twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

アタフタ、アタフタ②

おとといのこと。

昼間っから実家のお母さんとぺちゃくちゃ電話でおしゃべりしてました♪

子機でベッドの上にのび~んとしておしゃべりしてたんだけど、


Σ(゚д゚)はっ・・・。

母「何?どしたの?」

私「昨日洗ったタオルケットにカナブン付いとる( ̄д ̄;)」


信じられないけど、1晩カナブンと添い寝しちゃったんか?私・・・(汗)

とりあえず死骸っぽいので、電話中タオルケットをカナブンにぽいっとかぶせて、

電話に夢中で・・・

そのまま忘れちゃってましたっ!!(爆)


思い出したのは数時間後ww

あ~また見なくちゃいけないのか~、いやだな~。。と思ってタオルケットをめくってみると・・・




いない!!Σ( ̄□ ̄;)


うそーん(汗)

恐る恐る、タオルケットをめくり、ぺらっ、ぺらっとしても、

どこにもいな~い(T▽T)

思い切ってバサバサ!!

いるわけねーってww


はい・・・生きておられましたです・・・( ̄д ̄;)


どこへいったのよぉーっ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!


探せ探せーっ!!ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアワアワ


探しつかれた頃に、なんか、「ジジジ・・・」っていう羽音が聞こえた!!
P1010136








いたーっ!!(でも写真撮る余裕はあるのねww)

これ・・・カナブンじゃないね( ̄◇ ̄;)緑色に斑点も見えてキショ~~っす(汗)

ちょうどベランダ側の窓に張り付いてくれてたので、玄関ボウキで「てぃっ☆」と掃いたら、死んだふりして動かなくなったので、そのままベランダに掃いちゃいました(´▽`;)


は~、一件落着だぁ♪

・・・・その夜、

ばうさんに、今日はこんな虫がいて、私昨日一緒に寝てたんだろうか?(笑)とか話してて虫がいた辺りのタオルケットを見たら、、


P1010137








げぇwwもしかしてこれ・・・(笑)

においかいでみた・・・・


くさっ(≧∀≦;)

私「なんか枯れ葉をぎゅーってすりこんでちょっと燃やしたような臭い!ばうさんもかいでみそ!!」

ばうさん「いややーっ!!さすがに虫でもう○このにおいはいややわ!!」

私「そんな事いわんと( ̄∀ ̄)ほれほれ~☆」

と、小学生のイタズラ坊主がやーいやーいと追い回すような状態になってましたがww←結局かいでもらえなかったです(当たり前じゃww)



虫め、お土産置いていきやがって( ̄д ̄;)


その日は虫のう○こと添い寝・・・なんてするもんかーっ(≧∀≦;)

アタフタ、アタフタ①

今朝から北大阪では大雨洪水警報が発令されてまして~、8時すぎから数時間、ずっと雷が鳴りっぱなしの雨降りっぱなしでございま~す(^ー^;)

時折、子ども達の悲鳴が外から聞こえてま~す(笑)←外出んなよっww

ベランダもびしょびしょなので、久しぶりに部屋干しで~す(´д`;)

停電だけはなりませんようにっ☆(10時すぎにちょっと蛍光灯が暗くなった 汗)



さてさて、ここから本題です( ̄m ̄*)


前の記事に続いて日曜日、夕方に帰宅してちょっと部屋の片付けなどをしたり洗濯物をしまったりしてたんですが、

エアコンのリモコンに「おそうじ」マークがつきました。

エアコン掃除はばうさんがいつもやってくれます(*゚ー゚)

私は気にせず洗濯物をしまって~、ばうさんはエアコン洗浄スプレーでシューッとエアコン内を掃除してくれてました♪


すると・・・

「ピー!ピー!ピー!ガスが漏れていませんか?」×10(くらいww)


なぬぅ!?Σ( ̄д ̄|||)


何これ何これ!!

エアコン洗浄スプレーのガスに反応したガス検知器が作動!!

あわてて換気扇つけても遅いって(汗)


ほどなくして、


「ぴー!ぴー!ぴー!」


玄関のインターホンから異常音が鳴り響く!!


連動してんのかい( ̄□ ̄;)!!

ドアを開けてみると外のインターホンから異常音がずっと鳴ってます(大汗)


タイヘンヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘン

と、と、止めなきゃ!!


ガス検知器に手をかけるばうさん、

「ボタンも何にもあらへん(汗)」

次にインターホンの非常ボタンをチェックするばうさん、

「何押してもどーにもならへん(滝汗)」


どーしたらいいのぉー!ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/


アタフタしながらも、とりあえずガス検知器に手をかけてみて、触ってみたけどほんと、ボタンも何にもない。

何気なく回してみたら、

ぽろっと本体が取れて、ガスが漏れていませんか?も、ピーピー音も全部消えた( ̄◇ ̄;)←もぎとろうとしたなんて、そんな事はありませんよぉ~( ̄∀ ̄;)フヘヘヘ。まぐれ当たり(爆)


約2分くらいバタバタしちゃいました・・・。

窓全開でやってたけど、洗浄スプレーのガスの威力ってすごいんだなぁ~と実感。。


と、共に、

2分間鳴り響く異常音にかかわらず、誰一人として様子見に来る人がいなかったということで(汗)

本当に何かあった時は、終わりだな、とも思ったり( ̄∀ ̄;)
(検知器がガス会社とかセキュリティーに連動してるわけではないので電話がかかってきたりとかはないしねw)

Beau bel belle !

あぁぁぁ(´д`;)

6年ぶりの夜の皆既月食だっつーのになぜ今日に限って曇りなのぉーっヾ(。`Д´。)ノ

日本で見られるのは北海道あたりだけだってよーっ(`д´*)

天気のばかーっ!




・・・と、一言言っておきたかったのでちょっと最初に書いちゃいました( ̄m ̄*)

さて、本題は日曜日の話~♪

事の発端はぴの父なんですが、なんか東京の百貨店から買ってきたとかでチーズケーキをいただいたそうな。

それが京都のお店のケーキでごっつ!めっちゃ!すんごく!美味しかったらしく、私が帰省する前から電話で美味しかったから今度行ってみろー!と言い続け、帰省した時も、

「ほら、これ住所だから。山田さんって人が作ってるんだって♪とろけるチーズケーキだぞっ☆」

と散々言っておりましたので、とりあえず行く前にネットでチェックでしょぉ~♪と思って検索してみると、

公式サイトらしきサイトは、

ボゥ・ベル!シェフ山田穂海とは?

なんつー山田さんの日常を綴ったブログしか出てこない。

ケーキやらは数あるケーキサイトにこんなケーキですよってのが1個とかしか出てこなくてあとは食べました♪っていう個人ブログの写真だけ・・・。

「パティシエの日記ブログなんてどーでもいいんだよぉー(≧∀≦)/ペシッ。どんなケーキが売ってるのか見たいんだってばーっ!!」←ぴのきお、心の叫び(爆)

とはいえ、東京の百貨店に出してるって事は手広くやってるみたいだし、ぴの父は相変わらず私が電話する度「あのケーキや行ったか?」と言うくらいだからほんとに美味しかったんだろうし(^▽^;)


住所を見てみるとばうさん家のお墓の割と近くだったのでお墓参り行った時についでに行ってみませぅ♪ということにしました(*゚ー゚)


で、日曜日、お盆も終わっちゃいましたがお墓参りに出かけてその帰りにケーキ屋さんに行ってみました☆

Cake1


車を走らせるとすごく目立つ看板があったのですぐ分かりましたww



Cake2

なんか私が思い描いてたのと違うような・・・(笑)

車が激しく行き交う道沿いにぽつんとあります。

看板は目立ちますが、このケーキ屋さんに行こうとしてなかったらちょっと分からないで通り過ぎそうですww

Cake3


お店の前はちゃんと普通のケーキ屋さんでほっとしました(^▽^;)
隣がなんかよく分からない閑散とした事務所っぽい感じだったし、駐車場の看板とかお花の写真とかが独特な雰囲気でちょっとびびってしまいましたよww


レストランもやってるみたいで、ランチメニューとか書いてあったんですが、明らかに客が私達だけって感じだったので、お目当てのとろけるチーズケーキだけ買って帰ってきました^^;


さて!ぴの父オススメのぉ~~!
Cake4










とろけるチーズケーキ(1260円)でーっす☆

Cake5










切ったらこんな感じ♪

あのねーっ!すっごく柔らかいの!!

男前豆腐って感じ??

チーズケーキっていう感覚で食べない方がいい!ってくらい柔らかい(*▽*)!!

ムースか?メレンゲか?クリームプリンか?って感じかなっ。

美味しいです(≧▽≦)

なんせこんなにでっかいのに次の日にはなくなっちゃってましたからね(笑)
柔らかいからいっぱい食べても食べた気がしないっていうか・・・キケンキケーン(爆)


言葉で言っても伝わらないでしょうか?

んとねぇ~、切ってお皿に載せるのが至難の業って感じなんですよ( ̄m ̄*)

慎重にやってもねぇ、ばうさんが食べようとして、




Cake6
こんなんなっちゃいましたから(≧▽≦;)

あぁ・・・山田さん悲しむわぁ~(≧∀≦;)

フライ返しとかで出さないとこういう失敗をするって程の柔らかさであります(≧m≦)








え~、シェフのブログによると、28日まで東京は池袋西武、29日までたまぷらーざ東急で売ってるみたいですよ。
シェフのブログも読んでみるとけっこう面白かったりちゃんと作ってる精神とかは伝わるんですけどね、

とりあえず扱ってる商品一覧とかは欲しいところですね(^▽^;)


通販もやってるけど、とろけるチーズケーキは3本からだってΣ(゚д゚)

3本でも2日くらいで食べられそう・・・キケンキケーン(≧∀≦;)


京都 パティスリー ボゥ・ベル・ベル
京都市西京区樫原盆山 18-1
TEL/FAX 075-383-2211

久々にプールへ☆

土曜日は今年初めてのプールへ行ってきました(^▽^*)

昨年は全然行かなかったので2年ぶりだわぁ~☆

大阪は、けっこういろいろ遊べるプールがあるけど、私達の行ったのは、

P1010134
吹田です。。( ̄m ̄*)はい、あの太陽の塔のある所ですね。

例の事件以来全然お客さんがいないという事なので、すいてるだろーな~、ってので行ってきました。

プールはカリビアンリゾートって名前で、遊園地の中にあります♪

遊園地内を歩いてても人が少ないな~ってのを感じました。
かなりのジェットコースター好きの私でも今回はプールだけにしとこ^^;って気分になります。
東京の某Jポリスでも事故の後1年間自粛してましたもんね。それに比べたらかなり早い復帰かもしれませんね。
でも、今だったら絶対1番前に座ってジェットコースターが楽しめるよ( ̄▽ ̄;)b

イベントでちびっこのダンス大会みたいのをやっていて、ドレッドヘアーっぽい子とか派手なダンス衣装を着た小さな子がいっぱいいて、その一角は盛り上がってました☆お母さん達は暑そうだったな~ww


さて、プールですが、
P1010135
遊園地ほどではないですが、割とすいてました♪

プールは流れるプールと、流れのない部分と、浅瀬みたいな赤ちゃんでも入れるスペースと、真ん中にあるアスレチック系って感じで、危険な要素は全然ないです♪

大人は物足りないかもしれません。←波のプール好きなのになかった(´▽`;)

(あ、そうそう、波のプールっていえばね、独身の時にばうさんと蓮沼(千葉)のプールで波を私がジャンプしたのが遅くてばうさんのアゴに私の頭がゴーン!って直撃した事がありますww)


流れるプールで浮き輪がないとダメだなぁ~ってことで500円レンタルで浮き輪を借りて、ぷかぷか~って浮いたり、子ども達ばっかりのアスレチック系の所に行って滑り台滑ったり、何トンかの大量の水が定期的に落ちてくるバケツの下でどばー!っと水浴びたり、

大人気なくキャッキャと遊んできましたよー(≧▽≦)v

楽しかったです♪♪


でもね。。。

私ね。。。


気付いちゃいました。




浮き輪で船酔いすることを( ̄◇ ̄;)


地元の海では荒波にもまれて浮き輪に浮いてて気持ち悪くなった事はあるんですが、プールでもダメでした(大汗)

ばうさんに、原理は合ってるよなぁ~(笑)と笑われ、浮き輪にばうさんが乗り、私が後ろからバタバタと押すという、よくあるカップルとは逆パターンで楽しんでまいりましたよ(≧∀≦;)

ばうさんがドブーン!と浮き輪に乗るたび周りからの視線を感じながら、楽しかったっすわ~(≧m≦)


ゴロゴロ芋洗い状態じゃないから今のカリビアンリゾートはオススメかも(^▽^*)

なぜか夕方頃から混み始めてきましたがww

そして、今度からは、プールに行くのにも酔い止めの薬が必要なんだな~と分かったぴのきおなのでした。。

またまたゼクシィに~(笑)

今度は首都圏版に載ったんですけどね~(笑)

(いや~まじめにアンケート答えてるとけっこう電話くるもんだね☆)


お二人の結婚式の写真をメールで送ってください♪って言われたから画像が悪いと申し訳ないしぃ~、と


1メガくらいのでっかいサイズで送ったったんですけどね~(笑)


ゼクシィから冊子が送られてきて、チェックしてみたら、

P1010131







え~、右側のどっかにいますが・・・


ちっこ!!(≧▽≦)!

親指の爪くらいの大きさかなっ(≧m≦)

友達には「ウォーリーをさがせ!」みたいだね!って言われましたが、ほんと、その通りじゃ(爆)

でも、記念記念(笑)なかなか面白くしてくれてありがとう~ゼクシィ!(≧∀≦;)

あ~、1メガなんて大きさで送らなきゃよかった・・・(´▽`;)
編集のおねーさん達、絶対「こんなでっかいの送ってきたぜぇ~ぷぷぷ!」って笑ってるよきっとー(≧∀≦;)


でも、今回のゼクシィはステキな写真のコンテスト~みたいな企画が入ってて、これはも~すごい自然ないい写真ばっかりで、見てて感動して泣きそうになっちゃった(T▽T)

新郎が泣いてたり、新郎の弟さんが泣いてる写真だったり、家族写真で新婦の父親が満面の笑みだったりね~。。


感動したっ!!


で、またぺらぺら~っとめくっていったらね、

P1010132







あちゃーっ(´д`;)

これはまずいわな(笑)

野菜を食べよう~☆

は~い☆今日はスーパーに出かけてレジに並んでる時、バックの中の財布を取ろうとして、後ろに並んでたかわいい背丈のおばちゃんの顔面に肘てつをくらわしてしまい、謝りまくったぴのきおでーっす(^▽^;)


一応主婦ですからねぇ~♪スーパーやらでやっすいものを探すと嬉しくなっちゃう私ですが、

P1010129








「豆苗」←とうみょう

98円だったので、なんだか分からないけど「栄養満点!!」って書いてあったのでゲット~♪♪最近は小さい頃はこんな野菜なかったよなぁ~ってものをよく目にしますわぁ☆←って何の豆なのかも分かんなくても買ってみるところがチャレンジャーでしょ( ̄m ̄*)

あとは関東では見なかった野菜ってのも多々見るよ~(*゚ー゚)こういうのって勉強になるわぁ☆


家に帰ってきてから実家に電話したら大豆の芽なんだってね☆味も大豆っぽい香りがするらしい(^▽^*)

いい買い物しましたですね☆今日の夜は炒めてたべてみませぅ(^ー^)v


昨日はDVD借りにいこうとレンタルやさんに行ったら近所で八百屋さんが朝市みたいのやってて、

P1010130
玉ねぎ
なす
万願寺とうがらし←京野菜やね♪肉厚で辛くないんだよ~♪

これ全部で350円☆

内訳:
玉ねぎ 1カゴ100円

なす  1カゴ50円

万願寺とうがらし 1カゴ200円

でございました~(^▽^*)玉ねぎとなすはカゴに乗るだけ盛り放題だったよ(笑)

豆苗の件で実家に電話した時に唐辛子の話もしたら、これもフライパンで炒めても美味しいよ~って聞いたので、
今日は~

豆苗と万願寺とうがらしの炒め物をしませぅ(^▽^)/

タム☆タム☆タム☆

18日の日ね、わくわく宝島の後、ばうさんに連れられて尼崎に行きました( ̄m ̄*)

ばうさん「尼崎にも行こうと思っててん♪」

なにやら嬉しそうですww


で、行ってみるとぉぉ~~、

大きな模型ショップだったーっ(爆)

尼崎駅のすぐ近くの阪急オアシスの中の「タムタム」っていうお店。。

おぉ・・・よみがえる秋葉原の模型やさんたち・・・(爆)←独身時代よく連れていかれた(≧∀≦)/

ばうさんは、車のラジコンも好きなんです(*゚ー゚)←主に走らせるよりも整備の方( ̄m ̄*)
デアゴスティーニのフェラーリも毎週買ってきてるよ(≧∀≦;)

ばうさんのお兄さんはもっと好きで、お兄さんに教えてもらったんだってww


でも、この模型やさんは普通の模型やさんよりも桁違いにでかかった!!(若干私が引くほどww)

やっぱり模型といえば、電車ね♪電車の模型がかなり揃ってる☆

あとは車と、ガン(銃)もいっぱいあったなぁ~☆

パズルとかプラモデルなんかも見やすかったぞ♪(あ・・・そういえばパズル全然進んでないやww)


で、お店の手前はHOBBISTAっていう電車の模型が走ってるカフェ?ってのかそういう所があったり、電車を実際に走らせる事が出来るスペース(電車の模型もレンタルできるんだって)とかがありまして~~。

Tamtam1








わぉー☆鉄ちゃんがいっぱーい☆


・・・。

・・・。

Tamtam2








じぃぃ~。。

無言で見続けるばうさん。。

そろそろお店行かにゃい??(^▽^;)ww


そんで、この後ろの中央には、
Tamtam3











大きい鉄道模型があって、これは触っちゃダメなものでした。風景が本格的ー☆

このちびっ子も未来はばうさんだな( ̄ー ̄)ニヤリ。


で、ばうさんの買ったものは、

ガソリン車のラジコンの、


タイヤ4個。


そんだけっ??

わくわく宝島へ!!

19日に終わっちゃいましたが、読売テレビ(日テレ系)でやっているイベント、「わくわく宝島」に18日(土)に行ってきました(*゚ー゚)

あっつい中、行ったのには、わけがあって。。

読売テレビのキャラクター、ウキキのぬいぐるみがある!!

もう、この目的のみ!といってもいいくらいな感じっすww

読売テレビにウキキのぬいぐるみが欲しいがために何度足を運んでいるんだ、私(笑)


この日も大阪は37度くらいあったので、あんまりいろいろ見たわけではありませんが、こんな感じ~っていうレポレポしちゃいますです(^ー^)v


混雑が予想されたので電車でGO♪JR環状線の京橋駅下車、徒歩5分って所に大阪ビジネスパーク(OBP)ってのがありまして、そこに読売テレビがございます(*゚ー゚)

テレビ局に向かって歩いていくと、
Obp1







暑いからこの白い雲みたいなところとか、壁あたりからミストがほわほわ~っと出てます(゚ー゚*)

ほんとに熱中症注意!って感じっす☆

Obp2








各番組のイベントをやっていて、子ども達やらが参加してます♪

最後の土曜日だったからか、人はそれほどいっぱい!って感じじゃなかったかな~。こういうのの待ち時間も5分とかであんまり並んでなかったよ?

ちなみに、この写真は「たかじんのそこまで言って委員会」のパネラーの主張!みたいな感じで係員の人が写真撮ってくれるってイベントだった♪子どもとおばあちゃんが「バースデイ!」って感じで撮っててほほえましかったです(^▽^)

子どもと一緒だったらこういうイベントは楽しそう♪


さてさて、さらに歩いていくと・・・

Obp3








お、コナン君の像、久しぶりーっ(笑)

私が行くとぽつーんといるからちょっと変な感じがしちゃってたくらいだけど、今日は賑やかね~♪

なんて言いながらテレビ局に行くと、

Obp4








24時間テレビの企画をやってました~☆

大阪OBPから日本武道館まで541キロマラソンだって~☆

みんなで300mずつ走って24時間テレビが終わるまでに武道館目指して走ろう!って企画でした(^▽^;)

暑い中、結構参加してる人いましたよ~☆

ばうさんが係員の人に「ちょっとやってみたいと思ってますでしょ~??」って誘われてたけど、整理券を配って12時半くらいに来てくださいって感じだったから、腹減っちゃうし~ということでお断り~(≧∀≦)

テレビ局内に入ると(わお!初めて入れたーww)、
Obp5








壁一面に写真がいっぱーい☆

読売テレビ開局日(1958/8/28)から今までの誕生日の所に写真を貼っていけるというものでした♪

やっぱりこれも、すでに貼られまくり~で8割は埋まってました。もちろん、私とばうさんの誕生日も貼られちゃってた^^;(1枚しか貼れないのさっ)

1958年付近の人たちの所はけっこう空きがありました^^;

でも同じ年に生まれて誕生日も一緒な人とか見てるとなんか不思議でしたわ~☆

あとは24時間テレビの関係のものがいろいろ展示されてたりしてました。

私もちゃり~んと募金してきましたよん^^;←ほんとにちょびっとww


さぁて!じゃぁ~ウキキのぬいぐるみを~~~~(≧▽≦)!!

・・・・

・・・・えっ・・・・

Obp6


「SOLD OUT」


え~~~~Σ( ̄□ ̄|||)


うそーん。。そのために来たのに・・・(T△T)

ぴのきお、ショック・・・。

2度ある事は、3度ある・・・がくっ。。

まぁ、それも最後の方に来た私がいけないんでしょーよっ(ケッ)。
実家に帰ってたからしゃーないわね(TωT)


いつまでも嘆いていてもしょうがないので、気を取り直してフードパークへ~♪

Obp7








たむらけんじの焼肉や「焼肉たむら」だ~っ☆

お店の人は水中眼鏡つけてマスクして焼肉やいてるぜぇ(笑)

他にもいろいろ番組やら芸能人やらが企画したお店がつらつらと並んでて、お昼ご飯どうしようかなぁ~って思ったんだけど、あまりの暑さに、外で食べたくないよね~(^▽^;)となって、ここではご飯食べない事にしちゃいました(笑)

あ、でもね、

Obp8








林繁和のトロピカルアイスキャンデー&マンゴシューグラッセを買って食べました♪

暑さで棒から落ちないようになってたり、シューアイスも手がどぼどぼにならないように作ったらしく、確かに棒からアイスが滑らなかったんだけどね・・・

そのおかげで全部ガジガジ齧らなきゃならないから逆に食べづらくて、結局手がどぼどぼになった私でありました(笑)

そうそう、帰ろうとして歩いてたらセキュリティTシャツを着たおにーちゃんにぶつかって、「お?」っと振り向いたら

サバンナの2人がセキュリティーさん達に囲まれて歩いてたー(^▽^*)

芸能人に会えると思わなかったからおぉぉ~☆って感じでしたわん♪サバンナ八木さんはテレビで見てるよりも筋肉隆々でしたよ~(笑)

消えたプリン事件!

ケロロさんのを見て、私も拝借☆

やってみましたー(≧∀≦)/

大阪に帰る日・・・(笑)

ぴの父は今回の帰省中も、暑いからと電気をつけずにドア開けっ放しでトイレに入ってて私が知らずにトイレに行って「ぎょえー!」とか、

嫌いなゴキブリをシューッとやっつけて、まだ動いてるってーのにちり紙で取ってゴキちゃんがちり紙から出てきちゃって手でにぎっちゃったり(笑)とか、


いろいろありましたが、そんなことが吹っ飛ぶようなおじさんに出会いました^^;

17日の朝、いつもの通り、高速バスに乗って東京駅に向かいました♪

そのおじさんは、最後のバス停であわてて乗ってきて私の隣に「いいですか!」と座りました。

その後、「あ~間に合ってよかったぁ~!」とかポツポツ独り言を言ってたので、急いでたのかな~と思いながら私は窓側でぼーっと景色を見ながら乗ってたんですが、

突然、隣のおじさんが、

「すみません~、お茶かお水か何か飲み物持ってたら譲ってほしいんですけど~」

と、200円を持ってこっちを見ています( ̄◇ ̄;)

あんまり急いでて飲み物を買い忘れたらしい。

私は家にあったペットボトルのお茶を持ってきてたのでバスの中で飲むつもりはなかったから、どうぞ、と渡しました。(持ってるのがトマトジュースとかだったらどうするつもりだったんだろうなんて後々考えちゃったけど 笑)

家から持ってきたものだからお金はいいですよ~って言ったんだけどおじさんはお金をしまってくれず~、

「いやいや!お金は大事だから!・・・じゃぁ自動販売機で買ったら150円だからこれは受け取って!!」

とかなりしつこかった(コラコラww)ので、では~♪と快く受け取らせていただいちゃいました^^;(その後東京駅で120円のお茶を買った私って・・・ケチ笑)

「いやいや~助かりました~!ごっくんごっくん!!」
(よっぽど喉渇いてたんだね・・・^^;)


でも、午前に出る高速バスって10分に1本出てるから1本遅らせてもさほど変わらなかったんじゃないかと思いましたが(笑)

ほどなくして、おじさんが、

「どちらへ行かれるんですか?」

と。

「大阪なんですww」

と私が言うと、おじさんは、

「私はねぇ~、静岡なんですよ~☆」

「娘がねぇ~、彼氏を連れてくるってんで、会いに行かなきゃならんのです~。」

「じょーだんじゃねぇーよ~、まったくー!!」

と、ペラペラ話始め、結局東京駅まで約1時間半ほど喋りっぱなしでございました・・・(^▽^;)


私も退屈しないですんだのでそのまま話を聞いてたんですが、

K村さんというそのおじさんは、27歳の一人娘が海上保安庁に勤める彼を紹介したいと言うので、静岡に向かっていると。

海上保安庁っていうと転勤が全国行かなきゃいけないし、父としてはそんなのゆるせーん!ということとか、

娘さんが公務員だから付いてくとかはもったいなーい!とか、

やっぱり父親としては娘が離れるのはいやだぁぁぁ!←これが全てだなww

ってのをずーっと話してた(´▽`;)


でもね、

K村さん自身は、国家公務員で、全国各地を転勤してて、今58歳だけど茨城県に単身赴任なんだってww


自分も一緒じゃねーか(≧∀≦)!

K村さん「でもねぇ~やっぱり父親ってそんなもんですよぉ~^^;」

K村さん「あなたはお父さんに彼を会わせる時はどうしましたか~?」

て( ̄◇ ̄;)


私の場合は付き合いが長かったし、27歳くらいの時にはすでにばうさんはぴの父と一緒にご飯食べたりしてたしなぁ^^;参考にならなくてごみーん(笑)


まぁ、そういうよくありがち~な一人娘を持つ父親の話を聞いてたんですが、そのうち、

K村さん「あ、そうそう、ちゃんと扶養に入る手続きしましたか?」

とか言ってきて、ちゃんとやった事を言うと、

K村さん「あれは漏れがあると年金が少なくなっちゃうからねぇ~」

と言い始め、

K村さん「それから3号の人も、役所で個人年金払いますって言うと、もらう料金が倍になるからね!これは絶対やっといた方がいいよ!大阪でも市役所に行って聞いてごらん!!」

と。。。

へ??そんな制度あったっけ??( ̄◇ ̄)
(後で調べたら、1号被保険者の話で3号の人は対象外だったわ・・・。しかも倍になるってのは謎。。市役所行ってたら恥かくところじゃないのかぃ?そんなお得な制度あったかなぁ?)

さらにさらに、私が雇用保険もらってたので3ヶ月間は扶養に入らなかったんです~。って話をしてたら、

K村さん「あ~!そうそう!そうなんだよねぇ~!ハローワークに行くとさぁ~、雇用保険にしますか?失業保険にしますか?って聞かれるんだよね~!


K村さん「それでどっちか有利な方を選べるんだよな~。それも良く調べないと損しちゃうんだよね!」


は??


雇用保険と失業保険って、同じものでしょがww失業保険という言葉って今使わないよね?

う~ん、何か間違ってるんだな。国民健康保険と間違ってるかなぁ^^;

訂正するのもめんどくさいのでそのままへら~っと聞き流しww(こういう知ったかぶりするおっさんっているね^^;)


K村さん「私ねぇ、東京にもいたんですよ。」

って言うから、どちらにいらっしゃったんですか?って聞くと、

K村さん「ヒノキショ♪」


へ?ヒノキ?別にK村さんの仕事知ってるわけじゃないのに部署みたいな所を言われても困る(笑)
なんか会話がずれてるなぁ~( ̄▽ ̄;)


お昼どうするんですか?と聞かれた時は、こりゃぁ~一緒にランチでも♪なんて言われたら困るので新幹線の中でお弁当食べます♪ときっぱりお断りを( ̄m ̄*)


そのうち「変なおじさんに会っちゃってごめんねぇ~ww家帰ったら旦那さんに変なおしゃべりなおじさんがいたんだよ~って話するんだろうな~」ってww


はい( ̄∀ ̄)もちろん♪

旦那に話すどころか、ブログに載せちゃってますぜ(爆)


結局K村さんは新幹線を東京駅で予約するらしく、急いで新幹線切符売り場に走って行きました^^;

しかも・・・

私、今回安く帰ろうとして「ひかり」の切符を取ってたので、乗る時になってそのK村さんが1つ後ろの車両で待ってた(≧∀≦;)うはっ!

もー、分かってても声かけませんでしたわ(笑)

新幹線は静かでしたよぉ~(≧m≦)

まぁ~これも一期一会ですかねっ(^▽^;)

今回の駅弁~(^▽^)

ばうさんと実家に帰った時、新幹線の中で食べた駅弁をご紹介~♪

19:06発だったからちょうど新幹線の中で夕食のいい時間になりました(*゚ー゚)


ばうさんは、
Bento3







ちりめん山椒ごはん♪

京都らしいお弁当ですね(^▽^*)


中身は、

Bento4










ちりめん山椒だけじゃなくて梅味になってるちりめんと、あさりちゃんらしきものも入ってて、見た目の色合いよりも味はしっかりしてて美味しかったです(^ー^)←もらってるしww


で、私は、
Bento1








幕の内御膳~☆

フタには東海道五十三次の絵が描かれてて旅行するぜぇ~な気分になります♪

中身もカラフルで、
Bento2










卵焼きには「東海道」って文字が焼印されてて、ごはんがいろんな場所に入っててどこから食べたらいいのやら~な感じで楽しさもありますね(*゚ー゚)

ほんとの和風テイストなので、大人の味です♪おじーちゃん、おばーちゃんもこれはいける☆
(私はから揚げの1個も入ってるともっとよかったかな~ww)←お子ちゃま(笑)

化石発掘(笑)

ぴのきお実家は時々驚くものが置いてあったりします。。


ちょっと両親がお出かけして私とのんちゃんでお留守番してた日があったんですが、

お昼ごはんを食べよう~と思ってちょっと戸棚~とか見てたらね、

Fo1







インスタントのベトナムフォーを発見~~(^▽^*)

一時期はやったよね~♪私もよく買って食べたなぁ♪←香菜は苦手なんだけどもww


で、ふと胸騒ぎが(笑)したので、裏を見てみると・・・

Fo2










賞味期限:2004.9.26・・・


ぎょえーっΣ( ̄□ ̄|||)


こ・・・これは・・・私が買ったやつじゃないのか?!(爆)


中身を見ないままゴミ箱ポイッ!!←まぁ乾燥してるものだからパリパリになってるだけだろうけど^^;


なんか、嫌な予感がしまくりーヌ(笑)

と、とりあえず昼ごはん食べないと~ww

冷蔵庫~~開けて~~♪

お☆おいしそうな・・・・

Fo3











賞味期限:2006.8.27の、

ピザソース~~(T△T)


こわいよぉぉぉぉΣ(゚д゚|||)noー!


これは・・・昨年私が大阪に行く前に買ったやつじゃ・・・(汗)


液体ものはやばいでしょーが!!

その他、私が買った昨年の夏に賞味期限が切れてるクリームチーズとかも出てきて、も~脱力(^▽^;)


おっさん、おばちゃんしかいない家に、珍しいものがあるというのがすでにキケンだぁぁ(>▽<)!

つーか、ほとんど私が買って使わなかったものばっかり。。←私のせい?( ̄◇ ̄;)いやいや。。


とっとかないで捨ててくださいっ(≧∀≦;)!!

ありえない!のんちゃん☆

やっぱり実家に帰ったらのんちゃんをいっぱい写真に収めて変えるぞー!と思って今回もバシバシ写真を撮りまくって帰ってきたんですが、


「のんちゃ~ん♪」って呼びながら写真撮ったらさ・・・

Non1









また目つぶってるΣ(゚д゚;)

デジカメの性かなぁ~ww3度目だよこれ??

でも、今回はカメラ向けて撮る瞬間に静かに目を閉じた感じがあったなぁ(汗)

確信犯かなぁ。。( ̄m ̄*)


****************************************************

16日(木)は涼しいちばらきも全然風が吹かなくて夜もずっと30度から下がらずにすごく暑かったです!

布団やらシーツやらタオルケットやらを全部干したり洗ったりしなきゃいけなかったほど(笑)←母ちゃん大変です^^;
(手伝えよww)


そんなだから、のんちゃんも日中は放して庭は自由に歩けるようにしてるんだけど、ちょっとどっか行ったな~と思ったら戻ってきてハァハァ、と何かを訴えるような目でじぃ~~っと見てるので、ぴの父も仕事で家にいないし( ̄ー ̄)ニヤリ、

Non2










洋間に入れてあげちゃいましたww
(ぴの父には内緒( ̄m ̄*))←家の中に入れたら怒るもんねww

のんちゃんも初めて入ったので最初は落ち着かなかったんだけど、ドライブBOXに入れてしばらくしてたら涼しかったのか、寝ちゃいましたww

発見したのは、のんちゃんはテレビを見るね☆
たまに外から網戸にしておくとテレビをじぃ~っと見てる時があったけど、家の中だと気になるのかテレビをずっと見てました。←昼寝する!っていって母がすぐテレビ切っちゃったけどww


でも、お家に入ってもぴょんぴょんしたりしなくなったからだいぶ大人になったんだなぁ~。

嬉しいような、寂しいような^^;

カラオケ?

14日は夜に地元のお友達とカラオケに行きました♪

お盆なのでいつも4人組なんですが、1人欠席~で3人で。

18時半に待ち合わせをしてカラオケルームに入ってご飯食べたり、おしゃべりしたり(^▽^*)


ジュースおかわり~☆

ペラペラペラ~♪♪


気付いたら21時を過ぎておりました(爆)


そう、その間全然カラオケしてないしーっ(≧m≦)!

個室の食事会みたいになってました( ̄m ̄*)ぷ

結局1人2曲くらい歌ったかなww家に帰ったのは23時半です(笑)


いや~楽しかったぁ(≧∇≦)ww


そうそう、その一緒に遊んだ子の1人が今度11月に結婚するんです♡(私がブーケあげた人~(*^▽^*) )

で、ちょろっと、

「何かやる事あったらなんでも言ってねぇ~( ̄▽ ̄*)」

って言ったら

「じゃぁスピーチお願いできる??」

と。

「いいっすよぉ~♡全然OK~♪」

二つ返事でOKしたものの、


私でいいのだろうか^^;


と、そのお友達に何度も確認しちゃいましたよ~ww

派遣先の職場で知り合った派遣仲間のお友達なので、もっと学生時代のお友達とかじゃなくていいのかーい?とか聞いたら、みんな「スピーチいやっ(`Д´) !」って子ばっかりらしく~(笑)

披露宴、どうなっちまうか分からないけどいいのか~い( ̄∀ ̄*)って言っといたわぁww


うそうそ(笑)真剣にやらせていただきますよぉー!!


今まででスピーチした事あるのは前に出ては2回、卓上では2回。
けっこう経験あるくせにあがり症なので紙を手に持ってワナワナしながら読みますよぉー(笑)
アドリブきかないしねー(≧m≦;)

そのスピーチした中で突然だったのもあり、おめでとうございますって言おうとして「よろしくお願いします(ペコ)」っと思いっきり言っちゃった事がある( ̄◇ ̄;)


さぁ~!11月が楽しみですねぇ~( ̄m ̄;)ふふふ。。


■おまけ■
カラオケ?
近所のガキ供お子様達が、夕方パーン!って花火やってたみたいで、すごい勢いで逃げてきて縁台に乗っちゃって「助けて~」の悲愴な目をしてますww窓ガラスにお尻をぺたっとくっつけてるのがポイント(笑)

そんなんでも怖いのかぁ~(汗)

実家は涼しい〜☆

ばうさんと実家に帰って、一足早く仕事があるばうさんは大阪に帰っていきました。

私は17日までちょっと実家ライフを楽しみます~♪


ちばらきはやっぱり涼しい☆


日中は30度超えの暑さですけど、大阪と比べると湿度が違う気がします。なんかカラッとしてる感じがするんですよね♪

夜も寝苦しさがありません。窓を開けておけば快適に朝を迎える事ができますです(^~^*)

あとは水がすっごく冷たくて気持ちいいーっ(≧∇≦)♡

井戸水だからね~♪これはずっと変わらないでいて欲しいなぁ☆


でも、やっぱり夏だからね~、体温38度ののんちゃんは日陰に避難してます~ww ←最近カットしてもらってまた柴犬になってた(笑)

そうそう、11日は実家に到着したのが23時過ぎだったんですが、爆睡してたのんちゃんは、私が先にのんちゃんの見える位置まで行っても小屋からじぃ~っと眠そうに見てただけなのに、ばうさんが顔出したらしっぽブンブンでダッシュで来やがった( ̄◇ ̄;)

でも、なんでか分からないけど、ばうさんにダッシュしてきてタッチしてまた小屋の方に走っていって、


ご飯をはぐはぐ。。


私達はのんちゃんがご飯食べ終わるまでじぃ~っと庭で立ちんぼで待ってたという。。(汗)


なんつー犬じゃ(爆)おかげでそれだけで蚊に5箇所くらい刺されちゃったわよっ(≧m≦)


ばうさんが帰る日はなでなでしてもらって満足そう♪
実家は涼しい〜☆
「あ~~~♡きもちぃぃぃぃ☆」って感じ?(笑)

肉球が見えるくらい気持ちいいですかww

すいてるーっ!

すいてるーっ!
ただいま新幹線に乗りました♪

やっぱり上りはすいてるねーっ☆下りは満席状態だったよ~!

しかも300系だし(笑)


ゆったり帰りまーす(^-^)

人生銀行、実は・・・

実は、人生銀行、ちょっとおかしくてですね(笑)

5月23日からスタートして、1ヶ月くらいで電池が切れちゃう( ̄◇ ̄;)

電池が切れたらやり直しになっちゃうらしくて、電池が少なくなったら教えるとかしてくれればいいのに!と思いながら、月曜日(6日ね)にまた2回目の電池交換をして、リセットボタンを押したら、


すっごい文字化け!!


・・・はい。これは不良品だったもよう(´д`;)

ばうさんに言ったらお客様相談室に電話してみそっていうので、ドキドキしながら電話したら、すごくいい応対で東京の方に送ってくださいと。

お盆休みに入っちゃうっていうから、超スピードで梱包して、その日のうちに発送しました♪


で、さっきタカ○トミーの修理センターから届きました☆
Zinseibk
商品交換だから早くてよかった♪

で、動作チェックしよ~!と思って初期設定と前に設定した目標の日にちをセットしたら、


デザイナーを目指すコースじゃなくなっちったー( ̄◇ ̄;)

ミュージシャンを目指すんだと(笑)

「ギターも喜んでるぜ!」とか言ってるけど(爆)

日にちが短くなったからレベルが高くなったらしい^^;


とりあえず動作はOK♪♪


さて・・・これから今まで貯めた500円玉を全部入れていかなきゃいけない( ̄д ̄;)

1まいずつ。。

1まい入れる毎にイベント発生するし。。

私、これから用意して実家に帰るんだってばーっ(≧∀≦;)

ちゃりーん、ちゃりーん・・・ぐはっ。


・・・そういえば、この商品を送った際の送料って負担してくれるわけじゃないのねww←ケチぃですか?^^;
(何年か前にどっかの会社は送料も送ってくれたような気がしたんだけど・・・ww)

ちょこちょこ小話

さぁ~て!今日から帰省ラッシュが始まってますねーっ(^▽^;)


私は明日の夜に新幹線でちばらきにGOー☆←完全にラッシュはまりまくりー(爆)
でも夜に東京から東関東自動車道が混む事はないだろう( ̄ー ̄)と甘く考えておりまーっす( ̄m ̄*)

ちばらきには17日までいますが、実家からの投稿もしちゃうぞーぃ♪←主にのんちゃん(犬)とぴの父だなww

では、最近の出来事(ちょっと数ヶ月前の事もあるww)をぽちぽちと書いてるコーナー(コーナー化しようとしてまふww)♪

スタートっ☆


【祇園駅】

祇園といっても、京都の祇園ではありましぇん♪
博多に行った時(って6月だけどww)、祇園駅からホテルまで歩いた、と書いたんですが、その駅になんか可愛いのがあったので思わずパチリ。
Gioneki









これは何の絵?有名な博多祇園山笠のかな?
実際の荒々しい祭りのイメージとは全然違うキャラクター的可愛い子って感じがなんともキュート(^▽^*)
っていうか、駅名の所にこういう絵が書かれてるのって珍しくないですか?
この路線、全部書いてあるのかなぁ~( ̄~ ̄)?今度博多に行った時の課題に取っておこうかしら♪


【弾力シフォン開発?ww】

スカパーでLALATVを何の気なしに見てたら、今日の料理の再放送をしていて、なんとシフォンケーキの作り方!!

私だけじゃなく、ばうさんまでもが「銭型シフォン」を作ってしまうのをここで打破できるかも?!

と、思ったらすでに出来上がってて最後の材料だけ画面に出てたので、


「ばうさん!録画だっ!!」←自分でやれよって?ww


で、ばうさん録画したら、地上波録画しちゃってて材料すら分からず(>▽<)コラーッ!←だから自分でやれってww

月刊番組表を見たら、さすがスカパー☆繰り返し何回もやってる♡

というわけで、見た結果、ふわふわに仕上げる為に必要なのが、


重曹


らしいんですよ。


で、作ってみたら、
Sifon












高さもふわふわさも完璧じゃなーい(≧▽≦)キャーッ!!


さて!試食してみよう!!


もぐもぐ・・・


もがもが・・・


ぐ!(@д@;)


み、み、みずーっ(爆)

なんでしょう?この弾力感(T_T)噛んでるとスポンジが固まって喉をふさぐんですよ(笑)

ばうさんと何回昔のサザエさんのエンディングのようになったことか(≧∀≦;)

むぅぅ~。改良の余地ありってことで(汗)


【ボンバーマン制覇!!】

何年か前にゲームボーイアドバンスでファミコンシリーズって昔のゲームが発売されてブームになったでしょ?

最近DSのゲームばっかりやってて、そういえばこんなのあったなぁ~って「ボンバーマン」をやりはじめたら、

めちゃくちゃはまってもた!!

ある程度ステージクリアできるようになったら、これは全部やったら何ステージあるのかなぁ?って思い始めて、
全部やったろーやないけー(。`Д´。)と闘争心がむくむくと(笑)

途中でやめたくてもやめられないので全部わざとGAME OVERにしてセーブ。←やり方あるんだろうけど説明書がどこにも見当たらない(爆)

で、全部クリアしましたーっ(^▽^*)こういう達成感久しぶりーっ(爆)
Bomber










CONGRATULATIONS

BOMBER MAN BECOMES RUNNER

SEE YOU AGAIN IN LODE RUNNER

・・・なんともシンプルな画面(´▽`;)

全部でねぇ、50ステージまであった☆

この後どうなるのかな~って思ったら、点数そのままでまたステージ1からなのよ~?!

エンドレスやーん(゚д゚)!!


飽きた(-o- )/ ⌒゜ ポイッ。


【セミーっ!!】

今年はセミの当たり年だそうですねっ!!

毎朝セミの鳴き声がすっごいです(´д`;)まるで、ずーっとテレビのノイズ音のでっかいの聞かされてるみたいです(笑)


そんな時~~、

ガサガサ!っと外で音がしたので行ってみると、

Semi


やーん!でっかいー(TдT)

羽も入れたら10センチくらいあったよ~☆



私セミ怖いっす~(笑)

見てる分にはいいんだけど、これがもし家の中に入ってきたりしたらもうどうしようもできません(涙)

少ししたらいなくなってたけど、たまに玄関先にベシッと死んでたりするのを見るとそれも嫌です~~(T△T)


後でばうさんに聞いたら、羽がけっこう長いからアブラゼミかな~って。

この姿になって2週間くらいしか生きないから華の時期は短くて可哀想って一般的には言うけど、

最近ばうさんと、


「8年も土に入ってるからそっちがメインだよね~。セミからしたら、じーさまばーさまって感覚かもしれないよね~。」

「あ~どっこいしょ、居心地いい土からしょうがないけど、あっつい所に行くか~、子孫増やしてくるかのぉ~、って感じかなぁww」

と(笑)

あながち、間違ってないような気がしない?( ̄m ̄*)

レアチーズケーキ(+おまけ)

ベイクドチーズケーキの次はレアチーズケーキを作りました♪

焼く必要がない上、卵も使わないので、卵アレルギーの人にも食べてもらえるね(^▽^*)


さて、今回もクリームチーズの箱に書いてあった作り方通りに作ってみました♪

【材料】(18cm丸型1個分)

クリームチーズ   200g
砂糖         60g
生クリーム     200cc
レモン汁      大さじ3
粉ゼラチン     小さじ3(8g)
無塩バター     40g
ビスケット      10枚

1.ビニール袋に入れて、ビスケットを細かく砕いて溶かしたバターとまぜまぜしてラップを敷いた型の下に敷きつめる。ゼラチンは大さじ3の水でふやかしておく。

2.室温に戻すか、レンジで30秒くらい加熱してやわらかくなったクリームチーズをヘラなどで練って柔らかくなったら砂糖を入れて泡だて器でよく混ぜる。

3.生クリーム、レモン汁の順に加えてその都度よくかき混ぜる。

4.ふやかしたゼラチンをレンジで20秒くらい加熱して溶かして加えて混ぜる。

5.型に流し入れて冷蔵庫で2~3時間待つ☆


でっきあっがり~(^▽^*)

Rea1










今回もよく固まっていい感じ♪

Rea2










下に敷いたビスケット(マリー)もしんなりしていい感じ♪

これ、先週に作ったので土曜日に京都に持っていったら、ばうパパが

「今までもらった中で一番うまい☆」

と言ってくれました。。。が・・・

シフォンケーキとか抹茶のパウンドケーキとか銭型シフォン(爆)が目に浮かび(≧∀≦;)←まぁ銭型シフォンはしゃーないとして( ̄m ̄*)

手をかけずに作ったものの方がうまいってことよ(≧▽≦)ぐはっ!

でも、最初に食べててばうパパが「これどこのお店の?」って聞いたくらいだからかなりいけたみたいよ(^▽^*)


簡単でプロの味っ!なんちってww


あ、そうそう、ばうさんが出先でもらってきたチーズケーキをいただきました♪


「コンディトライ神戸」のクリームチーズケーキ

私ね、よく駅のお土産やさんとかで見てたんだけど、パッケージも可愛くて美味しそうな雰囲気はかもしだしてたけど、買う気が失せる値段でいつも買わなかったのね( ̄m ̄*)

Rea3










8分の1にしたら ちっさ!!(爆)1口で食っちゃえるって(≧∀≦)←4分の1にせぇよww

女性が手で丸を作るくらいの大きさ(直径10~12cmくらい?)でしょうか(笑)


味はね~、濃厚でみっちりしてて美味しかった~(^▽^*)


これ、いくらだと思う?

税込み1200円!!


高いー!って思うのは私だけかしら?^^;

だってさ、だってさ、モ○ゾフのデンマークチーズケーキなんか半額以下で買えない?ww

大阪に来て1年☆

あっという間に1年が経っちゃいました(^ー^)

大阪ってどんな所だろ~☆とわくわくしながら実家を出てきたのを思い出します(*゚ー゚)
あとは久しぶりの自立にわくわくでした( ̄m ̄*)←実家生活が長すぎww

ブログを読んだら昨年の明日、8/8に京都で白ウェディングドレスのロケーション撮影をしてたです♪引越してきて翌日に撮影で13日には栃木県の足尾に行ってます(笑)

バタバタとしてましたなぁ^^;結婚式が終わるまでってずっとバタバタですもんね(^▽^;)

いい思い出じゃ♪

今年はゆ~っくりしています(*゚ー゚)

ブログも昨年と比べると、リアルフレンドになれた方もいますし、より親密になれた方もいらっしゃいますし♪新しくコメントくださる方も多くてうれしーっ(≧▽≦)♡
知らない土地でも全然寂しい思いをしなかったのはみなさんのおかげでございます♡♡

ありがとうございまーっす(≧▽≦)!!

最近少々暑さで出不精になりつつありますが、またこれからも関西の生活をつらつら~っと書いて行きますのでこんなブログでもおつきあいくださいませ( ´艸`)ぷぷぷ

え~っと、1年目の今日は何をしていたかというと、、

最近、、


足の指の間にポツポツと水泡ができてるみたいで、


それが、


ひじょ~~にかゆいっ(爆)


これって・・・まさか・・・「水虫」??( ̄д ̄;)


やだぁー!やだよぉー!!


と、言ってる場合じゃないので市販の薬をしばらく塗ってたら、昨日は真っ赤になっちゃって悪化してるような。。

とにかくかゆすぎるので、皮膚科に行ったんですが、


先生「(顕微鏡見ながら)う~ん、水虫の菌が見えないなぁ。とりあえずかゆみ止めの薬出しときますね♪」


え、水虫じゃないのかぃ?( ̄◇ ̄;)

水虫の薬のせいでかぶれてたりして(笑)


とりあえず水虫じゃないような?最近女性も水虫増えてるみたいだからね~。とりあえず皮膚科に行ってよかったよかった♪

公共の場は注意しよう( ̄ー ̄;)アセアセ


■おまけ■
こんな水虫の話題で終わりたくないので(笑)

昨年の汗だくで根性で撮った白ウェディングドレスのロケーション撮影の写真を( ̄m ̄*)

Maedori












京都府立植物園の横の鴨川で♪カメラマンにいろんなポーズを取らされましたが、いい記念になりやしたね♪

加茂みたらし茶屋

土日と京都に行ってきました♪←土曜日は淀川の花火大会だったというのに逆走した私達であります(笑)

日曜日にちょっとばうパパばうママも一緒に4人でお出かけした時にこのお店の近くを通りかかったので、みたらし団子大好きな私は1度食べてみたいと思ってたので、寄ってもらいました♪

Mitarasi
下鴨神社の近くにあります加茂みたらし茶屋。

みたらし団子発祥の地でございます☆

下鴨神社の御手洗池(みたらしいけ)の水の泡の形を表したとされてるんだって☆

茶屋でも食べられますが、お土産用に10本買ってきました(*゚ー゚)

1本100円でした。




買ったら熱いくらいです(*▽*)!

食べるのが楽しみ楽しみ( ´艸`)♡

そんなわくわくの私の横で「みたらし団子ってそんなに好きやないねんな~」というばうさんとばうパパ。

んもぅ~、テンション低いんだからぁ(笑)

Mitarasi2







お持ち帰り用のパッケージがこんな感じです(*゚ー゚)
雰囲気出てるね~♪やっぱり京都だね~♪

Mitarasi3







中は袋詰めになっててタレがいっぱいー☆

ばうさんが「こんな小さいお皿だったらタレがこぼれるよ」

って言うからばうママが大きいお皿を出してくれました。


・・・のに、

Mitarasi4








ばうさん、何を思ったか、小さい方の皿に出しちゃってるし(≧∀≦)/大きい皿に入れ替えました(笑)タレ入れたらちょうどよかった♪(ばうさん、自分で言っといて・・・ww)

って、紹介が先だってば(爆)

そうです☆これがみたらし団子です~(^▽^*)←おそっw

団子5兄弟でした(^ー^)←めっちゃ古い(爆)

・・・まぁすべったところで、この団子、先端の1個、長男だけが離れてるのね(だからもう兄弟はいいってww)☆

5体を表してるとも言われてるらしいですね♪


さて、うんちくはこの辺で、いっただっきまーっす♡


もちもちでおいしーっ(^▽^*)


焦げの部分も香ばしくて、タレも濃厚で、団子の1つ1つが小さめだからすごくよくからんで美味しかったですよ~(≧▽≦)♡


ばうパパも食べてみなって~☆


・・・あれっ


3本しか残ってないね( ̄◇ ̄)


私2本食べた。。


ばうママとばうさん、何本食べたのーっ??(≧∀≦;)

熊野川・高野龍神スカイライン

そうそう、熊野古道の前にちょっと道の駅に寄ったんですが、

Ryoko2
寄ってもらったのも、けっこうくねくねした山道(トンネルも多い)でちょいと車酔いぎみになっちゃったからなんだけど(笑)、熊野川って世界遺産に登録されてるのね(*゚O゚)

川のそばまでいけるようになってたので、私とばうパパで近くまで行ってみました♪(ばうママ&ばうさんは車内で涼んでましたww)

Ryoko3












山と川の景色は最高だねーっ(^▽^*)

思ったより流れが速かったです。台風なんかが来たら川原の部分が全部水になっちゃうってんだからすごいよね~。

これで南下したら太平洋があるなんて、和歌山って自然の全部楽しめるじゃなーい♡
しかも下道は全然混んでないし(遠いってのがあるけど)癒しスポットですなぁ♪

Ryoko1
川の水もこんなに透き通ってきれいだよぉーっ☆

所々で川遊びしてる人たちがいました♪



さてさて、帰りの料理ですが、何気なくガイドブック見て車の通り道だからと寄ったお店でしたが、
Ryoko4
熊野牛のランチセット♪

器がみんな木でできてて凝ってるね(*゚ー゚)

私は熊野牛の焼肉定食にしたんだけど、こちらは普通の器でしたww←差つけられてるぜ( ̄m ̄*)

美味しかったですよ~♪♪おじーさんが接客してておばーさんが作ってるの。
お土産品も売ってて、外から見たよりも中の方がログハウスっぽくて可愛い造りのお店でした。

ばうママがおじーさんに「美味しかったです~♪」って言ったら「はぁ、そうか~」と何とも気の抜けた返事が帰ってきたらしく、それ聞いて笑っちゃいました( ´艸`)「おおきにっ☆」ってな感じで言ってくれると今度行った時にまた寄ってあげるのに~ww

もう車よっぱっぱ~になりそうなので、この先もずーっとぴのきお運転です( ̄ー ̄)b←みんなハラハラしてたかも(笑)

けっこう道幅が狭くてね~、高野龍神スカイラインなんつーここ数年前に有料道路から無料になった道路があるんですが、その道はほんとにずーっと細~い山道クネクネなんですよ☆

途中、ドライブインがあるんですが、そこで女の人が袋持って外に座ってました。。。(私も運転してなかったら同じ状態になってたかも^^;)運転してるとなぜか酔わずに済みます( ̄m ̄*)ぷ

そのドライブインを出て、少し走ると、突然

Ryoko5










一面のあじさいが目に飛び込んできました☆あじさい園だって。

すっごーい!!きれーっ(^▽^*)

思わず車を止め、写真ターイム(^ー^)

こんな時期でもまだきれいに咲いてるってほど、山の上なんですよね~♪涼しいですもん。

あ、ちなみにドライブインがある場所が標高1280mだったな~。眺め最高です☆


・・・あとはぐ~ねぐ~ね右カーブ、左カーブの繰り返し(^▽^;)

地元の人か分からないけど、私なんか時速40キロ制限ギリギリでしかカーブできないのに思いっきり速いスピードでいなくなっちゃったりするのよねー(´▽`;)後ろからあおられたり、先行かせて!ってパッシングされたり。。。

私ってそんなに運転下手なのか(´д`;)って自信なくなっちゃうほどでした(汗)

途中高野山もちょこっと見て(お墓がいっぱいあった。。写真は控えました^^;)、山道をずーっと運転できたおかげで酔わずに山を降りられましたよ(笑)

降りた後はばうさんと交代☆あとはスイスイ~っと帰ってきました♪


和歌山は温泉もいっぱいあるし、山・川・海と全部あるから何が目的でも楽しめそうです(^▽^*)

今度は温泉にゆーったりつかりに秋冬とか行ってみたいな~(^ー^)


■おまけ■
そうそう、高野山でいろいろ会社の石碑とか立ってたんですが、その中に大きくひらがなで「しろあり」って書いてある石碑がありました。

なんだ?と思ってよく見てみたら、


「しろあり」  安らかに眠れ  日本シロアリ駆除協会


と書いてあった!(爆)(若干記憶があやふやで協会名がちょっと違うかもだけどww)

笑っちゃいけないけど思わず笑っちゃった。。  

熊野古道

義兄さんの家族はもう1泊するということで、私達1泊組とは那智の滝でお別れしました。

帰りは山道通って来た道と違う道で帰ろうという事になりました♪

途中、熊野古道があるので、ちょこっと歩いてみよう~ってなったんだけど、ナビ担当のばうパパが寝てしまい、行こうとしてた場所を通り過ぎちゃった(笑)

でも、熊野古道ってこんな所なのよってくらいを体験するのなら長い道のどこでもいいよね♪ってんで、目に付いた「古道の丘」って所に行ったら、全然違う施設だった( ̄д ̄;)
ばうパパがそのお店の人に聞きに行ってくれたんですが、近くに世界遺産に登録された熊野古道の出発地点があるんだって。

熊野古道一番の難所だそうな。

せっかくここまできたんだし、どんなもんか体験してみよ~(^▽^*)


到着すると、資料館みたいな所があったので、そこに入ってちょっとビデオ映像などなどを見てから、熊野古道スタート☆
Kumano1












え~、今いる所が「滝尻王子」という一番左の地点です。ネズ王子って所までは約400m約15分と書いてあります♪そんなにかからないんだね(^▽^*)←今は思ってろ~ww


途中に「胎内くぐり」と「乳岩」ってのがあるので、300mくらいで胎内くぐりに行けるのでちょこっと体験だからそこまで行って帰ってこよう(*゚ー゚)ということになりました。


※王子っていうのは、熊野参詣道に祀られた熊野の神の分社の事だって。昔、上皇たちは王子社を遥拝しながら熊野へ向かったんですって。

Kumano2












はい☆ここがスタート地点でーす♪こんな感じで歩いていければ300mだったら行ける行ける(^ー^)←と今は思っとけ(笑)


しばらく歩くとすぐに、
Kumano3


こんな棒がありました。

ばうパパは取らずにどんどん歩いていってしまいましたが、とりあえずいっぱいあるし、棒ってあると楽だよね~♪と思って使う事にしました♪




・・・使ってよかったです( ̄д ̄;)

最初っからずーっと階段☆

Kumano5
「くまのこ~ど~♪ひ~とり~た~び~♪♪」by水森かおり

なんて、悠長に歌えるような場所ではござんせんでしたよ(≧∀≦;)

歩けども歩けども胎内くぐりに着きません(爆)





Kumano4




だんだん険しくなる、道・・・ひぇぇ~☆








途中で完全装備のハイカーのおじちゃんおばちゃんとすれ違いました。
階段・・・おばちゃん達、1歩1歩ゆっくり降りてます。降りる方が大変そうでした。。

ばうママ「あとどれくらい?」

ばうさん「あとちょっとや」

と、思って行ったら、まだ全然到着してませんでした(爆)山道の300mってどんだけーっ!!

日頃の運動不足がたたってへろへろになってきた所で、ばうパパの「着いたで~!」の声☆

声はすれども姿は見えず(^▽^;)

あと少しですよ~ってばうママに言いながら到着すると、滝の汗のばうパパ発見(笑)

Kumano6




胎内くぐりの岩ですっ☆




昔はこの岩をくぐると安産だと言われたそうです。。。

が!ここまで来るのに普通の状態でこんなにしんどいのに妊婦さんが来るのはどうなんだ?!と思ったりもしましたが、まぁ、到着してよかった(汗)


みんな汗でべっしょべしょ(≧∀≦;)


お店の人の「最大の難所です」って言うのがよく分かりました。。。ちょっとした登山でしたな( ̄m ̄*)


こんなにへろへろなのに、また折り返して帰らなきゃいけませんww

下りは膝にくるねーっ(≧∀≦;)ほんとに棒さまさまだよーっ!!


鳥居の所まで戻ってくると、茶屋のおじちゃんおばちゃんがニヤニヤしてますww←そういう人たちを見るのが楽しみらしいです( ´艸`)
つめたーいお水をサービスしてくれました(^▽^*)

生き返った~~!!

でもそんなんじゃ足りないので、

Kumano7
ラムネ~(^ー^)v

最近珍しいビンのラムネだった♪

いくらですかって聞いたらおじちゃんもおばちゃんも「いくらやな?」「わからへん」「どっかに書いてないかぃ?」ってな感じで大丈夫かぃ?って思ったけど、100円だって。。

(安くない?まぁいっかww)

も~余分にTシャツもってくればよかった~!お腹にタオルハンカチ入れて帰ってきたよ~(≧∀≦;)汗で気持ち悪いもーんww

夏の熊野古道はオススメしませんぞっ(爆)
(でも道の駅「なかへち」って所はなだらかな道なんだって。)

結局私達の歩いたのは、一番上の写真でいうと、一番左の赤い丸から1ミリくらいかなっ(≧▽≦)きゃははは!

那智の大滝

勝浦に行ったら、日本三大名瀑の1つの那智の大滝を見て帰りたいですよね(^ー^)

天気予報では日曜日は天気が悪いような感じでしたが、晴れ男・晴れ女がいるらしく、土曜日に負けないくらいのいい天気になりました☆

Nati1










入り口です♪
道路がカーブになってるので、車に注意☆で渡りま~す♪
手前はお土産やさんが軒を連ねています♪

Nati2












階段をどんどん降りていきます☆暑かったのにだんだんひんやりした空気になってくるのが不思議(^ー^*)
マイナスイオンいっぱい~~って感じです(^▽^*)

Nati3
階段を降りきるとすぐ目の前に広がってくる景色です☆

那智の大滝!

これは三の滝といって、他に一の滝、二の滝がありますが、そこに行こうとしたら那智神社への連絡が必要みたい。時期的には5月までだそうです。

でも、ここまで階段降りただけだけど、けっこう疲れますww

おみくじがいっぱいあったので、みんなで買ってみると、私だけ大吉ーっ(*0*)!!
でも、あんまりいい事書いてなかったな~ww


さてさて、もっと近くで滝を見ることができます♪
さらに階段ですが^^;

Nati4










滝の横の階段を上がるとすぐ、この「延命長寿の水」があります♪龍の口から水が出てて、神社の絵の入ったお皿(100円)を購入してお水を飲みました。。


。。ぬるい(≧m≦)


でも美味しい水だったな~♪これで200歳くらいまで生きちゃったりしてっ(爆)

ちょっと暑さでハァハァいいながら到着☆
Nati5

近くてしぶきがかかるほどです☆

ずーっと見てても水の流れって飽きないですね(^▽^*)










じぃぃぃ~~っと見てたら、「ぴのちゃん、帰るで!」って声が聞こえて振り返ったらみんな降りてて最後になっちゃった(≧∀≦;)

まってぇぇぇ~~ε=ε=ε=ε=ε=┏( ;@д@)┛

と、気持ちだけはダッシュ(爆)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »