twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

いらっしゃいまし〜

えー、明日からゴールデンウイークという事でぇ、


ぴの父、ぴの母が大阪に来ます!

正確にいえば、両親は昨日から島根に旅行に行っておりまして〜、今日と明日は関西に滞在するわけです( ̄〜 ̄)

昨日は岡山から島根方面に向かう電車が地震の影響で運休とかあったみたいだけど違う便でなんとか行けたみたい(;^_^A

今頃どの辺にいるか分かんないけど、とにかくバタバタと片付けして死にそうになっておりますです(笑)
日頃の片付けられなさがここで大変な事になってます(汗)

とりあえず両親が寝られるようにはなったからいいや(^o^;

もう島根に行くまででぴの父ネタをゲットしてますが2人が帰ってからゆっくり記事にあげますね〜(笑)

よしっ☆ではでは!あとラストスパートかけますのでこの辺で(^。^)/″

ちょっとコメントのお返事とブログ訪問などなど止まりますがごめんなさーいm(_ _)m

シフォンケーキ

久しぶりに手作り魂に火がついて、ケーキ焼いてまーす♪

と、いうのも、ばうさんが、

卵8パック(80個)ももらってきちゃったから(@0@;)ギエー!!

しかも賞味期限が25日・26日・27日・・・(-_-)。。

賞味期限が過ぎても卵だから食べられるけど、人にはあげられないもんなぁ~^^;


でも処分するのは、ひじょ~~~にもったいない!!


じゃぁ、加工したら人にもあげられるじゃ~ん( ̄∀ ̄)ニヤリ

しかも、自分も何個もケーキ作ってたらケーキ作りが上達するってもんよ~( ̄m ̄*)


と、いうわけで、まずは自分の分に1個~♪
シフォンケーキ
苺のシフォンケーキ(^ー^)

やっすい苺を買ってきてあったので3分の1くらいをつぶして入れてみた。
さすがに苺の分、重たくなった為かふくらみが6センチくらいかな~。。

シフォンケーキ2
切ったらこんな感じです(*゚ー゚)
苺のぷちぷち感が面白い♪
ちょっと酸っぱさが気になるのとなんか卵の味が強いように感じるわ~。

ばうさんは美味しいって言ってくれたけど、あたしゃぁ~自分には厳しいんでぃっ☆( ̄ー ̄)フッ


ではでは、ばうさんの会社に持っていってもらおうと思って作ったのはシナモン味のシフォンケーキ☆

私シナモン大好きです~☆(ニッキ飴はちょっと苦手だけどww)

今回は膨らみもすごくて10センチくらいの高さができたー(^▽^*)




・・・でも、あげられませんでした( ̄m ̄*)


・・・だってね、






シフォンケーキ3
また銭形平次ケーキができちゃったぁー(≧∀≦)!!
(意味分からん!って人は銭形平次ケーキをクリックww)


なーんーでーじゃー( ̄◇ ̄;)

もー(`д´*)せっかく膨らんだのにぃー!

自分で食ってやるー☆
シフォンケーキ4
ね、切ってもこれだけの厚みがあったらいい感じでしょ~?

味も、これまたすげーうまくできた(≧▽≦)←おや、自分に厳しいのでは?( ̄m ̄*)ぷ

苺ケーキより断然うまい!!

なのにこのくぼみはなんじゃーっ(`д´*)

うーん。。原因はなんなのでせぅ?

猛犬注意!!

Moken


















・・・これは猛犬かぃ?


(イオン大日に買い物に行く途中でばうさんが見つけたwwカメラ持っててよかった 笑)

なんばパークスへ☆

19日にグランドオープンしたばかり!のなんばパークスに行ってきました♪
Nanba_1
こちら、エントランスでございます♪

今、こういうちょっとゆったり型のショッピングできる場所って増えてるね~♪
東京ミッドナイトタウンもかなりゆったりスペースが取ってあるってテレビで見たけど、ここもそんなに人がいっぱいと思えないような空間の作り方がされてます(どこに何の店があるのか分からなくなっちゃうほど^^;)。

入り口入ってちょっと行ったら
Nanba_2
ジミー大西の絵が車体全部に描かれているワーゲンビートル(>▽<)!
奇抜ーっ☆でもなんか可愛いよ♡

これさ、ちゃんと車のナンバー付いてるから、持ってくる時に乗ってきたのだろうか。。
気になるところだすっ( ̄m ̄*)7階でジミーちゃんの作品展やってたみたいだけど、たどり着けなかった(爆)←っていうかぷらぷらしてて7階まで行ったらどうでもよくなったってのが本音(≧m≦)

これといって、洋服などを買うつもりもなかったので、雑貨やさんをぷらぷらしてにたぁ~っとしてたり、ウィンドーショッピングばっかりでしたが、
Nanba_3
美味しそうでしょ~☆

これね、

実は犬のおやつです(≧∀≦)!

ペットショップにこんなお洒落なお菓子が売ってるー!!
私が食べたいくらいだわぃっ(爆)←甘くないんでしょww

すごいなぁ~☆と思いながらおやつ食べようって事で、フードコートに行きまして・・・

Nanba_4
かわいいマフィンを選びました~♪

注文する時に「ジェニーちゃん1つ」(マフィンの名前)っていうのはちと恥ずかしかったですが(汗)

では、いっただっきまーっす(^O^)♪

うっ。。

わし・・・バタークリーム、ちと苦手だったんでした(^▽^;)

ばうさん「そらこんな色付いてたらそやろ~ww」

さらに・・・

m&m’sも、ちと苦手だったのでしたー(爆)

なんかねぇ~、バタークリームは食べてるとくどくなってきちゃうのねー、んで、m&m’sは味じゃなくて周りの色が嫌っ(爆)←マーブルチョコレートも同様ww

ジェニーちゃんよりによって青い目してるしさぁー^^;←そら~アメリカ人だものww

半分食べてばうさんへパスっ☆(青い目付きっ♡)


お口の中がまったりした所で、ちょっと外へ♪
Nanba_5
外の緑を見ながら歩けるのっていいですねぇ(*゚ー゚)こういうのって好き~♪

所々にベンチがあって、カップルが座ってたりしててなかなかいい雰囲気( ̄∀ ̄*)


す・・・スキダァー!!とかってこんな所で告白する人もいたりして~♡


なんて思ったんだけど、写真にも写ってる通り、警備員さん、スタッフがけっこういるから恥ずかしくて無理だにゃ(笑)

そんなに人通りも多くないから警備員さんとかいないと何かあった時怖いかもなっても思いましたけど。(緑が多くて死角になる所もあるしね)

ちょっと歩いただけでも大ボリュームでした☆
楽しかったでーっす♪今度はちゃんとお店もリサーチして行きたいな~(*゚ー゚)
料理教室もいくつかあったし、お洒落なスポーツジムとかカルチャースクールもあったなぁ。
いろんな楽しみ方ができそうですね(^▽^*)


■おまけ■
お昼ごはんは
Nanba_6
お好み焼き♪
これはなんばパークスじゃなくて前にあるなんばCITYの中の「風月」ですww
風月はお手軽に入れて、焼いてくれるのがいいねっ(^ー^)
初めてオムそばをお店で食べましたよ~♪
太い焼きそばで甘めのソースがかかっててうまーっ(゚Д゚)!!

通天閣へ☆(後編)

さて、もうすぐ展望台に行くエレベーターの近くですよ~って所で、
Tenbodai1
昔使ってたエレベーターの部品だって。
レトロな感じですね~♪
この他にワイヤーとかも展示されてたけど、こんなワイヤーで支えられてたのかぃって思うとちょっと怖いかも^^;
1998年までこんな感じだったってさ。

と、いうわけで、今は新しいエレベーターで、中に入るとちょっと暗い中に青くビリケンさんが浮かび上がったりしてます♪エレベーター自体は横がスケルトンで外が見えるんですが、タワーの鉄骨であんまり良く見えませんww
(だけど、高所恐怖症のばうさんは前の1点を見つめて固まっておりました。。)


エレベーターで一気に5階に到着♪けっこうゆっくり昇っていきました。
Tenbodai2
展望ルームからの眺めです♪
これは、今まで行ってきた天王寺動物園♪真ん中の建物から手前が全部そう。結構でかいでしょ☆

特に近くにでっかい建物がないから360度見渡せました(^ー^)
(ばうさんはエレベーター付近で固まってました。。)←私、鬼でしょか?(≧m≦)

はい☆これが有名な、
Tenbodai3
ビリケンさん☆

ビリケンさんについて詳しくはこちら

いろんな願いを叶えてくれる福の神なんだそうな。
ビリケンさんの左右にいろんなお願い事が書いてありました。

・・・こういうの見るのけっこう好きなのよねぇ~( ̄∀ ̄)

なになに・・・?

「早く内君が帰ってきますように☆」

はうっ(゚д゚)
そうか、赤西くんが留学先から帰ってきたニュースでもちきりだけど、ニュースの内君は、どーしたんだろうなぁ~。。菊間さんはもうテレビにいろいろ出てるけど、未成年だったってのが厳しい所なんだろうかねぇ^^;
・・・なんかもう顔が思い浮かばない(^▽^;)

同じグループの女の子達なのか、けっこう内君ネタが書かれてましたわ^^;

私はビリケンさんの足の裏をなでなでして来ました♪厄払いしてくれるんだっけ、何だっけ?←適当ww

あっ、通天閣の1代目みーっけ☆
Tenbodai4
これ、トリビアのテレビでもやってたね~☆

なんと奇抜なっ(≧m≦)!
でも、こんなの昇ってみたいかも(爆)

パリの凱旋門とエッフェル塔をくっつけた作りなんでしょー☆

スポンサーが「ライオン はみ がき」ってのもなんかいいじゃないー(笑)

今の日立になったのは、通天閣も長くスポンサーになってくれる所を探してて、日立も大阪に進出や!ってなっててちょうどお互いの要望が合致したらしいですな。

一通りくるっと回って、帰りは4階まで階段で降りて、エレベーターで2階まで降ります♪
1階から2階までの円形のエレベーターは世界で初めてこの通天閣が使ったんだって☆

と、なれば撮っとかなくちゃ!とパチっと撮ったら、
Tenbodai5
なんか知らんが、小学生の男の子がエレベーターを仕切ってる。。

「階段で降りると100段以上ありますよ~!エレベーターでどうぞー!」
「はい!閉まるボタンを押してくださいねー!」
「ありがとうございましたー!」

ほぇ?!従業員か?

と思ったら一緒にエレベーター乗ってたおばちゃんが教えてくれたんですけど、テレビにも出た有名な子らしいですね。特に売店の子とかじゃないのに好きでエレベーターの前で仕切ってやってくれるんだってww

しっかりしてたよ~( ̄m ̄*)

偶然撮ったら写ってたって感じだけど、いいネタありがとうー(≧∀≦)!

通天閣へ☆(前編)

動物園でどしゃぶりになってきて、くるっと1周したし、寒いしww
ってことで、通天閣へGOー☆

やっぱり大阪のシンボルには昇っとかないとー!!ということで行ってきました♪
ばうさんも初めてだって~♪

長くなりそうなので2つの記事に分けちゃう( ̄m ̄*)


えっと、近くに行ったら全部撮れないだろうと思って動物園に入る前に撮りました♪
Tutenkaku1
高さは全然違うけど、東京タワーと設計者が同じなんだってね♪兄弟ってところでしょうか♪
夜は一番上の部分のネオンで天気予報になるんだってね~。
この日は絶対雨予報じゃなかったはず・・・(` _ ´*)むぅー。

動物園から通天閣までは新世界という独特な通りを通って行きます。
Tutenkaku2
串カツ屋さんが多い☆例のタレは1回しか付けちゃダメですよルールの串カツですなっ☆
お腹すいてなくて入らなかったけど、1串からいいですよ~☆って呼び込みしてました。気軽にちょこっと食べて出てきてもいい感じですね。
あとは、散髪700円とか~、値段設定が他と全然違う☆って感じですね。

Tutenkaku3
エントランスです♪

王将も値段設定がちょい安めになってるって~(ばうさん談)。

いつもは混んでないんだろうけど雨だったのもあるしかなりの人が並んでたー☆
2階へのエレベーターに乗るまで10分、2階に行って展望台までのエレベーターに乗るまで30分弱待ったかな^^;

2階に行くと、まず正面でチケットを買い、くるっと1周列ができてたので並びながらゆったり外を眺めたりしてたんですが、

やっぱりお約束~な感じのローカルさww(これがまた何ともおもろいww)


だってさー、だってさー・・・
Tutenkaku4
UFOキャッチャー1つ見ても、「うにうにボール」て(笑)
たまたま子どもが見てますが、がらーんとしてましたよww
だってこのボール1個に100円以上かけるなんて、子どもだってやらないんじゃないの~?( ̄m ̄*)
流行のものとかキャラクターものが全然ないってのがまたナイス(爆)


さらにさらにぃ~、、


Tutenkaku5
「手品用品」て!!(≧∀≦)

このガラスケースの中に入ってて雑に置かれた手品用品、売り物なのかどうかもよく分からない(笑)
値段の書いてあるものと書かれてないものもあるし。。。イベントに使うものなのか何なのか・・・
すべてが謎です(≧m≦)
もちろん「でっかくなっちゃった!」みたいな今時のものは置いてなかったですww

そして極めつけ☆
Tutenkaku6
マジックミラー

2つ置いてあって片方はほそーく、ながーく伸びちゃう鏡、もう片方がこんな感じで縮むやつ(´д`;)
2,3歳くらいの子どもとお父さんとかがたまに覗いていくくらいでしょうかね・・・ww
あんまりにも待ってて暇すぎてつい・・・^^;

(ここでどん引きしてたらだめですよーっwwほらほら、ついてきてーっ爆)

では後半へつづく( ̄m ̄*)

天王寺動物園②

動物園つづきでーす☆

しばらく歩いてると雨が降ったり止んだりするようになってきました。。
ちょっと寒くもなってきて、肉まんがすっごく美味しく感じた~ww

天王寺動物園の人気者といえば、
Blog2
ホッキョクグマのゴーゴくん♪

うーろうーろしてたけど可愛い顔してたぁー(^▽^*)
ゴーゴくんを見たくて行ったって感じだったから嬉しかったわぁ♪でも1匹だけなのね。。寂しくないかなぁ^^;


てくてく歩いて猛獣の方に行ってみたら・・・
Blog22
「ヒト」だって(≧m≦)

ちょっとまえにテレビでやってましたが、もともとライオンのオリだったんだけど、お引越しして空っぽになったからヒトが入れるようにしたらしいですww


と、なったら、入っとかなきゃっ!!(≧▽≦)
Blog23








ちゃんと「ヒト」っていうプラカードまで用意されてて笑っちゃいました(≧∀≦)!


さてさて・・・本物のライオンはどこだー?と歩いてたら、結構ひろーい場所が作られていてキリンとかシマウマとかダチョウとかハイエナとかっていうフィールドになっててオリと比べたらゆったりできるようにリニューアルされたんだぁ☆って感じでした(*゚ー゚)

さて、ライオン・・・
Blog24
こわーっ!!(笑)
私こんなにちゃんとライオン見られたの初めてかもっ(@_@)!
お父さん、お母さん、娘、の3頭がでーんと見てます。。。

なんやねん・・・

なに見とんねん・・・

って感じに見える(^▽^;)

写真の右奥にいるのが娘ちゃんなんだけどね、この後・・・


・・・のしのし歩いてきて・・・


Blog25
でーん!!

「・・・なに見とんねん ごるぁ」

って言われそう(爆)恐すぎーっ(≧∀≦)!

天王寺動物園①

まだ桜の咲いている頃、雨模様の中、天王寺動物園に行って来ました♪
動物園に行く途中、
Tennouji1
天王寺公園の桜がキレイでした☆
この高い柵が天王寺って感じですねー^^;ちなみに天王寺公園は大人150円で入場できるそうです。

さて!
Tennouji2








天王寺動物園エントランスです☆
入場料は大阪市内のシルバーの方は無料、中学生以下のお子様は無料、あとは大人500円です♪
なんか安いぞー☆
でも、中もけっこう広いしきれいにリニューアルされてるようで、けっこう楽しめました♪




ではでは、ちょっと動物写真をいろいろ載せて行きましょー(^ー^)
Tennouji3








チンパンジーです~。

すんごい所に立ってるなぁー(*▽*;)仕草は人間にほんと近いけど、人間はそんなほっそい木の枝にそんなふつーに立つなんてできまへーん^^;

そうそう、新聞で見たけど、先日この中の誰かが予防接種中に逃げましたなww園の外に出ちゃわなくてよかったね^^;

なんかすごくオウッオウッ!!って声がするから行ってみたら、
Tennouji4
アシカちゃんでした~♪♪
らびゅらびゅじゃーん♡♡

それはいいけど、ここ、アシカのエサやりができるのね。なんかぷ~んと魚臭いなと思ったのよww
1皿100円の魚の切り身を狙ってトリも寄ってくるし、でっかいアシカは鳴いて「くれー!」って感じなんだね^^;
アシカに普通にエサがあげられる動物園初めてだわっ☆


さて、らびゅらびゅ写真をもう一枚♡
Tennouji5
















子ども抱いてる~~(≧▽≦)♡
最初近寄ったらダメって感じで子ども隠しちゃったんだけど、「ちょっとだけ見る?」って感じで横向いてくれたのでパチリ☆
しっかりお母さんの顔してますねぇ(*゚ー゚)
つーか、すごいアイシャドウ付けてるみたい(笑)キレイにも余念がないんですなっ!見習わねばっ(爆)

勢いで☆

勢いで☆

wii買っちゃいましたーっ☆

きっかけはばうさんの一言。。。

「最近wiiがけっこうお店に売ってるようになってきたねぇ」

へぇ~じゃぁ~普通にお店に行っても買えるのね~♪


なんて、ふんわり思ったが最後、アホ夫婦のプチ旅が始まります(≧m≦)

最近特番ばっかりのテレビを見ながらぼーっと、、

私「つまらんのぉ~。。」
ばうさん「じゃぁ、wii買っちゃう??」

って、日曜日の22:45ですが??

近所のゲームショップはまだやってるはず・・・。

私「行っちゃう?」
ばうさん「こんなのは勢いやでっ♪」

さくさくと車に乗り込む2人☆


ぶーん☆ ←軽快な車の音ww

あ・・・

ご丁寧に「wii完売しました」の貼紙が店先の自動ドアに貼ってありました(´д`;)
あぁ・・・わくわくと店にも入れないんですね・・・(爆)


しずか~に戻ってまいりましたが、そーなると、なんかものすごーく欲しくなっちゃうのが人ってもんでしょー☆
でも、月曜日はまだ入荷してるかどうか分からないしね~^^;


と、思ったらばうさんから電話が。

「トイザらスにあるらしいで!!」

会社の人から聞いたらしい。。

仕事から帰ってきたらそっこう車に乗り込み、GOー!!(あほやww)


おやっ・・・!


帰宅ラッシュで道路が混んでいる!!

ちょっとぉー!もう家出てから45分経ってるじゃーん(`д´*)!売れてたらどうすんのよぉー☆←最初のほわ~んとした気持ちはどこへ?ww

閉店するまでにトイザらスに到着!

無言でゲームコーナーに早歩きで突入する2人(笑)


ラスト1でしたΣ(゚д゚)!!

なんかうーれしー♪子どもに返った気分~(≧∀≦;)

さっそくwiiスポーツのゲームやったけど、よくできてるねぇー☆←こんな所はおばちゃん^^;

なんかものすごくボーリングが上手になった気分になれるわww

本気で遊んでて汗だくだくになっっちゃったー(≧m≦)!

お?これはばうさん、ダイエットにいいんじゃない??


■おまけ■
日曜日の23時頃にゲーム屋さんに小学校低学年かな~っていうくらいの子ども達がけっこういたのよねぇ~。それってどーよ?親が連れてきてるんだろうけど、次の日学校じゃねーのか??つーか、もっと早く寝なくて大丈夫なの?私しゃ子ども達の行く末を心配しちゃったよ。。←こんな所もおばちゃん??^^;

心斎橋ぶらり~♪

東京でのお友達Pちゃんが用があって大阪に来てるというので、なんと3年ぶりくらいに会いましたー(^▽^*)

Pちゃんはかなり大阪に来てるらしくてけっこう詳しい☆とりあえず心斎橋でご飯食べておしゃべりして~って感じでぷらぷらしました♪

心斎橋って、お洒落なブランド店が1件1件並んでたりセレクトショップがあったりして買い物するのには楽しそう~♪って歩いていったらすぐ道頓堀に行っちゃうという。なかなか歩くのにはどこにでも行けるような感じで楽しいんですね~(^▽^)

ぷらぷらして、三角公園って所まできたら、
そばせん
そばせんだって。はさ丸ってお店で交番の横にあります。くわしくはこちら
雑誌やらテレビでも紹介されてるらしい。

プレーンは1個250円。
そばせん中身
中には太麺の焼きそばと卵が入っていて、エビせんで挟んであります。
女性だったらこれでけっこうお腹いっぱいになっちゃいますね♪

味は、甘いソースがとろーんとした卵に合う!ぱりぱりエビせんも面白くて美味しい~~(*^^*)


どこをどう歩いたか忘れちゃいましたが(その方向音痴いいかげんにせぇよww)、心斎橋~道頓堀~アメリカ村~って歩いたんですかね♪なかなか面白かったでーす☆

Pちゃんに「大阪にいるんだからちょっと詳しくなってよねー^^;」と言われたww

そうよねぇ(笑)ここのカフェが美味しいのよん( ̄ー ̄)+なんて連れて行ってあげられるようになるわ☆

とりあえず地図を買え(笑)

いや・・・京都ならなんとかいろいろ行けるんだけどなぁ~☆案内もできるんだけどねぇ( ̄∀ ̄)♪
それだけ京都ばっかり行ってるってことですな~☆今度はちょこちょこ大阪市の方も出歩いてみませぅ(*゚ー゚)

♪今日のお土産♪
パン
アフタヌーンティのパン☆

どれも美味しいです!ちょっと割高だけど( ̄m ̄;)

またまた京都へ♪

金曜日は京都に遊びに行きました♪

だって、ばうさんが昨日から名古屋出張で土曜日まで帰らないんだもーん(^▽^;)
丸1日誰とも顔を合わせないなんてーー!!

で、京都のばうさん実家に電話したらちょうど日中あいてるということだったので車でばびゅーん☆と行ってきました♪

車を走らせてたら、高速道路の出入口とかPAとか路肩とか、とにかく所々におまわりさんがいる。。。

あ。。

そーだー!中国の首相が来てるんだったわー(゚д゚)!

午前中に移動したので渋滞はしなかったけど、高速道路の出口にぞろぞろしてる警察官達がむしろ邪魔で車がスムーズに進んでなかったって感じでしたかね~^^;

ではでは、もうそろそろ最後かな~という桜風景を何枚か撮ったので載せてきます~(^ー^)
京都へ
車の中からなのでちょっと見づらいですが(もちろん停まってる時に撮ってますよー☆)加茂川沿いの桜とその奥にちょこっと見えてるのが京都タワーです^^;

ばうさんの実家に到着してからは、ばうパパ、ばうママと3人でお昼ご飯食べつつちょっと桜見物に出かけました♪
府立植物園の付近の枝垂桜は結構遅咲きで、どうかな~と思って見に行きましたが、
枝下桜
まだ蕾があるねー(*O*)!まだ楽しめるんだなぁ☆すごいなぁ!!


なからぎの道
これは、府立植物園横の「なからぎの道」という場所です♪ここも川に沿って遊歩道みたいになってるんですが、ソメイヨシノよりもピンクの色が濃くてまた違った美しさがありますね(^▽^*)
こんなトンネルもすっごくキレイだわぁ~♡

で、せっかくなので植物園の中も入ってきました♪

大人200円です♪
チューリップ
チューリップキレイでしたー☆
さすがにひろーーい!!きれいに手入れされてます♪
季節の花を植え替えたりしてるんだなぁ~。

・・・昨年はここで汗だくになりながらウェディングドレス着て前撮り写真したっけなぁ~ww
もう必死だったから植物園自体を楽しむどころじゃなかったからゆっくり来られてよかったです^^;

ちょっと歩いたら、
植物園の桜
まだ桜がキレイでしたー☆けっこう散ってもいたけど、下も花びらのじゅうたんみたいだし、上もまぁまぁまだ残ってるし、ピンク一色ー☆って感じでキレイでしたよ~(*^^*)
お弁当広げてる人達がけっこういました♪あったかかったしピクニック日和だったもんね(*゚ー゚)

ん~♡やっぱり京都はいいねぇ♪♪
でも、ばうママの言うことにゃ、今年は暖冬だったからか、桜の咲き具合がそれほどでもないんだって。

と、いうことは、これよりもいつもはすごいってことかーっ(゚д゚)!!

来年がまた楽しみになってきました( ̄ー ̄*)

春キャベツーΣ( ̄□ ̄|||)

この前スーパーで安く買ってきて、今朝むきむき〜ってしたら、
P1010105
ぎえぇぇぇぇ!!
なーめーくーじーΣ( ̄□ ̄|||)!!

どうしたらいいんだぁぁぁ!!

はっ!・・・塩かけてみよう!
P1010106
うわ〜!!気持ち悪いーww
縮んだ??っていうか動きが速くなった??(汗)

とりあえず、これじゃぁ何にもならなそうなので、ハエ用の殺虫剤をシューっとしてゴミ箱に捨てましたが・・・。
退治できたでしょうか・・・どうでしょか。。

まぁ、新鮮ってことですか??^^;

P1010107
春キャベツのサラダ〜♪はシャキシャキしてて美味しかったですよ〜♪♪

(子供の頃は平気で触れたものが大人になってダメになるってこと多いね^^;)

美味しい(?)小ネタ集

今回は、いままでため込んだお菓子ネタをまとめて書いちゃいます~(*゚ー゚)

では、いってみよーっ(^O^)/

【ブランデーケーキ??】

ブランデーケーキ
京都の実家でみんなで食べたものです♪ばうパパさんがみんなで食べよう~って冷蔵庫から出してきてくれました♪

なんでも、神戸の有名なお菓子屋さんのケーキで、ブランデーに漬け込んで上からかけて8ヶ月もの歳月を経てできあがる代物なんだそうです(*O*)!ビックリ
中にはくるみとかレーズンとかドライフルーツがゴロゴロ入ってます♪

さて、お味はどうかなーっ☆

ぱくっ(ばうさん・ばうママ・私)

・・・・

 全員「うわーっ!!」

濃いっ(*O*)!!こっっってりですなっ☆でもすっごくブランデーがいい感じにケーキに入り込んでて、それでいて酔っ払うような酒だぁーって味でもなく馴染んでて味はいいですよ~♪

ばうパパ「1cmくらいに切ったほうがええんやで♪」

うん。ほんとにそうだわwwちびちび味わうのがいい感じ!!


【トルコアイス♪】

ぱうさんのご両親がトルコ旅行に行ったお土産に買ってきてくれたトルコアイスの粉♪
なんか字も読めないけど、バニラっぽい絵が描いてあるから美味しそう~☆と思ってばうママに作り方を聞いて作ってみました~(^ー^)

どんぶり1杯に作っちゃって、固まった時に取り出すのに苦労したけど、やっぱりトルコアイスっていったらびろ~~んって伸びるのが特徴だよねっ☆

練るぞーー!

ねりねり・・・ねりねり・・・
トルコアイス
お!ちゃんと伸びたー☆(和食器でやるなっつのww)

味はねぇ~・・・

予想を反して、ヨーグルト味でしたっ(爆)
しかもすっげーーー甘っ(≧m≦)

プレーンヨーグルトを足して食べちゃった( ̄m ̄*)ヘルシー♪


【岡山名物♪】

ばうさんが岡山に出張だったので~、
きびだんご
買ってきてもらいました(^▽^*)

きびだんごー♪♪

初体験ー(≧▽≦)キャー!

犬も雉もサルももらって鬼退治について行っちゃうくらいだから美味しいものだろーなー♪

なんて思ってたんだけど、ばうさんは「あんまりぴのきおは好きじゃないかもよ~^^;」って(?_?)←ういろうあんまり好きじゃない人( ̄m ̄*)

まぁまぁww食べてみよーぜぇ(^▽^)♪
きびだんご開封
おぉ~、白いおまんじゅうみたい~♪

ではいただきまーっす(^ー^)

もぐもぐ・・・もちもち・・・・( ̄~ ̄)んー?


しらばっくれた味ですなっww←岡山の方ごめんなさいww


これはねぇ・・・・


雪見だいふくの皮の部分の味によー似とるなっ☆

となると??

もちろん、トルコアイスとセットでいただきましたが、何か??(爆)
(しかもその後甘すぎて梅しばとお茶いただきましたが何かっ!!(≧∀≦) )

スペイン旅行(4日目続き)

今さら更新してるしーww
毎日の内容ばっかり書いててまだ書ききれてない記事も多くて(いいわけーww)
気まぐれに更新してるのでごめんなさい^^;

さて、前回は、バレンシアからひた走り、5時間ほどかけて、やっとこさバルセロナまで行くぞーな所で終わっちゃったんですよね^^;

ひっぱりすぎですねー(大汗)

お待たせしました皆様!!たぶん、スペインといえば日本の方にしたら有名な建築物をやっと、ええ、やっと!お見せしたいと思いますっ!!

え~、バスの中からいきなり目に飛び込んできました☆
Blog_baruserona3
おー!!サグラダファミリアだぁー(≧▽≦)!!
やっぱりスペインに来たからには1度は目にしておきたかったのですっごく興奮ー☆

かなり想像以上に大きい建物ですね。。さすが教会ですねー!

こちらが、ガウディの建築物です♪
Blog_baruserona4


















すっごく時間が経過してるなぁ~って感じですね☆

で、反対側が現在の彫刻家達などが彫刻したりして作ってる新しい方です。
Blog_baruserona5


















上の塔はピンクのタイルが埋め込まれてたりして、すっごくカラフルなのね!
教会だからあんまり色とかつけないものなのかと勝手に思ってたのでちょっと驚きました。

でも、比べるとやっぱりガウディの方がいいねぇ~って思うのは私だけかな^^;
しかも建築途中だっていうのは知ってるけど、こんなに近代的なクレーンとかがいっぱいあるとは(当たり前だけどさ~)・・・。

これね、推定あと20年かかるって~。。。


んなバカな(爆)

今まで何百年かかってるっちゅーねん!!(≧∀≦)


バルセロナの街はかなり栄えてるけど、
Blog_baruserona2
こんな風にさりげなく街中にガウディの建物があったりするから、なんか可愛い街ですな~♪と思っちゃいました♪


あとね~、ちょっと可愛いなぁ♪なんて思ったのは、
Blog_baruserona1
自転車専用の信号機☆

歩道の横が自転車通行路になってるんだけど(これは日本もあるけどね)、自転車用の信号機があるんだー☆って珍しいよね~!
なので、その自転車の通る所に立ってたりすると、自転車乗ってる人に「どりゃぁ~!」って怒られちゃうらしいから気をつけませぅww

あとは、歩行用だか自転車用だかの信号機の止まれの部分が赤い♡になってたり、ぐるぐるの渦模様になってたり、なんか可愛らしかったなぁ(*^^*)
そういうユーモアがあるのっていいですね~♪

炊飯器でジャンバラヤ

無印良品の炊き込みご飯シリーズでこんなの見つけました♪
ジャンバラヤ袋
炊き込みご飯の素ジャンバラヤ255円(税込)

私ジャンバラヤ好きなんですよ(^ー^)
ファミレス行ったらジャンバラヤ指数高いです♪ピリッと辛めでお肉がのってるチャーハンって感じで美味しいんだもーん♪

それがこんな安くてしかも炊飯器にセットするだけでできるなんてー☆
どんなもんか買ってみました♪

えーっと、普通に2合のお米と2合分のお水を入れて、このジャンバラヤの素を入れて、セットするだけっ☆

かんたーん(^▽^*)

ウインナーを入れるとより美味しいって書いてあったので、ウインナー入れて炊飯器に入れてみました♪
炊飯器
こんな感じです♪

お~!赤い~☆
でも、こんな簡単にできちゃうなんて、ご飯がべちゃべちゃとか味が薄いとかならないのかなぁ~^^;なんて心配しながら炊いて、


できあがりっ♪
完成☆
おー!!ちゃんとジャンバラヤだー☆
味もしっかりしてます☆
米の硬さもチャーハンみたいないい硬さですー(*0*)!これはびっくり!!

お家にいながら美味しいジャンバラヤが簡単に作れて食べられるなんてナイスっ☆

また絶対買うわー(^▽^*)

もう1個パエリアも買ったので、また食べたらレポートします♪←これはなんとなく嫌な予感がする・・・ww

京大散歩(^ー^)

桜めぐりのルートに京都大学も通るのでちょこっと寄りました♪

う~ん、ここにいる人達は超難関を突破した優秀な学生さん達なんだなぁ~( ̄ー ̄)なんて、赤レンガの建物を見ながらテクテクと歩いていくおじちゃん(ばうパパ)とこばちゃん(私)2人(笑)

グランドではラクロスなど思いっきりスポーツしている学生さんが沢山いました♪若いっていいわぁ~☆

そうそう、、超難関を突破した・・・

あれっ・・・
Kyodai_4








「京大 コルフ部 ここえ入らないでください」(笑)

なんだこりゃー(≧m≦)

ばうパパはだいぶ前にホームページにUPしていたものですが、私もUPしちゃうぞーww

と、ちょっとウケつつ、先へ進むと、
Kyodai_2








馬だぁー(^▽^*)
かっこいーっ☆

馬術部だって☆颯爽と走る馬を操って駆け抜けるなんてちょっと知的なイメージだわん( ̄▽ ̄)ぽわわ~ん♪


と思ったのもつかの間、
Kyodai_3








馬に逃げられてますね(爆)

走る人!!みたいなww

う~む、段々私の思い描く京大のイメージがww
(いやいや、学生さんなんてみんな一緒らよ ̄ー ̄)←もう一人のぴのきおの声ww

京大を横切って、百万遍の交差点に来ました。有名な石垣があります。
Kyodai_1
いつだったかこの石垣を取り外すって騒動があって、結局反対されて残ったんですね。(くわしくはこちら)
石垣カフェもなくなってました。
でも個人的にはこれは別にあってもいいんじゃないかなぁ~って思いますよ。だって取り外したってこの立て看板はなくならないし(他の大学もこういう看板あるもんね)、石垣に立てかかってるからまだ変じゃないもの(*゚ー゚)


そしてテクテク歩いて、戻ってきましたが、京都の昔からの住宅地って・・・
Kyodai_5
こーんな細い道がいっぱいあるんですよ^^;もちろん大きい道を通れば行けるんだけどね♪地元の人の知ってる道ってやつですね( ̄∀ ̄)b
ばうさんに連れられて通ったこともありますが、その時は「ねぇねぇ~こんな所通っていいの??」ってずーっと言ってました^^;

方向音痴な私は1人でここから帰れって言われたら無理だー(≧∀≦)

桜めぐり♪(疎水)

さて、ここは加茂川からちょっと離れ、東の方に来た所です♪
ずーっと疎水が続いていて、哲学の道とかまでつながっていきます。
2banme_1
すっごくキレイでした!桜がいっぱーい☆ここは意外と穴場らしく、そんなに人はいませんでした。
高級住宅が建ち並んでます♪
桜の散る時期に来ても疎水に桜の花びらが散って流れていくのがキレイなんだそうです(^▽^*)
その時期に見に来てもいいかもねぇ〜♪

2banme_2
あと数センチで水につかりそう^^;
それは風流なのかしら・・・どうなのかしらww

2banme_3
てくてくあるいて、ちょっとカフェを見つけたので入ってみました♪
コーヒーが美味しいって言われてるんだって。
「珈琲クラフト淳平」。普通の民家みたいな作りです。
クラフトってどういう意味かな〜?って思ってたんだけど、お店入って注文終わったら店のおばさんが、
「よかったら2階の展示品など見ていってください♪」
っていうから、2階に行ってみたら、
2banme_4
陶芸品やら、刺繍やら、いろいろと展示してあって、ちょっとしたものは販売してました。

なるほど〜。それでクラフトの名前が付いてたのね。
窓からは疎水の桜も見えてなかなかほんわかするけど、トリック写真とかも飾ってあって、それは身内ネタっぽくてちょっと引いたかも^^;
しかも1階に降りたら近くに座ってたおばちゃん連中がその写真の中にいる人達だった。。(笑)
おばちゃまの集まりカフェって感じもありましたが、普通におじさま達がコーヒー飲んでたりもしてて、けっこうアットホームでゆったりできるかも。

私の注文したのは、
2banme_5
桜チーズケーキとコーヒーのセット。
サワークリームとクリームチーズを使ったチーズケーキがほわんと桜の香りがします♪美味しかった☆
コーヒーも炭焼きで飲みやすいです♪コーヒーの味はよく分かんないけど、この器がなんか手作りっぽくて可愛かったです♪

ばうパパの注文したのは、
2banme_6
クリームみつまめ。
お茶が付いてます♪コーヒーと紅茶セットにもできます。




席がちょっとしかないけど、桜を見ながらちょこっと寄ってみるとほっこりできるかな〜(^ー^)

桜めぐり♪(加茂川続き)

川沿いをずーっと歩いてきましたが、やっぱり北に行くとまだまだ蕾の桜の木が多くなってきました。

植物園付近の桜は枝垂桜なんだそうですが、そこはもう全然咲いてないって感じでやっぱり今週末くらいかなぁ~って感じでしたので写真なーし☆(笑)

でもその手前の川沿いは撮って来ましたよん(^ー^)

1banme_4










もう枝が下の方まで来ていて桜のトンネルのようですねー(^▽^*)

1banme_5
枝の先の方はまだ蕾でーす。
週末には満開かなぁ♪


1banme_6

あんまりにも目線に近いので匂いくんくんしてみましたが、ほのか~でよく分かんなかった(汗)←花粉症ww
特にお寺とかじゃなくてもこの加茂川沿いをゆったり歩くだけでもすっごくいいですよ~(^▽^*)

桜めぐり♪(京都加茂川)

さて、前回の続き♪南茨木を後にして阪急電車で京都へ向かいました♪

南茨木駅から河原町駅まで乗って、京阪電車の四条駅に乗り換えて出町柳駅まで向かいます(^ー^)

4日って花冷えだったから高槻駅あたりから雨降ってきましたけど、長岡京駅とか桂駅も車窓から花見ができるって感じでキレイでした~☆車内でも「わぁ~きれい~♡」って声が聞こえてきてましたよ(*゚ー゚)
(それにしても平日だっつーのにやたらカップルが多かったのはなんでかなww)
雨も出町柳に着いたらやんでくれました~(^ー^)v

京都にでは、ばうパパと一緒に桜見物にでかけたんですが、いろいろ案内していただきましたよ~(^▽^*)
かなり歩きましたが(≧▽≦)!

歩いたルートです♪ピンクの線の所を途中ちょこっとタクシー使いながら歩きました。
Kyoto_demati_map












細かい道路なんかはちょっとずれてるかもしれないけど大体こんな感じです( ̄m ̄*)

出町柳駅→加茂川沿いを歩いて→下賀茂神社散策→府立植物園の手前まで→哲学の道に続く疎水をずーっと歩いて→京都大学散歩→知恩寺(百万遍)散策→出町柳駅

午後13時頃出町柳駅から歩き始めて、戻ってきたのが16時半でした(爆)
途中でカフェにも寄りましたが、こんなに歩いたのは久しぶりー☆ブログネタいっぱいできちゃったー(≧▽≦)
軽く5~6キロは歩いてるんじゃないでしょうか☆でも桜見ながらだったから全然疲れなかったですよ♪←翌日筋肉痛でしたが(翌日にくるからまだ若いかなぁww)

では、桜の写真を~☆相変わらず下手っぴですが、雰囲気だけでも・・・ね(´▽`;)
1banme_1
川に沿ってずーっと桜が!!
こういうのがずっと見たかったんですよねー♡

やっと見られたー(≧▽≦)!

おっ
1banme_2_tori
スズメだぁ~♪

うぐいすだったらかなり風流だったかな??

川にはサギとかトビもいました(すごい低空飛行wwあんな近くでトビ見たの初めてかも!)

1banme_3

今週末頃が満開かな?って所でしたが、木によっては満開のものもありました☆
くんくん匂いをかげるほどに近いっ♪←コラコラww

桜めぐり♪(南茨木)

なんだか今日はすっごく寒かったですねー☆花冷えじゃなくて冬に逆戻りしたんじゃないの?って寒さでしたが、皆さん体調悪くしてませんか??

私は京都が桜の見ごろだろうということで、完全防寒(カイロ付き♪)で出かけました~☆

かなり歩きましたが、初めて桜の時期に京都の地を踏めたので大満足でした(^▽^*)


で・も!その前に!まずは、ご近所、大阪から(*゚ー゚)

茨木市の阪急南茨木駅辺り(正確に言うと大阪モノレール沢良宜駅かな)から茨木市駅までに「桜通り」という名前の道路があります♪遊歩道になっていて、道に沿ってずーっと桜が続いています♡


写真の撮り方がめっちゃ下手っぴだけどお許しを~(汗)

まずは、阪急南茨木駅に向かっての一枚♪
Sakuradori_3













この1本が満開ですっごく大きかったので思わず撮っちゃいました(^▽^)


続いて、これ♪
Sakuradori_1









もうちょっと進んで撮りました( ̄m ̄*)

ずらーっと桜が続いてるのよww

で、道路を渡って遊歩道側がこれ。
Sakuradori_2
この桜の中でいつもウォーキングしてる人達でにぎわってます。

今週末まで桜祭りが開催されています♪

この時期はしみじみ日本にいてよかったぁ~♡って思っちゃいますねぇ( ̄▽ ̄)♪

ガーデニングデビュー☆

ズボラなぴのきおですが、昨年の夏に車屋さんから「ドラセナ コンシンネ」と「ペペロミア」っていう観葉植物をもらって、植替えしないと可愛そうな状況になってたので、これを機会にいろいろお花でも育ててみようかしら~んという気分になったので、実家の母にいろいろ聞いてちょっとやってみました♪
ガーデニングデビュー
とりあえず、ホームセンターに行って、プランターの土と肥料(マグアンプK)、鉢とプランターとジョウロ買って、植えてみました。

お花は駅前の花屋さんでやっすかったので買ってきましたが、ホームセンターに行ったらミニガーベラが可愛かったので衝動的に買ってしまいました(なのにその分のプランターとかは買い忘れてるしww)

なんかやってみると思ったよりも楽しかったので、翌日100均で小さいプランターと鉢、人口芝生を買ってきて、できたのが、
ガーデニング♪
こんな感じです^^;ばらばらに置いただけって感じですが、

一番奥から、キンギョソウ3本、右の鉢がベルフラワー、
ミニガーベラ2本、
手前のが左:ペペロミア、右:ドラセナ コンシンネ

です~。

初めてだからこんなもんです(汗)

うちの実家は隣に住む伯母(母の姉)がかなりガーデニングに凝ってて、母は伯母から苗をもらったり種をもらったりして、一緒にすごい庭になってました。伯母なんかは、もう一般的なお花は「けっ」ってなって珍しいお花ばっかり取り寄せる感じで、知らない名前の花ばっかりありました^^;

そんなだったので、なんかすっごく大変そうだし、水掛けとか草取りとかめんどくさいー!って思って私は鑑賞のみ☆でした(笑)

でも、自分でやってみると思ったほど大変じゃないし、自分でキレイだなぁ~って思った花を育てられるのはかなり楽しいかもっ!!

まぁ、今回は可愛い!って思った花を買いまくったので、色の協調性は全然ないですけど(笑)

最初はこんなもんだ( ̄m ̄*)←自分で言っちゃってるしww


ところで・・・駅前で可愛くて買っちゃったはいいけど、よく花の名前を見ずに買っちゃったのがあって^^;
なんとか桜
これ、何ですか??(爆)

なんとかザクラって名前は確かです(爆)葉っぱが針みたいにスッとしてて、お花自体に強い香りはありません。

もうちょっと調べてみよう(≧m≦)


さてさて・・・またブログメンテナンスが始まります(`へ´*)
本日15:00~翌日15:00までの24時間、ブログ閲覧しかできなくなります。
いつも皆様のコメント嬉しく思ってます♡翌日の15時以降、よろしかったらコメントいただけたらと思います(´_`;)

当たった~~(@▽@)!!

(エイプリルフールじゃないよwwほんとだよっ 笑)

新幹線のN700系の試乗会に応募したら、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

当選おめでとうございます!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ご応募いただきました、「エクスプレス予約 次世代新幹線N700系試乗会」に当選されましたので、ご案内申し上げます。

★★★★★★ 当選コース・行程 ★★★★★★
コース: 2名様1組
行 程: 6月23日(土) 新大阪~博多間
当選対象カード:エクスプレス・カード
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

だって!!

帰りの切符もくれるらしくて、ちょっとした博多旅行に行ける事になりました(^▽^*)わーいわーい!!

博多といったら、やっぱりラーメン食べたいー!!

全部これから計画立てるので~~

なんかオススメスポットとかオススメホテルなどあったら教えてくださいーm( _ _ )mペコッ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »