twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

デカプリン☆

7月が終わっちゃう前にUPしなきゃ☆なので、駆け込みで(笑)

2日はばうさんの誕生日でしたbirthday(「サザンオールスターズ」から「いらっしゃぁ~い」にw)

まだ私も妊娠が分かってなかった時だったのでちょっとぷらぷらっと買い物にでかけ、ばうさんのプレゼントと、食材とかいろいろ買い込んで、

ケーキ屋さんで目に付いたのを買っちゃいましたsmile

Dekapurin1

じゃんっsign03その名も「デカプリン」sign03

何気にぷーさんじゃないこの器(笑)、大きさは、入り口の直径は7.5センチくらいですが、壺みたいに広がってるので下のほうは直径10センチくらいcatface高さが10センチくらいsmile

そこに山盛りのフルーツがっhappy02

どーぞっheart01て出したら、「手ごわい相手やな!!」と(≧m≦)

さぁーsign01ばうさん、よっ甘味王sign01がんばってぇ~happy02

Dekapurin2

フルーツの下はいっぱいの生クリームhappy02(ケーキ屋さんの生クリームって美味しいねhappy01)

Dekapurin3

あ~フルーツ全部食べちゃって(笑)、生クリームの下は、思ったより固めのプリンがぎっしりsign03

手作りプリンって感じで美味しかったですけど、もうちょっと柔らかかったらもっといいね( ̄m ̄*)

頑張ったばうさんですが、プリン3分の1くらいでギブアップcoldsweats01

(その後、何回かに分けて全部食べてくれましたけどww)

メガブームにちょっと乗っかってみました( ̄m ̄*)ぷ

誕生日プレゼントなんだか、限界に挑戦させてるのか(笑)

退院後の受診で~す。

退院してまだ一週間しか経ってないんですね~flairなんだか毎日ゴロゴロしてるだけのようなもんだったので、曜日の感覚がおかしくなってますcoldsweats01ばうさんにはだいぶ頑張ってもらってますsweat01

今日は退院後の受診でしたhospital



予約カードを見ると、「産科」の文字が☆



今まで婦人科だったんですけど、産科になったのねーっshine←なんだかそれだけでも嬉しい。。w(診察室が隣なだけなんですけどねcoldsweats01)

水曜日はなんだか空いていて、さくさくっと終わってしまいましたhappy01今までは金曜日だったんだけど、すごく混んでて1時間以上待ったのにな~sweat01

久々に超音波写真を載せちゃいますbleah

Chonpa

順調だってhappy01左側が頭で、ちょっとだけ手が見えるんですね~。(頭でかっ!)動いてるの見てたら足もよく見えてたんですけど、先生のストップしたのがズレたgawkチッ。

っていうか・・・盆踊りの季節ですねぇ~catfaceって感じ?(笑)小躍りしてるみたいにも見えるんだけど(笑)

大きさは22ミリだって。もののけ姫に出てくる首がカタカタいうのにも似てるよーなsmile←言いたい放題ですww

まだ3ヶ月だと、本人は全く見た目も変わらないので「本当にいるのけ?」ってくらいな感じですがcoldsweats01、こういうの見ると、「うわぁ~動いてるぅーwobbly」って毎回驚きと嬉しさがありますcatface



で、車の運転もOKが出たしscissors(なんせ公共交通機関がほとんど機能してない場所ゆえ運転できないとほんっとに引きこもりっすsweat01)次の受診は2週間後になりました~winkそれまでツワリがちょっとでもよくなってますようにー☆

それと、私の通ってる病院は分娩が完全予約制なので、出産予定日が決定すると、早いうちに予定日を入院窓口に提出して、予約を取らないと予約がいっぱいになっちゃったら分娩できないんですってimpact

と、いうわけで、今日、予定日を告げていただいたので、入院の予約もしてきましたpencil(少子化対策とか言ってるわりに、ほんと産科が減ってて困るっつの!)



予定日は、3月1日でーすcherryblossom

(女の子だったらひな祭りなんかはどーすんだろと思っちゃったりww)



で、もう1つ、やる事がsweat01

Bosi

はいっflair今日初めて病院の先生に「母子手帳もらってきてくださいね♪」と言われて、市役所の健康増進課って所へ行ってもらってきましたmemo

病院へは母と行ったんだけど(母はアッシーbleah)、母の時代は病院が母子手帳をくれたんだってね。

今は自分で妊娠報告書なるものを市役所に提出して母子手帳をいただくんだなぁ~☆なんてちょっと時代を感じつつ、いろいろ説明して(丸福?とか意味が全然分かんなかったけどcoldsweats01)あっさりとゲットしてきましたhappy01

母子手帳を手にすると、やっと妊婦になったんだなぁ~って気分になりますheart04



いや~、でも危機を脱してよかったなぁ~dashこれからは食べたいものを自分の車でブーンっと買いに行っちゃうよーっ(笑)

退院しました(^▽^*)

おとといのお昼に予定通り退院いたしましたhappy01scissors

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございましたconfident



もう大丈夫でしょぉflair



退院後は、家事をしてもいいとの事ですが、長時間の立ち仕事とか、車の運転は1週間後の病院受診までダメだって~sweat01

まぁ、入院中は1日ずーっと足を曲げて横向きに寝てただけですからねcoldsweats01

徐々にゆ~ったりと生活を戻していこうかなっという感じですwink



でも、やっぱり家はいいねっhappy02heart04



まだ家に帰ってきて2日ですが、夜9時に電気を付けてテレビを見ていいっていう嬉しさで、ついつい夜更かししちゃって、翌日ばうさんが会社に行く時間まで起きられない(笑)

何をするというわけじゃないんだけど、自由のすばらしさを実感していますhappy01

ブログもずーっと携帯で病院からくさくさと更新していたので、パソコンでちゃちゃちゃ!っと絵文字を使いながら打てる楽しさもうれしーっlovely



ツワリは、いわゆる「食べヅワリ」のようですcatface

お腹がすくとなんか気持ち悪くなって、何か食べてると大丈夫って感じでww

吐き気などはないので、軽い方なのかもwink

食べヅワリの場合は体重増加に注意らしいですcoldsweats01

よーっしflair復活したことだし、また徐々にしゃべくらせていただきますぞーっsmile

ちょいと聞いとくれ☆

いや〜、土日はゆったりできましたぁ(^ー^)体調も良くて、ばうさんが家事をやってくれたので、本当にゴロゴロしてただけって感じでしたが(^o^;)、


やっぱり家はいいねぇー☆


んで、昨日病院に戻って、今日の午前中に診察してもらったら、


「手足見えてきて形がはっきりしてきたね♪もう大丈夫でしょうっ(^ー^)」
って。


一応明日まで様子見て、変わりなかったら退院と言われました(*^∀^*)


で、


るんるんで病室に戻ってきたら、


「ぴのきおさん、お部屋移動って聞いてる?」


と☆


聞いてないよっ!!


看護師さんが確認したらやっぱりそうだと。今すぐ産婦人科病棟に移動だって言うんです。


またぁー??


まぁ、でもマットレスの固さにウンザリしてたので移動は嫌ではないけど(^o^;)

看護師さん「明日退院なのに忙しいねぇ(^o^;)しかも安静入院なのに(^o^;)」


ほんとだよ(-_-;)


で、今回は2人部屋(トイレ・洗面台付き)です。

この短期間の入院でこの病院の全部の間取りを把握した私であります(笑)


まぁ〜でも、やっぱり産婦人科の方がいいわぁ♪

じーさんの怒鳴り声もあるけど、科が違うからか、個室だからか、食事の配膳で主食忘れられたり、配膳するけど下げてくれなかったり(安静入院なので上げ膳据え膳♪)、看護師さんも体温計置いてったっきり30分くらい来なかったり、2日くらいしかいなかったのに、整形外科では「む?」って思いもしたので、

これでよかったのよねん♪

あ〜今日1日安静にしてたらお家に帰れるぅー☆

ばうさんには迷惑かけちゃうけどツワリが終われば普通に生活できるしねっ♪


赤ちゃんも1.6センチながらも、手足が見えてきてからだがしっかりしてきたような感じです♪もう大丈夫っぽいので一安心(*^^*)

外泊許可☆

昨日の夜はすごかった…。

整形外科って熱いっすね☆

消灯間際がすごい!


おもいっきりナースコール鳴りまくり☆(個室はナースステーションの近くなのれす^-^;)


そして、消灯の30分前くらいから…

「よぉーっ!よぉーっ!」


「頼むよぉーっ!」


じーさんが怒鳴ってる( ̄Д ̄;)アゥ


まぁ扉閉まってるから大きな声では聞こえないけどね(^o^;)

(あんなに繰り返すならラップ調なんかで怒鳴ってみたらどーだろう?なんて思ってみたりw←Yo!Yo!って感じでw)


でも消灯になるとしーんとなるのが不思議です(笑)


で、朝。

腰がいてぇー(≧Д≦;)!


産婦人科のベッドとマットレスのグレードが違うのね(^o^;)固いよぉーっ(笑)
←整形外科でふわふわだったら逆に体に悪いとかあるのかな?


まぁそんなこんなで面白い体験をしつつ、いつもの午前中の診察に行ったら、

「ぴのきおさん今日外泊の方で〜す。」

って☆聞いてないよっ??


先生「土日お家帰ってゆっくりして、大丈夫だったら帰りましょ。」


だってーっ(≧∀≦)!


やったぁー☆


さっさと午後イチで帰って来ちゃいました(^3^)/

この2日が大事ですね(^-^;
引き続きゆっくりして退院するぞーっ☆

【今の赤ちゃんのサイズ】
1.5センチっ♪

ちょっと変化が(  ̄ー ̄)

最近の楽しみは、

午前中にやっている「ROOKIES」の再放送☆

リアルタイムではなんだかんだと見てなかったんですが、見たら面白ーい!

まさにスクールウォーズだね☆

で、いつも9:55をわくわくしながら待ってると、

「ぴのきおさ〜ん。処置室までお願いしま〜す♪」

はうっ☆そうなんです。ちょうど診察の時間とかぶるんですよ!

だからいつも15分くらいあいちゃって通しで見た事がないんですが、

今日は早めに呼ばれたので始めの15分見られなかっただけであとは最後まで見られるぅー☆っと、るんるんで、寝ながら方膝に足を組んですごいかっこで見てたら、


シャッ!!とカーテンが開いた!!


「ぴのきおさ〜ん、ちょっといいですか〜?」

と、看護師さん、

「いえ、今ルーキーズに熱中してるのでダメです♪」
とはもちろん言えるわけもなく(笑)患者とは思えないかっこを見られた恥ずかしさも全開で(≧∀≦;)

イヤホン外して話を聞くと〜、


今出産する人が多くて入院ベッドがいっぱいで分娩室で待ってる人もいるんだって。(そういえばこの時期出産ラッシュだってシーツ交換に来たおばちゃんが言ってたなぁ)

で、

違う階の個室に移動してくれないかと。

個室料金かからないんだって☆


いぐっ!!行きますっ(≧∀≦)


午後から整形外科病棟に移動となりやした(^o^;)

でも体調いいから選ばれたわけだし♪個室だったらテレビ見ながらちょっと声出して笑っちゃってもOKって事でしょー?(^o^)
お笑い好きだから肩震わせて声を押し殺すの大変だったのよぉー(爆)←ただでさえ笑い声でかいから(笑)

クーラーのオン、オフも自分の思い通りに設定できちゃうしねっ(^∀^)←今ずっと付けっぱなしで夜中ちょっと寒い(汗)

さてさて、そうと決まれば移動準備をしなくちゃねっ☆


はっ( ̄Д ̄;)!ルーキーズ終わってるーっ!!(爆)

お祝いムード☆

お友達が面会に来てくれた時に出産時の事をいろいろ話してたんですが(気ぃ早すぎww)、


出産の時の入院は「個室」の方がいいかも?


って。その時は別に大部屋でも数日だし関係ねーんじゃん?くらいな感じもあったんですが、

タイミングよく、私の前のベッドに朝出産したって人が来たっ☆

お友達が言ってた事がよーーっくわかりました(≧∀≦;)!!


朝は看護師さん達が来る度、「オメデトウゴザイマース!」って聞こえてきて、雰囲気が明るい病室になったなぁ♪なんて思ってたんですが、

その後、


相次ぐ面会の方々がドヤドヤ押し寄せ!!

それは消灯時間まで続きました(^o^;)


で、翌日、

面会の方々は頻繁に来ますが、昼過ぎから赤ちゃんが登場っ☆

ほとんど泣いてるし(^o^;)

ちょうど私の所に母が着替を持ってきてくれたんですが、ちょっと声を大きくしないと会話にならず(笑)

母「…帰るわ」

えーん(T-T)ヒマなのにぃ(笑)


喜ばしい事だし、大部屋の宿命なのでしかたないですけどね(^-^;

でも〜、ちなみに私の病室は、妊娠6ヶ月くらいでずっと点滴うちっぱなしの安静な人と、
帝王切開が決まっててあと1週間くらい安静な人と、

妊娠2ヶ月で切迫流産で安静のわ・た・し(笑)

ま、来週で3ヶ月だしお腹も痛くなくなったからのほほ〜んとしてるのでいいですけど、


やっぱり自分が出産するって時は(気ぃ早いって?ww)、「個室」希望ですなっ☆


あ、そうそう、私はこのまま出血が止まったら一旦外泊して体を慣らして大丈夫だったら退院ね♪って言われました(^-^)/

このくらいの体調の良さだったら早く退院したいですが、もう少しだと思ってゴロゴロしてます(;´д`)

いろんな物語りが(^-^)

昨日までは、

「腹痛と〜♪苦しさと〜♪気持〜ち悪〜さと〜♪」
by:篠原涼子

って感じだったんですが、今日はお腹痛くないし、いい感じです(^ー^)

一進一退って感じではありますが、赤ちゃんは私の体調関係なく、日々大きくなってるみたいなので、のほほ〜んとしてます(^-^)

今日は超音波見せてもらって、生きてる赤ちゃん確認っ☆

ま、先生も言ってたけど、出血してても赤ちゃんが元気だったら大丈夫よってことですなっ☆


ところで、産婦人科の病棟はいろんなドラマが繰り広げられてますよ☆

昨日はね、消灯時間間際に子供の泣き声が聞こえてきたからどうしたのかと思ったら、


「ママぁー!ママと帰るー!ビェー!」


って(^o^;)ママは入院中なんだろうな、

ママ「ママね、お腹いたいいたいになっちゃうから一緒に帰れないんだよ」

子供「嫌だぁ〜!ママと一緒に帰るービェーン!」

ありゃりゃ、パパが近くにいても全然ダメだこりゃ〜な感じで(^o^;)

そのうち、ママも泣いちゃって(T_T)

結局、看護師さんになだめられて帰っていったけど、聞いてて切なくなっちゃったわぁ(;´д`)


今日は、お友達が面会に来てくれたので、ちょこっとガラス越しに産まれたばかりの赤ちゃんを覗いてきました♪

ひとの子だけど、かーわいーっ(≧▽≦)

かなり癒されちゃいました♪
私はあと約8ヶ月後かぁ〜(*^^*)むふふふふ〜。

この、飲み物…

この、飲み物…
ツワリが始まってきたみたいで、白いご飯が食べられない(;´д`)

栄養士さんに相談してパンと麺類に変えてもらったりしてなんとか食べられるようになりました♪

で、この写真のジュースも病院食に付いてきたんですが、


まずくてびっくりした!!(爆)


これ見たらリンゴ味だと思うじゃない??(笑)

リンゴの風味がちょっとあるけど1日分の鉄分とやらのせいで生臭いしー(笑)

ビタミンCもたっぷりだから不自然にすっぱいっ☆

笑っちゃうまずさでした(笑)リンゴの絵にだまされたぁーっ(>∀<;)
(慣れたらそうでもないんだけど、何も構えずに飲むとけっこう衝撃っ☆)

でも、ツワリの時のすっぱいものは大歓迎〜♪♪

鉄も葉酸もたっぷり採れて赤ちゃんにはいいんでしょうな(^-^;


あ〜やられた、やられた(笑)

入院しました〜(^o^;)

入院しました〜(^o^;)
はいぃ。写真の通り、妊娠しましたーっ♪しばらくブログが動いてないのもそんな理由です(^o^;)

赤ちゃんは順調に大きくなってるみたいなんだけど、ちょっと出血してるので大事をとって入院となっちまいました(;´д`)


1、2週間の入院だって。


しばらく、3食昼寝付きでゆっくりしちゃいまーす(^o^)v

と、いうわけで、しばらくブログ訪問や、コメントのお返事が遅れますが御了承くださいませぇm(_ _)m

ど、どえりゃぁぁ!!

先週、夕方に何気なくテレビをつけると、民放ニュースに、

画面いっぱいに見覚えのある顔が!!

なんと、親戚のおばちゃんがインタビュー受けてて。。

ん?と思った矢先、見覚えのある住居が燃えてるじゃないの( ̄△ ̄|||)

何これ!!?火事じゃん!!

心臓がバクバクsign03でも、何かしなきゃーsign03と、とりあえず実家とその隣に住む伯母に電話telephonedash

さらにテレビ見てたら、ススで真っ黒になったおねーちゃん(私の従姉)がふらふらと隣人に支えられながら出てきて倒れこんでるし、かなりショッキングな映像でcrying

見終わった後も手足が震えちゃうほど。。

自然に手足が震えるってこーいうことなのね・・・shock

テレビ映像で身内の不幸を知るってーのは、すごくショックが大きいってのを実感しちゃいました。。down

連絡などは親にまかせましたが、


夜になって親から話を聞くと、漏電でおねーちゃんがトースターを使ったらいきなり炎が2階まで立ち上ったのだという。(なので1階は割と安全だったんだって。)

伯母ちゃんは金品そっくり持って逃げる時間も充分にあったらしく、落ち着いてインタビュー受けていた。。( ̄◇ ̄;)



みんなが無事で本当によかったわぁ~~coldsweats02

それから今週まで母と隣に住む伯母とお茶しててもその話ばっかり(そりゃ~そうだわなsweat01)

落ち着いた頃にお見舞いに行こうって言ってたけど、身近でそういう事があると自分の家も大丈夫かしらっcoldsweats02て思っちゃうね。

日ごろから電気関係の漏電とかそういうのってチェックしておかないとだねぇ・・・。

深緑☆

深緑☆
ばうさんがお泊まり出張の度に実家に泊まっちゃう私ですが(笑)、

今日はちばらきもありえないほどの暑さですっ(*_*)!

で、私の寝てる窓からの風景をパチリ☆
(黒い横線は網戸(笑))

上の方がプラムの実がいっぱいだぁーっ!!

うちの母は「バタンキョ」って言います。

今年も大収穫が期待できそうですなぁ(^▽^)

台風直撃来ないでねっ!お願いっ( ̄∀ ̄;)

ミッキーマウス☆

ミッキーマウス☆
パソコンの様子は、直ったかと思いきや、夜には結局同じ不具合の状態になってしまいました(T-T)

今日はほっといて実家に遊びにきたんですが、伯母がミッキーマウスって植物を見せてくれました(^▽^)

うちにも一鉢もらって育ててるんですがまだ青いのでミッキーっぽくなってないので見せてもらって嬉しかったでーす(*^^*)


可愛いですねっ☆黒い部分が耳と鼻かなっ?なんか尻尾っぽいのもある(笑)

おもしろーい(^3^)/

なんか戻った( ̄◇ ̄;)

恐る恐るパソコンを立ち上げましたが、今日は特に問題なく作動しています。。

昨日まで、ばうさんがウイルス検索、駆除などをやったりいろいろやってたみたいですが、特別な事はやってないと思います。

ばうさんの友人によると、「簡単に言うと、パソコンの中がテンパっててばぐったんちゃうか?」ということでしてsweat01



ウイルスじゃないの?これ?



と半信半疑ながらも、今日は特になんの問題もなく使えてますがgawk



どーしたんでしょー??



なんか逆に怖いなぁww

昨日はホームページの2枠目を開くとぺぺぺってみんな文字が左に寄っていったりしてたんだけど(笑)

なんか見てて笑えたわぁhappy02

ちょっと様子をみようかな?

ちょうどウイルス対策ソフトの更新の時期みたいだし新しくなったらいい感じになるかしら?

とりあえず恐る恐るながらも復旧・・・と言っていいのか分かりましぇんcoldsweats01

オレンジサワー作り始め

オレンジサワー作り始め
今日は携帯で投稿でーす(^o^;)


お友達ユメちゃんのブログ見てて美味しそう〜って思ってたら、タイムリーに母が自分で作ったビワ酢(ビワも家でとれたものだっつーから本当に自家製だね)をくれたので、牛乳と混ぜて飲んだらはまっちゃいました!!

スポロンに似た味になるねっ(*^^*)←ばうさんは酢が苦手なのでダメそうでしたが(^-^;

これからの季節は炭酸水と混ぜたりしてすっきりいただけていいかもー♪

作るの簡単だっていうので私もやってみました(^ー^)

確かに簡単じゃ☆


好きな果物1:氷砂糖1:酢1


これ入れて置いとくだけだもんね☆(マイルドな感じがいいかと思ってりんご酢を使いました♪)

オレンジを入れてみました〜(⌒‐⌒)


どーなるか楽しみ♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »