twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

新幹線N700系試乗会③

あ~7/1までに間に合った~(笑)やっぱり走る前に載せないと価値ないからねっ( ̄m ̄*)


いろいろな所を見ていってください♪とのアナウンスだったので、行くのはもちろん、


グリーン車両☆

N700g1
はいっ♪5号車から思いっきり後ろに歩いていきまして~到着~☆
写真では分かりづらいですが、照明からして違うんです♪

座席に座って背もたれを倒すと、座面も動きます☆(すげー快適だぁ!)

N700g_2

この目みたいなのな~に?(笑)

ライトでした(^▽^;)
本とか読んだりする時に使うのかな♪
シートを倒しても同じ角度でライトがいきわたるってことでしょうか♪


ずーっとこの車両に座ってたかったけど、もっといろいろ見て回ろう~☆

と、いうことで、今回のN700系の目玉☆(と私は思ってるww)
N700g_3
喫煙ルーム

全車両禁煙ってのは喫煙者の方は大変だけど^^;タバコを吸わない私にとってはいいですね~(*゚ー゚)

今までの新幹線も私は4号車は絶対指定席取らないもん(笑)
4号車はちょっと前まで喫煙車両だったから壁が黄色っぽくなってるし、その車両で臭いがなくても喫煙できる自由席の次の車両だから、ドアが開いた時とか、やっぱり臭うし~^^;

そういう時はいつも宇宙服着てる人たちみたいな透明の丸いのを顔にかぶってタバコ吸ってもらいたいな~って思ってました(≧m≦)自分で吐いた煙も吸ってもらうと(笑)

さっそく利用してる方いましたよ♪
初喫煙ルーム利用!みたいな感じかなぁ(^▽^)

N700g_4
つづきましては、多目的ルームです♪

気分の悪くなった方などが使用する場所で、折りたたみベッドが設置されてました。
折りたたみイスもついてて、付き添いもできるんですね♪

まぁ、ばうさんは足出ちゃうかな~^^;身長高い人は膝曲げて使用ですね。

N700g_5
これは、多目的ルームの隣にあったトイレです♪
車椅子らくらく入れます☆

トイレは、便座除菌クリーナーの紙も備え付けてあったし、便座が「便座を下げる」っていう所に手をかざすと自動で降りてきます。用を足して水を流すと自動で便座が上がります。私達は便座を触らなくていいということですね♪
男女共同だからこういう配慮は嬉しいですね。←トイレ近いから絶対新幹線のトイレ使うし~ww


いろいろ見て楽しかった~と自分の車両に戻る時、アナウンスが聞こえてきたんですが、そのアナウンス、生の声でした!!
すごくキレイな声だから録音かと思ってたのに、ドアが開いてて紙を持って喋ってる女性が見えちゃったよ(^▽^;)
・・・わざと見せてたのかもしれないけど^^;
それにしてもあんなにキレイな声持ってるなんて羨ましい~~。なんせぴのきお、声が野太いですからね~(笑)
声ってどれだけ年を重ねてもキレイな人はずっとキレイだもーん。

さて、いろいろ見て回ったのは、イベントでクイズをやってたってのもありまして、N700系に関する3択クイズだったんですが、中を見ないとと答えられないのが半分くらいあったので、今まで見てきたので全問正解ー(^▽^*)

今時めずらしい、定規セットをもらいました・・・。
(分度器なんて大人になって使うかい?ww)

はいっ☆これで新幹線は終わりーっ♪次回は博多でーす(^▽^*)

新幹線N700系試乗会②

はい☆またまたお待たせでーす^^;

ちょっとだけ出来事があったので中断してしまいましたが、今回はN700系の車内でーす♪

N700__1
プラカード持って連れてきてくれたおねーさん達とはここでさよならです~。

手を振ってくれたので思いっきり振ってさよなら~しました(^w^)ここはイベントだからも~ハイテンションで行きますよ~(笑)

車内には同じ青い服を着たおねーさん達が乗っていていろいろサービスをしてくれました♪

さてさて、いままでの新幹線との違いをいろいろ写真に撮ってきたので紹介しま~す( ̄ー ̄)v
試乗会なので、いろいろ歩いて見学してください♪ということだったので、歩き回っていろいろ写真撮ってきました♪

とにかく、乗って走り出した時の感じは、


すごく静か!!

です☆しかもあんまり揺れない感じがします。これだったら新幹線でも酔う私でも大丈夫かもよ~(*▽*)

座席は1センチくらい広くなってるんだって。1センチくらいだとあんまりよく分からなかったですが、テーブルは大きくなってて使いやすくなってました♪

あとは窓が今までの700系と比べると小さくなってますね。速度が速いからガラス部分を小さくしたのかしら?
小さくてもあんまり気にはなりません♪大丈夫♪


ではではご紹介っ(^▽^*)
まずは、
N700__2
電源☆

これ、全席の座席下の壁に付いてまーす♪

と、いうことは~、携帯の充電とかもできちゃう?ゲームも途中で電源やばくなったらつないで遊べちゃう?

お~!便利ぃ~(^▽^*)

あとね~、
N700__








(いい笑顔の男性が写っちゃいましたが^^;)
掲示板の文字の大きさが大きくなってまーす♪←700系乗ったら比べてみて~☆

これは遠くからでもかなり見やすいですよ~☆


お次は、
N700__4
カタログの説明通りに言うと・・・

シティーホテルを思わせるような洗面台っ

だそうです・・・(笑)

でもなんかちょっとお洒落な感じがするかな~(*゚ー゚)キレイですよ~♪

N700__5






はいっ☆お約束のような記念写真です~(爆)

ばうさんの腹がいい感じで隠れていいですねぇ~(≧∀≦)/

でもこういうベッタベタな企画、けっこう好き~(笑)

次回はさらにまたいろいろ車内の写真でーす♪グリーン車両などなど♡

辞めちゃった( ̄m ̄*)

も~~朝から心臓が口から出ちゃうんじゃないかってくらいドキドキしちゃってましたが、


辞める旨を社長に伝えてきました!


ヘタレぴのきおなので、

「体調がすぐれなくて、このままだとご迷惑をおかけしてしまうと思いますので辞めさせて頂きたいと思います~。」

と( ̄▽ ̄;)

社長「えらい急やなぁ~どうしたん?」

まぁ、言われますわな^^;

私「いや~実は金曜日あたりからおかしくなりまして」←何が?w

社長「病院いったん?行かなきゃあかんやん」

私「主治医が地元にいますので、まぁ地元にちょっと帰ってにしようかと」←ちょっと無理がある?^^;

社長「どうしたん?どこが悪いの?」←わー、きたー。

私「・・・自律神経系の^^;」←わ~、あいまい~(爆)

社長「じゃぁ行ったりきたりせなあかんのか?」

私「いや~薬とかちゃんとして落ち着いたら戻りますが」←もうこうなったらどんどんいってまえー(爆)

社長「じゃぁ、治らないと仕事できへんなぁ」

私「ほんとうにすみません!」


・・・とまぁ、一言言ったらここまで話が大きくなっちゃいましたがヘタレぴのきおはとりあえず辞める事ができました。。変に仕事内容の事を言って改善するから続けてくれと言われても困るしね(^皿^;)

社長が苦手ですっ!とは言えないからね~(爆)

まぁ着色はしちゃったけど、嘘はついてないもーん(≧∀≦;)

毎日ストレス(自律神経系ww)で頭痛かったし~。

朝お腹痛かったし~。←テスト前の小学生かっ(爆)

朝と昼ごはん、あんまり食べられなくなってたし~^^;
(まぁ、帰ってきてからおやつモリモリ食べまくり、夕飯もモリモリ食べてたけどね~w)


まぁ、この仕事のダメだった1つは、社長がすごいヘビースモーカー(1時間で10本吸ってたw)で壁一面ヤニで黄ばんでるほどだったから、髪の毛から洋服はもちろん、持っていくバックの中身までタバコ臭ですごい事になってしまうって所もあったかしら^^;

とりあえず、

仕事内容を最初に教えてくれないと仕事はできません!

あとは、最初の面接した時と、実際やった時の仕事内容が全然違ってきているので無理です!ということでしょうかね^^;

それについて私も社長が何を言うのか怖くなって聞くのも嫌になってきちゃったってのがダメですね~(笑)

合う合わないってのはあるからしょうがないかなぁ(汗)

もう辞めちゃったので、気にしない☆しかないっすね(*゚ー゚)

はいはい!明るくいこーっ!!


今回の件で一番被害を被ったのはばうさんですね・・・ほんとにごめんなさーい!!
(夜うじうじ聞かされて、ご飯も適当で、部屋も汚れてきてるし、最後なんか午前2時までつき合わされて、辞める時は一緒に来てくれたし。。←結局社長が午前中来なくて午後から私一人で行ったから時間を使わせてしまった^^;)

とりあえず、今回のバイト料・・・約13000円(≧∀≦;)ぐはっ

ギブっ(汗)

ちょっと新幹線話題を中断して・・・^^;

今日は仕事を休んでしまいました。。

土日は楽しく過ごしてきたけど、月曜日、また難問が。。

簡単なカタログを作成してくれと社長から言われたんだけど、ワードでも作れそうなA4用紙に写真と一言コメントが入ってるようなものだったからワードで作ってたら、前の人はインターネットから引き出して一括印刷できるようなのを使ってたと。でもそのソフトは今パソコンに入ってないからインターネットで探して印刷しろというんです。

で、やっといて~と言い残して社長は出かけて帰ってこなかった。。

ちょっと居た時に探してたんだけど、なんていうやつかも分からないのに、自分でフリーソフト探してダウンロードしてやるなんて・・・と悩んでたら、社長が「なんかあったか?」というので、「いっぱいありすぎて分かりません」と言ったら、

「いっぱいあるならいいがな。どれでも使えるやろ」


ってさ~。そういう意味じゃなくて。。(汗)


前にも書いたけど引継ぎが全くない中で手探りでやってきてて、前の人がどれだけパソコンができたのか知らないけど、ワードで作っちゃいけなくて、自分でフリーソフトを探してやらないといけないって言われても、社長がどういうのを言ってるのかも分からないしちょっと厳しいな~と思いながら結局分からないまま帰宅^^;

しかも、プリンターのインクも替えたのに黒が出ないという問題も発生していた。。ww

・・・といろいろばうさんに話してたら、仕事内容ってのじゃなくて、社長が合わないんだなぁ~ってのに気付いて( ̄▽ ̄;)

自分でも気付かないうちにかなりストレス貯まってたみたいで、涙が止まらない~。


そのままばうさんに慰められながら、そんなにダメなら辞めちゃった方がいいんじゃないかということに。

私も、行くのが怖いくらいに嫌になっちゃって^^;


でも一週間しかやってなくて辞めるなんて~~。という思いもあったりしながらぐじぐじと午前2時までばうさんをつき合わせ、

自分は4時半まで眠れなかったという・・・^^;(初めて新聞をリアルタイムで受け取ったわよ)


と、いうわけで、今日はお休みしたのです(汗)

今までやってきた仕事でこんなにヤダって思った仕事はなかったのに。。1対1の職場でその相手の社長が合わないんじゃしょうがないんだけども。。

ちょっと2年派遣社員をしてパソコンに自信がついてたのに、今の職場で能無しな気分になってます。。

人としてもダメなんじゃんとも思っちゃうような。(う~む。病んできた。。)


えぇ、どうせ私しゃ弱いですよ。ちょっと強く言われたらすぐ凹みますから(笑)
でも毎日毎日言われ続けるともう立ち直れなくなるってやつです(汗)

すっごく早いけど、辞める方向で。。。はぁ。

新幹線N700系試乗会①

はい!全国の鉄道ファンの皆さま!!お待ちどうさまでしたーっ(^▽^;)

6月23日は新大阪-博多まで、N700系の試乗会に行ってきました~♪

エクスプレスカード会員ということで応募したら当たったわけですが、なんと倍率160倍だったんだって(*д*)!
まぁ~なんてラッキーなんでしょ~☆(人生の運ほとんど使っちゃってたりして^^;)

まぁ、でも時間は15時35分発という、博多に到着するのは18時過ぎじゃねーか!ってな、なんともラーメン食って帰るような時間によくしてくれましたね^^;って感じで、私達は1泊して夕方に大阪に帰るようなプランを立てました♪


もちろん、往復運賃タダ!でございますっ(^▽^*)


鉄ちゃんなばうさんは、帰りの新幹線はレールスターで帰りたかったみたいですが、なんせ当日に帰りの乗車回数券をいただけるのでそこから予約しようとしてもいっぱいで無理でした^^;普通ののぞみで帰りませぅ(´▽`*)


さて、受付時間は14時から14時50分までということで、ちょっと早めに新大阪駅に行ってお昼ごはんを食べ、13時45分くらいから受付で待機(帰りの新幹線の予約取らなきゃってので早めにGO!)。
N700_1
5分前から受付を開始するという説明をスタッフさん達が話しているのを耳にして、じぃ~っと待ってました( ̄m ̄*)

女性スタッフさん達も集まってきて、説明を受けています。

後ろにある袋はもらえるのかなぁ~(^▽^*)わくわく♪

なんか服装が話題のグッド○ィルみたいね^^;



ほどなくして、係員さんから「ただいま受付を始めさせていただきます♪」という声がかかり、

N700_2
ばうさん、1番乗り☆
(中央ののっぽさんです)

1番乗りしたってーのに女性スタッフの方がアタフタしてて、そんなに早くなかったという(笑)←そんなもんだw

身分証明のためにエクスプレスカードを提示するみたいだけど、アタフタしすぎてて見せるように言われなかったらしい(笑)女性スタッフあわてすぎ(爆)



でも後ろの紙バックも1人分ずつもらえて(中にはパンフレットとかシールとかメモリーカードが入ってた!)比較的スムーズに受付が終わり、
N700_3
一人一人、参加証を首にかけます♪これに乗車車両と席番が書かれてます♪私達は5号車6番DE席(*゚ー゚)

14時50分になったらみんなでぞろぞろ行くんだって。それまでは自由時間なので、首に下げたまま駅のお店をぷらぷらしてたけど、この赤い紐が目立つんだな~^^;いろんな人に見られたよ~(笑)


え~、14時50分になると、車両番号が書かれてるプラカードの所に列で並びます・・・。
N700_4

修学旅行生みたい(≧∀≦;)
これは、かなり恥ずかしいっす(笑)

このプラカード持ったまま女性スタッフさんが誘導してくれるんですが、も~夏の高校野球の入場か!ってな感じでしたよ(笑)

これにおいてかれたら入れなくなっちゃうからテクテクとついて行きます( ̄m ̄*)


私、乗る時はけっこう自由に乗れるのかと思ったんだけど、ずっとプラカード持った女性の後ろに2列に並んで新幹線が入ってくるのを待ってたのね。


と、いうことは。


N700系の顔の写真が撮れないっ(T△T)


まぁ、でも、みんな考える事は同じだから前と後ろに殺到して危険ってのもあるかな^^;


と、言うわけで、前回のみんなが手を挙げてるような写真で外見は終わりですっ(爆)
(7月1日以降個人で撮るしかないっす・・・^^;)

あ、そうそう♪
N700_5
行き先のところが「試運転」ってなってました♪

掲示板も「回送」表示になってて、なんか不思議な感じでした~(*゚ー゚)

しかし、ホームってなんであんなに蒸し暑いんだろー(゚д゚;)
じぃ~っとN700系待ってるだけで体力消耗しそうでしたわよー(笑)

さてさて、外見はこれだけでごめんなさーい(笑)
内装はばっちり撮ってきましたから☆次回をお楽しみにーっ(^▽^;)

N700系試乗会速報!

N700系試乗会速報!
さぁて!今新幹線に乗り込みましたよーっ☆
新しい匂いがぷんぷんしてまーす(o^o^o)

写真は新幹線がホームに入ってきた時☆
異様な光景(笑)

「はい!はい!先生!はーい!」

ってみんな手挙げてるみたい(笑)


ではでは詳しくはまた後でUPしまーす♪
いってきまーっす(^▽^)

野菜たっぷりカレースープ

最近野菜をあんまり摂れてないような気がしたので、週1で入ってくる新聞の折込みの情報誌のレシピを見て作ってみました♪

【材料】(2人分)

ミニトマト8個
玉ねぎ1/4個
ジャガイモ1/2個
ピーマン1個
ベーコン2枚

水3カップ(600cc)
固形スープの素 2個
カレー粉 小さじ1
しょうゆ 小さじ1
塩 少々
酢 大さじ1
刻みパセリ 適量
サラダ油 適量

と、なっていて、ベーコンがなかったのでハムで代用( ̄m ̄*)

ミニトマトは4つ切りにして、あとは1センチ弱くらいに角切りにします。

鍋に油を入れて、切った材料を中火で軽く炒めて、

カレー粉、水、固形スープの素を入れて煮立たせて、さらに5分煮る☆

アクを取り除いてしょうゆ、塩、酢で味を調えて、最後に刻みパセリを載せてできあがり~(^▽^)

Soup









刻みパセリもなかったので、プランターに生えてるバジルの葉っぱを刻んで入れてみました( ̄∀ ̄)

バジルも特に主張せず、カレーの辛さとトマトがいい感じで合ってて美味しかったですよ~♪
酢を入れても酸っぱさが全然分からないし、野菜もいっぱい取れるし夏にオススメでーす☆


********************************************

さてさて!明日から博多へ行ってきまーっす☆

ほら、例の新型新幹線N700系の試乗会に当たったっていうやつです(*゚ー゚)

出発が15時過ぎだから向こうに着くのは18時すぎ^^;

しかも梅雨・・・大雨の予感(爆)

とりあえずラーメン食べて、めんたいこ買って帰ってきたいなっ☆

あ、ホテルも楽しみです(´▽`*)

帰ってきたらUPしますね~♪

アルバイト始めました☆

専業主婦になって10ヶ月、ふいにアルバイトを始めることになりました☆

そうそう、パートじゃなくて、アルバイト(笑)(パートとアルバイトの違い)

車買った所のディーラーの営業さんが紹介してくれたんですが、家からチャリで5分かからないくらいの近所の設計事務所で、事務所はふつーのアパート。社長が1人だけの事務所で、社長も出かける事が多い。

私はその部屋の掃除と、事務だって。

時間は10時から14時までの実働3時間(笑)

月曜日に面接行ったんですけど、「とりあえず掃除と留守番してくれてたらええですわ~」ということでした^^;

で、火曜日から始めて、今日で3日経ったんですけど、


注意されてばっかりです~~(≧∀≦;)

まぁ、基本的にあんまりやる事がないんだけど、ちょこちょこ社長から言われる事が遠まわしなんだか、関西弁の言い回しなんだか、通じない事もあり^^;
社長にとってはちょっと言ってるだけの事でもすごくキツイ言い回しのように聞こえて怖かったりしちゃう~(汗)

こりゃぁ~まずは関西弁に慣れないといけないわ(*д*)!
っていうか、社長に慣れなきゃか?(笑)

しかも思いっきりピッカピカにしたろー!と思って雑巾でいろいろ拭いてたら「そんなん年末の大掃除でええよ、やらんでええて」って言われちゃうし、

逆に「ちょっと机の周りの書類を整頓するくらいだったら触っちゃっていいから拭いといてくれる?」←ってなことを関西弁で言ってた(たぶんこういう事を言ってるんだろうってな雰囲気で感じとるしかないww)のはいいんですが、

その後に「こういうのは家でもやってるやろ?」て。。

一言多いわぁ~(T△T)全然拭き掃除してないみたいに言って~~。シドイ。。社長が出かけてるときにウェーブでパソコンとか拭いたりしてるのになぁ。


やなことってのは重なるもので、、、

初日はコーヒーカスを灰皿に入れといてって言われたら容器に入ってるコーヒーカスがカビカビになってて全部捨てて、カビ生えてるので注意されるし(カビさせたのは社長じゃんっww)

掃除機使い始めたら5分もたたないうちにフィルター清掃サインが出ちゃってサイクロン部分見たらカッピカピにホコリのついたフィルターを手真っ黒にしながら水洗いしなくちゃならなくなったし^^;

印刷してって言われて印刷出したらインクがなくてガサガサの用紙が出てきちゃって、インク入れ直すのにもてこずってすごく印刷が遅れるし(笑)

ぜんっぜんノッテない!!( ̄へ ̄;)

う~ん、いまいち要領がつかめないっす^^;
まだ3日だからしょうがないけど、前にいた人がなんか引継ぎの用紙作ってたっていうんだけど、んなもん何もないし(汗)

っていうかやる事はあんまりないみたいなんですけど、前の人がどのくらいやってたのかとか全くわからないからちょっと私こんなんでいいのかなぁ~とかすっごく不安になってます。。


・・・やばいやばい、久しぶりにネガティブになってるじゃんっ(≧∀≦;)


とりあえず時間的にはぜんっぜん無理ないし、いつ休んでくれてもいいって言われてるから条件としてはすごくいいし、もうちょっとやってみませぅ♪

ちょこちょこ小話

最近の出来事をちょこちょこっと書きますぅ♪

【でっかい?!】

メロンパン好きです♪最近はメロンの香りがちょっとするのがお気に入りです(^ー^)
スーパーで見かけたこれ、
P1010113_1

でっかくないですか??^^;
おやつに食べるには4分の1くらいでいいかな~(笑)





【チロルチョコ 塩バニラ】
P1010114_3

なんかすごい人気みたいですね☆
コンビニでも限定!!みたいな感じで売ってたので買って食べてみましたが・・・

私はちょっとごめんなさいって感じでした^^;

だってジョリジョリするんだもーん!!(≧∀≦)←それが塩だっつの。

なんつーかねぇ、チョコと塩が、これほど独立してるのも不思議って程はっきり味が分かれてるのよねー(笑)

チョコミントが大好きな私でもこれはちょっとダメでした^^;

【Wii SPORTS!!】

なんか1日30分やると2週間でものすごく痩せると聞きましたが・・・

P1010111

ばうさん、テニス思いっきりやってた時期があったけど、痩せませんでしたな( ̄m ̄*)

でもこれははまるねー☆2人してプロになるほどやりすぎた(爆)
(翌日右手は筋肉痛・・・ww)


【nanaco!!】

セブンイレブンの電子マネーnanaco(ナナコ)ってあるでしょ?ナナコでイコイコセブンセブ~ンの♪
それが始まる前に700円買ったらくじを1枚引けるってのやってたのね。
で、例の「しゃんとせぇセブンイレブン」(最近は慣れたみたいで特に問題なくなってた)に行って、くじを1枚引いたらね、

Nanako

当たっちゃった!!

最初よく分かんなくて店員さんに「これ、なんですか?」って聞いたら、

店員さんがローテンションで「トートバックですねぇ。当たりです・・・。」って言うから、

私もローテンションで、

「はぁ、そうなんですかぁ~」って言ってさ(笑)

店員さんが今替えて行きますか?って聞くし(後で考えると当たり前じゃぁ!ごるぁ!と思うんだけどw)、はい持ってきます~って言ってゲットしたのでした(笑)

このローテンションなくじの模様はなんじゃいな?(爆)どうせなら大阪っぽくさ、

「お客さん!当たりですー(ジャランジャラン!)!おめでとうございますー!トートバックでっせぇー☆貴重でっせぇー?!まいどっ!!」
・・・ってのも恥ずかしいか^^;

でもお店で5個しか当たらないんだって。結構すごい確立だったかな?


【やっぱりのんちゃん♡】

実家に帰ってた時、暑いのかのんちゃんはいつも庭をボッコボコに穴掘って入ってたから可愛いので携帯でパチリ!!
P1010116_3

目開いてたのに!( ̄◇ ̄;)

また目つぶってるー(≧∀≦)/(前回の目つぶってるのんちゃん)

写真撮る瞬間に目つぶっちゃう犬って・・・(笑)

湯葉料理をいただく♪(京都)

日曜日に京都に遊びに行った時にばうさんのご両親に連れて行ってもらいました♪←ばうさんは仕事だったので私だけ美味しい思いをしちゃいました( ´艸`)ぷぷぷ

ゆばレストラン宝ヶ池「ゆば泉」というお店で、ゆば専門料理店だって。
コース料理はA~C(2100円~5040円)まであって、さらに5名以上の予約でシーズンコース(3990円)がありました。

ランチだし~ということで、私達が食べたのはAコースです♪

P1010121
まずはゆばの冷たいスープが出てきました♪
味付けは和風(笑)ポタージュを思わせときながら和風ってのがなかなか面白いですね♪
時々ゆずの香りがして美味しかったです♪

P1010122
続いて、前菜です♪

マリネとか焼き物っぽい魚料理でした♪ひとくちで食べられちゃうし食べやすかったです♪



P1010123
じゃん☆くみあげゆばです☆
生姜と専用の出汁の利いた醤油でいただきます♪

あまーい(^▽^)♡ゆば独特の優しい味でした~♪
あったかくて美味しかったです☆

P1010124

メインディッシュです♪
私は魚料理(鯛とイカのから揚げ)にしましたが、他に、
ラム肉のソテー
牛肉のステーキ
天ぷら
の4品から選べるようになってます♪
ばうパパが牛肉、ばうママが天ぷらでしたが、私の食べたのが一番負けかも^^;
牛肉おいしかった!←もらってるしww

P1010125

ご飯と味噌汁です♪
これは「ゆばジャコご飯」なんですが、ゆばご飯とどちらか選べます。
ご飯がちょっと柔らか過ぎたかな~^^;
ちっちゃいけど味噌汁はほっとしますね~(^ー^)

P1010126
最後にデザートで終わりです♪

杏仁豆腐にアイスクリーム♪これも豆乳が使ってあるみたい。
美味しかったです☆

この他にコーヒー・紅茶・豆乳が選べます♪

これで2100円ってけっこうリーズナブルですね(^▽^*)←ごちそうになっといてなんて事をww

しかもかなりお腹いっぱい~☆←男の人はちょっと物足りないかな?


美味しかったから今度はばうさんも一緒に行こうね(^▽^;)


「ゆば泉」
京都市左京区岩倉三宅町70-1
075-703-2700

地下鉄烏丸線「国際会館」駅①②番出口から
徒歩5分

ホームベーカリーげっとぉ!

ボーナスの時期ですねぇ( ̄ー ̄)ふふふぅ♪


ばうさんはボーナスでマウンテンバイクを買うらしく、私も何か買っていいと言ってくれたので、ホームベーカリーを買ってもらうことにしました( ̄▽ ̄*)

昨日はばうさんが仕事だったので、私は日中京都に遊びに行っちゃってたんですが(ばうパパ&ばうママにもホームベーカリー買うの~♪って言いまくってww)、ばうさんが夜帰ってきて、

「ホームベーカリー買いに行こうか?」

と言ってくれたので夕飯を食べてから電気屋さんへGOー(^▽^*)


Homeb1
じゃ~~ん!

ネットなんかでいろいろリサーチしてたんだけど、音も割と静かで、うどん・パスタコースもあってこれにしました☆

これは1斤用♪1.5斤用だとお餅もつけるやつがあったんだけど、餅ってどれだけつくよ?と思ったらたぶんやらないなと(笑)
安いし、1斤用で( ̄∀ ̄)♪


せっかく買ってきたので早速作ってみようじゃないの~☆

と、説明書とレシピ見て、

うちにある材料でできるのどれだ~~?

あ、

フランスパン作れる~♡

強力粉と小麦粉とイースト菌と水~♪

予約して朝に焼きたて食べよう~☆


ON!!


・・・夜の2時・・・

ぐぉ~~ん、ぐぉ~~ん

はっ(・□・)!!

耳障りな音と共にばうさんと目が覚めた(爆)

パン練ってる~~~(≧∀≦;)


洗濯機が回ってるような音・・・かなww
(・・・もっと寝室から遠くに置いた方がいいらしいww)


でも、練り終わったらすごく静かになったのですぐ寝ちゃったけど( ̄m ̄*)


で、朝~~~☆
Homeb2
うわぉ!!ちゃんとフランスパンができてる~!!

まわりはガッチガチに硬いけど、中はふっわふわなパンができたー(*^▽^*)
(ちょっと穴が開いてるのはご愛嬌ww)

味もうまいぞー(*゚д゚)!!


すげぇ~!ホームベーカリー!!これは買って正解かも!!


パウンドケーキとかもできるみたいだしいろいろ試してみよーっと(*゚ー゚)

念願のそば!!

私、そば好きなんです☆

小さい頃はうどんの方が好きだったんですが、大のそば好きの父が行きたいということで、中学生の時に長野の戸隠そばを食べに行ったら、すっごく美味しくてそこからそば派になってしまいました(^ー^)v

そんなそば派のぴのきお、関西に越してきてうどんはどんなお店でも美味しいんですが、美味しいおそば屋さんに出会えず、5月は美味しいそば屋のそばが食べたい症状にかかり(笑)、近所をネット検索したりしたものの、やはりファミレスちっくなそば屋しかなくて、我慢したわけです。。

そう、もう禁断症状ですっ(≧∀≦)!

実家に帰って親が「何か食べたいものある~?」と聞くので、

「春木屋のそばが食べたいぃぃぃ!!」

神栖でも美味しいそば屋はここ以外あんまりないんじゃね?ってくらい美味しいそば屋さん♪←ばうさんのご家族が結納にいらした時もお昼はここでいただきました♪

日曜日、午前中は千葉県北東部に大雨洪水警報がでたくらいの豪雨&雷でしたが、お昼に春木屋に行きました( ̄m ̄*)

雨だったから空いてた~♪ラッキー☆しかも今日のそば粉は信州戸隠そばだって☆いいじゃーん(^▽^*)

私がいつも食べるのは、
P1010119_2
冷やしたぬきそば

これはほんとに美味しいんです♡
かりっとした揚げ玉と、わかめと、のり、なると、そしてちょっと甘く煮たしいたけがそばつゆに合うー(≧▽≦)!

ちょっと寒いくらいだったので母があったかいそばを頼んだので半分コしましたww

冷たいそばもあったかいそばも両方食べられたし腹いっぱいでほんと満足ー♡

これでしばらく禁断症状は出ないでしょう(笑)

**************************************

そして、月曜日はお友達と夕食~♪

私の結婚式の時にブーケをあげたお友達が11月に結婚式をすることになって本当に嬉しい限り~(*^^*)

披露宴会場も実家から割と近いホテルだったのでちょっと着物も着れるんじゃん!っとちょっとわくわくです♪
着物って遠いと持っていったり着付けたり大変だから近くないとなかなか着られないからね(*゚ー゚)

で、イタリアンレストランのマラッカって所に行って、
P1010120_2
大量注文~~~(爆)

温泉卵のビスマルクピザ(ビスマルクっていうとサッカー選手思い出すw)、たらこスパゲティ、マラッカ風オムライス、サラダ。とスープとサラダとパンとケーキとドリンクのセット・・・。

テーブルに載らなくなりました(≧▽≦)

腹いっぱいだぁぁぁ♪
しかも1人1500円で納まっちゃったよ!!安いー☆
カジュアルだけど雰囲気もいいし、けっこうおしゃべりして長居しても大丈夫だしけっこう使える~♪

さて、結婚するお友達のために3人でウェディングベアを作ろう!ということになりましたが、私1人離れた場所にいるので、どーなることやら・・・^^;

赤ちゃんに会いにいく♪

日曜日は高校時代の友人Rちゃんが実家にちょうど帰ってるというので、もう一人の友人Mちゃんと遊びに行きました♪

Rちゃんは私の結婚式の時に産後1ヶ月で出席できなかったので、披露宴のDVDを持っていきました~。

Mちゃんは3歳と1歳の子がいて、ちょっとぽっちゃりしてましたが、Rちゃんは子どもできる前より痩せたんじゃん?ってくらいスレンダーになってました(*O*)!頑張ってダイエットしたんだって~☆

午後2時ごろに行ったらお子ちゃますでにお休みちぅ^^;

静か~にDVDを見てたんだけど、Rちゃんのご両親と一緒にぺちゃくちゃおしゃべりしてたら笑い声で起きちゃった(´д`;)

Mちゃんが持ってきた布でできたサイコロのおもちゃをあげたら、最初は興味津々だったけど、「ぴぷっ!」って音がしたらすっげーびっくりして震えて泣いてんの(≧∀≦;)

そうか~。音がだめな子もいるんだなぁ~(笑)

それからは、もうサイコロ見るだけで泣きそうになっちゃってダメだった^^;もうちょっと大きくなったら遊べるのかな~(笑)

でも、ぽちゃぽちゃしてて可愛かったぁ♪
Rちゃんからブログに載せてもOKが出たので載せちゃうぞぉ~(^▽^*)

Rtyan














ちょーカメラ目線(≧▽≦)!

カメラ何枚か撮ったけど、ちゃんと分かってるみたいで全部こんな顔になってたww

あ、そうそう、男の子だよん(*゚ー゚)

あ~~友達の子どもとか見ちゃうと自分も子ども欲しくなっちゃうなぁ~(^▽^*)
まぁ~いつか会えたらいいなぁ~って感じで( ̄m ̄*)

はじめにきよし~表参道!お江戸の陣~

たっだいまーです(^▽^*)
昨日の夜大阪に戻りましたぁ~♪漫画本持って新幹線に乗り込んだので全然退屈しないで済みましたわぁ♪←もちろん、酔い止めばっちり飲んで( ̄m ̄*)

今日の午前中に私の方の車も修理に持って行ってもらっちゃったので直ったら終了でーす♪

と、いうわけで、今回は9日の話題でーっす(爆)←単に実家で写真がUPできなかっただけww


そう、9日といえば、ぴのきおが実家に帰省した日ですね(^ー^)

ちょうどこの土日、ばうさんが広島へ社員旅行に行ってしまうというのと、はじきよ(はじめにきよし略)のコンサートが表参道であるってことでばうさんパパはもちろん、今回はばうさんママもお友達と東京ツアーも兼ねて行くということで、私完全にひとりじゃーん☆と思ってたら、ぴの父もはじきよコンサートを見たいというので、じゃぁ私も実家に帰っちゃおうか!となったのでした( ̄m ̄*)

ばうママはお友達とツアーっぽい感じで新幹線もパックになってたので別で行ったんですが、山手線の地図なんかを手書きで書いてあげて行き方を説明したのに、私が表参道駅のどこ口から出るのかチェックしてなくて(こんな適当なところがぴの父似ww)、とりあえず上にあがって歩いてみた。

あ、ロエベだって♪スペインでいっぱい買い物してる日本人いたなぁ~ww

なんて、余裕ぶっこいてる場合ではございませんっ(≧∀≦)/

場所はKAWAI 表参道という河合楽器のお店の2階、「パウゼ」っていうコンサートサロンでした。

表参道駅を出ると目の前だと聞いてたので何とかなるだろうと(こんな所もぴの父似ww)てくてく歩いてみたんだけど、


・・・あれっ。


この先、根津美術館じゃん??

逆に歩いてない??( ̄◇ ̄;)ガーン

と、15時から始まるってのにすでに14時50分になろうとしてます・・・(汗)

こりゃぁばうママに電話だぁー!!←ぴの父に電話じゃないところが・・・ねww(方向音痴親子だからw)


・・・・電波が悪いようで( ̄◇ ̄;)


じゃ、じゃぁ忙しいとは思うけど、ばうパパに電話だぁー!!

私「・・・迷ってます(汗)」

ばうパパ「え?すぐやで?」

私「三菱東京UFJの前ですww」

ばうパパ「え、じゃぁその隣あたりやで♪」

・・・あ、ありました( ̄▽ ̄;)
短大時代にそういえばここら辺来た事あったわ(笑)
shu uemuraとかラフォーレとか来たけど、なんかお洒落に変わったなぁ~☆
(そりゃぁ~あんた、10年前とは違うってww)


パウゼに着くとばうママが心配そうに表にいてくださって( ̄▽ ̄;)ごめんなさい(笑)
着いたのは14時55分だった(大汗)


ばうパパ「案内するって人が迷ってんねや~ははは!」

ほんとですなっ(≧∀≦;)私1人でよかったよ(爆)←1人だったから適当にってのもあったか・・・(´▽`;)


それから、ぴの父・ぴの父の妹さん(叔母)、ばうママのお友達と挨拶を交わして席に着いてww

そんなに広い空間じゃない所でピアノ・ピアニカ・ギター・ノコギリのインストはいい音ですばらしかったですよ~♡

Kawai
こんな感じのコンサートサロンでした♪
後ろは表参道の緑がきれいな感じでいい場所~☆

トークもキヨシさんがKAWAIのいいピアノが弾けるってんでハイテンションでいつも以上に面白かったです(≧▽≦)


さて、終了してからぴの父がCDを買って、サインをもらってる時にはじめさんに「娘の結婚式ではお世話になりました~」って言ってみんな写真を一緒に撮ったりしてたんですけど、私はぱうパパとちょっとおしゃべりして、ふと、キヨシさんと目があったので、にこっとしたら、キョトンとされてしもた( ̄◇ ̄;)

あぁ・・・忘れられてるのね私・・・(T▽T)

忙しそうではじめさんとは全然話できなかったしなぁ^^;
いいもんいいもん・・・くすんくすん。。

でも、またコンサート行きますよ~(^ー^)

さて、帰りです(笑)

ぴの父と表参道を歩いて原宿駅まで来ました。

ぴの父「よし、東京駅までは190円だったんだ♪2人分で380円だなっ( ̄ー ̄)ニヤリ」

きっぷ売り場でお金を入れて2人分の所を押して、

ちゃりん。。

10円おつり出てきた(爆)

390円入れたねっ( ̄▽ ̄;)

で、改札抜けたら、ぴの父、
「俺から離れないようについて来いよ!」

お、かっこいい事言ってるじゃないのさ。

「離れたら俺が迷っちゃうんだからなっ☆」

じゃぁ早く歩かないで下さいよっ(≧∀≦)/ペシッ

のんちゃん

車をぶつけて、保険会社とのやりとりも一通り落ち着き、実家に帰っています♪

土曜日は「はじめにきよし」のコンサートで表参道(こんなおしゃれな街、10年ぶりくらいだ・・・)に行き、ぴの父と帰ってきて(後ほど大阪に帰ってから記事にしますww)、

日曜日は高校時代の友人の赤ちゃんを見に銚子へ行ってきました♪(これも大阪に帰ってから記事にしよっ^^;)


と、いうわけで、今回はのんちゃんです♪

日曜日は午前中雷雨ですごかったので
のんちゃん
(ねぇねぇ、雨すごくない?)

って言ってるかのよう^^;
そのうち雷が鳴ってきたら、パニックになってキャンキャンいいながら庭を走り回り、縁台に乗ってガラス窓にお尻をくっつけて空を見上げてました。
様子見てたらすぐ雷もやんじゃったのでお家の中にいれずにそのままで落ち着いたからよかったね♪


そして、今日はまた午前中に雨が降って散歩に出た母と2人(?)でびしょびしょになって大変だったみたいだけど、午後からはいい天気になってずーっと庭でお昼寝してたww
寝起き
寝起きを激写(笑)

あったかかったり寒かったりしてるみたいで毛が増えたりしちゃってものすごく抜ける~( ̄◇ ̄;)

で、つかさず、
撫でる?
(撫でる?)

のポーズ^^;なでなでしてあげました。


少しして郵便やさんがバイクで通ったら、すっごい怖い顔&野太い声で吠えながら庭をバイクの通る方向に走って
行きましたわ・・・(笑)

やっちまったぁΣ( ̄□ ̄|||)

昨日の夕飯はスーパーで買ってきたおっきぃ茨城産ピーマンの肉詰めが美味しかったでーす♪
ピーマン

・・・って、そこまではよかった。。

ちょっとご飯食べた後にスーパーに行こうとして、


ごりっ


ん・・・。


・・・・。


駐車場内で隣に停めてある車に当たっちゃった~~(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ


あぁ、今度は私が加害者になっちゃいましたよ・・・凹

10年間車に乗ってて初めてやっちゃったショックと、いつも巻き込みがスレスレだよってばうさんに注意されていたにもかかわらず、やっちゃった自分の情けなさと、いったい直すのにどれだけの金額が動くんだろうという恐ろしさで、ほんと、がっかり。(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


でも、やられたから分かるけど、やられた方から気付くのと、やった方から先に謝るのじゃ全然印象が違うのよね。

と、いうわけで、凹んでる私の横でばうさんがテキパキと不動産屋に電話して当てた車の持ち主の住所を聞いてくれて、さっそく謝りに。


ピンポーン。

「ずびばぜ~~~ん」○┓ペコペコペコペコ

ほとんどばうさんが説明してくれて私は横で謝り倒すだけだったけど、奥様だけでご主人の帰りが遅いらしくて一応車の状態を見てもらったら「あ~こんなんだったら大丈夫ですよ~♪」って言ってくれたからよかった(´д`;)

んで、やっぱり言ったってのが印象良かったみたい。わざわざすみませんとか言われたもん。

よかった、いい人で(大汗)


で、今日は私の車を買ったディーラーさんに来てもらって状態見てもらったんだけど、

「これはちょっとバンパーとスポイラーを交換となりますと10万円くらいいっちゃうかもしれないので保険を使った方がいいでしょう」、とのこと。

保険で自分の車の傷も直せるっていうから、等級もそんなに下がらないし、そっちの方向で行こうか・・・。


も~、凹んでるのが顔に表れてるから、ばうさんにも心配させちゃうし、ディーラーの人も元気出してくださいよ、って励ましてくれちゃうしで、なんだかかなり情けないil||li はぁ~(´□`|||)  il||li


とりあえず電話番号とか旦那様のお名前とか聞けてなかったので、また訪問したら、


「え!そんな保険使うなんて~そんないいですよ~!帰って申し訳ないです~!」

って言われちゃった(・_・;)でもまぁ、そんなわけにもいかないし、自分の車も直すからって言っていろいろ聞いたら、その奥さんがなかなか気さくな人でそこから全然関係ないおしゃべりを玄関先で20分くらいしちゃった( ̄▽ ̄;)←早く帰ってこいよ(笑)

でも、ほんと、いい人でよかった~~(T△T)

ちょうど端っこの駐車場が空いて不動産屋さんと交渉中だったのにやっちまっただよ~~。

あ~あ。


でも、後は保険会社さんにお願いしまーっす♪って感じだからもうやる事は終わった☆ほっ。


で、明日からちょっとだけ実家に帰ります~^^;
はじめにきよしさんのコンサートが東京であるので見に行ってその足で実家に帰省です~。

はぁ~。。やる事は終わったのになんかすっきりしないです・・・凹
これからはもっともっと気をつけますです・・・(〃´・ω・`)=3 ハァ。。

人生銀行☆

こんなの買っちゃいました♪

Jinsei_bk














「人生銀行」

皆さんこれ、知ってます~?私は東急ハンズに行った時に知ったんですけど、貯金箱なんです。

500円貯金箱で、最大10万円貯められるようになってます。

最初にいつまでに、どれくらいの金額を貯めるか設定する事でこのモニターの中の人間の人生の種類が決まって、3畳1間からスタートします( ̄ー ̄)

お金を入れていくに連れて段々裕福になっていきますww

でもお金を入れてもアンラッキーな事があったりしてバロメーターが下がる時もあったり、

ゲームモードになって、ミニゲームをしたりする時もあります♪←そのゲームの勝敗でバロメーターが上がったり下がったりもしちゃいます。。


最初は、貯金箱とかにちょっとずつつもり貯金とかするのもいいかなぁ~ってくらいに思ってばうさんに「貯金箱買おうかな」って言ったら

「じゃぁ人生銀行がいい♪」

ということで、楽しそうだし買っちゃおう☆となったんですが、


これ、かなりの人気の品だった(*O*)!


普通に東急ハンズとかは売り切れだし、おもちゃ屋さんも売り切れ。

え~!!貯金箱なのに?!と思ったけど、ないとなると余計欲しくなるってのが人の心理(笑)

ヤフオクで購入しちゃいました(≧m≦)

とりあえず12月31までで5万円貯める!と設定したら、デザイナーを目指す人生っていうモードになりました(*゚ー゚)

今はきったない3畳の中でご飯食べたり寝たりしてますww上の緑のボタンを押すたび飲み屋でわいわい騒いでたり、洋服店のバイトをしてたり、学校で勉強してたり、と1日の画面が切り替わって、なんか面白いです(-^▽^-)


そんで、音が今時こんな音??っていうくらい単音で「ててててて~♪てててて~♪」って感じでこれまた笑えます(≧▽≦)!ゲームウォッチよりヒドイ(爆)


500円玉しか投入できないので、最近は500円玉をゲットする為にレジでわざとお札を出したりしてる自分がいます( ̄m ̄*)

これは、なかなかはまりますぞ☆


でも、500円貯金をするために、この人生銀行を4500円で購入した私達ってアホ?(≧m≦)

水道局のおばちゃん。

ピンポーン。

そぉっと覗くとおばちゃんがボード持ってる。怪しい事はなさそうだからインターホン出るか。

「はい」

「あの~2ヶ月に1度水道メーターのチェックをしております、水道局でございます」

水道局、はいはい何ですか?

「水道の量が前回に比べて増えてるんですがどうかされましたか~?」
「水が漏れてるとかではないんですけど、流しっぱなしとか~」

そんなのないですなぁ。

「夏ですから、けっこういっぱい使ったりしますかねぇ~」

そんな事言われても。。。

「あれですか?入浴回数が増えたりとかしてますか?夏ですし」

2回くらいばうさんが朝風呂入ったかなぁ・・・。

私「入浴回数は増えたかもしれません」

「あ~夏ですしね。けっこういっぱい入っちゃったりしますかね。あの~6程増えておりますので、また次のチェックの時に増えてましたらまた来させていただきますので☆紙を入れておきます。」


パサッと玄関ポストに紙を入れて去っていったおばちゃん。


え( ̄◇ ̄;)?私怒られてんの??

つーか、それほどものすごく上がったわけじゃないのにな・・・。

しばらく考えたんだけど、普通に生活してるだけだし、特に水を多く使うようなことってないよなぁ~・・・


と、思ったら、


あ~、ガーデニングだっ☆


春になってほぼ毎日プランターに水やりして増えたんだわ。しかもだんだん花の数増えてるし。

(いや~最近ピーピー気味だったから、トイレ行き過ぎたかなぁ~とか思っちゃったじゃないのっ 笑)


でもさ、2ヶ月でだし、しょうがない数値のような気がする。。
前回ピンポンされた時は量が倍になってたから分かる。←私が同居し出したから。

その時も「今まで1人暮らしだったのが2人暮らしになったので」って言ってたんだけど、

なんか変じゃない?

なんで私がそのおばちゃんに、私達の生活状況を報告せなあかんの?

今回は私が増えた理由をすぐ分かったとしたら、おばちゃんに「4月くらいからガーデニングを始めたんですよ」って言うの?

もし、私が妊娠して実家に戻ったら水道量が減って、戻ってきたらまたピンポンされて「子どもが生まれました」っておばちゃんに言うの?

なんか変じゃないの~?

むむぅ~( ̄へ ̄;)ってなってる所へ、ばうさんから「今日遅くなる」電話が☆

これこれこ~で、って今までの話をしたら、それは失礼や!そんなプライバシーな事までなんで言われなあかんの!と、水道局に電話してくれました。

これで少しは言い方変わるかな(´д`;)


いや、水道量が増えてピンポンするのはいいんですよ。仕事だろうし。
でも、そんな言い方じゃなくて普通に「水道量が前回に比べて増えてますので水漏れとか確認して気をつけてくださいね」という感じでいいと思わない?ストレートに注意してもらった方がまだ気持ちがいいってもんよ。
水道局になんで増えたか報告しなさいとか言われてるわけじゃないでしょ?しかも前回みたいに倍に増えてたらえ?!ってなるのも分かるけど、6て(´д`;)

節水は分かります。気をつけようとも思います。
でもさ~、言い方なんですよ( ̄_ ̄)。ちょっと気分悪かったわ。

関西のテレビ局めぐり④

長い間テレビ局めぐりにお付き合いいただいてありがとうございました(^ー^;)
今回が最後です♪

他にもテレビ局はありますが、メインの民放ということで、

テレビ大阪(TVO)です~♪(関東はテレビ東京)チャンネルは、これ、地域によってバラバラですか?うちは11ちゃんねるです。関東でいうと12ちゃんねる(*゚ー゚)←ちなみに関西では12ちゃんねるは教育テレビですよ~☆NHKは2ちゃんねる~。も~長年1,3できちゃってるから慣れるまで大変でした~(^▽^;)未だに間違うもんww

さて、テレビ大阪のメインキャラクターは、たこるくんです♡←もーこれはホントに可愛いから「たこるくん」のリンクをクリックしていただきたいっ(≧▽≦)

私は今まで出してきた中でいっちばん好きなキャラクターです(´▽`*)

テレビ見ててぴょこっと顔出しててうわー!これすんごく可愛いぞ!!って、これこそズキューンでした(笑)

絵本とかも出てるみたいで子どもにも人気あるんだなぁ~って思いました♪

これ、何かっていうと、たこの入ってないたこ焼きなんです(笑)で、焼き器から飛び出して旅に出て、海で相棒のたこべぇに出会うという、およげたい焼きくんみたいなストーリーができてるキャラクターです(≧m≦)


あまりの可愛さに私の携帯の待受画面はこれですww
たこる
踊ってるー(笑)

これはもう先にホームページを見てみたらたこるくんグッズはいろんな所で売ってるということが分かったので、テレビ局めぐり中に行ける所で「東急ハンズ心斎橋店」に行きました。


が、


ぬいぐるみのコーナーで探すけど、ないっ☆(ちっこいハチエモンがあったわww)

それをめがけて買いに来てるのでサービスカウンターで聞いてみる(ばうさんがw)。

ばうさん「あの~、テレビ大阪のキャラクターのたこるくんのぬいぐるみってどこにありますか?」

店員「え?たこ・・・る?ですか??」


明らかに分かってない風(汗)

ばうさん「こちらで扱ってるってネットに載ってたので来てみたんですけど~」

店員「たこるくんですね(メモメモ)。では担当のものに確認いたしますので少々お待ちくださいませ。」

店員「あ、もしもし、あの~、テレビ大阪のですね、たこるくんっていうぬいぐるみなんですが・・・はい、たこるくんです・・・」

たこるくんを連呼している店員さん(笑)
うぅぅ^^;なんか恥ずかしいよぉー(笑)


あげく、以前はあったけど、今は取り扱ってないそうな( ̄д ̄;)


なんかお休みのテレビ局もあったし他に行く気力もなかったので、これはネットで買うことにしちゃった^^;

あ、テレビ大阪は通りましたよ♪
Ktv_osakatv
やっぱりこちらも土日はお休みっぽい模様^^;
ふつーの会社という認識でいないとダメなのねぇ。

P1010120_1
ぬいぐるみはこんな感じで~す(^▽^*)
たこべぇと手つないでます♪
やっぱり可愛い~~♡

丸ぼーろをいただく☆

ちょっと、テレビ局めぐりは最終回を前に一時中断して、

たまごボーロとかエイセイボーロとかを記事にしましたが(ぼーろの記事)、その記事の中で九州の丸ぼーろを食べてみたいわぁ~と言ってたら、

なっちゅさんが送ってくれましたー(≧∀≦)キャーウレシー!!
Marubooro1
ステキなお手紙付きでいただいちゃいました(^▽^*)




Marubooro2
しかもこんなにいっぱい・・・すみましぇん^^;

丸ボーロだぁ☆

Marubooro3
中身はこんな感じです♪
ほんと、まん丸だぁ~(^ー^)

いっただっきまーっす☆

あ~♪なんか懐かしい味だぁ~(*^^*)
私この味知ってる~~。好きです~~♡

洋菓子っぽいんだけど和菓子かも?な感じで歯ごたえがあってシコシコとして、卵の香りがします♪
優しい味です♪


形が違うんだけど、ちばらきにも似たようなお菓子がありました。
ほんとに歯ごたえも味もよく似てて小さい頃から食べてました。
その名は、

この葉パン(木の葉パン)←銚子のヤマグチというお店で売ってます。パン屋さんで美味しいです。

でも、このホームページを見ると、この葉パンは銚子近辺だけのお菓子・・・と書いてある( ̄m ̄*)

地域伝承の味とまで書いてある・・・(*д*)!

確かに、この葉パンって名前のお菓子はそうなんだろうけど、丸ぼーろの名前と形が違うものなのにそんな書き方したら語弊がありそうな気が・・・(笑)


たぶん、丸ぼーろが元祖で、そこから伝わったんじゃないかなぁ。

丸ぼーろの方が味がしっかりしてて柔らかいような♪


でも、こんなに沢山送っていただいたのに3日くらいでペロッとなくなりました(≧∀≦)!
夏太り注意ですなっ(爆)

なっちゅさんごちそうさまでしたぁ~♡
こんな感じでブログで知り合った方とリアルにお友達になっていけるってのは、本当にすばらしいわぁ(^▽^*)

関西のテレビ局めぐり③

今までMBS、ABC、YTVと3つ回って1日目は終了。関西テレビは後日行きました♪

数ヶ月前あるある事件でいろいろございました関西テレビ。それ以来、カンテ~レ♪ってCMも全然流れなくなっちゃってちょっと寂しい私であります^^;なんにでもくちばしつけちゃって、おちょくってんのか?って感じのCMで私は好きだったんだけどな~w

関西テレビ(KTV)は8ちゃんねる。唯一関東・関西統一ちゃんねるです☆←引っ越した当時はここばっかり見てた(笑)

フジテレビはサングラスを頭に載せた青い犬のラフ君だけど、関西テレビのキャラクターは卵みたいな形の赤くて長い分厚いくちばしの「ハチエモン」(笑)

関西テレビは扇町にあります。
Ktv1
裏手がすぐ扇町公園です♪この日はいい天気だったのでイベントやってたりスポーツしてる人もいて賑わってました♪

Ktv2
関テレの壁にはロッククライムができるようになってました。本格的に高いやつはインストラクターがいないとできないのか、下の方の石がなくて昇れないようになってました(危ないもんねww)。腕力がない私なのでちょっと無理っぽいけど楽しそう~☆子どもより早くよじよじと昇ってるお母さんがいた!パワフル!(≧m≦)

関テレの中はキッズプラザ大阪っていう子どもの施設が入ってるので週末でもやってます(*゚ー゚)ほっ。

中に入るとー!
Ktv4
あったー☆ありましたー(^▽^*)

お店の名前は「カッテーネ」・・・おちょくっとんのか?ww

お店の中の半分くらいを「リュ・シウォン」が占めてましたが、ぬいぐるみに一直線~!!
グッズはハチエモンのくちばしが付いてて使いづらそうなマグカップとか(笑)CMのDVDとかいろいろ売ってました♪

P1010119_1
ハチエモンのぬいぐるみはらいよんチャンのよりも2まわりくらい大きいです(笑)

小さいのだと一握りくらいの大きさになっちゃうし、枕が付いてるけど「くつろぎハチエモン」ってのを買いました( ̄m ̄*)

わーい☆ゲットゲットー♡

次は最終回です(^ー^)v←たこ○は最後にとっておくのだった(笑)

関西のテレビ局めぐり②

MBSがすんなりいったので、この調子で全部回れちゃうんじゃねーの?と思った私達はるんるん~っと車を走らせました♪

お次は6ちゃんねる(関東では10ちゃんねるね♪)の朝日放送(ABC)へ☆
こちらには「キュキュ」っていう黄色い箱型のちょっとロゴっぽいキャラクターです♪マッチ棒みたいな手足と、箱からいろんなものが出てきたりするので見てるとゆる~く面白いです♪ホームページではペーパークラフトでキュキュが作れるとか載ってるんですが、紙じゃなくてぬいぐるみが欲しいんだぁぁ☆

あ、見えた☆
・・・
Abctv1
うわ~古い~~^^;

近くまで行ってみましたが、ものすごく閑散としてる・・・(・_・;)

Abctv2
え~、天気が曇ってるせいか、大阪タワーもどよ~んとした感じに見えますね^^;

日曜日なのにほんとに人が居ない☆大丈夫??

大阪タワーの中の喫茶店もお休みみたいだし、テレビ局はアミアミシャッターが閉まってて入れない感じ。
ショップもやってなさそう(どよ~んとしててかなり入りづらい!)。。

お休み??

近辺をうろうろしてみたんですが、大きいシンフォニーホールがあるくらいで、とくにショップがあるとかじゃないし・・・。

・・・・・・
・・・・・・しーん。。(笑)

やみくもに来たのがいけなかったかなぁ(´▽`;)

えっと、じゃぁ~ここはこの辺にしておいて、次へ行こうか(笑)

**************************************************

はいっ☆気を取り直して!次は10ちゃんねる(関東では4ちゃんねるね♪)の読売テレビ(YTV)へー!

こちらはキャラクターが新しくなって、ウキウキワクワクYTV♪でお馴染みの「ウキキ」っていうえらいスタイルのいいおさるさんのキャラクターです☆
手足が長いので動きがいい(笑)このスレンダーさは他のキャラクターにはない面白さがあるー(≧m≦)
これも是非欲しい!!

GOGOー!!
Ytv1
お!YTVはスタイリッシュでキレイな建物だわぁ~☆

大阪ビジネスパークって所(大阪城付近)にあるんだけど、やっぱり他にも大きい会社がありますね~♪ちょっと大阪の中央部から離れたビジネス街って感じで仕事しやすそう(^ー^)

Ytv2
エントランスです♪

お!さすが読売テレビ☆コナン君がお出迎え~(^▽^*)

でも・・・

写真をよ~く見ていただけると分かるんですが、こちらもシャッターが閉まってて、中に入れません(T△T)

入り口違うのかな?と思ってぐるっと回ってみましたがどうやらこちらも、

お休みか~( ̄◇ ̄;)

中にはグッズショップらしきものが見えたんですが、平日しかやってないのかしら・・・。

週末やらんでどーすんねん!!

2つも空ぶったので、かなりテンションが下がりましたが、すぐ近くにショッピングモールがあったのでそこをぷらぷら。
Ytv3








ミスドで抹茶のオールドファッションとカフェオレ飲んで帰ってきやした・・・はぅ。


後でホームページでいろいろ見たけど、どうやらABCのキュキュはイベントとかやる時じゃないと販売しないらしい。あとはプレゼント企画があった時に応募せぇという事で・・・。

入手困難じゃーん(*д*)!

YTVに関しては、謎です(笑)ホームページのストア検索してもセブンドリームに飛んじゃってキャラクターグッズなんてもん全然ヒットしてこないしね~^^;

・・・・・・。

ま、まぁこんな時もあるさぁ~(^▽^;)

まだちゃんねるあるからね( ̄ー ̄)v後日行って来たので、また次回♪←ひっぱるひっぱる~~(^皿^)イシシシ。

関西のテレビ局めぐり①

テレビっ子ぴのきお、関西に来て9ヶ月、チャンネルも覚えて毎日見るテレビも決まってきてる今日この頃。

なんか、関西の民放のキャラクターって、

かわいぃぃぃ♡

な~んか、全体的にゆるキャラでいいっす♪関東のはあんまりビビっとこなかったんだけど、関西のキャラクターはズキューン!!とストライクゾーンでして(笑)


こりゃぁーぬいぐるみ買って部屋に並べたいぞ!

と思ったら、いてもたってもいられなくなって、週末にテレビ局へ行くぞー!!と、関西のテレビ局めぐりのプチ旅が始まったのでした( ̄m ̄*)←それに付き合ってくれるばうさんもすごいねww

えーっと、まずはキャラクターも多くて結構目立つ(と私は勝手に思ってるんですが 笑)、毎日放送(MBS)へ☆←TBS系ね。

Mbs1
おー!見えてきた見えてきた!

スタイリッシュな建物でキレイ☆
なんか新しいですね~!

ちなみに、毎日放送(MBS)は4ちゃんねる。(関東だと6ちゃんねるね♪)

ということで、こちらのメインキャラクターは「らいよんチャン」です♪尻尾が4ってなってますww
MBSで流れるCMで、結構シュールな展開をしています(笑)どこかやる気なさげな低い声とちょっと冷めてるっぽい感じが・・・いいです(≧∀≦)

MBSエントランスでーす♪
Mbs2
左側のがらいよんチャン♪右側のは月~金の14時から4時間放送してる「ちちんぷいぷい」のキャラクターぷいぷいさんです(笑)←これらのキャラクターも可愛いんですよぉ~☆

ちなみにこのエントランスの反対側はLOFTがあるので若者が結構多く、開放的なテレビ局って感じがしました♪

Mbs3
中に入ってみると、でーんとでっかいらいよんチャンがww世界陸上バージョンでいました。
カフェもあってゆったりした空間ですね~。

さて、グッズショップじゃー!!と行くと、思ったよりもちまっとしたお店で、いっぱいグッズが置いてあるっていうわけでもなかったんですが、欲しいぬいぐるみはいっぱいあったので即ゲット☆
P1010118_1
ちょっとしか写ってないけど、尻尾が4なのww
なんともやる気なさげな顔が笑えるわ( ̄m ̄*)

ふへへへ~♪っと2人で笑っちゃった。何やってんだ私(≧m≦)

・・・ダメですっ(笑)ここでわれに返ったら負けですっ(≧∀≦)←何に?
いける所までいくなりよぉーっ(爆)

でもね、このらいよんチャンはぬいぐるみ以外のグッズはいらにゃい(笑)
もーこのキャラクターはめっちゃ可愛い♡ってのがあるんですぅ~♪←関西の放送見られる人は分かるかな?
ヒント:たこ○←バレバレー(爆)
↑これはリラックマとか好きな人だったら絶対気に入るはず♡ま~だ出しませんぞ~( ̄m ̄*)

では、次回は6ちゃん、10ちゃんへ(笑)
(えらいことになってまふ・・・ww)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »