twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

バナナとくるみのケーキ(型に注目!)

今回は、稲田多佳子さんの焼き菓子レシピ本で作りました♪

まだ簡単なのしか作った事ないですが、今までこの本を見ながら作った中で超ヒットだったのは「キャラメルケーキ」です♡

このケーキは「あ、キャラメルケーキ作ろっと♪」って思い立って作れるケーキでありながらすごくうまい(≧▽≦)!


そして、今回も簡単そうなのを見て作ってみました( ̄m ̄*)


え~っと・・・Σ(゚д゚)はっ!

20×20センチのスクエア型??

んなもん持ってましぇーん(^▽^;)

なんかないかなぁ~と何気なくオーブンレンジの取説&レシピ本をペラペラ見てたらカステラのレシピの中に新聞紙で作る型が載っていた!!

で、作ったのがこれです(*゚ー゚)
P1010202
まず~、新聞紙を何枚か重ねた状態で広げて、三角に折って正方形を作ります。余った部分は切ります♪

正方形の各辺の端から17センチの所で折り目を入れて、端から4箇所切り込みを入れます♪

切り込みが入った部分を半分に山折にして、四角になるように折ってホッチキスで止めた状態です(*゚ー゚)

P1010203
その上から縦・横方向に2枚アルミホイルをかぶせれば、完成~(^▽^*)

新聞紙を正方形にして端から17センチで切って箱を作ると20×20センチになるってのにちょっと感動した(爆)

この作り方を覚えておけば、四角いケーキや、カステラがどんどん作れちゃいますね(^▽^*)

しかも型を買うお金が浮いてリーズナブル♡


さてさて、ではケーキを作りましょぉ~(*゚ー゚)

P1010204
ちょっとやばい?と思うくらいに柔らなくなっちゃったバナナと細かく刻んだクルミの入ったごくごくふつーのカントリーケーキって感じですね(^ー^)

焼き加減もいい感じにできました♪

P1010205
生地が冷めたらパクッとつまめるくらいに切りまーす♪

お手軽おやつのできあがり~☆

味はバナナの香りとくるみの香ばしさが美味しかったでーす(^▽^*)

あっという間になくなっちゃいました(爆)

また作ろ~っと(^▽^*)

やってみよーっ(* ̄▽ ̄*)

ホームベーカリーを購入してから、うちでは食パンを買わなくなりました♪

その代わり、当たり前ですが強力粉とドライイーストは欠かせなくなりました。

スーパーへ行ってちょっとでも安い強力粉を見つけるとゲットー!!という感じになってますw


でっ


薄力粉で作ったらどうなるんだろう?


と、ふと思ったらやらずにいられなくなってー(≧▽≦)!


ネットで「薄力粉 パン」で検索すると、ホームベーカリーを使ったらべちょべちょになった、とか、水を少なくした方がいい、とか、

やった事ある人いるんだー☆

と親近感を覚えながら、さらに検索していくと、普通にパンとして薄力粉で作るレシピのページなんかも出てきて、

割と薄力粉でもいけるんじゃないかなぁ~なんて、自分でやってみたい衝動が抑えられなかったので(爆)


やってみよー♪やってみよー♪

どんな風になっても、私が責任持って最後までちゃんと食べますっ(>▽<)!

と、いうわけで☆

Hakuriki1
はーい☆薄力粉カモーン(笑)

とりあえず、強力粉で作る分量と一緒で作りたいと思いまーす♪

強力粉に薄力粉がどこまで近づけるかっ!!頑張れ薄力粉っ(≧m≦)

決行したのは、ばうさんが泊まりで出張の日です♪夜にセットして、朝焼けてるってやつね( ̄ー ̄)b

もし、朝、まずっ!ってなっても私一人だからばうさんが被害を被る事がないということで( ´艸`)

夜の0時頃にゴトゴト揺れるホームベーカリーにひとりでなかなか眠れないという時間も過ごしながらww


翌朝っ!!
Hakuriki2
おぉぉっ☆

ちゃーんと膨らんで焼けてるじゃないのぉ~?

これは普通のパンだわよぉ~(^▽^*)


Hakuriki3
切ってみると、こんな感じです♪

焼きたてなんですが、フランスパンみたい☆

強力粉だとふわふわで切りづらい焼きたてパンなんですが、これは切りやすいですわww

フランスパン好きだから美味しかったです~(^▽^*)

なんだ、薄力粉でもいけるじゃんっ(≧▽≦)♡


・・・・と、大成功と思いきや、

ばうさんが帰宅して次の日の朝、トーストにしたんですね、

パッスパスなんですよ( ̄◇ ̄;)

カチカチではないですが、あなた、焼く時に入れたお水はどこにいっちゃったの?って感じで(≧m≦)!

コーヒー、紅茶、牛乳などがないとちょっと食べててモゴモゴしちゃいますねっ(汗)

うーん、これはもう次の日は出せないかもww←結局被害を被ったばうさん(≧∀≦;)

いやっ、私は責任持って最後まで食べますよーっ(>▽<)!

パンキッシュにしたり、オニオングラタンスープとかにしたら美味しいかも♡

って、どれも手が込んでるじゃーん(T▽T)


と、いうわけで、結論は☆

薄力粉で作ったパンは素早く食べよう!

と、いうことですね( ̄m ̄*)

続・立木観音(安養寺)へ☆

あまりに長くなりそうなので2つの記事に分けちゃいました^^;

かなりヘロヘロになりながらやっと立木観音に到着!!←こんなにすごい階段を登った時点で厄払いになったような気がする^^;(それともこの階段自体が厄ですか?w)

Tatiki9
すでに拝んでる声と、太鼓の音などが聞こえてきます。

厄除け祈願をするのにはどうしたらいいのか迷ってお寺の人に聞くと、すぐ隣で受付をしていました^^;

Tatiki10
受付をするぴのきおw→

おねーさんが和紙に名前と年齢を書いてくれるんですが、「33」と書かれた時に、
(先月まで30だったのにぃ;;)と思っちゃったりして(笑)

その和紙はお坊さんが厄払いのお祈りをして、後日郵送してくれるんだそうな。

と、いうわけで住所も言うんだけど、もーおねーさんも私も息が白くて和紙が見えなくなるほど(≧∀≦;)
番地の部分で息の白さが気になって一瞬忘れそうになったよ~(爆)

その後ろでばうさんが「写真撮ったで♪」と言ってる鼻からも白い息がふぃ~っと(≧m≦)

もー本当に寒いんですよ(爆)


神社とかで神主さんがしゃっしゃってお払いしてくれるような感じでみんなでお坊さんの後ろに座るのかなぁ~って思ってたんですが、ここはちょっと違いました。

①受付をしたら、お祈りをしているお坊さんの後ろでお賽銭を投げてお祈り。

②それが終わったら、その建物の後ろに回って、またお賽銭箱の前でお祈り。

③それが済んだら、また階段を登って鐘を1回ゴーンとついて、

④ちょっとまた階段を登って、お賽銭箱の前でお祈り。

⑤階段を降りて「奥の院」という小さな門をくぐると一周する感じ。

⑥お清めの柚子湯をいただきましょう。

・・・とまぁこんな感じです。

私もやってきましたよ♪
Tatiki11
ゴーン☆
(鐘の音ってすごくいいですよね~^▽^ 重厚な音の余韻がたまらんです♪)

で、階段を登ってお祈りをして降りてきて、小さな門をくぐると、

なんということでしょう!最初の写真の位置に戻ってこれるではありませんか!
(って、広くないからビフォーアフターみたいに驚くほどではないんですが ^m^)

Tatiki12










で、入り口付近に休憩所みたいのがあるなぁって思ってたら、ここで柚子湯やお茶をいただけるんですね♪

Tatiki13
柚子湯です~♪

ホントに柚子そのものを絞ったって感じですっごくいい香り!!

すきっ腹に染み渡っちゃいました~(*^^*)


で、観音様ってどれかな~って思って、またお坊さんの拝んでる後ろに回って見てみたけど全然見えませんでした^^;弘法大師の彫った観音様だからそんなに大きいものではないのでしょうね。


そして、また700余段の階段を降りていって終わりです( ̄m ̄*)

登りも辛いけど、下りは膝が笑っちゃうねw

私達が帰る頃には登ってくる人がいっぱいでした☆降りながらずーーっと「おはようございます」言いっぱなしでした(^▽^;)

すれ違うおばちゃんが「疲れて言い返せへんわ~^^;」と言ってたけど、おばちゃん・・・まだあと600段以上あるかと思われます( ´艸`)

Tatiki14










もらってきたのはこんな感じ♪私は普通の3000円の祈願にしました^^;
上は5000円、10000円というのもありましたよ。

郵送されてくる和紙は届いたら1年間枕の上に貼っとくんだとか。

あ、そうそう、お供え物の中には紅白の砂糖菓子が入ってたんですけど、これは食べるものなのかしら?
コーヒーとかに入れて飲んじゃったらバチ当たっちゃうかしら(≧∀≦)

ともかく、厄払いは終了~~(^▽^*)

付き合ってくれたばうさん、ありがとう!
・・・ばうさんは、寒い中こんな大変な思いして、厄日だったんじゃないかなぁ(汗)

立木観音(安養寺)へ☆(滋賀県)

(写真が多くて長いので時間のある時に見てくださいねぇ^^;)

前からちょこちょこっと言ってるんですが、ぴのきおは今年「本厄」ですっ☆

えぇ、見た目年齢目指せ25歳でも本厄なんですって(≧∀≦;)滝汗。。

関西は神社仏閣がいっぱいあって迷うところですが、ちょっと足を伸ばして厄除けで有名という滋賀県の立木観音に行ってきました☆

平安時代に創建されて、弘法大師が厄年の42歳の時に観音像を彫ったんですって☆

ネットで調べると、駐車場が小さいから車で行く場合は早く行かないと停めるところがなくなるよ、ということでしたので、選挙もあることだし7時半に家を出ました(^▽^;)

時間が早かったので道路がすいていて到着したのは8時40分♪

大阪は雪降ってなかったのに、天王山のトンネルを抜けたら雪がちらついていて、滋賀県に入ったら完全に雪景色でした☆山間は寒いんだなぁ~!

Tatiki1










駐車場からパチリ☆
瀬田川(せたがわ)の川沿いに駐車場が50台くらい1列に停められるという感じで、始まるのが9時だというのにもう4分の3ほど埋まってた(*O*)!早く来てよかったよ(´▽`;)

山がうっすら雪をかぶっていて幻想的できれいでした(*^^*)

ガードマンさんが横断歩道を誘導してくれていて、いざ!
Tatiki2


・・・なんで気合を入れてるかって?

よく見ると「参道」って書いてありますでしょ、ここが参道の入り口なのですw
立木観音は山の上にあるのですっ!!




Tatiki3










真ん中に手すりがあって、左側通行、これを反対側に歩いたら大変ですw
立て看板に書いてある文字は「石段七百余段」

これから700段以上あるのですっ(≧∀≦)!!

最初から数える気も起きません(≧m≦)

ひたすら頑張っていこーっ!!オーッ!!

Tatiki4
前の写真の石段を登りきると、手を清める場所があります。

参道の最初で手を清めて登るなんて初めてかも(*゚ー゚)

もうすでにちょっと息が荒いのは気のせい?(爆)


Tatiki5










階段の節目に「○丁」と書いてある石があって、歌の石も現れます。5丁スタートで段々少なくなってくるんですね。

最初段々増えていって10丁がゴールだと思っていたので「こんなに登ってもまだ6丁もあるのか(T▽T)」って思ったら3丁って見えてきて逆にちょっと楽になりました( ´艸`)

Tatiki6
参道というより山道じゃん(≧∀≦)/!弘法大師、ダジャレ好き??(爆)

本当に山登りしてる気分になってきますよ~( ̄◇ ̄;)

山も深くなってきて、木々がトンネル替わりになってくれて雪も気になりません。

時々すれ違う人たちが「おはようございまーす♪」と気持ちよく挨拶をしていくのもすごく清々しい気分になりました♪

・・・ん?これはもう山の挨拶かっ??(笑)

このすごい階段でも赤ちゃん抱いて登ってるお母さんとか、おじいちゃんおばちゃんなど、沢山の人が登っていました!この年齢でへばってる場合じゃないよね^^;

Tatiki7
お!なんとなく門が見えてきましたっ♪(≧▽≦)♪

朝ごはんを食べずに来て花粉症の薬も飲んでなかったので、最初はマスクをしていたんですが、登り始めてすぐ苦しくなって取っちゃった(笑)

ここまでくると、防寒もいらないっていうくらい暑くなってきます!

息がありえない!!っていうくらい白かったです(≧▽≦)

Tatiki8
最後の階段です!!

急に空が見えてひらけるので、この最後の階段が非常にスリッピー(゚д゚)!

しかも階段も今までと違って急だし!!

ほんと、この最後の階段は注意しないと危ないです☆←係の人が砂まいてたけどね。

・・・あー、ダメだ!記事が長すぎる!!
立木観音に到着後は次の記事へ~!!(笑)←ひっぱるひっぱる(≧∀≦;)

話題の~!

P1010201


















(ありゃま、携帯写真だからピントがぼけちゃったよw)

さーて!いよいよ府知事選~☆

気合入れて行ってきまーす(*゚ー゚)/

開票結果が楽しみですねぇ~(^ー^)

***********************************************
***********************************************

行ってきましたーっ(^▽^)
今日は小雪がぱらつく感じの寒さで投票所の係の人たちがじぃ〜っとしてるのが可哀相な感じでしたねぇ^^;

そうそう、ぴのきお、初めて出口調査を体験しました☆

アンケート用紙に記入する形だったんですが、あれって、誰に入れたか完全に報告する感じなんですねぇ!

その項目の中に「前回は誰に投票しましたか?」っていうのがあって、

・・・前回は投票権ありませんでしたが?( ̄∀ ̄;)

と、思ったけど、項目がなかったので「前回は投票に行かなかった」に○をしてきました。。

全部選挙は欠かさず行ってるのになんか不本意。。( ̄。 ̄;)ぶぅ。

さてさて、誰が府知事になるのやら☆わくわく☆

育ちすぎ?( ̄◇ ̄;)

久しぶりのガーデニング記事でございますw

なんかうちの植物、すごいことになってるような・・・(^▽^;)

びっくりしてるのは、ベコニア☆これは近所のスーパーで夏に100円で売ってたので買ってきたものなんですが、

ベコニアの通常のサイズは、このくらいだと思うんですよ。


でも、うちのは・・・

P1010199




でかすぎない??
(≧∀≦;)










1月だけどまだお花がきれいに咲いてるし、とりあえずこのままにしてますが(^▽^;)

ちなみに手前には白いベコニアもあったんですが、夏の暑さか水のせいか、1ヶ月くらいで枯れてしまった(T∀T)

赤いのに食われたかしら^^;


あと、どうしようもないのがサルビアなんですけどね、これもこのくらいが通常の大きさかなと思うんですけど、

うちのは・・・

P1010200




すっごく広がってるー!
(≧∀≦;)










これは道の駅で1本60円で買ったピンクのサルビアです。5本買いました。安いし宿根サルビアではないだろうなと思ってこのままにしてますけど・・・


おばけじゃないっ?(笑)


どーしたらいいかなぁ~って思って実家の母に写メールして電話したら、

「なんじゃこりゃぁ~(≧∀≦)!」

と、電話の向こうに一緒にいた伯母と笑われww

もう1月だし切ったり動かしたりすると可哀想だからそのままにしておきな、というので、そのまま水やってますけど・・・

うちのベランダ、どーなってるんだーww

なるトモ!ラーメン☆

Narutomo

西の方はご存知、朝の芸能情報番組、「なるトモ!」と日清がコラボして作る新ご当地ラーメンの第3弾が21日に発売したんですが、

その発売記念イベントを発売当日、21日に「茨木サティ」でやるってお知らせが!!

茨木サティですって?!茨木市に住んでて行かないわけにはいかないぞっ(≧▽≦)!


と、いうわけで、ミーハー根性丸出しでカメラバッチリ持って出かけました♪

Narutomo1
13時からイベントがあるというのに、へろ~っと13時に到着したら、ものすごい人だかりでした☆

ずらーっと並んでる人たちをかき分け、とりあえず吹き抜けになっているイベント会場まで行くと、並ばないと購入できないってことなのね☆




いや!ブロガーとしては、とりあえずイベントがどんなもんか見るのが先決よっ(≧▽≦)


と、いうわけで、適当に手をバンザイ状態にしてパチっと撮ったら、
Narutomo2












お!ちらっとサバンナ(左の2人)と、たむらけんじが写ってるー(≧m≦)

でも、あとで写真を見て気付いたんですが、なるトモ火曜日にパネラーで出演してる芸能担当のデイリースポーツの「中西正男」ちゃんが中央に写ってるっ!!

なるトモをご存じない方に説明しますと、正男ちゃんは芸能担当なのになんかこう、はっきりしない発言ばかりを連発して陣内智則やなるみに突っ込まれてる憎めない存在の記者さんです(笑)

最近は芸能コーナーでちょこっとイレギュラーな質問をされたりするとテレビの前で「頑張れ!正男ちゃん!」と応援してたりします(爆)

これはなかなか熱い写真が撮れたなぁ~!!満足満足・・・


っと!こんなちらっとしか写ってないのじゃしゃーないので、今度はうんと手を伸ばしーーーっ(≧∀≦)/
Narutomo3
左から、サバンナ八木、サバンナ高橋、たむけんです♪

左側にレジがあって、サバンナがベジタフルらーめん(ベジタブルとワンダフルを掛け合わせたネーミングなんですってw)、たむけんが焼肉ラーメンを応援☆って形でいくつ売れたかカウントしていたので左側を向いちゃってますww

この日、ラーメンはそれぞれ1500食用意されていたようですが、購入しようと集まった人が2000名以上いたみたいで販売制限をされていました(@O@)!

やっぱり直接サバンナとたむけんとお話とか握手とかできるしみんなすごい行列でしたよ~!


え~っと、行列はどんなもんかな?と覗きに行ったらば・・・
Narutomo4_2
手前向いてる人たちがみんな並んでる人たちでーす(*_*;)

もうね、ほんとにすごいのよ☆遠くからいらっしゃってる人たちもいるんだろうなぁ☆
Narutomo5
サティのイベント会場から生鮮食品売り場ってのは結構離れてるのに、行列が続いてるー( ̄◇ ̄;)

いやーほんとにすごい!!カップラーメンなのに!!(爆)←いやいや、同じ考えで来たくせに(≧m≦)


でも、たぶん2時間くらい待ちそうだし、いい写真も撮れたし♪


ぴのきお、勇気ある撤退をさせていただきますっ(≧m≦)!!


と、いうわけで、ふつーに買い物をしながら駐車場のある3階まで行くと~、
Narutomo35










お!上から良く見えるっ(^▽^*)

こんな風になってたのねぇ♪

でも会場に装飾されてたりしてるわけじゃなかったんだ^^;

それでもなんかこんな近くで芸能人見ちゃって楽しかった~(^▽^*)←ミーハー(笑)


・・・え?最初の写真のラーメンはどうしたのかって?

ふつーに近所のコンビニに売ってるんですもーん(≧m≦)

近畿圏しか売られてないようで、その他の方は日清のネットショッピングでも購入できるんですが、

見てみたら12個入ってる箱買いなのよねぇ^^;

味見してみたい方いらっしゃったらご一報くださいませ( ̄m ̄*)ちょろっとコンビニに走りますので(笑)

温泉旅行♪(後編)

朝、日の出前に起きて海の見える露天風呂へ行ったんですが、あいにく曇り空で見られず(´д`;)

でもうっすら明るい感じで白波を見ながら露天風呂~って感じがリラックスできました~(^▽^*)

おかげで朝もお腹へってもーりもーり食べてしゅっぱーつ☆


2日目はもうほんとに帰るだけ~って感じです( ̄m ̄*)


行きは山側を通ってきたので、帰りは白浜を通って海沿いをドライブしながら行きました♪

ずっと走ってると本州最南端、潮岬があります(*゚ー゚)←中学校の時に行ったわ♪

今回は、串本町にあります、国の名勝天然記念物「橋杭岩」を見に行きました♪
Ura7










約850メートルに渡って、海に杭を打ったように岩が並んでいます。

潮がひいていたので、小さい岩の上に乗って写真を撮ったりしちゃいました(*゚ー゚)

実際に見ると海に恐竜の背中が見えてるようにも見えます(^ー^)

そして、さらに行くと、すさみ町という町に入るんですが、道の駅を発見したのでちょっと寄ってみました。

このすさみ町というのは「イノブタ」発祥の地らしく、研究所とかもありました。

売店に行くと、「イノブータン王国」と書いてあって、ちょっと覗くと、
Ura8
わぁ~何これ~( ̄▽ ̄;)

イノブタだぁー(爆)

やたらでかいし!(座ってるのに150センチ以上はありそう☆)

存在感ばっちりなのにすっごくひっそりしてるし(≧∀≦;)

イノブータン王国、恐るべし(汗)


そして、くねくねとドライブ中(もちろん私が運転で~すw)、ばうママが寝ちゃった♪

私の運転も安心してもらえてるわぁ~♪と思っていたら、

「ふがっ」←鼻なったっw

すると、つかさずばうパパが、

「イノブタや」

(≧∀≦)ぎゃははは!笑って起こしちゃったよ(≧m≦;)


本題に戻ってw、

昼食はファミレスですませてしまったんですが、その近くで美味しい干物やさんがあるというので、行ってみました(*゚ー゚)
Ura9










お☆イケスがあるぞー☆鰯の干物とか鯵のみりん干しとか美味しそう~♪

やっぱりここら辺は親近感がありますわぁ♪

ちょっとイケスを覗いてみたら、
Ura10










おー!!生きてる生きてるー☆

なまこもフニフニ動いてるよぉー(≧▽≦)

ヒラメとか伊勢えびなんかもいました♪高級だねっ☆


お土産を買ってあとはひたすら高速道路でびゅーん☆と帰ってきました(*゚ー゚)

途中雪の心配があったけど、私達が帰るまでは雨で持ちこたえてくれたのでよかったでーす(^▽^*)

岸和田サービスエリアに寄った時は外の気温が3度だったけど(゚д゚)!
(滑らないように塩がまかれてたわ^^;)


今回のお土産でーす(^ー^)
Ura11










鰯の干物←独特の苦味がこれまた美味しい☆

ポンカン←いっぱい売ってた~♪ポンカンも大好き(*^^*)

みかんジャム♪←前回買って美味しかったので♡

梅寿司の素←混ぜればできちゃうんだって☆

梅ドレッシング←醤油の発祥、湯浅醤油のだった!


今回はほーんとゆーったり温泉に浸かって帰ってくるって感じでリラックスできましたわぁ♡

これはリピーター間違いなしです( ´艸`)


ダラダラと長く書いちゃいましたがお付き合いくださってありがとうございました(^▽^;)

温泉旅行♪(中編)

ホテルに到着するまで、お昼ご飯を食べるのに寄った以外は川湯温泉のみで、すいすいーっと到着です(*゚ー゚)
(途中、くねくね山道なので、酔いやすい私が運転しましたw)←運転すると酔わないのはなんでだろう?^^;

Ura1
ホテル浦島でーす☆

車はちょっと離れた駐車場に停めて、マイクロバスで渡船場まで行って、この亀さんの船でホテルに向かいます(*゚ー゚)

Ura2










船着場がすぐ入り口です♪

リゾート温泉ホテルって感じですね~(^▽^)

館内には温泉が7箇所あって、海が眺められる露天風呂もなかなかステキでした♪

すごく広いので迷子になりそうになりながら夕方と食事後と朝、3つの温泉に入ってきて大満足でした(^▽^*)
Ura3










部屋からの1枚♪夕方に到着したので、夕日が沈んだところ~って感じですね。
夕焼けがきれいでした(*゚ー゚)

やっぱり太平洋はなんか親近感があります(^ー^)これが日本海側だと全然違うから不思議ですね。同じ海なのに。


そして、夕食でーす♪
Ura5










朝食も同じ場所でビュッフェ式なんですが、天ぷらとか魚は常に焼きたて、揚げたてだし、まぐろとか充実していてお酒を飲む人もいい感じ☆
子どもがいても食べるものがいっぱいあるからファミリーで楽しめますね(*゚ー゚)

お部屋に持ってきてもらう旅館スタイルもいいけど、こういう気楽な感じもいいですね♪

私の取ってきたのは、
Ura4
揚げたての天ぷら♡(エビが揚がるの待って持ってきたw)
まぐろの刺身♪

左上のお皿には

エビ餃子・ブリ大根・おでん・いかの寿司・サンマ寿司・めはり寿司

です☆

サンマ寿司とめはり寿司は和歌山名物♪

煮物も味付けがよくて美味しかった~~(^▽^*)

デザートも充実してます♪
Ura6
フルーツからケーキ、プリンまで~♡

こういうのは別腹ですよね( ´艸`)


いっぱい食べても温泉でカロリー消費ができるし、最高ですっ(爆)

さらにつづく・・・^^;

温泉旅行♪(前編)

先週の土日と、和歌山県の勝浦に行ってまいりました(^ー^)

昨年の7月下旬にも行った「ホテル浦島」にお泊り♪あっちの方は海がメインだから冬はオフシーズンなんだってね☆宿泊も安いらしいですよ。

今回はばうさんのご両親と4人で行ってきました(*゚ー゚)

ご両親にはうちまで来てもらって、1台の車でGOー☆

高速道路に乗っちゃうとあっという間に和歌山県に入っちゃう!う~ん、ちばらきでは考えられない早さだなぁ(^▽^)←中学生の頃家族旅行で白浜に行った時、車で10時間かかったもん^^;

Waka1










トンネルの装飾もみかんなの~♪可愛いですね~(^▽^*)
この高速道路沿いにはみかん畑がいっぱいでした♪それを過ぎると梅の木がいっぱいになります(*゚ー゚)
さすが、和歌山みかんと紀州梅だねっ☆


え~、今回の旅は温泉!がメインですので、割と早くホテルに到着したんですが、ホテルに行く前に「川湯温泉」という所に寄りました。

Waka2










ここは、字のごとく、川です☆無料で入れます♪
冬の間(11月~2月)までは更衣室が設けられて、囲いもちゃんと設置されて温泉っぽくなりますが、夏はそのまま川の状態なんですって( ´艸`)


え~、ここで事件が起こりました( ̄m ̄*)

なんせ、川なもんですから、みなさんほとんどの方は水着を用意して入ります。

もちろん私達も用意して行ったんですが、


ばうパパ「あれっ。水着忘れた☆」


京都から車で家に来るまでは持ってきたんですって。。


じゃぁ、車に積む時にそのままにしちゃったんだ!←茨木市に袋ごと忘れてきちゃったのねぇw

しかもその袋の中に明日の下着も入っていたらしくー(´▽`;)


ばうパパ「ええわ、パンツで入るわ」


って最初は言ってたんだけど、下着も忘れてるからパンツで入っちゃったらノーパンで車に乗らなきゃいけなくなっちゃうんじゃ?(≧▽≦;)

も~笑うやら、ばうママは怒るやら(≧m≦;)

でも、目の前にお店があって、水着が売ってるらしいので買いに行ったんですが、即出てきてばうパパ、だいぶ遠くまで歩いて行っちゃった。

ばうママに聞くと、売ってたのが真っ赤なのしかなかったらしく(笑)民宿に借りに行ったそうなw


とりあえず見えなくなったばうパパはほっといて(爆)3人で温泉へ(≧m≦;)
Waka4










「仙人風呂」という名前がついてるんですね♪

この囲いの奥が温泉場となってます。女性の更衣室は奥の方にぽこっと出っ張ってる部分で、男性はこの囲いの中のフィールドで着替えます( ̄m ̄*)

着替えてる時は寒そうですねww

Waka7










いつもは混んでるみたいですが、この日はあんまり人がいなくて写真も撮りやすかったです( ̄m ̄*)

Waka5










源泉です♪ここは70度ほどあるみたい!なのでこの近くはものすごく熱い!って言っておじさんが真っ赤になってました^^;

下はコロコロ石なので自然の足裏マッサージにもなるみたいで、みんな歩き方がへんてこになって面白いです( ´艸`)

そうこうしてるうちに、ばうパパが戻ってきました(笑)民宿で300円で水着を貸してくれたんだって♪よかったね(´▽`*)

ばうパパ「仙人(せんにん)風呂に3人や~♪」

のんきなお父さんです(笑)

え?何で3人かって?

私は、
Waka6

足湯だったからです( ̄m ̄*)ぷ

上の2枚が同じ場所から撮った感じなのは、お湯に浸かってて動けなかったから(爆)

でも、足湯でもね~、すっごくあったまりましたよ~~♡足しか浸かってないのに体全体がポカポカしてくるの~(^▽^*)

温泉効果ってすごいなぁ~☆


あ、そうそう、この温泉のすごい所は、囲いがされている外側には、ちゃんと魚も泳いでるんですよ☆
なんか温泉の川だと冷たくても成分で魚が生きてられないんじゃないかって思っちゃうけど、すぐ近くで泳いでた~(*O*)やるなぁ☆

Waka3










鴨もあったかいのかなぁ( ´艸`)


あ、そうそう、ばうパパ、借りた水着なので、また返しに行かなければなりませんww

今度は車で民宿まで行きました♪

私「どこの民宿ですか~?」

ばうパパ「え~っと、どこやったかな?」

ええぇ(゚д゚)!

(その後すぐ見つかりましたけどね 笑)

つづく(≧m≦)

嬉しいいただきもの(^▽^)

1月の上旬にブログで仲良くさせていただいてます「@ちゅうねず日誌」のちゅうさんからステキなものが届きました(^▽^*)


モジモジくーん☆・・・を連想しながら~明けてみると~ww

Mosio1










「海人の藻塩」(あまびとのもしお)だって~☆

瀬戸内で作られる天然の塩!ミネラル豊富で味もふつーの塩とは全然違うんだって☆

自然なまろやかな味と、ミネラルが豊富なので塩分も低めなんてすばらしい塩ー(^▽^*)


Mosio2










うちにあるふつーの塩と比べてみました。

色も全然違いますね~☆藻が原料らしいので、こういう色なんですね~(*゚ー゚)


では、さっそく☆
Mosio3










肉を焼くのに使ってみたり~、

Mosio4










パンを作るのにも入れてみたりしてまーす(^▽^*)


いやぁ~贅沢ぅ~♡


体にもよさそうです♪

おにぎり作っても美味しいらしいので、1度塩だけでおにぎり作って食べてみよーっと(*^^*)


ちゅうさん、ごちそうさまでーっす(≧▽≦)!


どんどん輪が広がっております~(*^^*)嬉しい限りです~♪

で、私からは大阪のもの~ということで・・・

Mosio5

これを送ってしまいました( ̄m ̄*)

男の子がおられるというので、がっつり食べていただきましょぉ~( ̄∀ ̄*)うふっ

都道府県女子対抗駅伝☆

3連休の中間日、13日は、ばうさんが地元のお友達の結婚式に出席するので、ジャズコンサートには車で行って、その足でばうさんの実家京都にお泊りしちゃいました♪

で、新聞を見ると、ばーんと「都道府県女子対抗駅伝」の文字が目に入って!!

特に私は何の予定もなかったので初めて観戦に行ってみよー!ということになりました(*゚ー゚)

こんないいブログネタをスルーするわけにはいきまへんっ(≧∀≦)
テレビに映っちゃったりしてっ!!(笑)


テレビの放送がお昼の12時から。競技場スタートするのが12時半だって。


ばうパパ「じゃぁ1時半くらいに出ればええな♪」


スタートしてから家を出るなんて、地元って感じぃー( ̄▽ ̄*)

ばうさんも結婚式が夕方からだったので、ばうパパと3人で出かけました(*゚ー゚)

私「どの辺がテレビに映りますかねぇ( ̄皿 ̄)」←動機が不純(爆)

ばうパパ「この辺だったら映るかもしれんよ♪」

ほんとー?!よーし☆友達にメールだぁ!!(映るかもしれないからよろしく!的なものww)

ばうさんの実家で録画もしたし(笑)ばうさんもワンセグ携帯を見ながら今走ってる場所をチェック☆←時代が変わったねぇ( ̄ー ̄)


結婚式用に充電バッチリのデジカメで、駅伝を撮りまくりましたっ(≧∀≦)!

Ekiden1
写真左側は京都大学って場所で見てました♪

京都がダントツ!!実際に見るとすっごく速いです(*O*)!!

距離も1人1人は長くないからみんなダッシュなんだろうなぁ☆


でも、私が気になるのは、やっぱり地元の!
Ekiden2
ゼッケン8番!茨城県~~☆

「いばらきぃぃ!がんばれぇぇ!」

叫んで応援するとなかなか楽しい(^▽^*)

気付いたら熱く応援してました!

この時はまだ9位くらいだったのに折り返したらだいぶ落ち込んじゃって( ̄◇ ̄;)来年頑張れよっ☆


ん~~、テレビはカメラの位置が近くにいた感じが全然しないし、映らなかったかな( ̄▽ ̄;)


ばうさん「そろそろ出かける準備するから家に戻るわ」


そうでしたww結婚式だってば( ̄m ̄*)


でも、駅伝、折り返してまたこの場所に戻ってくるよね?(笑)


と、いうわけで!ばうさんは帰りましたが、ばうパパと私はリベンジする事にしましたっ(≧▽≦)

ばうパパ「京大のカーブの辺りの方が映るかもしれへんで♪」

もう、完全に目的がテレビに映るってのになっちゃってます(笑)

カーブの辺りに行くと、
Ekiden3
NHKの旗を配っていたのでもらいました♪

写真に写したのは京都新聞の旗と2つですが、さらに1本、京都新聞のをもらっていたので3本もってました(笑)この付近では大学生らしき集団も応援に来ていて、「NHKの旗を持ってるとテレビに映る確立が高いらしいで☆」と盛り上がってたので、京都新聞の旗2本をポケットに刺し、左手にはNHKの旗、右手にはカメラをぶら下げ、携帯も持っている、という、ものすごい出で立ちになっていました・・・(≧m≦;)

Ekiden4










京大を後ろにカーブしてます♪今はまだ選手が来ないので車がばりばり通ってます。

車線規制も大変だなぁ~。。


あれっ。。
Ekiden6










自転車のおじさんが止められてるっ( ̄◇ ̄;)

そりゃぁ車道の中央を突っ切ったら警察に止められますって(汗)

どうしちゃったのかしら^^;あぶないよ~~☆


と、思って見てると、反対側では、
Ekiden5










「さがってくださ~~い!!」

ボーイスカウトさんも大変ね~^^;

私がいた所はガードレールがあったので怒られずに済みましたけど( ̄m ̄*)


・・・・で、結局、ここにいてもテレビにはあっさり映りませんでした(爆)

相変わらず走ってくると応援には熱が入って叫んじゃってましたけど(*゚ー゚)

なかなか清々しい気分になれました☆

そういえば、この日は雪混じりで寒かったんですよ~~(>◇<)
Ekiden7










ボーイスカウトさん、半そでじゃーん(≧◇≦)!

見てるだけで寒いーっ☆ご苦労様です・・・。

って、思ってたら昔は半そで半ズボンってのがユニホームだったと聞いて、ますます寒くなっちゃった私でした。


あと気になったのはね、
Ekiden8










きっと、このおねーさん達はふつーにバスを待ってるんだろうね( ̄▽ ̄;)

47人が走り去って、交通規制が解除されてバスが来るのを待つのって、この方達からしたら「駅伝めぇぇぇ(`д´*)」とか思ってるだろうなぁ(笑)


でも、大声で「がんばれ~~!」って叫ぶだけで、なんか熱くなれるし、選手も励みになるし、沿道応援はいいですね(^▽^*)
どうせなら、今度は都道府県名じゃなくて、名前で応援してあげたいなと思いました(*゚ー゚)

■おまけ■

帰ってからテレビチェックしたんですが、ばうパパとばうママはばうさんが立ってるのを発見。
私は全体で数センチの人をばうさんだと認識できませんでした(汗)私も隣にいると言われたけど、全然分かんない(≧m≦;)
友達に迷惑メールを送っただけとなってしまった模様(≧∀≦;)

ジャズコンサートへ♪

A080112


















先週の3連休の初日、土曜日は心斎橋そごうの14階にあるそごう劇場で「アロージャズオーケストラ 第80回定期演奏会」というコンサートに行ってきました♪

ジャズコンサートは初めて☆

えぇ、もちろんゲストにサキタハヂメさんが出演するので行ったんですが( ̄m ̄*)

ちょっとしか出ないのかなぁ~と思ってたんですが、けっこういろんな曲をコラボして演奏していて、楽しかったです(^ー^)♪

アロージャズオーケストラってのもかなりベテランのおじちゃんたちばかりで、安心して聞いていられました。

おじちゃんたちばかりで特にその人たちがしゃべることもないし、表情もクールフェイスなので、私はジャズコンサートは初めてなのでちょっと最初は慣れてなくて戸惑った部分もありましたが、ハヂメさんが出てきてほっとしました(*゚ー゚)


しかも、リーダーの北野タダオさんって人が練習中舞台でころんで足骨折しちゃって入院してて出られなかったって(汗)いつもだとその北野さんが進行したり、指揮をしたりするのかしら?もっと雰囲気も違うのかもしれないね^^;


でも、音楽自体は楽しめましたよ(*^^*)ジャズにミュージカルソウ(西洋ノコギリ)が入り込むと、また幅が広がるんだなぁ~って感じ♪


ハヂメさんの曲に「ビオラ」というのがあるんですが(関西圏ではTVでよく演奏してる曲です^^NHKのトップランナーでも演奏した曲です♪)、いつもはギターと一緒に演奏されるので、なんだか泣けちゃいそうな曲なんですけど、
ジャズと一緒になると、曲全体がやわらか~くなって、ビオラおばーちゃんが日向ぼっこしながらイスに揺られてるような感じでした(*゚ー゚)


今回は席が前から2番目だったんですけど、1番前の席の人がいなくて1番前みたいなもんで見られちゃいました(笑)近いー(≧∀≦)!
ハヂメさんを近くで見られるのは嬉しかったけど、こういう初めてのジャンルのコンサートはもうちょっと後ろからこっそり見たかったかな(≧m≦)

菓子初め☆

タイトル・・・ダジャレですよっ(≧m≦)

1月の始め、今年初めて作ったお菓子は~~、

Cookie
型抜きクッキー♡

昨年はシフォンケーキを中心にケーキばっかり作ってたので、今年はちょいと違ったものにも挑戦していこう!という感じで、ひっさしぶりにクッキー焼いてみました(*゚ー゚)

私は1回目に焼けた白っぽいちゃんとしたクッキーよりも、2回目にオーブンあったまり過ぎてちょっと焦げ気味じゃん?っていう香ばしいのが好きです(^ー^)v手作りならではの焦げ加減がたまらんです(笑)


しかもこういう型抜きはそれこそ中学とか高校時代に作ったっきりじゃなかろうか(^▽^;)

なんかクッキーってバターを練って砂糖と混ぜるまでの工程がめんどくさい気がしてなかなか作る気になれなかったんだけど、実際作ってみたら、そうでもなかった( ̄m ̄*)

やっぱり小さい頃にすごく力入れて作った記憶があっても大人になってからやると大したことなかったりするもんです(横着してバターを室温に戻さないまま作るからだww)。


今年はパイとかタルトとか1から作る感じで挑戦して行きたいな~と思ってます(*゚ー゚)v

・・・なんて言いながら冷凍庫には冷凍パイシートがちゃっかり眠ってますけどね( ̄m ̄*)←すでに横着してる(笑)

耳鼻科に行ってきましたw

え~、さっき耳鼻科へ行って参りましたらば、「今の時期は花粉は一切飛んでませんから( ̄_ ̄)」とテキパキとした先生に断言され(笑)、鼻の洗浄と吸引だけしてもらって帰ってきてしまいました・・・。薬くれなかった(´д`;)

原因は家のホコリとか、気温の変化ではないかとww←え?家が汚れてるから?( ̄▽ ̄;)

帰ってきてすーみずみ掃除機かけましたけどね(笑)

とりあえずマスクで頑張れよってことでしょうか・・・先生ぇ~(T▽T)

でも、休日明けのような、だるくてダウンするほどではなくなったのでご心配なく♪♪ただ鼻と鼻の下が赤いだけ(≧∀≦;)恥ずかしい☆

洗浄してもらってなんかスッキリもしたしね~(^▽^)

でも、マスクして出かけると化粧しないでいいから(目だけでいいもんねww)楽ちーん(≧▽≦)!

いい季節になってまいりましたなぁ!!(あぁ・・・こうして段々女を捨てていく私・・・汗)


い、いや、今だけ今だけっ( ̄◇ ̄;)←ホント?

鼻が・・・(笑)

ずいぶんUPが滞っております(^▽^;)
休日はサキタハヂメさんがゲストで出たジャズコンサートに
行ったり、京都で開催された全国都道府県女子駅伝の観戦
もしたりと、いろいろブログネタは満載なのですが、、

鼻水じーるじるでして(汚なっw)

それに加えてくしゃみも連発でして〜ww

はい、もちろん目もかゆくてぇ、


だるくなって頭痛も手伝って(それはゲームのやりすぎなんだが 笑)ダウンしてました( ̄m ̄)

やっぱり市販の鼻炎薬じゃぁ効かないんじゃないかということで、

明日耳鼻科に行ってこようと思います〜。←初診だよ〜ドキドキ♪

昨年はそうでもなかったような気がするんだけどな〜って思ってたら、


今頃スペインに行ってたもんね☆←関係ないかぃ?ww

と、いうわけで、一般の方達より一足早い「花粉症」ぴのきおでした( ̄m ̄*)
だるさと頭痛とじーるじるwwがなくなったらゆっくりUPしますのでしぃましぇん〜。。
ブログ訪問もちょっと遅れちゃうかも〜。ごめんなさーい(^▽^;)
(でも不思議と寝る時間になると楽になるのよねぇww昼間は地獄じゃぁぁ☆)

ぎんな~~ん♪

ばうさんママからいただいちゃいました(^▽^*)

りっぱな殻付きの生ぎんなん☆
P1010194

ぎんなんって、水煮の缶詰しか扱ったことがないんすけど~^^;


と思ってたら、ばうさんが食べたことあるっていうので、教えてもらってやってみました~☆


P1010195
まず~、食べる分だけのぎんなんを、封筒に入れまーす☆
同じく塩をぱらぱら~っと封筒に入れて、





P1010196
電子レンジで約1分間チーン☆
しばらくすると、ポップコーンみたいにポンポン音がしてくるので、3つくらいの「ポン」の音がしたくらいで止めるんだって。
あんまり長くあたため過ぎると爆発し過ぎてぎんなん自体が破裂しちゃうので注意なんだって。




P1010197
ほいっ☆できあがりー(^▽^*)

超簡単ですねー☆




P1010198

むいてみるとこんなにキレイな緑色なのねー(^▽^*)

ほくほく、モチモチしてて私の知ってるぎんなんとは全然違うわー☆

うっまーー!!(≧∀≦)

こんなに美味しいなんて知らなかった!今年の秋は拾いに行こうかしら。。。(笑)

初詣

はいっ☆ちょっと寄り道しちゃいましたが(笑)、前回の記事からまっすぐ鳥居をくぐって、吉田神社に初詣に行きました♪

吉田神社は吉田山という山の中にあって、お菓子の神様、料理の神様、全国の神様などなど祀られております☆

Yoshida1










やっぱり6日となると人がまばらですね~。お参りしやすかったです♪

来月の節分大祭は有名で、ものすんごい人がいっぱいになりますよ~☆節分祭の時に、1年使用したお守りなどを持っていって燃やしてもらいます(*゚ー゚)

パン!パン!とお祈りを済ませたら、
Yoshida2










神主さまが前にいたー☆

今お願いした事が叶いそうっ(^皿^)

やっぱりおみくじも引いちゃいましょう☆

筒をガランガランと振って、棒が出てきたら、

ばうさん「23番」
私   「22番」

連番だぁー(笑)

で?結果はー・・・・


ばうさん「吉」

私も、
Kichi


「吉」

でも、けっこういい事書いてありましたよ☆

願望叶ふ(ぐあんもうかなふ)とかね、待人来るとかね、旅行(たびだち)よしとかね~(^ー^)

それにしても、昔はどこでもおみくじは100円でできたのに200円とは。。値上がりましたなぁ^^;


お参りも終わって、吉田山をちょっと歩いて来ました(*゚ー゚)

Yoshida3










ばうさんの小さい頃、底なし池とうわさされたらしい池は、水も澄んでいてきれいに変わっていました♪

底も超浅いし(≧m≦)←膝までないんじゃないかってほどw

柵も昔はなかったんだって。安全に変わるのはいいことやね♪


坂道を少し歩くと、薬の神様とか料理の神様が祀られてる所があって、その先には、
Yoshida4










斎場所大元宮という、全国の神様が祀られている所があります。

ここをお参りすると、全国をお参りしたのと同じになるんだって☆(ほんとかなぁ・・・)

Yoshida5










扉は閉まってたけど、赤い中には神様がいっぱいいらっしゃるらしいです(*゚ω゚)ホエー。。

ばうさんの幼少時代の話を聞きながらテクテクと歩いてて、ふと気付いたんだけど、吉田山というからには「三角点」があるんだよね??

あ、あったぁ~☆
Yoshida6










頂上到着ーっ(^▽^*)

え~、吉田山の標高は、

105.12メートルでございまーっす( ´艸`)

頂上付近は、
Yoshida7










遊具などがあって、なだらかな公園のようになっています♪(サックスの練習しているお兄ちゃんがいたよ♪)

山頂付近に「茂庵」というカフェもあるらしいんですが、1/8からということでお休みでした~。

京都の町を見下ろせるらしいので、今度ランチにでも行ってこようと思いまーす(^ー^)

今年早々、行きたい所がいっぱい出てきました~☆

初詣・・・の前に(*゚ー゚)

ちょっと日を置いて、初詣に出かけました♪
Garireo1










神社へ行く参道です(*゚ー゚)正面に見える山は大文字山♪

・・・と、書いたけど、今回は初詣の記事じゃ~ありませんよ( ̄m ̄*)


この写真を写した場所♪左を向くと、
Garireo2










じゃ~~ん♪

ステキな時計台☆

昨年の秋に月9のドラマを見てた人ーっ☆ピンと来ましたか?(^ー^)

そうそう!ガリレオの大学のモデルとなった!!

Garireo3










京都大学でーす☆

この日もでっかい照明器具を設置してたり何やら撮影してる風だったから何かな~と思って見てたら、ガリレオの映画版の撮影だって。(通りがかりの人の会話を小耳にはさんだw)

ガリレオって映画やるんだね!!←遅いっすか?

俳優さん達はいる気配なかったので、風景だけの撮影かなぁ(*゚ー゚)


この日、自転車走らせていたんですが、
Garireo4










おっ☆ばうさん、そのまま中に入ったら学生って感じでいけるかもっ?・・・・無理か(^▽^;)

学校がお休みなので見に来てる人たちがぱらぱらいましたよ♪学校見学に来た人もいたかもね(*゚ー゚)頑張れ!受験生!( ̄m ̄*)学生さんは大変だね~。今、ぽんっとタイムスリップして受験生になっちゃったら、私しゃ頭から湯気出ちゃうよ(笑)大人万歳だよ(爆)

今年は中のレストランとか学園祭とか行ってみたいな~(^▽^*)

珍事!トン(豚)だハプニング!

1/2に大阪に戻ってきたんですが、年始早々ブログの神が舞い降りた?!ってな事がありました☆

ぴの’sマンションまで歩いている途中、なにやら物々しい雰囲気が漂ってきました。。

ゆ~っくり走るパトカー。

バイクに乗ってるお巡りさん。

その後ろを追いかけていく子ども達。。


(*「・ω・)ン?これは何かあるよね・・・?

と、思いながら帰って、あるマンションにさしかかった時、さっきのお巡りさんが乗っていたバイクが停まってる!


あ、お巡りさんだ☆


ばうさん「何かあったんですか?」

お巡りさん「・・・いや~、豚がねw」


ブタ???


一瞬聞き間違えたかと思ったんですが、

なんと、どこかで交通事故かなにかで車の荷台に乗っていたブタが一頭逃げちゃったんだって(/@O@;)/マジー?

んで、マンションの自転車置き場に逃げ込んだらしく、お巡りさん数名が自転車を壁にしてブタを追い詰めた所なんだって(≧∀≦;)

こりゃぁ~ブログにしないとでしょっ!(笑)マンションの2階に行って見学することに(コラコラw)


実家からの帰りでカメラもバッチリ持っていたので、ここからは「ブタ捕獲大作戦!」をお送りいたします(≧m≦)


Pig1










写真中央、自転車の奥にいる黒い塊のように見えるのがブタちゃんです☆けっこうでっかい黒豚!!
逃げ出さないように自転車で止めています☆

Pig2










お!間から逃げようとしてる!!逃がすな!押さえろ!!

トラロープをかけたりしていた時!
Pig3










あ!前輪の間から逃げそう!!

4










あ!出てきちゃった!!

そのままロープ持って誘導だ!!

Pig5










プギィー!!(ブタの鳴き声)

ロープ放すなよ!!このまま乗せろー!!
(右に写ってる白い三角はワゴン車の後ろのドアです。)

Pig6










スロープがあって、そこに乗せようとしてもなかなか嫌がって乗らない☆
後ろから押し込むお巡りさん!

Pig7










よしっ!!乗ったぞー!!このまま車の中へ!!
中に入ってもまた外に出ようと頑張るブタちゃんを抑えながらお巡りさんが一緒に乗って後ろのドアを閉めた☆

Pig8










つかまっちゃったでブヒ~。。

・・・ドナドナド~ナ~ド~ナ~(´д`;)


いや~、新年早々すんごいの見た!って感じでした☆ちょっとエキサイティングでしたよw
写真も見よ!この躍動感!って感じでしょ(笑)←ただブレブレなだけやんか(≧m≦)

お巡りさんも2日にしてこんなお仕事、ご苦労様です~~(´▽`;)

☆謹賀新年☆

新年あけましておめでとうございます(^▽^*)

昨年はブログを通してたくさんの出会いがあり、嬉しい事もいっぱいな年でしたー☆

ブログに遊びに来ていただいた皆様には本当に感謝いたします(*^^*)


今年も元旦からいろいろとネタがたまっていて、楽しい予感でございます(≧∀≦)

また今年も気が向きましたらちょこっと覗いていってくださいませね~(^▽^)/


1/1の朝は、前日の大晦日にダウンタウンのテレビをずーっと見て大笑いしてたので、日の出を見るために6時に起床したのですが、4時間半ほどしか寝てないという長時間睡眠の私にはありえない睡眠時間じゃないのー!ってなことになりましたが、

そんなのもすっとぶような景色が見られましたよ~~!!感激ッ((((*≧▽)///

Hinode
(photo by ばうさん)

ぴのきお宅から車で5分ほど行った、近場の海岸で見たんですが、水平線に雲がかかっていながらも、すばらしい初日の出を拝む事ができました(*^▽^*)(雲がかかってた分で、日の出の時刻は6:55くらいでした。)

元日はいい天気だったのが関東や太平洋側だけだったみたいですし、貴重な日の出ですね☆

もう数年間行ってなかったので久しぶりにすばらしい景色を堪能させていただきました(*^^*)


今年も皆様にとってすばらしい1年になりますようにっ(^▽^*)

(そして私は今年本厄さっ・・・( ̄▽ ̄;))←永遠の25歳なのにおかしいナァ・・・(笑)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »