twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

プチ同窓会(^▽^*)

29日は学生時代の同級生の女の子達のプチ同窓会に行ってきましたheart04お昼に待ち合わせheart04

場所は、
Marunouchi1
東京駅丸の内のオアゾ内の「和食 えん」ですwink

このお店はブログで仲良くさせていただいているケロロさんが以前記事にしていて雰囲気などなどは知っていたのでワクワクしながら行きましたhappy01←こんな所でもブログのすごさを実感shine

ちばらきの私が一番遠いということで、高速バスが着く東京駅付近で決めてもらえたのも嬉しかったですhappy01

駅の改札前で待ち合わせしたんですが、みんなほんとに全然変わってなくて(私も変わってないらしいw)、時間が一瞬で学生時代に戻りましたwink


さてさて、お食事は、

Marunouchi2










前菜でーすwink

生ゆば、生麩の田楽、チーズの生ハム巻き、菜の花のおひたし、筍煮

・・・だと思いますsweat01美味しかったですhappy01

前菜が美味しいと後からくるメインのお食事も期待できちゃいますねhappy01


女性7名(+お子ちゃま1名)で、おしゃべりしながらなのでけっこうゆっくりペースで食べてましたdelicious


メインはこちら~notes
Marunouchi3










かつおの刺身、鶏肉の甘煮、天ぷら(ふきのとうとかキスとか)、焼き魚、豆腐、赤だし、筍ごはん、香の物
(って感じだったと思います・・・w)

量はかなりありましたnote男性でも満足できそうwink


そして、最後に~catface
Marunouchi4










枝豆とミルクのアイスクリームとコーヒーがでましたhappy01

美味しくいただきましたwink

個室で掘りごたつ式テーブルだったので、かなりくつろげましたjapanesetea


12時にお店に入っておしゃべりすること4時間happy02sign03


女性は同じ場所でずーっとおしゃべりしてても飽きないんですっscissors

あっという間でした☆時計見て4時過ぎててびっくりしたくらいで(笑)

結婚してお子ちゃまのいる人もいるし、仕事してる人は職種もさまざまで、いろいろ話してたら時間がいくらあっても足りなーいhappy02って感じでしたhappy01


楽しかったぁ~heart04風邪治って本当によかったよdash


さて、駅でみんなと別れて、ほんとにすぐsign0310歩も歩いてないくらいの時に、

「すみませ~んhappy01

ってすっぴんのさえない若い女性が声をかけてきた。

一瞬私を誰かと間違ったんじゃない?って思ったくらいの笑顔で、

「あの~占いをやってるものなんですけどぉ~、お時間ありますかぁ~?30分ほどぉ~」


gawk


これって、前テレビで見た悪徳キャッチじゃねーの?bomb

「もっのすごく急いでますsign03
・・・駅の中歩いてて30分も時間ある人なんているわけねーだろがannoyと思いながら、私が友達と別れたのを見ていて声かけてきたのか、それともよっぽどぽ~っと歩いていて隙があったからか、声をかけられた事自体に腹が立ってしまったgawk

せっかく楽しかったのになんかちょっとでも隙を見せた自分に腹立って終わるという・・・(笑)


でもでも、その後一直線に大丸に行って、いっぱいスイーツ見たら元気になりましたけどsmile←単純( ̄m ̄*)

で、お土産は~、
Marunouchi5










東京バナナとか出してるところの「チーズうさぎ」のロールケーキcake

KIHACHIとかで買おうかな~とか思ったんですが、「東京駅限定!」っていうのと値段の安さに惹かれてKIHACHIはまたあとで~ってことでsmile←限定とかいう言葉に弱い人(笑)

チーズクリームにさくらんぼジャムが入っててうっまーっheart04

もう半分以下になってます(≧m≦)今日中にはなくなっちゃうなこりゃbleah

ゲーマー(笑)

風邪なのもあって家にずっといたぴのきおhouse

Game1

大人気なくも、

はまってしまいましたっhappy02

ばうさんが買ってきたのに、ばうさんよりもはまっちゃって、毎日のようにレースをしている私でありますcoldsweats01

何がはまるって、WI-FIってので世界中の人たちとレースができるって事sign03

ちなみに昨日の夜はヨーロッパの人が多かったですねcatface(ヨーロッパは日曜の昼だったからかな)

負けると悔しいから通信切って練習しちゃうし、勝つと嬉しいから何度もやっちゃうという・・・(笑)


ある日、母と電話してて、

母「今日はゲームやらないで早く寝なっannoy風邪治んないでしょがpunch

私「え~、とりあえず1ゲームだけやってから寝るーsmile

母「ばかたれっannoy目から疲れて治るもんも治らんって言ってるでしょがimpact


・・・30オーバーと60オーバーの年齢の会話ではないですね・・・coldsweats01←風邪がなかなか治らないのもそのせいか?(汗)

あとね、もう1つゲーム買っちゃいましたbleah

Game2










・・・今更ながら、「もっとえいご漬け」ww

気にはなってたものの、今まで忘れてました(笑)

初期の「えいご漬け」は、もちろん買ってませんsweat01こういうのって第2弾とかの方が改良されてたりして楽しく英語の学習ができるかなぁ~なんて思ってこっちを買いましたbleah


でも、やってみるとこれがけっこうはまるsign03


ほぼ毎日やってますよ~☆しかも、やってるうちに英語ができるような気分になってくるってのもなんかいいですsmile

完全に自己満の世界ですけど(笑)

ちなみに、私の英語の学力は中学校で止まってますhappy02sweat01←高校入ったら何やらさっぱり分からなくなりました(汗)

これで英語圏の海外旅行に行っても困らないくらいになれたらラッキーflairってなもんなんですけどねぇcoldsweats01

願いのピノ☆

あけちゃってから気付いたので、ちょっとぺりっとしちゃってますがsweat01

Pino1










pinoレアチーズ味heart

期間限定っていう言葉にひじょ~~に弱いぴのきおhappy02、コンビニで見かけて買ったんですけど、ばうさんがぺりっと開けたら、

Pino2










願いのピノはっけーんsign03

上の真ん中のピノ、星型になってるの分かります?

ちょっとびみょーな形ですが、初めて見たっ☆

なんか嬉しいですねぇheart

もちろん星型は私がいただきっ( ̄m ̄*)願い事ごにょごにょごにょ~~ってしながら食べましたよぉpaper

味は「おflairレアチーズ味だっhappy01」って感じです(ってどんな感じだって?ww)

美味しいですよん♪チーズケーキ好きな方にはオススメwink

はじきよライブへ♪(3/29)

引越しのバタバタでUPするのがだいぶ遅くなっちゃいましたが、3月29日は滋賀県の佐川美術館で【はじめにきよし】のライブがあったので行ってきましたhappy01

両親もちょうど来ていたので、一緒に行くはずだったんですが、ちょうど引越しの荷造りに午前中業者さんが来ちゃっていたので車で先に行ってもらって、私とばうさんは後から電車で行く事になりましたtrain

私の従妹ちゃんも声をかけたら来るというので、みんなで合流~happy01

ちょうどお互いの旦那様のご挨拶もできたのでよかったですwink


ライブ自体は美術館の中の1部屋使っていて、音が響いてステキなライブでしたshine
Sagawa3









従妹ちゃんもよかったheart04って言ってくれたのでよかったわぁhappy01

15時から1時間のライブだったので、終わった後に【はじめにきよし】のお2人と写真を撮ったりする機会もあって嬉しかったですhappy01

ちょっとお話をする時間なんかもあって、ファンの子が「ハヂメさ~ん♪靴の写真を撮らせてくださーい☆」ってパチっとしてるのを見たぴの父が、「俺もっっ♪」って・・・
Sagawa5










パチリ☆

わぁ~なんか変わってて可愛い~happy01
(ブログに載せる私も私だが・・・ww)

え~、今回の写真は全部ぴの父撮影ですcamera

Sagawa4










ライブ後、CD購入した方にサインをしている右:ハヂメさん♪、左:キヨシさん♪

ぴの父がほくほくheartとCD3枚買ってきてましたsmile

その後1ヶ月前から予約してもすぐ予約がいっぱいになってしまうという佐川美術館の【樂吉左衞門館 茶室見学】をしてきましたnote

中は撮影不可なので、外はこんな感じですwink
Sagawa1










入り口は地下になっていて、水面のゆらゆらした光などの演出がされていたりいろいろ考えられていてすばらしかったですshine

Sagawa2










最後に地上に出てきて茶室から外を眺めたりできるんですが、ちょうど夕日が水面にうつっていて何ともいえない感動でした~lovely

茶心なんかよく分からなくてもこれは必見です☆☆

時間・季節によって見え方が全く違うんだそうですよwink


あ、そうそう、佐川美術館の佐川は、佐川急便の佐川ですsmile
Sagawa6








ライブ中に可愛い佐川の車が置いてありましたhappy02

これ、実際走ってたらおっそいだろうねー(笑)


そういえば、ぴの父は最初、佐川急便の看板を見てココだ!と入った所が運動場だったらしいsweat01

さすがぴの父(笑)


あ、そだそだflair
月~金のAM7:00~教育テレビで「シャキーン!」って番組があるんですが、音楽をハヂメさんが担当してるので、その時間に起きてる方flair気が向いたら見てみてくださいな~happy01

大人が見ても目が覚めていいかもっcatface

レモンガスのCMやってたあやめちゃんが出てますwink

実家にお泊り(^▽^;)

いや~先週あたりからまた風邪引いちゃって、今週始めはセキが出て夜もゲホゲホ言う始末gawk
おまけに声まで変わって元々低い声がもっと野太くなってひどい事になってしまいましたdown

今日はだいぶましになったんですが、ばうさんが3日間お泊り出張だったのもあって、実家にお泊りしてきましたhouse

2日間何もしなかったからか、声もましになってきましたsmile

も~寝てる間もセキが出ちゃって熟睡できないってのが辛かった~cryingばうさんがいない間でよかったよdashばうさんまで熟睡できなくなっちゃうところだったcoldsweats01


さて、昨日はいい天気だったけど、今日はちばらき、大雨でしたrain


夕方そぉ~っとのんちゃん小屋を覗いてみると・・・

Non_s1










なんか、顔が見えますね・・・ww


・・・もうちょっと近づいてみると・・・

Non_s2










長い間そのカッコで寝てたもようっhappy02(爆)

コンクリートの鼻の部分が跡になってるじゃんっ(笑)

Non_s3










あ、おきたflair

dog「何見てんのよ・・・」

ねぼけっ面ですね~~( ´艸`)


しばらくこのまんまぼーっとしてたけど、少ししたら、

Non_s4










dog「お散歩いく?」

の、いつものおねだりポーズですcoldsweats01

私は風邪引いてるので母がカッパ着て出かけましたcatface


で、私はぼ~っとしてたんですが、のんちゃんが帰ってくるのとほぼ同時に、会社のゴルフコンペだったぴの父がバタバタ帰ってきて、ガヤガヤ、ワサワサして忙しなくなったので帰ってきました( ̄m ̄*)ぷ


ぴの父落ち着きないんだもんcoldsweats01


も~今回の風邪は完全に自分の体調管理不備ですpunch

29日は数年ぶりの女だけのプチ同窓会なので、その日までには絶対治すんだいっsign03

(それにしても、なんでちばらき沿岸だけいつまでも寒いんだ・・・gawk)

父からメール(笑)

数ヶ月前に携帯電話を新しいのに換えたぴの父、写メールを覚えてから時々メールをくれるようになったんですが、けっこう面白いのが多いので笑っちゃう( ´艸`)ぷぷぷ!

今日は昼過ぎにこんなメールが☆


題名「椎茸とりわすれ!」


あ、そうそう、なんか椎茸の木(植菌されたもの)をいくつかもらったらしくて昨年くらいからちょっとだけですけど、自分の家でおいしい椎茸が食べられるぴの家なんですが、

取り忘れたんですなぁcatface

Siitake










でっかsign03

椎茸って、ほっといたらこんなにでかくなっちゃうんだねーwobbly

ぴの父の本文には「食べたらうまいのかな。」って書いてあったけど、これはどーやって食べたんだろー(笑)

いろんな料理に使えそう(≧m≦)

あとで聞いてみなくちゃhappy02

ゴミ事情☆

毎日家庭から出るごみsweat01

引越しをすると地域によってごみの出し方が大幅に違ったりして慣れるまで大変ですねsign03

地元にいたんだから簡単じゃん?と思ってるあなた!甘いなっ( ̄∀ ̄;)実家では親がごみ出しをしてるから子の私はまったく関与しとらんですcoldsweats01

で、大変な思いをしてるのは、前と今がすっげーごみの出し方が違うからなんですけどねcoldsweats01


前の茨木市はほ~~んとにゆるかったsign03分別の細かい地域の方はびっくりしちゃうよきっと☆

私が茨木市に行ったばっかりの時は黒ポリ袋で出しても大丈夫だったしsweat01

分別も、

【普通ごみ・資源ごみ・粗大ごみ】flair

その中の資源ごみというのは「ビン・缶・ペットボトル」と「新聞、雑誌と牛乳パック・ダンボール」で、その他はぜーんぶ普通ごみですhappy02

えぇ、紙・生ごみはもちろん、プラスチックだろうとビニール袋だろうとガラスだろうと、電池だってsign01


すべて普通ごみだったのですっhappy02sweat01


平成19年4月からは黒いごみ袋がダメになって半透明の袋で出しましょう、とはなりましたが、どんな袋でもok


そんな所から引越してきたら、どこに引越しても細かいsign03って思っちゃいますよね~coldsweats01


不動産屋さんが「特に細かいので持っていってくれないとかならないように気をつけてくださいねsweat01」って言ったくらいに今の所は、


細かいっwobblysign03←普通なのかなw

袋は市の指定ごみ袋で出します。大きさによるけど、20枚200円くらいだから良心的ですかねwink

【資源ごみ・有害ごみ・危険ごみ・可燃ごみ・不燃ごみ・粗大ごみ】と分かれていて、有害ごみと危険ごみは公民館など、指定の場所に捨てにいく必要があります。
Gomi




市からもらったごみの出し方の本を見ないとどれが資源になるのか全然覚えられましぇーんcoldsweats01

この本は後ろの方にけっこうページ数を使って「ごみの分別五十音手引き表」ってのが付いてて、細かく何が「何ごみ」にあたるのかが載ってます☆

例えば「あ」アイスノン/不燃ごみ、「い」インターホン/不燃ごみ、「う」植木の枝葉/可燃ごみ・・・と言った具合です(笑)


これを選定して作った人大変だったろうな~って思っちゃいますね( ´艸`)これなんだろう?って迷った時に見ると分かりやすくていいのもあるんですが~~(笑)

面白いので、こんなものまで書いてあるよsweat01ってのを抜粋してみましたsmile

石・・・市で処理できないごみ

犬小屋・・・粗大ごみ

煙突・・・粗大ごみ(注釈に指定袋に入るものは不燃ごみに出してくださいって書いてあったw)

王冠(金属製)・・・不燃ごみ(誰が持ってんのー?happy02

かつら・・・不燃ごみ(なにやらちょっと哀れになるのは私だけ?w)

トロフィー・・・不燃ごみ(私的には捨てて欲しくないものですがsweat01)

ファミコンデッキ・・・不燃ごみ(なんでゲームデッキじゃなくて、ファミコン限定なんすかhappy02プレステとかwiiとかエックスボックスは書いてないけど?w・・・きりがないっsweat01)

麻雀パイ・・・不燃ごみ

ルームランナー・・・粗大ごみ(健康器具でひとくくりにならなかったのはなぜ?w)

ワンカップのビン・・・資源物(ビンだから資源物なの当たり前なのに・・・coldsweats01)


なんかぷぷっとなっちゃうのがありましたわ~(笑)

住民から質問があったのを載せたんだろうねsweat01


でもでも、それでもやっぱりどこまでが可燃で、どこからが不燃なのか境界線がいまいち分かってましぇんcoldsweats01

母に聞いたら「とにかく分からなかったら不燃に入れちゃうっsmile」って。


そうなっちゃうよねぇ~変な出し方して持っていってもらえないと困るもんなぁsweat01


だってね、カップラーメンの容器は意外に可燃だったりね、ガムテープはすべて不燃だったりね、汚れの取れないマヨネーズとかわさびのチューブなんかは可燃だけど、ソース・油・シャンプーの容器は不燃だったりねsign02

資源ごみも分け方がなかなか細かくて(かといえば、これ一緒の袋でいいの?ってのもあったりw)、

はぁぁ~難しい~~coldsweats01

でもっsign03 【混ぜればごみ、分ければ資源】って書いてあるのはその通りだと思うし、頑張るわよーっpunch

でもまだまだ悩んだら不燃ごみにしちゃうけどbleah

満月ポン☆

先週、ばうさんが引き継ぎで大阪に行った時に買ってきてくれましたwink

大阪ではお馴染み☆

やしきたかじんさんがテレビで「うまい!」と言って爆発的に売れまくったというsmile
Img_2240
















満月ポンでーすhappy01

私は初めて食べたんですが、軽~い感じで赤ちゃんでも食べられるお煎餅に甘辛のタレがコーティングされているって感じで(甘みは抑えめです)、これまた止まらなーいhappy02

素朴だけど、後引くお菓子ですwink

大阪だったら小分けになって駄菓子やさんとかで売っててもよさそうdelicious

ちばらきって・・・(*゚ー゚)

このブログ始まって以来、ずぅーーっと「ちばらき」と言っていた私ですが、千葉県に近い茨城県という意味で言ってまして、結局どこなのよ?と思われてる方もいらっしゃるかと思いまして~、


今回は、引越し完了と共に、どの辺に引越したのかを記録しまーすsmile


2008年3月まで、大阪府茨木市にいたぴのきお&ばうさんは、
Hikkosi1










とぉっsign03(笑)

Nihontizu






















びよ~~んと関西から関東へとお引越ししましたwink←って実際は私は車でばうさんは新幹線でしたがsweat01

(で、引越し片付けをコツコツして~)

Hikkosi2










着地sign03(笑)

とちょっとアホな事をしてみましたが( ´艸`)

新居は、
Hikkosi3










この辺です(笑)

ちばらきってのは間違ってないっしょ~?coldsweats01

えー、ものすごく交通の便のいい大阪から、ものすごく車社会のちばらきにお引越しいたしましたsweat01

車だと、
成田まで約1時間。
銚子まで約1時間。

高速使って、
幕張まで約1時間。
東京駅まで約1時間半。
横浜まで約2時間。

ってな感じかなーhappy01

が、しかし、ちばらきゆえ、県庁所在地水戸市へ行くよりも千葉市へ行った方が近いという・・・(汗)

これからは関東中心ブログになると思いますが、よろしくお願いしまーすhappy01

引っ越し祝い

日曜日はお出かけするつもりでしたが、2人して寝坊しちゃったのでw、ホームセンターで日用品を買いつつ空箱とか客用のマットレスなんかを実家に置きに行きました(なんせ収納スペースが少ないので実家へ運び込みまくり☆)。

で、夕飯を引越し祝いって事で外に食べに出かけましたhappy01

Tyuka1




中華料理~delicious










なんか、寒かったので私の希望で中華を食べに行きましたsmile

昔からある中華料理店ですが、ボリューム満点☆味も美味しいし、安いので好きですhappy01←とはいうものの私は2,3回くらいしか行った事ないんですがcoldsweats01


コースメニューだと1人前3000円で食べきれないほど出てきちゃいますsweat01


今回は単品ずつ食べたいのを注文しましたnote←1皿が大皿なのでみんな1品ずつ( ̄m ̄*)

注文したのはね、

春巻き(3本)
シュウマイ(4個)
三種盛り合わせ(バンバンジーやらクラゲとタコのサラダやらがいろいろ)
大エビのチリソース
牛肉炒め(チンジャオロースだね♪)
ごはん2つ
生ビール
酎ハイ

だけど、、

まず、春巻きを1人前(3本)頼んだのに、出てきたのが春巻き6本。。


おやおや?coldsweats01


次に出てきたのが、
Tyuka2










ぴの父「これ、シュウマイか?」

いや、どーみてもごまだんごじゃない?sweat01

ぴの父おもむろにぱくっと食べて・・・「あんこが出てきたsweat02

ほら、やっぱり(笑)

ぴの父「もうデザートかぁ?coldsweats01

っていうか、ごまだんごなんて注文してませんって☆

もう1組お客さんがいたから、そっちの人のが来ちゃってたらどうしようなんて不安が・・・(汗)

(でもぴの父はバクバク食べちゃってますがw)

お金は払うけど、シュウマイと間違ってたりして☆なんて母がちょっと心配になってますsweat01


もってきたおにーさんに、母「これごまだんご?」←これ間違ってない?と聞けない所が小心でしょ(笑)

もちろんおにーさんは「はいhappy01」って答えるわな(笑)

母「シュウマイは?」←シュウマイと間違ってない?とまだ聞けない母( ´艸`)

おにーさん「はいnoteただいまhappy01


ごまだんごはシュウマイと間違われてるわけではございませんでしたcoldsweats01
(しかもごまだんごはメニューにありませんでしたcoldsweats01)

どんどん注文したものが運ばれてくる中、、

Tyuka3










また注文してないものがっimpact

しかも4つsign03

食べてみると和風っぽいラーメンです♪美味しいっすcatface←つーか出されるものはとりあえず食べちゃうあたり(笑)


最後には杏仁豆腐まで出てきましたhappy02

うっまーーheart04

Tyuka4
で、伝票をチェックする父・・・酔っ払ってるからか「・・・読めねぇ(笑)」

どれっ!貸してみっ☆と奪って見てみたら、確かに注文したものしか書かれてませんcoldsweats02


全部サービスっすかsign03


しかも帰りに生の春巻き10個もくれたよーsign02


なんてことーっhappy02sign03

美味しいのにこの太っ腹すぎるこのサービスはなんなんだーっsign03

食べきれないからコース料理にしなかったのに、結局4人でも食べきれずに帰ってきたというww


堪能しました~lovelyごちそうさまー☆また行こーっとhappy01


【DATA】

桂林(けいりん)

茨城県神栖市日川4422-3
tel:0299-96-4821

初めてイカをさばく☆

専業主婦になって約1年9ヶ月、魚をおっかなびっくりなんとかさばけるようになりました。←ほとんどやってないけどsweat01
(食べるのは大得意なのにcoldsweats01)

で、ここまでなんとか避けてきたのが、


【イカ】


「あんなん慣れだよ、慣れcatface」と、母に言われ、実家にいる間にさばいてみろ!という事にcoldsweats02

確かにイカの刺身も寿司も大好きだし、イカと里芋の煮たのなんかをイカをさばいて作れたらいいなぁ~なんて思ってはいたので、心の準備もないままイカをさばくことになっちゃいましたcoldsweats01


何が苦手って、魚もそうだけど、


目ん玉eye


いつも思うけど、なぜ魚類とかにはまぶたがないのか、と思うsweat01

ぶりっ子して「いや~ん、魚がこっちをにらんでるぅ~heart」なんてことは言いませんけどね^^;

いかにも(シャレではないw)「ぐぉー!殺された!!」って目してません?coldsweats01

でも、魚は顔の部分をえいっと切り落としちゃえば後はギリギリっとさばいていくのはできるので(切った方の顔を見てはいけないw)、サンマの煮付けとかイワシのフライとかを作ろうと思えばなんとか大丈夫ですよcoldsweats01←もちろん食べるのは大好き(爆)

でもでも!!

イカはさ~~

目が真ん中にあるじゃないさbomb

しかも何だか目が据わってるように見える・・・「あんた殺したね・・・私を」って言われてるような気がしてしまうのでありますcoldsweats02

それをよ、それをよ!!

引っつかんで内臓をずるーっと引き抜かなきゃいけないんですよsign02


えーん( p_q)


母「目が嫌なら手で目の所を隠しちゃえscissors

母「ほれ、引き抜けsign01

いやいや、おかーさん、目ん玉を手で触れとおっしゃるのですかwobbly

でも、じーっとイカとにらめっこしてても何も進まないので、勢いで触ってみました。


お、けっこう平気かも☆


でも固くて引き抜けない~~sweat01


傘の部分に手を突っ込んではがせ!っていうけど、内臓の袋が破れたら嫌なのでそぉ~~っとやってたら、


「どれ、貸してみな!」


・・・取れた。←私の実習にはならなかったんじゃ・・・?(笑)


ハラワタが取れればこっちのもんよーflair


母「これ、全部はがして」
母「まっすぐ切ってねー!」


え・・・かぁーさん、私は煮物かと思ったんだけど、


刺身ですかhappy02


なんか柳刃包丁なんか使って切ってみたけど、

記事作成中

じゃんheart

見栄えはバッチリじゃなーいsign02


やだぁ~イカってけっこう簡単じゃーん(^▽^*)←母がハラワタ引き抜いたのは忘れているw


で、ぴの父にど~ぞ~って食べてもらったんだけど、


箸を入れたら、、、


全部くっついてたsign03(爆)


「これが難しいんだよな~ww」と言ったぴの父、手でちぎっちゃったからぐちょぐちょになったイカの刺身(汗)

「イカ自体は新鮮で美味しいぞhappy01

ぴの父~、嬉しくないっす(汗)

そりゃぁイカ自体は美味しいでしょうよcoldsweats01

ぴのきおの「初めてイカをさばくの巻」は・・・ほぼ失敗か(笑)


きぃー!!リベンジじゃぁーpunch

引越し荷解きあと少し☆

しばらくブログUPが滞ってしまいましたが、ばうさんが3日間お泊り出張だったので実家に帰ってましたbleah


シャワーの出ないのは先週金曜日の朝に不動産屋さんが来てくれまして、メーカーに電話をかけてもらって聞いたら、


取水栓が閉まってました


だってsign02


初期段階のミスじゃんっpout


まぁ不動産屋さんも「いろいろご迷惑おかけして申し訳ありません~」って言ってたからいいけどねsweat01


本体のお湯の部分の小さいネジをマイナスドライバーでくいっと回しただけで出るようになりましたsweat02


先週の出張からばうさんが帰ってきて、土日でだいぶ大きいものを動かしてくれたので箱も少なくなりましたhappy01


おかげで、
Moenaigomi










45Lの大きいゴミ袋がすでに5個☆

まだ増えるでしょうなぁww


でも、もうだいぶキレイになってきたから(いろんな所にものが詰め込まれてはいますがcoldsweats01)あと少しって感じですwink

のんちゃん8種混合接種

片付けもしつつ、ちょっと一休みして土曜日はのんちゃんのワクチン接種に行きましたdog


やっぱりばうさんが行くとぜんっぜん喜び方が違うのんちゃんでcoldsweats01


私達の車は初めてなのに乗る気満々でwobbly自分からジャンプして車に乗りました♪
(元々車は好きなようなので手がかからなくていい子いい子wink)

Non_8syu1










dog「さーてsign01行こうか☆ばうくんcatface


のんちゃん♪って呼んでみたら、
Non_8syu2










楽しそうですsmile

どこへ行くかも知らずに・・・( ̄m ̄*)ぷ

動物病院に着いたんですが、待ってる人がけっこういそうだったので、私だけ降りて受付しに行きますwink
Non_8syu3










のんちゃん待っててね~♪

dog「?」

まだなんだか分かってない様子ww

受付をして待ってたらばうさんがのんちゃんを連れて外に来ていましたnote

のんちゃんは・・・

Non_8syu4










あ、尻尾下げてるね(笑)

dog「なんか嫌な感じがするかも~??くんくん」

ちょっと舌をぺろぺろしだして、何かを感じ取ったような感じはしますsweat01


病院には小さいワンコ達ばっかりが待っていて、のんちゃんは外で待たせましたcoldsweats01

そんなに待たずに呼ばれたので中に入ると、も~~しり込みしちゃって無理やり引っ張って行きましたよsweat01
やっぱり病院のニオイって嫌な感じなのかなww

ばうさんにえいやっと診察台に乗せてもらっちゃったら、じぃっとおとなしくなっちゃったけどsmile

体重・体温を測って検便して注射をして、ついでに爪も切ってもらって終わりです♪

Non_8syu5


体重は15キロジャスト☆昨年とぴったり同じでした。太ってなくてよかったね~notes

先生にもすごく健康体ですねhappy02って言われてよかったですhappy01


検便されても注射打ってもらっても何の反応もないのんちゃん。。


何されてるか分かってないなこりゃ(爆)


まぁ~でも先生とか看護師さんに「いい子だね~note」って言われてちょっと鼻高々ですよぉ~( ̄m ̄*)←のんちゃんがただ鈍感なだけじゃん?ww


ばうさんにのんちゃんと一緒に先に車に戻ってもらって、1人で受付で待ってたら、次に来た黒い大きなラブラドールがやっぱり飼い主さんに引きずられて診察室に入っていきました( ´艸`)プププ

なんかいろんなワンコ見て癒された私なのでしたshine


さて、これで1年間伝染病は大丈夫だねっ☆

まだまだ引越し荷解き中^^;

今日は新居に行きがけに不動産屋さんに寄って、シャワーの出ないのを言ったら担当がいないとのことなので後から連絡もらうことにして荷解き作業をしましたdash

今日もばうさんは泊まりで帰って来なくて私はまた実家にお泊りなので今日シャワーが使えなくても大丈夫だからいいんだけどcatface


昨日掲げたノルマは微妙になってしまいましたが、リビングはけっこうスペースができましたhappy01

でもコタツを置くまでには至らずdown

しかもきれいだった寝室がすごいことになってしまいましたhappy02sweat01

移動しただけって事ではないんだけど、なぜだろう・・・?(笑)


でも、今日はクローゼットの上の方に服の収納ケースをえいやっ!と乗せたら、とたんに疲れが出ちゃったのでそこで休憩を取っちゃいましたcoldsweats01←ヘタレもいいとこww


実家から母がリポDを持ってきてたので2人でぐびぐびflair


私「ふぁいとぉー!!」

母「いっぱぁぁーつ!!」


掛け声だけはいいんだけど、結局夕方でのんちゃんのお散歩もあるので3時半過ぎに退散ですsweat01


帰ってきて18時ごろに不動産屋さんから電話があったので明日の午前中に見に来てもらう事にしましたwrench


あ、そうそう、寝室のカーテンなんですが、今まで使ってたカーテンが長すぎるのと、遮光カーテンじゃないので朝になると明るすぎるって感じだったので、それを持ち帰って、
記事作成中
ミシンで短く縫って、実家に合った黒い裏地を縫いつけて完成っflair
(もちろん母に教えてもらいながらやったんですがcoldsweats01)

う~ん、なかなかいい感じにできたんじゃないのかなぁ☆って感じですcatface

夜になってリポD効果なのか、全然疲れてませんsmileこの元気を昼間に欲しいところじゃ(笑)

でも、遮光カーテン1個買う分浮いたっheart04わーいわーいhappy01

引越し荷解き中☆

昨日、ばうさんがこちらに来たんですが、今日から3日ほど出張なので実家にお泊りしちゃってますbleah

で、今日は両親が車で来てくれて(ぴの父会社お休みだったので♪)、使えないガスレンジとかいろいろ荷物を実家に送り込むのに手伝いにきてくれました(笑)

私は今日実家にお泊りなので、大きいものをぴの父が車で運んじゃって、母と私は荷解きをして後で帰りまーす☆という感じにしましたcatface(荷解きは母と2人の方がはかどるからねsweat01)


で、


やっぱりぴの父(笑)


両手に大きな荷物を持って玄関を出ようとして、


「おーい、何かに引っ張られてて動けねーんだよーsweat01


母と2人で手を止めて見に行くと、、


ドアノブにぴの父のズボンのポッケがすっぽりhappy02sign03


そりゃぁ~動けないって(爆)


で、1回で終わらないのがぴの父ww


「あれっ☆また引っかかった!!」


今度は袖口(≧∀≦)sign03

両手に荷物あるからぐいぐい引っ張ってるのが面白すぎます!!happy02


もーね、早く大きいもの積んで先に帰ってくださいっ(≧∀≦;)


それからはサクサクと作業が進んでダンボール5箱くらいつぶしたかなhappy01

まぁね、とりあえず箱をなくして形を作っちゃってさ、生活して使いづらかったら移動させたりすればいいのよねgood


明日のノルマは、リビングルームの箱をなくしてコタツテーブルを置こうpunch

そこで10時と3時のお茶を飲むのだーっ(笑)←休憩する場所の確保を先に考えるあたりww

あとはね・・・

昨日お風呂入って気付いたんですけど、


シャワーが水しか出ないんですよwobbly


引越し前から風呂運がなくなってる感じですが、温水器は大丈夫みたいです(浴槽にお湯ははれるし、シンクもお湯出るし)。

シャワーだけが水しか出ないsign01どーいうことじゃーっbomb

で、今日不動産屋さんに電話したら定休日でgawk

明日電話して聞かなきゃいけませんっsign03

明日も朝から新居に向かいまーすrvcardash

引越し完了しました☆

31日の大雨に4時間かかって荷物搬入完了しました☆

やっぱり運び出しの2倍の時間がかかっちゃうんだねsweat01

引越し前まで穏やかであったかかったのに、ちょうど引越しの時に寒くなっちゃって~~coldsweats02

雨のせいでダンボールがジャミジャミになってるのが1個と、布団が濡れてシミシミになっちゃったweep←布団は保障してくれるんだってsweat01

しかも今日は晴れてるのに暴風でtyphoonいろいろ運び入れるのがすごく大変でしたhappy02


まだまだダンボールの山fullsign03←当たり前?w


まぁね、ばうさんもまだ引継ぎで出張も多いので~ゆっくり荷解きしていこうと思いまーすbleah

とりあえず・・・


ぴのきお、大阪 茨木市から茨城県へ移動完了っ(爆)
(どっちも「イバラキ」って濁音にならずに読むの知ってた?smile)

詳しくはまた後ほどUPしていきま~すbleah

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »