twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« アホです(笑) | トップページ | オクラ☆ »

妊娠4ヶ月目突入~☆

今週から、妊娠4ヶ月目に突入しましたwink

ツワリは終わりに近づいたかな~と思いきや、また復活したり~と日によって調子が変わりますが、ピークの時に比べるとだいぶ軽いのでいい感じでーっすcatface(とはいえ、気持ち悪いと憂鬱になっちゃってベッドで1日ゴロゴロしちゃうんですけどsweat02)



あ、そうそう、13日には、病院で初めての妊婦検診でしたwink(今までは内診して赤ちゃんの状態と出血してないか診てたって感じでしたhospital)

妊婦検診からは市の助成が5回分あるのでちょっと助かりますcatface(昨年までは2回分だったんだってsweat01よかったよかったw)

東京なんかはやっぱり区によって違うけど、7~14回分の助成があるんですってねぇcatfaceいいなぁ~moneybag



妊婦検診で、お腹にエコーを当てて赤ちゃんの様子を見たんですが、寝てるらしく、全然動いてなかったgawk(残念w)

で、心音なんかも聞かせてくれて、そのエコーの様子を1分弱ですがビデオに録画してくれましたwink毎回ビデオに録画してったらどんどん大きくなる様子が分かるのねぇhappy01

トクトクトク~って早い心音が聞こえてきて、またまた「お腹の中に生き物がいるぅ~happy02って実感するという感じですcoldsweats01←まだそんなにお腹も出てないしあんまり実感がw



で、

その録画映像、



先生の声と、私の声も入っちゃってるcoldsweats02



変な事言ってなくてよかった・・・(笑)でも、「あ、ほんとだ・・・」とか「はい・・・分かります・・・」とかぼそぼそ言ってるだけの私coldsweats01

今度からは「すっごぉぉぉいshineとか言ってみようか・・・ww

でも、これは持ち帰って家族に見せられるからいいですねwink



あ、そうそう、ビデオテープは自分で持っていくんですが、私が家にあるのを持って行こうと用意してバックに入れようとしたら、ばうさんが、

「えっ、そんなスタンダードじゃあかん☆ハイグレードじゃないとsign03

と、言い出し、ビデオテープを買いに行ってしまいましたw

・・・今ビデオテープって電気屋さんだと1本だけってなかなかないらしいねcoldsweats01

しばらく帰ってこないなと思ったら、コンビニでハイグレードのビデオテープを買ってきてくれました( ̄m ̄*)ぷ

今は、いろんなメーカーのビデオカメラのパンフレットが家に散らばってますsmile

【赤ちゃんの大きさ】4.5センチchick

« アホです(笑) | トップページ | オクラ☆ »

コメント

4ヶ月突入 おめでとうheart04
赤ちゃんもぴのちゃんも順調そうで何より★

今 助成5回もあるのねぇ
あたしは2回だけだったような・・・
それでも 助かるけどねぇ。
私も 超音波画像ビデオに毎回入れてもらってたよ。
あたしのは 無音だったけどw
でも ツメを切ってなくてねぇ・・・航のはうっかり上から友達が録画をおしちゃってさ
それにあたしも気付かず 全部消えちゃいましたcrying

こんばんは。

順調のようでなによりです~。
それにしてもばうさん、気合いが違うcoldsweats01
こういう父親の所に娘が生まれると・・・適齢期の時が
大変そうですね。
「・・・む、む、娘は嫁にはやらんsign03
って叫びそう。

それにしても、テープは何で録画してもそのうち
DVDとかにダビングしちゃうんじゃないの?って
思ったりhappy02
(それも同じモノを10枚とか( ̄m ̄))
とにかくなっちゅさんのところのように消去しちゃわないようにね。

うちもビデオありますよ。

でも・・・・・

全く見ません(笑)

息吹が大きくなってから見せてあげれるけどねー
ビデオカメラは買った方が良いよ~
うちは、1歳になってから買ったんだけど
新生児の頃の映像がないから
今思うと残念だよ。

これから楽しみですね~happy02私もたっくんが、ものを理解できるようになったら一緒に見ようかな~noteだんな様と一緒に健診うけれるわけじゃないから、ビデオはいいですよね。

ありがとうございまーすhappy01まだまだ
実感がないって感じですが、病院に行って「おっ☆いるいる♪」
って感じですsmile
このまま順調に出産までいってくれるといいなぁwink

航くんのビデオがーっshock友達ぃぃぃcoldsweats02
ツメですかっ!!
そうですねsign03考えてなかったです☆
気をつけよーっとcoldsweats01

ありがとうございますhappy012ヶ月~3ヶ月は
なんか体調が思わしくないって感じだったので
やっと普通の生活をしてもしんどくなくなって
きてホッとしてますcatface
あ!そうかflairDVDにダビング☆
そうですね~これからは受けるものがDVD
デッキ
とかだとビデオ見られなくなっちゃいますもん
ね~sweat01

ばうさんはどうだろsmile娘だったらお嫁に
行かせたくなくなっちゃうかしら( ´艸`)
みんなが喜んでくれるのは私も嬉しいです~heart01

息吹くんが大きくなってからどんな反応するか
楽しみですね~heart
生まれるまで全部つなげて見たら大きくなってる
のが分かってお腹の中の成長が見られるって
いいですねhappy01
もっと大きくなったら3Dも希望してみようかなぁhappy01

そうそうheart04今こんな感じ~ってのが
旦那にも家族にも見てもらえるってのがいいですねぇhappy01
今度は9月よぉ~notesどのくらいの大きさに
なってるのか楽しみでーっすhappy01

4ヶ月突入おめでとう♪♪
私のまわりにも今週から4ヶ月に入った友達がいるよ^^
その友達もまだつわりがあって辛そうだった、、
もう少しの辛抱だよ~。
検診で赤ちゃんの姿を見るのってドキドキするね。
次の検診まで待ち遠しいね~~!
4.5cmかぁ☆
またまたこれくらいかな?って
親指と人差し指でやっちゃったよ~

ありがと~~heart入院してた頃を考えると
ちゃんと順調でうれしいよぉhappy01

そうかぁ☆ツワリもあと少しかなぁflair
いつかは終わるー!って思って頑張るぞぉpunch

ね、やっぱり指でこのくらい~ってやっちゃう
よねー(笑)
そうこう言ってるうちに来週受診だぁwink
ハイグレードビデオ持参でGOだわっww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/23106561

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠4ヶ月目突入~☆:

« アホです(笑) | トップページ | オクラ☆ »