twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ドリカムワンダーランド2007☆

去る9/22.23はドリームズカムトゥルーの4年に1度のライブでございました♪(IN 東京☆)

数年前まではファンクラブに入っていたんですが、ライブに行かなくなったのもあって辞めちゃったから今回も行けるとは思ってなかったんだけど、

ファンクラブに入ってる友達が誘ってくれて行く事ができました~(^▽^*)

と、いうわけで、そのタイミングで実家にも帰省してきたんです(*゚ー゚)v

私の行ったのは22(土)だったんですが、場所は国立競技場!!←初めて☆

友達の情報では入場者数6万人だって(@д@)!!
Dct2007

決して大きいとはいえない総武線の千駄ヶ谷駅がめちゃ混み( ̄◇ ̄;)
あ~、乗換する前にトイレ行っとけばよかった・・・(汗)

改札付近では駅員さんが放送で「お帰りの切符を先にお求めください」と叫んでますww

もちろん!!帰れなくなっちゃったら大変だもんね~☆と切符を購入してGOです(^ー^)


誘ってくれた友達は地下鉄大江戸線で来るので、時間もあったので改札までお迎えに行きました。


地下に降りると改札の先にトイレはっけーん☆

さっきの千駄ヶ谷駅と比べ物にならないくらい空いている!!

でも中に入らないとダメだよねぇ(^▽^;)

でもでも、会場行ってもこの分じゃトイレ大混雑だろうし~~。

・・・とちょっと考えた末、一番安い切符を買って中へ(笑)←チップトイレの感覚だわ( ̄m ̄*)

ちゃっちゃとトイレから出てきて改札を抜けようと思ったら、


カシャッ。

ピンポーン。。


閉まっちゃった(汗)

同じ駅の切符だと出られないらしい(´д`;)


じゃぁ~精算機に入れたらどーなるかな~♪

ピンポーン、ピンポーン!!(エラー音)Σ(゚д゚;)


素直に改札の駅員さんに言って出してもらったのが一番早かったっす(汗)
(入場券とかないもんね^^;)

改札付近で友達を待っていましたが、私のいた所はメインの改札口ではなかったらしく、電話で友達のいる方へ向かうと、これまた千駄ヶ谷駅と同じくらいの混みよう(*O*)!!

友達はワンダーランドのTシャツを着てました(笑)さすが!!

Dct2007_2
さぁて!国立競技場へいざ出陣~~☆☆

競技場内は撮影不可だったので、中の様子の写真はありましぇん(笑)

荷物チェックでは「カメラ等はございませんか?」という質問に自信たっぷり「ありません!!」と答え(オイオイww)、入場~♪

スタンド席は飲食OKでございました♪ライブは5時から始まるんだけど、2時半から開場していて売店で買って食べたり、グッズを買ったりイベントがちょこっとあったりもしたのかな?

アリーナ席は芝生の関係だかミネラルウォーターだけ持ち込みOK♪

まだ暑いから飲み物はないと厳しいもんね^^;


さてさて、私達の席は~~、


アリーナ席 A7 9番・10番


ありゃま!結構いい席なんじゃないの~?でかした友達っ!!

ミネラルウォーターを買うのに20分くらい並び(汗)、長蛇のトイレ待ちの列を見て、やっぱりお金払ってでもトイレ行っておいてよかったなぁ~なんてしみじみ思いながら、アリーナの場所へ。


てくてくてくてく~~。

ちょっと端っこの方だなぁ(笑)

A7って前から7列じゃなくて横に7つ行ったところだった( ̄m ̄*)

でも!




なんと、一番前だったんですよ~~(≧▽≦)!!




ほんとにでかした!!友達っ(爆)




ライブでは吉田美和ちゃんが出てきた途端に泣いちゃって感動したり、

スタンドのワーって声が大波のように押し寄せてて友達と感動して鳥肌立っちゃったり(サッカー選手はこんな応援を聞きながらプレーしてるんだなぁ~なんて体験しちゃった気分でちょっと感動・・・)、

吉田美和ちゃんがブラスバンドのみなさんとパーカッションしてたり(すごく練習しただろうなぁ~って思えるほど完璧で可愛かった。)

ワンダーランドは昔から今までのヒットソングを歌ってくれるから知ってる曲ばっかりで楽しめたし♡

3時間半以上という超ヘビーなライブだったけど、あっという間と思っちゃうほど楽しかったです(^▽^*)


それに、ライブ中にいろいろありましたよ( ̄m ̄*)

私は端だったので隣にスタッフのおにーさんが座ってて、何度も足踏んじゃうんじゃないかとか、肘てつくらわしそうになったり(笑)、

おにーさんをまたいで隣にいた人が中年の女性で、1人で来てるような感じだったんですが、サイリューム(ペンライトみたいのね)を暗くなってきてるのにつけなくて、ちらっと見たら思いっきりブンブン振って首をかしげてるので、肩をトントンして折るんですよってジェスチャーしたら、

「え??」って全然分かってくれず(声も聞こえないんだけどさww)、サイリューム奪って折って渡してあげたり(笑)、

そのスタッフのおにーさんは6時半頃にご飯タイムで交代して行って、友達と「私達もお腹すいたぁ~~」って言ってたり(笑)


何よりも、前座の人!!

始まる前に、超ハイテンションで「ニッポン放送の○○でぇ~っす!!」(←名前忘れたw)って男性が出てきて、ラジオの人か~って思って聞いてたんですが、最初は注意事項を説明していたのに、途中から自分だけ盛り上がってきちゃったみたいで、


「ではみなさん!ここで声援の練習しましょう!!」


なんて言い出しやがって( ̄△ ̄;)


とりあえずオーとかワーとか言ったり手挙げたりお客さんはしてるんですが、そいつは、

「そんな声じゃ~このドリカムワンダーランドを乗り切れませんよ~!!もう一度!!」

とか言って何度もやらせようとして!!その言葉に友達が思わず、

「そのドリカムのライブのために体力温存しとんのじゃ!!」

と言ったくらい(笑)

あれにはちょっと(`д´*)ムカっときましたね。。人はちゃんと選びましょう(´д`;)


さて。グッズですが、
Dct2007_3










友達が買っておいてくれました(^ー^)

当たりくじ付きピンバッチ。中身が見えなくなってて、私はこーんな平凡なのだったけど、キャラクターっぽい可愛いのもありました♪友達もふつーのイベントバッチみたいので、2人で「どーせなら可愛いのがよかったなぁ~w」なんて言っちゃってましたが(笑)

あとは吉田美和と中村正人の顔の金太郎飴♪←もったいなくてまだ食べてましぇん( ´艸`)


帰りは退場制限をしても6万人が帰るんだからそりゃぁ~すごかったですよ(≧∀≦;)

私なんか千駄ヶ谷駅の切符持ってるっつーのに、誘導されて隣の信濃町駅に着いちゃったからね(爆)

そういう人いっぱいいるみたいでそのまま切符通してOKでしたけど( ̄m ̄*)




え~、そして最悪だったのが、

その日は、

神宮球場で阪神戦(信濃町駅)、東京ドームで巨人戦(水道橋駅)・・・( ̄д ̄;)

むぎゅ~~~っとなりながら東京駅に着いたのが9時45分でした(大汗)

そこから高速バスで1時間半だからねぇ(≧m≦;)


え?夕飯どうしたかって?

ば、バスの中で、カロリーメイトとウィダーインゼリー・・・(涙)

この後、2日後くらいに本格的な筋肉痛が襲ってくるのでありました・・・ガチョーン(≧∀≦;)!!


■おまけ■
この4日後に吉田美和ちゃんの旦那様がお亡くなりになったとニュースで知って大変驚きました。
いろんな意味で涙を流していたのかなぁ~と今思うと切ないです。でもこのライブで私はかなり元気をもらいました☆すばらしいライブでした。
ご冥福をお祈りいたします。

わぁ~すご~い( ̄▽ ̄;)

週末はあいにくの雨でしたねぇ~。

関西も、やっと平年並みというか、20度前後の気温になって肌寒さも感じるようになってます。
(私が涼しさをつれてきちゃったかな~ww)


え~。やっぱり長雨の時は趣味の時間に走るわけですが~。。


我が家は、私のいない間に、

Rg

すっかりばうさんワールドとなっておりました( ̄◇ ̄)


ラジコンのでっかいバックでトースターまでの道のりが遠くなってる・・・(爆)

ただ今エンジンカーを作成中のばうさん( ̄m ̄*)

毎週火曜日にはフェラーリのエンジンカーもコツコツ作っておりますww←デアゴスティーニっ(笑)




あっ




もうあさっては火曜日だしっ(≧∀≦)!!

楽しい食事会♪

いや~大阪に帰って参りました~(^∀^)vもう1年以上過ぎると、大阪の方が「帰ってきた☆」って感覚になるのが不思議ですね♪

しかしちばらきは涼しいを通り越して寒かった(服を薄いのしか持って行ってないのがいけないんだけどww)!

大阪帰ってきたらけろっとピーピー治っちゃったもんねー(笑)


さてさて、帰省中にしこんだ、ぴの父ネタもドリカムワンダーランドネタもいろいろあるんですが、徐々にUPしていきますのでお付き合いくださいませっ(*゚ー゚)




今回は、昨日の話題でーっす(^ー^)

ブログ「せんたくびより。」のユメちゃんと、初ごたーいめーん♡をしてきました~(^▽^*)

私が帰る日に合わせてもらっちゃったんですが、私の乗っていく高速バスが東京駅の日本橋口に到着するっていうのを伝えると、すぐ近くのトラストタワー内のお店をチョイスしてくれて、予約までしてくれちゃって、感謝感謝でございましたーっ(≧▽≦)!


何度も横を歩いているはずなんだけど、トラストタワーに入ったのは初めてっ(笑)ビジネスタワーだけあって首にIDカードを下げた方達が足早に歩いていて、大荷物でぷらぷらしてる私とは明らかに空気が違った(爆)


ユメちゃんとはブログを通じてお知り合いになったんですが、同い年で、結婚式をした会場も一緒で、下の名前も似てる(なのでそのままユメちゃんと呼んでまふww)☆と他にもいろいろと共通点がいっぱいあって~と、素敵な出会いです(*゚ー゚)

ブログで近況はお互い分かっているので初めて会った気がしませんでした(^▽^*)
ユメちゃんはイメージ通り、いや、それ以上にステキな方でしたわぁ(♡▽♡)


あ、そうそう、お昼ご飯を食べたお店は、

過門香(かもんか)というお洒落な中華料理店です♪
(お店の名前の由来が門の前を通り過ぎる人々が漂う香りに惹きつけられ、思わず門をくぐってしまう様子を表現している言葉なんて~のも美味しそうじゃ~ないっすか*^^*)

・・・実は、ユメちゃんとの待ち合わせの場所に行くのに事前にホームページでチェックしておきながら反対側のビルに行っちゃった(爆)←どこまで方向音痴なんだか(≧∀≦;)

ランチはセットメニューになっていて、どれも美味しそうだったんですが、ユメちゃんと2人で同じメニューに釘付けになってオーダーしたのは、
Kamonka1
点心セット(^▽^*)

ご飯とおかゆが選べます♪久しぶりにおかゆにしました♪♪

点心も肉ー!ってんじゃなくて魚介の点心が多くてくどくなくて美味しかったですー(*^^*)

ディナーコースだと「わぉー!」って言いたくなるようなお値段ですが、ランチはお手頃価格でいただけます(*゚ー゚)

Kamonka2










ユメちゃんが予約してくれた席は半個室で、窓際の明るいスペース♪


周りの人を気にせずベーラベーラと時間を忘れておしゃべりしまくり(しゃべくりーヌですからねww)、14:30のラストオーダーを言われるまで時間を忘れちゃってました(≧∀≦;)←気付いたら誰もお客さんいないしーっ(爆)

でも中国茶も2人で4杯ずつ飲めるくらいたっぷりくれるのでお茶だけでもゆーったりおしゃべりが楽しめますよぉ( ̄m ̄*)

それから、場所を移して、東京駅地下街のカフェで紅茶飲みながらしゃべくりーヌ(≧∀≦;)




楽しかったです~~~(*^^*)




16:30頃ユメちゃんとバイバイしましたが、エンドレスにおしゃべりしちゃいそうでしたー(^▽^;)

さてさて、ユメちゃんがプレゼントくれました~(^ー^)
Kamonka3












ハワイ限定のコアラのマーチとか~、マカダミアナッツとか~、
ルピシアの紅茶とかぁ~、カロリーメイトポテト味~☆

後でばうさんと味わっていただきまーっす(^▽^)v


そうそう、それからユメちゃんは10年級のご当地キティファンで、すっごくいっぱい持っているんだそう。

私が持ってるのはみんな持ってそうでした☆私もまだまだじゃのぅ( ̄m ̄*)

それで東京駅を歩いてる時にご当地キティがいっぱい売ってるお店を通りがかって即買いしたのが、


これ。
P1010153




永田町キティ




キティの顔が議事堂に埋まってるーっ(爆)

キティちゃんも背広きてるんだぜぇ~(≧∀≦)キャハハハハ!

ユメちゃんの言うのには「日本武道館キティ」もこんな感じでもっとキモイらしい。。欲しいかも(笑)


ブログを通じてリアルなお友達になれるのって本当に嬉しいです~(*^^*)
昔じゃ絶対ありえないけど、こういうステキな出会いは何度でも大歓迎だぁ~☆

戻りまーす♪

戻りまーす♪
本日大阪に帰ります(^ー^)
しかし、ちばらきは涼しかったですー☆お腹の調子が全然よくなくて30度越えの大阪が恋しいくらいで(笑)
写真はこっち限定でしか売ってないマックスコーヒーなんですが、ペットボトルは初めて見た!こんな甘いのバス停に売ってても誰が買うのだろう(((^_^;)


さてさて、いろいろちばらきでのネタは大阪帰ってからUPしますので少々お待ちを〜(^ー^)


皆さんのブログにもまた遊びに行きまーす♪

おけいはんで発見☆

京都の京阪電車に乗りました。

京都の方は見慣れてると思うんですが、




私には非常に珍しい!!




Keihan






ドアの前にイス!!






なんだこれ!!と思わずパチリ☆




あんまり人も乗ってなかったけど、フラッシュぴかっとなってちょっと視線を感じてしまった( ̄m ̄*)


私「これって、けっこう鉄子きてるかなぁ?^^;」

ばうさん「かなり鉄子きてるなぁww」

と、やりとりをしながら(私は鉄子じゃないよww)、乗り鉄(電車に乗るのが好きな鉄道マニア人)のばうさんwwに聞いたところ~、

この車両はけっこう前からあって、混雑時にはこのイスが天井にあがってドアが開くようになるんだって☆
だからこの日のような通常の時はイスが下がってドアも開かないようになってるということらしい。

へぇ~!すごーい☆これは考えられてるねー(^▽^*)

*****************************************
予約投稿してるからバシバシ更新してますが、土曜日から実家に帰省してます♪♪
27日に帰りますので、それまでコメント残しに遊びにいけなかったらごめんなさいです☆

ジュヴァンセル祇園店(カフェ)

(前回のつづきから♪)

びしょびしょになりながらも、雨もすっかりあがってたどり着きました☆

ブログ「An after rain fine」のattiちゃんとかマイミクmihoちゃんとかの記事にこのカフェが紹介されてまして、すっごく美味しそうだったので行きたくてしょーがなかったカフェです(^▽^*)

Jouvenselle1




京洋菓子司 ジュヴァンセル

祇園店に行きました♪他にも3店舗あります♪








しかしここは通りに面してるんだけど、ジュヴァンセルに行こう!って行かないと入らないな~って感じの場所です(^▽^;)ひっそり隠れ家的な感じ♪♪

お店は2階にあるんですが、雰囲気もシンプルで窓際に座ると外が見下ろせてすごく落ち着きます~♡




さてさて、ではいただきましょう(*^^*)

こちらは、ばうさんが注文した、
Jouvenselle2










抹茶プリンとアイスコーヒーです♪

抹茶が濃厚でほどよい苦味が追いかけてくるって感じ☆美味しいー(^▽^*)←ちょっともらった(笑)




そして、これ!私の注文した、
Jouvenselle3










祇園フォンデュでーす♡

これが目当てでしたの(*゚ー゚)♪このメニューは祇園店にしかありません。


抹茶ソースにね~~、このフルーツとかわらび餅とかをたーっぷりつけて食べるのさぁ~(≧▽≦)!
季節によってフルーツがちょっと変わるみたいですが、好きなものをフォークで選んで~、ソースにつけて~パクッ!!ってのが楽しいし美味しい~♡♡!!

幸せぇ~~(≧▽≦)!

(と、言ってる間にクーラーで服も乾きましたww)

ちょっとこの巨峰は皮ごといっていいものやら、むいてからつけるのやら迷ったりしましたが(笑)←結局むいたww

この抹茶ソースがけっこう苦味もあるのでくど過ぎなくていいですよ~(*^^*)




食べ終わってゆっくりしたところに店員さんが来て、

「ホットミルクを入れて抹茶ミルクにできますがお持ちいたしますか?」

と聞いてくれます(*゚ー゚)


もちろん!!「お願いしまっす!!」←服が乾いてちょっと寒くなってるし(爆)

Jouvenselle4










これがまたうまーっ(≧▽≦)!

フォンデュの時にいっぱいつけて食べちゃってもちょうどいい感じの抹茶ミルクになります♪

うーん、すごい。計算されてるのかなぁ☆




堪能しましたっ(^▽^*)いい所を知りましたです♪
attiちゃん、mihoちゃん、ありがとーっ\(*^▽^*)/


京洋菓子司ジュヴァンセル祇園店

京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482京ばんビル2F
(075)551-1511
営業時間 10:30~18:00

通り雨・・・(^▽^;)

16日の日曜日、京都のばうさんの実家に遊びに行きました♪

今回は私がずっと行きたかったカフェに行ってみましょう~(^▽^*)ということで、祇園まで行く事に♪

なんだか雨が降りそうだったんだけど、降っても祇園はアーケードになってるから傘はかえって邪魔になるだろう~!と予想して行ったら、




大雨に降られてしまいましたΣ(゚д゚)!




駐車場があるか分からなかったので、今回はバスで行ったんですが、渋滞してたので手前の東山三条というバス停を降りたんですが、ほんっとに10秒もしないうちにザーッと!!

あ、ここはテレビでも騒ぎになった事のある「一澤帆布(いちざわはんぷ)」のかばん屋さんのある場所です(*゚ー゚)

すぐ近くにファミマがあったのでビニール傘を買いました(´д`;)

まぁ傘もあるし、歩いてカフェまで行けるかな~♪としばらくテクテク歩いてましたが、




傘なんかカンケーねぇ!!




ってくらい濡れちゃって(≧∀≦;)
ズボンは下から20センチくらい水がはねちゃってびしょびしょ☆私は背中もびしょびしょ(傘さす位置がおかしかったのか?ww)


さすがにちょっと様子をみようか^^;ってなって雨宿りを。

Kyoto1












知恩院のお寺の門ですねぇ。。

所々、他の人も雨宿りしてました。3連休の中間日だったから観光の方達も多かったです。タクシーもすごくて一般道路は渋滞してましたね^^;


すると・・・




Kyoto2
ひえぇぇぇ(´д`;)

びしょびしょの人力車だ・・・( ̄◇ ̄;)

けっこう人力車に乗ってる人がいて、この日3,4台走ってるの見かけましたよ。俥夫(人力車を引く人)はもちろんびしょびしょでした^^;頑張ってるなぁ~☆




この雨は、10分くらいでやんでしまったので、つかの間の枝垂れた柳の雨のしずくなんかを楽しめたという感じでした。

おかげでかなり蒸し暑くなりましたけど( ̄◇ ̄;)


テクテクと歩いて、円山公園を通り抜けます(*゚ー゚)←円山公園初めて!!

有名な枝垂桜のある所ですね~♪♪




Kyoto3

・・・なんか、秋の枝垂桜・・・雨上がりも手伝っておどろおどろしい感じ(^▽^;)

こりゃぁ~春にキレイな花を咲かせた時に1度来なきゃいけないなっと(笑)


あ~それにしてもびしょびしょだった(汗)残暑でよかったなぁ(´▽`;)

カフェの記事は次回っ(≧m≦)!つづくっ!!(爆)

気にすると気になる(汗)

私、ブログにも書いている通り、犬好きです(*゚ー゚)大人になって、自分で犬を飼い始めてから「ちょ~~」が付くほど犬好きになってしまいました。←犬の出てる映画・本は必ず泣くし、ポチたま大好き!(笑)


と、いうわけで、犬に関してはかなり寛容ではありますよ。


でもね、


気になるワンコがいます。


あ、その前に。うちの前のマンションはペットOKっぽいです。うちの所よりもグレードが高いね( ̄∀ ̄;)
気になるワンコはそのマンションに住んでます。


そのワンコは、毎日、夜の7時50分頃(これ、ほんとにいつもこの位の時間なのw)すっごく吠えてるんです。

引越してきた時は悲痛な声に聞こえちゃったからなんだろ?!と思ってばうさんに言ったら、数日後にばうさんがベランダからそのワンコを見て、

「散歩中やったで^^;」

と。しかも飼い主をグイグイ引っ張って「散歩たのすぃ~~(≧▽≦)!」って感じだったって( ̄◇ ̄;)


もうね、すっごい鳴き声なんですよ^^;わんわん、じゃなくて「うぉ~ぅ、うぉ~ん!」って感じで。

これは大きいワンコなんだろうなぁ~って思ってたら、ばうさん、




「ミニチュアダックスやったで(笑)」




えー(*∀*;)!びっくりしちゃった☆←そんな小さいワンコの声とは思えないんだって!!

まぁね、でも1日家にじぃっとしてて散歩が楽しい~(≧▽≦)ってなっちゃうのかね^^;とまぁ、時間も時間だし、1年もすれば「おっ、また散歩の時間だな~(笑)」なんてばうさんと笑うくらいに慣れてたりしたんですよ。

そりゃぁね、ちょっとうるさいかなって思う時もありますよ。でもまぁワンコだし数分で鳴きやむしね。




でも、昨日、ぴのきおは見た!!(火曜サスペンスのBGM)




なんつって、どうってことはないんだけど、昨日はね、

夜の11時45分頃。辺りは静まりかえってますよ~。皆さんおねんね中ですよぉ~。

私はうとうとしながらテレビを見てたんですが、辺りに響き渡るような「うぉ~んうぉ~ん」の声!!

( ̄◇ ̄;)え?この声はあのワンコじゃん?!

ちょっと長く鳴いてます。。


よしっ!覗いちゃえっ(笑)


「家政婦は見た!」風に(笑)カーテンの隙間から外をこそっと見てみたら~~、




20代くらいの男女が抱き合って歩いてる!!




・・・横にミニチュアダックスが(爆)




おまえらよ~~(´д`;)

ワンコに合わせて歩いてるからトロトロ歩いててずっと男性は女性の腰に手を当てて、もう片方の手でワンコのリードを持ってる。。

女性はお散歩グッズのバックを持って、おもむろに座ったと思ったら、ワンコのフンの処理をしたりしてて(≧m≦)

フンの処理はちゃんとするからいいけども!


こんなに遅い時間にそんな声聞いたら起きちゃう人だっているって。。

この近辺小さい子が多いしさ~。


こういうのはワンコのせいじゃなくて、飼い主の責任でしょ!

女性に回してるその手でしつけせーや!!

と小島よしおバリに地団駄踏んでる私がいたのでした(笑)


あんまりうるさかったら圧力かけたるどー(`∀´*)←あぁ・・・こんなんだったら家政婦・・・じゃなくて悪い事した政治家じゃん(笑)

2時間サスペンスも大好き(爆)

MonAmi(モンアミ)パン屋さん♪

え~、前回の記事の「ぴのきおVSばうさんジェンガ対決!!」ですが、1時間以上の白熱した戦いをした結果、




ばうさんが勝利しました☆




えぇ、えぇ。そりゃぁ~そうでしょうよww

上のカギカッコの部分に「(無謀な)ぴのきおVS(慎重派の)ばうさん」こういう文字が隠れているんですから(≧∀≦;)

最後なんかねー!!もう上が頭でっかちで!私、どれだけ本体揺らすんだ!!って感じでしたもん(≧m≦)

いや~これは面白いわ☆年齢関係なく遊べるぞ~(^▽^メ)←ちょっと悔しいww


※と、いうわけであいこさん当たり~(≧▽≦)!倍率1.2倍だったのであんまりプラスにはならなかったですねぇ~wwぴのきおだったらさらに倍!でしたのに(笑)今度はぴのきおに1000点くらいお願いしまっす☆頑張る!(爆)←って何言ってんだww

**********************************************

さてさて、ここからが本題なんですが( ̄m ̄*)

金曜日に子宮がん検診の検査結果を聞きに行きました。

「異常なしですね♪」・・・30秒くらいで終わってしまいました・・・ww

こんな事なら郵送してもらえばよかったなぁ(^▽^;)


でもでも、前回なぜか帰り道で迷って行きたかったパン屋さんに行けなかったので、今回はばうさんに道もちゃんと聞いて行く事ができました(^▽^*)/
(ガードをくぐって左、というのを前回はガードをくぐらずに左に曲がり、知らない場所へ行ってしまったのでしたw)

P1010150

「MonAmi(モンアミ)」です♪




3月30日のちちんぷいぷい(MBS)で放送されたそうです♪

車を停めるスペースは2台分くらいあったかしら。道路も歩道が狭い所で昔からの場所なのかなぁ~と思いましたが、すぐ近くにスーパーとか酒屋さんとかあるので買い物ついでに寄ることができますね(*゚ー゚)

放送されたのは「おっ母さんドック」というキャベツたっぷりのホットドックで190円でした。

中に入ると若いおにーさん達が2人見えて一生懸命パンをこねてました☆

奥には焼いてるおにーさんも見えて、おねーさんがいらっしゃいませぇ!と言うとおにーさん達も声を揃えて

「いらっしゃいませぇ!」

と言う感じで元気がいいです♪


店員さん「ただいま○○が焼きたてでーす!」

と言うと、他の人達が、

「焼きたてでーす!!どうぞー!」

と言う感じで、何回もオススメのパンを言われて感じはいいなぁ~♪といろいろ見てて気付いたら、


お客、私だけぢゃん( ̄◇ ̄)!!


すみませんねぇ~私だけのために(爆)

でもお店は感じがよかったからOK☆




P1010151

とりあえずオススメされたのとTVで紹介されたのと~、パンの基本は食パンよね♪と思っていろいろ買ってきてみました(*゚ー゚)

メロンパンは私が大好きなので、これは必ず買います( ̄m ̄*)




P1010152

で、これがおっ母さんドッグ

見た目はふつーですねww

いっただっきまーっす(^O^)!!




もぐもぐもぐ・・・・




うん!普通っ(≧▽≦)

細かく切ったキャベツと薄めに切ったウインナーが入っててね、カレー粉まぶしてあるの。

美味しいよ♪普通に♪

毎日食べても飽きない味って所なんでしょうね♪
(でも私的には190円ってちょっと高めだな~なんてww)

フォローしとくとね、メロンパンは美味しかったです☆パンもふんわりで上のクッキーもいい感じの甘さー(^▽^*)

でも後で食パン食べたけど、これもまたふつーでした(笑)キメは細かいけど食べてみると結構普通でww

菓子パンに強いのかな(^▽^;)




======その夜======

ばうさんにおっ母さんドッグを食べてもらった。


ばうさん「・・・これがTVに出たの?」


えぇ( ̄▽ ̄;)


ばうさん「・・・これは実にふつーやな(笑)」


そうですね( ̄m ̄;)


ばうさん「(キャスター風に)うわ!このキャベツとウィンナーのカレー風味な感じがおいしーですねぇ!!・・・とか言うたんやろなぁ~ww」


その後もキャスター風に美味しいですねぇ~美味しいですねぇ~って食べてたけど。。


とりあえず普通でしたっ(≧m≦)

何回普通って言ったかなぁ(笑)

白熱!!

白熱!!
連休最終日にジェンガ買ってしまったーっ(笑)


これはなかなか本気モードで楽しいぞぉ☆


決着はまだつかず!!

ばうさんと私、どっちが勝つでしょう??d=(^o^)=b

ごちそうさまーっ(^▽^*)

ブログ「なっちゅのつぶやき」のなっちゅさんから福岡名産が届きましたーっ(^▽^*)

Nathu1










明太子とフグ茶漬け(下関)と九州屋台らーめん☆

わぉー(*O*)!!たくさんありがとうございましたです☆

みんな大好きなものばっかりだわぁ(^▽^*)

で、さっそく明太子をぱくっ!!
Nathu2












辛うまーっ(≧▽≦)!!

ちょっと箸でほじっちゃった跡があるあたりww←きれいなの写せよって(爆)

本場の明太子はほんとにうまい!!ご飯何杯でもいけちゃうよーっ(^▽^*)




そして、今朝は、
Nathu3












フグ茶漬けいただきましたーっ(*゚ー゚)箱を開けるとこんな感じであったかご飯にサラサラとかけてお湯を注げばできあがり~♪

Nathu4












いまいちキレイに盛れずにごめんなさい(´д`;)美味しそうに見えなかったらごみん^^;

でも、あっさりしていて、フグはしっかり塩味って感じでこれまたうまーっ!!

朝ごはんにサラサラっといただいちゃいました(*゚ー゚)

らーめんはまた後でいただきまーっす(^ー^*)楽しみがまだまだある~~( ̄m ̄*)

こういうお付き合いってほんとに嬉しくてたーのしーっ(≧▽≦)!!

ありがとうございましたぁーっ☆美味しくいただきましたです(*゚ー゚)うふっ♪




で、


私は、やっぱりこの方が、

Nathu5


「なっちゅさんがチーズケーキに目がないってのに私を送らないでどーすんのよ!ぴのきお!!早く送りなさい!!」えっへん!




と、おっしゃいましたので〜(笑)

宅急便やさんへダッシュでーす☆ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛急げー!!




・・・って、ボウ・ベル・ベルの回し者みたいですが(笑)全然関係者じゃござんせんからね~(^▽^;)

・・・マイブームってことでww←もう「いつもありがとうございます♪」って言われるようになっちゃった(汗)

さくらんぼクリームワッフル♪

久しぶりに手づくりしましたよ~(*゚ー゚)v

P1010148


美味しそうでしょ~♪




ん?

こんなんすぐ分かるって?(笑)




そうなんです。




これ、食べられませんww(カテゴリーが趣味になってるのもポイントww←下見ないとわかんねって 笑)




フエルトっていう布生地で作りました( ̄m ̄*)




し・か・も~、






P1010149










小さい!!




手芸やさんで手作りキットを見つけてやってみたんだけど、これが面白い!!

チョキチョキ切って、縫って、綿詰めて、ボンドでくっつけたらできちゃった☆

楽しかったからまた買ってこよう~♪♪

型紙はそのままあるからフエルト布買ってくれば同じの何個もできるしね(^▽^*)←ってちっこいお菓子ばっかり作ってもどうかって感じだけどww

神戸三田プレミアムアウトレットへ♪

三田牛を食べ、次に向かったのは、最近できたアウトレット☆

「藍屋」さんからそんなに遠くなかったので行ってみることにしました(*゚ー゚)

えーっと、ナビの設定をしよーか・・・

と、

新しいから住所がバッチリ合う場所はない・・・と^^;

じゃぁ番地をちょっとずらして、と、適当な場所で目的地設定~(^ー^)v

GOGO~!!(^▽^*)

進んでみると、設定した目的地は土手に囲まれた1本道で車がバンバン通る4斜線の真ん中(笑)




「ポーン♪おつかれさまでした♪」

こんな場所降りられねーっつの(≧∀≦)!雑草の中転がれってかぃ!




なんて、カーナビと漫才しながら到着~(笑)

道は分かり安いけど、途中あんまり看板がなかったからナビあってよかったな~♪なんてww


Aut1
今回は特に買い物ずるぞー!って感じで来たわけじゃないので、どんなもんだかゆっくり回ってみませぅ(*゚ー゚)

・・・と言ったものの、そういえばスニーカーばっかりじゃなくてローファーが欲しいなと思ったら靴が欲しくなっちゃって、結局靴屋めぐりになっちゃったんですが^^;

あとは~、ばうさんがジムに行く時に履くのにジャージを買って~♪(っていつ見学に行くのやらww)


ブランド品コーナーは、軽くスルーして~(笑)


雑貨やさんとか見てて楽しかったです(^▽^*)ウィンドショッピングも楽しいね♪

ちょっと歩き疲れたのでジュースでも飲もうか~(^ー^)とフードコートに入りました。
Aut2












16時まわってたので席はすんなり確保できたけど、考える事はみんな同じでフレッシュジュースのお店に長蛇の列!!

こりゃぁ~並ばなきゃねぇ~( ̄∀ ̄;)

15分くらい並んじゃいました・・・




ばうさんが(≧m≦)(私バナナジュースね(o^-')bって言ってずっと座りっぱなしww)

いや~ゆっくりしたわぁ♪←私だけww(鬼嫁( ̄m ̄*))

ここはアウトレットの隣にでっかいイオンがあるからアウトレットだけじゃなく楽しめそうでいいかも(*゚ー゚)



さてさて、今回の収穫は、
Aut3












たち吉の小皿

半額コーナーで買いました(*゚ー゚)v
全部で560円くらいだった♪
たち吉って手作りなのね☆プリントかと思って2枚取って帰ってきたら同じ絵でも違うじゃん!って気付いて^^;
知ってたらもっとよく見て選んだんだけどなぁ(´▽`;)まぁ、でも半額シールがべちょって貼ってあったけどさ(笑)

これで私のつたない料理でもお皿にのせたら上手に見えるかしら?( ̄m ̄*)


■おまけ■
帰りに近所で、自転車の周りをうろうろと困ってる様子のおじちゃんがいました。

車で通り過ぎちゃったから私はよく見えなかったんだけど、ばうさんが

「うわ!あれは大変やでぇ~!」

というので、何々?って聞いたら、




「ペダル取れてたで」




えぇ?( ̄◇ ̄;)

ペダルってこぐ所?

軸が折れたのかぃ?

そりゃぁ~可哀想!!(´д`;)

あのおじちゃん、あれからどーしたかなぁってちょっと気になりますww

三田牛を食べに♪

ばうパパから安くて美味しい三田牛が食べられるお店があると聞いていたので、土曜日に行ってきました♪

茨木市から車で1時間ほどで着きました(*゚ー゚)

けっこう人気のお店らしく、並ぶようになっちゃうからと、ちょっと時間をずらして13時すぎに到着☆(14時には昼の部が終わっちゃうから注意^^;)

Sanda1












「藍屋」(あいや)というお店です♪

お店に入ると1家族だけ待っていたので15分ほど待ったら座れましたよ(^ー^)

待ってる間にメニューを聞かれるので席に座ったら食事が来るというスムーズさ(^▽^*)すばらしい!!

そんなにでっかいお店じゃないですが、空間が広く取ってあって、完全に仕切られた席が座敷になっていて掘りごたつ式。和風な雰囲気で落ち着きます(*゚ー゚)




ではでは、いただきましょう~!!私の注文したのがこれ。
Sanda2

「焼きしゃぶ御膳」

すぐに火が通りそうな薄切りの牛肉と、野菜、サラダ、ご飯・味噌汁が付いてます♪




で、ばうさんが注文したのがこれ。
Sanda3

「特選焼きしゃぶ(120g)」

私の注文したものよりお肉がグレードアップです( ̄ー ̄)

その他は野菜、サラダ、酢の物、香の物、ご飯、味噌汁、コーヒーかアイスクリーム

が付いてきます。


写真のように、自分で焼いて食べるんですが、これがまた楽しい(^ー^)自分の好みの焼き加減で食べられるのが嬉しいですねぇ♪

肉は食べたらすぐ口の中からなくなっちゃいました(゚д゚)!

おーいしーっ(≧▽≦)

でね、やっぱりばうさんの注文した特選のお肉の方が脂の部分が上品でした。脂がのってるのに脂っこくないっていう感じで☆あ~なるほど特選!!って感じでした(*゚ー゚)



気になるお値段はね~~、

私のは1580円。ばうさんのは2940円。

思ったよりもすごく安いっ!!


これはいいお店教えてもらっちゃいました( ̄∀ ̄*)/ワーイワーイ!!


そういえばお店でね、店員さんが、

「石の下が固形燃料になってますので、先に女性の方から焼き始めてくださいね!すぐもうひとつお持ちしますから☆」

って言うのね。

すぐ焼き始めるっていうのは分かるけど、女性、男性ってなんか関係あるのかな??とか思いながら肉を焼き始める私・・・。



ん~、、固形燃料で火が弱まったら焼けないもの・・・・




はっ( ̄◇ ̄)!!




店員さん、野菜から焼き始めてくださいって言ったんじゃないの??(爆)




野菜が、女性と聞こえてしまった(大汗)←証拠写真が上に(≧∀≦;)(肉焼いちゃって慌ててナスを取る私w)


肉に見とれて店員さんの言う事よく聞こえなくなってるぴのきおでございましたー(爆)ばっちり証拠写真を撮られてるあたり(≧∀≦)わははは。←ばうさんはこのブログを見て知る( ̄m ̄*)






さてさて、気を取り直してww

お腹いっぱいになって満足満足(^ー^)でお店を出たら、道を挟んで前がお肉屋さん♪
Sanda4
「肉のマルセ」というお店で、(写真車の中から撮ったので失敗しましたww)お肉を量り売りしています♪

みんな藍屋からお客さんがこちらに流れてお肉売れまくりでした(≧▽≦)紙に注文書いて置いといて!ってなくらいの忙しさでしたよ~。

そんな中、私だけそこにあった直売のナスと玉ねぎ300円だけ買って帰りましたけども、何か?(≧m≦)←この後買い物に行ったので肉を買って帰れなかったんですよ~^^;言い訳?w


んで、もうちょっと車を走らせると、
Sanda5
「肉のマルセ」と書いてある牛舎がありました☆

おぉ!まさにここから美味しい牛ちゃんが出荷されるわけですか☆

美味しくいただきましたよーっ!!ごちそうさまーっ!!


ここはオススメ!!お近くの方はぜひーっ☆


「藍屋」(肉のマルセホームページ)

三田市下相野319-22
079-568-0052
火曜定休 11:00~14:00/16:00~20:00(L.O)

うまうま交換会(^▽^*)

腹壊しだけど、食いしん坊、ぴのきおでございますっ( ̄▽ ̄)/




先日、ボウ・ベル・ベルのとろけるチーズケーキの記事を書いた後、いつもブログではお世話になっております、ブログ「横浜日和」のケロロさんにこのチーズケーキをお送りした所、ステキな記事にしてくださって嬉しかったです~(^▽^*)

喜んでいただけてよかったよかった♪




で、ケロロさんからは横浜のもの!ということで・・・

P1010144








じゃーん!!








長江食品という所の肉まんが届きました~(*^^*)これは、普通の5個入よりもちょっと高級な3個入の黒豚まんなんだってーっ☆

手に持ってみると大きくてずしっとした感じがあります!!

こりゃぁ~期待大ですっ(≧▽≦)!!

せっかくなのでちゃんと蒸し器で12分蒸して、


Nikuman1














できあがり~(^▽^*)

さぁ~、食べてみようよ~♪

ばうさん、まずはバクっとひとくちかぶりついて・・・・




あ゛ぢぃ゛ーっΣ(゚д゚;)!!




舌ヤケドしましたか?( ̄m ̄)中身は熱々なので注意しませぅww


私は半分に割ってから食べ・・・・




あっつぅー(@ω@;)!!




いやいや、中のアンがあっつあつで触れないってー(≧▽≦)☆

しばらくハフハフ!ハヒハヒ!しながら熱々をいただきました♪♪




ばうさん「あちあち・・・うまいなっ!!」


私「もごもご・・・美味しいわーっ☆」



中身はこんな感じです♪写真用に私のは2つに切っちゃいましたが(≧m≦;)←だめじゃーんww
Nikuman2














割ったとたんに、ふわ~んと中華風の香りがして食欲をそそります♪

肉がごろっと入っててボリュームがすごいです(^▽^*)具がちょうどいい大きさで食べ応えも充分☆

さすがケロロさんが一番美味しいって言うだけありますよ~!




ばうさん「やっぱり・・・551の蓬莱とはチャウなぁ~☆蓬莱は大衆向けって感じやなぁ~。」

ばうさんは食べながらしみじみ美味しいと言っておりました(*゚ー゚)

大阪の551が「おやつ」だったらこちらのは「お食事」って感じですかね(^ー^)←551も大好きよ^^;




いや~、一気に食べちゃって、そのまま夕飯に突入したのでどれだけの量を食べたのか分からないくらいでしたww

堪能しました~(*^^*)ごちそうさまでしたぁ♪

こういう交換会は美味しいし楽しいですね~(^▽^*)

今度は京都のみたらし団子でも送ろうかしら( ̄m ̄*)ぷ←なんか私の送るものって「おやつ」ばっかりww
しかも安いし(爆)

天橋立 おまけ(*゚ー゚)

旅行のお・ま・け( ̄m ̄*)


福知山城

Ama_at1














築城したのは明智光秀なんですね~☆車でしゅーっと通り過ぎちゃっただけだったので、今度この辺に行く時は中も見てみたいかな~(^ー^)←昭和に再建されたもので、今は資料館になってるみたいだけど。


天橋立のお土産♪

Ama_at2
柘榴(ざくろ)酢と無花果(いちじく)酢♪

いろいろ海産物などがありましたが、なんだか売れまくりだったので買っちゃいました♪
甘いわけじゃないのでいろいろ料理に使ってOKらしいんですが・・・

レパートリーが少ないもんでまだドレッシングに使っただけっす( ̄ω ̄;)
なんかいいレシピないでしょか?(^▽^;)


道の駅♪♪
Ama_at3










道の駅 丹後あじわいの郷 です♪京丹後市にあります(^ー^)

私、道の駅に寄るの好きなんですよねぇ~(*゚ー゚)いろいろお土産とかご当地物産とか売ってるでしょぉ~♡
そういうのを見たり買ったり楽しいですよねぇ♪←最近は安い野菜買ったりしちゃう( ´艸`)

で、今回は1株60円っていうピンクのサルビアがあったので5株買いました♪


そして植えて3ヶ月。。。



Ama_at4










わぁ~☆大きくなりましたねぇ~(≧m≦)

花はちょっとずつしか咲きませんが、これ5株??ってくらいに膨れ上がりまして~(笑)ガーデニング初心者には楽チンな植物でやんすね( ̄m ̄*)
うちのベランダで一番元気なんじゃないかなぁ(笑)

天橋立②、琴引浜♪

股のぞきは1回やっちゃいましたが、「股のぞき発祥の地」というのがもっと上にあるので、行ってみました(*゚ー゚)

Amano1










ちゃんと階段があって「ここから3分」って書いてあるとおり、すぐ着いちゃいます(^ー^)

6月といってもなんか暑くてちょっとひーひー言ってる私がいましたが(笑)



登り切ると一際大きな松の木があります。

Amano2
傘のような形をしているので「傘松」といいます♪








ではでは!2回目の股のぞき(笑)
今度はばうさんバージョンでどーぞー(*・∀・)ノ
Amano3










ばうさん「やっぱり、よく分からへん」だそうですww

立ってる部分が①の時よりも石でできてて元祖っぽいですね(*゚ー゚)

歩いて2時間とかかけるといろいろお寺とか回れたみたいですが、他の目的地がありましたので、ここで天橋立はさよーならーっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

Amano4










帰りもリフトで♪

ね、天橋立がばーんと見えちゃうの(笑)

帰りに見ながら降りるのもキレイで嬉しかったです(*゚ー゚)



さてさて、タイトルに書いちゃったのでバレバレですが、鳴き砂で有名な琴引浜(コトヒキハマ)にも行きたくて☆

天橋立から車で1時間くらいでしたかね(^ー^)
Amano5










鳴き砂初体験しちゃいました(≧▽≦)!!

ほんとにキュッキュってなるのに感動~~!!

砂がキレイじゃないと音が鳴らないんだってね。

「砂を持ち帰らないでください!」ってでっかい看板があったわ~。段々きゅっきゅって言わなくなってきてるらしいよ(´д`;)

あと、日本海って穏やかねぇ~(´▽`*)私しゃちばらきの荒々しい太平洋の黒潮ばっかり見て育ったのでなんかすごく新鮮でしたわぁ♪

Amano6
この日は「はだしのコンサート」なんつーイベントをやってたので琴引浜の駐車料金が無料でした(^▽^*)関係ないのにラッキーっ☆

みんなはだしで和太鼓演奏したり暑い中盛り上がってたなぁ☆

天橋立(京都府)①

いや~実は6月に行っていたのに今頃更新とは・・・(汗)

でもでも、これからの秋にレジャーを考えてる人のために!ねっ(≧∀≦;)v苦し紛れww

ではではスタート!!

一度天橋立に行ってみたくてちょっと早起きして行って来ました(^▽^*)

大阪府茨木市から天橋立までは高速道路使って車で約2時間ほどで着きます♪

天橋立のインターでETCレーンがないってのには驚きましたが^^;ETC本体からカードを抜いておじちゃんに渡してGO~( ̄m ̄*)←帰りはETCレーンがある福知山インターから高速に乗りましたww(降りる時がめんどくさいからね^^;)


トコトコと細い道を行くと海が見えて分かり安い所にありました♪

車を適当な駐車場に停めてリフト乗り場へ(*゚ー゚)

Ama1
ケーブルカーとリフト、どちらも値段は同じで選べます♪

この日は穏やかな晴天だったのでもちろんリフト☆

ゆっくり花とか木々を見ながら昇っていけてもう癒されちゃいました(*^^*)

夏はリフトだと暑くて大変かもしれないけど、秋だったらリフトは楽しいだろうな♪
Ama2

行ったのは6月でしたので~、紫陽花とかきれいなお花が咲いてましたよ♪

新緑もキレイでした~(^▽^*)秋は紅葉して赤くなるんだろうなぁ♪

それでもあっという間に到着☆

リフト上ってる間に後ろを振り返るともう天橋立が見えちゃうんですが、ここはまぁだまっといてと・・・ww

Ama3












なんとも言いがたい感動ですよー!!

これは皆さん!一生のうちに一度は見といたほうがいいっす☆というほど私は感動したー(≧▽≦)!



で、やっぱり、これやっとかないと♪
Ama4










股のぞき(笑)

天地がひっくり返ったように・・・

見ようと思えば見える!!(爆)

(ちなみに、ばうさんは「よくわからへん」とのことww)

でも、ここは元祖の場所ではありません( ̄m ̄*)もーちょっと山登ると元祖股のぞきの場所があります♪(②で書きます♪)
ツアー旅行客の方達は全体写真を撮って、ここで股のぞいて、お土産屋さんで買い物してケーブルで帰るって感じですね( ̄ー ̄)b

私達が股のぞきしてぷらぷらしてたらすっごい団体客様が来たのでぎゅーぎゅーになってました(笑)

タイミングよかったわぁ(^▽^)v


あ、そうそう、もうひとつイベントがありますよ♪

輪の中を通れば願いがかなうという素焼きでできた土器盃(かわらけ)投げ☆

2枚で100円だったかな?もちろんちょうせーん(^▽^*)


ばうさんからどーぞー(*゚ー゚)ノ”



Ama5












( ̄◇ ̄;)!

え~と、黄色いのが土器盃ね(笑)

赤い線のようにすごいスピードで飛んでいきました。。。

もー大笑い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




立ち位置が決まっててフリスビーみたいに投げなきゃいけないから、なかなか難しいですよ☆

え?私??

もっとヒドかった(爆)←輪に届かないわ、右によれよれよれ~っと落ちていくわで・・・(´д`;)


願い事できずっ(≧∀≦)!!


つづく・・・ww

興味があったら(^ー^)

今日の最初は嬉しいニュースから(^▽^*)

私の結婚式で生演奏をしてくださった(過去ログはこちら♪)「はじめにきよし」のサキタハヂメさんが、


教育テレビのトップランナーに出演するんだって(^▽^*)

トップランナーって45分番組なんだね!びっくり☆

最近はソロでも活躍してるハヂメさん、私しゃ絶対見るぜぇぇぇ(≧▽≦)!録画もしちゃうぞぉ~☆


・・・っと、何やってる人?というとですね、メインは「はじめにきよし」っていうインストルメンタルのデュオでして~。
ハヂメさんはギターとノコギリ演奏を担当してます(*゚ー゚)

今回のトップランナーはノコギリ演奏での出演です♪

これがまた癒されますよぉ~~(^▽^*)

ノコギリ演奏って何なん??って人には是非見てもらいたいなぁ~~(≧▽≦)!ハヂメさんの人間的な魅力にも触れてもらいたいなぁ~~☆


日時がね、9月8日(土曜日) 23時~(再放送は、総合テレビ 13日(日)24:20~)

今週ですよぉ~(*^^*)興味があったら見てみてねん♪

トップランナー(教育テレビ)

はじめにきよし オフィシャルサイト

サキタハヂメの のこぎり音楽
************************************************

話題は変わって、私は「水曜どうでしょう」が大好きです(^ー^)v

DVDはもちろん全部購入してますが、今回こんなん買っちゃいました♪

しかもロッピーで予約までして(笑)


「藤村・嬉野 本日の日記」

水曜どうでしょうを知らない方に説明しますと~、テレビに出てるタレントは、ご存知「大泉 洋」と、「鈴井貴之」なんですが、藤村・嬉野 という人物は一緒に同行しているスタッフさんです。カメラ&ディレクターさん♪

でも面白いことにスタッフさんなのに声はかなり大きくテレビに出まくり(笑)時々姿も映っちゃって、水曜どうでしょうファンの人たちは、この2人も出演陣としてとらえています(^w^)

そんなスタッフ2人がホームページに書き綴った日記が本になっただけなんですが、読んだらこれが


面白い!!


特に最初のDVD「原付ベトナム縦断1800キロ」を見てから読むと、感動すらしてしまうという本でして~(≧∀≦;)

(あ~、やばいやばい。マニアっぷりが満載だ~今日はww)

とにかくこれからもDVDと共にこの本もロッピーで予約し続けるだろうな~って感じっす( ̄m ̄*)

検診行ってきました♪

茨木市から春に届いた子宮がん検診のハガキがあるのを今思い出した!!(おそっ)

最近またちょっと右下腹部がチクチクしてるし、内科では異常なしだったから、いい機会だし産婦人科に行ってみるか☆

と、いうわけでかかりつけの病院に予約して行ってきました(*゚ー゚)

病院までは自転車で10分ちょっとで行くかなって感じの近い所です♪


で、朝、緊張してたのかぎりぎりまでお腹ピーピー(´д`;)←ヤクルトの効果はまだらしい。。(笑)

余裕持って20分前に家を出ようと思ったのに自転車走らせたのが12分前(大汗)

ゆるやかな上り坂を猛ダッシュで病院に向かいました(≧∀≦;)

予約時間の11時にほんっとにギリギリ☆久しぶりにダッシュしたので足がガクガクしちゃってましたよ(笑)


で、検査の前にトイレ行っといてと言われ、トイレにいたら外から「ぴのきおさ~ん」って呼ばれ(洗面所にいたからよかったけどw)、

待合室に行ったら即、「ぴのきおさ~ん」、(はやっ!!まだハンカチで手拭いてましたw)

検査はあっという間に終わって(5分もかからないくらい☆)、着替えてたら隣の診察室から「ぴのきおさ~ん」
(ちょ、ちょっと待ってって!)

はいは~いって外出たら、検査終わった先生がドアから出てきてごっちんってなりそうになったし(≧∀≦;)

スムーズ過ぎてついていけねって!!(≧m≦;)


この間約15分程度。。超音波とかでよ~く見てくれたし、異常ありませんねってその場でも言われたから一安心~♪やっぱり病院で検査すると詳しくやってくれていいねっ♪


でも~、

猛ダッシュで来たもんだから大汗かいちゃいましてねぇ、

私、顔の周りと頭がすっごく汗かくんですよ・・・。

検査前から検査後までずーっとハンカチで汗拭きまくりで(笑)←暑苦しい限りww


それでも追いつかなくて結局頭びしょびしょ( ̄◇ ̄;)

首から上だけずぶ濡れな感じで~(汗)

帰ってソッコウシャワー入りました(´▽`;)


簡単に終わるしよく見てくれるからこういう検査はしといた方がいいねっ♪ちなみに500円でした♪

■おまけ■
帰り道にちょこっと寄り道をすれば、毎日放送のちちんぷいぷいで紹介されたパン屋さんがあるんです♪
いつもは車とか徒歩だから、今回は自転車だし行ってみよう~(^▽^*)と思って帰ったんですがぁ・・・。

迷っちゃいましたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

いや・・・1本手前を曲がってしまったらしく・・・道もぐぃ~んと曲がってて、知らないうちに南に向かいたいのに北に向かってて(爆)

いつもだと絶対出てこないような道から大通りに出られてほっとしたんですが、パン屋さんは遠退いた・・・(´д`;)はぅ。。

あひょーっ(笑)

ピンポーン♪


私「はい」

「ヤクルトです・・・」

あとは何も言わない男の人・・・。

・・・・?

私「・・・なんでしょう??(-.-")」


「ヤクルトです・・・」


開けろってか?(-_-#)ピキッ

絶対開けないもんねっ☆


すると・・・


「オレや、オレ(笑)」


ばうさんじゃん!!ウッソ━━ヽ(´Д`lll)ノ━━ン??

ヤクルト片手にばうさんが立ってましたww腹壊しの私に買ってきてくれたのねん(汗)


夫の声が見分けられない私って・・・_| ̄|〇ガクッ←しかもこういうの2回目だし(汗)

(よく考えたらヤクルトって、ヤクルトおばさんだよね^^;こういう時って分からんもんだわww)

唐辛子を探して・・・♪

日曜日はお墓参りも兼ねてばうさんの実家に遊びに行きました♪

せっかく京都に行くし~と、行きがけに例のボウ・ベル・ベル でとろけるチーズケーキを購入したりしてトコトコと向かったんですが(ばうさんの実家で4人で30分もしないうちに1本なくなりました 爆)、

もうひとつ、私には使命がありまして(なんつー大げさなもんじゃないんだけどww)


え~、これまたぴの父から「袋のでいいから京都の七味唐辛子と一味唐辛子を買ってきてくれ☆」とのことでして。


ぴの父の「京都の唐辛子」というものは、七味屋(ホームページはこちら)の唐辛子をゲットせよ!とのことなんですね。この唐辛子は確かに美味しいのじゃ♪うちもひょうたんの入れ物で七味唐辛子を使ってますが、山椒の香りが利いてて美味しいよ(^^)v
P1010142
こういうやつ♪

香り豊かな唐辛子です♪鍋物なんかには最高だねっヽ(,,・∀・,,)/

最近は清水寺付近じゃなくてもどこでも売ってるからちょっと行ってみよーっ(*゚ー゚)

と、いうことで、久々に京都の中心地をぷらぷらすることになりました♪


まずにらんだのは、錦市場☆いっぱいお店が建ち並んでるからぽいっとあるかもしれないよねっ(^ー^)

P1010138
いや~人もいっぱいだしお店もいっぱいでわくわくだねぇー(^▽^*)

てくてくてくてく・・・

あれっ

錦市場が終わっちゃったよ(笑)


私「なかったね・・・」
ばうさん「じゃぁお土産売り場があるし、新京極行ってみるか☆」


おぉっ☆新京極は懐かしい場所じゃ!!修学旅行生が必ず立ち寄る場所っ(爆)

ベッタベタな変なTシャツとか売ってるんだよね(≧∀≦;)

P1010139

てくてくてくてく・・・。

相変わらずイノキのTシャツとか変なグッズは売ってたけど、唐辛子は、なかったね(´▽`;)


それにしてもここは懐かしい気分になりますわぁ♪若い頃を思い出しつつ~~

P1010140

てくてくてくてくてく!!

もう私はどこを歩いてるかよく分かんなくなってきてまふ(爆)←って1キロも歩いてないっつーの(≧∀≦)

(でも駐車場からはだいぶ離れたね( ̄∀ ̄;))


P1010141
ちゅーっと♪

あー美味しかった( ̄▽ ̄)~♪


・・・え?唐辛子はって?

結局分かりやすい所でばうさんが高島屋に連れてってくれました(笑)(このジュースは地下フロアのww)

袋の七味と一味、七味の辛口と一味の辛口を1つずつゲット~(^▽^*)

普通郵便で送っちゃいました( ̄∀ ̄)♪

ばうさん「こんだけあったら2年分くらいあるわww」

いえいえ、ばうさん( ̄ー ̄;)、うちのぴの父、うどん、そばはもちろん、味噌汁・漬物などなどとにかくダメって言わないと何にでもかけちゃう唐辛子好きなのだ(笑)半年もつといいけど(汗)

幅が限られてるからって(笑)

今日はひさしぶりに晴れました(^▽^*)

ばうさんが土曜出勤だったので、午前中はひととおりの家事をして~、掃除して~、

午後はこれまた久しぶりにテレビで吉本新喜劇を見ながら大笑いして、

眠くなり・・・うとうとした所になんかドアがガチャン☆と言ったような気もして、ばうさんの声もしたような気もして、

思いっきり起きなきゃ!と思って体が動かずしばらく金縛りにあってしまったぴのきおでーっす(笑)
(ばうさんは帰ってきてませんでしたw ただ寝ぼけてただけだったし 笑)


最近この始まり方ばっかりwwそれでは本題( ̄m ̄*)←今日はくだらないよ(笑)


今日の新聞を見ていて、映画館情報のコーナーでどこで何をやってるのかなぁ~って何気なく見てたら、

この、茶屋町の三番街シネマの欄!

「TAXI」、「ダイハ」、「ラッ」、「レミ」 って・・・(爆)

しばらく考えないとわからへん(≧∀≦)

全然知らない人が見たら分かんないってこれ(笑)

TAXIはTAXI4だって、分かる。ダイハもダイハードって分かる。

まぁレミもレミーの美味しいレストランだって分かるけど、


「ラッ」って(笑)


ラッシュアワー・・・はしょられすぎっ(≧∀≦)


・・・ちなみに私が今見たいのは「チャーリーとパパの飛行機」(*゚ー゚)
小さい映画館でしかやってないみたいね~。大阪だとどこかなぁ~。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »