinkchifrinnは地元に帰られ
たんですねflair

ちゃまの3人目もいわゆる逆子ちゃんで、エコーであっちこっちから見てもらったよw
そうそう、頭が上だとお腹の中で動かれたりすると恥骨が痛くない? 「いでぇーまっすぐ伸びとかしないでおくれ><」っていつも騒いでたよ。
男でも女でも元気に生まれてくれればよしですねん~

また遊びにきちゃいましたぁ~♪
わぉー!すごーい。
もうこんなにお顔が見えちゃうなんて!!
あたしも今から楽しみデス♪

私も性別、早く知りたいですぅ。
まだ4ヶ月ですけど‥happy02
なんだか色々妄想しちゃいますよねぇ。
むふふふ(←妄想中‥)

私も今、増える体重と格闘中です。
微量で体重を増加させるって難しいですよねぇ。
頑張りましょうね!

こんにちは。

たまたま一昨日、桃ちゃんとほぼ同じ時期に出産するご近所の娘さんが
帰って来てたのでちょっと話したんですが、こちらもやっぱりまだ性別が
解らないって言ってました。
イマドキの胎児ちゃんたちはじらし上手かもsign02happy02
洋服もピタリ、大きめのトレーナーでしたよ。
ついついぴのきおさんと重なっちゃって、んもぉ、「ぴのきおさん」って
言いそうになっちゃいます。危ない、危ない。

鼻が高いお子になりそうですなぁ~。
来年が楽しみ、楽しみsmile

顔がはっきり写ったのは嬉しかったんですけど、ほーんとに
性別ってなかなか分からないもんですね~coldsweats01どっちでもいい
んだけど、今のうちに名前とかも考えられますもんね~winkどっち
かな~わくわくhappy01

上向きって、逆子の事だったのかなぁ☆寝てる状態で言われたので
てっきりその上向きって事かと思ってましたbleah
でも先生に特に言われてないから気にしなくてもまだ大丈夫なの
かな~sweat01
なんだかお腹は重くなってくるし、動くかなって兆候がある時にチクチク
痛かったりお腹を広げられてるような鈍い痛みがあったりしますcoldsweats01

またまたコメントありがとうございます~heart04tomboyさんはゆったり過ごされてますか~?wink
ほんと、性別分かると前もってベビー服とかグッズも買えるし、名前も
2つ考えなくていいという~happy01名前を考え始めると眠れなく
なっちゃうほど妄想しちゃいます~lovely
次に病院行く時は赤ちゃんが横になってますようにーっhappy02

最近過食気味なのでほんと気をつけなきゃsweat01自分が太って
るだけですもんね(笑)

6ヶ月過ぎてくるとけっこうお腹が目立ってきますflairさらに私は
サラシを腹帯として巻いているので一回り大きくなってるかもcoldsweats01
最近ロングセーターとかチュニックが流行ってるのでいい時代だぁ~
なんて思ってますsmile
ご近所さんもまだ性別分からないんですねwink今度からは病院
も4週間に1回から3週間に1回になるので次回はーっ☆とわくわく
してますhappy01ちょっとお腹をぐるんぐるん回してみようかなぁ(笑)
(だめだってw)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/24890031

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦検診:

« 四万温泉へ♪(観光編) | トップページ | わおっ!! »