twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

山口楼(神栖市)

週末は、親戚の法事でした。

お寺やお墓に行った後に会食ということで、ホテル内の和食屋さんへ。

法事の席で写真撮るのはどーかにゃ?と思いましたがcoldsweats01和気藹々としたほんとに近しい親戚のみ(+お坊さん)の会食で、カジュアルな感じだったので問題なく撮ってきちゃいましたbleah

不謹慎かしらsweat01でも久しぶりの外食☆しかも懐石料理で嬉しかったのでbleah

Yamaguchi1_2

本店が水戸にある「山口楼」というお店です♪

今回は「香取懐石」というお料理でしたhappy01

Yamaguchi2

【先付】長芋と汲み湯葉とカニ 割り醤油(献立にはウニって書いてありましたがカニになってたw)

Yamaguchi3

【吸い物】松茸の土瓶蒸し

今年初の松茸だぁーhappy02美味しかったぁぁぁsign03

Yamaguchi4

【造りと焼き物】

焼き物が野菜の輪切りとかが焼いてあったり秋鮭の鮑茸包み焼きなんてのがあったりしてなんか変わってて美味しかったheart

Yamaguchi5

【煮物】小芋 子持ち鮎 粟麩 など♪

里芋がとろとろり~んでしたheartうちでもこんな風に炊けたら最高だなぁcatface←無理だけど(汗)

Yamaguchi6

【揚げ物】帆立、椎茸、南瓜の茶巾、獅子唐、茄子 など♪

隣に座ってた伯母ちゃんがとめる間もなく紅葉卸をばくっflairといって、大変な事になってましたhappy02(梅干かと思ったんだってw)

Yamaguchi7

【食事】もずく仕立の焼きおにぎり茶漬け

イクラがのってるのが最高っ☆焼きおにぎりの香ばしさもいい感じでした~heart04

Yamaguchi8

【果物】マンゴー?

レモンをかけると味がさっぱりして新たな発見flairとろとろで甘かったですlovely

例のごとく、焼き物あたりからちょこちょこばうさんにスルーしてはいましたが、桃ちゃん(赤ちゃん)効果でいつもよりも、いっぱい食べられましたhappy01

しかも家に帰ってからおやつまでしっかり食べてしまった・・・sweat02

さすがに胃がちょっとやられちゃったけどcoldsweats01

堪能しました~~delicious

大好きお菓子~♪

時々くるDMから注文しちゃうのが、

これhappy01

Rokka1

六花亭のお菓子のセットheart

月ごとに入ってるものが違うので、欲しいお菓子の種類で、きまぐれに注文しますwink(欲しいお菓子の種類は甘味王のばうさんが選びますsmile)

私はバターサンドが入っていれば他は何でもいい~lovely←大好きっheart04

で、今回は9月のお菓子セットですが、

Rokka2

いつもは小さいお菓子ばっかりがいろいろ入ってるんですが、今回初めてのシフォンケーキhappy01

上の方に写っている「霜だたみ」というお菓子も好きです~notes

賞味期限があんまりないので、もりもり食べなきゃ☆って感じにはなりますが、うちには甘味王がいるので、全然心配ありましぇんww(えぇ、これはもちろん贈答用ではないですよcatface2人で食べる用に買うのですっsmile)

バターサンド1個だけは残しておいてねっhappy02

あなたはどこの子?(笑)

ばうさんのお泊り出張で、また実家にお泊りしてきちゃいましたhouse

大抵、母は午前中の一仕事が終わると、お昼までお隣の伯母(母の姉)の家にお茶をしに行っています。

で、私も~って行ってみると、

Non_rin1

隣の裏口・・・。

前の道を通るトラックに威嚇中(笑)←私に気付いてないやねw



なんか隣にすっごく馴染んでるんですけどーhappy02



Non_rin2

「のんちゃん」と呼ぶと寄ってきてはくれますsweat01←来なかったら終わりだsweat02

母は隣に行く度のんちゃんを連れて行ってるので、隣でもちゃんとロープと水飲み皿を用意してくれてますcoldsweats01

これで母ひとりで隣に行くと、うちから「キューン、キューン」と悲痛な声がずーっと聞こえてくるらしいです(汗)←隣が大好きらしいcoldsweats01



さてさて、お昼になったのでうちに帰ろうかね~っとflair

Non_rin3

土掘って寝てたねっsweat01

dog「冷たくて気持ちいい~~notes」って感じでしょかw



さて、母が「帰るよ~~」ってロープを替えても、

Non_rin4

抵抗っhappy02

(ちょっとしか引っ張ってないけど「ぐえっ」て感じのおもろい顔が撮れたw)

いつもこうなんだそうですcoldsweats01

母はいつも諦めて、夕方の散歩の時間まで隣にそのままにしとくんだってsweat01(暑い時だけだけどsweat01隣の裏口の方が涼しいんだろうねcoldsweats01)

でも、これがねぇ~私がいると素直に帰ってくるんですよ( ̄m ̄*)←拾い主の特権?catfaceエッヘン☆

この日も、私が外に出て行って「のんちゃん、帰るよflair」と私が声をかけると抵抗をやめてトコトコと一緒に帰ってきましたbleah



さて、うちではどうかというと・・・

Non_rin5

風呂入ってるみたいsign03happy02

掘りすぎじゃぁぁー(爆)

これ、夕方とか夜だと落とし穴になってちょっと危険ですw←はまるのは母coldsweats01

見てると全然飽きないですねぇsmileまた癒されて帰ってきましたbleah

お弁当(^皿^;)

仲良しさんのブログを見に行くと、美味しそうな手作りお弁当がUPしてあったりして、

「私もお弁当食べたーい☆」

と思って、

Meshi4

作っちゃいました(笑)←自分のためにhappy02(出かける用事もないのにw)

えぇ、皆さんのブログと違って、



ほとんど冷凍食品ですけどねっ(爆)



いや~ツワリの時にお昼どーしよって思った時に作らずにチン☆っとできちゃう冷凍食品をいっぱい買い込んでたんですけど、結局あんまり食べられず、冷凍庫がキチキチになってたので、ってのもある( ̄m ̄*)←言い訳だぁw

いや、やっぱりお弁当って形で食べたかったのよ(笑)←子どもw

でも、あえてこういう形にすると、不思議と普通にお皿に載せて食べるよりも美味しい気がする・・・smile



またたまに作っちゃおう~っと思ってる私なのでしたbleah

もりもりご飯☆

いやー、ツワリも終わったみたいだし、涼しくもなってきたしで、ちょっと料理の記事でもUPしちゃいますhappy01

ほんと、ツワリってある日「おや?終わりかなっ?」って思う感じでしたnotes

白いご飯がお・い・し・いlovely

この素朴な喜びっ(笑)私の中では、絶大なる喜びなんですけど、ちょっと伝わらないのが残念っすsweat01(本気で、このまま白ご飯が食べられなくなったらどうしよう・・・とか思ってたくらいですからw)

では、ちょっと簡単料理をhappy01

【タコライス丼】

Meshi1

材料は、こんな感じでーす♪

2人分:豚挽き肉・・・約200g

    にんにく(みじん切り)半かけ

    トマト・・・1個

    レタス・・・4枚分くらい

    豆板醤・・・小さじ1くらい(辛いの苦手な方は半分くらいで)

    醤油・・・大さじ1、みりん・・・大さじ1と1/2

    とろけるチーズ・・・40gくらい(板状のを3枚くらいでも大丈夫だったw)

    塩、こしょう少々

 豚挽き肉とにんにくを炒めて、醤油とみりんと豆板醤を入れて味付けして、最後に塩、こしょうで味付けして、

あったかご飯に、レタス・チーズ・挽肉・トマトの順に載せたらできあがり~んheart

Meshi2

前日に作って余ったカボチャのシチューと食べましたhappy01お腹いっぱいすぎーっhappy02

野菜も肉もと、バランス取れてていい感じでしたhappy01



続きまして、

【ジャガイモロール】

Meshi3

これは、「DSお料理全集」の中のレシピで作りました~smile冷蔵庫にあるものでレシピを検索してくれるので、買い物に行きたくないなぁ~なんて思ってる時に意外と使えますbleah

これは、ロールキャベツの中身がジャガイモなんですhappy01

で、レンジでチン☆したジャガイモ半分に、やっぱりレンジでチン☆して柔らかくなったキャベツを巻いて、ベーコンをまわりに巻いて、コンソメ&ケチャップで味付けしたスープで煮込むだけwink

せっかく庭にあるのにパセリを散らすのを忘れましたが(笑)、美味しかったですhappy01

冷やご飯が余ってたので、チャーハンと、冬瓜&油揚げの味噌汁でいただきましたwink

料理の腕はまだまだ~ですが、この涼しい秋にいろいろ作ろうっとhappy01

おなか比較【3~5ヶ月】

妊娠5ヶ月と1週間が過ぎて、だいぶ普通に生活ができるようになりましたhappy01

今までの自分のお腹を同じ場所で撮ったので載せてみまーすnote

ちょっと今回の記事は記録って感じでーすwink(完全に部屋着状態ですがご了承くださいませぇsweat01)

3ヶ月

Onaka1_3

4ヶ月

Onaka2_4

5ヶ月

Onaka3_5

・・・同じ色のTシャツ着てればよかったねcoldsweats01

でも、なんとなくお腹が出てきてるの分かりますか~?catface

今は19日の戌の日に腹帯を巻いたので(しかも母がしてたというサラシsmile)、もっとお腹が強調されてますsweat01←あったかくていい感じ~heart

うぎゃーっΣ(゚д゚;)

携帯のプライベートウインドウが割れたぁーっbomb

Ketai1

うぅぅ・・・買ってまだそんなに経ってないのに・・・crying

どうなっちゃったかというと、コンビニでお財布出す時にバックから落ちちゃったんですけど(自業自得sweat02)

でも、今までの携帯もいろいろな所で落としてもけっこう平気だったので、「あ、落としちゃったbleah」くらいな軽い気持ちであんまり見ずに支払いして家に帰ってきて気付いたという・・・wobbly

薄い携帯を~って買ったのも良し悪しだったかーっ?coldsweats01

ヒビ入っても普通に使えたらそのまま使おうと思ったりもしましたが、液晶が壊れたみたいで、何も映らなくなってるsweat01

これで何年も使うのは嫌だよなぁ~coldsweats01

と、思ってたら、買った時に9月末までは無料だという補償サービスに加入していたのをばうさんに言われて、翌日の朝に電話したら、

Ketai2

電話をした翌日の午前中に家に届きましたsign03(リフレッシュ品ですって。)

対応の早さには感心っflair

でも、このサービスは自損なので、5250円は負担しないといけないの・・・down

普通に買ったら何万もするからしょうがないけど、

それにしても、もったいなーい(≧◇≦;)punch

今度からは気をつけなきゃdespair

キターーっ☆

キターーっ☆

空気清浄機をゲットしましたーっsign03

え?桃ちゃん(赤ちゃん)のためかって?

ううん。自分のためっhappy02(爆)

ブログ見てくださってる方はご存知の通り、私達、夫婦共々花粉症でございましてcoldsweats01



ばうさんは、スギ・ヒノキ・イネ科の花粉症~tulip

私は、ブタクサを筆頭に、キク科やイネ科の雑草類の花粉症ですtulip



と、いうわけで、私が10月あたりからくるのですっbomb

んで、私はめったな薬は飲めないなんて・・・やばすぎですっcoldsweats02

と、言うわけで、こりゃぁ~家の中だけでも空気清浄機を買ったらどうよ?という事になりましてcatface

いやね、目がかゆいとか、鼻水がじるじるよ~とかだけだったら、目薬とか鼻スプレーとかで対処すりゃぁいいんだけど、花粉症ってそんなもんじゃないんすよねsweat02

その他に頭痛、だるさ、微熱~などなど、風邪と間違っちゃうような症状が出まくったりするし~sad

そうなっちゃうと、もー薬飲まなかったら1週間くらい何にもできなくなっちまうという期間があったりして、辛いのなんのってsweat01←いっつも薬を飲む時期を間違えて微熱出しちゃってるんですが(笑)



それも、これがあれば解放されるかもーsign02



しかも、価格.comで調べたら、近所の大型の電気屋さんがかなわないほど安い値段だったので、ネットでゲットしちゃいましたscissors



でも、微妙に重いのでばうさん待ち~(笑)



キッチンの臭いも取る!みたいなこと書いてあるけど・・・

これからのぴのきお家は無臭??(んなばかなw)

コロコロパン

Coropan_2

実家に帰ってる時に久しぶりに手でコネコネして作りましたhappy01

イーストを多めに使った白パンですねwink

焼きたてはほんっとにフワフワで、美味しかったぁheart04

多く入れたイーストのにおいが強い気がするけど、それも旨みって感じかなcatface

今までは手でこねて作ると、どんな種類のパンを作ってもみんなフランスパンみたいに硬くなっちゃってたんだけど、今回、初めて成功しましたーscissorshappy02scissors(分量測る時1グラム単位のデジタル秤を使ったのがよかったのかな?smile)

手ごねで作ると楽しいねっhappy01発酵で膨らむ生地も可愛くってたまらーんlovely

美味しいいただきもの♪

時は7月、実家にプラムが実って送るはずだった、ブログで仲良しのケロロさんがちょうどご実家に帰省されていたので生プラムを送れなかったという事があって(私も入院中だったのもあって時期が合わずでしたsweat01)、

母がそのプラムをジャムにしたら、それまた大量にできたので、これを送っちゃおうbleahと、これまた何年もたまってちょっといっぱいになってる梅干しと一緒に送っちゃいましたsmile←みんな母の手作りってのがミソ(笑)

そしたらsign01ケロロさんからsign03

B_cake1

B_cake2_2

手作りのパウンドケーキ(バナナ味&レモンピール味)と、ディーン&デルーカのマヨネーズがっwobblysign03

ばうさんが京都に行くタイミングで届いたので、ちょっとばうさんと味見をしてbleah、実家に持って帰りましたscissors

実家に帰るタイミングで送っていただいて、さすがケロロさんっflair

こんなにいただいちゃって申し訳ないっすbearingでも、うれしーっheart04

さっそくいただきましたっdelicious

B_cake3

バナナ味~note

ケロロさんはバナナ味はあんまり・・・との事でしたが、美味しかったですよhappy01ほんのりバナナの香りがあって、朝食にもokって感じですねheart

B_cake4

レモンピール味~note(皿と湯のみは気にしないでw)

こちらは、レモンピールのプツプツがうまーっheart04マドレーヌを思わせるような香りもしていて美味しかったですhappy01(母はこちらがお気に入りでモリモリ食べてましたwink)

マヨネーズも、朝食の時にパンにトマトをのせていただきましたが、濃いーflairって感じで、すっぱさも少なくて、ふっとレモンの香りがして美味しいですーhappy02(高そう☆)

いや~、ツワリ終わって美味しくいただけてよかったぁ~happy01(ツワリは、ちょっと白ご飯と蕎麦だけ克服してないけどw)

ごちそうさまでしたぁheart04なんだかいただき過ぎな感じもしますがsweat01また何か送っちゃおうっとbleah

九条葱キティ

九条葱キティ
ばうさんが京都で買ってきてくれました(*^^*)

体ながっ(笑)ぷぷぷぅ(´m`)

つよさメーカー(^皿^)

ブログで仲良くさせていただいてる、あいこさんからいただいてきちゃいましたsmile

脳内メーカーのシリーズなんすね☆

面白そうなので、私もやってみました(笑)

A4d4a4cea4ada4aa

ある程度つよさはあるものの、攻撃力と守備力が低っ(笑)

どーやってもこれから戦えるとは思えないって(*≧m≦*)

しかも、みょーに高い腹黒さ(爆)

おもろいですねぇ~これhappy01

じゃ、じゃぁさ、本名でやってみよーっsign03

Tuyosa

攻撃力1てヽ(*≧ε≦*)

すばやくもない・・・(笑)

んで、あさましいんだねhappy02sweat01

どっちにしても、武器持ってなくて、素手なんかで「ていっ☆」ってげんこつくらいで戦うしかないって感じかーっ(爆)

あ~面白かったcatface

皆さんもよかったらどーぞー↓↓

「つよさメーカー」

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud

さてさて、今日の夜からばうさんは京都の実家に帰りまーすwink(あーんsweat01私も行きたかったなぁーsweat01しばらくお預け・・・coldsweats01)

と、いうわけで、私も実家にこの連休は帰りまーすpaper

気まぐれに実家からUPするかもですがww

皆さんもステキな休日をお過ごしくださいませっhappy01

のんちゃんとお散歩☆

これも、6月のことですw

のんちゃんをちょっと大きい公園に連れて行きましたwink

最初っからはしゃぎっぱはしだったので、面白い写真ばっかり撮れたんですが、そのうちのいくつかをUPしまーすsmile

Non_sanpo1

ゴロンゴロンup

池にいる鳥がいつもは休憩してるような場所なんでしょうねぇsweat01臭い付けしちゃってるよcoldsweats01(草の上でよかった・・・w)




そして~、しばらくふつーに歩いてたかと思えば・・・

Non_sanpo2

あっflair木にロープがひっかかっちゃった☆

dog「ばうちゃん、取ってぇ~bleah



Non_sanpo3

dog「取れたーっsign03ぃやっほーいhappy02

ダッシュが速すぎて後ろ足が写らないほどだよ・・・sweat01



Non_sanpo4

dog「イエーイ☆かぷっsign03

ばうさん「いでででhappy02sweat01



Non_sanpo5

dog「今度はロープだっ☆かぷっsign03

切れるってばーっ(爆)

赤丸の部分、さっきのんちゃんが噛んだところ(笑)



・・・これだけはしゃいじゃうと、何をやっても無駄ですsweat02

ほどなくふつーに歩き出すのが意味不明なんですが、ばうさんはどろどろで帰りましたねぇcoldsweats01

大洗リゾートアウトレット(6月^^;)

6月の記事を今頃UPですcoldsweats01ちょこちょこ小出しに古いのを出してしまいますがお許しを~sweat01

今年は空梅雨のような天気だったので、けっこういい天気の6月、遅く起きて大洗リゾートアウトレットに出かけましたwink

Outlet1_2

一時期、始まったばかりの時はすごい混雑で車が駐車できないくらいだったみたいですが、もう私達の行った時にはふつーに停められるくらいになってましたrvcarscissors

すぐ近くには大洗水族館やら港やらがあって、アウトレットだけを目当てに行かなくても楽しめそうですwink

(海沿いだから6月なのに肌寒さを感じちゃいましたがcoldsweats01

洋服というより、ハワイアン雑貨のお店に見入っちゃって、いろいろ買っちゃって、

Outlet2

ハワイアン~なカフェでおやつですdelicious←って、ミネストローネとパンなんてがっつりおやつですがw

カフェでも癒されて、雑貨やさんもなんか可愛くて、よぉーし!リビングをハワイアンにぃーhappy02punchって思ってたのに・・・もう9月だよ・・・ぐはっ。。

(私はとにかく物を減らさないとダメなのじゃsweat02)

さて、ぷらぷらっとアウトレット内を歩いていたら、

Outlet3

コーギーちゃんが2匹heart04

おしりの感じがたまらんーっlovely洋服に名前が書いてあって(笑)おとなしく飼い主さんを待ってて可愛かったわぁheart

あとは~、

Outlet4

これもアウトレットから写したんですけど、すぐ近くに大洗マリンタワーもありますwink

長くちばらきにいて、登った事ないんですけどsweat01海とかきれいに見えるだろうねwave

あと、ばうさんがずーっと見入ってたのが、

Outlet5

北海道までのフェリー、さんふらわあ号ship

近くで見るとでっかいなぁsign03

もっと近くで見てみようか~?と、いうことで、

Outlet6

乗り場まで見に来ちゃいましたhappy01

でかいなぁ~sign03これで北海道まで行ったら、17~19時間くらいかかるみたいflair

中はホテルみたいでけっこう快適だとか?(雑魚寝部屋を選ばなければw)お風呂も大きいのがあるって?

なんかゆったり北海道に行くのもいいかも~~って思っちゃいましたhappy01←でも、金額を考えたら、飛行機の方が安いけど(笑)

でも、1度乗ってみたいなぁ~wink

と、しばらく見てたら、

Outlet7

チャリbicycleだぁーっwobbly

自転車で北海道まで行くんだねぇー☆すごーいsign01

アウトレットだけじゃなくていろいろ見られてなんか楽しい1日でしたhappy01

妊婦検診2回目☆

3日に2回目の妊婦検診に行ってきましたhospital

今回は、初めてひとりで病院へrvcardash(なんだかんだと今までは母に付き添ってもらったり、前回はばうさんと行ったのでcatface)

う~ん、ひとりで車運転していろいろ出かけられるようになって嬉しいなぁっflair

ツワリもほとんど感じなくなってきてますhappy01白ご飯が美味しく感じられるようにはまだなってないんですけど、おえっってはならないくらいになってきましたnoteもう少しだなーっpunch



前回と同じ時間の予約にしたんですけど、9月は混むのかしら?前回の3倍くらいの人が待合室にwobbly

予約者でも待ち時間30分以上みたいになってましたな~。←30分くらいだったらいいけどねcatface



いや~この病院の待合室、産婦人科だけソファーになってて、座り心地がいいんですよ~heart04雰囲気も産婦人科だけは病院っぽくない空間になってるので、待つのはあんまり苦になりませんwink



で、病院に置いてある雑誌を読みながらしばし待っていると・・・



けっこうお腹の大きい妊婦さんの所に看護師さんが薬について聞きに来たみたいで、ちょっと確認ってな感じだったのに、その妊婦さん、



「○○先生に継続して飲むように言われたから、もらいにきたのっannoy



タメ口で怒ってるwobblysweat01



どーも、会話によると、カルテに○○先生が継続って書いてなかったらしく、今日は違う先生だからいつもかかってる曜日じゃない日に薬だけもらいにきたって感じっぽいんだけど、

看護師さんがカルテに書いてなかったから確認だけさせてもらったの、ごめんねって言った後、



「もーずっとムカムカして気持ち悪いんだからannoy



と、またもキレつつタメ口gawksweat02

そんなにキレる事でもないように思えたんだけどな~sweat01待合室なので丸聞こえで、ちょっと注目しちゃいましたわcoldsweats01

で、その人、呼ばれたら、




20秒もしないで出てきて、帰っていったcoldsweats01



いや、大げさじゃなく、イスに座らなかったんじゃ?ってくらいの早さでしたなぁww

プリプリannoy帰って行きました。。

うーん。そんなにプリプリannoyしてたらお腹の子も怒りっぽくなっちゃうぞーって( ̄m ̄*)



いろんな人がいるから病院側も大変ね・・・sweat02←最近モンスター妊婦ってのも増えてるらしいですよ(汗)




さて、私はというと、約30分くらい待って呼ばれて、前回の血液検査の結果も異常なーしhappy01

で、桃ちゃん(赤ちゃん)のエコー画像と(もちろんばっちり録画してscissors)心音も聞いて、順調ですってことで帰ってきましたhappy01

ちっちゃいくせして、ちゃんと背骨やら手の指やらが確認できて、今回は驚きというより感動しましたlovely

Momo1_2

桃ちゃん画像です♪クリックすると大きくなりますcatface横向きで左側を向いてます♪

ほら、だんだんリアルになってくるからさsweat01背骨とかもくっきりだし、頭なんか頭蓋骨そのままだし(笑)ちょっと画像小さくしてみましたw



なんか、今回は起きてたらしく、苦しそうに頭に手を当ててうにょーって動いてましたhappy02頭かかえて苦悩してるような感じ(笑)



今度は1ヵ月後ですwink毎回大きくなってるから見るのが楽しみですhappy01

【今回の桃ちゃんの大きさ】8.4センチ♪←倍くらいになったhappy01

実家にて

実家にて
ばうさんがお泊まり出張なので、今日は実家にお泊まりで〜っす(^皿^)←って結構遊びに行ったり泊まりまくりな私ですが(笑)


写真は月下美人ちゃん♪
昼間に見たらでっかいつぼみがあったので、夜に見てみたら、あらまぁキレイ!!

携帯写真で画質わるわるなのが残念(^_^;)


なんか暗闇でひっそり、でもダイナミックに咲いてるのがなんともいえないっす☆

これ、結構古いみたいなんだけどなんだか健気ですねぇ(*^^*)咲く時期に見てあげたいなぁって花ですなぁ。

ちばらきはのけもの?(笑)

先週からちょこちょこと梅雨のような天気が続いてますね sweat01局地的な豪雨rainや雷thunderもすごかったり☆

皆さんの地域は大丈夫ですか?

うちの方は・・・



ぜんぜん降りませんgawk



茨城県南部に警報が出てるにもかかわらず、いい天気で1日を終える事もありcoldsweats01

もっと言うと、特定の自分の地域に警報が出ても隣の市あたりで大雨で、うちの方までは来ない・・・sweat01



ちばらきは、茨城県じゃねーってかっ(爆)



たまに降っても夜中のうちにざーっと降って日中は晴れsunとかばっかりで、天気予報に翻弄される毎日ですsweat02もーあてになりましぇんcoldsweats01


でーもー、

記事作成中

彼女にだけは分かるようですよ・・・dogsweat01

実家に遊びに行った時だったんだけど、突然縁台の上に乗っちゃって、網戸にペタっと体をくっつけておびえる体制の、のんちゃんcoldsweats01

外はすっごくいい天気sunだけど、県南地域には大雨、雷警報が出てましたthunder

う~む。犬には聞こえるんだろうなぁ・・・sweat01(見た目だけだと縁台にくつろぐおばーちゃんみたいだけどcoldsweats01)

ま、結局この日も晴天で1日終わっちゃいましたけどねsweat01

大雨と雷はいやだけどさぁ~。雨降らないのもいつまでも暑くってかなわんよぉcoldsweats01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »