twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 実家にて | トップページ | 大洗リゾートアウトレット(6月^^;) »

妊婦検診2回目☆

3日に2回目の妊婦検診に行ってきましたhospital

今回は、初めてひとりで病院へrvcardash(なんだかんだと今までは母に付き添ってもらったり、前回はばうさんと行ったのでcatface)

う~ん、ひとりで車運転していろいろ出かけられるようになって嬉しいなぁっflair

ツワリもほとんど感じなくなってきてますhappy01白ご飯が美味しく感じられるようにはまだなってないんですけど、おえっってはならないくらいになってきましたnoteもう少しだなーっpunch



前回と同じ時間の予約にしたんですけど、9月は混むのかしら?前回の3倍くらいの人が待合室にwobbly

予約者でも待ち時間30分以上みたいになってましたな~。←30分くらいだったらいいけどねcatface



いや~この病院の待合室、産婦人科だけソファーになってて、座り心地がいいんですよ~heart04雰囲気も産婦人科だけは病院っぽくない空間になってるので、待つのはあんまり苦になりませんwink



で、病院に置いてある雑誌を読みながらしばし待っていると・・・



けっこうお腹の大きい妊婦さんの所に看護師さんが薬について聞きに来たみたいで、ちょっと確認ってな感じだったのに、その妊婦さん、



「○○先生に継続して飲むように言われたから、もらいにきたのっannoy



タメ口で怒ってるwobblysweat01



どーも、会話によると、カルテに○○先生が継続って書いてなかったらしく、今日は違う先生だからいつもかかってる曜日じゃない日に薬だけもらいにきたって感じっぽいんだけど、

看護師さんがカルテに書いてなかったから確認だけさせてもらったの、ごめんねって言った後、



「もーずっとムカムカして気持ち悪いんだからannoy



と、またもキレつつタメ口gawksweat02

そんなにキレる事でもないように思えたんだけどな~sweat01待合室なので丸聞こえで、ちょっと注目しちゃいましたわcoldsweats01

で、その人、呼ばれたら、




20秒もしないで出てきて、帰っていったcoldsweats01



いや、大げさじゃなく、イスに座らなかったんじゃ?ってくらいの早さでしたなぁww

プリプリannoy帰って行きました。。

うーん。そんなにプリプリannoyしてたらお腹の子も怒りっぽくなっちゃうぞーって( ̄m ̄*)



いろんな人がいるから病院側も大変ね・・・sweat02←最近モンスター妊婦ってのも増えてるらしいですよ(汗)




さて、私はというと、約30分くらい待って呼ばれて、前回の血液検査の結果も異常なーしhappy01

で、桃ちゃん(赤ちゃん)のエコー画像と(もちろんばっちり録画してscissors)心音も聞いて、順調ですってことで帰ってきましたhappy01

ちっちゃいくせして、ちゃんと背骨やら手の指やらが確認できて、今回は驚きというより感動しましたlovely

Momo1_2

桃ちゃん画像です♪クリックすると大きくなりますcatface横向きで左側を向いてます♪

ほら、だんだんリアルになってくるからさsweat01背骨とかもくっきりだし、頭なんか頭蓋骨そのままだし(笑)ちょっと画像小さくしてみましたw



なんか、今回は起きてたらしく、苦しそうに頭に手を当ててうにょーって動いてましたhappy02頭かかえて苦悩してるような感じ(笑)



今度は1ヵ月後ですwink毎回大きくなってるから見るのが楽しみですhappy01

【今回の桃ちゃんの大きさ】8.4センチ♪←倍くらいになったhappy01

« 実家にて | トップページ | 大洗リゾートアウトレット(6月^^;) »

コメント

あんまりイライラは 胎教によくなさそうだね。。。
でも、月の流れで来るアレでも
イライラしたりするので
何となく分かる気もする・・・

あと、具合が悪いと気遣う余裕なくなるよね・・・
入院した時の病室が本当にそうだった。
でも、ぴのきおちゃんは のほほんタイプだから
のほほんのほほん いい子を育ててね。

順調そうで何より♪
妊娠すると 情緒不安定になる人もいるからねぇ┐('〜`;)┌
確かに 怒ってたら胎教に悪そうよね


赤ちゃんも順調そうでなにより♪
検診で会えるエコーは ほんと楽しみよね★
1ヶ月後 もっと大きくなってるから楽しみだね

確かにね~sweat02具合悪いと自分の事で
精一杯になるからねぇcoldsweats01私も最近まで辛かった
から大変なんだなぁ~ってのはなんか分かる
けど、
それにしてもすごかったんだよね~その人w
なんか待合室でいきなり怒ってたしsweat01
やりすぎた八つ当たりは良くないわねcoldsweats01

私は逆にのほほんしすぎかもーhappy02sweat01
でも具合悪い時はイライラ、ムカムカってよりも
凹んで沈んじゃう方だからじめじめでタチが
悪いよ~smile

順調でほんとよかったですhappy01このまま
順調に出産までいけたらいいなぁnote
1ヶ月に1回しか見られないし次がほんとに
楽しみになってきますねbleah

それにしてもけっこうお腹が大きいお母さん
だったので、長くツワリをやってるのかも~
って思うとイライラしちゃうのも分からなくは
ないけど、看護師さんに八つ当たりしても
sweat01って感じでしたcoldsweats01

遅くなりましたが、ご懐妊おめでとう♪
順調そうで、よかったー♪
母子共に元気に、お子が生まれることを
祈ってます!

さてさて、うちの一番下の子の物など、
ベビー&お子グッズありますので、
もし必要な物があったら、言ってね。
喜んで送っちゃうよん。
本とか、洋服とか諸々。
うちはたぶん、もういらないから、
遠慮なくどーぞ。

ではでは。
妊婦ライフ楽しんでね♪

ご無沙汰でーっすhappy01ありがとうheart01
最初は初めてだし、どうなるかとドキドキしちゃ
ったけど、無事に安定期に入ってほっとしてるよ~note

ベビーグッズですってぇheart04それは嬉しい
なぁhappy01
あ、あと、特にこれは持っててよかった☆とか
これはいらなかったな~とかあったら教えてねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/23544053

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦検診2回目☆:

« 実家にて | トップページ | 大洗リゾートアウトレット(6月^^;) »