twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ちばらきにて。

ちばらきにて。
今年もあと数時間となりました。

のんちゃんの散歩中ですが、すっかりおいてかれてる私(笑)

ふたりとも速すぎじゃー☆

さてさて、今年ラストの投稿がこれっていうのもなんですが(笑)、

皆さまいっぱいコメント&遊びに来てくださってありがとうございました(^-^)

おかげで楽しい1年となりました(^o^)


よいお年をお迎えくださいませっ(^-^)

っていうか、本当に追い付かないっ(爆)

のんちゃん待ってぇぇー( ̄▽ ̄;)

帰省です(^-^)

帰省です(^-^)
写真失敗した(笑)

年末年始は大寒波がやってくるようですね☆

今回は、ばうさんと二人でちばらきに帰省でーす。


今日は☆N700系だよーん(^o^)v


今、新幹線に乗りましたが、まだいい天気でございます♪

関ヶ原あたりで雪の影響がないことを祈って(^-^;


のんちゃぁぁん!待っててねーっ!!

便利な米とぎ器・・・

え~、それは10月のことでした。。


通販で目にして、チョーー便利そう!と思って、

P1010192
買っちゃいました☆

その名も「速洗力!」

スピーディ米とぎよ?!

しかも手を濡らす事なく米がとげるだって!!

手荒れが気になるこれからの季節、最適じゃーん(^▽^*)


中身は、

P1010193
取っ手付きの小ぶりのプラスチック容器に、アミアミがついたフタのついた簡単なもの。

今回はパスタメーカーみたいにフタが取れるようなことがなさそうなしっかりしてました(笑)
(あれからパスタメーカーは野菜もゆでてみたけどブロッコリーがいつまでもゴリンゴリンで戸棚の奥底~~にたたずんでおられます( ̄m ̄*))


いやぁ~これはマニキュアをしてても米が楽にとげちゃうのね~~わーい♪

と、よろこんで、いざ!使用!!


容器に米を入れ~、


フタをして~、

フタの丸い部分に蛇口をぴったりくっつけて~、


思いっきり蛇口をひねる!!


じゃー!!


通常なら、蛇口から勢い良く水が入って米がくるくると回転し、自然に米がとげちゃうという代物。


うちのは・・・


浄水器つけてるから全然勢いがないーーΣ( ̄□ ̄|||)


下にたまった米。

上からがばがばあふれ出る水・・・。


水がもったいねぇっΣ(゚д゚;)!!


結局、フタとってガシガシ手でといで米を炊きましたよ。。( ̄▽ ̄;)


しかもいちいちフタして水を流さないと米が落ちちゃってもったいないことになっちゃうし、


非常にめんどくさい(≧∀≦;)!!


めんどくさがりだから買ったのに、返ってめんどくさくなってるってどーいうことよーっ(>▽<)!!


え~っと、


またやっちゃった?(爆)

大阪モーターショー(12/2)

今年のうちにUPせねば!のものをばーっと書いちゃいます(≧m≦)←後で日にちの所に埋め込んどきます(笑)


大阪モーターショーに行ってきました(^▽^*)

東京では2週間もやっているモーターショーですが、大阪は4日間しかやってません☆

土日にごー!!っと人が集まっちゃうので最寄駅が大変なことになってました^^;

Motor1
インテックス大阪という、大阪湾の近く、南港という所です(*゚ー゚)


えーっと、車とかもーいっぱい写真撮ったんですが、そういうのはモーターショーとかメーカーのホームページを見りゃぁそっちの方がよく写ってるし、私のブログでは違った視点から行きますよ~( ̄∀ ̄*)


えっと、まずは、【かっこいい!編】

Motor2










大阪府警の車もいろいろ展示されていました。

救助カーの前で子ども達が制服を着て写真が撮れるんだって(*゚ー゚)
私に子どもがいたら、絶対参加させてるわ(^ー^)

端っこの方だったからあんまり並んでなかったけど、これは結構いい記念になるしめったに見られない車内とか見られるしいいな~って思いました♪


続きましては、【なんで?編】

Motor3










モーターショーにドクター中松のブースが(笑)

なんで~(≧∀≦)?

ドクター中松ってフロッピーディスクとか発明しててすごい人だってのは知ってるけど、なんかぷぷっと笑っちゃうのはなぜでしょう( ´艸`)


Motor4










土佐・高知の直売コーナー(笑)

車と関係ないやんっ(≧∀≦)/ペシッ

ゆずジュース美味しいのは知ってるけどもぉー(笑)


こういうのは幕張では見た事なかったっすww他の地方のモーターショーでもこういう風景はあるのかしら(^▽^*)


【やるじゃん!編】


これは、大阪府立佐野工科高校の展示品です♪
Motor5

なんだと思います~?

車の塗装が「チョコレート」「和紙」なんだって!

Motor6

これはバイクがチョコでコーティング( ´艸`)

も~この付近がすっごく甘いいい香りがするの~~♪

触ったら溶けちゃうからダメって書いてありましたww

Motor7
これは「漆(うるし)」で塗装されたバイクです♪

和にこだわった展示品でした♪

こういうのはカッコイイですね☆工芸品みたい~(*゚ー゚)


東京モーターショーよりは規模が小さいけど、いろんな個性が見られて楽しかったです(^ー^)v


あ、そうそう、これを忘れたらいかんね☆
Motor8
美女に群がるカメラ小僧☆(≧∀≦)!

モーターショーはこうじゃなくっちゃ!!(爆)

メーカーさんごとにキレイなおねーさんの個性があって、それを見るのも楽しいっすw←おっさんか(笑)

手作りおかがみちゃん♪

クリスマスがあっという間に終わって、正月準備ですね〜☆
(と、言いながら、私の正月準備なんてひたすら部屋の掃除のみ!ですがw)

雰囲気出るかなと思って、手芸やさんで手作りキットを買ってきました♪

「おかがみちゃん」
手作りおかがみちゃん♪
ちりめん布を丸い発泡スチロールに貼り付けてってできあがり〜(^▽^*)

ボンドが固まる時間がかかっただけで、3日でできちゃいました(^ー^)v

これだけでもかなり正月の雰囲気が出たかなっ☆

よしっ!じゃぁ〜あとは実家に帰る準備をしよーっと♪

30日からちばらきに帰ります(^∀^)♪
(でもブログはまだまだ続けますっw)←今年中にUPしたい記事をもりもり書きます(≧∀≦)!

手作り手芸の交換会(^▽^*)

ブログで仲良くしていただいている梅茶漬けちゃんが、私が暇な時にチクチク楽しんでたフエルト小物の記事を見てくれて、欲しいと言って下さったので、


こんなんでも、もらってくれるのぉ~?(^▽^*)


と、嬉しくなって、
P1010191










調子こいて「フルーツクリームケーキ」と「さくらんぼのクリームワッフル」を2個送っちゃった(笑)←自己満の世界じゃな^^;


すごく喜んでいただきまして~(*^^*)私も嬉しいよぉ♪♪


梅茶漬けちゃんも手作りのものを送ってくださったというのでわくわくと待っていたら!!

Koukankai1










毛糸の「マフラー&コサージュ」と「帽子」が届きましたっ!!

ぎゃー(≧▽≦)!すっごい!!可愛い☆☆

プロ級ですやん!!

これからの冬かなり使えそうなアイテムだわぁ~♡

ありがとうございました!!すっごく嬉しいー☆


でも・・・・


私、あんなちっこいの2個だけで申し訳ないんすけど^^;

追加で100個くらい作らないと割りに会わないような・・・(爆)


でも、食べ物交換会だけじゃなくて、手芸関係の交換会までできちゃうなんて感激です~(T▽T)
やりがいができますよぉ~♡

またステキな出会いに感謝しちゃうぴのきおなのでした(*^^*)

クリスマス( ´艸`)

え~、皆さんはステキなクリスマスを過ごされたでしょうか♪

今年はお休みが重なってゆっくりできた方も多いのではないでしょうか(*^^*)


うちの場合は、

クリスマスといえば、ケーキ

ですが~、
Xmas1










ばうさんが仕事帰りに取りに行ってくれるということで、22日に到着(笑)

ちょうどクリスマスには食べきってしまったという・・・ww


夕食は24日も25日もお家ご飯にしちゃったんですが、


24日は、
Xmas2










チキンじゃなく、いただいたサーロインステーキがあったので、ステーキ~☆

キャンドルもちょっと飾って雰囲気だけは出してみました♪

が、その肉、「国産牛」と書いてあるだけだったので、何気に私が「どこの牛だか分からないけど、国産牛なのね^^;」と言ったら、

ばうさん「お、固体番号がついてるよ♪これで何牛か分かるよ^^v」

ピコピコーっとパソコンで検索してくれまして~☆

北海道生まれの雄のホルスタインというのが分かりました。(黒毛和牛じゃなかったw)

生まれて来てからどうやって肉になったかまで経過がのってて~


・・・しんみりしてしまいました(爆)


ばうさん「え~、感謝していただくということで^^;」

はい☆感謝していただきましょーっ!!


・・・スジっぽかったです(T∀T) ごめんよ、ホルスタイン^^;


そして~25日は、

Xmas3










23日に京都の実家に遊びに行って、もらってきた「すぐき」の漬物と、冨美家の焼きそば(≧∀≦)
(も~クリスマスのクの字もありゃしません 笑)

Xmas4










一応前日から置きっぱなしのキャンドルをつけて(笑)、見えないけどばうさんの足元にはツリーがあるって以外は、京都の美味しいものって感じです( ̄m ̄*)

ちなみに、見てたテレビは、

「ガキの使いやあらへんで DVD第10弾」(≧▽≦;)きゃはははは!

初!!

車買ってから初めての!!


機械洗車!!(爆)

Sensya
(車内助手席側から写真撮っちゃいましたw)

やっぱり新車のうちは手洗い洗車じゃな~い♪

もう1年半経つし~、

寒いし~←これが一番の理由か?ww

久しぶりにゴーー!!って洗車機に入ってきたよ~ん(^m^*)


でも、きれいになったと思いきや、無数の茶色いプツプツをばうさんが発見。


鉄粉が刺さってるΣ( ̄□ ̄|||)


地元ちばらきでは分かるけど(鉄工所近い)、なぜ茨木で鉄粉が刺さるのでしょ?

そ~いえばぁ・・・秋に駐車場のすぐ隣のマンション、塗装してたな( ̄∀ ̄;)

それかなぁ??

他の車も見ようと思ったけど、じぃ~っと見たら不審人物と思われそうだからやめたけど(笑)

そっこう!鉄粉落とし剤と粘土(水かけながら擦ると鉄粉が粘土にくっつくんだって~☆)を購入しました!


う~ん。結局手洗いして鉄粉落とさないといけないわけね(^▽^;)

大変になるね、こりゃ~☆ばうさんが。( ̄∀ ̄)←鬼嫁w

買っちゃった( ≧▽≦)

買っちゃった(<br />
 ≧▽≦)
今年ひそかに大ヒットしているおもちゃ!∞(無限)プチプチ☆


やっと手に入ったぁぁぁ!!(笑)

11月の時点では近所のお店は売り切れって言われてきぃー!って感じだったんですが、最近は割りと在庫があるみたいですね♪

さて、やってみよう(^▽^)

プチプチプチプチ……


100回毎にビヨーンとか犬の声とか変な音が鳴る以外は、ひたすら!


プチプチプチプチ……(爆)


素朴過ぎてはじめは言葉を失いますが〜( ̄▽ ̄;)

不思議とプチプチやってると、


と、止まらないっ!!(爆)


段々指も馴染んでるような気になってくる(笑)


こりゃぁ〜ヒットするわー(≧∀≦)アヒャヒャヒャ!

でも、電車の中なんかでやったらうるさいかもね(^_^;)


ではっ!またしばらく素朴な世界に没頭します(爆)


プチプチ…ビヨーン☆


プチプチ…わんわん!(笑)

嬉しいいただきもの♪

電子ピアノを買ってから、ほぼ毎日ピアノに触れてる私です(^ー^)

自己流でやってるので、ほんとに趣味程度ですが、簡単な曲でも弾けるようになるとうれしいもんで、ずーーっと同じ曲を引き続けてます(爆)

電子ピアノだからヘッドホンつけてるので、近所迷惑にもならないし、最高です(爆)


電子ピアノを買ってすぐ、ブログで仲良くして頂いている「横浜日和」のケロロさんが、未使用だからと、ステキなものを送ってくださいました(^▽^*)
Pia1










千趣会の「ぴあしゃんて」というCD付きのピアノの楽譜12冊セット☆&アフタヌーンティのティーセット☆

誕生日プレゼントまで気を使っていただいて嬉しい限りです~(♡∀♡)

「ぴあしゃんて」は、どれも1度は耳にしたことがあるポップスからサントラまで音楽が36曲も入っていて、CDには練習用に片手ずつから伴奏つきで曲が入っているという親切なものでした♪

その中にニューシネマパラダイスの曲が入っていて大興奮!!

映画の中で一番好きなもので、弾いてみたいなぁ~って思ってたものだったんです(≧▽≦)キャー!


ほんとうにありがとうございました~っ♡

頑張って練習しますよぉー☆☆

で、もらいっぱなしは申し訳ないので~、ケロロさんも気にしちゃわないようなお礼という感じで~、
Pia2










ココアシフォンケーキを焼きました(*゚ー゚)

丁寧に作りましたよ~☆おかげで銭型にもならなかったようで(≧m≦)

卵の白身をゴーっと泡立ててたら、ばうさんが「TOMIXの本がないー!(鉄道模型の本ですw)」と言って、2人で探しまくり、結局ばうさんのベッドの布団の下にあったという(謎)中断もありましたが( ̄∀ ̄;)←中断した為、型に入れる時に型を回す役をやってもらいました( ̄m ̄*)

ケロロさんに美味しいと言ってもらえたのでよかったです(*^^*)

今度はぜひ!銭型シフォンをー!(爆)←いらんてww

カレー鍋の惨劇!!

昨年大ヒットした「カレー鍋」。今年はスーパーでも様々なメーカーからカレー鍋の素が売られてますね♪
手軽にお家でカレー鍋ができるんだぁ~!わーい☆


Nabe1
買ってきましたよ~(^ー^)

ばうさんがよく聞くAMラジオ(w)でも紹介されてたっていうしね(^ー^)


・・・って、本当はさ、グルメリポート風にUPするはずだったのよ?

で、カレー鍋の素の作り方を見ると、「最初は強火で沸騰させて、沸騰したらお好みの具を入れ、中火で」
と書いてあったので、カセットフーで強火でゴーっと沸騰させました☆


ゴーっとね( ̄∀ ̄;)


ばうさんが沸騰したかなって所で、フタを取って、中火にしようとした瞬間!!

Nabe2










ぶわーーーー!!っとあふれた!!Σ( ̄□ ̄|||)

ぎゃー!!と2人は同時に思いましたが、沸騰した液体をどうすることもできず(笑)
(ばうさんは瞬間的に火を止めたんですが、鍋だからおかまいなしでしたね・・・w)

あふれたカレー鍋の素はカセットフーの下にたまるどころか、テーブルまでビダビダに( ̄□ ̄|||)!


とにかく拭かなきゃー(゚Д゚;≡;゚д゚)!!


しかし、布きんも、ランチョンマットもカレー色に染まった・・・( ̄◇ ̄;)
(いとこにもらった白いランチョンマットじゃなく、防水性のある茶色いのを敷いた私は虫の知らせがあったのか否か・・・w)

たぶん、カレーの素に入っていたカツオブシがフタの代わりになっちゃったんじゃないかなと思われます( ̄m ̄;)
(鍋のふちにきったなくこびりついたのはカツオブシですww)

沸騰する手前あたりでかき混ぜた方がよかったんでしょうか^^;


テーブルは拭いたのですぐきれいになったけど、ひどかったのはカセットフー(´д`;)

想像以上に吹きこぼれてて、受け皿どころか、下までビダビダ(汗)

拭いただけじゃ~どうしようもないくらいにカレーになっちゃってたので、ダメとは知りつつ、ちょっとだけちゃちゃっと水洗いしちゃった☆


すると、


ばうさん「カセットフー壊れたー(笑)」


どれどれ??

Nabe3_2










手前の2,3本からしか火が出てないー(≧∀≦;)!

芯が濡れたなこりゃ( ̄m ̄;)


もう、こーなったら、普通にガスコンロで作っちゃいましょう・・・(´д`;)


で、できたのが、これ。。
Nabe4










こびりついたカツオブシも汚らしくて、中身の色も悪いですが、味は美味しかったです(≧m≦)

いや~、食べるまでに1時間くらいかかってしもた( ̄▽ ̄;)

(カセットフーは翌日ちゃんと使えたから結果オーライ?)


皆さんに告ぐ!!

カレー鍋を食べる時は吹きこぼれに最大の注意を!!(爆)

すごーい(>▽<)!

鉄道博物館に行ってから、何かが芽生えたばうさんに連れられて~

また、尼崎のホビスタという模型やさんに行きました(*゚ー゚)

ラジコンとか電車の模型とかいろいろ売ってるお店と、電車のジオラマが真ん中にでーん☆とあったり、実際に小さい電車をレンタルして操縦できたり、カフェがあったりと、なかなか鉄っちゃんに熱い場所です( ̄m ̄*)


前回ここに来た時は、まだジオラマが完全じゃなかったんですが、今回いろいろ出来上がってて、
P1010189


京都☆

左に見えるのが京都タワー☆
またまたちょっと奥に新幹線がちょろっと見えるんですが、分かります?(笑)






そして、
P1010190


神戸から大阪です☆

左手前が神戸のポートタワーで、奥には大阪の街並みが並んでるんですよ。通天閣もあったよ~☆
赤い観覧車があったからHEPファイブかな~(^▽^*)

時期が時期なので、クリスマスバージョンになってて華やかでした♡




この裏側は広島などで厳島神社とかがありました(*゚ー゚)

ここまで作り上げられてると感心しちゃうー(*O*)!!

見てて楽しいもんね~☆親子連れの方も見てて電車が走ってくると、わ~って子どもが喜んでました♪
(そんな中私はジオラマの周りをくるくるまわってましたww)

さてさて、ばうさんが今回購入したのは、薄い発泡スチロールの板と、Nゲージのブルートレイン3両( ̄ー ̄)☆

何が芽生えてるのか想像できますね( ̄m ̄*)プ

後ほどその過程をゆっくりUPしていきますね♪

結婚式記念日♪

昨年の12月16日に、結婚式を挙げました。

もうすでに1年経っちゃったなんて早いですね!!

でも、気分的には1年といわず、ずいぶん昔の出来事のようにも思えたりしますが(^▽^;)

なんか昨年の今頃は結婚式の事ばっかり考えてて他の記憶がほとんどぶっとんでるし(笑)←ブログ製本で助かってます( ̄m ̄*)

ばうさんはお仕事だったんですが、帰りにケーキを買ってきてくれました♪

Cake_1










はい、着火~~☆

Cake_2










1周年なので、「1」のろうそくです( ´艸`)
(もともと家にあったのを使いまわし・・・w)

2人でせーの!で消しました♪

また1年仲良く暮らしませぅ♪←書いてて手の辺りから痒くなってくるのは気のせいか・・・(>▽<;)


ところで、入籍した日と、結婚式をした日は、

どっちが結婚記念日なんですかーっ??

ばうさんと私は未だに決められてないんですけど(≧m≦)

気分的には頑張った式の方が思い出にはなってるかなぁ~♪

じゃぁ、12月16日が記念日ってこと?


はっ(・◇・)!!


指輪には3月27日って彫ってあるけど・・・(爆)

何がいけなかったの?(T▽T)

昔よ~く作ってくれたお母さんの焼きおにぎり。

懐かしい味で大好きです♪

冷えご飯を丸くにぎって、網で焼きながら醤油をかけてできあがり☆っという本当に簡単なもの


・・・だったと思ったんだけど?


Yakinigiri










大失敗(≧∀≦;)

ひっくり返すたびにボロボロとご飯が分裂してきやがって☆

冷や飯が、ちょっとだけ焼き色のついた色飯になっただけになった( ̄◇ ̄;)エー。。
(丸くにぎったんだけど、全部ばらけたので、お皿に盛った図・・・笑)
手伝った記憶もあるんだけどなぁww


結局フライパンで全部いっぺんにジューっと固めて朝ごはんに出してみたら、


ばうさん「お☆ステーキやなっ(笑)」


(T▽T)(爆)

ケンタッキーで食べ放題☆

かねてから気になっていたケンタッキー小野原店に行ってまいりました!!

みなさん、ケンタッキーで食べ放題のお店があるって知ってた?( ̄∀ ̄*)

全国でも数少ない(さっきケンタッキーのホームページで検索したら小野原店しか出てこなかった☆)けど、食べ放題をやっている所があるんです!!

家から遠くないので1度行ってみたかったのー(^▽^*)

P1010185


フライドチキンが食べ放題!

ほんとだよww

平日だと11:00~15:00までで1050円♪(フリードリンク付き♪)
土日祝日は11:00~20:00まででちょっと値段が上がります( ̄m ̄*)

土日なんてすっごく混雑すると聞いていたので、またまたばうさんがフレックス休暇だったので、お昼ご飯を食べに行きました~♪♪

お店の構えはふつーのケンタッキーです(*゚ー゚)
カウンターも普通。

「いらっしゃいませぇ♪」と言われたら、「バイキングで( ̄∀ ̄)」と一言言うと、フリードリンク用のコップが出てきて、「1時間以内でお願いします♪」って言われ、バイキングスタート!!(土日祝日だと制限時間が40分だって☆)

P1010186


カウンター横はすでにバイキング用の食べ物が並んでおります☆

11:40くらいに着いたのでガラガラでした(^▽^*)やっぱり平日に来てよかった~♡

食べ放題メニューは、「フライドチキン」「チキンナゲット」「ポテト」「ウインナー」「スパゲティ」「チキンライス」「サラダ」「フルーツ」「スープ」など♪あとはドリンクバーです♪♪

これで1050円だったら安いよねー(≧▽≦)!

P1010187


では!いただきまーす(^▽^*)

フライドチキンは、そのままふつーに売ってるフライドチキンだよー☆

これはいっぱい食べられる人はお得だねー(≧▽≦)!

でもね、もとをフライドチキンで取ろうとしたら、1人4つは食わなきゃあきまへん(笑)

えーっと、

私は1個で充分です(爆)

しかも・・・

ばうさんもダイエット効果のせいか、2個しか食べられませんでした(爆)

(私はさらに、この手前にある長細い揚げ物がポテトだと思って食べたらあまーいシナモンパンだったから余計にペースダウンした 笑)

フライドチキンって、けっこう油がぎっちょんちょんでしょ~wwあればっかりいっぱい食べようと思ったら無理だって~(´▽`;)


と、思ったら☆


斜め後ろに座っていたカップル(2人ともパーカー着ていて太めw)は、私が見ていただけで、


12個食べてた!!


2人でパーティバーレル以上のものを食べられるってことかー(≧∀≦;)
(もちろん、他のおかずも持ってきてたよ 笑)


ちょこっと周りを見渡すと、けっこう大きい方がやっぱり多い( ´艸`)

ネタで来てるな・・・っていう人は私達ともう1組くらいだった(爆)

みんな、気合が違うわーww


でも、味はケンタッキーだし美味しかったよ(*゚ー゚)☆


大阪府箕面市にあります♪なかなか熱いですよー( ̄ー ̄)ニヤリ☆

ケンタッキー好きよ!集まれっ(爆)

ブログ本完成~☆

さぁて、今年も1冊、ブログ名が「しゃべくりーヌ」になってから初めての☆

ブログの製本ができましたーっ(^▽^*)

Hon1












じゃーん(^▽^*)

毎年1冊作ろうと思って、注文するんだけど、今回は前回よりもさらに書きまくったらしく、分厚さ満載☆

っていうか・・・

1年分納まりませんでした(汗)

1冊のページ数に制限があってね・・・( ̄_ ̄;)

2006年11月4日から頑張って2007年9月6日まで!!(おしいっw)

全部で448ページ(≧m≦)←目次だけで9ページを占めてしまった(汗)


すごいですね~☆最初の1年は98ページで、昨年は383ページだって☆

今度から1年に1冊にならずにずれてくるんでしょうね^^;


でも、記念になるし読み返すとけっこうおかしなことばっかりやってて笑えます(≧▽≦)!

今回は結婚式関連の事がいっぱい書いてあってなかなかいい思い出になりました(*゚ー゚)

Hon2










開くとこんな感じです(^ー^)v

またじゃんじゃん書きまくるぞーっと(≧m≦)

残り物で~♪

どーもー♪夜、お風呂入った後にトイレ洗浄中っていうタブレットを入れるのを忘れたのに気付いて、

ポチョーン☆

と入れたら、みごとに水が顔にヒットして、慌てて洗顔しに戻ったぴのきおでーっす(爆)
(口開けてなくてよかったね・・・汗)


さてさて、ちょっと前の話ですが、スープカレー食べた記事あったでしょ~。あれ、4人分くらい作れるんだけど、やっぱり2回食べてもスープが微妙に残っちゃって、捨てるのもなんだから~と冷蔵庫に入ってたんですけど、

ピン☆

とひらめき(そんな大げさなもんじゃないんだが^^;)、ちゃちゃっと調理~♪

Karegra


余っていた冷やご飯と、スープ(具なしw)♪



これを~、

Karegra2


一緒に入れて鍋でコトコト~~♪




Karegra3

いい感じで馴染んできました(*゚ー゚)
ここまでだとリゾットみたいだね~♪スープカレーの素にはバジルとかいろいろ入っているので味はいいです♪(辛いけどw)

米がいい具合に水分を含んだな~ってところで器に入れて、平らにして、パン粉ぱらぱら♪

その上にとろけるチーズを乗せて、オーブントースターでパン粉がキツネ色になるまでチーン☆

Karegra4










ほいっ☆できたー☆

カレーのドリア(^▽^*)

これが、かなりうまいっ(≧▽≦)!!

残り物で美味しくできちゃってひとりでリッチな昼食じゃ~~(≧m≦)


え~っと、もちろんひとり分しかなかったので、ばうさんは食べてましぇーん( ̄∀ ̄)


え?いや、ほら・・・ねぇ(笑)

旦那様に残りもんなんてねぇーっ(≧∀≦;)←くるしい言い訳ww


これはカレーペーストとかで新たに作っても美味しそうですね♡

東京駅エキナカ「グランスタ」

鉄道博物館を夕方に出て、16:30頃東京駅に到着♪

11月25日は3連休の最終日だったので、新幹線も予約変更が利かないくらい混雑していたので18時まで時間をつぶさなければ☆

エキナカのグランスタは行こうと思っていたのでホームから直行です(^ー^)
Yaesu1










ここが入り口~♪ほとんど駅の中で地下にはいかないので、銀の鈴のある場所もあんまりよくは知らなかった私(^ー^;)

でも昔は待合所っていってもそんなに人はいなかったよな~って印象だったんですが、

Yaesu2










人が多!!(*д*)!

ちょっとお茶でも~なんて甘かったww

でもとりあえず新しくなった「銀の鈴」は見ておかないと~♪
Yaesu3


ほぉ☆ブルーっぽくてキレイですなっ☆

でも、基本的には待合所なので、人が回りにいっぱいいてこれだけちゃんと写真に撮れてよかったよ~ってな感じでした(笑)←かなり注目浴びちゃってました(爆)

床は昔の地図が描かれていて、ちょっと面白いです(^ー^)←人が多いと見る余裕ないけど^^;


さてさて、買い物といえば、帰りに新幹線の中で食べるお弁当をゲット☆押し合いへしあいです(´д`;)

ばうさん何食べる~?って聞いたら、人の多さに、

「ぴのちゃんの買うお店で一緒でええわ(´д`;)」とww

そう、選ぶ気力もなくなるような人の多さだったんです~^^;ケロロさんのブログで「過門香」のお弁当も気になったんですが、この日に器に分けてもらうようなものを買ったら周りの人にべったべたにくっつけちゃいそうだぜ!ってな感じだったので、選びませんでした(汗)

弁当買うだけでなんだか疲れた(汗)時間はまだあったので、一旦改札を出て八重洲地下街のカフェでまったり時間稼ぎをしちゃいましたよ( ̄m ̄*)

今度平日にぷらぷらっとしてどんなお店があってどんな感じなのかもう一回見ないとな~って思いましたw


さてさて♪旅の楽しみの一つ☆
Yaesu4


駅弁~(^▽^*)

「鶏麻」の鶏すき焼き弁当

そりゃぁ~比内地鶏の親子丼とか食べたかったですけど、新幹線の時間まで1時間半くらいありましたから断念^^;

普通に美味しかったですよ( ̄m ̄*)

うん。実に普通でww

ではではしばらくまた関東よさらば~~☆ってな感じでした(^ー^)

も~ほんと、最近大阪-ちばらき間の距離感が全くなくなってきてるわ(笑)日本国内の移動だったら大したことないわよ~☆ってなレベルww←でも飛行機はまだ苦手なんだけども(≧∀≦;)

鉄道博物館へ

一周年記念ディナーの翌日、さいたま市にある鉄道博物館へ行ってきました☆

ここは、鉄っちゃんなら一度は行ってみたい!という場所らしいです☆

せっかく東京に行くのでばうさんの希望で行きましたよ~♪前日は行きやすいという理由で板橋にお泊りして(爆)

(だったら大宮に泊まればよかっただろうって?前日はディナーが何時までか予測できなかったからあんまり遅くなってもなんだからね・・・ww一応東京内に泊まったってわけよ♪)

大宮駅からニューシャトルに乗って1つめの「鉄道博物館駅」にあります♪東京駅からだと45分くらいかしら。

詳しくはいろいろアルバムを作りましたので、後ほど紹介しちゃいますが、入り口入った1階は、こんな感じです♪

Tetudo2
主に国鉄時代の列車がずらーっと並んでいます!!

鉄道に詳しくなくてもなんかすごいなー!!と感動しちゃうかも☆

真ん中に蒸気機関車C57があります(*゚ー゚)

1日に2回この機関車は回転台に乗っているのでくるっと一周して汽笛をならしてくれます♪
小さい子は泣いちゃうくらいの爆音です( ´艸`)

Tetudo1

これは逆側から撮ったものです♪

この手前に新幹線とか貨物のコンテナーとかもありました♪


このホールを見て回るだけで2時間くらいいるよ( ̄m ̄*)

電車の中でお弁当食べてる人もいっぱいいました( ´艸`)旅行気分になるね~☆


え~、ばうさんにいろいろ聞きながらへぇ~ボタン押しまくりな私でしたが、ばうさんはすっごく楽しんでいたみたい♪

シュミレーションコーナーはいっぱいでできませんでしたが、車輪とブレーキだけがあって、運転を簡単に体験できるコーナーがあって、
Tetudo3


本格的でした☆

マジ顔のばうさんでしたっ!

私も体験したけど、ブレーキってこうやってかかるのねー☆とか分かってけっこう楽しかったです(*゚ー゚)


2階はキッズ体験コーナーとか、お勉強できるようなスペースと、でっかいジオラマがあって、1階のホールを上から眺められたり、今までの年表がだーっと書いてあったりしてます。

キッズ体験コーナーで・・・
Tetudo4
小さいジオラマを動かす子どもをじぃ~~~っと凝視しているばうさん(≧∀≦)!

電車の模型にカメラが付いてて、ジオラマなのに本当に走ってるみたいに見えるんだよー☆


でっかいジオラマのある部屋では「ずーっと見てても飽きひんわ^^(byばうさん)」だそうです( ´艸`)

それを見て、何か芽生えた模様・・・(´▽`*)←何かは後ほどUPさせていただきます~ww


3階は外から本物の電車を眺められるようになっていて、1階の外も乗れるミニ電車が走ってたり、鉄っちゃんだけじゃなくてファミリーで楽しめるようになってます(*゚ー゚)


それしても3連休の最後の日に行ったもんだからすっげー人・人・人!!でした(≧▽≦)!

今は平日オススメです~♪

紅葉狩り☆(京都)

先週、平日にばうさんがフレックス休暇だったので、京都に行きました♪

ばうさんの実家で何気な~くテレビを見ていたら、すっごくキレイな紅葉レポートが目に入ってきて、

私「うわー!すごくキレイだねー!!」

ばうさん「じゃぁ行こか?」

と、ちょろっと行く事になりました(^▽^*)思いつきで行けちゃうこの手軽さ!!
ばうさんの実家が京都でよかった!と思います♡

さてさて、私達が見たのは、高台寺というお寺の紅葉♪(秀吉とねねのお寺です♪)

ライトアップされたらすごくキレイですよ~とのことだったので、夕方出発しました♪

祇園からすぐなので、京都らしい街並みを歩いて、たどり着くと!!


平日なのにありえない人だかり!!


拝観料を払う受付が見えないくらいの長蛇の列(@O@)!!

みんなテレビ見てからきたでしょーっ(≧∀≦)!!って冗談で言ってたら、

おばちゃんグループが「テレビではここがキレイやったはずやで」と、会話してるのが聞こえて、ほんとに私達と同じでテレビ見てキレイだからと来た人もけっこういるっぽい(笑)

ガヤガヤしすぎて情緒もへったくれもありませんでしたが、それでも来てよかった!!と思えるくらいにすばらしかったので、写真を載せまーす(*゚ー゚)←でも実際見てきたより写真では半分も伝わらないかもしれませぬ^^;

Kodaiji1










入り口で~す♪
ほんとはここにすっごい人が並んでるんですが、暗くて写りませんでした(^ー^)v

ライトアップされてる紅葉はすごくキレイで、お庭を散策して、たどり着いたのが、臥龍池という池なんですが、

Kodaiji3










池の近くにこんな臥龍廊(がりょうろう)という廊下の瓦屋根がありまして、龍の背に似ているのでそういう名前がついたようです♪

P1010183


携帯で撮ったので分かりづらいとは思いますが、池に紅葉が映っているんです☆

風ひとつない所で水面に映る紅葉はも~~~なんともいえない感動ですっ(≧▽≦)!

ギャラリーがガヤガヤしてるのがちょっと残念なんですが、それでもその場所だけは時間が止まっているような感じがして、ずーっと見ていたくなります♡

P1010184




こちらはばうさんが携帯で撮った写真です。

こっちの方が趣があっていいですね♪

こちらは今私の携帯の待受画像になってまーす(^ー^)


ずーっと見ていたいのはやまやまだったんですが、前に行ってずーっといると、今度は外側に出られなくなりますから(それほどすっごい人だったのww)、ほどよく写真を撮ったら退散~~!って感じでした^^;


でも、私としたことが、カメラを忘れましてですね(汗)携帯やらばうママにデジカメを借りて使い方分からないままにシャッターを押してたので、ほんとにすごくキレイだったのにあまり伝わってなさそうです^^;

でも、高台寺はオススメ☆人が多くてもこりゃ~ライトアップは1度行った方がいいですよ~☆

9日の日曜日までライトアップやってるそうですよ~☆拝観料:600円で夜9:30まで受付でーっす(^ー^)v

1周年記念ディナー(11/24)

まだまだ11月の話題が続きますが、お付き合いくださいませ~^^;

24日のメインイベントですっ☆水族館を後にして、結婚式場に向かいました♪

Dinner1


19時予約でしたが、ちょっと早めに着いちゃいました。

ロビーがクリスマス仕様になってました♪昨年とは若干違うね♪12月になったらもっと派手になるのかしら(*゚ー゚)

夕方・夜の部の結婚式の方々がいっぱいいましたー!やっぱり式場ってみんなが笑顔でいいですよね(^ー^)


時間があったのでお庭もお散歩♪
Dinner2
夜だと写真に撮るのが難しいですね~^^;

まだ紅葉が早い感じですが、ステキなお庭ですわ~♪
休憩所が新しくできてたりと、1年で変わってるところがありました。
この式場はずーっと同じってんじゃなくて変化していきますね☆会場もリニューアルとかいっぱいしてますもん。

せっかくなので担当して頂いたブライダルコーディネーターさんに会ってきました♪

辞めてませんよーに(≧∀≦)なんて思ってたけど全然変わらずにそのままいて安心しました(笑)

式の打ち合わせする受付も昨年とは変わってて驚き、コーディネーターさんは「私はまだ結婚もしてなくて全然変わってないんですけどね~ww」って笑ってましたが(笑)若い方なので気にすんなーっ( ̄∀ ̄*)


さてさて、コーディネーターさんにいっぱい食べてきてください♪っと言われながらさよならして、レストランへ向かいます♪

予約の時点で洋食と和食を選べたんですが、洋食の場所のレストランは食べた事があったので、目新しい所で和食にしました☆

式当日ほとんど食べられなかったから、ここで巻き返すのだぁぁ(≧∀≦*)/

私達の他にも記念ディナーに来ていたカップルが何組かいましたが、みんな外のお庭の見えるカウンター席♪

お庭を眺めながらゆったりお食事です(^ー^)


まずは前菜♪
Dinner3
海鼠おろし・紫芋のゴマ豆腐・きのこの雲丹まぶし

豪華ーっ!!前菜が美味しいのは全体が美味しい証拠ですね~(^▽^*)

ナマコは私、初めて食べたんじゃなかろうか^^;シコシコっとしてて美味しかったです♪


続きまして吸い物♪
Dinner4
蟹 真丈

カツオだしが利いてて生姜の香りもあってすっきりとした美味しさです♪

エビ真丈は食べた事あるけど、カニ真丈はこれまた初めてじゃなかろうか^^;


Dinner5
お造りです♪

お刺身大好き~(^▽^*)

ツマまでばっくりいただきました(笑)

あと茹でた菊の花が添えてあったのも嬉しかったです(*゚ー゚)
菊の花好きです~♪実家でよく酢の物で食べたっけ(^ー^)

Dinner6
続いて焼き物♪

うなぎでした(*゚ー゚)

例の通り、ぴのきお、この辺でお腹がいっぱいに・・・(爆)

半分ばうさんに食べてもらっちゃいました^^;

Dinner7
天ぷらでーす☆

お腹が膨れても、エビは食べるっww

エビがぷりっぷりでしかも熱々!!

歯で噛み切るのが大変なほど熱い(≧▽≦)

揚げたての熱い天ぷらってすっごく美味しいですね!!

Dinner8
ご飯・味噌汁・香の物

ご飯もちょうどいいサイズでした♪
ここの味噌汁は赤だしなんですよね。結婚式でも赤だしだった。
なんかほっとする味です(*^^*)

そして、最後のデザートは、
Dinner9
杏仁豆腐

甘さすっきりでちょうどいい感じです♪

お店の人が、私がカメラを持っているのに気付いてw記念に写真を撮ってくださいました(´▽`*)

2人で後ろ振り返る形で撮って、お庭も見えていい記念になりました( ̄m ̄*)


こんだけ食べても和食はもたれないですね~~♡ばうさんも体重そんなに変わらなかった♪ヨカッタヨカッタ♪

しかもタダーっv(≧▽≦)v

ご馳走様でした!!堪能しましたっ☆

エプソン品川アクアスタジアム

11月24日の記事の続きでございます^^;

大丸をぷらぷらとして、お昼を食べてゆっくりしましたが、結婚1周年ディナーまではかなり時間があるということで、行ってきちゃいました(*゚ー゚)

品川水族館ってのはまた別にあるのね☆ネット検索して初めて知りました!^^;

今回は品川駅前にあるプリンスホテル内の「エプソン品川アクアスタジアム」へ♪

小さい水族館ですが、イルカのショーは2回も見ちゃったし、アシカのショーもすっごく楽しかったー(^▽^*)


ではでは、写真をいろいろ撮りましたのでのせちゃいまーす( ̄m ̄*)

えーっと、まずは、

Aqua4










だ~れ?こんなにバナナ食ったの!(笑)

ヒラメが滑っちゃうじゃん(≧∀≦)ww・・・ってな感じ?ププッ


お次は~、
Aqua3










はっ!!殿のおな~り~☆

ちょんまげつけて着物着せたくなるなぁ~(笑)
ちなみに、このノコギリザメさん、ドーム型の水槽にいるんだけど、ちょうど真上にべたっと乗っかって休憩してるww
もっと豪快に泳いでくださいよぉ~( ´艸`)

(若いカップルが「あ、あそこが目だね~♪」って本気で言ってた・・・誰か教えてあげてww)


そしてっ

Manbou2
マンボウってなんか好き好きーっ(^▽^*)
大洗水族館で餌あげさせてもらったこともあるよぉー♪


ん???

Manbou1










Σ( ̄□ ̄|||)!!

とてもゆかいな感じには見えませんが(汗)

横倒しになってるけどーっ(*д*;)!

大丈夫なのぉーっ??

ちょっと、はらはらしながらアシカショーの入り口に立ってるおねーさんをちらちら見てみたりしたんだけど、平然としているおねーさん。。

ん??よく見ると、

Manbou3










「横になってる時はお昼寝中!」

えーっ☆そうなんだ!!これ、寝てるんだーっ(≧∀≦)!

ずっと見てたらほんとに逆さになったりしてヒレだけひらひら動いてるのよね・・・ちょいと怖いww

しかもこのマンボウ、大洗水族館から来たって書いてある!

おぉ~~なんか親近感ー!!

「大ちゃん、性別不明」

大洗で大ちゃんですか( ̄m ̄*)

マンボウって性別分からないのね!!


いや~昼寝中のマンボウも初めて見たっ(≧∀≦)!!アシカのショーが終わってから見てもまだ横になってたから、2時間以上は寝てたなぁww


え?

他の写真ですか??

撮ったけど、面白くはないからこれでおしまいっ(≧m≦)ぷぷぷ!

12月1日は☆

映画の日、世界エイズデー、愛子様誕生日、ぴのきお誕生日(笑) もそうですけど!


もうひとつ楽しみが☆

Wiifit1










板です。

乗ります。

そう!wii Fit の発売日ですーっ(≧▽≦) 

ネットショッピングの方が安かったので予約して当日に届きました☆

wii Fit とは、wiiのゲームソフトで、この板(バランスボード)の上に乗って、体重を量ってくれたり、左右の加重で体のバランスを見てくれたりして、「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」などいろいろメニューが入ってる、おうちでエクササイズできるものです(*゚ー゚)

Wiifit2










初期画面(笑)

バランスボードがそのままキャラクターになってんのかよっ(≧▽≦)!(爆)


でもねぇ~、これはばかにできませんよっ☆

1つのメニューが1分とかなんだけど、筋トレなんかは本当にちょっと汗かいちゃうくらいにキツかったりする!!

昨日はばうさんが有酸素運動のメニューをやったら4分間ランニングさせられたからね(´▽`;)

毎日量ると、体重とBMI値を出してくれてグラフも出るし、体のゆがみも意識するし、楽しくダイエット&筋トレができそう(^ー^)

ジムに行くのもなんかな~^^;って人にはオススメですっ(^▽^*)

年に1度の~♪

またまた、やってまいりました♪

覚えやすい1日☆映画の日~!って、それもそうだけど、

ぴのきお誕生日でした~(^▽^;)

誕生日は嬉しいけど、年齢が1個増えるのは複雑な心境になりますねぇw

いやっ☆目標は「見た目年齢25歳!!」で( ̄m ̄*)
(なっちゅさんよりは1個年上だけどいいかっww)


で、やっぱりこの誕生日にしかできない事!というわけで~(^m^)

P1010181


きちゃいましたっ(爆)

はい☆完全にシャレですっ(>▽<)

だって、今年しか効かないシャレでしょぉーっ(笑)

まぁ、やっぱり誕生日だし~!ということで!!

P1010182




本当は31個買っちゃおうかと思ったんだけど、12個でww

ばうさんはダイエット中なのであんまり食べないし、ほとんど私のものーっ(≧∀≦)♡




何を最初に食べたかは、しゃべくりーヌマニアの方は分かりますよねっ(爆)←そんな人いねーってw

はいっ☆そうですっ☆


チョコミントー♡


幸せでございますぅ~( ̄m ̄*)


お持ち帰りをしたのでまだまだ冷凍庫に眠ってますけど、次は何を食べようかな~っとホクホクです(^w^*)


で、夕食は、昨日UPしたベル食品のスープカレーの素でスープカレーを作ってみました(*゚ー゚)
Soupcurry










具とスープを別々に調理するのがポイントです♪

お皿に入れる時にスープと具が初めて一緒になります(*゚ー゚)

かなりさらっとした仕上がり☆

食べ方のポイントはご飯をスプーンにのせてカレースープに沈めて1口ずつ食べるんだって♪


けっこう辛め!!


あんまり辛いのは得意じゃないんですが、さらさらしてるので結構食べられちゃいました(^ー^)

ばうさんはちょうどいい辛さだって言ってたので、辛いのが苦手じゃない方は普通なのかしら?( ̄m ̄*)

でも、美味しかったです(^▽^*)見かけた方は1度お試しあれ~♡

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »