twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

マルビル☆

日曜日に、梅田にお買い物に行ってきました♪
Umeda1
いい天気ですね~(^ー^)




この日はほんとに小春日和って感じで、ジャケットなんか着れないねーって程のあたたかさでした☆


第一目的はここ♪
Umeda2










まずは、ばうさんのお買い物♪
(手前は阪神百貨店ですが、ここには用はないww)


あ、そうそう、タイトルの「マルビル」、間違ってませんよ♪大阪の人だったらお馴染みですね♪

関東のみなさーん!

丸ビル(丸の内ビルディング)じゃないですよ~☆


大阪マルビルでーす(*゚ー゚)


Umeda3


(逆光でごめんなさいww)

マルビル全体でーす☆

形が丸いから、マルビル!!




いや~、私ね、東京の丸ビルなんかよりずっと昔から、大阪に丸いからマルビル!なんてーのがあるのを今回初めて知りましてね(笑)

こりゃぁ~ブログで関西以外のみなさんに発信じゃー!!と思いまして(^▽^;)←知らなかったの私だけ?ww


ここには「L.L.Bean」があるので行ってきました~(*゚ー゚)

ばうさんの冬用のジャケットをゲットしてきました♪

それからそれから、ヨドバシカメラに行ってうろうろ~っとしたり、ウインドショッピングして、ちょっとお茶して帰ってきました♪

梅田まで電車で20分もあれば行ってしまうってのがいいです~♪
京都までも30分くらいで行っちゃうし、茨木市、いい場所だわ~(^▽^*)


あ、私も買い物しました(*゚ー゚)
Umeda4
ブーツ買っちゃいました♪♪

もー今まで履いてた合成皮革の(笑)ブーツがクッタクタのビリビリって感じになって、こりゃぁ~やっぱり長く履けるでしょう!と、ゲット☆

やっぱり全然履き心地が違う~(^ー^;)どこへでも行けちゃいそうです♪

たまったー☆

先週!人生銀行の目標金額5万円に達しました!!(^▽^*)

半年くらいで貯められたかな☆

Jinsei_5man

・・・へぇ~、5万円ってこんなもんなんだ~(´▽`;)←素直な意見ww

でもでも、達成感あるねー!

人生銀行自体は、ギターリストが段々売れるようになってきてテレビにも出るようになって、家も東京タワーが見えるマンションでブランデー回しちゃってたり(笑)、

最後の方は結婚して、パリの凱旋門なんかが出てたりしてそりゃぁ~もうすごい出世!!

最後なんかオレの曲で世界平和!とか言っちゃって、

「LOVE&PEACE!!」the end。。


くさっ(爆)


でもいろいろイベントがあったりお金入れる度にいろんな画面を見たりしてて楽しく貯金ができましたよ(^ー^)

今度は、レベル4の半年で10万円コースに設定!!←かなり無理(汗)
(500円玉だけで貯金ってーのが結構難しいのよね~^^;)

まぁダメでも同じレベルだったらまた同じ展開だろうしつまんないもんね☆

今度は「憧れムービースター編」!映画俳優に・・・なれないかも(ゴメン)ww

も~500円玉を手に入れるのにわざと千円札を出しちゃったりしてます( ̄m ̄*)←切符うりばで100円玉が5枚出てきた時なんかはほんとがっかり(笑)


さ~て、5万円~♪どーしよっか~(^▽^*)

ばうさん「これで友達の結婚式に行ったら?」

そーかぁ~♪ご祝儀袋にジャラジャラと500円玉いっぱい入れて~(^▽^*)

って、

嫌がらせですがなっ(≧▽≦;)!!

芋料理~♪

実家から野菜などなどが送られてきまして~(援助物資はありがたい☆)、

その中に母の友達からもらったのでおすそ分けということで、でっかいサツマイモが入ってました!

さらに母も家で掘ったサツマイモを入れてきて、うちはサツマイモだらけなわけなんですが( ̄m ̄;)

電話したら、友達からもらった方は芽がでそうなので、早く食べろとのことww


じゃぁ~レパートリー少ないけど、芋料理やったろーやないのー(^O^)/

Imo1
大きさが分かりやすいように、普通の200gのバターと並べてみましたw

試しに何グラムあるのか量ってみると、945グラム!ハカリが一周しちゃいますよって(笑)


料理って言ったって、レパートリーが少ないもんで(笑)←天ぷらは先週やってもうやりたくないし(爆)

Imo2










スイートポテトー♪

ニンテンドーDSのお料理ナビで作りました(笑)

【材料】
サツマイモ  400g
バター     32g
グラニュー糖 60g
牛乳      大さじ4
塩       少々
卵黄      1個分

さらにつやだし用に卵黄 1個分

ラム酒があったら 大さじ1入れてもOK。←なかったので入れなかった( ̄m ̄*)


鍋1個あればできちゃうので、手順は簡単でした(*゚ー゚)ゆでたりオーブンで焼いたりで時間はかかったけど(笑)

1つをもうちょっと小さく作って6つにした方がよかったかも^^;(DSナビでは4つ分・・・かなりこの量では多い気が^^;)

945グラムの400グラム使ったって半分以上残ってる状態(´▽`;)

と、言うわけで~、
Imo3










朝食みたいな夕食ですが、まぁいいとして(笑)

サツマイモご飯にサツマイモと玉ねぎの味噌汁~♪おやつはもちろんスイートポテト(笑)

「屁こき料理です( ̄m ̄*)」

って出したった(≧m≦)


本当はもう1個、サツマイモサラダとかサツマイモを薄く切ってサツマイモチップスとか作ってもいいかな~とも思ったんだけど、力尽きました(爆)←スイートポテトが時間かかっちゃったんだもーん(≧∀≦;)

いや~、腸快調!!ってな感じ?( ̄m ̄*)

味噌汁はいっぱい作りすぎて3日くらい食べ続け、ご飯も2日くらい食べていたので、しばらくはサツマイモいらない。。。

・・・でもまだ母のがある(汗)

今日は焼き芋かな・・・(笑)

今度はフェラーリ(´▽`)

またまたばうさんですが、


今までのラジコンがひと段落ついたようで、

Rg_f










デアゴスティーニっ( ̄m ̄*)

何号かたまっちゃってたみたいで、まとめて作ってました~。

これも全部終わったらちゃんと走るようなのになるんだって☆


私は同じ部屋で「医龍2」見てて、テレビの画面いっぱいにばうさんの頭になってて頭をばうさんに合わせて左右にシェイキング(≧∀≦;)ぶはっ!


週1でパーツが届いて、終わりまであと23号☆


今度は完成したのを約5ヶ月後にUPしようかな( ̄m ̄*)

大山崎山荘美術館へ☆(京都)

おとといの水曜日に関西にいる数少ない知人の1人であるHさんに私が関西に来てから初めてお会いする事ができました♪

Hさんは地元で最初に就職した職場で知り合った方で、もともとは関西の方だったのでちょうど私が派遣に転職する半年前くらいに関西に行ってしまったので4年ぶりくらい☆

お電話したらアサヒビール大山崎山荘美術館という所があるというので行く事になりました♪

JR山崎駅で待ち合わせをすると、Hさんが「ちょっと歩いたら、阪急の駅が近いから1個戻って水無瀬駅でご飯たべましょう」と。

ご飯食べるお店をリサーチしてきてくれてたんですねー(^▽^*)

いつもは京都までびゅーんと快速やら特急やらで一直線に行っちゃうので阪急も大山崎駅、水無瀬駅と初めて降りました☆

JR山崎駅から阪急大山崎駅まで、昔からの古いお家とかを見たり変わった瓦屋根を見つけたり、てくてく歩いているだけでも楽しめちゃいました♪

Hさんに連れて行ってもらったお店は、
Yamazaki1
オーガニックレストラン まんま

ヨーロッパ調の店構えでおしゃれですわぁ~(^▽^*)

店内は女性2人で席もカウンターと2席しかない小さな感じ。2階もあってそこはミニコンサートができるような空間になっていて10人席くらいのが1つありました♪

Yamazaki2










窓際には小物がディスプレイされてて可愛いー☆

2階は少しですが、ガラス製品も並んでて購入できるようになってました。

こだわりのあるお店って感じです♪

ランチは2種類でお肉のカレーのセットと和食セットがあったのでお得感もあってお店の人もオススメしてくれたので和食にしました♡共に1580円です。
Yamazaki3










鯖の焼いたのとナスのおひたし、ゴマ豆腐に里芋の煮物、キュウリとクラゲの酢の物に味噌汁と、紅玉の焼きリンゴ。

いつも昼ごはんなんてあるもので食べちゃうからいっぱい種類があって嬉しい~~☆

しかも美味しい~~(^▽^*)醤油や塩にまでこだわってるんだってさ~!

焼きリンゴがも~~最高に美味しい☆今度紅玉買ってきて家でもやってみよ!!


体が浄化されたような気持ちになりますね(*゚ー゚)いいお店を知りましたです♪♪

さて、メインの美術館ですが、美術品を見るというのもありますけど、庭とか山荘自体を見るって感じでゆったり歩けて楽しかったです(^▽^*)

写真が多かったのでアルバムにしちゃいましたのでこちらをごらんくださいませ~♪

ここをぽちっとクリック→大山崎山荘美術館の写真


睡蓮の池もありまして、そして地下にモネの睡蓮があるって感じで(絵はそんなに多くないですが)睡蓮の咲く時期は両方見ると面白いだろうな~と思いました♪


なんか知る人ぞ知る、的な場所って感じでした(^▽^*)紅葉の時期はすごくきれいだろうなぁ~☆
今度誰かこっちに来たら案内したいな(*゚ー゚)


Hさんとも久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです♪いろいろ地元の情報なんかも教えてもらっちゃったし~♪
関西に来なかったらもう会えてなかったかもしれないし、本当にステキな時間を過ごせて嬉しかったです♪♪


・・・さて☆お土産はやっぱりアサヒビールの管理してる所だしーってことで!

Yamazaki4
ビールケーキ!

アルコール度数4.5パーセント( ̄▽ ̄)

この入れ物もなんかいい感じで買っちゃいました( ´艸`)

Yamazaki5
開けるとこんな感じ♪ビールとブランデーがしみこませてあるパウンドケーキです。

食べてみたら。。。

うっ( ̄m ̄;)

ビールの苦味っぽい感じと洋酒のアルコール分って感じがすっげぇぇぇぇ( ̄◇ ̄|||)

でもすっごくしっとりしてるわ~☆

ばうさんは美味しいって☆

私はちょっとパスだったな~~^^;

なんかちょっといい気分になるわ~~(酒弱すぎww)
日本酒の酒ケーキは大好きなんだけど、これは独特の香りでした!


■今回の失態ww■

Hさん「ぴのさん、ズボンのチャックが・・・」

ぎえぇー(@д@;)!!

手作りバターロール♪

手作りバターロール♪
コネコネはホームベーカリーにやってもらっちゃったけど、バターロールを初めて作ってみました(^ー^)


焼きたてを食べたらすごーく美味しかったー(^○^)
(やっぱりホームベーカリーにコネコネまでやってもらったのがよかったねww)

焼きたてパン最高!!

ひょえー(´д`;)

先週のことですww

初心者ガーデナーぴのきお、秋になってちょっとベランダをすっきりさせたいと思って花の植替えと、三段ラックを買ってベランダの掃除を始めました(*゚ー゚)

けっこう葉っぱとか土とか散らばってて箒で掃きながら今も一番花を咲かせて頑張ってるサルビアのプランターをどかしたら、


??


なーんかすっごく速いものが動いたような・・・?


P1010169
土に混じって見えにくいけど、あきらかに尻尾っぽいよねこれ!!


ちょっとツンツンしてみたらちょろちょろろ~~って(*д*;)!!


P1010170
とーかーげーか~~???!

実家では時々茶色いトカゲを見てて結構平気だったんだけど、この土みたいな色はなんだーっ?!

しかもうち1階じゃないのに、ずっとプランターの下で住んでたってことにもショックーー(笑)

尻尾も入れて5センチくらいの小さいやつだけどやっぱりなんかヤダーっ(´д`;)


・・・って、そういえば、ブログ「せんたくびより」のユメちゃんだったかな、前に虫からしたら人間の方が怖いんだよって旦那様が言ってたってコメントくれていたような・・・☆


そうよーっ!これにしてみたら私のほうが脅威だわよねーっ☆

・・・もう一回ツンツンww

P1010171
きゃーって感じで足早に鉢が入ってる袋の所まで来た!

これなら持ち上げてぽいっと出来そう!!

・・・でもここはベランダ。部屋を通って玄関まで行く間にぽとっとか落ちちゃったらそれこそ素手で捕まえなきゃいけなくなっちゃう(@д@;)それだけは避けたい!(笑)

でも、そのままじぃ~っと動かないし袋を持ち上げてもびくともしないのでそのまま裃を引きずるかのように、スルスルスル~~っとすり足で玄関へ☆


玄関まで移動成功(≧▽≦)!


さぁて、このまま下の花壇辺りにぽいっとしてこようwwと思って玄関を開けると、


ガチャ。

「あ、おはようございます~♪」


お隣のお子ちゃまとお母さんがちょうど幼稚園に行く所に遭遇!!

まぁ~なんてグッドタイミング(T▽T)


想像してください・・・

一方はキレイに装ったお母様と幼稚園の制服を着たお子ちゃま。

一方は爬虫類が潜む鉢の入ったスーパーの袋を片手にもった、スッピン&コントの囚人服みたいなルームウェアの私(撃沈)・・・。。

さらに無垢なお子ちゃまが、一言お母さんに。


「おばちゃんがいたの?」


ごーん。。Σ( ̄д ̄)


まぁおばちゃんだけどさっ・・・。トカゲを持ったおばちゃんだけども!(爆)


お隣さんとトカゲに気を使いながら大変だったわよ!(≧∀≦;)焦って鉢1個落としちゃったし(笑)トカゲが動いたらどうしようかと思ったわよーっ!!

っと、お隣さんをやり過ごし、やっぱりすり足っぽく階段を降りていき(怪しすぎるww)、

無事に!トカゲちゃんを土の上にぽいっとしてきましたっ(≧∀≦)/任務完了!!


夜、帰宅したばうさんに写真を見せながらその日の出来事を話すと・・・


ばうさん「これ、ヤモリちゃう?」


へ( ̄◇ ̄)?ヤモリ??


そういえば手にポツポツしたのがあるような。。

これでうちまで登ってきたのかー☆


ヤモリ初めて見たーっ!!もっと観察しとくんだったなぁ~(笑)


ばうさん「ヤモリは家守りっていうくらいだからいてもいいんやで。益虫やし。」

ありゃま~。そしたらお隣さんに変な姿を見せずにすんだ??(≧m≦;)


ついでにお母さんに写メで「ヤモリだって~捨てなきゃよかったかなぁ~」ってメールしたら、


「阿呆、あんなものきも悪い 捨てていいんです」


漢字であほぅって言われてるし(≧∀≦)わははは!

簡単ティラミス♪

P1010168
















夏はだらけて何もする気にならなかったけど、秋になってくるとムクムクとお菓子作りがしたくなってきます(*゚ー゚)

涼しくなってきて体が動くようになってくるからかな~(笑)

今回は、ほーんとに簡単に作っちゃいました♪♪

材料は、こんな感じでーす(^ー^)
P1010166
マスカルポーネチーズ
生クリーム
インスタントコーヒー
純ココア
ビスケット
←安かったからカルケットでww
砂糖
コーヒーリキュール
←カルアとか♪今回はチーズにコーヒーリキュールが付いてたのでそれを使っちゃった♪


ポイントは
P1010167
こんな風に、コーヒーリキュールとお湯で濃く溶いたインスタントコーヒーを混ぜたものにビスケットを湿らせてスポンジ代わりにする所くらいかな?

チーズと生クリームと砂糖はとろーりするまで混ぜるだけ~♪

簡単で美味しくできますよぉ~(^▽^*)

うまうま交換会♪♪-長崎-

マイミク「いぶっきーさん」と交換会することになりました~(^▽^*)

長崎在住のいぶっきーさんが先に送ってくれたんですが、

宅配便を受け取ると、品名には、

「なまもの」


ぶはっ(≧▽≦)!サプライズですなっ☆

なーにが、入ってるのかなぁ~~(*^^*)


じゃん!
Nagasaki1




角煮まんじゅう




わぁー☆初めて見たーっ!!

分厚い豚の角煮が肉まんの皮に似たようなものにはさまっております☆

電子レンジで40秒加熱して食べられるってのも簡単だぁ~(^▽^*)

でも、せっかくなので、ウォーターレンジモードにして肉まんをあたためるような感じでやってみました(*゚ー゚)
Nagasaki2










熱々をいっただっきまーーっす(^▽^*)


ばっくり!!


ばう&ぴのきお「うっまーーーー!」


角煮の甘さと皮の感じがちょうどよくて美味しいです!!

おやつにも軽食にもなっていいねぇー☆


いぶっきーさんごちそうさまでしたーっ(≧▽≦)♡

角煮まんじゅうは有名みたいだね♪私初めて食べました~☆
まだまだ知らない地域の美味しい物っていっぱいあるだろうなぁ~☆


あ、あといぶっきーさんはもうひとつステキなものを送ってくださいましたよ(≧m≦)
Nagasaki3
ご当地キティ☆

長崎カステラヴァージョン(≧m≦)

キティがカステラに埋まっとるー(≧▽≦)面白いー!こういうタイプが大好きだぁーっ(爆)

ちなみに、
Nagasaki4
ちゃんと裏には「長崎カステラ」って書いてあるww

もーいぶっきーさん、最高ですっ(≧▽≦)


私も送りますぞー☆
例の・・・女王様ケーキ?( ´艸`)

もうちょっとお待ちくださいませませ(^ー^;)


いや~交換会って楽しいねーっ(^▽^*)
美味しい物もいただけるけど、いろんな地域の人とブログを通じてつながるって感じがいいですね~♡

世界のこぎり音楽フェスティバル

昨日は、大阪府河内長野市のラブリーホールで行われた「かわちながの世界民族音楽祭2007」に行ってきました☆
Kawathi1












茨木市から車で1時間ほどで着きました♪電車だと、「なんば」とか「天下茶屋」から南海電車だって。

2デイズでいろいろ催しが開かれていたみたいですが、私は16時からの「世界のこぎり音楽フェスティバル」っていうサキタハヂメさん・・・他のライブをメインに日曜日のみ行ってきました♪


あ、のこぎりって言っても、木を切ったりするのを見に行ったんじゃないですよww←知ってるって?(笑)

のこぎりを弓で奏でるノコギリ演奏を主としたライブに行きました(*^^*)


お昼には別のホールで「出張!なんでも鑑定団in河内長野」をやってました(^ー^)もっと早く着いたら見られたかも!惜しい!wたまにテレビで見るけど面白いですね~ww本人評価と鑑定結果が全然違ってがっかり☆ってのが多いんだもーん(笑)

車で行っちゃったので分からなかったんですが、駅前ではにぎわいの里復活祭りでいろいろ安くお店が出てたみたい♪

Kawathi2
ホールの外ではワールドマーケット(屋台)が出てました(*゚ー゚)

トルコアイス~とかビール~とかあったけど、この日はなんだか風が冷たくて寒くて食べる気がしませんでした(^ー^;)でも賑わってましたよん♪


Kawathi3
ちょっとライブまで時間があったので、ギャラリーでの「のこぎり写真展&国際交流協会展示」を見てきました♪

奥ではハヂメさん達のこぎり奏者が世界各国へ行って演奏したり、外国ののこぎり奏者や演奏家達とイベントに参加していたりしたビデオ映像が流れてました♪


世界中にのこぎり奏者っているんだなぁ~~すごいなぁ~~☆


16時からのライブはホストにサキタハヂメさんで、その他ゲストがいっぱい出てて、

のこぎり奏者では、アメリカから国際ミュージカル・ソウ協会(こんなのこぎりの協会があるんだね!)の会長のMORGAN COWINさんと、イギリスからHENRY DAGGさん、関西のこぎりオーケストラ(ハヂメさんの教え子だって)が出演。(こっそりゴンチチのチチ松村さんもいた☆)

ゲストアーティストでは、

カポウ(キッコリーズのボーカル)・キセル・若林美智子(胡弓奏者)・大島保克(八重山民謡)

と、のこぎりを演奏しながら歌も入ったり、胡弓や三絃の演奏も聴けて、

とーってもステキな時間を過ごせました(^▽^*)

ぜひ1度のこぎり演奏を生で聴いて欲しい!!

ゲストアーティストの方達は、申し訳ないけどみんな初めて知ったんですが、カポウさんの歌声は透き通っててすごくキレイだったし、キセルの歌には泣いた!!(≧∀≦)←覇気がないって自他共に言ってるみたいだけど、そのほわ~ってした感じがよかったわ~~☆


ライブ終了が19時20分☆でもあっという間の時間でした(^▽^*)


でも、ちょこっと1つ言わせてもらっちゃお(゚ー゚;)

観客数1200人で1部と2部に分かれてての休憩10分は短いね^^;ホール内のトイレはいっぱいあったけど、一度に押し寄せるわけだしすごい列になってた☆やっぱり10分は短いっすよ~^^;30分とは言わないけど、もうちょっと欲しいかなぁ~っと頻尿ぴのきおは思いました(笑)終了まで2,3曲って所でおばあちゃん達は途中退室してたもん。休憩なしでぶっちぎるか、休憩を作るならちょっと始まりの時間を早めても余裕を持って作るって感じがいいかも(*゚ー゚)

さてさて、

終わった後のハヂメさんのサイン会にはすんごーい長蛇の列!!

あんまりにもすごいので諦めました・・・ww←空腹が勝った( ´艸`;)


い、いやいやでもね、「キセル」さんは曲をもっと聴きたかったのでCDを買いましたよ!!

ご本人(弟さん)がいらっしゃったので「サインくださいー!!」とお願いしたところ、

Kawathi4









快く書いてくださいました~(^▽^*)サインください!なんて言ったのすっごく久しぶり(爆)

その後ボーカルのお兄さんも発見して書いてもらいましたよ♪♪サインも可愛いですね(*゚ー゚)


CDは「窓に地球」っていうタイトル。独特の世界観がありますねぇ。家でCD聴きましたが、夜に聴いてても心地よい感じ♪BGMでずーっと流しっぱなしでも気にならないような感じで(褒めてるのよww)、いい感じですよ~(^ー^)

弟さんは「ライブに来てくださいね♪」って言ってくれたので、ホームページでライブ情報を調べたら、


ほとんど東京じゃん( ̄д ̄)ちっ


関西に来たら行ってみようかな~ww

京都にて。癒しと笑い

14日のこと。ばうさんはばう兄さんと京都の高雄という所のラジコンのサーキットに出かけました♪

まともに走るかどうか分からないし調整だろうな~と聞いていたのでサーキットに一緒に行かず、京都でぷらぷらする事にしました(*゚ー゚)

ばうさんの実家でちょっとゆっくりした後、ばうママの自転車を借りてGOGO~~(^▽^*)

川端通りを南下して鴨川沿いを柳の木をよけながら自転車を走らせてるだけでなんか癒されちゃった~~♡

お散歩するのにも今はいい季節ですね(*゚ー゚)

ちょこっと本屋さんに行って帰り、二条木屋町の角で、


「アロマ体験1500円」という看板が目に飛び込んできました♪
P1010164
一瞬、アロマのお店と気付かないような外観。近くには高瀬川が流れてて、観光客が写真を撮ったりしています。

雰囲気がいいので、気軽に入ってみたら、5種類くらいから作りたいものを選んですぐに体験できるというので、ちょっと体験しちゃいました(^ー^)

自分で好きな香りのアロマオイルを選んで作れておねーさんがアドバイスしてくれたりして、たーのしー!!

P1010165




私はボディオイルを作りました♪一番簡単で、基本のホホバオイルに好きな香りのアロマオイルを混ぜるだけ~でできちゃいます(*゚ー゚)

ホホバオイル20mlに対してアロマオイル8滴だって。これのフェイス用を作ろうをしたら4滴にするんだって。

乾燥肌なのでアドバイスもらって、ローズウッドとゼラニウムイタリアとマンダリンってアロマを使いました♪
マンダリンはオレンジのおいしそーない~~香りでした~(^▽^*)

ハーブティもごちそうになって、楽しく会話をしながらボディオイルを作って30分もかからなかったけど、癒されちゃいました~~(^▽^*)

こんな風に気軽に体験できるのっていいなぁ♪また気が向いたら行こうかな~♪


*************************************************

と、癒されてばうさんの実家に帰ってきたら、お仕事で外出していたばうパパが今宮神社で有名なあぶり餅をお土産に買ってきてくれてました♪

あぶり餅は細い竹串の先にきな粉をまぶした餅を焼いて白みそのタレを付けたもので、その場で食べるとお皿に入れてくれて15串500円で食べられます♪

本家と元祖と2件が向かい合って呼び込みをしていてどっちに入るか迷ってしまうという場所ですww

ばうパパは2件入って、美味しい方を買ってきたんだって(笑)←竹串が割いてあるような感じの。

竹の皮に包まれたあぶり餅を開いてみると・・・
Aburi1










お!そうそう!こんなのこんなの♪♪

でも、白みそのタレがでろ~~んって出ちゃってて、それを見たばうママ、「うわ!気持ち悪い!何これ!!」ww

ばうママは食べるの初めてなんだって。ばうパパも本日初めて食べたんだって。←近い人ほどってやつだね^^;

いやいや、美味しいんですよ~♪って言いながら1つ食べてみようかと思って串を持ち上げたら、

Aburi2










うわ!餅がくっついて1個になっとる!!(≧▽≦;)!!

ばうママ「どれが1個分なの??」

というので、ばうパパが「これくらいやな!」って1本ピッと取ったら1センチくらいの塊だけ取れて、ほいっと(笑)

さすがにそんなに小さくはないですって~~(≧▽≦)きゃははは!!

じゃぁ、私が!!

びよ~~んって取ったら、でっかい塊に!!

・・・5,6本分あるかもっ!!(爆)ある意味贅沢??(≧∀≦;)


ばうママ「いや、なんや、不細工やなぁ(笑)京都のお土産っぽくないねぇ」


ほんとですねww持ち帰ってる人って、みんなこんな体験してるんだろうか、どうなんだろうかww


ばうパパ「やっぱりその場で食べるもんなんやで」

そうなんですねぇ(笑)


教訓:あぶり餅、持ち帰るべからず( ´艸`)ぷぷぷぷー。。

淡路島へ☆(食事編・・・)

さて、やっと淡路島へのプチ旅行、最終回でございます(^ー^;)長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

淡路夢舞台の温室に行く手前でイチゴパフェを食べちゃった私。←ばうさんもつまんだ( ̄m ̄*)

その時点で12時を回っておりまして、ぜんっぜんお腹が空かないので、そのまま野島断層を見に行っちゃったのね。

そこには食堂もあったんだけど、ガイドブックに載っている所に行ってみたいな~というのもあってパスしちゃいました。

淡路島で美味しいもののひとつにあるのが、


穴子!


私は美味しい穴子というものを今まで食べた事がないので、ここでぜひ食べてみたい☆

野島断層を見終わった時点で14時。。

ガイドブックを見るとそこから近い穴子寿司やさんが15時までと書いてある。

よーし!行ってみよーっ(*゚ー゚)/


・・・ここからがとんでもない始まりとなるのでした。。


お寿司屋さんまで車で10分もかからず到着♪


・・・・あれっ( ̄◇ ̄;)


「準備中」


うそっ☆まだ14時20分じゃん☆

試しにばうさんが入り口で聞いてみる。。


すると・・・


お店のおばちゃん「あ~ごめんなさいねぇ。今日はお祭りがあってお弁当を作るのに早く閉めちゃったんですよ~」


えぇ~~(´△`;)


・・・・じゃぁ、仕切りなおしやね!!


そういえば、車走らせてる途中に穴子屋さんがあったような気がしたよ☆

ちょっと行ってみよう~♪♪


GOGOーっ♪


5分も経たずに見つかりました(*゚ー゚)
Awa_tabe1










炭焼き あさじ さん

ほ~ら、営業中だよぉ~♪車も結構停まってるし~♪

すると、

ばうさん「ぴのちゃん・・・ここって穴子売ってる場所じゃないの?」

ほえっ(*゚△゚)!!

・・・ほんとだ(T△T)。


まぁ、でも車の出入りも激しいので、ちょっと有名な所なんじゃな~い?ということで穴子買う事にしました♪

お店に入ると穴子を焼いてる親父さんがいて、おかみさんらしき人が販売してました♪前には雑誌があって、けっこう雑誌に載っているお店らしい♪

16時には完売しちゃうんだって☆まだ10枚くらいあったので、1枚(2匹)1050円で購入(*゚ー゚)

さも、最初っから買いに来たのよ~的な感じで買って、お店を後にしました。。


ばうさん「のってへんなぁ~(笑)」

うぅぅ。ほんとに。。。(´д`;)


ぴのきお、パワーダウンでございますよぉww←お腹減ると元気がなくなって黙り込む(笑)


よし!もうさ、穴子買ったし、穴子は夕飯にするとして、とにかく何か食べようぜ!!←無理やり元気モード(≧∀≦)

あ、近くにガイドブックに載ってるカフェがある♪ここは昼夜関係なく21時までやってるじゃん☆

GOGOー!!


・・・約5分後、

「準備中」


ありえなーい(≧◇≦)!!


ばうさん「これねぇ、賑やかな場所じゃないから閉まっちゃうんじゃない?反対側だったらお店もいっぱいあるから大丈夫なんじゃないかなぁ。」

じゃぁ反対側に行こう!!

と、言うわけでまた淡路夢舞台側に戻りました~☆←ぴのきお、飴食べながらしのぐww


えーん、えーん、お腹すいたよぅ( p_q)←自分のせいだけどね(笑)でもコンビニじゃ嫌、みたいなww


カーナビでレストラン表示させたらいっぱい出てきた~☆

ここで、最初にあったお店に入店すると、


店員「あぁ、いらっしゃいませ。お時間かかりますけどいいですか?団体のお客様が入られたんで。」

うわ~。。ぶっきらぼう~~( ̄◇ ̄;)

こんなお店はすいてても嫌ですっ( ̄_ ̄メ)


ばうさんと、車を走らせながら「やっぱり、余裕のない時こそ、余裕のある対応をしないとね!」と言いながら次のお店を目指します♪


ここまでくるともう笑いがこみ上げて来ちゃってゲーム感覚になってきたー(≧∀≦)


さぁ、ナビに載ってるけど、カフェっぽいお店が近いぞーっ☆

うわー!ボロボロで潰れてるーっ(爆)

(何件まわったかわかんなくなってきたーっww)


で!やっと喫茶店(カフェっていうより喫茶店って言う方が合うって感じのお店)発見して食事にありつけたのが、15時半でした(≧∀≦;)
Awa_tabe2










オムライス~~♡

すっごく量も多いのにこれで600円だった!!

ほとんど会話もなくばうさんと食べまくり満腹~~♪♪で、私もおしゃべりできるようになり(パワー回復ww)、

島の入り口付近の岩屋温泉「美湯 松帆の郷」でゆったり温泉につかって帰ってきました♪

露天風呂から明石海峡大橋が見えてキレイでしたよ~~☆


さてさて、買ってきた穴子は、
P1010162
いい焼き色がついて美味しそう~~☆






P1010163

付いていたタレを使って穴子丼にしました♪♪

うなぎと比べるとかなりあっさりしてるんですね~(^▽^*)

穴子って美味しいじゃないっ!!見直した!←今までどんな穴子食ってたんだかww


でも、淡路島、たっぷり日帰りで楽しめました♡

今度は鳴門の渦潮見たいな♪♪

淡路島へ☆(野島断層編)

淡路夢舞台を後にして、北淡震災記念公園に行きました(*゚ー゚)

ここは、ばうさんが淡路島で一番見たかった場所です。

断層保存館は、阪神淡路大震災の時の地震で現れた野島断層をそのまま現地保存してあります。

入り口入るとすぐ、トラックが横倒しになっていて、当時の再現がされているんですが、等身大模型を目の当たりにすると衝撃的でした。。当時の写真も展示されていて、すさまじさが伝わってきます。


保存館内は写真撮影OK!だったので、紹介しちゃいまーす☆

Danso1
断層がずれた地面をそのまま保存してあって、館内アナウンスで説明をしてくれます。

Danso2

黒い部分が野島断層で、地震で50センチ盛り上がって、右に押し出してるんだって。

手前にある下水溝が元々あった位置で、断層によって金網部分から押し出されちゃったんですね。

これがやく10秒で起きたというんだからすごい力です。


ズレた生垣
Danso3










元々四角に作られていた生垣も断層のずれの通りに一緒にズレちゃってます。
(真ん中あたりにぴょんっと見える高い木がもっと左にあったんだって。)
実際に見ると断層と一緒に分かりやすくズレてます。

小型模型で実際にどんな感じでズレたのかを見ることができるんですが、ゴトゴト!とあっという間にズレてるのを見ると、小さい模型でもすごく恐ろしさを感じちゃいました。。


保存館の先には一軒家が建っていて、ちょうど断層のズレた場所にあったということで記念館になっています。
Danso4










壁が断層でひび割れてます(^ー^;)

左の端っこの家がそうなんだけど、ちょうど建物のギリギリの部分がズレたのね( ̄◇ ̄;)
地震に強い家みたいで、家自体はズレもあったけど、一般の人が地震後も4年住んでいたというから丈夫なお家だったんですね。

家の中のキッチンスペースに、地震当時の再現なんつって水や(茶箪笥)が倒れてたり、食器などがバリバリに割れてたりしたのがあったんですが、その後4年住んでたんだもんな~、と思うと再現を作っている人たちが思い浮かんじゃって写真に収める気にならなかったんですが^^;、

でも、当時、早朝に水や(茶箪笥)が倒れて食器が飛び出て断層が盛り上がって地面がズレて!って、恐ろしい経験をしたんだろうな・・・っていうのが伝わってきます。。

Danso5










建物は無事でも(中は物が落ちたりして大変だっただろうけど)、1歩外に出たらこんなにズレてるなんて、本当に怖い!


地球のエネルギーってすごいなぁ。。


地震に強い家を建てても、こんな断層の上に立てちゃったら耐震もなにもあったもんじゃないんじゃ・・・と本気で思っちゃいましたが^^;

あ、そうそう、当時の地震体験もできます☆地震体験は私もばうさんも初めて☆
ばうさんは京都出身だけど、震災の時は学生で関西にいなかったし、私も関東人なので阪神大震災の経験もしてないので、どんな揺れだったのかと恐る恐る体験です(^ー^;)


ぐら・・・・グラグラグラグラ!!


40秒ほどの間に小さい揺れと大きな揺れが2回ずつ。。


こえぇぇぇぇヽ(;゚;Д;゚;; )/

座ってるのにも耐え難い揺れでした・・・(゚_゚i)タラー・・・ン

・・・ちょっと酔った( ̄m ̄;)


地震ってこんなにすごいんだ?!ってのを知るいい機会でした(゚ー゚)
地震対策とか日頃からした方がいいな~って思いました。。

予測変換バトン☆

(淡路島ネタはまだ続きますが、ちょっと休憩してww)
ちょっと前にブログ「晴れ 時々 えりざべす」のちゃまさんからバトンをいただいていたので、やりまーっす(*゚ー゚)


お題をいただいて、それを一字ずつ変換したらどんな言葉になるのかな~(^▽^)/ってなものだそうです♪

携帯じゃなくてパソコンの変換ってのがミソだね( ̄ー ̄)

ちゃまさんからいただいたのは、

「ばう・のん」「ぴのきお」


ではスタートっ☆

まずひとつめ~~♪

■ば→(爆)
■う→卯
■・→・
■の→ノ
■ん→ん


・・・「ば」ってやって変換した最初が「(爆)」って・・・(≧∀≦;)
どんだけ爆笑しとんのじゃ!(>▽<)


じゃぁお次~♪

■ぴ→ぴ
■の→ノ
■き→気
■お→男


あぁ。。。やっぱりぴのきおの「お」は「男」だったと(爆)


ぴのき男


チーン。。

【番外編!】

勝手に作っちゃいましたぞ~(≧m≦)

じゃぁ、これを携帯の予測変換にしたらどーだっ☆

■ば→バターケーキ
■う→動かしたら
■・→・
■の→載ってた
■ん→んだけど


おっ☆なんか文がつながってるじゃなーいww

ドンドン行ってみよーっ(^▽^)/


■ぴ→PC
■の→載ってた
■き→気になってた
■お→美味しかった


んーと、、

「バターケーキ動かしたら載ってたんだけど、PC載ってて気になってたけど美味しかった」

って?( ̄m ̄*)

バターケーキの上にPCがのってて気になったけどバターケーキを食ったら美味しかった・・・と(≧m≦)


PCがのっちゃうほどのでかい(硬い?)バターケーキが美味しかったってことになりましたねww

やっぱり私しゃ、食べ物系の話をメールでもしてるわけね(^▽^;)


お持ち帰りはどんどんどーぞー(*^^*)


お題は「あきのみかく」とハンドルネームの2つでどーぞっ( ̄ー ̄)v

淡路島へ☆(夢舞台編②)

カフェでイチゴパフェ食べてお腹が満たされたところで、温室へ♪

温室は奇跡の星の植物館という所で、散歩道を降りてきた所にあります。(カフェの横ww)


Awaji3_1










まずはプランツギャラリー

大きな多肉植物がずらり。迫力があります☆こういうの見るとサボテンとかもいいな~って思っちゃうな~(^ー^)←感化されやすいww


続きまして、
Awaji3_2










トロピカルガーデン

熱帯植物のコーナーです♪バナナの花とかありました。温室の中はそれほど暑くないのでゆったりと見られました(*゚ー゚)

Awaji3_3




こちらは日本庭園のコーナー。和の植物があって川のように演出がされていたりして落ち着く空間です♪




Awaji3_4




普通に和風の壁かと思ったら、サボテンが植え込んでありました☆

お花みたいに見える~~^^

キレイですねー♡

次が、この温室での目玉でもある、

Awaji3_5
フラワーショースペースです♪

ここでイベントもいろいろやるみたい♪パッと目に飛び込んでくるのですごくインパクトがあってキレイです~~(^▽^*)

高そうな一眼レフカメラとなっがーい三脚を持ったおじさんが家族が次の所に行くよ、って行っててもじぃっと動かずにいました。。


もしかして、人がはけるのを待ってるのかぃ??( ̄▽ ̄;)

そりゃぁ~連休だし無理ですよおじさん、と言ってあげたかった( ̄m ̄*)


出口付近にはお花やサボテンなどをちょこっと売ってるスペースがあります♪
若干高いような気がしたので購入しなかったんですけど、

そこにいた家族の会話が聞こえちゃいました( ̄m ̄*)

Awaji3_6
この花、「紫式部」っていうんだって。

それも売ってて、高校生くらいの娘らしき女の子が一言、

「え~!!紫式部って植物だったんや!!」

それを聞いたおねーさんらしき女性が、

「そやで。」と。

「え~!知らなかった~!そうなんやー☆」

で、その後お母さんらしき人にも女の子は

「ねぇねぇ!紫式部って植物やったんやねぇ!!」

それにお母さんらしき人も

「そやで。」と。。


たぶん・・・その高校生らしき女の子は、

紫式部は人じゃなくて植物の名前だと思ったんじゃない?

お母さんとおねーさんはきっと「植物にもこんな名前のがあるんだ」と驚いていると思ってるんだろうけど、たぶんそうじゃないよねきっと。。(^ー^;)

古文の教科書に源氏物語とか最近はないのかな~ww

そういえば2千円札にちょこっといたような。。(笑)←普及してないもんなーww

若者は国語離れしてるから怖いぞー。。

淡路島へ☆(夢舞台編①)

前回からのつづき♪淡路サービスエリアを降りてちょっと走るとウェスティンホテルが見えてきて、その敷地に続いて淡路夢舞台という庭園、温室、劇場などのある公園があります♪


まずは、エレベーターで4階まで行くとばーんと見える「百段苑」という庭園へ♪
Awaji2_1












水が上から流れていて涼しげです(^ー^)

これを、上から見ると、


Awaji2_2












こんな感じ♪きれーですねー☆←今はちょっとお花が少ないですが、時期がよければ色とりどりの四角い空間が出てくるんでしょうね~(*゚ー゚)


海も見えて景色もいいですよ~♪


その並びにプロムナードガーデンという散歩道があったので歩いてみました♪

Awaji2_3










いろいろお花も咲いていて癒されました〜。

が、この辺で前日の予想最高気温26度を確実に超えてるだろうなぁ☆という暑さ(*▽*;)

私「の、飲み物持ってくればよかったね・・・^^;」
ばうさん「俺もそー思た(汗)」

後悔しつつもテクテク歩き続けますww←そんなに距離はないんだけどね(笑)

そうそう、時期が時期なので、彼岸花が咲いてたんですけど、
Awaji2_4












こんな色のもあるんですね☆赤いのしか見たこと無かったから彼岸花もいろんな色がいっぱい咲いてるとすんごくきれいだなぁ♪って思いました(^ー^)←他に白もあったよ♪

さ〜て、百段苑の次は温室よぉ〜☆


でも!もう暑さで喉カラカラっすー(≧∀≦;)

Awaji2_5
12時近かったんだけど、とにかく喉乾いたのでカフェに入りましたww

ばうさんはジンジャーエール☆

私はイチゴパフェ〜♪冷たくて美味しかったーっ(^▽^)・・・って、これ食べたために12時過ぎてもぜんっぜんお腹が減らないという事態に陥るんですが(笑)←そして、それが後にとんでもないことになるけど、またそれは後でUPします( ̄m ̄*)ぷ

まだまだ淡路島はつづく。。ww

完成っ!したらしいですw

先ほど、ばうさんのエンジンカー、できあがったんだって♪

すごい状態だけじゃなくて、できあがったのもブログに載せななぁ~^^;とばうさんのご希望もあったので、淡路島記事の間にUPしちゃってます( ̄m ̄*)


ジャンっ☆
Rg3
これが完成形だそうです♪

ガソリン車でございます。

日曜日は、ばう兄さんと試験走行しに行くらしいです(*゚ー゚)←私は京都で遊ぶもーんww


はっ( ̄◇ ̄;)!ばうさんがスターターでブインブイン言わせとる!!

チェーンソーみたいな音してますけどーっΣ(゚д゚;)

ひえぇぇぇ!ご近所様しぃーましぇーん(≧∀≦;)!!

淡路島へ☆(明石海峡大橋編)

週末の3連休の中間日に日帰りで淡路島に行ってきました♪

どんな所か1度行ってみたかったんです~(^▽^)

日帰りなので渦潮の方までは行けなかったんですが、島の上部分半周して戻る感じのコースで行ってまいりました♪

写真が多いので、数回に分けちゃいまーす(^ー^)


天気予報が雨予報で、気温も26度ってなってたのに、すごくいい天気でラッキーでした☆

中国自動車道、宝塚トンネル付近が渋滞しましたが、7キロくらいで抜けられたので想定内ー☆

明石海峡大橋を渡りまーっす♪♪
Awaji1_1










(う・・・写真がゆがんでる^^;)
前に見える山みたいのが淡路島です☆

きれーな景色ーっ(^▽^*)

橋渡ってるだけで開放感がありますー♪


淡路島に入ってすぐの所に、観覧車のあるサービスエリアがあります(*゚ー゚)

せっかくなので、観覧車に乗って明石海峡大橋をパチリ☆
Awaji1_2












上から見る明石海峡大橋がすごくキレイでしたー♡

観覧車に乗ってよかったぁ(^▽^*)

ねー、ばうさーん♪

・・・と、                 ( ̄_ ̄|||)
Awaji1_3




固まっております(^▽^;)




高所恐怖症のばうさんには申し訳ないと思いつつも、

写真が撮りたいがために乗ってもらいました( ̄∀ ̄)ケケケ←鬼

しかも、途中で車椅子の方が乗られるということで数分間停止したので、ばうさん余裕なしっ(汗)


なのに、

「ばうさ~ん、明石海峡大橋をバックに写真撮ってぇ♡」( ̄∀ ̄+)←悪魔ww


えぇ、もちろんばうさんはその場を動けませんから、端っこの方に私の写ってる橋の写ってない空の写真が撮れました(≧m≦;)

すっごく楽しんだ私と、手に汗状態のばうさん。陰と陽状態で降りてきた私達でした( ̄m ̄)ぷ

さてさて、サービスエリアなので、目についたものを買って(ご当地キティはまずゲットーww)、

淡路といえば、玉ねぎとタコだね~(*゚ー゚)

と、いうことで、
Awaji1_4
タコ串~♪

焼いてたけど、形だけで茹でダコにタレが付いてるような感じでした(^▽^;)

この他には明石焼きとかたこ焼きとかいろいろ出店がありましたよ♪

サービスエリアって楽しいです(^ー^)


ここで、高速を降りて、一般道を走りました。
Awaji1_5










いや~リゾート地って感じですね~(^▽^)海岸道路は見晴らしもよくてドライブには最高だぁー☆

バイクで走ってる人もいましたよ♪


お次は、淡路夢舞台へGO~(^O^)/・・・つづく♪

魚に包丁を入れた日

地元でお世話になってる方から、銚子産のサンマをいただきました(^ー^)

なんせ30匹もいただいたので、昨日は京都のばうさんの実家とばうさんの会社のみなさんにお分けしたけど、まだサンマちゃん達はいますので〜。

昨年はばうさんに頭を切り落としてもらって煮物にしたりしたんだけど、(その間私しゃ、血みどろのばうさんをふすまの端からひぃ〜って言いながらこっそり応援ww)←家政婦は見た!って感じで(汗)

昨年はまぁ結婚生活1ヶ月って所だったから、何もしたことないし、しゃーないとしても!←海の側に住んでいながらこの腑抜け野郎って感じですがww


今年はさすがに魚くらい裁けるようにならんとー!!


というわけで、
記事作成中

食べやすいように頭落として、ハラワタを取ってみました♪

やればできるじゃん!!私っ!!

かわいこぶってんじゃねーよっ(爆)

いや〜、主婦の方が見たら笑っちゃう内容ですけど、ほんとにできなくて(やる気もなかったりww)、コンプレックスに感じてた部分もあったんですよ〜〜^^;

だからこれだけでもできたのは大きな一歩なんですよ〜(≧▽≦)!

いや〜嬉しいーっす☆今度は鰯のフライとか、三枚おろしとかやったるでぇー(^▽^*)v

先週に引き続き・・・(爆)

ばうさんのラジコン、私が実家にいる時からこつこつ作って(過去ログ)せっかくできたみたいなんだけど、


調子悪いらしく、


Rg2














この前よりもひどくなってませんかっ??( ̄▽ ̄;)

(何気に前回の記事と服装が一緒ってのも気になるところ・・・ww)




そして、明日はフェラーリの火曜日っ(≧▽≦)!!(再爆)

喜劇「うらいでか!-亭主売ります-」

ブログbienvenuのさわぼぅちゃんから、「梅田芸術劇場のチケットあるんやけど、観にいかへん?」とのお誘いが☆

誰が出ているのか聞くと、

浜木綿子、左とん平、田村亮、赤木春恵・・・などなど


行ぐっ!!←2時間サスペンス好きにはたまらんメンツじゃww

生で見られるなんて最高じゃないのぉー(≧▽≦)!


と、いうわけで、10/1(月)のお昼前に梅田駅で待ち合わせ♪

ちょっと早いお昼ご飯をたべました(*゚ー゚)
P1010155

梅田芸術劇場のすぐ近くのLOIS CAFE
平日のランチメニューって安くてうまい(^▽^*)アジアンスタイルでなんかホッとできるお店でした(*゚ー゚)

カツカツと歩くOLさん、サラリーマンを横目にゆったりランチをする主婦2人(^皿^)

またまたおしゃべりに華が咲いて、開演時間が迫ったところでお店を出ました(笑)


そして、
P1010154




梅田芸術劇場でーす☆




上はホテルになっててお泊りで来てる人もいるんだね♪


劇は、タイトルにも書いた通り、「うらいでか!-亭主売ります-」

昭和の時代の伊賀上野のお話で、貧しい浜木綿子の亭主、左とん平が、田村亮のたくらみに引っかかって、勤め先の酒屋の奥様と浮気!それを知った浜木綿子が奥様に左とん平を姑でいびってばっかりいた赤木春恵と一緒に売っちゃって、会社を立ち上げて成功していく・・・


あらすじはこんな感じ(*゚ー゚)

面白かったですよ~(^▽^*)何回も笑っちゃった☆タクアンが切れてなくてつながってたり、梅干をポケットから出してごはんの上にぽいっと乗っけたり、ベッタベタな面白さも満載で(爆)

チケットも前から7列目で、すごくよく見えたし♡(さわぼぅちゃんに感謝ーっ☆)


そして、なんと、この日が公演400回記念で、劇が終わっても花束贈呈とかあって、長く見ていられたーっ(^▽^*)

40年くらいやってるんだって!!すごいなぁ☆浜木綿子さんはすごくキレイでしたよ(*^^*)


さてさて、こういう劇なので、お客様も全体的に年齢がお高めでございましたww

アドリブだかなんだか、浜木綿子さんも客席に向かって、「あら、こんなに沢山の柴桜(笑)、そしてオバ桜(笑)」って言ってたくらいだから( ´艸`)

私とさわぼぅちゃんの両隣の方達は水・お茶、パンなど飲食しまくり(笑)←パリパリっと袋の音したりねw

んで、前のご夫婦はおじーちゃんが始まってすぐ「ピヒョ~~~」って補聴器が鳴っちゃって、あわてて直してたり、クライマックスのいいシーンでおもむろに席を立つから観づらくなったり(≧∀≦;)
ちょっと静かなシーンでおばーちゃんが「しんどいか?」っておじーちゃんに聞いてて、おじーちゃんは「もうすぐ終わりか??」とか聞いてるしww(まだまだ30分以上ありますってww)

みんな自由ですなっ(≧m≦)

そんなもろもろも全部含めても、すごく楽しめましたよぉ~(≧▽≦)♡

久しぶりの食事会♪

9/23に地元の仲良し4人組~で食事会をしました(^▽^*)

前回は1名欠席で3名でカラオケ(という名の食事会ww)だったんですが、今回は全員参加~わーい(^▽^)/

3連休の中間日でしたが、予約しないでちょこっと行ったらすんなり入れたこのお店。
Sinobuya1




忍屋(しのぶや)




茨城県鹿嶋市にあります。

私はここ、初めてじゃありません。

お気楽派遣OLをやってた時にこのお店ができたという事で会社の歓送迎会で利用したんです。

過去ログで、ぬるいだの、遅いだのボロクソ言っておりますが、もしかしたらちょっとは改善されているかもしれない・・・と半分期待しつつ行きました( ̄m ̄;)


Sinobuya2
入り口は和風でお洒落です(*゚ー゚)
こういう雰囲気って落ち着きますね♪

お店の中も掘りごたつ式で個室になっているのでゆったりできます♪

(そうそう、前回も雰囲気は◎だったのよww)

予約なしで入れたとは言っても徐々にお客は増えてたみたいで(18時半に行ったから大丈夫だったのかな♪)一気に居酒屋モードって感じになってました。

食事はみんなで美味しそうなものをじゃんじゃん注文しちゃおう!というわけで~、
Sinobuya3












いや~、完全に食いに走ってますねー(≧▽≦)

4人揃って飲み物は「ホットウーロン茶」でございますよ~(笑)←全員それぞれ車だしねww

で、料理の方ですが、


美味しかった!!(*▽*)b


注文したら聴きに来るのも早いし、混んでても料理はけっこう早く来ます♪

料理自体もあったかくて、


全部改善されてましたっ(≧▽≦)!拍手っ!!


これだったらまた使ってもいいなぁ♪雰囲気もいいから女の子だけで(え?子?と突っ込まないでねww)こうやっておしゃべりするのにもいいですね☆

チェーン展開している居酒屋なので値段がお手頃♪ものすごく食べまくってデザートまでいただいてもえ?こんなもんかぃ?って感じの価格です♪

美味しくてよかったぁ~(^▽^*)

またしゃべりまくって声が枯れ気味(爆)

楽しかったでーっす(^ー^)v


よろしかったらアンケートをお願いします、と紙をもらったので、私しゃ書きましたよ。


「美味しくいただきました。でも蚊がいっぱいいてかゆかったです。」


そう。ぷぃ~~んとどこからともなく蚊がやってきて、4人でパチパチと手をたたきながら食事をしてましたよ(笑)
自然に足に手がいってぽりぽりと・・・(刺されてるしっ 汗)

でも、これはお店のせいじゃないですね・・・^^;ちばらきの土地がいけないのww

秋の蚊はかゆい!!(爆)


さてさて、今度みんなと会うのは11月の結婚式じゃ!!

あ、スピーチ、全然考えてないよー(≧∀≦;)

実家にて(^▽^;)

実家に帰って、センタープリーツのズボンにアイロンをかけていた時のこと。

私が、「こっち側からかければいいの?」と母に聞いた時、


母「ちゃらちゃっちゃらちゃらっちゃ~~」


へ??( ̄◇ ̄;)何何??


母「右から、左へっ♪う・け・流す~~♪」


ム、ムーディかよっ(≧∀≦;)しかも若干違うww

ちゃんとアイロンのやり方教えてくださいなっ(爆)


と、それを聞いたぴの父が、


「お!それ知ってるぞ☆」

「パパパッパパパパッパ~~♪パヤパッパパパパッパー♪」


すでに間違ってますが( ̄◇ ̄;)


「右から、左へ♪左から右~~へ~~♪」


・・・戻ってきてるしww

それから私のいる間、頻繁にムーディ勝山の(若干間違ってる)歌が飛び交ってました。。。

ぴのきお家のブームになっているらしい・・・(笑)


あと、もうひとネタww

なんでもない会話のひとコマです( ´艸`)

私「お母さ~ん、ミクシィってのがあってね~(*゚ー゚)」


母「うさぎ??」


私「・・・」


母よ、それはミッフィーだっ(爆)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »