twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

妊婦検診

今6ヵ月半(22週と5日)ですwink

29日は妊婦検診に行ってきましたhospital

だいぶお腹も目立ってきてるので、だぶっとしたセーターやトレーナーを着る事が多くなってきてますsweat01

家を出る時ちょっと寒かったので厚着をしたら、

体重が先月より2キロ増coldsweats02←1ヶ月に2キロ以上太ったらダメなんだってw

母子手帳に「体重注意」のハンコを押されてしまいました(笑)

でも、夜計ったらそれほどでもなくて、先生にも何も言われなかったので気にしない事にする~bleah


えーっと、性別ですが、

今回も分からずhappy02sweat01

上向きになってて(私と進行方向一緒に向いてたってことかw)、そうなると大事な部分が全然見えないんだってsweat01

先生も「ごめん!降参だぁ~」って言ってて笑っちゃいましたhappy02じらすのぉ~(笑)

桃ちゃんの体重も上を向いてると誤差が出るらしいんですが、標準体重だったからとりあえず問題なーし☆ということでwink

次回は7ヶ月に入るので3週間後flair性別はそれまで楽しみにワクワクしてようと思いますcatface


そうそう、上向きだと顔がはっきり見えるそうで、

P1000009

横顔はっきりだぁぁぁwobblysign03

エコー写真でここまで分かるんだねsign01びっくりですflair(こんなにはっきりってのはけっこう珍しいみたいですけど)

この顔は・・・ばうさん家系の顔だなっcatface

こういうの見ちゃうと早く会いたくなっちゃいます~heart01

あと約4ヶ月、体重もちゃんと管理してゆったりのんびり頑張りま~すwink

【桃ちゃんの体重】468g←500mlペットボトルジュースを一口飲んだくらい?w

四万温泉へ♪(観光編)

ゆったり旅、最終回でーすnote

ゆったりながらも、いろいろ楽しめましたよwink

まずは、宿を早めにチェックアウトして、四万湖へhappy01

Sima_kanko1

四万川ダムですhappy01開放感いっぱいですねshineダムの上を歩く事もできるし、車で通って4キロほどくるっと一周することもできますwink

Sima_kanko2

ダムの上にあったマンホールsmileカモシカの絵が可愛かったのでパチリcamera

Sima_kanko3

くるっと車で回ってみたんですが、ダムを背にした位置で、この山の向こうは新潟県ですってflair林道が舗装されて道路が通ったら苗場まですごく近くなるって、タクシーの運転手さんが観光客さんにお話してましたcatface

さてさて、また四万温泉街に戻ってきまして、ちょっと散策ですhappy01

Sima_kanko4 Sima_kanko5

所々に飲泉所がありますwink自由に飲んでOKですheart主に胃腸にいいらしいですよshine

で、

Sima_kanko6

昔ながらの温泉街といえばっflair

スマートボールsign03

初めてよぉ~happy01

Sima_kanko7

台はこんな感じですhappy01玉はビー玉みたいな大きいもので、ひたすらレバーを引っ張って1球ずつ跳ばして台上の点数の書いてある穴に入ったらその数字に応じた玉数がバラバラ~っともらえるという単純なゲームですwink

300円から遊べるので、500円でやってみましたhappy01

パチンコなどは未経験な私・・・

玉出まくり(爆)

終わることができなくて1時間くらいいたかも・・・coldsweats01

最後はばうさんがドバドバっと私からうばって2人で終わらせましたcoldsweats01

でもね、ここのおばちゃんがアットホームな人で、遊び始めるとお茶を入れてくれたり、途中でかりんとうどうぞ~って持ってきてくれたりして、近所のおばちゃんの家に遊びに来てお茶しながら遊んでるみたいな気分になってきますhappy01

スマートボールだけじゃなくて昔のはじくタイプのパチンコもありましたwinkお向かいのお店は射的とかもあったな~。

すっかり体が冷えたので(笑)、次の場所へ~wink

Sima_kanko8

こちらっflair

日本最古の温泉宿と言われております、積善館ですspa

千と千尋の神隠しの中で千が寝泊りしていた湯屋のモデルになってるらしいですwink

1階の大正ロマン漂う部分がお風呂ですspa日帰り温泉として利用できるので、こりゃぁ~入ってから帰ろうhappy01という事で、ざぶっと入ってきましたwink

土曜の午前中はまだ観光客も多くなくて、これまた悠々と入浴してきちゃいましたhappy01

入り口をバーンflairと開けたら脱衣所とお風呂の仕切りがなくてうぎょ!って感じでしたが、ひとりしか入浴してなかったのでよかったです・・・coldsweats01

ただ、あんまりお腹の大きくなってからだと湯船が深くて上がるのに大変かもsweat01

「旅館くれない」よりもお湯は熱めでしたspa

温泉っていつまでも体の芯からポカポカしてるからいいですよねぇlovely

これであとはスイスイ~っとまた渋滞もなく帰宅しましたwink

桃ちゃんも特にいつもと変わりなくポコポコいってるだけだったし、私も食べ過ぎただけでかなり楽しんで気分もリフレッシュできていい旅でしたheart04

今回のお土産は、

Sima_kanko10

四万温泉では温泉納豆flair←粒が大きめでなめらかな味☆美味しかったですwink

道の駅で酒まんじゅう♪←これはふつーでした(笑)皮に酒の風味があるのかと思ったらあんこの中にとろ~んと甘いお酒ペーストみたいなのが入ってましたcatface

その道の駅で、見つけたちょっと気になる一枚( ̄m ̄*)

Sima_kanko9

糸こんにゃくの試食コーナー。

「ひとり1回 大盛禁止」

って書いてあるーhappy02沢山食べまくった人がいたのかなぁ(笑)置いてあるトレーはすっごく小さいんだけどねcoldsweats01

あ、あとおばちゃんがお店の人に「かんぴょうは置いてないんですか?」って大きな声で聞いてて耳に入っちゃったんだけど、置いてないですって言われたらおばちゃん、またまた大きな声で、

「置いてないのぉ?群馬県ってかんぴょうは特産なのに☆」

すかさず店員さん、「かんぴょうは栃木県ですね

・・・おばちゃん、惜しい。。隣だったねcoldsweats01

四万温泉へ♪(食事編☆)

なんせ、19時前に到着しちゃったので、お風呂より先にまずは食事sign03となりました(私の希望でw)

前回、旅館はトイレが男女共同で残念と言いましたが、こちらの旅館は、お食事処もやっていて、宿泊する人達もこのお食事処に食べに行くという感じなので、泊まる所を別にして、昼食などをこちらでいただくというのもできますねwink

お部屋に荷物を置いて、ソッコー1階の食事処へっrun←腹減らしぴのきおw

宴会組は1階大広間でやっていたようなので、食事は私達だけ貸切状態heart01

なんかVIP気分~happy01

では、食事の写真をつらつら~と並べてみますwink

Kure_syokuji1

秋らしい先付ですねmaple

左のやつ、とろろかと思ったらとろ~んとした湯葉のような豆腐でしたheart

Kure_syokuji2

スッポンのお吸い物と、鰆のあぶり、ギンヒカリ(虹鱒の仲間だって)のお刺身fish

スッポン初めていただきましたflair味は生姜風味で美味しいお吸い物だったんだけど、私は牛スジとかのぷるぷる~がちょっと苦手なのでその部分がちょっと抵抗あったかなsweat01熱いうちに食べるのがベストですねnote

お刺身は文句なしですhappy01

Kure_syokuji3

続いて、サゴシ(鰆の出世前)の卵あんかけfish

ピリッと辛味が聞いててご飯食べたくなっちゃう感じで箸が進みますflair

Kure_syokuji4

ヤマメの塩焼きfish

そうそうsign03こーいうの、食べたかったのーっheart04

鮎よりも内臓が少なくて食べやすかったですwink(私は内臓は食べられないんだけどw)

このカボチャが「くれない」さんのシンボルなんですってpaper←器なので食べられませんw

Kure_syokuji5

ブリ大根fish

こんだけこてっと煮てあったら美味しいんだねsign03メモメモですpencil

Kure_syokuji6

舞茸のホイル焼きclover

家でも再現できそうっ!これもメモメモpencil

Kure_syokuji7

Kure_syokuji89

ご飯、茄子&豆腐の味噌汁が出てきて、最後かな~と思ったら、鍋・・・じゃなくて焼豚の鉄板焼が出てきたhappy02

その名も、「くれないの焼豚」pig(笑)←ジブリがよぎるんですがw

結構食べたのに別腹って感じで、また食欲増強ーhappy02

Kure_syokuji8

最後にお米のアイスheartカラメルソースがかかってますnote

バニラアイスにごろっとお米の一粒一粒が入ってる感じで不思議な感触でしたcoldsweats01

どれもすっっっごく美味しかったですheart04堪能しましたっhappy01

というか、しすぎました(笑)妊婦でよかった~happy02←桃ちゃんが腹にいなかったらこんなに食べられないw

あ、そうそう、

Kure_syokuji9

ウェットティッシュが工芸品のようなケースに入ってますshine

なんかむき出しじゃなくさりげなく置いてある、こういうのっていいですねhappy01

そして~~

Kure_syokuji10

朝食でーすrestaurant

純和風っhappy01卵も温泉卵で~、これもうまーっheartでしたhappy01

あとね、ご飯、キラキラ真っ白で美味しかったですshine新米だったのかなぁhappy01お水もいいんだろうなぁ~shine

食事が美味しくて感動ですっheart04

では、1泊だけど、まだまだ四万温泉の旅はつづく・・・smile

四万温泉へ♪(宿編)

24日・25日と群馬県四万温泉へ行ってきましたmaple

今回は宿の食事と温泉をメインにゆったり楽しむ☆という感じですwink

一応、最後の夫婦2人旅ですかねsmile(子どもが居て、の2人旅はまた気分も違うもんねwinkそういう意味で♪)

ばうさんは仕事を午前中で切り上げ、午後からゆったりGOrvcardash

平日だったのでトラックが多かったですが、渋滞もなくスイスイと到着しましたhappy01

渋滞はしなかったんだけど、ゆったりしすぎて宿に到着したのが19時前くらいになっちゃったんですけどcoldsweats01

と、いうわけで、この記事の写真は翌日と混同してまーすw

Kurenai1

夜到着だったので25日の朝撮影です(笑)

「旅館くれない」さんですspa

6部屋しかない小さな旅館ですが、テレビにも何度か出ているらしく、ここの料理は美味しい☆ということで、ばうさんの仕事先のお客さん推薦の場所だったので行ってきましたwink

部屋はほぼリバービューですhappy01(四万川横に宿があるので)夜でもザーザーと雨の降ってるような音が響いていました( ´艸`)

Kurenai4

窓からの風景ですwinkザーザーはこれだったのね(笑)

Kurenai5

赤い橋があるんですが、さっきの写真と反対側の風景です。

山の谷間にできた昔ながらの温泉街という感じですwink

Kurenai2

宿泊するお部屋はすべて2階にあります。雰囲気いいですshine

Kurenai3

お部屋内。

前も横も窓から川が見えて落ち着きます~shine

こちらの女将さんがとっても穏やかな雰囲気のいい方で、和みましたhappy01

さすがオススメされるだけあるなぁ~という感じですnote

この日は宴会をしている男性の団体様がいて、女性は私一人だったみたいscissors

なので、お風呂も完全に貸切状態でした~happy02scissorsラッキーっheart04

しかもお湯の質がすんごくいいーっshineお肌スベスベですっheart01

すっころんだりしたら怖いので長湯はできなかったけど、ついつい長く入りたくなっちゃう感じでした。

ただ、ひとつ惜しい所があって・・・coldsweats01

トイレが共同なんですね。。

いや、ふつーに共同だけならいいんですが、

男女共同なんですねcoldsweats01

1階と2階にあるんですが、男子小用と個室が2個ずつある広いタイプの共同トイレ(個室は和式と洋式1つずつ)なので、

これまたヒジョーに入りづらいわけでっsweat01

だって、入って男性が後ろ向きとはいえ、おしっこしてたら、やっぱり堂々とは入れないっしょw

今回は平日で、宴会組と私達だけだったので、トイレ~ってなった時は1階を利用すれば誰も来なかったのでよかったですが、6部屋全部が別々のファミリーなんかで、思春期の子とかがいたりしたらちょっと嫌だろうなぁ~って思っちゃいました。

妊婦の私しゃ~和式はキツイしcoldsweats01(さらに頻尿になってるという・・・w)

小さい旅館だからしょうがないけど、ここだけ残念でしたcoldsweats01

ま、大人の旅館ということですかbleah

次回は料理編でーす☆料理はこれオススメpaper

■おまけ■

旅行する前に、ばうさんが「くれない旅館」で検索すると、いろいろ出てくる中にものすごい悪評価のがヒットしてたので、

「くれない旅館でなんかあったのかなぁ」と読んでみると、

【・・・・○○ということを、してくれない旅館でした。】

・・・(爆)

ひらがなだと、こういうつづりでヒットしてしまうのねcoldsweats01

きたきた。

ばうさんから、だいぶ遅れて私にもきました~。

Nenkin1

年金得別便~mail

前もってネットでIDとパスワードを取得して確認済みなので、不備はないのは分かってるんですが、来ないとそれはそれで不安になるものでcoldsweats01

ちゃんと届いてよかったです~catface



それにしても・・・

Nenkin2

返信用封筒の大きさが中途半端じゃない?( ̄∀ ̄;)

この封筒の横にある大きさの紙を入れるのに、微妙に小さい封筒。。。



なんかゆるせん(笑)



この大きさにする理由としたら、出す時に折らずにきれいに入れられるからって感じですか?

んで、私達が返信する時はすごく微妙な部分を折るとか4つ折とかにして送り返すんですか?と。



こういうのがヒジョ~~に気になるぴのきおですcoldsweats01



別に送る時に封筒折っちゃってもいいから、正式文書をさ、3つ折でそのまま送り返せるようにする方がいいんじゃないかなぁと思っちゃうんだけどなぁ。

返信する側が変な折り方になって不恰好になるのがなんとも気持ち悪いっすgawk

それとも、他にこの封筒の大きさにした意図があるのかな?あるんだったらしかたないですけどsweat01




さて、話は変わってup

明日、1泊で旅行へ行ってきまーっすhappy01

場所は~

銚子wave・・・

じゃなくて、

群馬県、四万温泉spanotes

トコトコと車でゆったりいってきまーすwink

バナナケーキ♪

Bananacake

ちょっと前に、ホットケーキミックスで作りましたwink

バナナが真っ黒けになりそうで(笑)←バナナが品薄だというのにw

この真っ黒熟した感じがケーキにはいいんだね~heart甘さといいフワフワ加減といい、

めっちゃうまsign03

でしたheart04さすがホットケーキミックスsign01

あんまり美味しいので、母にあげ~、伯母にあげ~smile

四角くカットしたので、そのまま手でぱくっといけるのもいい感じですhappy01

あ、もちろん、私と甘味王(ばうさん)も、もりもりいただきましたdelicious

大人買い~(^ー^)

オークションで買っちゃいましたhappy01

Rookies

ROOKIES全24巻sign03

そんなに戦わずとも割と安くゲットできちゃいましたsmile

リアルタイムではドラマを見ていなかったんだけど、入院中に午前中、毎日再放送をやっていて、はまっちゃいましてlovely(これがまたちょうど診察時間が途中で入っちゃうから看護師さんが呼びに来てくれた時にうるうるweepしてた時もありw)

これは原作読みたいぜぇぇ!と思ってたらちょっと前に総集編もテレビでやってて、また火がついちゃったので買っちゃいましたっhappy01



これは今週はルーキーズ週間だぜぇぇhappy01rockって思ってたんだけど、




・・・2日で読み終わっちゃいました(笑)




ドラマは原作にほとんど忠実に再現していましたwinkえらいっw

ドラマとアニメなんかに原作とズレが大きかったりするとちょっと興冷めしますからねcoldsweats01

さて、この24巻をどこに置いたらよいのやら・・・(爆)

安産祈願へ♪

13日は大安の戌の日で、ばうさんと両親と、茨城県鹿嶋市にあります鹿島神宮へ安産祈願に行ってきましたwink

最初はばうさんと2人で行く感じかな~って思ってたんだけど、ばうさんに「お父さんとお母さんも一緒やろ?」と言われて、あ、そうかflairと両親に言ったら、

ぴの父はお賽銭投げるだけで帰ってくるのかと思ってたみたいで全然気にしてなかったそうな(爆)←そんなんだったら、私1人で平日に行ってくるっちゅーねんhappy02

本当は妊娠5ヶ月の時に安産祈願に行くものらしいんだけど、戌の日~ってこだわるとなかなか休みと合わなくて、5ヶ月の時に腹帯を巻いてしまってからゆっくり休みが重なった時に安産祈願に行ってもいいでしょ~happy01という事になり、この日にしましたnote

Anzankigan1

鹿島神宮は本堂まで坂がないので歩きやすくていいですwink

Anzankigan5

本堂に入る入り口です♪

いい天気で、お日柄もよかったので、他にも交通安全祈願(車のご祈祷)、お宮参り、七五三などけっこうたくさんのご祈祷の方々がいらっしゃいました。

Anzankigan4

ここで受付しまーすflair

30分毎に随時ご祈祷をやってくれるので8時半から16時半まで行けばいつでも大丈夫ですが、お昼前に終わるように11時からのご祈祷にちょうど合うように受付をしましたwink

Anzankigan2

この奥でご祈祷を受けますcatface

30分弱ですが、日頃全然正座しないので、案の定しびれて(笑)出たのが最後happy02sweat01

しかも、ご祈祷中は下を向いてなければならず、姿勢も悪かったのか、その夜腰痛に悩まされる羽目になるんですがbomb←日頃から姿勢には気をつけませぅsweat01

でも、神聖な気持ちになりますねshineこれで3月にはポーンflairと安産で生まれてくれることでしょうっhappy01(ご祈祷最後に、太鼓を叩いてる音が鳴ってる時に桃ちゃんがポコポコ言い出したのにはちょっと笑いそうになっちゃいましたがw)

Anzankigan6

大木が多くてマイナスイオン~~shineって感じもいいですねぇheart癒されますねぇhappy01

鹿島神宮は鹿もいるし、地震を押さえた「なまず石」とか「御手洗の池」など見所もあるんですが、歩くとけっこう距離があるので(長い坂もありsweat02)、今回は安産祈願のみでbleah

Anzankigan3

最近は、腰痛やこむらがえりなど、気になることもありますが、赤ちゃんはボコボコとお腹の中で元気そうですwink今度の検診は29日なので、性別が分かるといいなぁ~とわくわくしてますhappy01

のんちゃんピンチ☆

休日中、ばうさんと実家へwink

他の人の文句言っといて、自分のワンコを洗ってあげないわけにはいきませんので~(笑)

いい天気sunだし、のんちゃんを洗ってあげませぅっsmilepaper



実家に着くなり、

Non1013_1

dog「ばうちゃんsign01久しぶりーっheart04っとばかりにダッシュでどーんsign03と体当たりした後、可愛がってもらってたので、

その間に母と洗う準備開始っ(笑)

洗いオケ(私の赤ちゃんの時に使ってたベビーバスw)出したり、タオル出したりspa



すると、今までハイテンションだったのんちゃんが、

Non1013_2

dog「ん?coldsweats02

あ、気付いた?(爆)

もう、気付くと、テンションが一気にdowndownの、のんちゃんですsmile

Non1013_3

dog「ねぇねぇ・・・ばうちゃん、ちょっと怖いんだけど?」

ばうさんに寄り添ってきました(笑)

Non1013_4

dog「ねぇったら・・・。ばうちゃんっ☆逃げていいっ?」



のんちゃんピンチっsweat01



でも、ほどなくばうさんに「ほいっ♪」っと持ち上げられて、ベビーバスのお風呂に浸けられてしまうのんちゃんなのでしたhappy02

きれいになってよかったよかった( ̄m ̄*)

ワーズワース(神栖市)

10日は地元の仲良しさん達とお食事会に行きましたhappy01

お店の外側から写真を撮り忘れちゃいましたがsweat01カジュアルイタリアンのお店ですwink

ちょっとお店自体がそんなに大きくないので席の予約をして行ったんですが、配置を変えたのか、そんなにお店に入ってしまうと狭いー!って感じはあまりしなくなってましたnotes

さて、何食べる~?となった所で、

みんなでメニューとかなりの時間、にらめっこ(笑)

なぜか、私を含め仲良しさん達、決断力のない人達が集まっております( ̄m ̄*)ぷ(私がかろうじてちょっと早く決める方かなsweat01)

いや、でもね、

品数がすっげー多いのsign01

パスタだけ見ても、トマトソースだけで20種類くらいあるんだもんっ☆

「なんで優柔不断の私達にこんなにいっぱい見せるかなぁ~(笑)」とか言いながらずっと決まらず(≧m≦)

1980円でコース料理もありましたが、本日のパスタから選ぶもので、あんまりみんなで本日のパスタに惹かれなかったので(笑)

さらに悩み~~(笑)

結局、パスタのお得なセットにして(スープ、サラダ、ドリンク付きcafe)なんとか決まりましたっbleah

Wazu1

サラダも量が多めhappy01ドレッシング美味しかったnote

スープも、これまた7,8種類から選べるので、パスタと味がかぶらないようにどれにしようかなぁ~って悩み(笑)

私はパスタをトマトソースにしたので、かぼちゃのポタージュにwink

熱々のが出てくるのがいいですflair友達の頼んだオニオングラタンスープとか、ミネストローネがアチアチでしばらく冷まさないと口ん中やばい!!ってくらいでしたhappy02

Wazu2

パスタは無難に【きのことソーセージのトマトソース】restaurant

あんまり辛いのは嫌だなと思って(辛め)と書いてないのを注文したんですが、一目で分かるようなでっかい唐辛子がどーんとのってるじゃないのcoldsweats01

美味しかったけど、私だけ明らかに温度差ありsign03って感じで、腕まくりしながら汗を拭き拭き食べてました(笑)

(辛め)って書いてあるのは、もっと辛いのかしらっsweat01

ま、でもトマトソースってちょっと辛めのやつ多いからねcoldsweats01

ま~でもあのメニュー全種類を制覇するのはかなり無理だろうけど、今度はグラタンとかクリームソースのパスタとか食べてみたいなheart

ここは店員さんの対応もいいし、オススメ度高かったですwink結婚式の2次会なんかにも使えそうだわねhappy01お店がそんなに大きくないから夜は3名以上だと席の予約をした方が確実かもしれません。

それにしても、久しぶりにお友達に会ったので、ちょっとしゃべりすぎーimpactってほど弾丸トークをかまして帰ってきちゃいましたけど・・・coldsweats01友達が引いてなかったか心配っす(爆)

でも楽しかったぁhappy01今回はメンバーの1人が来られなかったので、また近いうちにどこかへ行こうと思いますrestaurant

最近、移転して繁盛しているお店なんかも近くに増えてきたので、リサーチじゃぁhappy01←あんまり地元のお店に詳しくないのでcoldsweats01

風のアトリエ(銚子市)

前回の記事のランチの部分ですflair

しばらく行ってなかったので、私の希望で行きましたwink(前行ったのは確か独身の時w)

銚子の地球が丸く見える丘展望台の隣にあるレストランrestaurant

Atorie1

お庭が可愛いつくりになってますheart井戸の先には野菜が栽培してあったり、ヤギなどの動物もいますcatface

場所が展望台の横というだけあって、

Atorie2

窓際の席に座ると海と屏風ヶ浦がよーく見えますshine眺めばっちりですhappy01

たまに庭にヤギがいることがあります。

ランチは1100円~1990円って所でしょうかrestaurant

ばうさんは、

Atorie3

Aランチ♪鶏肉のソテー、カレーソースがかかってましたwink

私は、

Atorie4

奮発してCランチw 牛フィレステーキsmile醤油ベースのきのこソースにゴーヤも使われていましたが、苦味がちょうどよくて美味しかったですheart04

味はほんとうまーっsign03ですlovely

野菜にもこだわってるみたいで、体にも優しい感じがしますwinkちょっと車じゃないと行けない場所なので、観光客の方は銚子電鉄の駅で降りたらタクシーなんかで行かないとなのかな?バス出てるのかしら?

美味しく癒されました~~happy01

・・・・・

・・・・・

ここまでは(笑)

そう。このまま何事もなくステキな景色と美味しい料理を堪能してすんなり帰れればよかったんですが、そうはなりませんでした(笑)

書こうかどうしようか迷ったんですが、毒吐きぴのきお、ちょっと気になったらだまってられなーいbombので、書いちゃいますっcatface

このお店の駐車場に入ると、駐車場敷地内に犬小屋があって(前回来た時はなかったような気がしたんだけど)、黒柴のMIX犬のようなワンコがじぃっと見つめてましたwink

犬小屋には「MR.ROKU」なんてちゃんと名前が書いてあってログハウス調の可愛い小屋で、そのお店のお庭のインテリアの一部のような雰囲気も感じました。

ワンコがおとなしそうで可愛かったので、会計をしている時に従業員の女性に、

「外にいるワンコは触ってもいいですか?」と聞いてみました。

すると・・・

店員「うーんsweat01ちょっとどーかなぁ。虫のいどころによっては何ともいえないのでちょっとやめといた方が・・・。ヤギの方がおとなしいから大丈夫だと思いますけど。」

とのこと。

へ~。そうなんだ。何も聞かずに触りに行かなくてよかったかな~なんて思って去ろうとしたら、その店員、

「あのおばさんが触っていいって言ったからって言われてなんかあったら困るしねsweat01

と。

その場はそのままお店を出てきちゃいましたが、なんかその一言って言う必要あったかな?と。

私、特に触りたいのにぃ~とか反発してもないし、ただ聞いてそうですか、ってお店を出ようとしただけですよ?

そういう事言いそうな顔に見えたのかしらgawk

後々考えると、いろいろ悶々としてきちゃってね~。

だって、私は聞いたからいいものの、敷地内に、しかも客がいつでも触れる位置にワンコがいたら何も聞かずに触る人だっていますよ。

それで噛まれたりする恐れがあるんだったら、客に触れない所に小屋を置くべきでは?

もし、その何かあったとして訴えられたら、お店は勝てませんよ?例え店員が止めても触っちゃって噛まれて怪我してもお店側の管理責任を問われて過失になりますよgawk

せっかく美味しかったのに~~とちょっと心に引っかかりを感じながら店の外に出ると、

Atorie5

ばうさん触ってるーーっhappy02(爆)

近づいて、さっきの店員に言われたことをばうさんに言うと、

「そうなん?なんかすっごくおとなしいけどなぁcoldsweats01

どれどれ?

Atorie6

ほんとだ・・・(笑)すっかり降参状態だしーcoldsweats01

でも、私・・・触りませんでしたcoldsweats01

だって・・・

キレイそうじゃなかったんだもんっ(笑)

ばうさんも、「なんか、すごくオイリーやった(笑)」と、ウェットティッシュで手をよく拭いてましたけど(笑)

でね、

このワンコのすぐ横には・・・

フンがいっぱいbomb

これは到底1日分じゃないですよ?sweat01(実は来た時にワンコの写真を車の近くから撮ったんですが、後から見るといっぱいのフンもばっちり写っちゃってるので、ここにはあえて載せない事にしました。。2枚前の写真も小さくしたのは、手前がフンだったからですsweat01不快だったらすみませんですsweat01ちゃちゃっとスクロールしちゃってくださいcoldsweats01)

お店に来た時は気付かなかったけど、ワンコに近づくとやっぱり臭います・・・down

店員のおばちゃんの一言から気になった事だけど、このワンコの主はちゃんと世話をしてあげてるのだろうかとかいろいろ思っちゃって(汗)

来た時のイメージとなんかちょっと違っちゃったなぁsweat02

レストランなのにこれはどうなんだろう・・・(汗)

このお店、味はほんとに美味しいのにsign03惜しい・・・。。なんか庭の部分とはいえ、こういう衛生面って気になっちゃうんですよ。。

また忘れた頃に行くかもなぁ(笑)その時には改善してるといいけどなぁbomb

銚子へ♪

日曜日、泊まりはいやーっという銚子へ行ってきましたsmile

ちょっと天気が気になりましたが、雨も降らずにゆったりと海なんかを眺めてきちゃいましたwink

Choshi1

茨城県神栖市(旧波崎町)側から銚子大橋を渡りま~すnote

橋は老朽化してる為、すぐ横(写真では右側)に新しい橋を作っています。

お昼は私の行きたかった所へ行って、(レストラン情報は、また別記事でcatface)

Choshi2

犬吠崎の灯台でーすshine(小2の時の遠足で初めて登りましたwink)

今回は登らずにこの周りをちょっと歩いて(結構しんどいのでcoldsweats01)、お土産品をちょこちょこっと見る程度にしましたpaper

Choshi3

海は穏やかでしたshine海は見てても飽きないですねぇheart

そして、あっちのコンビニうろうろ、スーパーうろうろとして帰ってきたんですが、



今回、



私、



探し物がありましてsign03



旧波崎町や銚子市ではメジャー(だよね?)のお菓子、




雷鳥(らいちょう)をゲットすべく、うろうろしてましたー(笑)




親も名前は知ってるみたいですが、違うものと勘違いしてたし、ばうさんはもちろん食べたことないということで、1度食べてみてよ!美味しいから☆ということで、探してたんですが、

銚子ではふつーにスーパーに山積みになっていて拍子抜けするほどでしたcoldsweats01

Choshi4

これが、雷鳥ですっsmileお隣にあるのは木の葉パンといって、これも地元ならでは~な素朴なお菓子ですhappy01(まるぼーろみたいな感じ♪)

え?拍子抜けしたって?ねじり揚げ煎餅だろうって??



いいえっsign03



確かに、ねじり揚げ煎餅なんだけど、よくある塩味のねじり揚げ煎餅じゃないのよcatface

にんにく風味なのです~notes

いろいろなメーカーのねじり揚げあるけど、この味は雷鳥でしか食べられないんだよなぁhappy01(他県であったらごめんなさいね、この辺じゃこの味は雷鳥しかないのです~happy01)

家に帰ってから食べたんですが、2人で食べててすぐ1袋なくなっちゃいました(笑)

後引くーっ(≧▽≦)!きけーんですっ(爆)



あ、あとばうさんは今川焼き屋の「さのや」に行きたかったみたいですが、日曜日がお休みなので、銚子電鉄観音駅にある、たい焼きを買ってきましたfish

日曜日だったので、観光客やら地元の子ども達やらで賑わってましたが、1個焼くのに20分かかるんだってねwobbly(まぁどんどん焼いてるからそんなに時間はかからないんだけど)

Choshi5

型からはみ出て鯛の形ではないですねー( ´艸`)

え?皿の方が気になります??(笑)

ばうさんが乗せたんだけど、これはミドリ電化でもらった皿ですcoldsweats01

たい焼きくんが「やってみます」って言ってるみたいだ・・・(爆) ナニヲ?w



肝心のたい焼きの味はねぇ~。



実にふつーですっhappy02(笑)



でも、これとぬれ煎餅で、銚子電鉄の売り上げの6割を担ってるっつーんだから、貢献してあげるのもいいでせぅ( ̄m ̄*)ぷ

おしいっ(笑)

今日の夕食はうどんにしよーっと思って、ばうさんがゴルフの参加賞でもらってきた稲庭うどんの箱を開け、何分茹でるのかな~?と入ってる紙を見て、

ぶはっ(笑)

っとなったので夕食作り中断して、ブログUPしちゃってますbleah←揚げ足取りsweat01

Udon

・・・分かります~?( ´艸`)

「稲庭うどんは、ゆで上がりのツヤと歯ざわるが命。」

一瞬、ザルの事とか言ってるのかと思っちゃったり・・・w

一文字だけど、間違いってなんかおもろーっsmile

あ、これはちゃんと秋田県産ですよ~。(外国のものだと面白い間違いがあったりするけど、珍しいわぁsweat01)

いたただきものー(^▽^*)

3人のお子のいるお友達ハルちゃんから、

Babybus

ベビーバスにいっぱいのベビー用品&育児本などなどをいただいちゃいましたsign03

性別がまだ分からないので、未使用の肌着~とかどっちがつけても大丈夫な色のスタイとか、ハルちゃんが編んだベストとかいろいろ入っててheart04

嬉しい~notes助かります~happy01

性別が分かったら洋服も~と言ってくれて、親戚からも洋服をいただけるというお話をいただいているので、桃ちゃん(赤ちゃん)の洋服には困らなそうsmile

さらに、ハーブティとかココアとかも入ってて暖かい気持ちに感謝ーっlovely


そんな中、昨日は3回目の妊婦検診に行ってきましたhospital

思ったより体重が増えないので気にしてたんですが、桃ちゃん自体は大きさも問題なく順調だと言われたので一安心wink

先生に「性別どうします?」と聞かれ、

きたーっhappy02

私「分かりますか??」

わくわくわくわくわく・・・・

先生「あ~☆ちょうど隠しちゃってるなぁsweat01ここ・・・なんだけどねぇcoldsweats01

桃ちゃんgawk何隠してんのっdownシャイなやつめっ(笑)

と、言うわけで、今回よく見えずdown今度の検診のお楽しみ~になりましたsweat01

下の方にいるから分かりにくいみたいですcoldsweats01母も私がお腹にいた時、かなり下の方だったので妊娠後期が重くて大変だっとか・・・。こういうのって遺伝するのかしら?

最近、胎動らしきものを感じるようになってますheart01とはいえ、まだポコポコっと言ってるくらいなので、外から触っても全然分かりませんけどbleah

あ、そうそう、あと旅行に行ってもいいですか?って先生に聞いたら、

先生「どこいくの?」

私「まだ決めてません」←先生に聞いてから決めるってばcoldsweats01

先生「同じ体制で長時間ってのがダメだから、サーっと行って、旅館泊まって、サーっと帰ってくればいいよ」

温泉は大丈夫だってspaトイレ休憩もしないとダメで、ずーっと車に乗ってるのがダメみたいrvcardash

それをばうさんに話したら、

「銚子やなsmile

そんな日帰りできる所なんかイヤーっhappy02sweat01

(東京だったら23区に住んでる人が八王子に泊まるような感覚。大阪だったら市内に住んでる人がりんくうあたりで泊まるような感覚ww)

体調が悪いって時があんまりないので(お腹がゆるいのはいつもの事じゃw)、休みながら途中休憩してゆったり出かければ大丈夫でしょぉheart

温泉地に行きたいなぁーっwinkいろいろ見てみようpc

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »