twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

東京~♪

いや~、東京駅。変わりましたねぇ~( ̄▽ ̄)♪

Tokyo1
いやぁ~お兄ちゃん、東京駅が何になったんだい??( ̄m ̄)

「東京駅が 街になる」 だそうですよ~(笑)

(本当はばっちり「街」の部分にお兄ちゃんがいたんだけど、カメラ出してる間に動いちゃったww)


はい♪11月24日の記事でーすww

この日、ちばらきを後にして、東京でばうさんと待ち合わせ☆夜は結婚式場でタダ飯を食べてくるということでちょっと早めの記念日イベントをしてきました(^ー^)


いやー、何が驚いたって、


ばうさんの体系!!


細くなっとる!!


11月4日からダイエットを始めたばうさん。お昼ごはんをあんぱんと牛乳にして、カロリー計算しながらダイエットをしてるんですけど、確実に減っていた☆

始めた時から4キロ減ったんだって!


すばらしいっ(≧▽≦)☆

遠くからばうさんを見ても「でかっ!」って思わなかったもんなぁ(´▽`*)えらいです~☆

でも、夜はがっつりディナー食べちゃうんだけどねっ( ´艸`)

夜まで時間があったので、いろいろ見ましたよ~♪
Tokyo2




新しくなった大丸~~☆




お菓子とかお土産品なんかは買いやすくなったと思う(*゚ー゚)

ここで、京都の漬物とかお菓子とか唐辛子とか見つけちゃったぁ(´д`;)
今度は東京駅の大丸に置いてないお土産を買って帰らんとーっ(笑)
東京駅で買えるなら京都で買って帰る意味がないもんね~^^;


ちょこっとトイレに寄ったトラストタワー内のツリー☆
Tokyo3




オフィスビルなのにとってもきれいだわぁ(*^^*)

やっぱりこの時期はなんでもなくてもキラキラが綺麗でわくわくします( ̄▽ ̄*)






あとは東京駅八重洲南口からちょっと歩いた所の八重洲ブックセンター付近に、北海道のお店があるんですけど、そこで買ったのがこれ~(*^^*)
Tokyo4










ベル食品の「スープカレーの素」と「チョビ」♪

スープカレーの素は、大泉洋ちゃんのパッケージのが有名なんだけど、同じベル食品のだし、こっちのビンの方が安かったので(笑)

チョビはお友達にお土産にもらったことがあって、すっごく美味しかったんで、大好きなお菓子でーす(^▽^*)
とうもろこしのチョコレートなんですけど、触感と味が本当に美味しいのぉー(≧▽≦)

こりゃはまりまっせ~☆


さてさて、長くなりますので、続きは今度(≧m≦)

きたきたきたーっ!!

えーっと、先週の記録はちょいとお休みしまして☆

きたよー!待ってたよー!!

何がって??

Piano1












これっ☆

思ったよりもでかい!!(爆)←だからなんだってのww

ピンと来た人いらっしゃいますか~?( ̄∀ ̄)


組み立てるとね~~、

Piano2
電子ピアノでーっす(^▽^*)

けっこう本格的ですね☆

前に解約した保険の返戻金で買っちゃったぁ~(爆)

しかもネットショッピングだったので通常の店頭価格よりも2万ほどお安く♡


・・・え?


・・・弾けるのかって?


・・・・( ̄ω ̄;)うっ。痛い所つかれた。。


む、、昔は弾けたんですけど・・・w


今はほとんど弾けましぇんっ(≧∀≦;)!うひゃーっ☆


だ、だからねっ(汗)

これから頑張るのだよっp(* ̄(エ) ̄*)q ガンバッ☆


なんか子どもの頃って、義務的に教えてもらいに通ってるってーのがあったのよね。

段々ピアノが嫌いになってきてww←練習も嫌いだから(根本的にだめなんじゃ・・・w)


でも!やっぱり大人になって、なんかピアノ弾きたいな~♪って思う時がたまにあったりして(*゚ー゚)

でも、そう思っても10数年弾いてないから手も動かないし、前に弾けてた曲も忘れて弾けない有様・・・(T▽T)ダァー。。


ここらで、楽しみながらやってみようじゃないかと!!

夏頃にばうさんの姪っ子ちゃんのフルートの発表会見てからすごく思いが強くなってたので、思わぬ収入もあったことだし、買ってしまいましたっ( ´艸`)


買いっぱなしにならないように、練習しますよぉ~☆

・・・初心者的な練習曲からね( ̄m ̄*)

ピアノの先生に習いに行こうかとも思ったんですが、とりあえず弾いてみてからにしよ~っと♪


あ、そうそう、電子ピアノなので、もともと勝手に弾いてくれる曲が50曲も入ってるんですよ(^ー^)


え?それ聞いて終わっちゃうんじゃないかって?


ありえるっ!!・・・いや、ダメダメ(笑)それにしては大きい買い物しすぎなので楽しみながら(これ大事☆)頑張りまーす♡

おうちカフェ♪(07.11.20)

先週、携帯で「西船橋駅」の記事をUPしましたが、本当に書きたかったのはこれってことで(笑)

ブログでお友達になったユメちゃんリトルちゃんとおしゃべりしてきました(^▽^*)

タイトルは、ユメちゃんの記事のまねっこ( ̄m ̄*)

リトルちゃんと鬼熱い「西船橋駅」で待ち合わせをして( ´艸`)ユメちゃんのおうちにほうもーん☆


突撃!!ブロガーの昼ごはん!!  (コラコラw)


いや~、さすが、ハルラー(栗原はるみさんのファンww)のユメちゃん☆
Yume1
すっげーごちそうなんですけどっ(≧▽≦)♡

詳しいメニューはユメちゃんの記事で(はしょるなって?ww)

おいしゅうございました~~( ̄▽ ̄*)

私も食器とか食事とかちゃんとしようと思いましたですよ。はい~( ̄▽ ̄;)


Yume2










これは、私とリトルちゃんが鬼熱い(しつこいってww)西船のエキナカ(というほどでっかくはないんだけどw)で1ヵ月毎にお店が変わるスイーツブースで買いました♪

その名も!

「究極のモンブラン」!!

何が究極かって??( ̄ー ̄)ニヤリ


栗づくしだからですっ(爆)


スポンジ入ってませんでしたっ(≧▽≦)

普通ここは、スポンジケーキよねって場所には甘栗みたいな栗が敷き詰めてあって、その上はこのぐるぐる~な栗のクリーム☆(偽のさつまいもクリームじゃぁありませんよぉ☆)んで、その上にはでっかい栗!!

3人で「こりゃぁ~ほんと、究極だわ!」と言いながら食べてましたよww

美味しかった~~☆あっまーいけど、いやらしい甘さじゃないのね(*゚ー゚)

くどすぎるのがあんまり苦手な私でもぺろっと食べちゃったのでこれは美味しいです(^ー^)v


ユメちゃんは食器もいろいろこだわってるので、目でも楽しめました~♪

ブログの記事で紹介されていたカップとかをその場で手にして見られるというなんとも不思議な感覚☆

ブログで近況をみんな分かってるので、トークが弾んで、かなり長居をしちゃいました(^皿^)

そして~、
Yume3
サクラの香りのする緑茶とユメちゃん手作りの梅干し~~☆

サクラの花の食器も可愛いですぅ(*^^*)

これもまた美味しかったよぉ~~☆なんかますます落ち着いちゃってww

至れり尽くせりでした~~♡


そうそう、プレゼントももらっちゃった♪
Yume4
リトルちゃんからは、イチゴの柄のおたまとキッチンクロス♪
ユメちゃんからはペーパーナプキンです♪

クリスマスの柄のペーパーナプキンだったので、お洒落に使えるようになんか考えようっと(^▽^*)

リトルちゃんからいただいたイチゴ柄☆
Yume5
もともとうちにあった楊枝入れに柄が似てる☆

うーんナイスチョイスでしたっ(≧▽≦)

2人ともありがとう~~♡大事に使わせていただきますぅ♪


またゆっくり帰省する時は連絡させて頂きますです(*゚ー゚)

楽しかったでーっす☆

■おまけ■
帰りの成田からちばらきまでの車運転で道間違えました (爆)

なんですんなり成田まで行けたのに帰りで間違うかなぁ(≧∀≦;)

のんちゃんお風呂♪

えー、私の帰省中のちばらきは、けっこう寒い日が多くて(風が強かったりして)、体感温度が低かったので、もうひとつの目的が果たせないまま大阪に戻っちゃうかと思われたんだけども!!


Non_wash












のんちゃんが「何写真撮ってんのよぅ!」←って言ってるみたいだよね(笑)

暖かい日があったので洗っちゃいました( ̄▽ ̄)v

ちょうどぴの父が仕事休みだったので、私のカメラで写真を撮ってくれました♪

母と2人でいつもこんな感じで洗ってますww←けっこう大掛かりね(≧∀≦)☆

のんちゃんが入ってるオケは、私が赤ちゃんの時に使ってたお風呂です(爆)取ってあるのがすごいww


Non_wash2












入る前は嫌がるんだけど、洗っちゃったら割と静かなので洗いやすいです( ̄m ̄*)

私は大事な部分を洗ってたので、ちょっと手袋を・・・ww

まな板の鯉状態~~( ´艸`)

でも、ふんわりキレイになりましたわぁ♡


私も使命を果たしたという感じですっきりと大阪に戻る事ができましたっ(笑)

友人の結婚式♪(07.11.18)

たっだいまーっす(^▽^)/今回の帰省も濃かったです~♪♪

おかげで写真がいーーっぱい撮れましたよーん(*^^*)

今週は実家帰省中の写真をいっぱい載せますWeekになっちゃいますねっ(*゚ー゚)b


ではでは!帰省の最大の目的でもあった、友人Tさんの結婚式から~♡←って食事写真の記録って感じですけど(笑)

To_we1










3人で作ったウェディングベアちゃんは受付の中央に置かれていました♪♪
私も完成品は初めて見るので(笑)くりくりと頭をなでてきちゃいましたー(^O^)
最終的にヘッドドレスのお花をアレンジして男の子のブートニアにしたり、レースに小花模様をつけてくれたりFさん、Oさんすばらしいっ!!タキシードの袖が入ってよかった・・・( ̄▽ ̄;)

披露宴では、
To_we2










こーんな感じでメインテーブルにちょこんと座ってました♪♪
女の子のベアちゃんは、新郎新婦と一緒に写真を撮ると、ちょうど一番前でめっちゃカメラ目線で写ってていい感じでした!(≧m≦)


さて!ではここからは食事で~す☆(記録ブログになってますね~ww)

和洋折衷でした♪♪肉以外は全部箸で食べちゃってました( ̄▽ ̄)♪日本人はやっぱり箸~♪

まずは前菜~♪

To_we3
【小エビのサラダ風カクテル】

エビがぷりっぷり☆
真ん中には甘エビがいて、カルパッチョみたいな感じで美味しかったです♪

To_we4
【刺身の盛り合わせ】

やっぱりちばらきは刺身は得意ですよ~☆
新鮮で美味しかったです~(^ー^)
あ、そうそう、私はわさびが大好きですので、ぜーんぶ醤油に溶かしてどろんどろんで食べまーす♪(マナー的にはどうなんだw)ツーン!うひゃー☆ってのがたまらーん(>▽<)

To_we5
【伊勢えびのテルミドール】

わーい☆これ大好きーっ(^▽^*)
披露宴で出てくると嬉しいものはこれ!って感じです(^ー^)
温野菜が丸くなってるのも可愛い~♪

ここまではモリモリ食べてたんですけど、段々後半になってきたのでちょっと緊張してきてる頃ですww

To_we6
【天ぷら】

秋ということで、もみじのお麩が添えられてるのがいいですね♪

小食ぴのきお、悔しいかな、そろそろお腹がいっぱいになってきてます(--;)
新郎新婦、中座中ですので、もうちょっとしたらスピーチ。ちょうど腹が満たされてる頃に緊張してくるっていうタイミングもなかなかナイスです♪

To_we7
【和牛フィレ肉のステーキ 温野菜添え】

肉柔らかくてうまーっ!!

っと、ひとくち食べたら、スピーチが来ちゃった!!(爆)新郎友人が先かと思って油断してましたww
ステーキソースが口についてないかドキドキでしたー(≧▽≦)

To_we8
【季節のサラダ】
【茶碗蒸し】

無事にスピーチを終えて、ほっと一息で思わず茶碗蒸しを写真撮る前に食べちゃった(笑)

不覚・・・(爆)

To_we9
【鯛めしとお吸い物】

スピーチが終わっちゃったので、お腹いっぱいでもけっこう入ってしまうというww
鯛めしはダシが利いてて美味しかったぁぁぁ(^▽^*)

To_we10
【ウェディングケーキ】
チョコレートのビターな感じとイチゴがい~感じで食後にはちょうどいいお味でした♡
コーヒーが最後に出たんですが、私好みのアメリカンタイプですっごく飲みやすかった(^▽^*)

腹いっぱいとかいいながら、ケーキとコーヒーは別腹でぺろっと食べちゃいました(笑)
ケーキカットしたウェディングケーキだもーん♪幸せ分けていただきましたよぉーっ♡

いや~、披露宴っていいねぇ(*^^*)結婚式の雰囲気大好きっ☆
みんなが祝福ムードで新郎新婦もニコニコしててステキでしたわぁ♪

あと、最後にエンドロールみたいに映像が流れて、

「友人代表挨拶をありがとうございました」

って、私の名前が出たーっ☆

出席者で全員の名前も後から出るんだけど、なんか嬉しかったです(*゚ー゚)


あ、あとね!

To_we11










二次会のくじ引きで4等【電気ケトル】が当たっちゃいましたーっ(≧▽≦)

大阪にはこれの1リットルタイプがあるんだけど、前日に母が、

「普通の電気ポットだとずーっと保温してるから電気代がけっこうかかるのよねぇ~。今は魔法ビンのポット使ってるんだけど、あんたの所にある電気ケトルみたいの買おうかどうしようか考えてるんだよね~」

と、話してたばっかり!!

すっごーいくじ運(≧▽≦)!

と、いうわけで、さっそく実家で大活躍しておりました~♪母大喜び~♪


楽しかったですわぁ♡今度は新婚旅行話などなど聞きたいわぁ♡
と、いうわけで、ウェディングベア作成隊は今度はTさんの新居に突撃するぞー!!(≧m≦)

東京でーす(^ ー^)v

東京でーす(^<br />
 ー^)v
ちばらきをあとにして、今日はばうさんと東京で待ち合わせでーす♪

夜は、昨年結婚式をした式場で一周年記念ディナーなので、それまでウロチョロと時間をつぶしてまーす(笑)←食事はまた大阪帰ってからUPしますw(今週はこればっか 笑)


と!いうわけで、品川の水族館に来ちゃいましたっ☆

ずっと見たかったイルカのラッキー君が見られて嬉しいーっ\(^o^)/


ちょっと上手になってたけど(^_^;)

でも、ジャンプは相変わらず低くて可愛いーo(^o^)o

下手っぴな所が可愛いのよね( ̄▽ ̄*)

2回もイルカショー見ちゃった(笑)

カルボナーラ♪

カルボナーラ♪
今日のお昼はカルボナーラで♪

実家にいてさすがに何にもしなさ過ぎるのもなんなので作ってみました(^▽^)

余ってたほうれん草も入れちゃいましたがまぁまぁのいい感じの味に仕上がりましたよ〜♪


今日はさらに、おそらく20年近く掃除してないんじゃないの?ってな洗濯機の掃除をちょっと始めたら午前中いっぱいかかっちゃった(笑)


洗濯槽フィルターがありえない色に( ̄Д ̄;)!


私「これ・・・フィルター掃除してる?^^;」
母「何それ?そんなものあったの??」


ぎぇぇぇ(笑)!1回も開けた事なかったんすかっ(≧∇≦;)!!

す・・・すごい(大汗)

さすがに、写真には撮れませんというくらいグロテスクな光景でしたわ・・・( ̄◇ ̄;)

ただ今、洗濯槽クリーニング中~♪

私、大阪帰ったら自分のもチェックしてみようww

プツっと☆

プツっと☆
今年もインフルエンザの予防接種に行ってきました(^ー^)

ワクチンの価格って病院によって違うんですよね(^_^;)

地元でたまにかかってた診療所が2500円なんつー安い価格だったので、母と行ってきました♪

すいててあっという間に終わっちゃった(^-^)

んで、お昼のワイドショー見てたら、今打った注射は効いてくるのが約4週間後なんだってねー☆

なので、だいたい12/19くらいだって( ̄▽ ̄;)
それまでうつらないように気を付けないとーっ☆

もー今はちょっと触られてもひぃ!って感じ(笑)ありえない場所が筋肉ついたみたいにもりあがってまーす(^ー^;

何日かするとかゆくなってくるのよね(笑)

鬼熱い☆

鬼熱い☆
by柳原加奈子(笑)


そうなのですっ☆今日はちょっと都会へ出ました(^ー^)

ここで、ブログで仲良くさせていただいてる「リトルちゃん」と初めまして〜☆をして、電車を乗り継いで「ユメちゃん」のお家に遊びに行ってきました〜(^3^)/

またまた、詳しくは大阪に戻ってからUPとなりますが(^_^;)、3人で時間を忘れる程おしゃべりしまくってきました(^O^)

ユメちゃんのおもてなしもすんごく素敵で☆

私も大阪に戻ったら、ちゃんと部屋片付けて家事も頑張ろうって思いました…(笑)

楽しさいっぱい♪腹いっぱい\(^o^)/

またリアルなお友達ができて嬉しかったわぁ(~o~)

本当にブログって素敵な出会いがありますね〜♪

すごい…(  ̄▽ ̄;)

すごい…(<br />
  ̄▽ ̄;)

ん~、携帯のカメラでパソコンの画面を撮るとすっごく見づらいですが^^;

「1級小型船舶操縦士試験合格者一覧」

と、書いてあります。。


なんと、ぴの父が知らないうちに受験してて、今日が発表日☆

ぴの父は、【5番】


・・・ありますね!!

合格してますねーっw(≧∇≦)wわははは!


だってね、試験勉強、当日の朝3時間しかやってなかったんだってよ(笑)一夜漬けよりもひどいww

ある意味すごすぎ!!

今日は、祝盃ですなーっ(^▽^)


ちなみに、1級小型船舶操縦士はどのくらいの船を操縦できるかってーと、

船の大きさ:総トン数20トン未満(これくらいのボートが乗れるんだって)
航行区域:無制限(どこまででも行けちゃうww)


でも、ぴの父のことだから、実際に乗ってどうこうってことはなさそう( ̄m ̄*)

なにはともあれ、おめでとーっ(≧∇≦)わははは!←なんか笑えちゃうんだよなぁww

友人の結婚式♪

友人の結婚式♪
昨日は友人の披露宴でした(^▽^)

写真いっぱい撮ったんですが、実家でUPできないので(笑)、詳しくはまた大阪に帰ってからにします(^ー^;


でも、スピーチもなかなかスムーズにいったしよかったです♪←カメラマンさんに「ナイススピーチでした☆」って言われたww

それでね〜、サプライズで新婦のパパがお手紙用意しててね〜、パパとの小さい頃からの写真と共に小田和正の曲で映像化されてて☆

「○○…生まれてきてくれてありがとう」


もー新婦はもちろん、会場が涙!!感動の嵐!!

すっかり赤っ鼻なぴのきおでしたっ(ToT)


幸せそうなお二人に幸せお裾分けしていただきましたよ♪

結婚式っていいね(⌒‐⌒)

のんです♪

のんです♪
お久しぶりです♪のんです♪

久しぶりのぴのきおを見ても、私は忘れてませんでしたよ( ̄ー ̄)v

ちゃんと飛びついておきましたからね( ̄m ̄*)

この人は尻尾振ってなでなでしてもらえばジャーキーくれるので後は軽くあしらっとけば大丈夫なの♪


・・・・・・・
・・・って言われてるみたいです^^;そんなのんちゃんも、もう5歳♪


いや~ちばらき寒いっすな!(って、鉄筋マンションのぬくぬくした所にいたから寒さが分からなかっただけだけどw)

今日は23時には寝ようと思ってたのに、やっぱりダラダラしててこんな時間になってます~^^;

っていうかね、

スピーチの練習をしてたんですよ☆

大体こんな感じだなってのはできたので、もう寝よってな感じですが、

「○○さん!△△さん!ご結婚おめでとうございます♪」

っていう最初の挨拶の部分で、

「○○さん!」

って言うたび、ぴの父が、

「ほぇ?」

って返事するから、

「お父さんじゃなーい(≧∇≦)」

って言っててぜんっぜん先に進まなかったのよーっ(爆)

○○さん←新郎、ぴの父と同じ名前(≧m≦)

明日は楽しんで来ようっと^^;


※コメントが遅れたり、訪問が滞っちゃってごめんなさいですm(_ _)mペコッ

箱崎トラブル☆

箱崎トラブル☆
東京駅から高速バスに乗ったのに、

高速にのれてませんっ( ̄▽ ̄;)

すごい事故があったみたい…。
警官がいっぱいいて、ものものしいです。。箱崎インター封鎖されてる!

消防車もいるよー☆

でもこれ、のっちゃった後じゃなくてよかったかも。高速道路はすごい渋滞だろうなぁ(*_*)

只今ちばらき行き高速バス、おもいっきり迂回中です(;´д`)

**********************************************

結局、50分間都内の一般道を通って、新木場のインターから乗って高速道路を帰って来ました。

夕方だったから特に車も多くなくてよかったけど、でもそれでも東京への上りがかなり渋滞してました。逆でよかった~~。

私としては、ららぽーと豊洲とかの横を走ったりしてたので初めて見られたりできて楽しかったです(^w^) ♪

東京駅もだいぶ様変わりしててびっくり!!これは大阪に戻る前にいろいろ見て行かねば!!

ちばらきへ〜♪

ちばらきへ〜♪
これから乗車!ってのを撮ろうとしたら、

これまたなんとも中途半端な写真になっちゃったよ(;´д`)

そうそう、エクスプレスカードのポイントが貯まったので久しぶりにグリーン車なのですっ(^o^)v

しかも指定した席はビール浸しだったみたいで乗務員の方が1つ後ろの席の2つを確保しましたって☆

なぜ2つ?!

でもこれでゆうゆうですね〜♪隣に誰も座らないって確実だもんね(^▽^)

っと、さっきも乗務員さんが謝りにきた(^-^;

トイレも後ろ側だからむしろラッキーよん♪

ではではしばし、関西脱出でーす(^_^)/

コメントのお返事遅れたらごめんなさいですm(_ _)m
でも、実家で更新はしますよ〜ん♪

TSUTAYA DISCAS

今、TSUTAYA DISCAS(ネットでレンタルできるシステム)が、無料キャンペーン中だったので試しに使ってみようと登録しました♪

Tsutaya










借りたいものを予約リストに入れておくと、2枚ずつ届けてくれるという☆←しかもうちみたいなマンションだとドアポケットにちゃんと入れてくれる☆

延滞料金なし☆(というのは、この2枚を返さないと次が送られてこないから。)

返すのは切手がすでに貼ってある返信用の封筒に入れてポストへぽん☆で終わり♪

これは便利ですねぇ~(^ー^)


・・・と、思うんだけど・・・、

実はね、今回届いたのは「犬と歩けば」と「硫黄島からの手紙」なんですが、

それよりも「医龍」の1~6が見たかったわけで、予約リストには入ってるんだけど、

「在庫なし」で借りられる可能性みたいのが70%とかってなってるのよね。

これの意味がいまいち分からん^^;

とにかく本部に借りられちゃってて在庫がないから、返却されてきたら報告しまーす♪ってな感じ?

それまでは気長に待って他のやつ借りとけよって感じですかぃ?


ん~と。


月額8枚までの定額制なんですよね?


今はキャンペーン中で1ヶ月無料だからいいけど、通常だったら、

この2枚だけで定額料金かかっちゃうってこと??

じゃぁ~在庫ありってなってるところから選んで8枚分予約リストに入れなきゃいけないのか・・・。

なんかその確立○%ってのがなんかあいまいで、大体どのくらい待ったら来るのかよく分からないっていうか^^;


場合によっちゃぁ店頭でレンタルした方がいい場合もあるとは聞いてたんですが、

店頭でもドラマシリーズって1本ずつしかないからなかなか借りられないのよねぇ~ん(^▽^;)

そうこうしてるうちにお知らせメールが届きました。


「医龍 5巻 がレンタル可能となりました」


いきなり5巻からは見れんだろ??(≧∀≦;)

んで1巻待ってる間に5巻がまた在庫なくなったりしちゃうのかなぁ~(笑)

なんかスポットレンタルとかいって、月の定額制じゃなく1本ずつ借りたりもできるみたいな感じはするんですが、すでに2本来ちゃったこれはどういう扱いになってしまうんでしょうかね^^;後から2枚だったから1枚ずつの料金設定に・・・なんてできないよね^^;

誰か詳しい人教えてくださいな^^;

人生ゲーム!!

ばうさんが「安かった~♪」と買ってきてくれました(^ー^)
Jinseigame1
人生ゲーム!!

誰しも1度はやった事あるでしょ?( ̄▽ ̄)♪私も小さい頃好きだったなぁ~☆


でもね・・・

これ、
Jinseigame2










超ミニサイズっ(≧∀≦)!

それでも、サイズが小さいだけで本格的な人生ゲームなので、2人でけっこう盛り上がりました(笑)

お札は2,3枚どっかに落ちてるやもしれん(≧m≦)

(これは旅先の電車とかバスの中でやったら絶対何かなくすわww)

フルーツクリームケーキ

またまた作っちゃいました~( ̄∀ ̄)♪

P1010175
クリームがはさまったスポンジにぃ~、

パイン・キウイ・みかん・ブルーベリー・さくらんぼ

がのってまーす♪


はいっ☆もう分かりますね(≧∀≦;)


またフエルト生地でチクチク作りました(*゚ー゚)

もちろん大きさは、
P1010176


100円玉くらいです(≧∀≦)


一番きぃーってなるのがクリーム!

ボンドでくっつけるんですが、全然くっついてくれない(≧◇≦)!

小さいから洗濯ばさみで止めとくってわけにもいかず、指がボンドでベタベタになりながら作りました(汗)

でも布で美味しそうなものができてくるのが楽しいですよ(^ー^)

ウエディングベア完成ー☆

ウエディングベアができたって、お友達Fさんから写メが届きました(^▽^*)

ベアちゃんは3人で作った(ということにしてちょww)んですが、本体2体をFさんが作ってくれて、その時送ってくれた写メが、
P1010179


これ☆






もーこれだけでも可愛いっ(≧▽≦)!

私は男の子の洋服とビーズ類、女の子の洋服をOさん、仕上げにFさんとOさんがやってくれて、

P1010180










こんな可愛いのができたんだって~(^▽^*)/

いや~私だけ遠いのに一員に入れていただいて申し訳ないっす(爆)

しかも作ってあとはよろしく!ってな感じで丸投げですからねぇ~(≧m≦)

でも、可愛いのができてよかったぁ♡Fさん!Oさん!ありがとうっ!!

あとは当日を待つのみですっ☆


・・・え?

スピーチはどうしたかって?( ̄∀ ̄;)


これから考えますっ☆゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

久々のたこ焼き☆

えーっと、前回やったのはいつだったか・・・(^ー^;)

(こんな時本にしてるので便利だね~♪今年も製本の注文したよ♪)

あ、そうそう、2006年7月17だって。。

1年半に1度登場のたこ焼き器でございまぁーーっす(爆)
P1010177
やってみると熱々のが食べられて美味しいですっ(^▽^*)

P1010178

今はスーパーでもたこ焼き粉ってのがあるし、トロトロの美味しいのができるんですよね~(^▽^*)

でも、ガス線直結型のたこ焼き器なので、さぁ!始めよう!とならないとなかなか面倒な気がしちゃってほっといちゃうって所でしょうか(^ー^;)←全部ばうさんが準備して片付けるのによく言うよww


これは数人でお酒でも飲みながらパーティっぽくしても楽しそうです(^ー^)☆←でもうちは微妙に来づらい場所らしく、ほとんど来客ありませんが( ̄m ̄;)

(みんな遠慮しないで遊びにきてよねーっ 爆)←ぴのきおの友人は大阪の時点で旅行になっちまうって(≧m≦;)

もちろん!2人でも美味しくいただきましたよーん(*゚ー゚)


前回もやったけど、変わりダネ~~を作って楽しめるってのも家でたこ焼きやる醍醐味っ(^▽^*)

今回はね~、

チーズ&ベーコン

と、

チョコバナナクリーム

をやってみました( ´艸`)

両方とも美味しかったです(^▽^*)

でもやっぱり、チーズはやば熱ですっ!水をスタンバイして食べないと危険だーっ(≧▽≦)!

チョコバナナクリームは、ふつーにデザートになりました(^ー^)v
でも、生クリームの量を気をつけないとでろんでろーんになって固まらず、大変なことに(爆)

多めに作って余ったのは余熱が取れてから冷凍しました♪

またおやつに食べられる~~(^ー^)v

嬉しいものづくしーっ☆

ブログ「Little Episode☆ミ」のリトルちゃんからステキなもの達が届きました(^▽^*)

私は野菜から粉まで全部入ってるお好み焼きセットを送らせてもらっちゃいました(*゚ー゚)交換会交換会~♪♪


リトルちゃんからは、
Little
枇杷ゼリー
枇杷カレーせんべい
アップルティ
ティースプーン
ティートレイ

やーん☆枇杷ゼリー大好きーっ(≧▽≦)!
房総に遊びに行ったらお土産に絶対買ってくるもん(^ー^)

ティスプーンとティートレイはブログ3周年のお祝いですって!!

嬉しいじゃないですか~~(T△T)

アップルティーでほっこりしたいと思います(*^^*)


枇杷カレー煎餅??!って珍しいね!

食べてみると、

「辛っ!!」

でも程よい甘さもあって、ばうさんもはまってました(^▽^)

美味しかったよーっ♡本当にありがとう~~(^▽^*)

またブログでのステキな出会いに感謝しちゃう私なのでした♡

あ~すっきりした!

昨日、一通の封筒をポストに投函してきました☆

あ~~~すっきりっ!!


出してきたのは、


生命保険の解約届けでございます( ̄ー ̄)vニヤリ♪

これが、なんとも今まで長年シコリのように引っかかってまして、今回解約届けを出した事で、も~~なんとも言えない解放感なのでありますっ(≧▽≦)!←もっと早く解約すればよかったww

【ここから先、長いです(汗)引き返すなら今だっ(笑)お時間ある方はご覧下さい^^;】


思い起こすは、1999年。
社会人1年目の時でしたね。
当時、母が勤めていた会社の同僚の友人がA保険会社の保険レディという、よくあるパターンで紹介されて、

まぁ、私も社会人になったわけだし、ちゃんと保険に入った方がいいなと思ったので、当時オススメの保険に入りました。

その保険は、年齢別、お値段据え置きの終身保険。

昔だから今みたいに入院1日あたりいくら、とかではなかったけど、月々の支払いが8千円台でした。

死んだらぴの父に4千万くらい入って(笑)、60歳になったら何百万もらえるよ~的な積立っての?そういう保険でした。

とにかく月々8千円台で結構いい保険だったんです♪

ここまでは特に問題なかったんです。

特に病気もしなかったので何もないまま3年(くらいだったと思うんだけどw)が過ぎました。。


A保険会社が大手B保険会社と合併!!

事実上、AがBに吸収されたって感じです。

特にそのまま自動的に通帳から引き落とされてるだけだったので自分には関係ない事だわ~と高をくくってましたよ~。

そしたらねぇ~~。

数ヶ月後に一通のハガキが。


「一身上の都合により、退職いたしました。お世話になりました。」


保険レディが辞めよった(´▽`;)母も知らなかった模様。私はその保険レディとは保険に入った時しか会ってません。母が会社で時々会ってて、会うたびにもう1ランク上のに入らんかと勧誘されていたけど、断ってもらっていました。

ふーん。ハガキだけで終わりか、そんなもんか~と思いましたが、別に保険の内容を変える気もないわけだし、問題ないわと、全然気にしてませんでした(^ー^;)


それからさらに数週間後の休日。

新しい担当の人が家に挨拶にきました。

ガタイのいい元気なおばちゃまでしたが、彼女から衝撃の一言が。

「ぴのきおさんの今入っている保険なんですが、会社が合併したのでお値段据え置きじゃなくなっちゃったんですよ。」

はい??

「とても古い保険で、今は入院1日あたりいくら~ってのがたくさん出てますし、このままこの内容の保険に入ってても段々数年毎にお値段あがって行っちゃいますし、それだったらこちらの保険に替えるのをオススメしますよ~。」

と。。

いろいろ説明されて、今と同等のものでお得感もあって・・・ということで、違うのに替えたんですけどね、


月々の支払いが1万2千円台になっちゃった。。

なーんか、腑に落ちない( ̄_ ̄;)

保険レディ、辞める前に合併に関する説明にも来なかったし、そういうのってどーよ?
合併後に初めて会ったおばちゃんに文句言ったってしゃーないし、働いてたのもあってオススメってのに入ったものの、なんか気持ちの奥底に引っかかるものを感じながら払い続けてました。

1回、ちょっと高いから少なくしたいと相談したんだけど、結局大して変わらず1万1千円くらいに。

が、

やっぱり1万円以上出るのは嫌だー!!

おばちゃんに電話してもう1回説明に来てもらいました。

見直し、ということで、今の年齢から換算していくわけですよ。だから結局それほどやすーくはならないってことで、また42歳になったら高くなっていくと。。

なんだか、最初に入った感覚と非常にずれてきたな( ̄◇ ̄;)

あ、そのおばちゃんが悪いわけじゃないんですよ。このおばちゃんは電話したらすぐ来てくれるし、たまにお客さんとして私のリフレクソロジーも受けに来てくれて(あ、ちょっと家でプチ副業してましたww)、なかなかフレンドリーにお付き合いしてましたので。。

結局いろいろ相談した結果、9千円台に下げる事ができました☆


でもね・・・そうすると内容がさ・・・(笑)


最低限ギリギリの部分残したって感じだからしょぼーいのになるわけよ( ̄m ̄;)


そして、結婚した後は、とりあえずしばらくは払い続けていたものの、なんせ大阪。そのおばちゃんとも一切会わなくなっちゃいましたよねww

ちょっとまてよ?

旦那様がちゃんとした保険に入っていたら、私は掛け捨てでもいいんじゃね?

いろいろばうさんと相談して、

私が入る保険は死んだ後の事じゃなくて、今生きてる時に何かあったら使えるって保険に入らなきゃダメなのよね!

と、いう結果に達しまして、

新たに、医療重視型の掛け捨ての保険に入っちゃいました♪♪
にわかに大ブレイクしてる保険会社はなんとなく嫌だったので土台がしっかりしているものにしました。

9月に申し込んで、契約発効日が毎月1日で「2ヶ月後の年齢をお書きください」って書いてあったから危なかった!!ピンポイントで1つ年とって値段が高くなる所だったよww

そーしーてー♪晴れてBA保険会社の解約をしたというわけです~(^▽^*)


いくらかでも解約金が入るし~~ww何買おっかな~~♡(オイオイ^^;)


結局、何が一番悪いの?といえば、何も言わずに辞めて行った保険レディですかね(`。´*)
その保険会社全体のイメージダウンしちゃうってば。CM流れるたび、ちょっと「チッ」て思ってたもんww

大豆大豆大豆ーっ☆

ブログ「せんたくびより」のユメちゃんからクール便が届きました♪♪

Daizu1










絹豆腐
ごま絹豆腐
油揚げ
がんもどき
おから
味付けいなり
おからケーキ

わぁ~☆大豆製品がいっぱーーい(≧▽≦)!!

なんかすっごくこだわってるお店みたいで、100%国産大豆、天然の海水にがりを使ってて、油揚げとかがんもに使ってる油も自然に抽出したなたね一番しぼりの油で・・・

とにかく、自然食品そのものー!なんだって(^▽^*)安全安心~☆

私もばうさんも好きなので嬉しいです~(^▽^*)


今週は大豆づくしです( ̄m ̄*)

まずは豆腐!といきたい所でしたが、家にある豆腐を食べちゃわなきゃ☆ということで、今回は、
Daizu2










がんもどきー☆

ユメちゃんにオーブンで焼いてネギとポン酢で食べるのも美味しいと教えていただいたので、1個は焼いて、他はじゃがいもと煮てみました(*゚ー゚)

がんもどきの中にはひじきとかゴボウとかにんじんとかが入ってて美味ーっ(^▽^*)


ユメちゃんごちそうさまでしたーっ(≧▽≦)!!

大豆さいこーっ☆☆


今日、豆腐食べます~( ̄m ̄*)

大文字山登山!

11/4でブログが丸3年を迎えました♪最初はなんとなく始めて、パスワード管理してたのでごく1部の方にしか見てもらうことができなかったり、ブログ名も「ぴのきおつれづれダイアリー」から「しゃべくりーヌ☆」に変わったりしちゃってるけど、それでもつらつらと3年も続いてるのに改めて驚きました☆このブログに遊びに来てくれる皆様のおかげでございます♡
これからも限りなくプラス志向でアホアホなブログを書いていけたらな~と思ってます(≧m≦)皆様に笑ってもらえたら私も幸せっ☆
これからもよろしくお願いいたします(^▽^*)

*************************************************

さて!週末はとーってもいい天気でしたので、一度登ってみたかった京都の「五山の送り火」で有名な大文字山に登る事になりました☆


登山の模様はアルバムを作りましたので是非見てください(^▽^*)
登る過程が見られるよ~♪
↓↓↓↓↓見て見てーっ♡↓↓↓↓↓
大文字山登山のアルバム
(上の右端の「次へ」をクリックしていただくと写真が順番に出てきます♪)

Daimonji1









写真を撮りながら登るのって結構しんどいのね(笑)

でも、なんかステキな木漏れ日でしょ~♡
木漏れ日大好き~(^▽^*)なんか神秘的じゃないっすか☆疲れも吹っ飛びます~♪

Daimonji5
これなんかも、なーんでもないタダの「苔」なんですけどね、登山しててはーひーはーひーしてるせいか、すっごくキレイな緑色で癒されるんですよー(^▽^*)

それで、思わず立ち止まってパチリ☆・・・→ペースが乱れて疲れる→ばうさんに置いて行かれるw→ばうさん、ぴのきおを待つ→ばうさんも疲れる(^▽^;)

悪循環の嵐(爆)

通常だと20分くらいで登れるんだそうな。
私達は途中座って休憩してたのもあるけど、30分以上かかって登ったよ(´▽`;)
しかも、大文字の場所までだったら山頂じゃないからね(笑)山頂まで行ってたらどのくらい時間がかかった事か・・・(≧m≦;)


さて、皆様!大文字の送り火って、どうやって火を灯してると思います?
Daimonji3
登った人だけが分かる、火床(ひどこ)でーす☆

ここにね、キャンプファイヤーみたいに交互に木を組んでいくわけですよ。そして点火するんだって☆

私も登って初めて知ったー!!

Daimonji4
そして、この一際大きな火床は「大」の字の真ん中の部分です☆送り火では一番初めに点火される所です。
この前にはお宮があります。

Daimonji2
この景色が本当にすばらしいですー(≧▽≦)!!

これは見る価値あり!ですぞ!!

送り火の山も「妙・法」「船形」「左大文字」が見えます。


登山をするのは最後に登ったのはいつだったか忘れてしまうほど久しぶりでしたが、へなちょこぴのきおでも元気に登って来られたので、登山初心者の方でも全然平気で登れますよ~(^ー^)←3歳くらいの子どもも頑張って登ってましたもん♪

まだ紅葉はちょっと早いけど、清々しくて癒されました(*゚ー゚)

ウェディングべア・・・の、

ふぃ~。。

やっとできたっ!!

タキシード!!
Bear
ばうさんのおばあちゃまからいただいたミシンの使い方がいまいち分からなくて格闘してたんですが、

昨日やっとスムーズに動いてくれましてね~(^▽^*)
単に私が、基本的な所を分かってなかっただけだったんだけどねww

不器用さ満載ですが、なーんとかウェディングベア、私の担当の部分は完成ーヾ(>▽<)ゞ ヤッター!

お友達3人で作る事になって、私はタキシード(+羽)と、ティアラ、ブーケ、ヘッドドレス担当でした♪

18日の結婚式までに作らなきゃいけないのに9月中に渡されて、できたのが今って・・・( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ、でも間に合ってよかったなぁ(笑)


これを本体のクマちゃんを作ってくれたお友達に郵送でーす(^ー^)v←って、結局そのお友達が一番やる事が多いってね^^;

あ、いや、ほら・・・私、スピーチあるじゃん??(≧m≦;)←あ~、ちばらきの方から・・・そんなの関係ねぇ!って聞こえるような気がする・・・(爆)

SOLE CAFE(京都)

ちょっと前になりますが、平日にばうさんの実家に遊びに行った時にお昼ご飯を食べに行きました(*゚ー゚)

ばうパパの運転で軽自動車に大人3人乗り込み、お店へGOー☆

水曜日だったので思いつくお店がみんなお休み。。(京都も水曜お休みのお店多いのね^^;)

引き出しの多いばうパパ・ばうママがどこにしよーかーと車を走らせながら話し始めました。。

ばうママ「父さん、危ないで。」
ばうパパ「確か~この辺に店があったよーな気がすんねんけどなぁ~・・・」


はっΣ(゚д゚;)!!


ばうパパ気付いたら時速30キロ弱のチョーとろとろ走行!!(笑)

後ろの車にプーとかされちゃったー(≧▽≦;)

トロトロ軽自動車に大人がぎゅっと詰まって走行中。。後で想像するとちょっと笑えるw


ばうパパ「ぴのちゃん何食べたい?」

いや、もう開いてるところならどこでもー(´▽`;)


そういえばすごくいい人~のご夫婦がやっている京野菜などを使ったパスタやさんがあるとのこと。

「ぴのちゃんの母校の近くやで~♪」

わぁ~ホントに近い!なんせスクーリングの夏しか行ってない場所なので周りをよく知らないという感じですが、それでも懐かしく感じます~(^ー^)

お店は2000年にできたみたいなので、私が学生の頃にはまだありませんでしたな^^;
P1010172

SOLE CAFE

白が基調となっていて爽やかなイメージ☆

若いご夫婦が2人でやっていて、アーティストのミニコンサートもよくやっているみたい。

古書とか売ってたりしてアットホームな雰囲気です(*゚ー゚)

ご夫婦がまた感じのいい人~~♡でした☆
P1010173
ランチセット(パスタ・サラダ・パン・ドリンク)で850円!!

安いっ!!

パスタは3種から選べて、私はタコとカリフラワーの塩味のパスタ♪
美味しかったですよ~☆セットに付いてたパンも美味しかった!!

ケーキも手作り感があって美味しそうでした♪日によって変わるんだって。今度はおやつ食べに行ってもいいかも(^ー^)

平日だったこともあり、学生さんと学校の職員さんらしき人たちが多くて、単位がどーだ、科目がどーだと聞こえてくる会話にも懐かしさを感じた私なのでした♪

短大卒業してから通信の大学に編入して、あんなに勉強した時もないってくらい大変だったけど、本当に苦学を共にしたクラスメイトとはいい思い出がいっぱいです。


あ、そうそう、このCAFE、日曜日お休みだから気をつけないとw
今度はばうさんと、トロトロ運転に・・・は、なりませんっ(≧∀≦;)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »