twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

谷瀬のつり橋

土日と和歌山県までばうさんのご両親&ばうさんお兄ちゃん家族と一家総出で旅行に行ってきました♪

いろいろ行きましたので、数回に分けて記事をUPしちゃいます(*゚ー゚)

最初に行ったのは、奈良県吉野郡十津川村にある日本一長いつり橋の「谷瀬のつり橋」

私、初めて行ったんですが、ばうパパとばうママはいつも怖くて渡れないんだそうです^^;お兄さんもダメらしい。

もちろん、ばうさんも。


みんな高所恐怖症ですっ( ̄◇ ̄;)


どんだけ怖いんだ?と思いながら行ったんですが、谷瀬のつり橋は、
Tanise1
こんな感じです(≧▽≦)!

幅が80センチくらいかな~。高さ54メートルのつり橋☆1枚板の上を歩きます☆板の下には網が張ってあるとかじゃなくその板のみですww


で、結局橋を往復したのは、私と姪っ子ちゃんだけ(≧m≦)
Tanise2
手を上げてるのが私ww小さすぎてわかんねって?(爆)これで最大ズームだったみたいよ?PHOTO BY ばうさんww
(何気に1枚目の写真の中央あたりにいるのも私と姪っ子ちゃんです♪)

でも、このつり橋を郵便局のバイクが走って通ったりするっていうんだから人が通っても大丈夫なんですよ( ̄m ̄*)でも、人数制限があって20名以上はダメなんだって(そういうのがまた恐怖をあおるよね~ww)。

確かにこんなつり橋だから、風の影響ももろ受けるし、他の人の歩く振動でけっこう揺れました(≧▽≦;)

橋の下はキャンプ場になってます♪お水が少ないのが余計に怖いかな~^^;


高い所が大好きな私と姪っ子ちゃんはすいすい~っと渡りきり、渡った先に茶店があって、しばらく家族の誰か来るか待ってたんですが、いつまで待っても誰も来なかった( ̄◇ ̄;)

ばうママは途中まで歩いたんだけど、帰って来る事考えたら嫌になっちゃって戻って来ちゃったんだって^^;

約300mあるから往復約600mって結構スリルありましたよ~( ̄m ̄*)ふふふ。


だってね、
Tanise3










たま~に、板と板の間をつないでる金具が外れてカタカタ言ってる所があったりするんだもん(爆)

1枚板なのにっ(≧∀≦;)

横に金網が見えますが、横しか補強してないので、肝心の板の部分は板のまま(爆)体重のある人は歩くたびに若干沈むんじゃないかな(≧m≦)

私達は楽しく会話しながら、サクサクと歩いてきちゃいましたが、歩いてる人の中にはへっぴり腰になってたり、表情が固くなってたりしてる人がけっこういました( ´艸`)係員のおじさんがそういう人を見ながらにやにやって感じww
男の人の方が怖がってる傾向が見られましたね~。(危機管理能力が優れてるってことにしときまひょ~ww)


もうね~、ここだったら絶対つり橋効果出ると思うわー(≧▽≦)!好きな人がいる人はここに来て一緒に渡ろう!(爆)ドキドキバクバクで錯覚して好きになってもらえちゃうぜっ( ´艸`)

かぼちゃと鶏だんごのあんかけ

3分クッキングを見て簡単で美味しそうだったので作ってみました(*゚ー゚)

材料は、

かぼちゃ  1/4個
ピーマン  4個くらい

「鶏だんご」
鶏ミンチ  200g
白ネギ   1本←みじん切り
卵      1個
酒      小さじ2
塩      小さじ1/3
片栗粉   大さじ2
水      大さじ2

「あん」
水      1/2カップ
しょうゆ   大さじ2
みりん    大さじ2
砂糖    大さじ1と1/2
片栗粉   大さじ1

①野菜を油で揚げます♪
Ankake1
カボチャから~♪170度くらいで火が通るまで揚げまーす♪←これそのままでも美味しいww

カボチャが揚がったらピーマンを揚げるんですが、ピーマンはほんとにさっとくぐらす程度。
長く揚げてると水分が出てはねるから注意だって☆


②次は鶏だんごの材料を全部手で混ぜて、グーをしてにゅっとだんごの種を少しずつ出しながらスプーンで取って丸い感じで油に落としていきます。

今回は種がやわらかいので、油に入れた後は少し動かさないで置いとくのがポイント☆
Ankake2
鶏だんごも火が通るまでコロコロ転がして揚げまーす♪

あんの材料を火にかけて弱火でかき回してるだけで「あん」ができちゃいます♪


それを、揚げた材料にかけたら、

Ankake3










できあがり~(^▽^*)

揚げただけだけど、色あいがきれいだし、野菜も取れて美味しかったです(*゚ー゚)


私「このあんかけにちょっと酢を入れたら美味しいかもね♪」←酢大好き♪

ばうさん「絶対無理!」←酢嫌いww

ベイクドチーズケーキ

ここ数年チーズケーキを作ってなかったので、ふと作りたくなってクリームチーズを買ってきました♪

クリームチーズの箱にチーズケーキの作り方が書いてあったので、その通りに作ったら、
Chee1












すっごく美味しそうー(≧▽≦)!!
(何気にミ○リ電化のランチョンマットを使ってるのは置いといてww)

やるじゃん!箱レシピ!(爆)

切ったらこんな感じです♪
Chee2












うん!うまい!!

ベイクドチーズケーキは荒熱が取れたら2時間くらい冷やして冷たくなった方が美味しいんだって。

でも、1日たって、もっとみっちりしたチーズケーキは作りたてよりももっと美味しい気がしました☆

簡単にできちゃった(^▽^*)こんな簡単だったら、また作ろーっと♡


★作り方でーす★

【材料】(直径18cm丸型1個分)←100均で買っちゃったよww

クリームチーズ200g
砂糖      60g
卵        2個
薄力粉    大さじ3(27g)
生クリーム  200g
レモン汁   大さじ2
無塩バター  20g

①ボールにクリームチーズを入れて木べらとかでやわらかくなるまで練る。
 やわらかくなったら、砂糖を入れて泡だて器で混ぜる。

②卵を溶いて、何回かに分けて混ぜる。

③ふるった小麦粉・生クリーム・レモン汁の順に混ぜながら入れる。

④バターを溶かして(レンジだと600wで20秒くらい)熱いうちに混ぜる。

⑤型に流して180℃のオーブンで約40分焼く。

⑥焼きあがったら常温で荒熱を取って、冷蔵庫に入れて2~3時間冷やして

できあがり~~ん(^▽^*)

ボール1個でできちゃうのがいいね~♪

アイリスライナー???

