twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

すごいわぁ☆

すごいわぁ☆
今日は梱包作業に来てもらいました☆(ご利用いただきまして アリがとうございます。って書いてあるーっ(笑))

8時半に若ーいお姉ちゃんが2人!!


こりゃぁ〜結構時間がかかるんじゃないのぉ?


…って思っちゃってごめんなさい(笑)


バリバリ、ちゃっちゃとダンボールがみるみる積み上がって3時間ほどで全部完了しちゃった!!


さすがプロだねー(*_*)


いよいよ明日はお引っ越しです\(^^)/

私と両親は引っ越し荷物受取りの為、先に車でちばらきに行きまーす☆←ばうさんはまだ大阪で仕事があるので後発隊です♪


約800キロの旅☆頑張りまーす(^-^)v

いよいよ☆

明日の午前中に引っ越し業者が来て荷物の梱包などをしてくれて、あさっては引っ越しです☆

昨日から両親が来てます(笑)自由きままでございますわ(^∀^;)

今日はばうさん両親とぴのきお両親と食事会をしたり〜(^-^)

明日は「はじめにきよし」のライブなので両親も一緒に滋賀県へGO!だったりしますが〜

いろいろ詳しいUPは引っ越し後になりそうです(^-^;

パソコン取り外しちゃって携帯からの投稿です(^o^;)(ぴの父ネタもあるんですけどw)

引っ越し完了したらまた皆さんの所に遊びに行きますのでちょっとの間すみましぇ〜ん☆

またよろしくお願いしまーす(^∧^)

テンパってるのか、おバカなのか(笑)

すっかり熱も下がって鼻水じゅるじゅる~と咳コンコンだけになりましたhappy01これはなんだか花粉症の鼻水って感じがしますsweat01

ご心配おかけしましたsweat01もう大丈夫でーすhappy01


この数日の間、いろいろ手続きやら電話やらをして引越し準備をしていました(ほとんどばうさんがw)


NHK・電気・ガス・水道・新聞などへ引越しのTEL。
NTTへTEL。
引越し業者との連絡。

で、今日は私が市役所へ行って転出手続きと、引越し挨拶用に粗品を買ってきました。←新居用はまた後で買うことにしちゃうsweat01


やる事は決まってるので、へろ~んとしてる間に手続きは終わった・・・かな?coldsweats01


でも、自分のメモ書き見て笑っちゃったんですけど、


引越し業者のエアコン取り付け・取り外しする時の私のメモ書きw
Memo1


あっ・・・

支店が支点になってるよsweat02

アホじゃ・・・happy02


そして、NTTのおねーさんと電話してた時のメモを見たばうさんが一言、


「1億円ですなcatfacesweat01


へっ?何が~?と思ったら、

Memo2








うひょーっ(笑)

電話しながらだからこーなっちゃったのよぉー(爆)
※ちなみに、これはADSLに関する工事費用かな?


memomemomemomemomemomemomemomemomemomemomemomemomemomemomemomemomemo

話は変わって、新聞屋さんとばうさんがもめましたimpact

電話をすると新聞屋さんが2年契約であと1ヶ月あるから1ヶ月分の新聞代を払えと言うんですって。

じゃぁその1か月分はちばらきに送ってくれるのかというと、それはできないと。

確かに契約する時に2年契約だと4月まで入り込むってのは最初に話をしてたけど、こっちもその時に「転勤がいつになるか分からないからそれは約束できへん」って言ったのよ。それでも大丈夫だって新聞屋のおばちゃんが言うから契約したんだけど、やめるとなったら新聞くれないのに1ヶ月分払わなきゃいけないなんてそんなのおかしくない?

他の人ってどうしてるんですか?ってばうさんが聞くと、実際半年分とか払う人もいるんだって。

そんなのあるー??

ものがないのに半年間払い続けなきゃいけないのー?じゃぁ1年で転勤になっちゃったら1年分のお金を取るわけ~??

そしたら私達転勤族は1ヶ月契約もできないよって事になりませんかsweat01

いつ転勤になるか分からないので日割りでお願いしますってことになっちゃうよ?gawk


怒ったばうさんは「そんなん払わへん!!」って言ってガチャーンって電話切ったらしい。←私だったら払わされてるなsweat01

これで自動で来月分引き落とされてたらその新聞屋さんもすごいけどcoldsweats01


もーここの新聞は取らへんっヾ(。`Д´。)ノってぷりぷり帰ってきましたよsweat01

言った言わないっていうのが一番嫌ですねdown気分悪いです。


私は学生時代にひどい勧誘にあっていて、ある新聞社は取りたくないし・・・(実際勧誘がひどくてその地域の新聞屋さん逮捕されたってニュースにもなったところです。)

これが大きなところの2大新聞社だから参るねぇ~sweat01


新聞配る所の教育もちゃんとしてちょーだい☆

給湯器壊れる( ̄д ̄;)

先週20日(祝)の夕方。私がまだ発熱してちょっと寝込んでいた頃、ばうさんが、


なんじゃこりゃ??


と、松田優作みたいな事を言うのでなんだろー?って思って見たら、
ガス給湯器の画面が、
Kyutoki1

【14】って数字だけが点滅してる状態にcoldsweats02

いつもは電源が入ってると、上に温度、下は時計表示が出ます。

電源切れてると下の時計表示のみが表示されているので、【14】なんてー点滅は異常としか思えないっsign03

お湯は出るのか??


・・・・でませんww


あと引越しまで10日という所で壊れたのかーっbomb(笑)

(うっうっ・・・ブログの神様が笑ってるsweat01)


ばうさんが、大阪ガスに電話~♪


・・・今日は来られないって(笑)


うそーんcoldsweats01


風呂入れないのぉーっsign02

ぴのきお←前日風呂入ってないからこの日は入りたい!
ばうさん←翌日もちろん仕事だし入りたい!


でも、私は発熱してるから銭湯に行くわけにもいかないし、知らないだけだと思うけどこの辺はスーパー銭湯みたいのしか近場にないしなぁ~(1つ小さい銭湯あるけどなんか怪しくていやっw)down


ばうさん「しゃぁないな^^;」


えっ( ̄◇ ̄;)ばうさんsign01諦めるつもりっ??


とりあえず風呂場へ行ってみる。


あ、


昨日のお湯がそのまんま抜かずに残ってる~~notes

手で触ると、ちょっとぬるい気もするよ~~catface


ピーンflair


「ねぇねぇばうさんflairこれさぁ、ちょっとぬるいからさ!半分くらい水抜いて熱湯入れたらちょうどよくなりそうじゃない?up


なんとなくばうさんも乗ってくれたのでww

Kyutoki2










じゃんっsign03
(ガスレンジ~☆)
Kyutoki3










じゃんっsign03
(カセットコンロ~☆)
Kyutoki4










じゃんっsign03
(ティファール☆)

熱湯にできるようなものをフルに使ってみましたっ(爆)

ティファールは1分くらいで沸騰するのでフル回転っhappy02

他は面白いもので、順番に沸いてくるのでほいさ、ほいさと鍋リレーっhappy02sweat01

(途中からは全部ばうさんが鍋運んでたけどww)


結局なんだかんだで、鍋5往復くらいでちょうどいい感じになりました。

ティファールも換算すると、鍋20杯分くらい入れたのかなcoldsweats01←ばうさんがw


そして、先に入る私(爆)←鬼じゃなcatface

しかし、入ってみると、


あっちぃimpact


水でうすめてタプタプで入りました~ww

まぁ、シャワーが使えないからちょうどよかったかなぁcoldsweats01


え~、もちろんその日の夜は、


熱がさらに悪化しました(爆)
(はりきり過ぎた?sweat01)


【おまけ】

翌日は1時間ほどで修理終わりました♪
温度ヒューズの故障だかなんだかで部品交換だって。

あと10日我慢してくれれば良かったのに~給湯器ぃぃsweat01

出たけど・・・w

自然なお通じ・・・は、やってきませんでしたsweat01


寝る前からコロコロ・・・といい始め、「お!いい調子じゃーん♪おやすみぃーhappy01」ってなもんでワクワク寝たんですよ。


ん・・・?


なんか痛いかも??


い・・・い゛た゛い゛sign03


時計を見ると、午前4時50分sweat02

も~ちょっと寝かしてくれたらよかったのにぃーwなんて思いながら便秘は解消されましたshine


もちろん二度寝しましたが、

いだだだだだsign03


もうすっかり朝になっていたのでよかったですが、朝ごはん食べるまでに何回トイレとお友達したことか(爆)


薬屋さーん!痛いのやだって言ったのにぃーhappy02sign03


これだったら有名なラッコのCMの薬でも同じだったかもね^^;←お腹痛くなるの分かってるから違うのにしたんだけどダメでしたww


今日はお外に出られませんね( ̄m ̄;)←病み上がりもあるしねww

出ないんですっ!

出ないんですっ!
やっと熱が下がってきました〜(^∀^;)ご心配おかけしましたm(_ _)m

せっかく休日に入籍記念の食事に前倒しで行こうとしてたのにキャンセルっすよ(涙)まぁこれはゆっくり後で祝おうって感じだからいいけど(^-^;)


それにしても熱が出てから毎日3回ずつ風邪薬と花粉症の薬を飲みまくってたら…


お通じが全くいらっしゃらなくなりましたぞ☆


この腹壊しの私が便秘なんて!!


しかも風邪引いてからだから〜…


4日くらい??( ̄▽ ̄;)ガーン。

こんなの5年ぶりくらいかなぁ(笑)


いや、でもね、そうなる前に私も頑張りましたよ☆


ヤクルトを飲み!


ヨーグルトを食べ!


整腸剤まで飲んでみたりしてもまったく反応なーし(;´д`)


と、いうわけで、もよおすことも全くないのでこれまた薬に頼ることに(笑)

お腹が痛くなるのはかなわんのでなるべく自然に〜ってのがこの写真のものらしいんですが、就寝前に飲めって書いてあって、待てずに昼間に飲んでみたら


完全に消化してしまったようでして(爆)


また23:00に飲んだ所でございます(^-^;


さぁて☆明日を楽しみに寝るぞーい!←ってだらだら寝てたらまた同じだから早起きしますよぉ(>∀<)!

(きちゃない話でごめんなさいw)

風邪?花粉症?

昨日から体だーるだるの、喉いたーいの、鼻水じゅるじゅるーの、でございまして(^▽^;)

秋もこんなことあったようなww


いろいろ物入りの時にやっちまったーっ(≧∀≦;)


風邪か花粉症か分からんので、両方の薬を飲んでやるーっ(爆)

と、いうわけでちょっと更新が中断しちゃってまふ^^;すみましぇ〜ん☆

鈴鹿へ☆①

Suzuka1










土日は、鈴鹿サーキットに行ってきましたwink


巷ではF1の開幕戦で盛り上がっていましたが、こちらもGTの開幕戦ってことで賑わってましたよhappy01


GTって何?って方のために簡単に説明すると、主に市販車をめっちゃ改造した車のレースですcar←ほんとに簡単(爆)

基本が市販車なので、車好きにはたまらないレースですねhappy01
約500馬力の車の500クラスと約300馬力の300クラスと2パターンの車が走って、それぞれが決勝では同時に走るので、混戦するのも楽しいところですwink←ぴのきおはここで、どれが1番でどれが300でってのがこんがらがって分からなくなっちゃうんですが(笑)


しかも今年は日産の新型GT-Rが初めて走るので、どんなもんよ!っていう楽しみも大きかったですnotes


土曜日が予選で日曜日が決勝なので、土曜日はそんなに人も多くなかったです♪

私達の買ったチケットが遊園地券も1日付いていたので、土曜日は遊園地内で遊んだりしちゃいましたhappy01

Suzuka2










コースターもがらがら(笑)

子どもが多いから可愛い乗り物に集中してるのでほとんど並ばずに乗れちゃいました♪

Suzuka3










観覧車はばうさんが超苦手なのでパス(笑)

全体的に乗り物はお子様向けでやんわり楽しむ系が多いですwinkスリルはほとんどなし☆

なんだか「でんでんむしsnail」というちょっと高いレールの上を水平に動く乗り物が大人気で長打の列でしたwobbly←大阪でもTVCMがいっぱい流れてますw


童心に帰ってカートに乗っちゃいましたcatface
Suzuka4










4人乗りのでっかい車sign01ボコボコ道とか水の中とか走るのでなかなか面白かったですよsweat01

Suzuka8










ぴのきお運転でーす(笑)

トラクターに乗ってるような音がしてたhappy02sweat01

子ども達の家族の間でおっさん&こばちゃん2人で乗ってきちゃいましたよ~(爆)


riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball

さてさてsign03午後からはメインのスーパーGT予選carsign03
Suzuka5










ピットウォークwink

予約をしておかないと入れないんですが、実際に走る車を近くで見たり選手に会えたりしちゃいますshine

横目に見つつ、席について観戦したんですが、


寒いwobblysweat01


この日の気温は16度sun路面温度は28度なんて言ってるのに、観戦席が寒いーsign01


なぜかというと、鈴鹿の山からの鈴鹿おろしtyphoon

風がすごく強かったので体感温度がめちゃめちゃ低かったcoldsweats01

寒いと思って行った方がいいとばうさんに言われてたのでちゃんと防寒していったので大丈夫でしたけど、あんなに風が冷たいと思わなかったですcoldsweats01


予選は人が少ないんですが、予選はタイムアタックで1台ずつ走るので車をよく分かってない私には楽しかったですwink

1台ずつ選手の選んだ曲を流してタイムアタックするのでプログラムを見ながら、「この選手がこんな曲を選んだの?!」ってなんか面白くなったりしますww


コースの1周が5.2キロあるので、1周1台300クラスで2分くらいで500クラスで1分53秒台ですcatface


不思議なもんで、何度も行ってると改造されてても車の種類とかスポンサーとか選手とかを覚えるので、けっこう楽しくなってきますねhappy01

いつも必ず30分くらい寝ちゃう私が全然寝なかったsign03←これはすごい事ですよ(爆)


予選が終わって、帰りの混雑は一昨年のF1を思ったら余裕でしたーhappy02scissors


それでもサーキット場から駐車場まで30分くらい歩きましたけどsweat01(広いからね~coldsweats01)←オフィシャル駐車場に入れられるって時点ですごい事ですw


サーキット場の周りではメーカーのブースが並んでいたりレストランもいろいろ出ててそれも楽しめるんですが、

YOKOHAMAタイヤのブースで、
Suzuka6










こんな車を発見wobbly

なんじゃー!この近未来的な車はーsign03

私だったら左折したら一発で電柱にぶつける自身あるね( ̄m ̄*)


土曜日は津に泊まって日曜日にまた決勝を見に行ったんですが、ホテルに向かう途中、一昨年のF1の帰りに白子駅まで6キロ半ほど歩いた道路を車で走っていて「こんな距離歩いたのかsign02」と思い出しただけでぐったりしそうでしたが(笑)
Suzuka7










へとへとになってお腹もすいて寄ったラーメン屋さん発見flair(一昨年の記事はこちらw)

ここは本当にオアシスshineと思ったほどでしたから懐かしかったですhappy02助かりましたww
今回は一瞬で車で走りぬけちゃいましたよ~rvcardash

ではでは、日曜日へつづく・・・wink

ADSLか?光か?

引越をするにあたって、引越する前にやらなきゃいけない手続きをいろいろとしているんですが、電話番号移転っていうことで、NTT東日本のおねーさんとお話をしていて、


迷っちゃってますcoldsweats01


NTTのおねーさんはなかなか親切に調べてもくれて、印象よかったですhappy01

で、新しい所の電話番号は決まったものの、ADSLでそのまま行くか、これを機会に光に変更するかでいろいろ説明していただいたんですが、

ADSLの一番高いのにするのと光にするのとじゃ値段的にあんまり変わらないよっていう感じで説明されたんですが、その辺がよく分からないんですよね(^▽^;)


そういう通信関係の事に関してはよく分かってないのでとりあえず保留にしてもらって、今日ばうさんと相談して明日また電話して決める事にしたんですけどsweat01


調べてもらって知ったんですけど、今使ってるのがADSLの1M(1メガ)だってhappy02(爆)←一番低いやつw


でも全然不自由してなかったんですよね。確かに今は基地局から近いけどsweat01


しかし!新しい所は基地局から3キロくらい離れてるらしいので、高い方がいいとのこと。確かに私も実家が4.2キロ離れてて8Mにしてるけど、調べたら実質受けるのが3Mくらいだったもの。3キロあって1Mだったら遅くなる事間違いなしよねsweat01


今利用してるのがブログ更新とメールの送受信とホームページ閲覧、youtubeみたいな動画をちょろっと見るくらいだからADSLでも全然いいような気もするし・・・


さて、そうなってくるとお金の話ですよ☆


ADSLのメガ数を高くするとしよう。最大の47Mというふうにすると・・・
基本料金が2800円←マイラインをNTTにしてないからw
モデムを新しく買うかレンタルかしなきゃいけないから、レンタルしたら540円/月
電話の基本料金は別なので1600円
さらにプロバイダーの料金がプラスされます。


これを光にするとしたら、
基本料金がマンションタイプで2パターンあって、4410円か3990円
ルーターをレンタルすると900円/月
IP電話にしたら何もオプションつけなかったら基本料金500円
で、プロバイダーの料金?


。。。え?これであってる?


ということは、結局光の方が高いんですか?


それにプロバイダーのホームページから契約するようなのもあるけど、あれは何か違うの?


今、NTTのホームページから光の手続きをすると4ヶ月無料なんだって。でもその基本料金が無料になってもどうなんだろうcoldsweats01


まぁ、どっちにしても今あるモデムは1M用だから使えないので処分することになるんですねsweat02
購入するのかレンタルにするのかも考えちゃいますね。


仕組みについても上っ面しか分かってないから、どこから登録したらお得なのか(そのままNTTのおねーさんに言ってやってもらっちゃった方がいいのか)、転勤族にとっていいのはどういうタイプなのか知りたーいcoldsweats01


pcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpcpc

さてさて、それまでが午前の話でしたcatface時は経って、午後~sun


お昼にばうさんが戻ってきたので、話をしたら、モデムを買うとかそういうの抜きにして、ランニングコストを考えた方がいいよって言われたので計算してみると、結局光の方が1000円くらい毎月高いんじゃないのかな~って事になって、

ばうさん「それにしても、1Mやったっけ??coldsweats01

私「私もびっくりしたんだけど、もうちょっと上じゃなかったっけ~?」


2人とも通信速度を何にしたか覚えてないあたりww

購入したモデムの箱をばうさんが見たら、【1.5M~対応】となってるsweat01


んん?どういうこと??


これは聞いた方が早いsign03ということで、ばうさんにNTT西日本に電話してもらって聞いてみたら、


47Mでしたよっsign03


東日本のおねーさん、何を調べて1Mだと言ったのかしらcoldsweats02

西日本の人の言うのには、プラン名とかが全然違うから分からなかったんとちゃいますか?とういことだったけど、私、プラン名なんか知らないから言ってないものsweat01

パソコンで支払い金額を見てくれて1Mだと言ってたけど、なんなんだーcoldsweats01


とりあえず、同じ会社でも西日本と東日本は繋がってないと考えた方がいいということだねgawk


明日また東日本のおねーさんに電話して「47Mでしたよ」って言う所から話を進めていかなきゃだなぁpaper


そりゃ~そうだよね、これだけ動画がスムーズに見られるのに1Mって事はないよなぁ(笑)
となると、モデムはこのまま使えるのかしらっflair


やっぱり自分が詳しくならないとダメって事か~~( ̄д ̄;)

ランドリーリングを購入☆

よく通販雑誌にも登場していてかねてから気にはなっていたのが、


ガイアワークス社のランドリーリング


リング1個入れるだけで~、洗剤入れなくても洗濯物がキレイになるよ~shineという代物☆


ほんとにぃ~?eye


と疑いの目でいながらも、洗剤いらないって魅力にどんどん欲しくなってきてsign03

いろいろネットで調べたりしたんですが、実際に使用した人のブログなんかも出てきて(1日置いた醤油のシミが落ちていた!!)、そんじゃぁ~私も試してみようかなsign01と思い立ち、買っちゃいましたflair←これまた2月の話ですsweat01
Laundryring1
定価=10290円

こんな輪っかのくせに高ーーっwobblysweat01

でも、楽天で約半分くらいの値段で買うことができちゃったscissors私が定価なんかで買うわけがない(笑)っていうか、試しで買える額じゃないってsweat01

振ってみるとちゃぷちゃぷと液体が入ってるようですcatface
普通に使用していたら半永久的に使用できるんだって。。

色はグリーンとレッドがありますwink


さぁー!これから私はエコライフよぉ~~happy01


毎回、新聞広告を見ながら重い思いをして洗剤の箱を買い込む日々からもさよ~なら~paper


・・・って、ほんとになるといいなと思いながら、さぁ始めpunchsign03


まずは、洗濯槽の洗浄からしなくちゃいけないんだってtyphoon
Laundryring2










え~、説明書を見ると、酢1Lを使って洗濯機を回すのを2回やるとのことなので、急遽99ショップに行って500mlの酢を4本買ってきました(笑)←ほぼ買占め状態ですhappy02sweat01

これにランドリーリングを入れて水量を高いのにしてスイッチオーンflair


・・・やっぱり途中どうなってるのか気になりますよねcoldsweats01

しかし、うちのはフタを開けちゃうと機能が止まっちゃうので、途中の回ってるのを見ることはできないんですcrying

でも、なんか見てみたいsign03


Laundryring3










・・・開けてみちゃった(笑)

もちろん一旦止まっちゃいましたが、くるくる~っと回ってましたwinkリング頑張ってたねhappy01

でも、せっかくリングネットに入れたのにすっかり取れちゃってるじゃん(爆)

まだ2年弱しか使ってないから特に汚い浮遊物なんかは浮いてませんでしたsweat01←ちょっと期待したのに残念ww


でっflair


2時間弱の洗浄が終わりましたので、昼過ぎてはいるけど洗濯開始ーっtyphoon

このランドリーリングは4,5回使用すると効果を充分に発揮するらしいです。洋服に付いた今までの洗剤カスや洗濯槽のクリーニングも行っていくからだそうですwink

で、1回目だからどんなもんか分かりませんが、サンプル~として、
Laundryring4

前日に拭きまくった台布きんsweat011日経ってるからちょっとは参考になるじゃろcatface



これを、他の洗濯物と一緒にランドリーリングのみで洗ったら、

Laundryring5
 
こんな感じですshine

初めてにしちゃぁやるじゃん??←乾いたら真ん中の汚れも目立たないくらいです。


他の洗濯物もきれいになってましたよnote


なんかこのリングが洗濯槽で回る事で水の分子を分解して~っとか、科学的ないろいろ説明されてたけど、そんなのはよく理解できないんですが(笑)


洗剤なくても汚れ落ちてる~shine

ただ、水だけでやるとカルキのニオイが気になるかもsweat01


でも、柔軟剤入れても漂白剤入れても全然okなので、ニオイの問題は大丈夫ですwink
私は風呂の残り湯を使って洗濯しちゃってるけど大丈夫だよwink

ちなみに洗剤を一緒に入れて洗っても大丈夫だって。いつもの10分の1程度で今までよりもキレイになるって~shine


使った感想は、ランドリーリングだけで洗っても今まで「洗剤+柔軟剤」を使用していた時と同じくらいの柔らかさ。

なので、ランドリーリング+柔軟剤だとタオルがふわふわですheart


今まで1ヶ月くらい使ってますが、洗剤使用してた時と洗浄力は変わらないような気がしますshine

あ、でも洗剤と同じくらいの洗浄力なので、泥のついた靴下とかYシャツの襟の汚れなんかは洗う前にポイント洗剤で洗わないと完全にきれいにはなりませんcoldsweats01

でも、それは今までもやってきてたことだし~♪

今回はぴのきお、買って正解だったかもflair


信じるか信じないかは、あなた次第( ̄m ̄*)←都市伝説みたいww

続・京都でお買い物♪

日曜日は午前中に北大路ビブレに出かけて敷地内にあるL.L.BEANのお店を覗いてきましたwink


1泊2日くらいのボストンバックが欲しかったんですけど、大きさが中途半端(大きいのは大きいし小さいのはほんと1人用って感じでsweat01)だったので、買わずに帰ってきちゃいましたbleah


今使ってるのがレスポのバックで大きさがちょうどいい感じなのでそれをベースに考えちゃうからなんかナイって感じでcoldsweats01

その使っているレスポのバックは、8年位前に買ったもので、どこに行くにも使ってたら(ナイロンだしバリバリ洗ってたら)、中のコーティングされてる白いのがボロボロになっちゃって(笑)、しかも臭うhappy02sweat01


洗っても臭い!(爆)


ばうさんに「もう捨てたら?w」と言われ、確かに臭いから全然使わなくなってるな~って思って新しいのを買おうと思ったわけです(≧m≦)ぷ

最近レスポのバック持ってる人も増えてるし、違うところのバックにしちゃおうかと思ったんだけど、やっぱりちょうどいい大きさだし、可愛い柄のやつ買おうかなnotesと、いう事になって、帰りに買い物行って、
0803089_res










高島屋でゲットhappy01←zestっていう駐車場に停めたので料金サービスがあるのでw

大きさがちょうどよくて、ちょっと帰省するのとかに使えるし、旅行も重宝するのです~lovely

写真は光っちゃいましたが、もうちょっと落ち着いた感じのチョコレート色ですnote


あと、ばうさんが最近、数珠ブレスを欲しいと言っていてお数珠やさんがいっぱい並ぶ寺町通りを歩きましたnotes←ダウンタウンの浜ちゃんとかつけてるよね(*゚ー゚)

寺町通りとか新京極はお店がいろいろ変わって、いつ行っても新鮮って感じがしちゃいますwink

私も学生時代の思い出があるので、寺町通りや新京極を2人で思い出話をしながら歩いて来ちゃいましたpaper

寺町通りはばうさんと共通のお話ができる場所でもありますcatface


あ、そうそう、よくあるパロディTシャツ(笑)、最近は感じで国の名前がでーん!と入ったのがいっぱい売ってますねsmile外国の観光客はビビ!っときそうですww

0803089_juzu
ばうさんの買った数珠ブレス♪

寺町通りはお数珠やさんがいろいろあるのでどこかしらで買えますwink

ちょっといい香りがしますnote←なんかお店の人がいろいろ木の種類を説明してくれたんだけど即忘れました(爆)

その日は着けて「お風呂は外すんだよねぇw」なんて言ってたばうさんは、それ以降全く着けていませんcoldsweats01週末使う用なのかなw(それとも忘れてるかなw)


あとは!この付近に来たら、必ずと言っていいほど買ってしまうsign03
0803089_ron1

ロンドン焼きやさ~~んhappy01

東京の上野だと都焼きだっけ?白餡の入ったちいさいお饅頭delicious

作ってる機械をずーっと見てても飽きないというww

エンドレスに出来上がっていくもんね☆

0803089_ron2










小さいサイズでパクっと食べられるのがいいですね~happy01

京都でお買い物♪♪

先週の土曜日はばうさんが地元のお友達と飲み会だったので、私も一緒にくっついて行ってばうさんの実家にお泊りしちゃいましたhouse

夜まで時間があるので実家に行く前に買い物に行きましたbleah

大阪のさわぼぅちゃん宅に遊びに行った時に「一澤信三郎帆布」の話になって通販もやってないらしいし、こりゃぁ関西にいるうちに1度行っとかなsign01と思い立ち、またばうさんをつき合わせて行っちゃいました( ´艸`)

一澤帆布のお店は私が高校生の時に流行ったなぁ~って思ってたら、ばうさんは中学生の時に流行ったって言ってたので関東に流行が来るまでに数年かかってたんだねwobbly

信三郎帆布には初めてでーすhappy01

0803089_ihi








午後2時頃行ったんですが、春とか秋ほどは混んでなかったですwink←って高台寺に行く時に横目で見たりしてた事はあってsweat01

多い時は店の前だけじゃなくて角の後ろまで並んでる時あるもんねcoldsweats01

それでも入場制限してたので10分くらい待って、買い物してきましたbag

帆布の生地だけじゃなくて麻のバックもありましたよhappy01いろんな製品が増えるのは嬉しいですshine

お向かいの一澤帆布のお店も見てきましたが(お客さんが信三郎のお店と同じ感じwみんな考える事は同じねw)、信三郎帆布はバックと帽子って感じでバック専門な感じですが、一澤帆布は小物がけっこうありました。

小物といってもちょっと高い気がして一澤帆布のお店では買わずに退散ですsweat01

信三郎帆布のホームページを見たら、17日から向かいにお引越しするってflair


・・・と、いうことは・・・


一澤帆布とお店が並ぶってことsign02


わぁ~なんだかすごいcoldsweats01まぁ、でも、消費者としては内部事情は関係ないのでいろんな種類のいい物が買いやすい価格で販売していただければそれでいいですけどbleah


私の買ってきたのはこれcatface
0803089_ihi2










トートバックで、色はブラック。
最近、冒険しなくなりました・・・(笑)

0803089_ihi3








信三郎帆布のロゴnote

ばうさんの実家に着いたらばうパパに、

「このロゴが3000円くらいするんやでsmile

って(笑)


【おまけ】

てくてく歩いて三条大橋で1枚☆
0803089

弥次さん喜多さんの像です♪けっこう新しいですsmile(1994年建立)
「旅は道連れ世は情け~」

のんちゃんw

新居探しで実家に帰った時の、のんちゃんがばうさんを見つけた時の喜びっぷりがすごかったので(ちょっと嫉妬しちゃうsweat01)載せちゃうdog

Non1










ばうさんを見つけたら、尻尾振りながらダッシュで鎖ギリギリまで来て伏せ~~dog←庭放し飼いじゃなくて、針金を庭に這わせてそこに鎖を付けてある程度自由には行動できる感じになってますsweat01
(ちなみに土が凹んでるのはのんちゃんが掘った跡coldsweats01)


Non2










わぁ~どうしていいか分かんないくらい嬉しいsign03

ばうさんだー!わーいわーい!!

Non3










もー!早く来てってばぁーhappy02


Non4










heart04heart04heart04

いつもこんな感じよcoldsweats01

私の時とは全然違うっgawk

はなまるマーケット♪♪

今回は告知なのだーっhappy01

あさって、12日の8時半からsign03

サキタハヂメさんがはなまるマーケットに出演するんだって~lovely

時間のある方はちょっとtvをポチっと付けてみてくださいなっhappy01

サキタさんはのこぎり奏者ですnotes

関西系列のテレビにはいろいろ出てるけど、全国版はトップランナー以来ですか☆(違ったらごみん(≧m≦;))

ちなみにNHKの鞍馬天狗の登場シーンの音はサキタさんののこぎりなんですって~wink


私はもちろん、録画もしちゃいますっhappy01scissors

ばうさんと話をしてて、ぼそっとばうさん

「やくまるマーケットやなっsmile

って(笑)

わざと言ってるんだけど思わず笑っちゃいましたcoldsweats01

よーじやカフェ銀閣寺店

前の記事の国立博物館の続きで、2月下旬ですsweat01時間があったのでよーじやカフェに1度行ってみたいcafesign03と私のわがままに付き合わせて行って来ちゃいました( ̄m ̄*)

よーじやカフェは京都市内に3店舗あるんですが、車だったので行きやすい所ってことで銀閣寺店notes

近くのパーキングに車を停めて哲学の道を歩く事にしましたwink

なんか天気が怪しかったんだけど、微妙だったのでばうさんに、

「傘いるかなぁ?」って聞いたら「いらんやろ」と即答だったので持っていきませんでしたsprinkle

ゆっくりのんびり哲学の道を歩くのもいいですねぇ~catface


と、思って歩いていたらほどなく雪が降ってきたsnow

「ばうさん・・・降ってきちゃったじゃんgawk


「俺、大概ええやろとかいらんやろって言うからねww」

そんなぁーhappy02sweat01

これからは自己判断大事!ということで(爆)


のんびり・・・を撤回してガシガシ歩いてたどり着きましたsweat01
Yojiya1










なんとまぁ~風情のある所なんざましょっshine

道からちょこっとだけ入った場所にあるので分かりにくい感じもあります。

入った事ないけど横目で見たことはある嵐山店とか三条店とは雰囲気が全然違うわ☆

昔大きな純和風の民家だったんじゃない??って感じですshine

Yojiya2










入り口ののれんですwinkかなり順番待ちをしている人がいて、私達もせっかく雪の中来ちゃったので待つ事にしましたが、こののれんをバックに写真を撮ってる人多数sign01

見るとガイドブックを持った人達ばっかりですsweat01

そうかー、観光客ばっかりなのね☆


でもそれもうなづけますnote

Yojiya3
カフェの窓からは日本庭園が見られちゃうsign03

奥に見える茶色の看板のある所はよーじやのお店ですwink

カフェを利用しない人は庭園を歩いてお店で買い物だけってのもできますhappy01

降ったり止んだりしていた雪ですが、この庭園もあっという間に、

Yojiya4










雪化粧snow(爆)


さっきガシガシ歩いてきた時と比べて本格的なぼたぼた雪に見えるんだけど(T▽T)

でも、こんな雪景色の庭園はなかなか見られないのでラッキーだったのも事実heart04

かなり待ったのでゆっくりお茶しながら楽しんじゃうのでしたwink

銀閣寺店は食事をしようとしたら予約制のお弁当なのでふらっと行って食事ってのはできないですが、カフェメニューは和の物ばっかりって感じで「和」に浸れますよぉheart04

私の注文したのは、
Yojiya5










ぜんざいと抹茶カプチーノlovely

このよーじやの顔のカプチーノが飲みたくて(いや、写真が撮りたくてか?w)来たようなもんよー(笑)

でも、他の2店舗は普通のカプチーノですが、ここだけは緑の顔が見られます( ´艸`)

抹茶ミルクで美味しかったですhappy01寒かったのでぜんざいもカプチーノも体に染み渡りましたわぁjapanesetea
塩昆布が付いてるのがいいっheart美味しいしっ!

この食器類も可愛かったです~lovely店頭販売すればいいのになぁ☆


で、こちらがばうさんのwink
Yojiya6










京風お雑煮japanesetea

餅は角餅だったけど白味噌でこれまたあったまる~~heart04

こちらはメインが甘くないので甘納豆が添えられてましたhappy01この甘納豆も豆がしっかりしてて甘ったるすぎず美味しかったわぁheartちょっと購入したいと思ったくらいですよ☆


堪能しちゃいました~~happy01民家を改造した感じのお店なので畳にお膳という感じでよーじやのロゴ入りのフリース毛布が置いてあって、お庭を見ながらほっこりできますcatfaceひとりで来てる人もけっこういましたよwink


外に出ると本格的な雪になってましたcoldsweats02

もう、ばうさんの「ええやろ」は信用してはいけませんっ(≧∀≦;)ひえーっ!
Yojiya7










snowsnowsnowsnowsign03

写真にここまで雪が写りこむってのは相当降ってるんですよね(爆)

この後すぐにばうさんはフードをかぶり、私は・・・私のダウンジャケットはフードないので(汗)ハンカチを頭に乗せてhappy02sweat01大股で歩いて車に向かいましたーっ(笑)

でも、雪だと手で払えば落ちるからいいよねsweat01
しかも降ったり止んだりするから止んでる時に競歩ー!みたいな感じでパーキングに急ぎましたーcoldsweats01


ちょうどパーキングに近づいたら雪が止んじゃってほっとしたんですが、ちょっとキレイだったので立ち止まって1枚camerashine
Yojiya8










普通の民家の門から道側に見えた松の葉っぱcloverなんですけど、雪に覆われるとなんだか全然違うものになりますねshine

博物館のすばらしい青空から大雪まで天気に遊ばれつつ、堪能した1日でした~happy01good

京都国立博物館へ♪

最近新聞でもよく宣伝されていて、すっごく気になって☆私はあんまり自分から展覧会などに行こうとは思わないんですが、今回行きたーいpunchって思ったので足を運びましたticket

見たかったのは、京都国立博物館でやっている、「憧れのヨーロッパ陶磁~マイセン・セーブル・ミントンとの出会い~」ですwink

新聞に載っていたブルーのキレイな壺に見入っちゃいましてshineこりゃぁ~目の保養になりそうflairと思って(*^^*)

学生時代、三十三間堂に行った時建物がすごいなぁ~って思って博物館は横目に見ていたんですが、今回初めて入りましたーnotes

Kyo_hakubutu1
これ自体が絵画みたいですねーshineきれーっ☆

2月下旬で天気が晴れたり曇ったり雪降ったりな日だったので雲も厚くていい写真になりましたなぁhappy01

Kyo_hakubutu2










入り口の真ん中にある像は「ロダンの考える人」でしたwink


Kyo_hakubutu3
すっごく寒いのに元気な子ども達happy02

あんまり可愛いから1枚撮っちゃいましたよbleah

Kyo_hakubutu4


歴史ある建物ですね~sign03

展示もいいけど、建物見るだけでも価値があるって感じでしたshine

そして、お目当てのヨーロッパ陶磁はすごく目の保養になりましたよlovely

和と中を取り入れてあったり、ヨーロッパ独特の絵画的な磁器とかが展示されていて、ミントン1つ取っても、初期のデザインはこんなんだったんだ~☆とか、詳しくなくても楽しめましたwink←あんまりブランド食器とか詳しくないので勉強になりましたcatface

広いスペースではテーブルコーディネイトもしてあって、セレブぅcrownな食卓も見られたし(私しゃ結婚披露宴とかじゃなきゃお目にかかることはなかろうsmile)自分の好みの器なんかも分かってきて楽しめました~happy01


えー、一緒に行ったばうさんの一言。

「このテーブルの上だけで、いくらくらいすんねやろって考えてまうなぁcoldsweats01

確かにっcatfacedollar

そして、私はというと、司書さんらしき人の目の前で、

「あ、ケーキとフルーツがあるぅぅーhappy02美味しそう~~sign01」(笑)←テーブルコーディネイトされてる所でww


【DATA】
京都国立博物館
075-525-2473(テレホンサービス)
京都市東山区茶屋町527
(京阪七条駅下車、徒歩7分)
*三十三間堂の道路挟んで向かい側です♪

家中がー☆

家中がー☆
ぴの家はただいま冷蔵庫整理をしていますsweat01
(食べたり捨てたりですねsweat01
特に冷凍庫は化石と化している肉やら魚やらが出てきたりして反省\(_ _)な私なんですが、


今日は昨年にいただいた真空パックになっていた冷凍のうなぎで写真のようにうな丼を作りました♪


でも、これがまた大変なことになったのです(笑)

最初、私は横着して適当に切ってフライパンでじゅーっと焼いたんです(笑)


そしたら、、


冷凍だから水っぽくべちょべちょになってきてcoldsweats01

それを見たばうさんが、

「それはあかんわ☆これからは男の料理や!網で焼こう☆」

と、言って網焼きをしてくれたら……


当たり前だけど、数十秒でもくもく煙が!!

あっ、グリルでやればよかった!と思ったけど時すでに遅し(笑)

換気扇を強にしてるのに全然関係なく部屋の中がまたたく間に真っ白けになっちまったsign03


とりあえず寝室のドアと茶の間のドアを閉めwobbly!!

ダイニングキッチンの窓全開sign03

玄関のドアも全開sign03

網は炎を出して燃えたぎってるしー(大汗)

これで台所の上なんかに煙探知機が付いてたらすぐピーピー言っちゃってただろうなsweat01


ご近所から苦情がこなくてよかった・・・ww

煙は全部抜けたはずなんだけど、なんだか家中が蒲焼き三太郎になってるような気がするcoldsweats01

うな丼は皮がぱりっとして美味しかったですよ(^▽^*)

でもお風呂入ったんだけどなんだか甘辛いたれの匂いがするような・・・(笑)


あ、ばうさんがルームスプレーをしゅっしゅってしてるhappy02(爆)明日もちょっと窓開けなきゃかなぁhappy02

おしゃべりをしに(^▽^*)

さてさて、転勤・引越し準備の話題でバタバタしましたが、一段落したので今までのネタをUPしていきまーすnote

ブログで仲良くしていただいている大阪在住のさわぼぅちゃんに転勤のお知らせをして、1度さわぼぅちゃん宅に遊びに行きたかったのでおじゃましちゃいましたwink

お昼ご飯をさわぼぅちゃんが作ってくれていてびっくりwobbly
Sawa










大量のサンドウィッチとかぼちゃのシチューheart04

超うまでしたーっhappy02heart04

かぼちゃもホクホクで、さわぼぅちゃんのご両親の地元のものなんですってhappy01

スーパーで買うのとは違う~☆

ご馳走様でしたーっhappy01美味しかったですlovely


も~さわぼぅちゃん宅でずーーーーーっとしゃべり倒して帰ってきましたhappy02楽しかった~~happy01

しかもお土産にチーズケーキまでいただいてcakehappy02私の好きなみっちりタイプ~~heart04
ばうさんとモリモリ食べちゃって写真撮り忘れちゃってたよ(爆)

ばうさんはお店で買ってきたものかと思ってたくらいに美味しかったですーsign03

本当にありがとうーっhappy01

お家もすごくスッキリと片付いていて、いい刺激になったしnotes
新居探しで3部屋にこだわらなく探せたのもさわぼぅちゃんのおかげだわ~happy01

せっかく大阪でリアル友達になれたのにもう遠くに離れちゃうのは寂しいけど、ばうさんの実家は京都なのでねnote

ちょこちょこ関西には行きますからその時は連絡するから遊びましょぉ~happy01

しかもブログで繋がってると距離感感じないしhappy01


本当に誰も知らない大阪に来ても楽しく過ごせたのはブログで仲良くしていただいた皆さんのおかげですhappy01heart01


ちばらきに行ってもよろしくお願いしまーすhappy01

新居探し☆

ちばらきに行って1日で新居を決めてきちゃいましたが、前もって実家とばうさんの会社の同僚の方が不動産やさんに行って資料をもらってきてくれていたので、大体こんな感じというイメージを持って行きましたwink

とりあえず今住んでる場所よりも物件はどれも安いので賃貸料はあまり考えずに見られたってのもよかったんですけどbleah

どのくらいの差があるかというと、

今の所が場所によりますが、駐車場料金が1台約12000円かかってるんですけど、

これから行く所は駐車場1台は込みの賃貸料で、2台目からは2000円くらいです。

だって、


電車走ってないもんhappy02


賃貸情報をネット検索すると最寄り駅が表示されるでしょ?あれがね、【最寄り駅:○○駅までバス40分、最寄の○○バス停まで徒歩10分】とかざらに書いてありますから(爆)

車がないと生活できない場所でありますcatface私は車の運転が好きなので全然okですけどwink


さてさて、新居探しの本題に入りますが、やっぱり今の時期って、転勤が多いんですね~sweat01

もらった資料を見せたら全部埋まってたcoldsweats02sign03

building「遠方の方ですと資料の図面を見て即決定しちゃう方も多いので決まってしまうんですよ~sweat01

との事です(汗)

私達の条件が、

1、今住んでる所が3DKなので、それと同じくらいか収納が広くて平米が広い2LDK
2、2階以上

これだけでも、1つの不動産屋さんが2個とかしか出してきませんからね~coldsweats01

それでも3つの不動産やさんを回って、部屋数で言ったら9箇所見ましたよぉーhappy02sweat01

大概2階建てアパートタイプが多いみたいで、造りは可愛くてお洒落なんだけど、木造だからちょっと気になるなぁ~とか鉄骨構造で広くていいんだけど窓から旧家らしきでっかい家の瓦屋根がどーんsign01とか、なかなか難しいcoldsweats01眺めが悪いのって嫌じゃないですか?coldsweats01


その中で1つの不動産屋さんのおじさんが自分の所以外の不動産屋さんの所とかもカギ借りて回ってくれたりして親切に何箇所も見させてくれたので、新築の所とちょっと古い所のつくりの違いとかもすごくよく分かりましたflair

やっぱりその時期の流行ってのがあるのねflair古いタイプで、カウンターキッチンだけどそのカウンターがものすごく高い位置にあるとかw

で、結局何にしたかというと、そのおじさんの持ってる所の新築マンションに決めましたwinkscissors

やっぱり新しい所を見ちゃうとそっちの方がいいもんねー(笑)

遮音性がバツグン!っていうのも魅力でしたnotes←wii Fitも堂々とできそうhappy02

広さが2LDKなんですが、ウォークインクローゼットての?部屋1個分が収納スペース☆って感じで魅力lovely

部屋も仕切りが引き戸になってて広ーい1LDKみたいにもできるという感じで空間の広さを感じたのでここに決定happy02sign03


もうね、昨日は帰りの高速バスbusも新幹線bullettrainもほとんど寝てて記憶がありませんcoldsweats01←やっぱり疲れたらしいww

新居が決まればあとは大阪の部屋のものをどんどんsign01減らすのみーっpunch

いつだったかテレビでおねえキャラの人(だれだっけw)が「大体1年着なかった服は処分しろっていうけど、着てもテンションが上がらない服も処分しちゃうようにするのよ☆」って言ってたなぁflair

本当にそう思うわcoldsweats01思いっきりが大事だよねーっpunchファイトォーhappy02

やっぱりぴの父(爆)

え~、ぴの家、昨年の暮れからネズミちゃんが屋根裏をトットコトーっと走っていたそうで(さすが子年)、coldsweats02


「いや~、昨年から参っちゃったよ~w」とぴの父。


退治しようとしてネズミの毒団子みたいのを家に置いておいたらしいんですが、最近のは殺傷力が薄いらしく、毎日その団子だけがなくなっていて、ある日台所でぷくぷくと太ったネズミちゃんに遭遇したらしい(爆)


「餌やってただけみたいになっててよぅーcoldsweats01」とぴの父。


どこから家の中に入ったのか調べたら、電気のブレーカー部分から行き来してたらしく、配線を見ると齧った跡があったんだってcoldsweats02


これはヤバイなぁーと思ったぴの父、

なぜか!その配線を素手で触ってsweat01


ビリビリimpact


・・・はい、軽く感電したそうですsweat02←当たり前だhappy02sweat01


結局、ネズミ捕りのトリモチみたいので退治したらしいんだけど、やっぱり気分がよくなかったってcoldsweats01


ついでにぴの父、屋根裏に入って断熱材を張り巡らしたらしいcatface←入れるところだけだけどww

でも、木造30年級の建物は3月に入っても、ものすごく寒かったです~~happy02snow


んで、うちの母親といえば、最近エドはるみの「グーgood」ってのにはまってるみたいで、

私が「あ、gooからメルマガがきたわ」って言ったら「エドはるみ?」って言ってましたsweat01

実家にて(^ _^)

実家にて(^<br />
 _^)
(携帯投稿ですwink)

久しぶりののんちゃんでーすheart


dog「ばうさんおはよーっheart04」の図です(笑)


ばうさんを見てちぎれんばかりに尻尾をふってましたhappy02
(筋肉ムキムキのおっさんみたいに見えるのは私だけ?coldsweats01)
のんちゃん、私にはー?coldsweats01

新居は1日いろいろ見て回って決めちゃいましたsign03(ちょっぱやですbleah)詳細は後程~catface
ひとまず明日大阪に戻りまーすwink

マキシム・ド・パリのミルフィーユ

昨日はばうさんが東京に日帰り出張で、お土産何か欲しいものある~?と聞かれたのでflair

Maxm1










お願いして買ってきてもらいましたheart04

関西にはないのよ~このお店~~happy02heart04


あけてみるとーっcake

Maxm2
ぎゃぁぁぁsign03美味しそうーーーheart04heart04

宝石のように輝くイチゴちゃ~~んheart01

彦麻呂さんじゃないけど、これ自体が「宝石箱やぁ~~ringshine」ですよっ(≧▽≦)!


中には切り方が書いてあったので(包丁をタテにして切るらしいw)、その通りに慎重に切り分けて・・・

Maxm3










パイがサクサクでーすhappy01生クリームとカスタードクリームはバニラビーンズがそのままポツポツしててこれまた美味しそうっhappy02

カスタードクリームの中にもイチゴが入ってますwink


味はもーーー言う事なしですっlovely

私けっこうクドイケーキって苦手なんですが、これはカスタードクリームもそんなにクド過ぎなくて、イチゴもイチゴ自体が甘いheartって感じであっという間に食べちゃいましたdelicious

お値段がちょっと高いですけど、それだけの価値ありsign03ですpaper

ケーキでこんなにテンションが上がったのも久しぶり(笑)

ひと口食べて、「しあわせぇぇぇlovely」と言いまくってましたheart04


美味しかったです~cake


あ、そうそう、今日、引越し業者が決まりましたwink

面白いもので、一番安い見積価格からさらに1万円引いた形で出してきた会社「D社」に決定~~crown

引越しの3,4日前にダンボールが届くようなのでそこで業者も分かりますねww


よーし☆それでは今日の夜にはちばらきへいってきまーっすbullettrain

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »