twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 退院しました(^▽^*) | トップページ | デカプリン☆ »

退院後の受診で~す。

退院してまだ一週間しか経ってないんですね~flairなんだか毎日ゴロゴロしてるだけのようなもんだったので、曜日の感覚がおかしくなってますcoldsweats01ばうさんにはだいぶ頑張ってもらってますsweat01

今日は退院後の受診でしたhospital



予約カードを見ると、「産科」の文字が☆



今まで婦人科だったんですけど、産科になったのねーっshine←なんだかそれだけでも嬉しい。。w(診察室が隣なだけなんですけどねcoldsweats01)

水曜日はなんだか空いていて、さくさくっと終わってしまいましたhappy01今までは金曜日だったんだけど、すごく混んでて1時間以上待ったのにな~sweat01

久々に超音波写真を載せちゃいますbleah

Chonpa

順調だってhappy01左側が頭で、ちょっとだけ手が見えるんですね~。(頭でかっ!)動いてるの見てたら足もよく見えてたんですけど、先生のストップしたのがズレたgawkチッ。

っていうか・・・盆踊りの季節ですねぇ~catfaceって感じ?(笑)小躍りしてるみたいにも見えるんだけど(笑)

大きさは22ミリだって。もののけ姫に出てくる首がカタカタいうのにも似てるよーなsmile←言いたい放題ですww

まだ3ヶ月だと、本人は全く見た目も変わらないので「本当にいるのけ?」ってくらいな感じですがcoldsweats01、こういうの見ると、「うわぁ~動いてるぅーwobbly」って毎回驚きと嬉しさがありますcatface



で、車の運転もOKが出たしscissors(なんせ公共交通機関がほとんど機能してない場所ゆえ運転できないとほんっとに引きこもりっすsweat01)次の受診は2週間後になりました~winkそれまでツワリがちょっとでもよくなってますようにー☆

それと、私の通ってる病院は分娩が完全予約制なので、出産予定日が決定すると、早いうちに予定日を入院窓口に提出して、予約を取らないと予約がいっぱいになっちゃったら分娩できないんですってimpact

と、いうわけで、今日、予定日を告げていただいたので、入院の予約もしてきましたpencil(少子化対策とか言ってるわりに、ほんと産科が減ってて困るっつの!)



予定日は、3月1日でーすcherryblossom

(女の子だったらひな祭りなんかはどーすんだろと思っちゃったりww)



で、もう1つ、やる事がsweat01

Bosi

はいっflair今日初めて病院の先生に「母子手帳もらってきてくださいね♪」と言われて、市役所の健康増進課って所へ行ってもらってきましたmemo

病院へは母と行ったんだけど(母はアッシーbleah)、母の時代は病院が母子手帳をくれたんだってね。

今は自分で妊娠報告書なるものを市役所に提出して母子手帳をいただくんだなぁ~☆なんてちょっと時代を感じつつ、いろいろ説明して(丸福?とか意味が全然分かんなかったけどcoldsweats01)あっさりとゲットしてきましたhappy01

母子手帳を手にすると、やっと妊婦になったんだなぁ~って気分になりますheart04



いや~、でも危機を脱してよかったなぁ~dashこれからは食べたいものを自分の車でブーンっと買いに行っちゃうよーっ(笑)

« 退院しました(^▽^*) | トップページ | デカプリン☆ »

コメント

おめでと―――happy01
BABYちゃんも順調そうで良かった★
可愛いよね、エコー写真。
あたしも 航の時はなめるように見てたな(爆)
予定日は 3月1日なのね★
予定日が決まって 母子手帳を手にして
どんどん実感わいてくるね~♪
ちなみに 女の子だったら初節句は翌年だよんwink

よかったよかった~
母子共に健康そうで・・・ 
でもまだ子は宇宙人ぽいね。。
これが段々と大きくなるんだねぇ~

今ってこんな母子手帳なの??

いよいよぴのきおちゃんもママだねぇ~happy02

今はまだこんなに小さいのに
動いているのがわかるって感動だね~。
検診で赤ちゃんの姿を見るのがが楽しみだね!
母子手帳もミッキー&ミニーでかわいい♪
色々書き込みが増えていくのも嬉しいね~。

 このエコーの写真って感熱紙だから、長持ちしないのよね。出産まで何枚にもなるからためておいて、生まれた瞬間の写真と一緒に写真屋さんに持っていくと、一枚(お店によってはアルバム風)に加工してくれるよ☆

 ちなみにちゃまの近所じゃ、1000円くらいよ。 って実は、ちゃまはまだやってない・・・(もうすぐ10年たっちゃうよ!) したの女の子の産院は、ほとんどくれなかったのよ・・・ ありゃ「ください」といわなきゃ駄目な産院だったのかな?

調子こいてちょっと動き回りすぎたのか、ちょっと
下っ腹の調子が夜にちょっと悪くなったんでw
今日はゆっくりゴロゴロ状態ですcoldsweats01
もう大丈夫ですけど、ちょっとした変化にまだ
ちょっとビビリ気味です~sweat01

超音波の画像を見てると、なんか動いててすごい
なぁ~!って実感がわいてきますねsign03
ただただ、びっくりしっぱなしですcoldsweats01

そうか~初節句は翌年なんですね☆←って入院中だし当たり前か(笑)

なんだか気持ち悪くて喜びとかが後回しって感じ
ではあるんだけど、病院に行くとちょっと安心するから
昨日はちょっといろんな所に車で行っちゃったぁcoldsweats01
母子手帳のデザイン可愛いよね~happy01
でも、もらって思ったんだけど母子手帳って
ほとんどのページは生まれてから使うものなのね☆

自分の体系にあんまり変化がないのに超音波で
動いてるの見るとすっごく不思議な感覚になるよ~shine
これから検診に入るとビデオ持ってったら動いてる姿
を録画してくれるんだってheart
これはばうさんと見なくちゃだ~wink
母子手帳もなんか可愛いデザインだった~happy01
市町村によってデザインも大きさも違うんだってねnotes

なんか雑誌で見たことありますそれっhappy01
大きくなった時に子どもに見せたらどんな反応
するかな~って思うと作っておきたいかもheart04
なかなかくれない産院もあるんですねdespair
私の行ってる所は、入院中の処置で毎日のように
くれて(笑)1ミリずつ大きくなっててもあんまり
変化もないしくれすぎーってくらいでしたhappy02

こんばんは。

超音波写真を見るとある先輩のことを思い出します。
ある時突然会社の先輩が皆の前で「妊娠してます。」
って言いだして、未婚だし彼の存在も感じなかったんで
信用してなかったら
「じゃぁ証拠を見せてやる!これだぁ~sign03
と超音波写真をポケットから取り出して見せてくれました。
「えぇぇぇcoldsweats02
っとそりゃもう、大騒ぎでしたよ。
その後めでたく出来ちゃった結婚しましたけどね。

外国で妊娠した知人は病院に初めて受診に行ったら
「妊娠してます。予定日は●月●日くらい。
 その頃になったらまた来てください。」
って言われたそうなcoldsweats01
日本では妊婦や胎児に対して至れりつくせりのような
感じがしますが産科が減ったりで充実しているとは
言い難いですよね~。

車の運転もOKが出たようですが、でも無理しないで
くださいね。

おぉぅッ!!お子が!!!
私は欽ちゃん走りしてるように見えますよww
可愛いですねぇ。これから動くのがわかるようになるんですねぇ~♪
あれはもう購入済ですか?
聴診器。
是非ばうさんと一緒に聴診器で赤ちゃんとお話して下さいませ~ (。・_・。)ノ ルンルン(←期待w)

超音波写真見ると、実感するよねheart04
ほんっと可愛いheart04
赤ちゃんに会えるの待ち遠しいねhappy01

うちは、昨日なずに「ママ~あと6人赤ちゃん産んで~up(女の子限定のお願い)」って言われたよcoldsweats01

無理せず、周りの人に甘えまくってねsmile

妊娠初期って見た目じゃ全然分からないから
先輩に超音波写真見せられたらおったまげます
よねーsign03
めでたいめでたいww

確かに日本の産婦人科って手厚いなぁ~って
通ってみて思いますnoteとにかく先生から
看護師さんから皆さんが優しいwink
ありゃぁ~大変な仕事だなぁって思いますsweat01
大きい病院じゃなくても産院がちょこちょこ
っとあったりすればもっといいのにな~って
思いますねcatface
いや、ほんと、ちょっと調子こいて動き回ると
ちょっと出血したりするんでまだまだゆったり
して過ごそうと思いますcoldsweats01←赤ちゃんは
元気なので気にしないが一番ですけどbleah

おっ☆欽ちゃん走りhappy02それもナイスっ(笑)
今度妊婦検診になってきたらVHSで動いてる
画像を録画してくれるようになるらしいよhappy01
楽しみ楽しみ~happy01

あ、聴診器☆音が分かるようになったら買おう
かなぁwink旦那と一緒に聞ける耳の部分
が2つあるやつもあるみたいねheart

ほんと、調子こくとちょっと出血したりして
ドキドキ!!って事もあったりするからゆっくり
してなきゃだね~coldsweats01

いや~これから女の子6人もっhappy02
なずちゃん何か8人でやりたい事あるのかしらっsmile
なんか1人でもこんなに大変だと思ったら
何人も生んでる人を尊敬しちゃうよcatface

久しぶりにパソコンあけて、ブログ見てビックリしました。

妊娠してたんですね。おめでとうございますhappy02

入院したんですね。
退院したみたいで良かったです

3月だとまだつわり真っ只中でわsad
そのうち突然終わるので今はゆっくり体を大切にして下さいね

これからいろいろと楽しみですねhappy01

ありがとうございまーすheart04
入院はちょっと出血が止まらなくて安静にする
ためにしたんだけど、2週間くらいで退院でき
てその後は順調でーっすhappy01
なんか終わったかなぁ~って思いきや、また

ツワリ復活したりしてもーやんなっちゃうって
感じです~crying
そうか☆突然終わるんだflairじゃぁ
その日を楽しみに、今はゆったり頑張ろうっとcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/22657977

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後の受診で~す。:

« 退院しました(^▽^*) | トップページ | デカプリン☆ »