【今回ちょっと長いです^^;時間のある方見てくださーい^^;】


皆さんお盆は里帰りいたしますか?

私はばうさんと11日にちばらきに行きます♪新幹線はもう予約しました(*゚ー゚)

さて、今回のお盆ですが、13日が月曜日ということで丸々休日が取れる方は5日連休ですね☆
ということは、私達の行く11日、ちょうどお盆休みの初日というわけです(^▽^;)
私のいつもちばらきまで行く最短のルートは、新幹線で東京駅まで行って、それから八重洲南口から高速バスに乗って最寄りのバス停まで。なんです。

高速バスは10~20分おきに発車している為、あらかじめ時間指定席を取る事はできません。

まぁ、初日だし、東関東自動車道の下りは中央道とか関越道みたいに混む事はほとんどないから大丈夫だとは思うけど♪

・・・と、そういえば、春頃実家に帰った時に母が広告を見せてくれた事を思い出しました。

それは・・・


「高速バスよりも安くて予約制の指定席が取れるので目的のバス停まで早く行ける!」

とかそういったものだったような気がします。

確実に乗れた方がいいし、高速バスって時間によってはものすごく並ぶ事もあるので、こういうのが使えるならちょっと調べてみてもいいよね(*゚ー゚)

さっそく実家に電話、電話☆

母は捨てちゃったんですが、隣に住む伯母が広告を捨てずに取ってあったので(えらい!)、実家の電話はFAX機能がついてないので、ぴの父が会社に行った時にうちにFAXしてくれるという事になりました♪


で、翌日・・・

電話が鳴りました。。

ぴの父からFAXが届きました。


朝の5時15分に!!Σ( ̄□ ̄;)


家のFAXは電話に出ないと受信できねーっつの!!
ぴの父のばかー!!(爆)

早朝の電話って、緊急事態だと思っちゃうから飛び起きますね。。。


まぁ、そんなこんなで入手した広告には、

6/2(土)から毎日出発
高速ツアーバス「アイリスライナー」運行開始
鹿島・神栖・潮来~東京が今まで以上に近くなる!
予約制なので並ばずにご乗車頂けます。

と書いてあります。片道料金はおとな・こども同額で1400円(子どもも同じ料金ってどーよ^^;)。

通常のJR・関東鉄道・京成の高速バスを利用すると、片道1780円・こども890円。回数券を買うと1回1475円で乗ることができます。

通常の高速バスにもろ対抗した形で始まってるってことなんでしょうね。


で!ここからですよ、みなさん!聞いてください!!(ホント長くてごめんなさい^^;)

予約はパソコンか携帯からできるらしく、調べる意味でアクセスしてみました。

すると・・・

「アイリスライナー」はご利用状況を見て検討した結果、撤退させて頂くことになりました。弊社ウェブサイトは専門分野に特化した形でリニューアル致します。なお、お問い合わせはtoiawase@eventtour.co.jpにて承ります。


えぇ???
6/2に始まって7月ですでに終わっちゃってんの?(笑)

で、アイリスライナーでネット検索してみましたら、いろいろ出てきましたー(≧∀≦;)

分かりやすかったのは「ウィキペディア」。

このバス、6/2の1往復と、6/30の4便しか運行しないで撤退しちゃった。
しかも、乗ったのは最初の5名(JRと関東鉄道の偵察の方々ww)と10名の15名しか乗らなかったと(≧m≦)

そして、その企画してる会社のホームページ、受託販売会社のホームページ、すべてなくなってます。

怪しさ満載ですね~~!

でもね、確かに通常の高速バスって50名くらい乗れる大きいバスだし、終点の鹿島神宮駅まで2時間30もあれば到着しちゃうので(終点まで行く人はあんまりいません)、20分に1本だったら予約するよりも簡単に乗れちゃうのでよほど頑張らないとダメかもね~と思うんです。茨城県から東京に行く時は午前中は10分に1本出てますからね~。便利です♪

アイリスライナーって、一体どんな車だったんだろうね・・・


その貴重な画像を撮った方がいらっしゃいましたww

無料画像のページだったから拝借しちゃいますm(_ _)m
Airisu










ぎゃはははは(≧▽≦)!!マイクロバスやんけー!!

しかもバスの右上に手書きでアイリスライナーって書いてあるしww
ばうさんと爆笑しちゃいました(≧m≦)

私達が高速バスに乗ってる時間は大体1時間半くらいなんだけど、これ、運行してたとしてもマイクロバスに1時間半はやだなぁ~ww

もっと検索していくと、googleで、2日しか走らなかったアイリスライナーに乗ったという人のブログを見つけました!運転手さんは途中で給油をしたり、朝ご飯食べてないとか言ってたり、1人で往復してるという前にニュースになったような過酷な労働状況だったみたいです(ってその日は1往復だけどww)

まぁ~やる前に2ちゃんねるやらなんかの掲示板やらで話題になってたみたいだけど、これは使わないわww

利用がこれだけで終わったのは分かる気がします( ̄m ̄*)




と、いうわけで、普通に並んで高速バスに乗ってちばらきの実家に行く事にいたします。。(笑)

ちょこちょこ小話♪

ご迷惑おかけしましたメンテナンスも無事終わり、管理画面が慣れるまで見づらい、ぴのきおです^^;

では、毎度ですが、ちょっとした最近の出来事をまとめて書いちゃいま~す(*゚ー゚)


タカミメロン☆

ふと、近所のスーパーで見つけました♪←小話の時、最初にパンの話題が多いようなw
0725_1

よくある100円くらいの長いパンのシリーズですね♪期間限定って言葉に弱いんですってば~(笑)
このシリーズのジャム&マーガリンとおぐら&マーガリンも好きです♪


0725_2








中身はこんな感じ(^▽^*)おやつにいいですね♪

でも、昔はタカミメロンなんて全然こういうメジャーなパンには出てこなかっただろうな~。
昔だったらきっと夕張メロンだよね・・・^^;





子供かっ(笑)

平日の朝食は、ばうさんがパン1枚パクッと食べていくだけで朝ごはん作らないので、休日は作ります~♪
(朝食だか昼食だか分からん時間だけど^^;)

0725_3
ソーセージエッグ( ̄m ̄*)

この時はまだ梅雨時だったので、気分だけでも・・・ね(笑)




人生銀行その後・・・

0725_4














え~、かなりリッチなお家に引越しております(笑)

デザイナー目指す展開なんだけど、今の時点で自分のお店を持って自由が丘に2号店を出してるぜぃ(≧m≦)

おかげで買い物する時はほとんど500円玉を使わなくなりました( ̄m ̄*)ぷ





ばうさんバースデー・・・

バースデー月って、いろいろDM(ダイレクトメール)が届きますよね♪
そのDMの中で電気屋さんの(下の写真見たらもろバレですw)がありまして、3000円以上購入すると記念品が☆と。

この電気屋さんは時々記念品をくれるんですが、何回かF.O.B.COOPの食器をもらったりした事があるので、ちょっとだけ期待して買い物に行きました♪

でも、特に今欲しい電化製品とかないからな~^^;

うろうろ~うろうろ~。

と、おもちゃとかゲームコーナーもある電気屋さんなので、ぷらっと入ったら、中古ゲームがあったので、適当にWiiの「縁日の達人」を買いました(*゚ー゚)

さぁ~記念品って何~~??

0725_5


何これ( ̄д ̄)

ランチョンマットだって。

袋にさりげなくHAPPY BIRTHDAY って書いてあった(爆)

こんなんいらーん(≧∀≦)/


しかも「縁日の達人」ですが・・・おもろないっ( ̄◇ ̄;)汗←クレープ屋の達人になっただけ(笑)

☆バトン☆

久々に回ってきました~バトンでーす(^ー^)

ブログ「まいにち。」のhiroponさんからいただきました~♪


1:身長は?


タモリよりちょっと高いくらい( ̄m ̄*)


2:髪型は?


ショート・・・が伸びて変なおかっぱ状態( ̄◇ ̄;)
しかもくせ毛だから朝は恐ろしい事になってまふww


3:好きな髪型は?

仲間由紀恵みたいな黒髪ストレートロング☆
(じゃぁ切るなよww)


4:目について語って


キツネ目です( ̄m ̄)
少女の頃は目が怖いと言われた事もありましたが、
年とって脂肪が落ちてきたのかたるんできたのか、
最近ちょっと下がってきたかなぁ^^;


5:顔についてどう思う?


そばかすとシミが消えてくれれば・・・☆


6:誰に似てる?


誰に似てるんだろう・・・似顔絵が描きにくい顔だといわれますww
(特徴がねーのかっ ̄_ ̄;)


7:一日で一番好きな時間は?


昼食後~ののんびり昼ドラ見てる時(笑)←すっかりおばはんww


8:自分はどんな風に見えてると思う?


行動派でいつも笑ってるよーに見えてるといいなぁ(^▽^;)
(本当は面倒くさがりで小心者、うじうじしていますww)


9:送り主の事好き?


すきすき~(^3^)chu☆
どこか同じ匂いを感じる人です( ´艸`)


10:送り主の第一印象


美しいのに面白い人(と、ブログの印象だすww)


11:送り主との出会いは?


お互い今のブログで出会いました~(^▽^*)
記事が面白くてコメントしました(*゚ー゚)


12:送り主の事どう思う?


バリバリっと仕事をしてるキャリアウーマンと思いきや、
ゲーマーだったりテレビっ子だったりと共通点が多くて
お話するのが楽しいです(^ー^)


13:送り主の事動物に例えたら?


想像で・・・レッサーパンダ♡


14:恋はしていますか?


いろんなものに恋心を抱いたりしてます(*^^*)


15:その人はどんな人?


人・・・だったらドラマの中とかで次週が楽しみ楽しみ(^皿^)

あとは~、

あ~、あの○○店の○○ケーキが、食べたい食べたい食べたいぃぃ☆
とか、
あ~、あの漫画が、読みたい読みたい読みたいなぁぁぁ♡
とか、
あ~、あのゲーム、欲しい欲しい欲しいぃぃぃ☆

・・・って食欲・物欲か(笑)


いや、旦那様にはラブラブ光線送りちゅぅ~~ってことでww

と、言いながら、
最近熱出てからだらけ癖がついて、やばいです。。
ちゃっちゃと動かないとー(≧∀≦;)


はい☆終わりでーす(^ー^;)
持って行ってくれる方はどーぞどーぞ(^▽^*)

姪っ子ちゃんの発表会

小学校6年生の姪っ子ちゃんはフルートを習ってます♪今回はお母さんのピアノ伴奏で演奏するというので、みんなで見に行きました♪

10時開演なので、ちょいと早起きして滋賀県栗東市へGO~☆
栗東駅のすぐ近くにある、栗東芸術文化会館SAKIRA(さきら)に行きました♪
Sakira1










高層マンションが建ち並ぶ谷間という感じの場所にコンクリート打ちっぱなし&大きなガラス張りのキレイな建物です♪

ちなみに、この写真の2階で発表会があったんですが、1階にいると、2階のスカートをはいた女の子のパンツが丸見えです(≧∀≦;)端っこに立ったらあきまへん(爆)・・・ガラス張りも考え物?ww


基本的にはピアノが主の音楽教室なのでピアノの子が大半でした。
ピアノの発表会って見るのけっこう好きです(^ー^)
だって、小さい子とかが可愛い曲弾いてるの見るのって楽しいもん♪

案の定、小さい子はキラキラ星とか弾くんだけど、何がそんなに面白くないのかすんごくふてくされてドスドス歩いて帰っちゃったり、親が座ってる席の方を見ながらニコニコピアノを弾いててちょっと弾いちゃぁ親を見てニコ♪って感じで可愛かった~~( ´艸`)ぷぷぷ
まぁ~最後の方の上手なおねーさま達になってくると退屈になってきちゃうんだけど(コラコラ)ww

姪っ子ちゃんは真ん中より後ろの方だったので、小さい子達のピアノをいっぱい聞けて楽しかったです♪
Sakira










姪っ子ちゃんは、お友達と2曲、お母さんの伴奏で1曲と3曲も演奏して、最後の方は息切れって感じでしたが、フルートって難しいのにすごいなぁ~って思いましたわよん(^ー^)←小学校の時吹奏楽やってたけど、フルートだけ、音出なかったもん(´д`;)

これでも私、ピアノ習ってた時があるのだ( ̄m ̄*)発表会もやったけど、後半の上手なお姉さん達のような曲を弾くまでにいかなかったな・・・ww←練習嫌いだったんらもーん(爆)ちょっと上手になった頃には中学生で忙しくて発表会行かないという^^;

でも、こういうの見るとちょっと弾きたくなってくるわ~(*^^*)←んなこと言って、15年くらいピアノ触ってないから楽譜も読めないんじゃん(笑)

ばうさ~ん、電子ピアノ買って~~(≧∀≦)←超感化されすぎww無駄無駄(爆)

っていうか、手が小さくて親指と小指で1オクターブ届かないっていう根本的な問題があるんですけど~こういう人がオクターブのある曲弾きたいってなったらどうしたらいいんですかねぇ(汗)エンターティナーを弾きたいのだよー!でも届かないんだよー( ̄◇ ̄;)そして、練習嫌い・・・ダメダメじゃんか!!自爆(笑)

パティシェール オオマエ

土曜日は久しぶりにばうさんの実家にお泊りに行きました♪

翌日が滋賀に住んでる姪っ子ちゃんのフルートの発表会だったので、朝早いし、みんなで1台の車で行こう~☆という事になって、夜に京都入りしました(*゚ー゚)

で、姪っ子ちゃんにプレゼントしようとケーキ屋さんに行ったというわけです♪

このケーキ屋さんはばうママが高校生の頃からあるらしく、何年か前にパティシエールオオマエって名前に変わったんだって。
老舗だね~( ̄ー ̄*)
Oomae1










プレゼント用にはいろんなお菓子が入ったカゴにして、

このお店の人気商品というアップルケーキを自宅用に買ってもらいました(^▽^*)
Omae2










あっついくらいの焼きたてをゲットできた~v(≧▽≦)vらっき~♪
けっこう売れるの早いらしいです。
ウィンドーケースの上に別に置いてあって、後から来た人もみんなこのアップルケーキを買ってました。

下にいっぱいリンゴが入ってて、上は細かいアーモンドがのってます(*゚ー゚)
ついつい食べ過ぎちゃうほど美味しかったです~(^▽^*)


【パティシェール オオマエ】
AM9:30~PM8:00

左京区浄土寺馬場町19
(浄土寺バス停前)

かんたんパスタメーカー

え~、一時期、テレビでも通販でやっていた事があったかと思うんですが、

その当時よりもかなりお安くなっていたので買っちゃいました(*゚ー゚)

Pasta1














「鍋不要!」
「ガス代節約!」

と、なっているんですが、これ何?って方のために、説明しますと、

透明の筒状の容器に乾燥パスタや野菜を入れ、沸騰したお湯を入れて10~15分待つだけで食べられるという簡単~でその間ガスや電磁調理器を使用しないので節約もできるという代物です(*゚ー゚)

なんかこれはずっと気になってて安くならないかな~っていろいろチェックしてたんですけど、

大きい容器と小さい容器2つ付いてて1029円☆

おぉ!これだったらちょっと試しに買ってもいいじゃん(^▽^*)と思って♪

今日届いたのでさっそくお昼にスパゲティ食べよう!と思い、お湯を沸騰させて乾燥パスタを入れてみました♪

Pasta2
















入れたらほどなく、下にたまっちゃった^^;くっつくとやだから時々振ってみたりして、しばし待ちます・・・♪

このパスタは1.4mmの細いタイプで、表示は5分となってますが、この容器に入れる場合は1.5倍の時間を見てくださいと書いてあるので、7分半くらいかな♪

でも、あっというまに10分が過ぎてました(^▽^;)

やばいかな~?と思って蓋が二重になっている上蓋を取り、お湯切りして1本食べてみたら、


ん~~~( ̄_ ̄;)


アルデンテ・・・よりも芯が残ってるなww

10分でダメだったのかぃ?じゃぁもう少しやってみよ~♪と、またお湯を沸騰させて入れてみた~。


5分経過♪

もう大丈夫かな♪


チャッチャッチャ☆とお湯を切ってたら、、


Pasta3











・・・(しばしの沈黙・・・)


え~~~( ̄◇ ̄;)


蓋が全部取れてシンクにパスタ食べさせちゃったよ~~(爆)←蓋の閉め方が甘かったみたい(´д`;)

(いや~今日がゴミの日でよかった。生ゴミとか写しちゃう所だったわww)

これ拾って洗って鍋でぐつぐつやれば食べられるかしら?とか頭の中ぐるぐるしましたが、やっぱりヤダっ☆

ということで、今日のお昼は「チキンラーメン卵のせ」に変更になりますた。。


チーン。。

ご心配おかけしました〜。

いや〜、結局一週間くらい微熱が続いたわよ〜(汗)
微熱ってつらいっすねー☆


健康ってすばらしいっ(≧▽≦)!!


皆さんには、もしかして「妊娠?」とかご心配いただきまして、私も一週間予定日から遅れているのもあったので、赤ちゃんできたかな??♪なんて思ったりもしましたが、

一応やってみよ〜って思って妊娠検査薬やったらみごとに「陰性」

ちっ。←コラコラww

じゃぁ〜微熱は何よ〜!って思って、もう1回病院(内科)に行こうかな〜って思ったりしたけど、ちょっと楽になってきたので、もしこのまま月のお客様が来なかったら婦人科に行かなきゃかもな〜って考えてた所、

今日、ひじょ〜〜に腹痛で死にそうでごじゃります(笑)←お客様来たり。。どうせなら検査薬やる前に来てくれればいいのに(笑)

気づいたら、腹痛はあるものの、だるさは全然なくなりました。生理前に微熱が出る人もいるらしいから、今回は、ちょっと先月ストレスがたまったのもあって自律神経が乱れたかな?ということで。

数年前も仕事(在宅福祉の仕事してた時)ですごくストレスたまった時があって生理1ヶ月くらい遅れて微熱が出たりした事があったのを思い出しました^^;

やっぱりストレスって良くないね〜☆


自分のブログの更新ばっかりで全然みなさんのブログ訪問できてなくてすみません〜。
これから徐々にうかがいまーす!これからもよろしくお願いいたします(^ー^;)

伊丹スカイパークへ

写真が割と多いので、左上に分けて置いちゃいました♪左上をクリックするか、

こちらをクリックしてください(*゚ー゚)v


スカイパークといっても、飛行場付近の数日停めても安い駐車場のことじゃありませんよ(笑)


行ったのは5月なんですが(UPが遅くてすんまそんw)、飛行機好きのばうさんがふとこの公園を見つけて、かなり熱い!!というので、行って来ました♪

伊丹空港の滑走路に沿って公園があるーっ(*O*)!

飛行機好きのばうさんはかなり興奮するでしょうなぁ☆
飛行機に詳しくなくても、楽しかったですよ(^▽^*)なんか飛行機見るとワクワクしませんか?←私だけ?ww

電車小僧ならぬ、飛行機小僧もちらほらいますがww

これだけ近くで飛行機の離発着が見られるんだったらそりゃぁ~写真撮るよなーっ☆ってな感じです♪

お近くの方はぜひ~♪

帽子、レジャーシートは必需品ですよん(*゚ー゚)


え~、約1週間ほど続いてる微熱ですが、朝と夜は下がってきました♪だるさも減ってだいぶ良くなってます(*゚ー゚)ご心配おかけしました♪この調子でだんだんよくなると思います(^▽^)

ステンドグラス♪

5月に東急ハンズの趣味コーナーで見つけた、
Stend1








ステンドグラスアート初心者セット♪
ぬりえのように、右側の下絵に乾くと透明になる絵の具を塗っていくだけ♪

簡単じゃーん☆と思って暇な時にちょこちょこ色を塗ってたくせに、こんなに時間がかかっちゃった(笑)

見本を見ながらだけど、1色だけじゃなくていろんな色を混ぜてみたりとけっこう自由に色塗りしててやり始めるとけっこう楽しいです(^ー^)

で、やっとこさできたのがこれです♪
Stend2








絵はぶどうの木なんですが、なんせ茶色の絵の具はないので、黄色と赤と黄緑を混ぜて塗ったりしてるので、最後の方は絵のはじっこをパレット代わりにしちゃった( ̄m ̄)ぷ

でも、塗れば誰でもできるって感じで、けっこうきれいにできましたよ♪

シールになってるので、できあがったら窓とか好きなところに貼るだけ(^▽^*)

Stend3








いや〜トイレの小窓にぴったり♪

ちょっとトイレが華やかになりましたわぁ( ̄▽ ̄*)

さて、、あと作りかけなのは・・・パズルだなっww

台風来ますね( ゜◇゜;)

九州熊本を中心に大雨で大変だったのに、すぐ台風4号がきちゃってどうなっちゃうんだろう…と心配しちゃいます。

うちもベランダにあるプランターを壁にぴったりくっつけたり部屋の中に入れたり、すでに影響があるのか大阪も大雨なので、すっごい久しぶりに洗濯機の乾燥機能を使ってみたりといろいろやってるんだけど、


ど…、


微熱が続いちゃって…(汗)
病院行ったけど元気そうだからってPL(総合感冒薬)6袋だけもらって帰ってきちゃうし(笑)


微熱ってのが一番だるいのよぉーー(;^_^A

でも動こうとすればけっこう動けるから余計治らないのかも?


でも、これ、風邪じゃなくて花粉症だったりしてっ( ̄▽ ̄;)

とりあえず連休は台風と共にゆっくり休みまーす♪

ご当地プリッツ

私、旅行とか行ったら必ずと言っていいほど買っちゃうものがあります。


地域限定ジャイアントプリッツ(1050円)

もちろん、自分に(笑)


とはいってもいろんな地域のを食べつくしたわけじゃないんだけど、最近買ったものを載せちゃいます♪

まずは、数年間これは一番うまい!!と思ってた
P1010125_1


名古屋八丁味噌プリッツ☆



これはうまいっす!!噛めば噛むほど味噌の味がふわ~って口の中に広がって(っておおげさかww)、思わず何本も食べちゃうという(^▽^;)

ばうさんが出張で名古屋に行く時はいつも買ってきて!と頼んでます( ̄m ̄*)


次は、この前新幹線試乗会に行った時に買いました、
P1010126_1


博多明太子プリッツ☆



プリッツに明太子パウダーがいっぱいかかってて、これまたピリ辛でちゃんと明太子の味!!

これも美味しいわぁ(^▽^*)でもちょっとしょっぱい感じもするから何本も食べたら塩分過多かも?


で、最後に、ばうさんに社員旅行に行った時に買ってきてもらった(いつもプリッツしか思いつかんのかww)、
Pri_hirosima


おたふくソースで食べる広島焼味☆





子袋になったソース付き!!これは衝撃的!小さい頃食べた駄菓子を思い出すような感覚でしたΣ(゚д゚)

プリッツにソースかけて食べんの??って思ったんだけど、ソースも普通のソースよりは薄くて甘口っぽくなっていて、かけて食べると不思議と美味しい~~(笑)
かけないで食べても美味しいんだけど、ちょっと塩分控えてある感じですね。
でもあんまりいっぱいかけるとソースがちょっとしょっぱいな~ってなります^^;

発想が面白い!!(^▽^*)

この中で、今私が一番好きだな~って思ったのは・・・明太子味かな♡

でも、今記事を書きながらポリポリ食べてるのは広島焼味(笑)←ソースこぼしそう(≧∀≦;)

みなさんはオススメのジャイアントプリッツありますか~?
この中ではどれ食べたい~?(^ー^)

ミニひまわり~~

種を植えてすくすくと育ったミニひまわり♪通常30センチくらいになるというのに、うちのは15センチくらいで花が咲いちゃいました^^;

しかも・・・

Himawari1










やっぱり太陽の方を向いちゃうんですよね・・・(笑)


ほれほれ!こっちをお向き☆
Himawari2










やっぱりひまわりって見てるだけで元気になれそうでいいですね(^▽^*)

・・・と、これはなんと6月の話でござんす。。。

今はどーなってるかというと、


もう種になりそうですっ(≧∀≦)/はやすぎーっ(爆)

やっぱり大阪って暑いんだね。。
町田に住んでるお友達も同じような時期に蒔いたのに、昨日メールで「もうすぐ花が咲きそうだよ♪」って書いてあったし(^▽^;)
実家にも種あげたんだけど、やっぱりもうすぐ花咲きそうで、気温もちばらきは今22度くらいだって(゚д゚)!

大阪は連日30度ですが??!

ん~、そりゃぁ実家にいた時はピーピーになってたはずよね~( ̄ー ̄;)

ホテル イルパラッツォ

新幹線試乗会の話題に戻ってますけど、せっかくちょっといいホテルにお泊りしたのでUPしちゃいます♪

今回、博多に行くということで、ブログ「横浜日和」のケロロさんにいろいろ教えていただきました(*^^*)
ほんと助かりました!ありがとうございましたーっ(^ー^)

最初はビジネスホテルでいいか~って思ってたんだけど、往復運賃がタダだし、どこか行くわけでもないしホテルをちょっと奮発しちゃおか?ということで、

デザイナーズホテル イルパラッツォにお泊りしました♪

試乗会の記事で書きましたが、祇園駅で降りて、てくてく歩いていると、
Ilpa1
川の向こうにホテル発見☆
建物の形を知ってたらすごく分かりやすいですね(^▽^*)

しかもこの位置、中洲のすんごい近くだから腹減らしの私には最高な立地でした(笑)

近づくとこんな感じです。
Ilpa2
雨降ってたから階段注意!って感じww

でも門にはドアマンみたいな感じで蝶ネクタイに黒スーツのホテルマンが立ってましたし、中に入るとブラウンの基調で落ち着いた雰囲気です♪

所々年期はいってんなー!って思うところもありますが、それもいい味って感じですかね♪

室内です♪
Ilpa3
暗いながら、傘を持ったばうさんがちょろっと写ってますが(笑)、この窓から中洲がよく見えましてねぇ~☆「一竜」がどれだけならんでるかも見えるんですよ(笑)

せっかく博多に来ても、しっかりめちゃイケとか見ちゃってゴーゴー寝ちまいました(爆)←いつもと同じじゃん(≧∀≦)/

さて、風呂・トイレはこんな感じ。
Ilpa4
かなり広くとってあります☆バスタブとシャワー(洗い場?)もかなり広く取ってあって、ゆったりお風呂に入れました~(^▽^)←ビジネスホテルだとユニットでバスタブの中で体洗わなきゃって狭さでしょ~^^;

ボディーソープもシャンプーもリンスもちゃんとしたメーカーのが付いてました☆さすがに「トータル頭体」ってんじゃないよ(爆)←こちら参照( ̄m ̄*)

こういう広さと古さだと、スペインを思い出します♪いい意味で古いっていう感じですね♪

でもいっつも思うんだけど、ホテルのトイレの便座ってすっげー冷たくない??( ̄▽ ̄;)
ホテルの備え付けのもので便座シール(フェルト生地みたいのでぺたってくっつくやつ)おいてあればいいのにな~なんて思っちゃう。

あ、そうそう、室内もそうなんだけど、照明にけっこう凝ってて、
Ilpa5
アミアミになってるよ~☆
写真じゃちょっと暗くて分かりにくいんですが、かなりお洒落ですっ☆

普通にとると高いみたいだけど、楽天トラベルで予約しちゃったので通常の半額に近い料金で泊まれました♪
ちょっとリッチな気分を味わいました~♪

アランジアロンゾ本店へ☆

大阪の南船場にあるアランジアロンゾ本店に行ってきました(^▽^*)

ブログ「せんたくびより」のユメちゃんにアランジアロンゾを教えてもらって(キャラクターは知ってたけどそれがアランジアロンゾってのを最近知ったのですww)、ホームページを見たら本店が大阪にある!

しかも、キャラクター商品がすごく可愛い!!

はまっちゃいましたよぉー(≧▽≦)♡

しかも、本店にはグッズにもなってるワイヤーフォックステリアの「てつ」っていうワンコがいるっていうじゃないの☆
(主に平日だっていうから土日は期待できないみたいだけど。。)

1度は絶対本店に行ってみたい〜☆って言ってたんだけど、最近忙しかったばうさんが久しぶりに土日ゆっくり休日ということで、行ってきました〜♪♪

可愛い店構えと勝手に思いこんで探してたんですが、
P1010122_1
コンクリート打ちっ放しのようなビル☆

こういうシンプルさがかえっていい感じにも見えちゃいますね〜。

店内に入ると、雑貨がいっぱい〜☆

ぴのきお大興奮!!(「店のもの全部ください!」って言ってたもんww)


ふと、壁際のポストカードの方を見たら、


あーー!!「てつ」がいるーっ!!
もっとテンションあがっちゃいました(*^^*)

土曜日なのにてつがちょこんと座ってました☆本物見ちゃったよぉー!
P1010123_1
あんまりに可愛いからお店の人に「触ってもいいですか?」って聞いたらOKだったので、

なでなでなでなで〜〜☆

ぎゃー☆すっごく可愛い!!どーしよーっ!!

しばらく買い物ストップして「てつ」をじぃーっと見てた私たちww

お店にはご夫婦やカップルが多かったんですが、てつを見てみんな笑顔になってました(^ー^)
おとなしいし、すごく人懐っこくてすばらしい看板犬でした♪


さてさて、てつと遊んだだけじゃなくて、ちゃんと買い物もしてきましたよ(*゚ー゚)
Aranji

Tシャツ
ごちそうさま皿2枚
ポストカードとシール
「わるもの」のホーローの入れ物


を、買ってスタンプカードが1枚全部貯まっちゃったのでプラスチックカップをもらい、さらにTシャツフェアでピンバッチももらいました♪←でもピンバッチってどーしよ(笑)帽子にでもつけるか?

今度はトイレ用品もここのグッズにしちゃおうかと思っちゃいました( ̄m ̄*)

行きたかったお店に行けて満足満足♡


そうそう、それから、帰る前にちょっとお茶しようか~?って寄ったカフェが、これまたちょっとお洒落なところで、かもめ食堂を思わせるようななんかゆったりした空間が流れてる感じで、当たり~~☆でした♪

IVY&NAVYってところで、1階は服屋さんで2階がCAFEになってます(*゚ー゚)
P1010124_1
ケーキセット(私はシフォンケーキ、ばうさんはレアチーズケーキ♪)をいただきました♪

ケーキ美味しかったー(^▽^*)
これくらいのシフォンケーキを作れるようになりたいわーっ(爆)←生クリームにはちみつがかかっててすっごく美味しかったです☆

充実した土曜日を過ごせました~(*^^*)

サンマルクでランチー☆

なんとなんと、ブログ「Bienvenu」のさわぼぅちゃんとリアルお友達になっちゃったぁ~(^▽^*)

阪急茨木駅で待ち合わせして、結婚記念日にご飯食べに行ったサンマルクに行きました♪

会った瞬間にさわぼぅちゃんって分かったよ~(*゚ー゚)さわぼうちゃん、私の事イメージ通りって言ってくれて嬉しいわぁ♪私もイメージ通りでしたよぉ(^▽^)

雨が降ってたので車で行ったんですが、お店の前には自転車もいっぱい停まってて普通の平日なのにけっこう盛況でした☆

2100円のランチコースもあったんだけど、さわぼぅちゃん、私が小食っつーのを気にしてくれてワンプレート+パン食べ放題+ドリンク付きのにしました。

私の頼んだのが、これ♪
P1010120_3
チキンソテーカレー風味♪

添え物でズッキーニとプチトマトがありました♪
カレーソースでよく焼いてある感じで美味しかったです♪



さわぼぅちゃんのはこれ♪
P1010121_1
ハンバーグステーキ♪

ハンバーグの上にゴマがぎっしり☆

そして、前回同様、焼きたてのパンがこれでもか!ってくらい食べられます(笑)

でもね、今回は可愛いウエイターとウエイトレスさんがいました(^ー^)

ネームプレートには「○○中、職場体験」って書いてあります♪中学生だぁーっ♡
(最初小さい子がパン持ってきたから従業員の子どもか?!とか思っちゃいましたよww)

やっぱり大きな声で「ただ今焼きたての○○パンでございます♪いかがですか?」と言える子もいれば声が小さくてパンの名前が全然聞き取れない子もいました~。こういうのって面白いですね(^ー^)

でも何回もパンいかがですか~って来てくれて最後の方はお腹一杯で断るばっかりになっちゃったから「もうちょっとあとで」とか「ストップ」みたいなプレートを置いときたいよねぇ^^;って話してました(笑)←アンケートに書いてあげればよかったかな~?


でも、不思議と初めましてな感じがしなくて、さわぼぅちゃんも言ってたけど中学校時代の友達にすっごく久しぶりに会ったみたいな感覚~って感じよ♪
話をしてるとけっこう共通点もあって☆旦那様が甘いもの好きとか~ww、中学校時代、テニス部だったってーので盛り上がっちゃったり(≧▽≦)←テニス部って厳しいのよぉ~(笑)

さわぼぅちゃん、お菓子作りすごく上手だから、材料とかどこで買ってるのかとかいろいろ聞いちゃったぁ( ´艸`)

サンマルクでずーっとおしゃべりしてて、気付いたら15時回ってる(≧∀≦)!

客もランチの時間と比べたらだいぶ減ってティータイムな感じになってるしー(笑)

も~~エンドレストーク~~!って感じでしたわぁ(>▽<)ww

大阪でお友達ができて嬉しいよぉ~♡今度は私がさわぼぅちゃん所に遊びに行くぞーっ☆

え~、さわぼぅちゃんは私に
Bagel
BAGEL&BAGELでこんなにいっぱいベーグル買ってきてくれて、さらにジンジャーマドレーヌを作ってきてくれました☆




うぅ・・・手ぶらでごめんなさぃぃ(≧◇≦;)←気の利かない奴(大汗)

今度さわぼぅちゃんちに遊びに行く時にお土産持ってくからねぇーっ(^▽^;)

マドレーヌはばうさんと食べてあっという間になくなりました(笑)

しっとりしててうまー!!プロ級だわよっ☆

私の銭型シフォンとは大違い(≧∀≦;)わははは!

さわぼぅちゃんのブログは腹減ってる時に見たらよだれじゅるじゅるもんですもの(きちゃないってww)


いや~ほんとに楽しかったぁ☆
近いうちに会いに行っちゃおーっと(^▽^*)

赤ちゃんに会いに♪

3日はばうさんパパと一緒に知人のSさん宅に行ってきました♪

お昼前に茨木に来ていただいて、近所の讃岐うどんやさん「唐庵(とうあん)」でお昼をごちそうになって、ばうパパの車で堺へGOー☆

「唐庵」は、前にも記事にしましたが、いつも行列ができてるお店なんですけど、私にはそんなに待ってまで食べるような気はしないんです・・・けど、ばうパパは初めてだったので、話題の種にということで、行ってみました~☆

11時30分開店で開店前からすでに行列が!(なんでじゃ)。でもギリギリでカウンター席に座る事ができました(ラッキー)♪

さぁて!注文しよーっ☆

ばうパパ「なんにしよ~。やっぱりこれを食べるとうどんの味が分かるんや♪」

釜揚げかと思いきや、ばうパパ、カレーうどん好き( ̄m ̄*)

私「え☆カレーうどんで味が分かるんですか☆」

ばうパパ「そうや♪これを食べればうまい店かどうか分かるんや」

だそうです( ´艸`)ほんとー?

ということで、ばうパパはカレーうどんセット(おにぎり付。)私は無難に「きつねうどん」で(゚ー゚)b

・・・・ごちそうさま。

味は美味しいんですよ。でも並ぶほどではないんじゃ?って感じですよ♪うどんはうどんだも~ん。
ばうパパは美味しかったらカレーの汁を全部飲んじゃうらしいんですが、半分残ってました^^;

それでいてけっこういい値段だからね~^^;讃岐うどんっていうなら安い方がいいなぁ(*゚ー゚)


さて、カーナビのないばうパパの車(あえて付けないんだって)。うどんやさんでどのルートで行こうか分厚い地図を2人で見ながら(と言っても私は地図読めないようなもんだからなーww)わくわく♪としてたんですが、うどん食べてる間にテーブルの下に置いて、出る時ばうパパ忘れてた(笑)
私が気付かなかったらそのままになっちゃう所だよ~( ´艸`)ぷぷぷ

さてさて、ばうパパとのドライブGOGO~☆です(^▽^*)

高速道路でびゅーんっと行ったのはいいんですが、一般道に下りたらちょっと分かりにくいらしく、Sさんに電話~☆

Sさん「あ、通り過ぎてますね」

んん??まっすぐ来ただけなのに~?と思ったら道路が2本あって上と下あるんですが、どこかで下の道路に下りなきゃいけなかったのにそのまま上の道路をまっすぐ走っちゃって降りた時にはすでに曲がるポイントを通り過ぎていた。。

広い道だったのでUターンしてトコトコ~と向かいます。

もう少しという所で曲がる所が分かんなくなっちゃって、適当に曲がったら車1台くらいしか通れないんじゃないかっていうくらいの細~~い道に入っちゃってばうパパ、ピーンチ(≧∀≦;)

また電話電話!!


Sさんに教えてもらいながらなんとか到着~~(≧m≦)
でも、迷いながら来たからもう次は間違わずに来れそうです( ̄m ̄*)

さてさて!!今回のテーマでもある、赤ちゃんに会いに来たんだってば☆(笑)

Ikun
アンパンマンの靴下みたいなおもちゃを持っていったんですが、さっそく履かせてもらっちゃいました(^▽^*)
アンパンマンの顔からリンリン♪と音がするんですが、ビエ~~って泣いててもリンリンしてて可愛いです(笑)

も~~笑顔がキュートだわぁ~~♡♡赤ちゃんって可愛いよぉ~~~(≧▽≦)
赤ちゃんの笑顔は周りをみんな幸せにしてくれますねぇ(*^^*)

奥様とは初めてお会いしたんですが(実は1度ばうさんの実家で私が結婚する前に会ってるんだけど暗闇で急いでたかなんかで顔は全然見てないって感じでしたしね^^;)、また奥様も可愛い方で~~♡

ママ友になりましょう~♪ってお話してきました(≧∀≦)←ぴのきお、予定は未定(笑)

ばうパパとかな~り赤ちゃんに癒されて帰って参りました(♡▽♡)

え?帰りのドライブ?・・・高速で違う方向に行きそうになってましたけど無事到着しましたよ( ̄m ̄*)
おしゃべりしてるからかな(笑)


あ、そうそう!すごいミラクルな事がありましたぞ!

ばうパパがパソコンのマウスを買ってくれるというので、茨木のミドリ電化に行ったんです。
ちょこっとだけビデオカメラとか見ながらマウスを買ってもらって4階からエスカレーターに乗って降りてたら、

3階からエレベーターに乗ろうとしているばうさんに遭遇!!(*O*)!!

ばうさん、営業先から帰る途中、3階の本屋さんにちょこっと寄って会社に戻ろうとしてたんだって。

しかも、駐車場で隣に停めてた(爆)

私達の方が後に来たみたいだけど、ばうさんの営業車だって全然気付かなかったわ!


こりゃぁすごい確立!!N700系試乗会に当たるよりすごいよねぇ?

お誕生会(≧m≦)

昨日はばうさんの誕生日でした(*゚ー゚)

サザンオールスターズ(33歳)・・・(笑)←いやいや、私が言ったんじゃないのよっ^^;ばうさんが言ったのよーっ(≧m≦)


平日だし、お家パーティしました~☆

この日だけはカロリー気にしないでいいぞーっ☆ということで解禁デー(≧∀≦)

お祝いとくりゃぁ、毎度ですが、ステーキ☆

あとはケーキだよねーっ(^▽^*)

ばうさんのご希望はショートケーキだったので、近所のシャト○ーゼじゃなくて、ちょっと奮発してHIDETOWというケーキ屋さんで買ってきました~(^ー^)

Birthday










さすがに、ろうそく33本くださいとは言えず(笑)長いの3本、短いの3本ってのも名前を「○○くんお誕生日おめでとう」と書いてもらっちゃったので言えず、3本にしました( ´艸`)だぁって恥ずかしいんだもーんww

でもね~!やっぱりちょっと奮発したかいがあって、生クリームからして違うのぉ~♡
優しい味なのねぇ~♪美味しいのよぉ~(≧▽≦)


そうそう、盛り上げようとして、100均でクラッカーを買ってきてばうさんに無理やり持たせ(笑)、おめでとうー!って


パーンってやったら、


せっかく作ったステーキ達の上にリボンがびよよ~~んて( ̄◇ ̄;)

あわわ・・・あわわー!でした(汗)

大丈夫大丈夫!はらえば食えるって(≧∀≦;)
(火薬食っちゃったかなぁww)

博多~☆(中洲編)

新幹線N700系試乗会で博多までタダ乗り~(≧▽≦)!

途中、小倉駅付近でブログ「なっちゅのつぶやき」のなっちゅさんと天気情報メールしながら(笑)ほいほい~っと博多駅に到着しちゃいました☆
まだ雨は降ってないぞーっと♪

で、博多駅に着いたのは18時11分。

夕飯食べて一泊してお土産買って帰るってところでしょかね~(笑)
夕飯食べて日帰りっていう人もいました。。帰りの切符取る時に試乗会組の中高年のご夫婦が21時の新幹線の予約してましたもん。。
予定があったらしょうがないけど、すぐに帰ったらもったいないー!
それに尾てい骨痛くなっちゃうってーもんですよっ(汗)


さてさて、駅からホテルまでは歩けない距離ではないようだったんですが、鉄っちゃん夫婦は地元の地下鉄に1駅だけ乗って、祇園駅からホテルまで歩く事にしました♪隣の駅料金ってのがあって100円で乗れちゃうのね☆いいなぁ~こういうの!
(あとで、地図見たら、博多駅からと祇園駅からのホテルまでの距離があんまり変わらなかったような・・・笑)

祇園駅を出て歩き出した時は降ってなかった雨も、5分も歩いたらどしゃぶりにっ(*д*)!!
梅雨だっつーのに傘持ってこなかったアホ夫婦(笑)コンビニで2本買いました(≧m≦)←これが後々すっごくじゃまになっちゃうんだけど、この時は買わないとずぶ濡れになりそうなほど降っちゃったんだよねー(汗)
Hakata2
傘を差しながら歩いていると、ほどなく中洲に到着ーっ(*゚▽゚)

もう人がいっぱいだーっ☆流行ってるなぁ~☆土曜日だし余計人多いのかもね!

ホテルから中洲はすごく近かったので、一旦チェックインしてから食事に行きました♪


あんまりおやつも食べてなかったので、お腹減ったーっ!!

長浜らーめんも食べてみたかったけど、腹減らしぴのきおは、耐えられなーいっ(≧∀≦;)/


・・・と、いうことで中洲のとんこつラーメン食べにいこうー☆

と、再び戻ってまいりました( ̄▽ ̄*)

やっぱりお店は人が並んでる所と閑散としてる所があってね~、どうせなら人が並んでる所行ってみましょうよ~☆と、気合を入れて並ぶ覚悟をして「一竜」に行きました☆

行ってみると10人くらい並んでたんだけど、運よくおばちゃんがテーブルを広げて席を多くしてくれた所で、5分くらいしか待たずに座れました♡ラッキーっ(^▽^*)

Hakata_1
いっただっきまーっす☆

一口めからうっまーっ(≧▽≦)!

細めんのとんこつラーメンで、ネギとゴマがたっぷり♪

途中ちょっと味に飽きてきたかな~って時には紅ショウガをちょこっと載せるとまた味に変化ができて美味しいー☆
こしょうとか入れようと思ったけど、雨に濡れてしけしけっぽかったのでやめました^^;

ばうさんはちょっと足りなかったみたいね^^;ラーメンの他にもおでんとか美味しそうだったなぁ~♪
これで酒とか強かったらおでんで一杯とか美味しいんだろうなぁ~♪

なんて思いながら、お勘定して屋台を出たら、

Hakata_2
すでに15人以上の行列がっ☆

わ~、タイミングよかったなぁ~!

もうちょっと遅く来てたらこの中に並んでたかもしれないもんな~。。

満腹満足~♪でホテルに帰ったのでした♡←ばうさんは腹へりっぽいけど(笑)

あ、そうそう、とんこつラーメンってすっごく美味しいけど、作ってる時のスープの臭いってのかな~、屋台から独特のにおいが漂ってくる時があるんですよね~。

ホテルに向かう途中でこのにおいがぷゎ~んとしてきて、お腹減ってるんだけども、思わず

「くさっ」

と声に出しちまった(大汗)

ばうさん「聞こえたら怒られんでっ(笑)」

だって、頭で考える前に声に出ちゃうくらいの強烈さだったんだもーん(≧∀≦;)ふがふがしながらホテルへ行きましたよ~(笑)

ラーメンになると美味しいのに煮込んでる時はすごいにおいなのね・・・(笑)


中洲の屋台は午前4時ごろまで盛況だった模様。←ホテルから見えたのよね( ̄m ̄*)時々ばうさんが起きて覗いてたww

でも、日中は、
Hakata_4
影も形もありません( ̄O ̄)!

すごい!!






中洲観光協会ホームページ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »