twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

カラオケ☆うきゃーっ!

今日で夏休みが終わりですねーっsign03お子ちゃまたち、最後の休みを楽しんでますかーっ??

さてさて、ずーっとカラオケに行きたいな~と思いながらなかなか行く機会を逃しちゃってたんですが、



妊婦ってカラオケ行ってもいいのかぃ?



なんて素朴な疑問がわいてきて、ネットでいろいろ検索したところ~、

「ストレス解消にもなるので、カラオケは行ってもいいですよ♪」的なことが書かれていたので、



それなら、行こうぜぇぇぇhappy02



と行ってきましたnotes

※大音量とか、腹筋に力があまりかからないような曲選びとか、一緒にいる人にタバコとかに気をつけてもらいましょうとかってのはありますよんwink

ご飯食べるのにも利用できるってのがいい感じ~ですrestaurant

Karaoke

あぁ・・・ご飯食べる前に写真撮っとけばよかったね(爆)

食べまくーりで2時間、ばうさんと2人で歌いまくってきました~happy02

友達とばっかりカラオケに行ってて、ばうさんとはほとんど一緒に行かなかったんですが(独身の時も何年も付き合ってて2回くらいかなぁsweat01)、楽しかったっすflair←履歴見たら、どれだけ古い歌うたってんだって感じですヨw

しかも、お昼時にカラオケってのが久しぶりだったので、明るいうちに終わってお店を出るってのもなんか新鮮でしたcatface



いや~、なかなか発散できて体調よくなったんじゃないのぉー?って感じですよぉ~happy01

過激な歌は避けて、ほどほどに歌うってのが鉄則ですけどねんwink



また行こーっとheart(今度はもっと古い懐メロ仕込んでやるぞーhappy02)

うんまぁ〜(^ ○^)

うんまぁ〜(^<br />
 ○^)
いや〜メロン産地ちばらき、
すぐ食べないとイカれちゃうよ〜系のメロンがたまにスーパーに現れるんです☆

大きさはマスクメロン級のが、


1個150円で山になってたのー!!


すぐ食べなきゃだけど、150円とは思えないうまさ(>▽<)!ウキャー!

うーん、150円ですごく贅沢な気分☆

オクラ・・・その後。

皆さんにいろいろレシピを教えていただいて、いろいろ作ってみよ~happy01と思って、

まずは茹でて刻んで、納豆と合わせてみました。

茹で上がったオクラを1本(なんせ1本がでかいからw)、包丁入れてみる。



・・・ジョリっ。。



固っcoldsweats02



・・・も、もうちょっと茹でてみる?(笑)

で、また包丁入れてみる。



ジャクっthunder



皮かてぇーっ(≧∀≦;)



よ・・・よーし、納豆と合えるんだから、細かく刻んでしまえっcoldsweats01

トントン叩いて、粘りが出てきて納豆ともいい感じに合いそうになり、いざ!食卓へsign01



いただきますっflair



もぐもぐもぐもぐ・・・( ̄~ ̄)。



んー。。



オクラがじゃまっ(爆)



皮の固さが全然変わらなかった・・・crying

と、いうわけで、



大味すぎでしたsign03←残念。。

(宮城さーん(≧∀≦;)固すぎるよぉーっ!!ww)←袋に書いてあった農家の人w



こーなったら、しゃーないgawk他の野菜とコッテコテに煮てやるーっpunch

やっぱりね、オクラは適度な大きさが一番美味しいってことでした。。



チャンチャンcoldsweats01

お世話になってます(笑)

「ツワリ中は食べたいもの食べてもいいですよ~」というhospitalの先生の言葉どおり、

Retoruto

お昼は専らカップ麺などなどcoldsweats01

白ご飯が「うぷっ」となるので、おかゆさんとかお茶漬けにするとばくばく食べられるので、お茶漬けの素もかなりお世話になっておりますsmile

最近は食べてる間は幸せぇ~heart04な感じなので(食後は喉から胃までが最悪って感じですがsweat02)白ご飯以外(あ、お寿司は大丈夫w)は何でも食べられるようになってますけどbleah

今、一番したいことは~、

焼き肉屋さんに行って、白ご飯にタレたっぷりの肉を載せつつ、バクバク食べること!

ですねっ(笑)

え?体重?

・・・まだまだ気にしなーいhappy02




さてさて、今はましになってきたけど、ツワリの中、見てて吐き気を誘うCMがっgawksweat02

(あくまでツワリ中の私が感じたことであるので、個人的意見ですbleah)

昼間は食べ物系のCMが多いので「うsign04sweat02」っとなってたりしたんですが、その中でNO.1が、



キューピーハーフのCMshock



ハンバーガーかじってビリヤードしてるやつcoldsweats01

福山雅治は好きよ~。でも、逆回しでハンバーガーを置く手前の部分で、福山が「おえっ」てしてるように私には見えてしまって・・・coldsweats01ごめんよ、福山・・・w

「おえっ」って一緒になっちゃった時がありましたわ(笑)あの逆回しなんとかなんないかな・・・coldsweats01



あとは~、ピザーラのCMcoldsweats01

食べたら美味しいんですけど、目でチーズのとろ~~ってのを1日4,5本見ると、もーダメ(笑)

くどい!って思えちゃうんでしょうかねぇsweat01



あ、そんな事書いてたら、ピザ食べたくなってきたぞっ(笑)←なんでやねんw



特に気にしなかったCMもツワリの時は変な所が気になっちゃう私なのでしたbleah



【おまけ】

最近は赤ちゃんを何か愛称で呼びたいなと思って、3月生まれの予定なので「桃ちゃん」と呼んでますw(2月下旬に生まれちゃったら、梅ちゃんですがw・・・男だったら桃太郎ですが・・・爆)

そうやって言い続けてたら、マメ子と言っていた母がメールで「さくらももこ元気か~?」と入れてくるようになったgawkちびまるこではなーいっ(爆)

うーん、性別どっちだろう。。早く知りたいですなぁcatface

オクラ☆

う~んcatfaceひとりでスーパーに買い物に行けるようになったわぁnotes(あんまり重くならないようにはしてますけどwink)

で、近所のスーパーに出かけたんですけど、野菜売り場の一角に産地野菜売り場があって、近辺の農家の方の直売みたいなコーナーがあるんですwink

こういう野菜ってなんかついつい手にしちゃいますhappy01



今回は、

Okura1

オクラを買いましたnotes

作った人の名前が書いてあるのがちょっと道の駅っぽくていいですねぇhappy01



でも、このオクラ、すごくインパクトが強くて、ついつい買っちゃったんですflair

思わず「すごいなぁ!」って声に出しちゃったww

だってね、




Okura2

でかいっsign02

私もそんなに手が大きいわけじゃないけど、それにしてもでかすぎっhappy02



あぁ~、思わず買っちゃったけど、大味だったらどうしよう。。。(笑)美味しいといいなぁcoldsweats01

しかも、こんなでかくてどう調理しようかな~coldsweats01



オクラのオススメレシピ誰か教えてくださ~いcatface

妊娠4ヶ月目突入~☆

今週から、妊娠4ヶ月目に突入しましたwink

ツワリは終わりに近づいたかな~と思いきや、また復活したり~と日によって調子が変わりますが、ピークの時に比べるとだいぶ軽いのでいい感じでーっすcatface(とはいえ、気持ち悪いと憂鬱になっちゃってベッドで1日ゴロゴロしちゃうんですけどsweat02)



あ、そうそう、13日には、病院で初めての妊婦検診でしたwink(今までは内診して赤ちゃんの状態と出血してないか診てたって感じでしたhospital)

妊婦検診からは市の助成が5回分あるのでちょっと助かりますcatface(昨年までは2回分だったんだってsweat01よかったよかったw)

東京なんかはやっぱり区によって違うけど、7~14回分の助成があるんですってねぇcatfaceいいなぁ~moneybag



妊婦検診で、お腹にエコーを当てて赤ちゃんの様子を見たんですが、寝てるらしく、全然動いてなかったgawk(残念w)

で、心音なんかも聞かせてくれて、そのエコーの様子を1分弱ですがビデオに録画してくれましたwink毎回ビデオに録画してったらどんどん大きくなる様子が分かるのねぇhappy01

トクトクトク~って早い心音が聞こえてきて、またまた「お腹の中に生き物がいるぅ~happy02って実感するという感じですcoldsweats01←まだそんなにお腹も出てないしあんまり実感がw



で、

その録画映像、



先生の声と、私の声も入っちゃってるcoldsweats02



変な事言ってなくてよかった・・・(笑)でも、「あ、ほんとだ・・・」とか「はい・・・分かります・・・」とかぼそぼそ言ってるだけの私coldsweats01

今度からは「すっごぉぉぉいshineとか言ってみようか・・・ww

でも、これは持ち帰って家族に見せられるからいいですねwink



あ、そうそう、ビデオテープは自分で持っていくんですが、私が家にあるのを持って行こうと用意してバックに入れようとしたら、ばうさんが、

「えっ、そんなスタンダードじゃあかん☆ハイグレードじゃないとsign03

と、言い出し、ビデオテープを買いに行ってしまいましたw

・・・今ビデオテープって電気屋さんだと1本だけってなかなかないらしいねcoldsweats01

しばらく帰ってこないなと思ったら、コンビニでハイグレードのビデオテープを買ってきてくれました( ̄m ̄*)ぷ

今は、いろんなメーカーのビデオカメラのパンフレットが家に散らばってますsmile

【赤ちゃんの大きさ】4.5センチchick

アホです(笑)

なんと、私、携帯電話2年5ヶ月も使ってましてねflair(しかもばうさんのお下がりw)、

もちろん、デコメなんつー動いてる絵なんか何個も入ってないし、メールを受けるのもたまに

「デコメールあり」なんて別枠になってたりして、なんか悔しかったんで(笑)、

P705i

7月の下旬に買っちゃいましたhappy01

家の中で「どこいった~?」と探すことも多い私なので、この色だったら絶対分からなくならないしhappy02

画面を全部ムーミンに変えられるってのも気に入ってゲットですhappy01

で、しばらくルンルンで使ってたんですが、

昨日、



友達にメールをしてる途中で、突然!!画面がうっすーくなったsign01なんかモヤがかかったみたいになって、すっごく見づらいんですけど??bomb



何を押しても直らないっcoldsweats02

買って一ヶ月もしてないのに変なんなったーcrying



と、いうわけで、今日、あっちぃ最中、ばうさんとドコモショップに行きましたrvcardash

店内に入ると店員のおねーさんが立っているので、携帯の調子が悪い事を告げ、故障受付けの番号札をもらってふと待ち時間のカードを見ると、

「50分待ち」bomb

でもしゃーない。。と思って座って待ってたら、

10分くらいしたらさっきのおねーさんが、

「問診させてください♪どうなさいましたか?」

と聞いてくれたので、

私「画面がうすーくなっちゃって直らないんです。」

店員さん「いつからですか?」

私「昨日の夜、メールを打っていたら突然なっちゃってthink

すると、店員さん、携帯お借りします♪って言うんで、渡すと、



8を2秒くらい長押しして・・・。




直っちゃったsign03




・・・・えーっ( ̄∀ ̄;)(爆)



もともと、他人に見られないように8を長押しするとうすーくなる機能なんですってcoldsweats02

その機能をOFFにしてても8を長押ししちゃうと優先的に機能がONになっちゃうとの事。。

なんか・・・




恥ずかしーっhappy02sweat01



2秒で直った(っつーか、機能を知らないだけw)

うーん。。お騒がせいたしやした。。(滝汗)

ナンー(^▽^*)

最近調子いいので、調理なんかもするようになってまーすhappy01

で、夏に食べたくなっちゃうのがflair



カレーheart04



テレビCMでも毎日見てると、ほんっと食べたくなっちゃうdelicious

で、昨日はふつーにご飯でカレーを食べたんですが、2日連続カレーだと飽きちゃうタチでcoldsweats01

(2日目のカレーは確かに美味しいんだけどもsweat01)

白ご飯も今ちょっと苦手な感じなので、

Curry



ナン焼いちゃいましたーhappy01



形のすごいのは、いいとして(笑)

フライパンでも美味しくできるのねっflair

ご飯をナンにするだけで、食欲が変わるわぁー(≧▽≦)←単純(笑)

思ったよりも簡単にできちゃいましたhappy01

ツワリを経験してますます小麦粉好きになった私ですww

携帯のネチケットは?

最近ブログのペースが遅いですが、元気ですのでご心配なくwink

ツワリも段々終わりに近づいてきたような気配がありますhappy011キロほど体重が減っていたのが戻りました(はやっ☆)smile

まだ煮物や白ご飯だけ食べるのは苦手ですがsweat01

病院の先生にも「今は食べられるもの何食べてもいいからねcatface」って言われたので、遠慮なく食べたいものを食べてまーすhappy01

mobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephone

さて、話は変わって、

久しぶりに地雷を踏まれたお話gawkそれを話すにはちょっと前置きが必要なので長くなったらごめんなさーいcoldsweats01



学生の頃は仲良かった友人ですが、社会人になってからは1度会ったきりで、ほとんど疎遠typhoon年賀状のやりとりで近況報告って程度な感じになってました。

数年前、結婚式の招待状が届き、泊まりで行かなければならないような遠い距離だったんですが、お祝い事ですし、4,5時間かけて行きましたtrain

私はその友人以外知人は1人もいなかったんで、事前にいろいろメールのやりとりはしたんですけど、宿取ってくれると言いながらぎりぎりになっても決めてくれてなくて結局自分で宿を取り、お車代はいただいたんですが、ホテルマンから渡されたのは、封筒の中にくしゃくしゃに折られた千円札数枚がcoldsweats02

知り合いがいないからと、何度断っても人数が少ないから2次会も出てくれとごり押しされ、結婚式自体も楽しめなかったので、結局当日にキャンセルして行かなかったというsweat01

かなりありえない結婚式を体験しちゃって、引いちゃいましたcoldsweats01

で、その後も年賀状のやり取りだけって感じの状態だったんですが、



その子、



子どもが生まれた時だけ携帯メールくれるんです(笑)



前に1人目が生まれた時は出産祝いを贈りましたcatface

で、昨日、



「子どもが生まれました♪」



ってまたメールが来ました。

いや、いいのいいの。それは。

そこが地雷じゃないの。

そのメールね、




4人ぐらいに一斉送信されてるの。




ふつーに私の知らない人のメールアドレスが添付されて、送られてきてるわけですよ。



CCで送んじゃねーっpoutimpact



せめてBCCで送れっつのannoy

その子にとってはみんな友達かもしれないけど、私は全く知らない人にメールアドレスを知られてるわけでしょ?



そういうの、すっげー嫌っsign03



他の友達も子ども生まれた時に一斉送信してきた事があるので、やめてって言った事がありますけど、



この子もかgawksweat02



もちろん、仲間内で一斉送信するのはいいですよnote便利だし仲間内だったらそれなりの効果があるからcatfaceでも、そうじゃない場合は、個人情報漏洩させてるだけにならない??

一斉送信された他の人って気にならないのかなぁsweat01



あ、ちなみに、私は妊娠した事はその子に伝えてましぇんcatface←ご立腹ですww

たまらんっ(> ∀<)

たまらんっ(><br />
 ∀<)
ダメと言われると〜逆に欲してしまう〜、


カフェインの入ってるもの〜(^-^;


でも本なんか読むと、コーヒーを20も杯飲むのはダメとか、そういうレベルの話みたいだし、


これ、アイスだし(^-^)


と、いうわけで、シャクシャクと一気に食べちゃったー(笑)


こーいうちょっと懐かしいアイス大好きー(^O^)

真ん中にやっすいクリームアイスってのがいいのよね〜(^∀^)

ま、カフェインは控えめに(^_^;)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »