twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

お引越し完了☆

お引越し完了しましたscissors


ココログの有料版からフリー版に移動したので、レイアウトなどなど見た目の変化は全然ないでしょ?(笑)

ブログの移動もちょいちょいっとやったら全部移動できました~happy01

ただ、今までのコメントなどを見ようとしたらちょっとエラーが出ちゃうかもしれませんが、コメントを入力するのには特に問題ないと思います。


私自身の編集するにあたってはですねぇ~。。


フリー版の方が親切っwobbly


しかも、字の色を変えたり文字の大きさを変えたりがワンクリックでできるようになってます。。


有料版は自分でタグを入れなきゃできなかったのに・・・。


差別ですっhappy02←こういうことができちゃうのですねぇcoldsweats01

タグなんか分かってないから特に何もできなかったんだけど、これからはちょっと遊べそうですcatface

でも、さすがにフリー版なので、スポンサーリンクが下に出てしまうのと、改行して文字の幅を開けようとすると普通に文字を打って改行するだけではできないような感じです(やり方があるのかなぁsweat01)やっぱりタグはそのまま覚えなきゃいけないのか~・・・。

と、いうわけで、若干慣れるまでちょっとだけ大変ですが、これから今までたまったネタを書いて行きますが、またお付き合いくださいませ♪

あとはリンクを貼ってくださってる方、本当にお手数で申し訳ないんですが、変更をお願いいたしますsweat01


(メロパーとmixiは自動リンクできるようになってる・・・はずなので大丈夫ですwink

では、これからも「しゃべくりーヌ☆」をよろしくお願いしまーっすhappy01

ついに・・・Σ(゚д゚;)

ブログねたもいろいろたまってきてるんだけど、ちょっとそれどころじゃない事態がっcoldsweats01

ずーーっと前に1度記事にしたんですが、(過去記事)

このブログは、プロバイダーをniftyにしてる人用で作っちゃったので、ちょっとややこしいのですsweat01

要は、このブログの元は実家にあるって感じですかsweat01←はしょりすぎ?w

別に実家で何も動かさなければこのままでいいか~♪とずるずると続けてしまってるんですが、最近ぴの父が、

光にしてプロバイダーを変えちゃおうかなぁっ☆

とか、

エアーエッジにして外でもインターネットができるようにしたいんだよなぁ☆

とか本気で言い出しましたcoldsweats02

プロバイダーを変えられたら、もちろんこのブログもばっさり消滅してしまいますbomb

なので、変更する時はブログをお引越しするから早めに言ってよねsign03と言い続けてますけどcoldsweats01

ぴの父め、前に記事を書いた時はメールすら分かってなかったのに、ネットを外でもやりたいだなんて言い出しやがっcoldsweats01

やりたいっ☆となったら、けっこうすぐ実行に移す父なので、私も、もうお引越し時なのかな~と本気で考え始めましたcatface

今までもいろいろなフリーブログを見てたりしたんだけど、やっぱり3年以上もやってて慣れちゃってるし、

ココログフリーの方へお引越ししようかなと思ってますwink

もちろん、ブログ名は「しゃべくりーヌ☆」のままですが、アドレスは変わっちゃうので、お引越ししたらこのブログにコメントいただいている方にはお知らせしますねnote

あ、もちろん、このブログもすぐ閉鎖にはならないので、新しいアドレスを明記しますですpaper

(うわっ・・・自分で閉鎖っていう文字見たら、なんだか悲しくなってきた・・・downこれだけブログが自分の生活に大事なものだってのも改めて認識ですconfidentやっぱりブログはずーっと続けようっとnotes

基本的にはアドレスが変わっちゃうだけで中身は全然変わらないっという感じでーすbleah
(ってアドレスが変わるのが問題だっつのねsweat01)

リンクをしていただいてる方はほんっとにお手数おかけしちゃいますが、お引越しした時は変更お願いいたしまーすcoldsweats01

flairいうわけで、ちょっとお引越し作業に奮闘しますので、新しい記事は新しいアドレスの方のブログから始めたいと思いますのでしばらくお待ちくださいませっhappy01(え?待ってねぇって?そんなぁ~いけずぅw)

セルフィユお取り寄せ(*^^*)

結局miniSDのジョイントが見つからず、テンション下ってブログさぼっちゃいましたが、デジカメの写真は普通にUPできるわけで、携帯画像は、UPできるようになってからってことで、更新再開でーすwink
(って、ネタがたまりすぎてヤバイっすcoldsweats01)


さてさて、テレビ番組でちょこっと見かけてからすっごく食べたかったものをお取り寄せしちゃいましたflair

ジャムなんですが、いろいろネットで検索すると、作り方まで載っていて、けっこうメジャーなものだったんですけど、基本のものを知らないのにいきなり自分で作ってしまっても・・・と思ったので、ちゃんとした所からお取り寄せする事にしましたcatface

っていうか、ネットで検索したらセルフィユしか出てこなかったのよね。他のお店はどうなのかな~?

Cerfeuil1










丁寧に梱包されて到着ーっflair

そのジャムの他にも注文しちゃいました(送料かかるしせっかくだからbleah)。

さてさてsign01ぴのきおのどーしても食べたかったジャムはーっsign03


Cerfeuil2










heartプリンジャムheart

けっこうメジャーなのねsweat01私は最近知ったので、そんなにうまいなら1度食べてみたいsign03って思いがつのっちゃって(笑)

セルフィユのプリンジャムは、スイートのビターの2種類あったので、両方買ってみましたscissors
あとは、バレンシアオレンジのマーマレードhappy01


おぉ~プリンジャム☆カラメルと2層になってて、本当にプリンそのものっhappy02

スイートを食べましたが、カスタードクリームをパンにぬって食べてるって感じですlovely

おいしーーーっheart04
(かなり甘いけどw)

オレンジマーマレードは、苦味が少なめで、

これまたおーいしーーっheart04


朝食の楽しみが増えました~happy01

ビターはまだ食べてないんですが、これは期待できそうっhappy01


これで、今度は自分で作ってみよーっとhappy01自分で作ったら賞味期限はすっごく短そうだけどねぇww

あぁぁ・・・

今日は実家に帰っていろいろ携帯で写真を撮ってきたのに・・・


miniSDのケースがなくてカードリーダーに挿せないっbomb


引越ししてからどっかいった・・・sweat02


わーんsweat01

群馬2日目(赤城山)

群馬旅行、最終回でーす☆長い間お付き合いいただきありがとうございましたっhappy02sweat01

バラ園を後にして、赤城山へ向かいましたfuji自然を満喫ー!!です☆

車を走らせると大きな鳥居がsign03
Akagi1












これから赤城山に入るぞーって目印のような感じですね☆

ここら辺は牛やさんtaurusが多いので、車の窓を開けるときけーんですww

しばらく走ると総合案内所があって、なんの動物もいない牧場がww

そこでコンビニで買ったおにぎりを食べ、どこに行くかを決めてGO~happy01
(外で食べるおにぎりっていつもより美味しく感じるねnotes)

まずは、
Akagi2










カルデラ湖の大沼shine←人が写ってないやつを撮るの忘れた(笑)

前日と違って快晴sunだったのでスワンボートに乗ってる人がいっぱいいました♪

この大沼の場所に神社(さっきの鳥居の)がありますwink

Akagi3










大沼を後にして湿原地帯の覚満淵へnote

この水が大沼に流れ込んでいるそうな。この周りを一周できますwink

ものすごく浅いので、水の中がよーく見えますhappy01

Akagi4










分かります??画面いっぱいにおたまじゃくしがっwobbly

ここ一面おたまじゃくし!!ってくらいにいっぱいいたーっsign03

久しぶりにおたまじゃくし見ました~happy01遠くではケケケケっとカエルが鳴いていますwink

可愛いなぁhappy01

Akagi5










山もピンク色がちらほら見えてふんわりって感じできれーです~heart04


っと・・・歩いていると・・・

Akagi6










2羽だけ鴨がflair

こちらも可愛い~・・・・けど、、

(映画、ジョーズのテーマソングでご覧下さいw)

Akagi7










きゃーっsweat01

これは・・・

おたまじゃくし食ってるよねぇーっ(汗)

間近で食物連鎖を見たというか・・・coldsweats01

でも、この水の中のおたまが全部孵ったら何百万匹のカエルになっちゃうか分からないわけだし、鴨も2羽だからちょうどいいんだろうね。

それにしてもこんな逆さになってる鴨も初めて見たかもっhappy02sweat01←ありっ・・・シャレじゃないですcoldsweats02

Akagi8










さて、さっきの大沼からくるっと回って神社の方に来ましたnote

赤い橋があって、渡って神社へ行きますwink←渡らないで裏側からも行けるけどsweat01

Akagi9










赤城神社は、女神様なんだって。

女性の願いは必ず叶えてくれるらしいですよhappy01

Akagi10










大沼からもっと上に車を走らせると「小沼」がありますwink

来る途中車のタイヤ跡がいっぱいだったsweat01夜走りやさんがドリフトやってるな~こりゃww

走りや対策で下の方は道路に凹凸があって、ふわふわとするポイントがいっぱいありましたcoldsweats01
(ちょっと酔いますsweat02)


いや~ここまでいっぱい回ってきたけど、駐車場代もなーし☆入場料もなーし☆

こんなに自然を満喫できてほんっと楽しかったですsign03


で、赤城山の山頂には行けるの?って疑問がわくんですが、赤城山ってのは黒檜山(くろび-、1828m)、駒ヶ岳(1685m)、地蔵岳(1674m)、長七郎山(ちょうしちろう-、1579m)、鍋割山(なべわりやま、1332m)などの山頂を持つ山の総称なんだってflair


満足満足~shineって帰路につくわけですが、その前にー!
Akagi11










せっかくなので、温泉に入って帰りましたhappy01

渋川温泉スカイテルメspa

この円盤みたいな2階部分が温泉になっていて、山々を見ながら露天風呂も楽しめますhappy01


帰りに・・・

ばうさん「女風呂の露天風呂は、壁あった?」

私「うん。壁で囲まれてたから内風呂の方が外の景色が見えるって感じだった」


ばうさん「・・・差別ですっgawk


男風呂はスケスケフィルム板みたいのだったんだって(爆)

景色が見えたんだからいいじゃーんhappy02

群馬2日目(敷島公園・バラ園)

まだGWの群馬旅行の記事が書き終わってないという・・・coldsweats01

あと2回お付き合いいただいちゃいますっww


草津温泉めぐりをして、その日は前橋まで来て1泊2人で7500円という安さのホテルにお泊りしましたっsmile
それにしちゃぁ~トイレ・お風呂別だしツインルームでキレイでびっくりshine今回はほんとにお金のかからない旅です~happy01


2日目は赤城山に行って帰ろう~って感じでしたが、車を走らせてると何やらイベントやってる風な看板を発見flair


全国都市緑化ぐんまフェアだってsign03

急遽、寄り道~~bleah←こういう気まま旅っていいですね~wink
Flower0
敷島公園のバラ園に行きましたhappy01

ここも無料ーhappy02←駐車場ももちろん☆

敷島公園には運動場などもあって広い公園で、その一角にバラ園があります。

写真はビオラがバラの形に植えられていましたhappy01密集してるビオラはすごくきれいですねshine

駐車場からバラ園までに行く間の民家も木々やお花がいっぱいで、オープンガーデンをしているお宅もあったりして、お洒落な街並みでした~shine


Flower3










階段のわきに可愛く咲いてる花ー☆キク科っぽいけど、なんだろなーheart04


Flower4
これ、よーく見ると、真ん中が割れてるの分かります??

穴みたいに開いてるのに元気に青々と茂ってすごいなぁーflair


バラはまだ早いらしく、外のは全然と言っていいほど咲いてませんでしたが、温室があって、バラとアジサイが見られますwink

Flower5










アジサイもこんな風に鉢で作れるのねーhappy01

後で伯母に聞いたら日本のアジサイじゃなくて西洋アジサイだといろんな色があって鉢でも育てられるんですってwink

アジサイをベランダに加えてもいいかなぁ~なんて思っちゃいましたbud


続きまして、バラのコーナーflair
Flower7










温室中がバラの香りいっぱいです~lovely

バラの香りを使った化粧品メーカーの香水も展示されていました。

いろいろバラの香りを感じられる容器も置いてありましたが、やっぱり本物を香ったのが一番いい香りでしたlovely

Flower6










こちらは、今開発されている限りなく近い「青いバラ」だそうです。

やっぱりというにはまだまだ遠いかな~って感じですねcoldsweats01

でも、個人的には「ない」色っていうのがあるのもいいんじゃないかなと思ったりしちゃいます。

本当に開発されて真っ青なバラができちゃったら、それはそれで寂しいようなsweat01


さてさて、一通り見た所でお花の販売所へ~happy01

キク科の1重のお花を買いました♪♪こういう所は安いから嬉しいですね~happy01


バラ園の入り口付近にジェラートやさんがあったので、
Flower8
バラのジェラートですheart

食べたらほんっとに「バラ」って感じっ☆

美味しかった~happy01

バナナタルト

引越してきて初めてのお菓子作り~happy01

ネットでレシピを拝借して、適当に作ってみました( ̄m ̄*)

まず、最初からレシピが型18cmのものだったのですが、私の持ってるのが21cmで・・・sweat01


なんとかなるだろ~flair


と、そのまま薄く延ばしてとりあえずタルト生地が焼けた~☆

Bananat1










すでに縮んで型から離れてる・・・けど、気にしなーいっhappy02

タルト生地は、

無塩バター60g
薄力粉  105g
アーモンドパウダー20g
砂糖40g
卵 1/2個

で作りまーす♪ 180度のオーブンで20分焼きまーす☆

できて冷ましたタルト生地に、
(クリーム作ってるうちに冷めますw)

無塩バター60g
卵 1個
アーモンドパウダー80g
黒砂糖50g
メープルシロップ 大さじ1
ラム酒 大さじ1
バナナ2本

というクリームを載せまーす♪
Bananat2










黒砂糖を使っているのでクリーム生地がチョコレート色ですねcatface

普通の砂糖だと白っぽいクリームになりますwink


で、これを、170度のオーブンで45分☆

艶出しにアプリコットジャム60gとラム酒大さじ1を鍋で1煮立ちさせたのを塗ったら出来上がりflair
Bananat3










見た目ほどクドくなかったですnote

出来立てよりも1晩冷蔵庫で冷やした方がタルトと馴染んで美味しかったですheart

分量が少ないから全体的に薄くなっちゃったcoldsweats01

今度はちゃんと型にあわせた分量で作ろうっと(笑)

成金気分!?

先日、YAHOOのトップページでちょっと見かけてばうさんに話をしてたら、コンビニで見つけて買ってきてくれました(≧m≦)

Yukichi1










あぶらとり紙「拭沢油吉)」
←ふくざわゆきち(爆)

対象年齢15歳以上って書いてあるのも面白い気になっちゃう( ´艸`)


開けてみると~、
Yukichi2










長財布に見立てた紙のケース(爆)
ケースの種類は全部で4種類あるんだってsweat01


この中に、

Yukichi3










じゅ・・・10万円札ーhappy02sweat01

20枚入ってるからぁ~・・・

200万ーっcoldsweats01

こういうあほらしさがたまらなく面白いですが、

これは外ではひじょーに使いづらいですな・・・coldsweats01


でも注目度はかなり高いですよっ(爆)

私は乾燥肌なので(だめじゃんw)、ばうさんにためしてもらったら、


おでこにペタっ☆


・・・東MAX みたいcoldsweats01

油はけっこう取れるみたいですね~catface

群馬へ☆~草津温泉めぐり~

さてさて、白根山から今回の旅行のメインスポット、草津へGO☆←1泊2日なのにどれだけ引っ張るんだっsweat01

まだまだ引っ張りますよぉ〜catfaceもうしばらくおつき合い下さいcoldsweats01
(今回長いので、時間のある時に見てくださ〜いcoldsweats01)

前もってばうさんが草津市のHPを調べてくれていたんですが、GW中、温泉めぐりをするための無料シャトルバスが出ているとのことで(もちろん徒歩でも回れます♪)、かなり観光しやすい環境になってまして、私達はこれまた無料の駐車場(観光案内の人がいてすごく分かりやすい♪)に泊めて、徒歩で温泉めぐりへ向かいましたsmile

行きは歩きで帰りはバスにしようって算段ですsmile


草津温泉は1つの温泉源から引いてるわけじゃなくて、個々の温泉、ホテルもそれぞれ温泉を引いているらしく、100個以上ある温泉それぞれが若干温泉の質が違うんだそうですflair

無料の温泉場もいくつもあるので、通の人達は無料の所を転々とめぐるらしいんですが、そういう所って小さかったりするからGWのこの日は人が並んでたりしちゃって無理そうだったので有料の施設の温泉を利用しましたwink

えっと、まずはこちらflair
Kusatsu1










「西の河原(さいのかわら)露天風呂」ですspa

ひろーい露天風呂のみで、草津温泉にキター!!って感覚が味わえる場所ですねhappy01

入湯料は500円だけど、コインロッカーが100円なので600円ってところかな☆←コインロッカーは防犯の為に使った方がいいですcatface←けっこうオープンな感じなのでねsweat01

ちなみにここは歩いて向かう途中、男性浴場が丸見えですっ(爆)女性はだいじょぶだけどw

歩道に木が植えてはあるけどスケスケで、入浴してる人は道側を向いたまま立ちあがると、まっぱが完全に丸見えになりますcoldsweats01男性は注意っす(笑)

そのくせその奥の山に「覗き行為は犯罪です」なんつー看板があってうけましたけどhappy02


ばうさん「差別ですっsweat01


た・・・確かに男性は見られてもokなんて事はないからねぇww

いや〜でも温泉はあったまるねぇ〜☆草津温泉は温度が高めなので慣れてない人はあんまり長くつからない方がいいみたいねsweat01ここに来て「今日は寒くてよかったぁ〜heart」なんて思っちゃいましたhappy01

ぽかぽかになりました〜〜heart04

Kusatsu2










西の河原露天風呂の先は、温泉が川のように流れていて大きな公園になっていますcatface

温泉がそのまま流れているので、こんな感じで無料の足湯も楽しめちゃいますhappy01

入浴の気分じゃなくても足湯なら気軽に入れちゃいますねwink

おばぁちゃんとお孫さんらしき人達が足湯入って楽しそうに談笑してましたwink

Kusatsu3










公園を下流側から撮りました〜paper

やっぱり下の方に来るに連れて、だんだん温泉も冷たくなってますcatface


歩いている途中にこんなもの見つけましたhappy02
Kusatsu4










傘地蔵・・・ならぬ、ハムスターニット地蔵happy02

う〜ん、こういうのかぶっただけでかなりキュートな地蔵様になりますねぇww

Kusatsu5










こちら、「鬼の茶釜」だって☆湯気が出てて熱そうだけど、触っちゃダメとは書いてないのよねぇ〜。。って思ってたら、近くにいたおじさんがおもむろに手を突っ込んだ☆


「ぅわっちぃwobbly


あ、やっぱり熱いんだwwじゃぁ触るのやーめたっ(笑)

ぽかぽかのまま、てくてくと歩いて「湯畑」という所に向かいますwink

湯畑ってのは、源泉をかけ流して、湯ノ花を採ったり湯温を下げたりする所なんだって。
ちょっと笑えるのはHPで湯畑のライブ映像が見られるってことww(こちらのHP)
Kusatsu6










どこだーどこだーと地図を見ていると、道路にこんなものがflair

マンホールの柄とか歩道のタイルの絵柄なんかが好きな私は思わずパチリcamera

2人の人が湯もみしてる絵が描かれてますhappy01


矢印の通りに進むと、「湯畑」はっけーんflair
Kusatsu7










おー!!温泉が滝のように流れてるーっsign03

こういうのを見ると、温泉地の近くに住んでる人ってうらやましいなぁ〜って思いますねぇcatface

Kusatsu8










こちらは、源泉ですかね〜catface

草津温泉独特の色ですね〜☆硫黄の匂い好き〜smile

湯畑の周りはおみやげ売り場などお店が囲むようにあって、湯もみ体験ができる所もありました。

場違いなようにパチンコやさんがありましたが、「湯〜パチ」って書いてありましたなww

Kusatsu9










ここに湯ノ花が沈殿するのかなぁhappy01

でも、湯ノ花を買って持って帰ってもやっぱり本場で温泉に入るのに勝るものはないですよねwink

温泉成分っていうのを自宅の風呂に入れたってなんか違うもんな〜。


ここまで歩いて(みるみる大雨にもなって)、体がちょっと冷えてきた所でflair
Kusatsu10










「大滝乃湯」でーすspa

こちらは内風呂と露天風呂があって、健康ランドに近い感じの感覚です♪

入湯料は800円でしたが、ここもコインロッカーが100円ですcoldsweats01
(返還されるロッカーだったらいいのになsweat01)

内風呂は滝のように落ちてくる打たれ湯みたいなのがあったり温度の高めなお湯でしたspa

で、やっぱり露天風呂入りたいので、入ったんですが、外は雨rainそして、入ってる正面の壁からは滝のような温泉wave


・・・天パの夫婦は髪の毛くるんくるんになって出てきたのでしたcoldsweats01
(私はくるんくるんというよりばっさばさでしたがcoldsweats02)


そして、駐車場へはシャトルバス〜☆ほとんど待たずに循環していてスムーズでよかったですbus
中でおじさんが草津のガイドまでしてくれてちょっとしたツアー感覚も味わえちゃいましたw
(でもすぐ着いちゃうからあんまり詳しくは聞けないんだけどsweat01)


温泉好きな方には草津はおすすめですよぉ〜happy01

草津のホテルに泊まるようにするとそこのバスが東京から無料で連れてきてくれるってのもあるみたいですよ☆

私達は、翌日赤城山に行く予定なので、泊まるのは前橋ですっ( ̄m ̄*)ぷ


■おまけ■
途中、温泉饅頭やさんがいっぱいあるんですが、ぼーっと歩いてると知らないうちに饅頭とお茶を手にしているという事態になりますので注意(笑)でもあったかくて美味しかったよw←試食逃げっhappy02

途中で花屋さんがあって鉢植えの八重桜がすごくきれいだったので眺めてたら店員さんにえらく勧められちゃったcoldsweats013000円だったのでごめんなさいしてきましたが、そんなの買ってたら温泉に入る時ロッカーに植木入らないし大変な事になる所だったわcoldsweats01

思いとどまった私よ、正解っ(爆)褒めてつかわすっhappy02

温泉めぐりをする時はおみやげは最後の方に買うべし☆ですww

群馬へ☆~白根山(湯釜)~

前回からのつづきでーすwink

相変わらず霧などでどよ~んとしていて、5月とは思えないくらいの寒さですcoldsweats01


鬼押出し園を後にして、湯釜に向かいました♪

ガイドブックにも駐車場のない秘境的な感じで書いてあったんですけど、行くまでの道はすごく狭くて急カーブの連続☆溝落ち注意!!って感じでしたcoldsweats01

しかも途中の看板は「停車厳禁!!」って文字が。硫黄が強いから停めたらダメなゾーンがありますcoldsweats02窓閉めてるのになんか硫黄の香りがぷ~~んとしますよ☆
(もちろん、2人ともおならしてませんよっhappy02sweat01)


くねくね行くと丁字路出現flair


ナビも湯釜ではピンポイントで検索が出なかったので、適当に白根山あたりに目的地指定をしていたので・・・


さて、どっちかな?


ばうさん「よしっ☆左行ってみよう!!」


ばうさん勘ピューターを信じ、左へGOーrvcardash

Sirane1










わぁ~キレイな景色ねぇ~shine


って、


ここは湯釜じゃありませんっhappy02sweat01


ばうさん「・・・逆やったな(笑)」

見晴台みたいのがあったので、車を停めて反対側を見ると、白い湯気みたいのがもくもくと見えますcoldsweats01


え~本日のばうさん勘ピューターはちょっとさえへん、ということで(笑)

山のキレイな雪景色を背に戻りまーーす(≧m≦)


さっきの丁字路を過ぎて、ちょっと走ったら車が渋滞☆←これが湯釜の駐車渋滞でしたwink

なんだ、駐車場はでっかいのがちゃんとありましたわ~happy01←有料だったけどsweat01


さて、とりあえず山に登る前にトイレ行っとこう~♪
Sirane2










・・・と、近づいてみると、

Sirane3










わぁsign01避難所でしたーwobbly

こういうのを見ると火山だっていうのを認識できますね☆

山を登ってる間にも所々に避難所がありました(鬼押出し園と一緒だねsweat01)

(あ、トイレはちゃんと他の場所にありましたwink山の下には大きい売店もあります♪)

ちゃんとコンクリートで作られたゆるやかな道を登っていくと、湯釜に到着ですwink
Sirane4










水深30mもあるんだって~sign03

山には木々は一切生えておりません。土も鉄分が硫黄によって抜けてしまい、白っぽい山になってます。さすが強酸ですねcoldsweats02

ばうさん「泳いだら足つかへんでぇ~。」

いや、その前に体中が痛くなって大変な事になるってww

でも、なんかクリームソーダみたいな美味しそうな色ですsmile


Sirane5










コンクリート上の道を人がいっぱいですcatface

でも、湯釜自体は無料なので駐車場代だけでいいし、自然って感じで広いので人でゴミゴミしてる感じはしませんでしたwink


さぁ~て☆湯釜みたら余計に温泉入りたくなってきたぞーぃspa

次回は草津温泉めぐりでーっすhappy01

つづくーっ☆

群馬へ☆(鬼押出し園)

GWは1泊で群馬に行ってきましたwink

草津で温泉に行こうーhappy01と、いうことで、ちばらきからだと車で6時間以上かかる?って感じなので、気合を入れて3時半起きsweat01

引っ越してきて改めて感じたのは、関東地方は朝が早いってことsun
この日は霧がすごかったんですが、5時くらいから薄明るくなってきて6時にはすっかり朝って感じになってましたnote逆に夜も若干早くきちゃいますけどcoldsweats01

さて、この日は本当に霧に見舞われ、ずっとグレーな景色だったんですけど(この後の写真もぜーんぶグレーですw)

高速道路に乗って、ぽーっと窓を眺めていたら、
0505














お☆牛久大仏だーっsign03

最初、霧で顔が見えなくて怖かった…coldsweats01←つーか、これもちょっと怖いww

世界一の大仏で120mあるんだってよ〜☆


そして、またしばらく走って茨城県の「守谷」ってパーキングに寄った時に発見☆
0505_1








キティー自販機flair

中味はふつーのキリンの自販機だったんですが、キティーちゃんの枠があるだけでそそられちゃいますねっ(笑)

他にもこんなのあるのかしら☆初めて見ましたwink


渋滞が予測されたものの、外環も関越も時間が早かったせいか目立った渋滞もなく通り過ぎ(途中濃霧で高速道路が50キロ制限だったけどさmist)、1つ目の目的地「鬼押出し園」に着いたのは8時半でしたhappy01←早っ!開園しててよかったねww

0505_2










私も脳が完全に寝ていましたが、霧もすごくてなんともどよ〜んと怖い感じですcoldsweats01

ごつごつした岩の数々は、浅間山の火山の溶岩ですwobbly
火山の威力のすごさが体感できますねー☆

てくてく散策していると、休憩所発見〜!
0505_3










…と、思ったら「避難所」だってcoldsweats02

これはもしまた浅間山が噴火したらここに逃げ込め!ってことっすか?

こんな溶岩がいっぱい流れて来ちゃうのに??happy02sweat01

避難所は所々にあって、リアリティがありました・・・。

0505_4










GWは各地暖かかったんですが、この日の群馬は最高気温も12度くらいの寒さで、北海道の31度なんか「うそsign02」ってくらい☆まだ雪が溶けずに残ってますsnow
(草津では前日雪が降ったんだってwobbly)


鬼押出し園では、いろいろな高山植物があって楽しめるはずなんですが、
0505_5










…咲いてませーんcoldsweats01

そう、まだ寒いから蕾も小さかったですsweat01この地方の春はもうちょっと先?って感じでした。

雪も残り、花も咲いてなくて、朝も早く、ほとんど無言の2人(笑)←私は脳が寝てたんですけどねw

見晴台も、
0505_6










濃霧で何も見えましぇーん(笑)

私&ばうさん「・・・・。濃霧ですな。」

でもね、とにかくすっごく静かなんですよ!
こういう観光地って音楽かかってたり団体客が多かったりするじゃないですか?
朝も早かったってのもあるけど、車の音1つしない、風もない、

久しぶりに「無音」という状況を体感しちゃったって感じでしたflair

静かだと、自然にひそひそ話になっちゃうのってなんでかね〜(笑)

たまには日常の音から離れるっていうのも新鮮ですよshine


0505_7










さてさて、こちらは「石割の松」bud

岩の間から松が生えてるんです!樹齢が約100年だってsign03

ど根性ですね☆無言のメッセージを感じますよsign03これからも枯れることなく長く生きて欲しいものですwink

0505_8









鬼押出し園ということから、お土産品は鬼グッズが多いですbleah

私はもちろん、鬼押出し園限定の赤鬼キティをゲットしましたけど(笑)←やっぱり限定に弱い人sweat01

ざざっと見てもまだ9時台でーすhappy02

次は白根山の火口湖、硫黄のすんごい「湯釜(ゆがま)」へ行きまーすhappy01

つづく☆

地震

GW中の旅行の記事を書く前に、、


地震ですよーsign03地震ーbomb


昨日の午前1時頃にあった震度5弱の地震は、さすがに目が覚めましたwobbly

うちの方は震度4ってなってたけど、1階じゃないから揺れがすごかったですよshock

震度5弱の自身の前に2回ほど小さな揺れを感じて、ばうさんがテレビをtvON☆

私は眠いので耳だけ傾けてる感じでしたが、さすがにでかいのが来た時は、ちょっと起き上がっちゃったsweat01(ちょっとだしwwやっぱりとろい?coldsweats01)


実際は10回以上小さい揺れがあったんだって?それがなくてどーんとおっきなのが1回来てたら被害がすごかっただろうって・・・こわーっimpact


うちの被害は、テレビの上に置いてあったちっちゃいマスコットちゃん達が落ちてたくらいでしたsweat01

壊れてもなかったし被害がなくてよかった~dash


で、今日の朝も何度か地震がありましたよbomb

大きい地震じゃなかったからテレビで速報が出ないので、NHKのデータをポチっと押したら地震情報がすぐ出てるのねflair


地デジってすげーっflair

いずれも震度3でした。う~~今日も寝るのがちょっと怖いような・・・coldsweats01
(と、いいながらいざとなったらの対策なんかは全然できてないんですけど・・・sweat01)


今朝の地震では、特に何もなかったんだけど、

今ふとテレビの上を見てみたら☆
地震

並べといたのにずれて3つがくっついてるhappy02

「怖かったね~~」って言ってるみたいじゃない?( ´艸`)

あ、ちなみに、陶器の牛・木のブタ・ガラスの鶏ですbleah

お留守番~☆

予定では3、4日とうちの両親が父方の実家に行き、私とばうさんは5、6日でプチ旅行をすることになっていたので3日は予定通りお留守番だったので、ぴのきお実家へ行きましたwink


え?留守番ってどういうことかって?


dog←これ。


そう、のんちゃんのお世話をするために行ったわけですcatface

私が大阪にいる時は、両親が出かける時は隣の伯母夫婦がのんちゃんの世話をしてくれていたんですが、

母は自分の姉とはいえ、やっぱり申し訳なく思うらしく、私だったら気にしないで出かけられるってさ~sweat01

なんだか今年のGWはお天気があまりよくなくて(しかもちばらきだけgawk)3日は朝から雨rain


も~1日家でゆっくりしちゃいませぅjapanesetea


と、実家に来る時にコンビニで朝食を買ってきて、のんちゃんの散歩とご飯をあげてから、私達も軽く朝食を・・・
0503










セブンイレブンで、こんなの発見flair

発見!!いばらきキャンペーンだって☆

茨城県と地域活性化包括連携協定を結んだらしいですねflair11日まで茨城にちなんだご飯ものが売ってるみたいですcatface

茨城限定らしいので、この週末に茨城においでの方はぜひぜひwink
(って、茨城なんて何かない限り行かねーってみんなに言われますけどcoldsweats01まぁそう言わんとw)


・・・と、ここまではよかったww

ちょっと遅めの朝食だったので、お腹もすいてたし~って、おにぎりをこれだけじゃなくていっぱい食べちゃったriceball


うっ・・・( ̄◇ ̄;)


胃が重い・・・sweat02


と、いうより、気持ち悪いかもshock

前日ちょっとひどくお腹壊して(いつもの冷えwプラス食べ過ぎたsweat01)ちょっと体調悪くしていたのに、また食べちゃってちょ~~グロッキーになってしまいましたtyphoon


ばうさん「自業自得ですっcoldsweats01


あい・・・。その通りだすcoldsweats01


そのままゴロゴロこたつでテレビを見て午前中を過ごし、お昼すぎ、

ばうさん「俺、なんか飯買ってくるわcatface

私はも~なんだか気持ち悪さが治らなかったので、実家でご飯を作る気にもなれなくてコンビニでおかゆを買ってきてもらうことにしましたcoldsweats01←ダメダメすぎww


おかゆをちょこっと食べたらだいぶ復活しましたけどpaper←早いbleah


で、ばうさんがハンバーガーとポテトを食べてたので、ちょっとポテトをもらってポリポリ・・・smile


ばうさん「自己責任でお願いしますっ(爆)」


へい・・・。ちょっとにしときますって(汗)


そして、しばらくすると・・・・


ばうさん「・・・気持ち悪いsweat02


gawk


私「自己責任でってさっき言ってたじゃんっhappy02


ばうさんは仕事で飲み疲れくんですなcoldsweats01


この・・・


アホ夫婦っ(爆)


グロッキーな2人をよそに、のんちゃんは元気に散歩して、元気にご飯もりもり食べて、バナナのような・・・をしてましたcatface

のんちゃんが健康だったらいいかっsweat01

焦った!!

5月2日、連休前の事です。

母と一緒に昼ごはん食べようと、前日に作りすぎたちらし寿司を持って実家に行きましたcatface

お昼までは隣のお家で伯母夫婦と4人でお茶しながらベラベラおしゃべりし~、

さて、お昼ご飯食べようか、と家に戻ってきたら電話がなっているtelephonesweat01

出ようと思ったら切れちゃったけど、またすぐにかかってきたtelephoneimpact


母が出ると、ぴの父。

「ばーちゃんが怪我したってsign03弟から電話が来たからこれから帰るから準備しとけっsign03

との超マッハ早口電話☆


予定では3日には両親がばーちゃん家に行こうとしていたので1日早まったわけだけど、ばーちゃん怪我ってcoldsweats02

ばーちゃんの近くに住むぴの父弟は、奥様の実家青森に行ってしまって、ばーちゃん1人なのだbomb


母は急いでバックに服なんかを詰め、私は車の中でご飯食べられるようにちらし寿司をおにぎりにriceball

ぴの父が家に帰ってくるまで母と骨折ったりしてたらどーしよーshockとかドキドキしながら待ってたんだけど、帰ってきたぴの父に電話の内容を聞いたら、


かかとを強く打って、動けない


それを聞いて、あー腰骨とか大腿骨とかじゃなくてよかった~dashと思ったんだけど、


ふと・・・


私「ばーちゃん、動けないって○○ちゃん(ぴの父弟)に自分で電話したんだよね?」

父「そーだぞ(ドタバタドタバタ!!)」

私「じゃぁ~今も動けないでいるってことだよね?」

父「そーじゃねーか?(服脱ぎ脱ぎ!!)」


私「・・・じゃぁ、明日から連休になっちゃうし、病院だけでも行ってもらった方がいいんじゃないの?救急車でもさ」


父「はっflair・・・そう言われてみればそうだ!!」


ばーちゃんに電話したら、救急車呼ぶほどではないのでタクシーで行ってくるってhospital


1人でも行ってもらったのは、今の時点で13時まわってるから、両親がばーちゃんの家にどんなに早くても17時過ぎちゃうんだもんsweat01(4時間くらいかかっちゃうのさcoldsweats01)

私はのんちゃんの世話をしてから夕方に戻ることにして、2人を見送りましたpaper


結局ばーちゃんは、骨に異常はなくて大したことなかったのでよかったですdashぴの父妹ご夫婦も3日に来る事になってたから誰もいないという事がなかったのでばーちゃんも安心ってな感じだったし~paper


でも、こういう時ってみんなが焦って変な事やっちゃいますねsweat01

母は、服をバックに入れてたんだけど、妙にギュウギュウで、ちょっと出してるの見たら

ぴの父の下着ばっかり10枚くらい入ってた(笑)


ぴの父は私が持って帰るはずだったピーマンの入った袋をばーちゃんちに持って行っちゃうしcoldsweats01
(結局ばーちゃんはピーマンダメなので長旅をして私の手に戻ってきましたがw)

ばーちゃんも痛くて動けなくなっちゃうし弟はいないしーでパニックになって病院が頭から飛んじゃってたみたいcoldsweats01


まぁ~なにはともあれ、大事に至らなくてよかったよぉ~sweat01

■おまけ■
Masiko










ばーちゃんちからの帰りに益子陶器市でお土産に買ってきてもらいましたhappy01

重厚な質感がいい感じ~~heart

東京キャラクターストリート

プチ同窓会の日、私は東京駅まで高速バスですbus

時間の読めない高速バスなのでちょっと早めに到着し、東京駅をプラプラとしてみましたcatface

Kyara1


東京駅に到着☆高速バスは八重洲日本橋口に到着します。

ここに来ると、「あ~東京に来たなぁぁup」ってテンションが上がりますhappy01

駅の中に入るとツアー団体客が多数いてGWだなぁ~ってしみじみ感じながら地下へGOdash

なんか、最近大規模な工事やってるから白壁ばっかりでどこに何があるのかよく分からなくなってますがcoldsweats01

ちょっとぷらぷらするのにうってつけな、
Kyara2










東京キャラクターストリートでーっすhappy01

こういう形になってからは初めてなので、わくわくしながら行きましたwink

小さいお店にテレビ局ショップなどなどが並んでいて、特に混んでたのが「ジャンプショップ」wobblyとてもお店に入ろうって気にならないくらいww

お台場に行かずとも駅でキャラクターものとかちょっとしたお土産が買えるってのはいいかもねcatface

入り口付近には休憩できるようなイスも置いてあって、孫と一緒に来たおじーちゃんおばーちゃんもちょっと座れていい感じwink


ちょっと広いスペースまで歩いてきたら、
Kyara3










あ、なんかイベントやってるflair

オレンジの人がいるーっ(笑)←ヒーローだろってww

BGMにはトミカの音楽がずーっと流れてたので、トミカのヒーローなんだろな~って感じでしたが(当ってましたw→こちらのHP)
小さいお子ちゃまが嬉しそうでしたnote


さて、テレビ局のキャラクターは関西のテレビ局で大満足でしたので、そのままスルーww(オイオイ)、

一番端にNHKショップがあったので「シャキーン!」のキャラクター物とかあるのかなぁ?と思って探してみましたがなかったcoldsweats01

考えてみたら、「ジュモクさん」とかのキャラクター商品があっても売れるとは思えないもんね( ̄m ̄*)

でも番組の中のアニメの~とか、マリオネット「ハジメくん」とか~あったらきっと買ってたなcatface(プチ同窓会の前なのにww)

NHKショップの入り口に、
Kyara4


実際に使用したどーもくんの撮影のセットだって☆

思ってた以上の小さいセットに思わず写真撮っちゃいましたcamerasign01

言葉のないCMって想像力かきたてられるし、どーもくんのキャラクターはなんか可愛いですよねhappy01

(どーもくんの顔だけの真四角のクッションも買いそうになって頑張ってやめましたww←あぶないあぶないsweat01)


そうそう、目的はこれflair
Kyara5










キティちゃんショップーっhappy02sweat01

東京あたりの面白いご当地キティをゲットせよーっsign03

で、買ったのがこちらflair

Kyara6










渋谷キティ(モアイ像かぶって携帯で電話してるーhappy02

それとなぜか、

潮来キティ(地元のがなぜか東京駅にあった・・・潮来花嫁さんはゲットしておこうww)

ご当地キティが買えたらそれで満足満足heart04


東京駅にいて、ちょっと移動するのに時間が余ってたらぷらぷらっと寄ると楽しいですよ~んwink

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »