twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ぷらっとUSJ(^▽^)

土曜日、大阪市内をぷらぷらっとして(これも後で記事に書きますが^^;)、かなり時間が余り、ど~しよ~か~?ってなった時に、


あ、USJ行ってみる??


ということで、年間パスポートを取りに一旦家に帰り、午後3時にUSJへ(笑)

年間パスポート持ってると駐車料金もものすごく安くなるのね(*▽*)/わーい!

まぁ、ちょこっとぷらぷらして帰ろうかな~って感じだったんだけど、この時期の週末はやっぱり人が多かった☆

Usj1
新しいアトラクション「ハリウッドドリーム」。
やっぱりすごい人だかり☆待ち時間120分だった。
う~ん、この時間で2時間待ったらそれだけで退散~ってなりそうだから、もうちょっとほとぼりが冷めた頃にこれは乗ることにしましょぉ~♪ってことで、

今回は空いてるところで「バックドラフト」だけ行きました(笑)←待ち時間35分ww

も~幼児達がギャーギャー泣き叫んでて笑っちゃった(≧∀≦)
「終わった?終わった?」とか「わーんおかーさん、怖いよぉー」とかしか聞こえてこない(笑)
小さい子ども達にしたらお化け屋敷級だろうな(^w^)ププ。

2回目なのに私もドキドキしちゃってたけどね(≧m≦)

今カートラッセルって何やってるんだろう・・・とか思って調べたら昨年の映画ポセイドンに出てた^^;でもバックドラフトって1991年の作品なのねぇ。ほとんどの中高生くらいまでの子達はこの映画見てないだろうな(笑)


とりあえずウォーターワールドが見たかったので17時30分まで中途半端に時間があったのでぷらぷらしてみました♪
Usj2












おや?人だかり~♪と思って行ってみると「コインピッチ」ってゲームみたい。ガラスのお皿にコインを投げてうまくお皿に乗ったらぬいぐるみゲット~♪という単純なもの。

そういえば歩いてる時にぬいぐるみ持ってる人いたっけ☆と思って、私達も挑戦!!

だってエルモ可愛いもん!!(いろんな場所でやってるから他の種類のぬいぐるみももらえるよ♪)

1回500円。コインは20枚。

コンッ!!

キンッ☆

・・・・・・5分くらいで1000円なくなりました(´д`;)

これは、ぬいぐるみもらえるのは確率的にかなり低いぞ(涙)コインはお皿の上で思いっきりバウンドするし、テクニックも何もないもんな~(笑)

でも何人かはぬいぐるみをゲットしてるんだよなぁ~。。すごい(*゚ー゚)

さて、他にもなんか時間つぶし~ということで、こんなのも見てきました。
Usj3












有名人の手形~♪
入り口付近の4-Dシアター裏手あたりにあるんだけど、ひっそりあるので見つけるのに苦労した(笑)
USJ始まる時かな?25人の有名人が来場して押したのかな?キャメロンディアスのとかマイクマイヤーズとか、日本人だと金本とかミムラとか・・・もっといろいろ有名人のがありますww←もっと覚えとけよ(爆)

で、

Usj4
セインカミュの右手の中指に注目・・・。

・・・指輪なんで外さなかったのかね(笑)

ばうさん「外れんかったんやろな(笑)」

そーなんだろうか(爆)真相はいかに(≧m≦)

さてさて、ウォーターワールドは17時30分の最終回を見ることができたけど、やっぱり冬と比べたら3倍以上人が多いわ☆立ち見の人がいたもん。でも前の方に座るとほんとにビッショビショになるからこれからの時期が楽しいだろうね♪バケツでかけられるからね~(笑)←もちろん私達はぷらぷら組なので後ろの方でちまっと座ってましたけど( ̄m ̄*)
Usj5
終わった後の写真です♪
爆発の連続だから何回見ても面白い~♪○○レンジャーショーみたいに悪役が面白かったりするし(^▽^*)

んで、夜にすいすい~っと帰ってきて回転寿司食べてやすやすで楽しい1日になりました(笑)

それにしてもあっつかった!!これからの季節は帽子・日焼け止めクリーム・スポーツドリンクは必需品ですな☆

若冲展へ・・・

京都にあります相国寺承天閣美術館で6月3日までやっている「若冲展」に行ってきました。

これはね、4月に両親がうちに来た時にぴの父が「これはいいやつだから絶対行ってこい!」というので、伊藤若冲さんって、誰?くらいの感じだったんですが、前売り券を買って、京都の実家に行った時にでも行こうか~ってな感じでへろ~んと相国寺までチャリを借りて行ったんですね。

ばうさんのご両親は、東京国立美術館などで見てきたらしいんですが、ええでぇ~☆というのでじゃぁ、期待していってきまひょ~♪っと14時過ぎにチリンチリンと出かけました。




えっ・・・・まさか・・・・
Jakutyu1






行列???

相国寺の美術館ってそんなに大きくないんですよ。若冲展1個しかできないくらいの。

若冲展見るのに、こんなに人が並んでるのかーっ??!

美術館で並ぶなんてことがなかったのでかなり驚きました(*д*)!

とりあえず最後尾に行ってみると、係員の人が、

「え~、ここから最低2時間はかかりますのでご了承くださいませー!」


ええええええぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄|||)!!まじっ??

日曜日だし混んでるのかもなぁ~って思ったけど、せっかく前売りで買ってきたしぴの父は絶対見ろっていうやつだし・・・

と、ちょっと迷いましたが、並んでて終わっちゃったら入れないとかあるの?って係員に聞いたらそれはないっていうので、並ぶことに。


暑かったのでばうさんはジュース買いにお寺内に行きましたが、自動販売機が若冲展の受付の中にしかないので入れなかったんだって。。

なにそれーっ( ̄д ̄;)
熱中症にする気??

まぁ、風もあったし家出る前に冷たいお茶いっぱい飲んできたから大丈夫だったけどさ。

でも、チケット売り場(チケット持ってても並ばなきゃいけなかったので)までは30分くらいで行けました。


な~んだ( ̄▽ ̄)。2時間なんて脅かしちゃってさ~♪

と、思ったのもつかの間、
Jakutyu2
入ってからも行列が続いてるー(*д*;)

美術館はどこー?(笑)

がやがやの中でいろいろな人達の話が聞こえてきたけど、新幹線の時間がどうとか、標準語が飛び交ってたりと、けっこう府外から来てる方が多いみたいでした。(途中、引き返してる家族がいたもん。。)

今ディズニーランドでも2時間なんて待たないので(ファストパス使えるしね~)すっごく久しぶりに並んでますぞ☆
愛地球博だって入場まで1時間半だったもん。はぁ~。。


だんだん腰も痛くなってきたな~なんて思ってる時に、ばうさんが携帯電話のワンタッチ開閉ボタン押して私の肘に「ペチッ」とか当てるのでプチイラっ( ̄_ ̄メ)っとしながらさらに並びます。。(笑)

Jakutyu3
美術館横です。。
美術館に入るまでに本当に2時間かかりました☆

しかも仮設トイレが入り口付近にしかなくて、あとは美術館の出口付近にしかないの。

トイレは行かなかったけど、行けないって思っちゃうと不安になるのよねぇ(笑)

平日とかガラガラなんだろうな・・・^^;

肝心の若冲展ですが、独特な絵で、掛け軸にあんなに鮮やかな色を使って描けるんだ~~☆って見てて面白かったんですが、

やっぱり混雑しててよく見えなかった所もあり、残念(´д`;)

しかも、メインの広間でコの字型に見て回るんですが、係員の人が「空いてる方から見てください~!左側からと中央からですと空いております~!」って叫んでるのね。だから私達は左側から見ていったんだけど、まぁ、普通からしたら逆に歩いてるわけだから右に行くにしたがってゴミゴミするわけですよ。

で、

右側にいる係員は「前で見た方から左にお進みください~!!」しか言ってないのね。


だから、右側全然見てないっちゅーねん(`д´*)

と、思いながら堂々と逆に見て帰ってきましたけどね( ̄m ̄*)

係員の指示がバラバラってのが一番困るぞ☆お客は待ちすぎて余裕ないんだからさ。




帰ってきてすごく並んだのを話したらばうさんのご両親はそんなに並ばずに見られたんだって(T_T)いいなぁ。

で、ぴの父に電話したら、

「ほぉ~、そうかそうか、ごくろうさん☆」

だって(≧∀≦;)くぉらー!もっとなんか言う事ないんかーっ(爆)

ルールバトン☆

ブログ「なっちゅのつぶやき」のなっちゅさんからだいぶ前に受け取ってたバトンやりまーす(^▽^;)

<ルール>
1,2,3はは、バトンを回してくれた人の質問に答える。
4は、次に回す人用に新しい質問を3つ考える。
5は、バトンを回してくれた人へのメッセージを送る。
6は、次に回す人3人を指名。

では、スタート☆

1、旦那さんとのラブラブっぷり思いっきり自慢してください。

えぇぇ~(´д`;)ラブラブっぷりってどんなんでっしゃろ~?(笑)
そ~ですねぇ、しいて言えば、結婚してからでもほぼ毎日携帯で電話のやりとりしてることですかね~♪
帰るコール以外にも営業の出先から電話がかかってきたりするとなんか嬉しいですね(*゚ー゚)
ファミ割万歳・・・って最近は私が家電なのであんまり割引適用がゆうゆうコールくらいしかないのか・・・^^;


2、旦那さんのここだけは許せないところは?

ん~。ばうさんが私に対して許せないって所はあるかもな~(笑)←ずぼらちゃん(≧m≦)ぷ~。

まぁ、許せない!!ってほどでもないですけど、
Nugisute1





   
こんなのとか~、
Nugisute2






こんなのを見るとかなり笑っちゃってますけど(≧m≦)プシシシ!


3、旦那さんの大好きなところは?

受け止めてくれるところですかね☆けっこ~私、やりたい放題、言いたい放題言ってますけど(テレビにも文句言ってたりするしww)、暖かく見守ってくれてます(笑)

4、次の人への質問~~(^▽^*)

1、最近のお子様との嬉しいエピソードは何ですか?
2、子育てで1番大変なことって何?
3、お子様の大好きな仕草は?

5、バトンをくれたなっちゅさんへメッセージ☆

なっちゅさ~ん!!バトン、だいぶ遅れちゃってすみませんでしたぁ~☆しかも!!ご期待に沿えずすみましぇん(≧∀≦)/(爆)なんせ、ロマンチックな夫婦ではないもんでぇ~(>▽<;)

6、次へまわす人3人☆

むふふ♪3つとも質問がお子ちゃまの事~♪ということでぇ(^▽^*)

いぶっきーさん♡
めぐちゃん♡
たっきーちゃん♡

よかったらバトンもらってくださいませぇ~(*^^*)

芽が出た!!

2週間かかるかと思われたなんだか分からないハーブの種の芽が

出たっ!!

ここ数日、暑かったせいか、土曜日の朝に芽が出てて「わぁ~♪」って喜んでたら、日曜日の朝にはなんかすごく茎が長くなってて、


今日の朝は、
Me
こんななが~~くなってたわ!!(*O*)ビックリ☆
6個植えて、5個発芽です。。でも発芽するかどうか不安だったから5個も出たからいいとしましょう(*^^*)

3センチくらい茎があるでしょうか、葉っぱは赤ちゃんのおててみたい♪

ばうさんママの言う事にゃ、茎も葉っぱも食べられるという事らしい。。




これ、なんだぁ~~~??

ネットで調べようにも、名前が1つも分からないってのは検索が難しいです^^;

みなさんの所は「何ボーロ?」

ばうさんの実家(京都)で、何気なく話をしていた時のこと、

「昔よくエイセイボーロ食べたなぁ」




エイセイボーロって何ですか?(・。・?)

エイセイボーロ知らんの?!って事になって、そのものを見たら、


たまごボーロじゃん☆


関西に来てこういう事がよくあるんですが、そうか☆ボーロちゃんも地方によって呼び方が違うのかい??

っと、思ったのでちょっと調べてみました♪


エイセイボーロ
西村衛生ボーロ本舗という会社が販売しています。
明治26年にエイセイボーロ専門店として創業だって。
京都の会社でCMもやってたのね~。だから京都の人たちはみんな「エイセイボーロ」っていうんだ~。
納得納得♪

ではではたまごボーロは??

たまごボーロ
田中屋製菓(株)という会社が販売しています。
昭和2年1月創業。
東京の五反田にある会社でした。震災があって移転して、今が五反田ということでした。

もっと古い所があるのかもしれませんが、検索ヒットしたのがここだったので載せちゃいました。
とりあえず京都のエイセイボーロってのが今の所一番古いんでしょうか。。

そういえば、百均に行った時に見つけたのは「乳ボーロ」って書いてありました。

乳ボーロて(≧∀≦)/! とその時は「ぷっ」と笑って帰りましたが、いやいや、乳ボーロっていうのが浸透している地域もあるっぽいです。


ボーロってそもそも何??
それはねぇ~、
名前の由来はポルトガル語で、「ケーキ」という意味らしいですね。

九州佐賀県の丸ボーロ(丸芳露)ってのはカステラみたいな丸いお菓子ですね♪

南蛮渡来のお菓子なんだなぁ~☆
ぴのきお、まだ食べたことありましぇん。


だいぶいろいろ分かりましたわぁ♪まだまだ知らないことっていっぱいあるものだなぁ(*゚ー゚)

たまごボーロ(と言わせてww)は、赤ちゃんから大人まで楽しめる美味しくって衛生的なお菓子なんですなっ♪

みなさんはボーロの事をなんて言いますか~??

南京町(神戸)

神戸の続編です♪

せっかく神戸に行ったんだからご飯は南京町で食べたい!と思ってまた異人館街からてくてくと歩いて南京町まで行きました☆

ゴールデンウィークは混むねー☆こんなに人っているの?!ってほどの人ごみ!!服でも掴んでないとはぐれちゃいそうでした(笑)

想像してたよりも南京町ってのは範囲が狭くて、その中にぎゅっとお店が詰め込まれてるって感じですね☆

でも屋台とかいっぱいあるし、歩いてるだけでも腹が減るー(笑)

またマイフォトで作ってみましたので良かったらぽちっとクリックしてみてくださいね(*゚ー゚)

南京町フォト

南京町ホームページはこちら


で、駅のほうにぷらぷらと戻ってきたら、
Kobe1
ユーハイム本店発見!!

うわぁ~そうかー、ユーハイムって神戸だもんね☆
なんか嬉しくなって入店~~♪

Kobe2










もちろん、買うのはこれですっ☆

フランクフルタークランツ!!

往年のヒット商品ですよぉ~☆これは小さいので525円なんですけど、1050円のサイズと1575円のサイズもあります♪

ばうさんが昔から好きだったもので、私は昨年初めて口にしたんですけど、


うーまー!!ですっ(≧▽≦)


バターケーキがあんまり得意じゃない私ですが、これは美味しい☆周りはサクサクのメレンゲなんだけど中のスポンジケーキもふっわふわで口の中で全部がとろけるぅぅぅ~♡

即結婚式の引き出物に決めちゃいました(^ー^*)
結婚式にはこの空洞のところ、真ん中に「寿」って文字の入ったクッキーがのって、なんか可愛くなってたみたいです♪

この日も家に帰ってきてふわふわ~にとろとろ~ってなってたぴのきおなのでした(*^^*)

525円で幸せ~~(≧m≦)

記念日で~す。

女って記念日好きだよな~☆

って、テレビでよく聞くセリフですがぁ~、

はいはいはーい☆私も好きでーす( ̄m ̄*)


今日は、ばうさんと初めて出会った日なんですよねぇ~ん( ̄ー ̄*)


今日は一人浮かれて花買ったり、夕食はステーキだぁ☆と意気込んだりしたっていいじゃぁないですか(≧∀≦)←もちろん私が焼くんですけどね~( ̄m ̄*)


今日でばうさんと出会ってから丸8年。。。




ながっ(≧▽≦)!

9年目に突入ですねぇ~( ̄ー ̄)再来年はスウィートテンですか~?(ちがっww)

でも、なんか結婚記念日よりも今日の方が私は「記念日!!」って感じがするんですよね。結婚も記念日ですけど付き合いの延長上って感じがあって~。やっぱり毎年「出会った記念日ね~☆」って言い続けてただけに今日の方が「8年かぁ~♪」って思えるって感じです(*゚ー゚)

8年前を振り返ってみるとぉ~~、


1999年・・・世紀末ですねぇ~(笑)

職場の研修も終わって老人ホームのデイサービスセンターで思いっきり方言使いながら介護職をバーリバーリとやってた時でしたなぁ~(笑)

私22歳、ばうさん24歳。



・・・・わっかーい!!(*д*)!・・・凹(へこむなへこむなww)


考えてみると、ばうさん、ちばらきの転勤期間すっごく長かったのね~☆おかげで、ディズニーランドとシーはいっぱい行けたなぁ~♪(今はなかなか行けないもんね~^^;)
ディズニーランドといえば、ばうさん1度も行った事なくて、2回目のデートで私と一緒に行ったのが初めてだったのよね♪

初めてのデートは、ロシア料理のレストランで食事したんでしたなぁ♪
・・・
・・・
美味しかったのになぜかその店数ヶ月でつぶれたんですがね( ̄m ̄*)ぷ

もう店名も思い出せないぃ~( ̄◇ ̄;)思い出がぁぁ~ひゅるるるww




まぁまぁ!これからは関西での思い出をまたいーっぱい作りますよぉー☆
(すでにブログに載せてないのがたまってきてますが~^^;)

さてと、気合入れて夕食の準備します(゚▽゚*)ニパッ☆

手打ちパスタに挑戦!

スパゲッティ好き~♪グラタンも好きよぉ~♪

しかも、生パスタってもちもちしてて茹で時間もすごく少なくていいしいい事ばっかりじゃん☆

そんなパスタを自分で作れるようになりたい☆

・・・ていうか、ミートソースを作った余りがあって、ラザニアを食べたいなと思ったんだけど、ラザニアのパスタって普通のスーパーに売ってないじゃない。売ってるお店でも高いじゃん。


じゃぁ~自分で作ってみたいわよーん☆って思って、本を買ってきました♪
P1010114_2
本の名前からして「パスタ大好き」!いいじゃない~(笑)

読んでみたらけっこう簡単そうなので、早速作ってみたわけなんですが・・・




P1010115_2
・・・( ̄◇ ̄;)

ボロボロですねぇ(汗)

本を見ると「耳たぶくらいの柔らかさになったらまとめて30分寝かす」と書いてあるんだけど、ボロボロすぎて頑張ってまとめようとすると紙粘土みたいな硬さになってますけど??




本を見ると、基本のパスタの作り方は、

強力粉 300g
薄力粉 100g
卵    3個
塩    小さじ1
オリーブオイル大さじ1

と、書いてあるんですが、ラザニアのページを見ると、

強力粉300g
薄力粉100g
卵   2個
・・・
・・・

卵 2個??

他の分量一緒なのに卵が1個少なくていいの??
ラザニアの作り方のページを見ながら作ってたので卵2個で作っちゃってたんですよ。

こんなにボロボロってことは・・・


もしかしてミスプリ??




(T△T)えー。。

いや、言い訳するとですね、作り方は両方見たんだけど、ラザニアのパスタはわざと卵1個減らすのかなって思ったからその通りに私は作ったんですよ~。




でもボロボロ・・・。

巻き返しを図って後から卵1個加えたからボロボロに加えて黄色くなっただけでした( ̄◇ ̄;)やばいー!




まぁでも、ここまできたら最後まで行くっきゃないー☆




めん棒で伸ばせ伸ばせー!!
P1010116_2








・・・う( ̄ω ̄;)




今、私の作ってるものは何ですかー(´д`;)

・・・車にひかれたじゃがいもじゃぁ~ありませんよぉーみなさん!!(爆)

とりあえず茹でちゃおうー(`∀´;)ヒヒヒー。

そして焼いちゃえー( ̄m ̄*)ぷ




できあがり!!
P1010117_1








いっただっきまーす☆



・・・硬い(´д`;)
もーちょっと茹でればよかった。。



ばうさん「んー。確かにこれはラザニアではないけど、おいしいよ」



おいしいのはきっとミートソースですな(笑)

今回は20点。。かな(T_T)
もー!「パスタ大好き」のせいだー!!(`д´ )こんなんじゃ「パスタ大嫌い」になるっつーの!
あと200gくらい残ってるけど、どうしよう(笑)
すいとんにしちゃうか、すいとん!!←なげやり(≧∀≦)

ハーブの種??

初心者ガーデナーながら、ぽつぽつとベランダに鉢やプランターが増えてきています(*゚ー゚)
芽とか花とかみながらひとり、んこ座りしてにたぁ~っとしてるのが楽しいです( ̄m ̄*)

P1010120








今はミニひまわりが10本、種から育てて本葉が出てきてるのと、バジルとシソも種から発芽して本葉が出てきたってくらい。(シソは調子こいていっぱい蒔いたら40個くらい芽が出てきちゃった・・・汗)
キンギョソウ(アブラムシに食われ気味・・・)とミニガーベラ(もうすぐ第2弾が咲きそう♪)は相変わらずきれいです♪

ところで、ばうさんママから、種をいただきました♪
ばうさんママもばうさんパパからもらって、なんの種だか分からないけど、とにかく珍しいハーブの種なんだそうな。

それがこれ。
P1010115_1
もらってからちょっと経ってるらしく、皮っぽいのがボロボロになってますが~(^▽^;)

種自体は大豆よりちょっと小さいかな?ってくらいの大きさ。ひまわりの種くらいかな?
ハーブにしちゃぁ種がでかいね。

とにかく!珍しいなら蒔いてみよーじゃないのー☆

P1010116_1

と、いうわけで、大きくなってもいいように比較的平たい鉢に蒔いてみましたよ~☆

2週間位したら芽が出てくる・・・はずっ!

なんだろ~なんだろ~。。わくわくするーっ(*゚ー゚)

また芽が出たら報告しまーす( ̄∀ ̄)/

炊飯器でパエリア☆

ちょっと前に作ったんですがまたUPするのが遅れちゃった( ̄m ̄*)

この前は無印良品の炊き込みご飯シリーズでジャンバラヤを作ってすっごく美味しかったんですが、

今回は「パエリア」です☆

P1010117
パエリアってことで、エビなどの魚介類を入れて炊くと美味しいって書いてありましたので、ちょうどちっちゃい冷凍エビがあったので入れてみました。




炊き上がりはこんな感じ♪
P1010118
お~!ちゃんとパエリアの色してるなぁ~☆サフランライスになってる(*゚ー゚)
具もちゃんと入ってるから簡単でいいね~(^▽^)

お皿に盛って、できあがり~☆
P1010119








お味は、予想を反して、ちゃんとパエリアの味でした☆美味しいです☆

ただね~、やっぱりちょっと臭みが残るかな~wwアサリ・・・かなぁ、それともサフラン自体の臭いかなぁ^^;

パエリアとジャンバラヤどっちが美味しい?って聞かれたら、


ジャンバラヤですねっ!←即答☆

ばうさんクッキング(プリン編)

任天堂DSの「しゃべるDSお料理ナビ」ってあるでしょ、あれを使ってばうさんがたまにカスタードプリンを作ってくれます♪今回で3回目☆←はまったね( ̄ー ̄)ニヤリ

順番通りに進めていくとすごく美味しいプリンができちゃう(*゚ー゚)
自宅でお料理教室してるみたいで見てるほうも楽しいです♪


さて、今回もプリン作る~!ってDSを台所近くに置いて料理スタート☆

知ってる人は分かると思うんですが、料理中は手でDSを触らなくてもいいように、シェフが教えた手順が終わったら「オッケー」と声を出せば先に進みます。

この反応がなかなか面白くて、今日なんか、

花粉症のばうさんが、


鼻を「ずーっ」ってしたら、、




「はいっ♪ピロリ~ン♪」←DS次へ進むの反応(爆)


私が隣の流しで洗い物して蛇口を「きゅっ」ってひねっても、




「はいっ♪ピロリ~ン♪」←どんどん先へ進んでいくDS(笑)


・・・微妙(^ー^;)

「もどる」って言えば戻るからいいんだけどね^^;




そうそう、今日のばうさんは、やってしまいました( ̄m ̄*)


P1010112_1
卵どこに割っちゃったんですか~(≧∀≦;)うひ~!




でも、とりあえず犠牲は1個だけで、無事プリンは完成♪


いつもはカラメルソースを作るんですが、今回は生クリームをかける!とばうさん、アレンジなんてすばらしい☆

で、できあがったのがこれです♪
P1010114_1








左がばうさんが絞ったホイップ、右が私が絞ったホイップ♪

美味しかったでーっす♪ごちそうさまでした~(^▽^*)
またよろしくっ( ̄m ̄*)

若園バラ公園

昨年も記事にしましたが、大阪府、茨木市にありますバラ公園。
今年もすごくキレイにバラが咲いています(*^^*)

ゴールデンウィークも終わって落ち着いた頃に咲くから人も混み過ぎなくていい感じです(*゚ー゚)

先週行った時は、
Bara1
こんな感じ♪

で、昨日は、
Bara2
こんな感じ♪先週よりもいっぱい咲いてます♪

朝ざーっと雨が降って、雨上がりだったせいか、すっごくキレイに見えます☆

今週、来週はじめ辺りが最後かなぁ~。昨日もだいぶ風で散ってたし^^;


もう入り口に入る前から風にのって、バラのいい香りが漂ってるんですよ~♡近所の人はいいなぁ(^ー^)

さて、今回は写真をいっぱい載せて終わりっ☆
バラに癒されましょう~(*^^*)

公園の全体図と、バラ達でーす♪
バラは90種、2000本以上あるんだってよー(*▽*)!
Bara3


Bara4


Bara5


Bara6








きれいですねぇ♡もう言葉はいりませんなぁ(*^^*)

毎年キレイに咲くので来年あたり来て来て~♡
案内しちゃうよー☆←いらねーって?( ̄m ̄*)

葵祭に行ってきました!

5/15に、京都三大祭の1つといわれる葵祭(あおいまつり)に行ってきました♪

混雑を予想して電車で行ったんですが、平日だというのに地下鉄が四条駅から丸太町駅までの2駅乗るだけなのにおばちゃん、おじちゃん達と共に圧死するかと思うほど(≧∀≦;)!

駅で、ばうさんのご両親と待ち合わせして御所で見たんですが、すんごい人いっぱーい(*д*)!
御所が出発する場所で、そこから下賀茂神社、上賀茂神社に行列が歩いていくらしいんですが、下賀茂神社の方で見たほうが人が少ないみたいです。


ばうママ「いや~!こんなに人がいっぱいいるの初めてみたわ!」←いつも御所では見ないんだって。

地元の人よりも観光客のほうが多いだろうな~(^ー^;)
Aoimaturi1
警察も馬でパトロール?

なんかかっこえぇ~(^ー^)






私達はお祭りの始まる30分前には行ったんですが、すでに行列の道は場所取られてずらっと人が道を作ってる感じになってました。

それと、なにやらずーっと演説してるような、スピーカーからおじさんの声が聞こえてきてました。

Aoimaturi2
この道を行列が歩きます(*゚ー゚)
なんか不意にこの真ん中をダッシュしたくなりますねww




さて、10時半から出発する予定でしたが10分くらい遅く始まって、行列もゆーっくり歩いたり、止まったり、最初はペースをとるのが大変そうです。

馬に乗ってる人がちょっと大変そうに見えました^^;
Aoimaturi3
なんか馬によってはイライラしてそうなのもいたし(笑)

早く行こうよ~~ぱかぱかぱか!!って感じでぐるぐる回っちゃったり、おとなしく歩いてくれる馬ばっかりじゃなかったです(笑)




さて、葵祭の概要とか歴史とかは一番上のリンクをぽちっと見てもらうと分かるので、ジャンキーな私としてはちょっと面白い写真を・・・ww


じ~っと停められてるお馬さん。。

よく見ると、
Aoimaturi4
あ、なんか食うとる(笑)

最初は口の周りにプラプラしててじゃまそうにプルプルってしてたんだけど、そのうち食いだした( ̄m ̄*)

まだ行列は止まってます・・・。
Aoimaturi5
もりもり食うとるがな!!(爆)

飾り食べちゃだめっ(≧∀≦)/ペシッ

連れてる人も笑いながら外そうとしてましたが、歩き出すまでずーとこの馬ちゃんはもりもりかじり続けてました(≧m≦)

なんか可愛い(笑)




いや~しかしこの日はすっごく暑かった!
暑気あたりしそうでした~^^;

しかもアナウンスしてるおじさんの声が悪い!!

聞いててイライラするような声なんだもん。そんなの10時から1時間以上も聞かされて不愉快になったわ。
もっと落ち着いた声のおじさんでゆっくり説明してくれるような人選ばんかい(`д´)!

まるで海水浴場の「危ないからそれ以上沖へいかないでくださーい!」って注意してるおじさんのような声←なんか分かってもらえる?^^;

ばうさんクッキング♪(ケーキ編)

ばうさんが、シフォンケーキを作るというので、手順と分量を教えながらばうさんが最後まで作りました☆




が!


シフォンケーキ
…ばうさんも銭形ケーキになったー(笑)

まぁ~!くっきりと溝ができてること☆

2人で大爆笑(≧∇≦)
私も最近はここまできれいな溝作ってないからなぁ~^^;

やるなぁ~ばうさん( ̄ー ̄*)


…こりゃぁ型の問題もあるか?(笑)




ばうさんいわく、

「これはねぇ、わざと生クリームを入れるためにだねぇ~ww」


・・・だそうです。。( ̄m ̄*)

神戸異人館へ♪

先週末(ゴールデンウィーク中ですね)、両親も帰って2人でどこか行こうか~って、最初は淡路島に行こうとしてたんです。

でも早朝のテレビで渋滞情報見て一気に行く気が失せ(笑)、電車で行ける所~って事で、急きょ神戸に行くことにしました♪(朝の時点で渋滞18キロだって。。)

急でも神戸に行けちゃうなんて、なんていい場所に住んでるんだろう~( ̄▽ ̄)♪

と、言うわけで阪急電車で神戸三宮駅までGOー☆

でもさ、、神戸ってお洒落な街だねぇ。。。

私、


Gパン、パーカー、スニーカーで行っちゃったよ( ̄◇ ̄;)←淡路島に行くかっこのまま(汗)

どうせならもうちょっとお洒落していけばよかった・・・あぅ。。

でも神戸の異人館の方ってすごく坂が多いのね☆スニーカーだったのは正解だったな(^ー^;)


今回、ココログのマイフォト機能の使い方をようやく知って(遅すぎ!!)、異人館の写真をまとめたので、写真などなどは画面の左上の「神戸」ってのをクリックしてみてください(*゚ー゚)

それか、こちらをクリック→ 神戸異人館フォト

※いや~、こんな機能があるのしらなかったぜぇ(^ー^;)写真が多い時はこのマイフォト機能を使う事にしますわ♪
なんとなく知ってたけどめんどくさくてやり方を調べなかっただけ(笑)


さて、本題に戻りますが、最初は神戸周遊バスに乗ろうとしたんだけど、ゴールデンウィーク、大混雑( ̄□ ̄)!
どうしようかな~って思ってたら、そのバス停に「案内ボランティア」って腕章を付けたおじちゃんたちがいて、


「異人館へ行くんだったらねぇ、バスに乗っても歩いていっても時間は変わらないですよ~♪」っていって地図にペンで行き先も書いてくれて丁寧に教えてくれました♪

なんて親切な~(^▽^*)

歩いても15分くらいだっていうので、てくてくゆっくり歩いて行く事にしました♪

歩いてると花壇とかお家とかゆっくり見られていい感じでした♡

ひたすら上り坂だから足が段々笑ってくるけど( ̄m ̄*)

そうそう、神戸ってカフェが多いね☆ちょっと歩いたらカフェに当たるって感じだったなぁ。
しかもオープンカフェの目の前が歩道で、人が通ってても全然気にしてないっていうか、、これはこれで落ち着くのか?^^;なんて思いながら歩いてましたけどもww

でもこれだけカフェが密集してても成り立ってるって事は味も美味しいんだろうなぁ~と想像しつつ、さらに上を目指します☆


日頃の運動不足がたたって「うろこの家」に付いた時にはなんかふくらはぎが変な感じでした(笑)


うろこの家の隣は絵画が飾ってあるちょっとしたミュージアムもありました。現代の人の作品とかがあったり名前の知らない画家さんの作品とかが多いけど、敷地内だからちょっと覗くといいですね。

家自体は石造りなので、人がいっぱいいて、かなり湿気っぽくてカビ生えそうな臭いがしてましたが(汗)空調をちゃんとしないとだな~(^ー^;)


で、いろいろ見て回ったんですが、おばちゃん2人組の面白い会話をキャッチしてしまいました(≧m≦)


おばちゃんA「あ~、ここが居間やったんやなぁ~。」
おばちゃんB「ほんまやなぁ~。」

A「あ、ほら、見てみ。登録証ってあるで。今はこの人がこの家を持ってはるんやなぁ」
B「は~、ほんまや。」

A「へぇ~、土屋さんやて。」
B「土地代高いやろなぁ~。」

しばらく沈黙の後、

A「・・・あ、違うわ、土屋やないわ。」
B「ん?あ~なんて読むん?」

A「・・・しゅ・・・??わからへん、読めへんわww」
B「はぁ、はぁ。」


・・・と、こんな感じで去って行ったんだけど、壁を見てびっくり☆
Img_0569

これ・・・主屋(おもや)だよね??

その下には文部大臣(平成10年だからまだ文部科学じゃないのね)の名前が書いてあるし・・・。

単にうろこの家の登録証でしょ、これ(≧∀≦)


おばちゃんたち、もしかして・・・


「主屋 一棟」さんって人の持ち物だと思ったんですか!?

あははははは(≧▽≦)!!

TBC・・・

そうそう、昨年の11月頃から結婚式のためにと、にわかにワキ脱毛体験したぴのきおでありますが、

今も行ってます♪

だって~、中途半端なんだもーん(笑)

それが戦略なんだろうなww

ま~でも、とりあえず1ヶ月に1,2回だし続けて行ってるわけですが、

今日は痛かったー(TдT)

もう、だいぶなくなってきたからって、機械が変わってさ~、

首筋がぞ~~ってするほど痛い所があるのよ~(涙)

耐えられないわけじゃないんだけど、端っこの方はインフルエンザの注射の痛みのちょっと弱いのくらいのヂグーってのが3秒くらい続く(TдT)えーん。

前回までは1秒もないくらいだったから「いてっ☆」ってなってもすぐ他の箇所に行って笑顔で会話も楽しめるくらいだったけど、今回は目つぶって両手はグーって感じでした。。。これが全然痛くなくて眠っちゃう人もいるってんだからすごいよなぁ~(汗)私はいつもカミソリで処理してて抜いたことって1,2回だから免疫ないのかもなぁ^^;

ちょっとブルーになった(´д`;)
でも、とりあえずまだ通うけどねっ( ̄m ̄*)


あ、そうそう、今日はこんなこと書こうと思ってUPしたんじゃないんですよ( ̄m ̄)

ベッドに寝ながら壁に貼ってあるポスターとか眺めてたらね、「ご連絡する場合もございますのでこちらの電話番号を携帯電話にもご登録ください♪」って書いてあったのね。

あ~そうなんだ、と思って寝てるからとりあえずゴロで覚えとこうかな~なんて思って眺めてたら・・・

○○○-631-9311

・・・

( ̄◇ ̄;)えー。。


「ムサイ-クサイ~」


エステサロンでこんな番号でいいのかっ??!(爆)

登録しなくても覚えられるわっ(≧∀≦)/

ちょっと番号選べなかったのかしらね( ̄m ̄*)ぷぷ

はじめにきよし、お江戸へ☆

最近、テレビでもよくサキタハヂメさんの音楽を耳にするようになってきました♪

今はねぇ~、マルコメのCMとか、資生堂のパーフェクトホイップのCMとかに流れてます(*゚ー゚)

あの不思議な音は、西洋のこぎりの音ですよ~(^ー^)

4/28(土)は、教育テレビの「音楽の力」って朝の番組にも出てた~♪1分くらい・・・Σ(゚▽゚;)

でも、テレビとかでいろいろ見たり聞いたりできるのは嬉しいです~(^ー^)


あ、そうそう、披露宴で、「はじめにきよし」さんが演奏してくれたのは本当に嬉しかったです(^▽^*)
Hajikiyo
1曲聴いて、お色直しで退席しちゃったのが残念(TдT)
ビデオでじっくり見させていただきました~^^;

生で聴くと癒されます~♪そして面白いです~(^▽^*)


いつもは関西中心で活動してるんですが、今度の6/9(土)は東京(表参道)でコンサートやるんだって☆
ロックの日(6/9)に静かな音楽をやるらしいですよww

私は行きまっせぇ~(^▽^*)そして帰りにちばらきに帰省じゃー☆


くわしくはこちら♪

楽しみ楽しみ(*゚ー゚)

道頓堀をぷらぷら♪

書こうと思いながら先送りになって1月4日に行ったのにこんなに月日が経っちゃった(笑)

そう、冬に初めて道頓堀に行ったんです♪

やっぱり大阪に来たら食いだおれの道頓堀には行っとかなきゃ~☆ということでぷらぷら歩いてみました♪

P1010112
うぉ~!!食べ物やさんばっかりー(≧▽≦)!

ふぐのづぼらやとか、ラーメン屋さんの金龍(行列だった!)とか、お好み焼きやさんとか見たことある風景がいっぱい飛び込んできます~(^▽^*)

やっぱりベタベタなところで♪
P1010113
くいだおれ人形でしょ~(笑)
大人気で、写真撮るのに若い子達が順番待ちしてましたよ☆

想像していたのよりも距離が短くて、あっという間に歩けちゃいますね♪


で、期間限定で道頓堀クルーズなるものをやっていたので乗ってしまいましたww
直線をずーっと船で移動して、途中でUターンして帰ってくる感じです。
P1010114
寒いのと、ちょっと恥ずかしいのもあったのか・・・

乗ってるのは5名(≧∀≦;)!


でも、意外と面白かったですよ♪
いろいろアナウンスで説明してくれるし、大阪初心者には分かりやすくてよかったです(^ー^)
FM大阪とか、グリコの看板とか一通り見られたし♪
Uターンする時も狭い所なのにすげー!!って感心しちゃった(*゚ー゚)

道頓堀の名前の由来は、道頓さんって人が作ったからだって知ってた~?(≧m≦)
そういうお話もいろいろ聞けました♪


は~、でも冬の船はさぶい!!


夕飯はもちろんお好み焼き食べてあったかくなりたーい(≧▽≦)♡

と、いうことで、今回は「千房」に行きました♪
P1010115
こーんなにお好み焼きって美味しいと思わなかったー(≧▽≦)!!

今まで私がお好み焼きと思ってたのは何なの~!!ってほど!!

とにかくふわっふわなのー☆んでキャベツも生きてるって感じなのー(笑)

うーん、大阪恐るべし( ̄m ̄*)

私達が注文したのは2名で4000円っていうセットメニューだったんだけど、焼きそばとお好み焼きとサラダと飲み物が付いてたのでお得でした~(^ー^)
千房さんはちょっとお値段高めのお店ですね。でもその値段の価値あるわ~。

は~満腹満腹♡

■おまけ■
P1010116
ドンキーの観覧車。。。乗ったことある人感想教えてくだはいww
こんな建物密集してるところに縦長で怖そうー(≧∀≦;)

祇園で京料理♪

旅の締めくくりは、ばうさんのご両親のお知り合いのお店で一緒にご飯を食べました♪
祇園でお食事なんて初めてだぁ~(≧▽≦)!

こんな所入っていいの?って思うくらいの細い道を入り、お店に到着♪


ここでまた不思議な事が起こったんだけどね、

ばうさんの実家から、「ばうパパ・ぴの父」と「ばうママ・ぴの母・私」と分かれてタクシーに乗って行きました。

最初に私達がタクシーを止めてお先に行きました♪八坂神社前で降ろしてもらって、信号機を待ってそのまままっすぐお店に行くと、

ばうパパとぴの父がもうお店で座ってた(*д*)!!

迷ってるのかと思ったって言われちゃった(汗)
どこで抜かされたの??不思議だ・・・。


ばうパパとぴの父・・・

ワープした?( ̄m ̄*)ぷ

え?ばうさんがいないって?
そうそう、ばうさん、仕事終わったら合流するってことで先にいただきまーっす(^▽^*)←待ってないあたりww

このお店は季節に合った、料理をコースで出してくれます♪
器も凝ってておしゃれです~♪

まずは、
Gohan1
イサザって魚の甘露煮。
骨まで柔らかくなってて美味しかったです♪
イサザって初めて知った。こんなぷくっとした顔してるのね~。

お次は・・・前菜って感じでホタルイカのゆでたのと練り物、そら豆なんかがあったけど、写真を撮る前に食べちゃった(笑)不覚・・・ww

気を取り直して、
Gohan2
お刺身で~す♪鯛とかね♪

お皿が桜の柄で醤油皿が桜の花びらの形してるなんて~♡

続いて、
Gohan3
桜餅みたいに道明寺で作った蒸し物。
中身は白身魚が入ってて、この桜の花びらみたいのはユリネだって♪

あんかけもいいお出汁ですっごく美味しかった♡

Gohan4
鮎の塩焼き♪甘酢のタレをつけていただきます♪

鮎にしちゃぁちっちゃいと思った?琵琶湖の鮎でこれ以上大きくならないんだって。

Gohan5
タケノコの煮付け♪

っと、ここまで食べたらばうさんが来た♪
超スピードでいままで食べたのをたいらげ、私達に追いつくww

Gohan6
季節の天ぷら♪

わさびの葉とか野菜ばっかりだったので重くない☆

(まぁでもこの辺からだいぶお腹がいっぱいになっててばうさんにスルーし始めたけどww)

Gohan7
ここでお口直しのジュンサイとウニの酢の物♪

すっぱいものが苦手なばうさん一家は醤油ベースの味に変えてもらってましたww

Gohan8
白魚の卵とじ♪

ぐつぐつしててあっつーい☆ヤケド注意(笑)

Gohan9
ご飯でーす♪ちりめんじゃこを載せていただきます~♡

Gohan10
最後は桜のアイスクリームで終わりです♪

美味しかったー!!堪能したーっ(≧▽≦)!!

ぴの父は、ばうパパと日本酒飲みまくってお店の全種類飲んじゃってたんじゃなかったかなぁ^^;
帰り足に来てたよww

父母、京都観光(南禅寺)♪

ちょっと雨も降ってたし、知恩院から南禅寺まではタクシーで行きました♪
タクシーの運転手さんが、この時期の京都はいつもこんな感じですよって言ってました。
午前中晴れても午後からちょっとにわか雨が降るんだって。昔は小雨だったけど、今はスコールって感じですねぇ^^;って言ってたよ。

距離は近いのであっという間に到着♪
Nanzenji1
南禅寺の三門です☆

知恩院を先に見ちゃうとちょっと小さいのでお、こんなもんか?と思っちゃうので、先に南禅寺を見るといいのかなww
でもこちらの三門も大きいですよ☆

しかも昇るのに500円♪お!300円も安い!!こっちは昇りませぅ(^▽^;)

ここでもぴの父、受付のおばちゃんに、

「これは昇るのに500円なんですよねっ?」

・・・わざわざ聞かんでもえーっちゅーねん( ̄_ ̄;)
なんで分かってるのに聞くのよ~?って言ったら母が「何でも自分で確かめないと気がすまないんだよ」って。

う~ん。よく分からない^^;

紐を伝うような急な階段を昇って、
Nanzenji2
は~!絶景かな~!絶景かな~!
BY 石川五右衛門。。

歌舞伎のお話ってだけで実際は昇ってないんだってね^^;
すでに五右衛門亡くなってるらしいww

あとはお約束の~♪
Nanzenji3
水門で~す☆
修学旅行の学生も、サスペンスちっくに写真を撮ってました( ̄ー ̄)

ちょっと水門の水の流れてる所を歩いていこう~♪
歩ける場所に何の柵もなくてちょっと怖かった^^;落ちたらびしょびしょだねっ(笑)でも逆に柵とかされたらちょっと嫌かも。スペースは充分確保されてるし。お子様連れは注意してくださいな☆何か起こったら柵作られちゃうから。

さて、その道をテクテク歩いてると、
Nanzenji4

わ~☆鬼太郎ハウスみたいー☆

なんかタイムリーだなぁ☆
でも、ここは私有地だから鬼太郎ハウス側に入っちゃだめみたいよ^^;

あ、そうそう、京都にいる方達はけっこう知ってると思うけど、知恩院から南禅寺方面に向けて歩いてると途中に
Nanzenji5
こんなお店あった☆

「道具」って書いてあるみたいだけど、土曜日でシャッター閉まってるし。

これなんだろ~?

ナイトスクープ風に言うとこれは・・・「パラダイス」??

父母、京都観光(知恩院)♪

前回の記事で金閣寺に行ったぴの家一行。
この日のスケジュールはぴの父の行きたい所ってことで、

金閣寺→京都伝統工芸館→知恩院→南禅寺

というルートで行ってきました♪
さらに、ぴの父、木造建築型の模型(例えばこんなの)が欲しいって言って模型ショップも行きたいっていうからネットで調べて2件ほど行きましたよ^^;
結局欲しいのがなくて買わなかったけどww

え~、まずは烏丸御池にある京都伝統工芸館~♪

なんですが、京都伝統工芸大学校、専門学校の学生さんの作品が並んでるといった感じの所でした。
実演もしてたけど、人がほとんどいなくて近寄りがたかったね~^^;
学生さんとはいえ、プロを目指す人たちの作品なのですっごいのが並んでるんですけど、私個人的には、もっと説明文を書いてほしかったなぁ~って思いました。

卒業記念作品なもんだから1つ1つの作品に書いてあるのが、「途中で何度も失敗して大変でした。」とかそういう感想なんですよね。感想もいいけど、例えばその仏像が何の木で彫ってあってどういうものなのか、銅版だったらどういう風に作られて、何に使うものなのか、などなど説明がされてないと、上手だね~ってだけで終わっちゃうよね~。って気がしました。。


工芸品などが好きなぴの父は、1つの観音像を見てすごいなぁ~!と感動したらしく、受付のおねーちゃんに

「これ、なんの木でできてるんですか?」

って聞いたら分かりませんって答えが返ってきた( ̄◇ ̄;)

係員が受付のおねーちゃんしかいないし説明書いてないからそういう事になるのよ( ̄_ ̄)。。
受付前にいくつか展示品が並んでるんだけどそれの説明くらいできるようにしとけよ^^;ってちょっと思ったりww


ぴの父はどうだったか分からないけど、私はここはよく分からないって感じでした。


伝統工芸館を出たら雨がざーっと降ってきました^^;この日は晴れの予報のはずだったんだけどな~^^;
ま、でもせっかくだし次へGOー!!

知恩院・南禅寺へは車で突っ込むとちょっと時間がかかりそうだったので、ばうさんの実家に車を一旦置かせてもらって、知恩院までばうパパに送ってもらいました♪

知恩院は私も初めて!!
Tionin1
三門です☆

でっかーーーい(*O*)!!
特別拝観でこの上に昇れるんだけど800円もしたからやめた( ̄m ̄*)
景色も含めて撮影禁止っていうから昇ってもしゃーないなって思って。


ここでもぴの父、係員のおねーちゃんに、

「なんで撮影禁止なの?景色も含めてってのはなんで?」

って聞いたら、おねーちゃん、

「この三門を含めたすべてが寺の所有物になっておりますのと、カメラを門の前に出しますと落とされたりして危ないので~・・・」

つかさずぴの父、

「あ~、それはまた違う話だな。門は分かるけど景色までダメってのはなんで?って聞いてるんだけど?」


ま・・・まぁまぁ、ぴの父おさえておさえて^^;

確かに落とすキケンがあるからダメっていうのは景色を撮っちゃダメって理由にはならないからね。だって昇らなかったらこうやって景色を含めて三門撮ってもいいんだもん^^;不思議じゃな~い??
ぴの父は間違ったことは聞いてないんだけど、おねーちゃんおどおどしてるから可哀相だからやめようね^^;


結局なんで景色も撮っちゃダメかは分からなかったんだけど(今回わかんない事だらけ^^;)、知恩院内をくるっと歩いて来ました♪

門をくぐるまでにちょっと階段があるのに、門から先も、
Tionin2

かいだーん(´д`;)
母が「げぇ~、また階段だぁ~☆」ってへろへろな顔をしてるので、ちょっと横を見たらなだらかな階段発見♪
真ん中じゃないけど、横から上がって行きました( ̄m ̄*)

帰りに「出口はこちら」って書いてあって、出口側から上がっちゃった事を知るんですが(笑)

なだらかな階段を降りろってほど中央のこの階段が急なんですよ。転げ落ちた人とかいたりして。。


Tionin3
こちら、本堂です。
こういうおっきくてどっしりしたお寺っていいなぁ~( ̄ー ̄)

Tionin4
山に囲まれてるような感じがいいですねぇ~♪
新緑もステキですね~(*゚ー゚)
紅葉の京都もステキだけど、緑が青々としてる京都も好きです~(*^^*)

父母すっとこどっこい旅②

27日の夜にJR茨木駅に到着する父母。

時間に合わせてお迎えに行きました♪
茨木駅は改札が1個しかないから目の前で待ってるね♪と電話で言っておいたのでほんとにど真ん中、真正面で待ち構えてました( ̄m ̄*)

時間が時間なだけに帰宅ラッシュでサラリーマン・OLさんがぞろぞろ来ます~。



あ、ぴの父だ☆
身長高い(180cm)からすぐ分かった☆母は人ごみに紛れて全然見えないww

改札に向かってくるよ~(*゚ー゚)

あんなにすました顔しちゃってさ~~♪

なんか人が多いから手振るのもなんだなぁ~^^;


・・・なんて思ってたら、

改札を抜けて、目を合わせることもなく、サラリーマン達の流れに沿って反対方向の出口に向かって颯爽と歩いていくぴの父・・・。母も隣を歩いてるようだ(人に紛れててよく見えないww)

おいおいおい!!(爆)


今、1メートルくらいの距離に居たのにっΣ(゚д゚;)

ぴのきお走る!!

人ごみかき分けてぴの父の腕を掴んで捕獲っ(≧∀≦)!!

ぴの父「あれっ??居たのか~?」

改札の前にいるっていったでしょーが(`д´*)

出口で待ってるのかと思ったって。。。

でもその出口も逆方向でしたね(ヒクヒク)。東口か西口かなんて教えてなかったでしょー!!

まぁ~とりあえず無事に茨木に着いてよかったねぇ。。
母は電車に乗りすぎて尾てい骨が痛いって言ってた(汗)座りすぎ^^;




その日は飲み飲みイエーイ☆
というわけで、夜遅くまで食って飲んでしました♪♪




28日は京都観光して夜はばうさんのご両親と合流してお食事~♪
ばうさんは出勤だったので3人で観光しました。←ばうさんも夕食時に合流です♪

混雑するかなぁ~って思ってたけど連休初日だったからか、全然混んでなかった(^ー^)
車で行っちゃって正解♪ぴのきお運転で~っす( ̄ー ̄)

高速道路も普通に流れててすいすい~っと京都南インターを降りて、まずは両親が行ったことないというので金閣寺へGO!!




信号待ちしてたらおもむろに母が、

「そういえばお父さん、カメラ持ってきた?」

ぴの父「Σ( ̄□ ̄|||)あ!!忘れた!!」

えぇっΣ(゚д゚;)!!うそー!
この旅行のために買ったのにデジカメ忘れたのかい!!

なんて言ってる私もカメラ忘れてもた(爆)←親子そろって何やってんの?(笑)

ぴの父「引き返してくれ!!」

京都に着いちゃったのにもう無理ですっ( ̄◇ ̄;)

と、いうわけで、急きょコンビニにピットイーン☆

ひっさしぶりに「写るんです」を買いましたww
今1600とかあるんだねぇ。どんな感度だ^^;

でも、カメラ買えてよかったwwアナログでもちゃんと思い出が残るもんねぇ^^;

そして、金閣寺です♪
金閣寺
私は携帯があるからね(*゚ー゚)←え?ぴの父の携帯?きのこの会社のカメラ付いてないMOVA(笑)


高校以来だったけど、やっぱり金閣寺は金閣寺ですわww
中学生が「作り物みたいだなぁ~」って言ってた( ̄m ̄*)ぷ

でもやっぱり1度は行っておくといいですよね♪
最初のこの建物がぱっと見えた時はおぉー!って思うし、建物よりも周りのお庭が素敵です♪

小学生と中学生の集団がいっぱいでした~。
お守りも子ども向けにしてあるのか、キティちゃんお守りとかキキララお守りとか売ってた(´д`;)
お土産品売り場の八つ橋もチョコ味とか勧めてたわ^^;

う~ん。。

ま、とりあえず、次行ってみよーっ(*゚ー゚)

父・母のすっとこどっこい旅(笑)

ぴのきおの両親が4/26~29まで旅行しました。
今回はぴの父が勤続40年を迎え、ちょうど区切りでいい機会だからぴの父の行きたい所に行こう!となったみたい。

ぴの父が島根の出雲大社に1度は行ってみたいというので26日からは島根に行き、あとはうちに泊まりながら京都を観光して帰りたい☆という事だったので電車の切符やらホテルやらの手配をしたんですけど、かなり強行スケジュールとなってしまった!(島根から大阪ってかなり遠いよね☆)

まぁでもぴの父がそれで行こう!っていうからそのまま日程を組んで切符も送りましたけどww←御代はしっかりいただきました( ̄m ̄*)






【父・母の旅行スケジュール】

26日、自宅に近いバス停から東京駅行きの高速バス6:15発に乗る。(約2時間半)
                 ↓
    東京駅発の新幹線で岡山までGO!(のぞみで約3時間半)
                 ↓
    岡山から特急やくもに乗って松江まで♪(約2時間半)
                 ↓
    ちょっと観光してホテルで1泊。

27日、朝レンタカーを借りて出雲大社、松江城、美術館など観光。
                 ↓
    14:57には松江駅を出て岡山まで。
                 ↓
    岡山からは新幹線で新大阪駅-茨木駅到着が18:52。
    (ぴのきお、両親と感動の再会??(≧∀≦)笑)

・・・ここからは28日は京都観光して29日は午後の新幹線で茨城県まで帰ると。。


なんか自分で書いてても西村京太郎の世界に入りそうだわ^^;(十津川警部のテーマソングが頭に流れるわww)


で、何がすっとこどっこいかというと、母から聞いた話だけど、もう26日だけでもおかしいの^^;




東京駅で新幹線の写真を撮ろうとワクワクしてたぴの父。
この旅行のために1000万画素のニコンのデジカメも購入し、カメラを構えて新幹線がホームに入って来るのを待ってた。

新幹線がホームに入ってきた!父、チャーンス☆




ピッ☆




・・・押したのがシャッターボタンじゃなくて電源OFFボタン。。

せっかくのシャッターチャンスを逃す(笑)

新幹線の中では富士山を撮ろうとしてたみたいだけど、駅弁食ってて逃す(爆)
ぴの父のその時の発言→「あれっ!?富士山どっか行っちゃったな??」


んで、岡山から特急やくもに乗ろうとしたら、午前中に震度4の地震があったために運転が遅れ、父・母の乗るやくも13号が運休に( ̄□ ̄;)!

でも遅れて切られただけだから11号に乗れて、時間的にはそんなに変わらなかったんだって(ほっ)。

その電車の父・母の乗ってる車両の人数・・・・8名。。

がらがらやん!!(爆)遅れても8名って^^;かなりのどかな所だったって。




さて、夜9時半に私は母に電話をしました♪

ぴの父はすでに酔っぱっぱーで寝ていますww

母もうとうとしてたみたいなんだけど、いつもよりめっちゃ早い時間に寝てるから相当疲れたのかなぁ~って思って話してたら、

母「なんか9時に全部の電気が消えたのよ~。だからもう寝ちゃってるの~。ホテルの消灯時間なんじゃないの~?」

って!!?

ホテルに消灯なんかねーっつの( ̄◇ ̄;)

カードキーをちゃんと差し込んであるか確認させたら、

母「あ、なんか点滅してるわ。」

って、ぴの父が適当に軽く差し込んだらしく、接続が悪かったみたい(´д`;)
ちゃんと差込み直したら電気ついたって(汗)

外の明かりでトイレもなんとか見えるから大丈夫とか言ってんだもん(≧∀≦;)
たのむよーww

でもジャスト9時に電気が消えたのもナイス( ̄m ̄*)
やっぱりなんか笑いの神様が付いてるなぁ。

では今度は感動(?)の再会へつづく(≧m≦)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »