twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

大阪歴史博物館へ

今日はばうさん出勤日なので、お家でゆっくりしつつ、衣替えが終わりました(*゚ー゚)v

というわけで、先週の話題ですww

先週の土曜日は雨だったけど、ちょっと近場で出かけよう~♪ってことで大阪ぴあをペラペラめくって、出かけてきました(^ー^)

大阪歴史博物館でーす♪
Blog_1_1
かなりキレイっ☆

入館料は大人1名600円です。

エレベーターで10階まで一気に昇っちゃって、9階、8階、7階とフロアめぐりをします♪
ゆーっくりみたら何時間でもかかっちゃいます♪さらっと見るコース(1時間くらい)もあります。

まずは、10階へ。
Blog_2_1
古代フロアです。(写真撮影一部不可ですが、ほとんどOKです♪)

奈良時代の難波宮の大神殿が広がってます。
140センチくらいの人達の人形が壮大な音楽の中でたたずんでました。
出土した土器や木簡なども展示されています。

次は9階。
Blog_4_5
(あ、ばうさんが写りこんじゃったww)

中世近世フロアです。
江戸時代の賑やかな暮らしなどが模型になっていたりして商人の街ー!っていうのが伝わってきます。
Blog_5_2
当時の模型なども沢山あって、これは劇場ですが、本当によくできてるー☆
人なんかすっごくちっちゃいー(≧∀≦)!
見てて面白いわぁ♪

降りるときは、エスカレーターで降りるんですが、
Blog_3_1
じゃーん☆(ガラス越しに撮影したのでガラスに写ったのが入っちゃった^^;)
大阪城がすっごくよく見えます(^▽^*)

大阪城は1度行ったことがありますが、上から見下ろせるし、ここから見た方がすごく素敵です~☆
初めての方は、ここから大阪城を眺めてから行くといい感じなんじゃないかなぁ~って思いました。


8階は、考古学系のフロアで子ども達が土器のパズルで遊んでたり、映像で掘り出してる姿などなど見られたりします。
7階と吹き抜けになってて、ちょっと下を覗けたりします。
大正時代までのフロアです。

7階は、近代、現代のフロアです。
Blog_6
大正末期~昭和初期の街並みや、生活などが再現されています。
ちっちゃくて白いから人形だって分かるけど、なんか異様にリアルです(笑)
後ろから見たらこの魚屋さんで買ってるおばちゃんも動きそうだもんww


なんかざっと見てきちゃったけど、こういう所って大人になってから行くとなかなか楽しいわよ~(*゚ー゚)


Blog_7
大阪歴史博物館の反対側はNHK大阪放送会館です♪

こっちも見学できそうだったけど、博物館を出たのが17時(閉館時間)だったのでゆっくりホールでお茶して帰ってきました♪


すごくキレイだし、人も多くないからじっくり見られますよ。1人で来てる女性もいたなぁ~☆
たまには休日にゆっくり歴史探訪なんてどうでしょう?(^ー^)

ゼ○シィに☆

え~、さっき郵便局に行って来ました~。

っていうのは、おとといの午前中、電話がかかってきまして、

「関西ゼ○シィを編集しておりますTと申します」

ってね。

ちょこっとアンケートに答えたりして写真送ったりしたから電話アンケートかな~と思ってほいほい~って聞いてたら、

「色内掛けの全身の写ってるお写真をできればお送りいただきたいと思いまして~」

と。

どうも関西ゼ○シィのどっかのコーナーに載せてくれるらしい^^;

なんかTさん、えらく緊張し過ぎてて(さては若い子だな?)、どもるし、つまるし、話してて可哀想になってきちゃった^^;
(私の野太い声が怖かったかなぁww)

2,3さらに電話アンケートをして、FAXが届いて送付先が書いてあったので、みんなからいただいた写真からいくつかピックアップして、今日郵便局で送ってきたってわけです。

実際に掲載するゼ○シィもくれるっていうし、記念にもなるからいっか♡

(これで1センチ角くらいのスペースだったらいいネタになるなぁ(爆))

ぴのきお、雑誌類に載るのは2回目です。

1回目は約10年前の「短大蛍雪」対談コーナー(爆)
たまたま住んでた寮から1名出さなくちゃいけなくなって暇だった私が行くことになったってだけ(汗)
受験ってどんな感じだったかを4人でおしゃべりして掲載されましたが、

これまた、どアップでちょ~~ぶっさいくにガハハ笑いしてる写真で(爆)他の子は短大ギャルって感じで可愛い子ばっかりだったのにぃ~( ̄◇ ̄;)
取材料いただいたからいいけど、ちょっと凹んだな( ̄m ̄*)


とりあえず楽しみにしてよーっと♪♪
(でもほんとに載るのかなぁ?こんな写真使えねーよ☆ぽいってなってないかなぁ・・・不信)

パズルその後・・・

ぎゃぼーっ!!

パズル


蹴っちゃったぁぁぁぁーーー(≧◇≦)!!


朝、洗濯物を干そうとちょっと静かに歩いてたのに、一番手前にあった箱に気づかなかった・・・(爆)

洗濯干してから大慌てで直しましただ^^;アセアセww

結婚記念日に食べた食事♪

夕食は外に食べに出かけました♪

きっとばうさんクッキーダイエット中だからご飯食べないんだろうな~って料理しなかったのが幸いして、せっかく結婚記念日だしどっか食べに行くか!ということになりました(^ー^)

クッキーダイエットはひとまずお休みっ( ̄m ̄*)

行った所はベーカリーレストランサンマルク

ホームページ見たら鎌倉パスタと同じ系列のところなのねー(*▽*)!

フルコースでも3500円でけっこうリーズナブルでした♪
部屋も開放的で広いし、ピアノの生演奏☆
接客もよかったです♪
予約していったらいろいろサービスもあったみたい。私達はぷらっと行ってしまったので次回からは予約して行こう~っと^^;

では私達が食べたのは四季のおすすめフルコースです♪

五穀入りクリームスープ
Blog_1
ポタージュスープみたいな味でした♪
量が少なめなので私にはちょうどよかったかも^^;
スープがバカみたいに多いとそれとパン食ってるだけでお腹いっぱいになっちゃうじゃん?

前菜
Blog_2
タコのマリネとか貝柱のマスタードソースとか魚介類で美味しかった~☆

魚料理
Blog_3
待ちくたびれて写真撮る前に食べちゃった(爆)

白身魚のポワレだって。バターたっぷりで焼いてあって、下にポテトがあった♪
枝豆がいいアクセントになってました♪でもこれはけっこうこってりしてました~^^;

肉料理
Blog_4
オージービーフ☆トマトが乗っててそんなにくどくなくてよかったです♪
マッシュポテトも美味しかった♪♪

デザート&ドリンク
Blog_5
ハイカカオショコラケーキ(ガトーショコラみたいだった)とヘーゼッルナッツのアイス♪

ケーキも甘すぎなくてよいよい♪

魚料理辺りから私は味見程度でばうさんがほとんど食べてます~(あぁ~ダイエット妨害してる私ー)

だってさ、

パンが食べ放題でさっ・・・

しかも人数多かったか分からないけどすごく料理の1つ1つが遅くてさっ!

前菜の時点でパン3つも食べちゃったからさぁーっ(≧∀≦)

お腹いっぱいになっちゃったの(笑)

でもさすが、ベーカリーレストランだけあってパンが美味しいー☆

しかも何度も焼き立てです~♪って満面の笑みのお姉さんが持ってきてくれるからついついもらっちゃって(笑)

最後の方は「もういらないです」って断ったけど、そのまま全部2こずつもらってたら10個~12個くらいはもらっちゃいそうだ(爆)


途中肉料理のはずなのにまた魚もってきちゃったりしてたからか、

お店出たらきっちり2時間かかってた・・・。


欧米かっ!!!(爆)


まぁ~日本人はせっかち過ぎるというけど~、あんまり時間おくと脳がお腹いっぱいです☆ってサイン出しちゃって食べられなくなっちゃうんだってば~(≧∀≦;)

帰り際に「本日はお時間かかってしまって申し訳ありませんでした」って言ってたからいつもは違うんだろうね^^;
やっぱり今度行くとしたら予約して行かなきゃだわ~^^;

でもかなりゆったりおしゃべりしながらパンを食いまくって美味しい1日だったです。はいっ♡

3月27日はー☆

何気に今日は結婚(入籍)記念日でした(≧∀≦)!

特になんのゆかりもない日なので、すごく忘れやすいのでカレンダーに♡マークを書いておいたにもかかわらず、

当日の朝思い出しました(爆)
(いや、ちょこちょこっとは思い出してたんだけど、当日に忘れてるってやつww)

みなさん、結婚記念日は銀婚式、金婚式とかだけじゃなくて1年ごとに○○婚式ってのがあるの知ってた?

♡知らない人はこちら♡←イギリスのいわれみたいですけど、これに合わせて贈り物とかしたらなんか素敵じゃない?(^▽^*)

1年目は「紙婚式」です(^ー^)

と、いうわけで、紙にまつわる贈り物をするといいということなので、グリーティングカードを送ることにしました♪

やっぱり手作りでね(*゚ー゚)気持ちがあればいいのだー(笑)

最近ちょっと楽しんでる折り紙で~☆
1ST
どう?1st「ファースト」に見えますか~?

開けるとこんな感じ♪
グリーティング
ちょっとしたものに見えるけど、これ作るのに40分くらいかかってまーすww←器用じゃないもんでね( ̄m ̄*)


え~、私はグリーティングカードなんつーもんだけでしたが、ばうさんはちゃんと覚えてまして・・・
花
お花買ってきてくれました(@o@)!!

バラってきれいだなぁ~(うっとり・・・)嬉しいなぁ~♪

(つーか、ちょっと忘れてた私って・・・汗)

せっかく結婚記念日なので、夕食は外に食べに出かけましたよ(^ー^)

久しぶりのコース料理~(≧▽≦)!!美味しかったー!!

料理の記事はまた明日にでも♪


さて・・・パズルは3日目でこんな感じ☆
パズルその後
分かりやすい部分がつながってきました( ̄m ̄*)←ほとんどばうさん作ww

パズル買っちゃった☆

これまた土曜日、近所の電気屋さんをぷらぷらっとして、ちょっとゲーム・おもちゃコーナーを見てたらばうさんが発見☆
パズル
スペイン世界遺産トレドのパズル!!

わぁー☆ほしいー!!

でも箱に超上級者向けパズル「パズルの超達人」って書いてある( ̄◇ ̄;)
全部で2016ピース。通常の1000ピースと同じ大きさなのに1ピースがすっごく小さいタイプなんだって。。

私「ばうさん、パズルやったことある?」
ばうさん「500ピースくらいならあるけど・・・」
私「私は1000ピースやったことあるよ♪(3分の2は友達がやってくれちゃったけど・・・)」

最初の枠と最後の2ピースだけやらせてもらったようなもん(笑)美味しいとこ取り(≧m≦)

こんな初心者な2人がこれ買っていいんだろうか・・・^^;

でも、家に飾りたーい☆


・・・考えること30秒( ̄m ̄*)

買ってしまいました!!(爆)


断水事件(前回の記事)の後、なんとなく気が抜けたので、これやってみるか!!となって、開けてみたらほんとに1ピースが小さい!!そうよね~、普通のピースの倍あるんだから約半分の大きさってことだもんね(´▽`;)

説明書には「1日10分程度で進めてくださいね♪」ってな内容が書かれてた。
ま~、今日は色を大まかに分けて外枠あたりをちょこっと遊ぶ程度でやってみようね~(*゚ー゚)

じゃぁ、まずは色分けからっ☆

ばうさんは空!

私は川!!←じゃんけんで負けたww

もくもくと作業をするばうさんに対して、

「いや~!ほんとにちっちょいのぉ~☆」
「こんな黒い色だけで川なんてつながるのぉ~?」
「あ!!角みーっけ!!」

子供かっww

手と口が動いちゃうので、4つ角はばうさんが3つ見つけ、私は1つだけww

まぁまぁまぁ(笑)これから外枠の一番楽しい所だよ~♪♪


さらにもくもくと作業をするばうさんの反対側で・・・

「あ、これは違う、これも違うー・・・うまくいかんなぁ~。ちっ」
「お!どうよー!!1個つながったぁー☆」

ばうさんは5個くらいつながってますww

「むぅー。」
「ないーっ!!」
「・・・向いてません。(ボソッ)」

鍵カッコの中は全部私の独り言(爆)

はい。。黙ってられないんです(涙)

独り言多いんです(大汗)

ばうさんにも笑われてしまいました( ̄ω ̄;)


しかもさぁーっ!
パズル2
なんでこんなにズレるん??( ̄◇ ̄;)

えぇ~もちろん右側が私のやった方ですよっ( ̄▽ ̄;)

でも、ただゆがんでただけなのと、まったく同じパーツが2個あってつながらなかっただけでした(ほっ)


はいっ☆問題っ!!ここまででどのくらいの時間が経過したでしょう??
・・・
・・・
・・
・・


1時間半かかってます(ボソッ)

21時半から始めて23時ですっ(爆)

平日にやるのはキケーン(≧∀≦)!

断水Σ(゚д゚;)

土曜日、午後から本降りになって、近場に遊びに行き、近所をぷらぷら買い物して、やや遅い夕食を摂って一息ついた時に起こりました。

さて、食後のコーヒーでも飲もうかねぇ~(*゚ー゚)

その前に食器をちゃちゃっと洗っちゃいましょか♪

あれっ・・・


私「水が出ないよ??」

ばうさん「まじで?」

ミルをこれから回そうかというばうさんの手が止まり・・・

いろんな蛇口をひねってみましたがむなしくクリクリ回るばかり( ̄◇ ̄;)

ばうさん「大元が止まっとんちゃう??」


これがうわさの(オイオイ)断水かーっΣ(゚д゚;)

緊急連絡先を見てくるってばうさんがマンション1階の貼紙を見に行ってくれました。

ドアを開けた瞬間どやどや~~!!って声が下から聞こえてくる。。

(あ~やっぱりうちだけじゃなくてマンション全体なのか~T▽T)


ご飯食べ終わった後でよかったけど、風呂とかトイレとかどーしよ~(大汗)←食器もそのままだしw
そう思うと今まで平気だったくせにトイレに行きたくなっちゃったりするし(^▽^;)

ここは、ひとつ冷静にならんと~^^;
そうそう、停電じゃなくて水が出ないだけだし、もう21時過ぎてるから何をするわけでもないし♪幸いってもんよ~(^ー^)トイレだけ何とかなればいいのさっ♪

はっ・・・だからトイレの事は考えちゃだめだってー(≧∀≦;)/

そうこうしてるうちにばうさん帰宅。

ばうさん「いや~!玄関前、人だかりでてんやわんややわー^^;」
中には自宅の子機を持って外で話してて「あ、すみません、電波がちょっと遠くて」って言ってる人がいたって(笑)携帯じゃないからお家に入って話してください(≧∀≦)パニクリスギー(爆)

さっそく緊急連絡先に電話だー!ピ・ポ・パ!!

・・・なんと、この辺一帯止まってるらしい( ̄□ ̄;)
原因不明で市役所に問い合わせ中なんだって。。

いつ復旧するか分からないじゃーん(>O<)noー!


ばうさん「おれちょっと会社行って来るわ!」

うちからばうさんの会社は割と近いので、水が出るのかどうか見てくるって出かけて行きました。


さて・・・私はどうしようかな・・・。
蛇口を1箇所だけ開けておこう。。←出た時分かるしね^^;
外は雨・・・。雨水貯まるかなぁ~。いや、そこまで切羽詰るなら近くの川まで汲みに行った方がいいので保留(笑)
あ、加湿器の中に水入ってるんじゃなーい?・・・ほぼ空っぽでした(汗)
風呂水はー・・・午前中に抜いちゃいました。。

んーと。。

・・・・

プチッ。プチッ。(爪切る音)

なんとかなるべ~~( ̄▽ ̄*)


しばらくしたらばうさんから電話がかかってきて、会社はちょろちょろっとお水が出るらしい。

ちょっと汲んで来てくれるってことで、ちょっとトイレはできるようになるね( ̄ー ̄)v


そして・・・

ばうさん「ただいま~~☆ちょっとだけ汲んできたで~♪」

と、ほぼ同時に、

じゃーーーー。。


あ、水出ましたww
正味30分ちょっとの出来事でした(汗)

でも、これでちょっと防災グッズを買おうかなって気になりましただ。。
実家にいる時は井戸水だったから水が止まっても貯水されてる分だけは出たからよかったけど、こういう水道の所で水が止まるとちょっとどうしたらいいか分からなくなりますね(´д`;)

☆小ネタ集☆

あったかくなってきましたねぇ~(^ー^)今日の大阪の最高気温は16度ですって~♪
今回は、今年に入っていろいろ溜め込んだネタを一気にUPしちゃうぞー(笑)

では、スタート☆

★カニぱん??いえいえカニもち^^;★
もち
ちょっと見づらいけど、トースターでもちを焼いたらこんな形になった☆
カニのハサミが2本に目まであるように見えるではないのー!!
焼いたらカニになるもち・・・なんか売れるかも?(爆)

(まぁ、でも写真撮ったらソッコー割り箸でバリバリ潰していそべもちで食べちゃったけどね( ̄m ̄*))


★○○バナナ??★

関西空港のお土産売り場で見つけました。。
バナナ
大阪(プチ)バナナ(笑)

あの~・・・あの有名な東京バナナさんとはこれまた全然違う会社ですよね^^;

なんか、カステラみたいな感じでものは全く違うお菓子でした(美味しそうでした)。

しかも「も~らった!」て(≧∀≦)!

パク・・・いや、パロディなんですねっ☆そうですよねっ(爆)


★注目の結果はー!!★

えー、2/3に京都、吉田神社の節分祭でお豆に付いていた抽選くじですが・・・。
くじ


全部ハズレましたっ(≧∀≦;)/


★パワフル(??)スチームアイロン★

ちょっと前にテレビショッピングで散々やってたんだけど、みなさん、知ってますか~?

これはすごい!と結婚前にばうさんが購入して感想は聞いてたんですが、私もやってみよー☆ということで、初めて使ってみました☆

お水を入れてシューってしてきたらシワを伸ばしたい衣類に沿ってなぞるだけっ☆

アイロン

・・・・


ありっ

蒸気が・・・

シューッ!!じゃなくてほわわ~~んって感じ(笑)

しかも私が水を多く入れ過ぎて、ばうさんのYシャツも床も水でドボドボになりやした( ̄◇ ̄;)

底面はアイロンみたいにあっつくならないので普通のアイロンとして使うこともできないのね。

・・・

使えねっ(・_・ )ノ ~ ゜ポイッ

寿司ーっ(≧▽≦)!

一週間早いですが、入籍祝いにばうさんママからお小遣いをいただいたので~、

寿司頼みましたーっ☆
寿司
○○水産なんつー、魚卸業の所でやってるお寿司屋さんなので、美味しかったですー☆


けっこうネタがいいです♪

これ・・・
鮪
肉ですか??(爆)

トロです~(*^^*)変な脂っこいんじゃなくて上品な脂がのってて美味ーっ!!

満腹満腹ーっ(*゚ー゚)

・・・おとといから豆乳クッキーダイエットを始めたばうさんですが、さっそく1日で終了・・・・

いやっ、そんなことないでっせぇ~☆また今日から再開しまっせぇーっ☆

水戸納豆キティ(爆)

しばらくご当地キティねたを投稿してなかったんですが、これはキティちゃんにとっては最高に嫌なんじゃないかってバージョンがありました・・・。

じゃんっ☆
キティ
うわー(笑)

わら納豆の中に入ってるしーっ(≧m≦)!

くさっ!!ww

お願いだからそれ以上外に出てこないでちょーだいっ(≧∀≦)/

って感じだわーっ(爆)

これ、地元だからどーしても欲しかったっす( ̄m ̄*)
熱い!これは熱いわ。

くすぐりエルモX(笑)

こんなの買っちゃった(≧m≦)☆
くすぐりエルモ

映像

これ見ないとなんだか分からないかも(笑)

トイザラスもLOFTもUSJもどこにも売ってなくて(大人気商品?)、結局アマゾンで購入しました☆
(それほど欲しかったのww)

私がちばらきに行ってる間にお家に届いてたんだけど、私が帰るまで開けないでー!!ってばうさんにも言って(笑)

10年前にくすぐりエルモが発売されて、学生時代友達が学校に買ったのー☆って持ってきてくれて、みんなで大笑いしました(≧∀≦)!それの改良版で、10年前はぶるぶる震えて笑うだけだったのに、自分で立つし、転げまわるし、これは是非欲しい!!と(笑)

しかも、最後に「はぁっ」ってため息つくところがキュートだわーっ(≧▽≦)!!

しばらくこれでずーっと笑ってそう( ̄m ̄*)

大阪に戻りました♪

はぁ~♪やっとゆっくりできるのねぇ(^▽^*)
これからはやりたい事やるわよぉー(笑)


昨日大阪に戻ったんですが、高速バスの中でお隣に座った人が背筋がピーンとしてるスーツのおねーさんで、私みたいに猫背で、だらぁ~っと寝てないし、こりゃぁ~就職試験ですかな?と思ったらおもむろにそのおねーさんが出しだ書類が、

キャビンアテンダントの英語面接の書類だったー☆

おぉぅ!!ちばらきからもキャビンアテンダントになる人がいるーっ(失礼極まりないww)☆ぎゃんばれー!!と心で応援した私でありました(笑)

で、東京駅で高校時代のお友達「('A`)ちゃん」と約1年ぶりに再会♪
お昼ごはんを一緒に食べたんだけど、ゆっくり話ができる場所がいいよね、って事で、テイクアウト式のカフェでランチからおやつ過ぎくらいの時間までおしゃべりしちゃった(≧∀≦)!
時間を忘れたわー(笑)

誰も見ないでーってくらいなマシンガントークかましてましたねぇ( ̄m ̄*)

「あのねー、○※▲□◎※●△!!」

「わはははははー(≧∀≦)」

「そしたら、■◎※△○だったのさー!」

「ぶわははははは!」

いや、ちゃんと場をわきまえつつですよ(笑)
でもずーっとこんな感じでしたなぁww

なんせ、2人とも爆発的にしゃべるので、話が途中ですっごく脱線するんだけど、どっかから戻ってくるみたいな感じで(≧m≦)
東京駅から新宿行くのに横浜まで行っちゃって、わざわざ小田急線で戻ったみたいな感じね(爆)

必ず片方が聞き手じゃなくても楽しいんですよーっ(≧∀≦)!!
いや、ちゃんと話も聞きますよ?( ̄m ̄*)

そして新幹線の時間も迫ってきたので、('A`)ちゃんと別れて京都駅まで向かいました♪


京都駅着いたらばうさんが迎えに来てくれていたんですが、

ばうさん「おぉー!ほんまに変わったなぁ!!」

とびっくり笑いな感じでしたwwそうなのよね~☆髪の毛おサルさーんだから(笑)

ばうさんママも一緒に来てくれまして、あと少しで入籍記念だからってのもあったので、お食事してから帰りました♪
中華料理の東天紅でコース料理~♪

美味しかったぁぁぁ☆


さて、春はもうすぐ♡
いろいろ計画立てませぅ(*^^*)

里親募集中・・・(T_T)

金曜日に年に1回の、のんちゃんの八種混合ワクチン接種に動物病院へ行きました♪

車は平気なのんちゃんなので、前足はぽいっと車の座席にかけるんだけど、やっぱりぽーんと乗るような軽さがないのがちょっとドンくさっ(笑)

車の中では
のんちゃん
会社の社長のような風貌です・・・(笑)
「ぴのきおくん、どこへ行くのかね?」って感じ?(≧∀≦)

病院ではいつもおとなしいので、おりこうさんですね~♪って言われながら体重・検便&検温・耳そうじ・爪切りと、一通りの健康診断的なものをしてもらって、分からないうちに背中にチュッと注射されて終わりです( ̄ー ̄)
体重15キロ・体温8度6分でちょうどいいかな(^ー^)
ちょっとお尻に入れられた時に、看護師さんが慣れてない人みたいで「キャンキャン!」って言ったけど、あとは静か~にしててくれました♪いい子いい子♡

さて、のんちゃんが受診してる間にバタバタとゲージを組み立てて外に置いたり、きゃんきゃんと鳴くワンコの声がずっとしたりしてたので気になってると、
子犬
あら、可愛い(*^^*)
里親募集だって。
メスで顔もまだらちゃんだから貰い手がなかったみたい。
保護期間が20日までって書いてある。。。

20日以降は?どうなっちゃうの?
・・・かわいそうじゃないかー(T_T)

のんちゃんと子犬
のんちゃんも気にしてます。
人懐っこくて、人が通ると、ちゃんとお座りして尻尾振って、去っていくとキャンキャンって鳴きまくってゲージをがしがししてる(T△T)

うちはのんちゃんだけでいっぱいいっぱいだし、私のアパートがペット大丈夫だったら大阪にもって帰っちゃう所だけど、ペット禁止だし出かけることが多いから飼えないしな~。。


って言ってたら「おいおい、大阪で飼えるんならのんちゃん持ってきなっ☆」と母に言われ(笑)
はい、ごもっともですね^^;ということで・・・。

バイバイ・・・ってして帰ってきましたが、切ないです~~。。
誰か責任持って飼ってくれる人が見つかるといいな。。


ではでは、帰りませぅ。
よしよし
のんちゃん、今日も頑張ったね~♪
よしよし♪の図(^ー^)

★今週のできごと~★

最近の出来事をここで一気に投稿だぁ(≧∇≦)!!

★グリーンジャンボ宝くじ★

そうそう、宝くじの当選発表がありましたね☆ぴの父は毎回宝くじを買う人なんですが、今回も買っていて新聞を見ながら「今日だぞー!当たったら100万ぴのきおにやるからなー♪」とわくわくしてました(笑)

そしていざ、宝くじを見ようとしたら、

父「あれ・・・宝くじ、どこやったっけ??」

はい、いつものどこかにしまい忘れちゃんです^^;
車の中かな~?ってちょっと15分くらい車庫の方に行ってましたが「ない。。」
金庫かな~?(金庫の中なんかに入れるなっつのww)・・・ごそごそごそ・・・「ないなぁ。。」

それからぴの父、2時間くらい探してましたけど、気付いたらコタツで寝てる^^;

母「なんかぽいっとどっかで見つかって、全部外れてたみたいよ(笑)」

あ~やっぱり?(≧m≦)はずれクジ2時間探すのってどーなんだろねー(笑)


★髪を切りました★

1度、大阪でも美容院行ったんだけど、地元の美容院は慣れてるし、日にちもあるし~♪ってことで、木曜日に行ってきました♪

もう結婚式も終わったし、ここは春に向けてバッサリ切っちゃおう!!と思って、ほんとに今までやった事ないくらいの短いショートにしちゃいました!!

未だに自分の顔に慣れてないんだけど、まず、隣に住む伯母さんには「ぶははははぁ!」と笑われ(汗)、
自分でも鏡見るたび「シンバル持とうかな・・・^^;」って感じのおサルさーんな気分です(笑)

大阪帰ったら、ばうさん、びっくりするだろな^^;


★会社の方達とお食事会へ★

金曜日は、一番最後の派遣先の職場の方達とイタリアンディナーしました(^▽^*)
前菜にマグロのカルパッチョなどなど4種盛り合わせ、スープは6種類ぐらいから選べて、ミネストローネにしたんですが、美味しかったぁ☆
パスタもガーリック塩味の菜の花としらすのパスタで、さっぱりと美味しかったし、その後に魚料理、デザートと続いてお腹いっぱいー(*^^*)

職場でお世話になった、こりえちゃんがセッティングしてくれました♪
今度は女の子だけでぶっちゃけトークをかまそうねっ(^皿^)イヒッ

食事会ではショートヘアに驚かれましたが、お世辞にも「石田ゆり子みたい♪」と言ってもらえて「おサルさん」からかなりの昇級(笑)

私の中ではちょっと前の久本雅美か、阿川佐和子か、中村メイコか・・・(≧m≦)

ケアマネ実務研修~☆

今回はケアマネージャーの研修の中身をちょっと書いちゃいます♪

時間は9時から17時までみっちり!休憩もあったりなかったりって感じでした^^;

7日間のうち、半分講義の半分演習(ロールプレイ)って感じで前期と後期の間に実際に利用者のお家にうかがって実習をして、実際にその利用者の方の介護計画を作成して、それを使って後期に演習~みたいな感じで進められました。

思ったよりも書くことが多かった☆←実際の仕事をしているケアマネさんはパソコンで打ち込めばパパッと出るようなソフトでやってるので研修でやるほど書いたりする作業はないんですけどね。


講義はまぁじぃ~~っと聞いてるだけなんですが、演習がなかなか私は面白かったです(^ー^)

5,6名の班分けされてるので、その中での演習なんですが、1人1人やってきた宿題の介護計画を班の中で発表して、その中から2つ選んで、サービス担当者会議ってのをやりました。

※サービス担当者会議・・・ケアマネが立てた計画に関わる利用者を含めた事業者が集まって話し合う場で、その中でいろんな意見を聞きながら、計画を修正したりしながら納得のいく介護計画を作る会議です。

と、いうわけで、みんなその専門職になりきって会議をやりますww
学芸会みたいな気分です( ̄m ̄*)

私のやっていった宿題を選んでいただけたので、私はその時はケアマネージャー役をやったんですが、もう1つの事例では、利用者役になりました^^;

ケアマネ役「さて、理学療法士の先生から、このような提案がされましたが、Aさんはこれで大丈夫ですか?」

私「はい!やる気は充分あるので、頑張りたいと思いまっす☆」

こんなやる気満々のおばあさんっているのかー?(笑)


こんなんで、楽しく(ふざけてないんですよ?これでかなりまじめですww)やってるのはいいんですが、こんな言いたい放題な演習ばっかりやってるので、発表者と書記さんは大変です(笑)よくまとまったわ・・・ほんとにww


でも、多職種の方達が集まっているので、現場のお話も研修中に聞けたのはよかった♪


私は次の日からのほほ~んてお休みしてるけど他の方達は本来の自分の仕事してるんだもんなぁ~。えらいよなぁ☆
私はもう少し人生経験を積んでからケアマネのお仕事してもいいかな♪とか思いましたねww
だって、自分の生活が絶対担当してる利用者中心になりそうだもん^^;無責任な事はできないし。これから出会うであろう自分の子どもの手が離れてからでもいいんだろうなぁ~とか今は思っちゃいました^^;

研修最終日の朝のできごと(笑)

注:(お食事後の方はもう少ししてから見た方がいいかもww)


 「あ~よかった!!ぴのきおさんおはようございます~!これでみんな揃いましたね(^▽^*)どうしたのかと思いましたよ~」

研修最終日、朝の研修仲間の一言ですww

たぶん過敏性腸症候群~な私はいつものように、研修中3日間ともお腹の調子が悪かったんですが、2日間はなんとか片道1時間50分(約75キロ)の道のりを切り抜けてきました(笑)←日中走れば1時間半で行くんですけどね^^;

でも、最終日は1時間ちょっと走った所で、渋滞にはまった時(渋滞はいつもなんですが)、ん・・・なんか痛いかもっ・・・。


って思ったら最後。


お腹いたー!!

ちょっと先を見たけど、コンビニ的なものは見えない。。

朝8時半の時間に普通のお店は開店してないしー☆

そうなると余計にドキドキして痛みが増す~(≧∀≦;)

ぴのきお、ピーンチ☆

っと、すぐ横にちっちゃいガソリンスタンドがあるじゃないのー☆


緊急ピットインですっ(爆)


そしたら地元っぽーいおばちゃんがニコニコと1人出てきたので、

「ハイオク10リッター☆」

あれっ、この車、ガソリンのドア開けるボタンはどこだー(@д@;)←ぴの父の車だからわかんねー!!

アタフタアタフタ!!!!

「あ、ここにありますね~^^;」っておばちゃん。

ハンドルの下にありました・・・(汗)

「あの~トイレお借りしてもよろしいでしょうか!!」

「はいどぉぞ~♪」


気付いたら、時間もあんまりないし焦ってたので、エンジンかけっぱなし、お財布入ったバックも車内に入れっぱなし、でトイレに行っちゃってました(≧∀≦;)


おばちゃんが天使に見えるぅ~~~~(≧∇≦)
もう後で菓子折り持ってごあいさつに伺いたいくらいよぉ~(^3^)/


と、いうわけで、9時から始まる研修に8時55分に到着したのでした( ̄m ̄*)

あと1日っっ☆

あと1日っっ☆
携帯からの投稿です〜(;^_^A

昨日はまだパソコンに向かう元気があったんですが、今日はどーんと宿題が出まして、やっつけてたら22時になっちゃったー(◎-◎;)
でも!あとラスト1日!

写真は研修の受講票です( ̄〜 ̄)
丸く見えるのは出席の印鑑です☆

一番右端のハンコをもらえば終わりだぁー(≧∇≦)!
明日はがんばるぞー!!
・・・車の運転を(笑)


そんなこんなでコメントのお返事と皆さんのブログ訪問遅れてまーす(^o^;ごめんなさ〜いm(_ _)m

タイフーン新幹線☆

今週は、またちばらきに帰ってまいりました♪

ケアマネージャー後期の研修です~。これが終わったらケアマネージャーになれるよ♪

それで今回も新幹線で京都駅から乗って帰ってきたんですが、


まぁまぁまぁ~すごかったわー(@▽@;)

最近、私は1人で新幹線に乗る時は通路側の席を取るんです♪トイレに立ちやすいし、3列シートの通路側だと、窓側1人取ってる人がいても真ん中の席が空いて、窓側の人とお互いにバックなんか置きながらゆうゆうに座れる場合もあるから♪

で、今回も車両の1番後ろの3列シートの通路側を取って乗り込みました。

あ・・・

2,3歳かな~。女の子と男の子とお母さんが窓側2席。。

あちゃ~やっちまっただ( ̄△ ̄;)3列シートに4人ってパターンは一番最悪です^^;

今回は眠れないかもね( ̄ー ̄;)と思ったんだけど、割とおとなしいお子さん達で、お母さんも絵本を読んであげたりしてるのを聞いてて、おしゃべりしててもそんなに気にならなかったからほっとしてました。
(まぁ時々テーブルをバタバタさせてお母さんに怒られてたけど^^;)

そしたら、その親子さんは名古屋で下車♪30分だけでよかったぁ~☆
あとは、ゆっくり寝ましょう( ̄ー ̄*)♪


と、思った矢先!!

3歳くらいの男の子とベビーカーに乗った1歳?くらいの男の子を連れたギャルママ登場☆

さらに、3歳くらいの男の子1人を連れたお母さんが通路挟んで反対側に!!

はい。また3列シートに4人となってしまい、親子連れさまに挟まれてしまいました( ̄◇ ̄;)やな予感・・・。

まず、後ろに荷物置いてたら、

ギャルママ「すみません、この荷物あなたのですか?」
私「はいそうですけど」
ギャルママ「ベビーカー置きたいんでちょっとどかしていただけませんか?」

言葉使いはちゃんとしてた。はいはい、どかしまひょ。

ギャルママ「・・・すみません」

ん?

ギャルママ「背もたれあげてもらえますか?」

あー、入らないのか(汗)と、いうわけで背もたれを上げます。

やれやれ・・・と思ったら、反対側の子どもが

「ウールトーラーマーン!!♪♪」

お母さん「うるさい!降ろすよっ!!」

の繰り返し( ̄m ̄*)

私の隣ではギャルママがスナック菓子を子どもにあげてたら、反対側で

「あ!!お菓子食べてる!!」

知り合いかと思うくらい男の子がしゃべってます^^;

そのうちその反対側の男の子は寝ちゃったので静かになりました♪

そしたらギャルママの子達が「キャー!!キャー!!」


( ̄◇ ̄;)はぁ。。

ギャルママも静かにしなさいとか言ってるけど、そのうち「はぁ~」ってため息ばっかりついてた^^;

しばらくして、強風の為に浜名湖付近をちょこっと減速したので、ゆっくり浜名湖の景色を眺められたんですが、


ギャルママ「あ、ほら見てっ!○○くん!海だよー!!」


違うって(笑)


また、しばらくして、車掌さんが通り過ぎたんだけど、子ども達があれ、なーに?ってギャルママに聞いてて、

ギャルママ「車掌さんだよ」

って答えてたまではいいんだけど、

車掌さんまた来る~?って子どもの質問に、

ギャルママ「運転してるから動けないよ」

って。。。


運転するのは運転手さんです( ̄m ̄*)と心の中で突っ込んじゃった(笑)

もう会話するのがてきとーなんだか本当に分かってないんだか分からない所だけど、ギャルママ、変なところでキレたりしてきて、

「もう!なんでトイレなんていうの!?新幹線は難しいから無理に決まってんじゃん!!我慢して!!」


えー。。生理現象は無理でしょー^^;三十路の私もトイレ我慢はできん(≧m≦)!←トイレ近いし(笑)

私は、もう寝るのは諦めて買った雑誌を見てたら、ギャルママの視線を感じた(笑)

見る?( ̄m ̄*)まぁちょっと気晴らしになるよね~(笑)


って思ってたら、名古屋まで乗ってた子どもじゃないけど、テーブルがちゃがちゃ遊びだしたギャルママの子、

自分で外しておいて、ばたーん!って落ちたテーブルに頭がこーん!ってぶつかって、

「びえーーーー!!(>◇<)」


もー勘弁してくれーっ(汗)

横浜で降りたんですが、その時も背もたれ上げなきゃならないでしょー?(笑)

降りる時に「うるさくてすみませんでした~!」って言われたから、いえいえ、大丈夫です^^;って答えたものの、

なんか疲れた(笑)
しかも酔い止めの薬飲んだのに、ちょっと酔ったわ(爆)

やっぱり今度からは後ろの席とか取るのはやめた方がいいかな~^^;

見つけたーっ(*^o^*)

見つけたーっ(*^o^*)
今日は初めて高槻の西武百貨店に行ってきました♪
ワンフロアにロフトがあって、ふらふら〜っとしてたら、


牛のミルクピッチャー発見!!


クチからミルクが出るようになってるの(^-^)

ブログ「きみとぼく」のはなもえさんの記事に出てきたことがあって、すっごく欲しいー☆って思ってたのでこれ見た瞬間にレジにダッシュでした(爆)


…ミルクピッチャーにしたら結構でかいけど…

ミルクピッチャーを使う事が我が家であるのか分からないけど!


置き物でもいいもんねっ(^m^;)
でも、1回口からだぁーっとミルク出してカフェオレかミルクティでも飲もうじゃぁないかぁ!!わっはっはっは(*^o^*)

満足、満足( ̄m ̄*)

スペイン旅行4日目(車窓から)

私達が泊まったバレンシアのホテルってのは、中心部ではなく、ほんの入り口だったらしく、のどかな場所だったんですが、バレンシア中心部はけっこう大きな街で、
Blog_4_1
こんな感じの近代的な建物がいくつも建ち並んでいました。

バレンシアの街並みは車内で見る!という感じで素通り・・・(T▽T)

バルセロナまでの距離が半端ないからしゃーないんですが^^;(約379キロだって☆)
3日目はどーんとバルセロナまで一気に行きます!

バレンシアを過ぎて高速道路を通っていると、
Blog_4_2
沢山のオレンジの木が並んでます♪
結構ずっとオレンジ畑でした。さすがバレンシア☆

なんせバルセロナまで5時間くらいかかるので、途中でサービスエリアに寄りました♪
Blog_4_4
さぁて、外国のサービスエリアってどんなかなぁ~( ̄~ ̄*)わくわく♪

トイレはまぁまぁキレイですが、日本のように沢山あるわけではないので、観光客の団体が行ったらすぐ行列ができちゃいます^^;←しかも女子トイレ。。。

日本人観光客だけで毎日行列できてんじゃないんだろうか・・・と思っちゃいました。

中はお土産品が売っていたのでちょっとウインドショッピングするのは楽しかった(^ー^)
Blog_4_3
店内です♪

写真を撮ったらちょうど店員さんがカメラ目線でしたーww

なんかフードコートもお洒落な感じがしますねぇ(*^^*)
先が長いから飲み物は控えちゃいましたが、こういう所でカプチーノとか飲むのもいいかも♪♪

さて、またバスに乗り込んで、さらに2時間半ファイトー!(って頑張るのはロナウド似の運転手さんだけどww)

つづく♪

ミステリー・・・

昨日ね、ちょっと微熱があったのでぐごーっと午前中いっぱい寝てしまったんですよ。。

今回具合悪いって話じゃないんですよ☆(微熱はいいのいいの。夕方過ぎたら元気になったからこれは花粉症から来てると思われます^^;)

寝てたからベランダの外で何が起こったのか分からないんですが。。

夜、風が強かったような感じもしなかったんですよね。。

昼間はまぁ、最近風が強いかな?って感じではありました。。

でも!!

10本くらいあったハンガーが3本になってるのっておかしくない??

洗濯干そうとして目を疑いました( ̄◇ ̄;)←起きてからなのでお昼近かったけど(笑)

ちょっと太いハンガーは床に落ちてて、ワイヤーでできた細いハンガーが3本になってる。。。


風で飛んだ??

下を覗いたけど落ちてはない。。(とりあえず1階の人に「ごるぁ!」って怒られることはない・・・とww)

夕方帰ったばうさんに話しました。

ばうさん「まさかブーメランみたいに風で飛んでったのかー?」

ちょっと想像すると笑えますが(笑)

ばうさん「でも全然、どこにも見あたらんなぁ~。あんなにいっぱいあったのに。」


そう、そうなのよ。なんか不思議なのよ☆

ん~。としばらく考えたばうさん。

「カラスちゃう?」


カラス??(゚△゚;)

あー、そういえばテレビで巣作りにいろんなもの取ってきてるカラス見たことある☆

しかも最近近所ではちょっと木切ったりして整えてたし、巣作りの材料が少なくなってたのか?!


確かに、たまにスズメがベランダに来たりするからカラスも来るわよね。
カラスだとすると説明もつく。。。

しかし頭いいというかなんというか。
太いのだけ下に落として軽くて曲がるワイヤーのハンガーだけ持っていくとは!!
(しかも洗濯ばさみが付いてるワイヤーのハンガーも下に落ちてた)

むぅぅぅぅ。カラスだとしたら巣作りに協力しちゃったようでなんか嫌( ̄_ ̄)。

皆さんも注意してくださいねぇ☆なんか悔しいから^^;

どうでしょう?(笑)

プロフィールにあるとおり、「水曜どうでしょう」(HTB、北海道放送)って番組が大好きな私( ̄m ̄*)

最近、大泉 洋ちゃんは映画にドラマにひっぱりだこになってきて見かけることも多くなりましたが、やっぱりなんといっても、水曜どうでしょうに出てる大泉 洋がいいのです(笑)

今月21日に水曜同でしょう第8弾DVDが発売されるんですが、もちろん予約してありますよー☆

近所のローソンにダッシュしますよー(爆)←予約してんのに(≧∀≦)


で、ずーーっと前にネットショッピングで購入したステッカーをずっと車のダッシュボードに入れっぱなしになっていたので、ちょうど車を洗ったので貼ってみました☆
どうでしょう?(<br />
 笑)
じゃーん


なんか・・・・


思ってたよりも目立つっ(≧∀≦;)

ほんとは後ろに貼ろうと思ったんだけど、車庫証明のシールとかポリマー加工シールとかごちゃごちゃしてて嫌だったのでサイドに貼りました。

う~ん。。正直どうなんだーこれは(笑)

うちの車がすっかり「どうでしょう号」になってしまったぞー(≧∀≦)!

でも満足( ̄m ̄*)

大正製パン所

関西で平日2時から放送されている「ちちんぷいぷい」毎日放送をよく見てるんですが、その中の「ぷいぷい物産、いっぺんぜひ」ってコーナーがあって、関西の美味しいものが紹介されるんです。で、ちょっと前に紹介されたのが京都の千本今出川にある「大正製パン所」。

テレビで紹介されてもパン屋さんはあんまりピンと来ない私ですが、なんか昔ながらの懐かしいコッペパン☆って言ってて、バタークリームとチョコレートクリームを厳選してて、溶けちゃうから冬しか作ってないとか・・・

なんか限定!!っていうのがすごく食べてみたくなってー(笑)

会社から帰ったばうさんに「ねぇねぇ!千本今出川に昔からパン屋さんがあるんだって?そこのコッペパンが美味しいんだってー!」って言ったら、

ばうさん「ん~?千本今出川やろ~?郵便局のとこやんなぁ?えーっとパン屋なんてあったやろか?」

おや・・・?( ̄▽ ̄;)


で、京都の実家に遊びに行った時にばうさんママに聞いても、
ばうママ「え~?パン屋さんなんてあったやろか?」

親子で同じ返事ですな??( ̄▽ ̄;)


うーん、やっぱり食べてみたいぞ~☆
と、思ったものの、千本今出川って電車の駅があるわけじゃないし、車も駐車する場所がなさそうだし、行くとしたらバスで、となるとなかなかめんどくさい(笑)

そうこうしてたら先日、ばうさんママがちょうど私達が京都に行く日に合わせて買って来てくれました♡

きゃ~~!!あの美味しそうなバタークリームのコッペパンが食べられるんだなぁ~(♡▽♡)

わーいわーい!!

ばうママ「なんかな、お店の人に聞いたら、食パンがオススメなんやって。昔から食パンで勝負してるらしいわ」

で、食パン持って帰ってね♪って山形食パンいただいて♪


あれ・・・・

コッペパンは~・・・


ばうパパ「あ、コッペパンわし食うたわ。美味しかったで♪」


え゛ーーーーーー!!Σ(゚д゚;)←ぴのきお、心の叫び(笑)

・・・と、言う事は今回コッペパンは食べられないってことですね(爆)おとーさーん(≧∀≦;)/ペシッ
どんな風に美味しかったんでしょかーっ☆
ますます食べたくなっちゃいましたがーっ(爆)


まぁ、でも勝負してるってのをもらったし( ̄m ̄*)
と思って翌日、山形パンをトーストして食べてみたのね。
トースト
激うまーーーーーっ(゚д゚)!!

スーパーのパンなんか目じゃない☆←当たり前かっww
生地の肌理が細かいっていうか、外はかりっと、中はもちっと♡
ジャム付けて食べるのがもったいないくらいなパンでしたぞっ!!!


・・・

と、なればですねぇ、やっぱりコッペパンも食べてみたいわけでして~(笑)
週末にばうさんと行ってみました( ̄ー ̄)v
大正製パン所
試しに車で行ったらやっぱり停める所がなくてうろうろしましたが、裏にコインパーキングあった~♪←パン屋のではないよ。
大きい郵便局があるから郵便局に行ったついでにちょっと足をのばして買うとかはOKかもね^^;
でもやっぱり車より公共機関を利用した方がいいでせぅ♪


お店は昔ながらって雰囲気で素朴な印象です♪そんなさりげなさが地元の人も気づかない所以でしょうか?ww
受験の時期だからか、合格祈願パンなんつーのもありましたww
コッペパンはいっぱいあって「ちちんぷいぷいで紹介されました」って張り紙がありました^^;
食パンはラスト1って感じ。
やっぱり食パンは人気あるんだな~☆
パン
今回はちゃんとチョコレートのコッペパンとバタークリームのコッペパンゲットですっ( ̄m ̄*)
山形パンは6枚切1個しかなくてそれと、角パンを1個買って来ました♪

さぁて!どんな味だーっ???

もぐもぐ・・・( ̄~ ̄)

ん~~。。

なんかねぇ、昔の給食のコッペパンみたいな感じ(笑)
懐かしい感じはあるけど、これは普通ですな( ̄m ̄*)

いや、でも中に入ってるバタークリームは美味しい☆

でも全体的にはやっぱり食パンにはかなわないっす☆

角パンを食べたけど、やっぱり山形食パンの方が美味しい気がする☆←しかも5枚切りがいい♡

今度は山形食パン5枚切りを買いにいこーっと(^ー^)v210円だからそれほど高くないしね♪


あ、そうだ、日曜日定休日だから気をつけねばっ^^;

ネギの豚肉巻き♪

料理名は勝手に付けちゃいましたが、前に北斗がテレビで簡単レシピっていって作ってたので、私も作ってみました(^ー^)

えと、まずは、ネギ1本に塩コショウを振りかけた豚ロース(テレビではバラだったかもしれないけど、脂分の少ないロースにしやした ̄ー ̄)を隙間があかないように巻きます♪
ネギの豚肉巻き♪
北斗は1本丸ごとやってたけど、ロース肉2枚分くらいの長さに切ってみました( ̄m ̄*)

で、あとは、これをガスレンジのグリルに入れてこんがり焼くだけ~~~(^▽^*)
グリル
できた☆かんたーん(≧∀≦)!

焼くとネギが柔らかくなって甘みも出て美味しくなってるし、豚肉もネギと合って美味しい☆
お酒のつまみにもいい感じですねぇ♪

夕食~~♪♪
完成
結局、食べやすいように切ってしまいましたww
この日はばうさんが出張で帰りが遅かったので1人飯~♪
ふと、卵かけご飯食べたくなって生卵をご飯にかけて食べちゃった(^ー^)
きんぴらごぼうも初めて作ったら、ごぼうがめっちゃ硬くなってもた^^;これはアゴの強化に良さそう(爆)よく噛むからダイエットにもいいか??

当たった・・・( 笑)

当たった・・・(<br />
 笑)
これ、当たっちゃいました☆
いつのまにかばうさんが応募してたみたいで(笑)

「ドコモダケのダーツセット」!!
ボードの所がマジックテープみたいになってます( ̄m ̄*)

とりあえず、壁に貼ってみたけど…


これは使わんなぁー(≧∇≦)!

あ、でも思いっきりぶつけたらいいストレス解消になったりするかも?


たぁー!

とりゃーっ!!


…全然当たらない(-ω-;)
ばうさんがやるとぽいぽいくっつくΣ('0'*)

どーせ下手っぴですよーだ(≧∀≦)

たまる・・・( 笑)

はーい☆ど~も~!

捨てられない女のぴのきおでーっす(笑)

男に捨てられないってんならいいんですけどねー(≧∀≦)

捨てられないのは、も・の・!ジャンルを問わず何でも捨てられなーい!とっとくとっとくー(≧▽≦)
だからどーでもいーもんが部屋にたまって散らかる散らかるーっ(´д`;)

物が捨てられないってーのはホントに変えてかなきゃいかんですなーっ( ̄▽ ̄;)

今日、ちょっと片付けしてて、ふと気づいた物があったんですよ。。。
何でしょう~??


たまる・・・(<br />
 笑)

はい、一目瞭然、「保冷剤」です( ̄m ̄*)

保冷剤ってさ、ちょっと便利じゃん♪

ちょっと冷たくしといて持っていかなきゃならない物を入れる時に使えたり~、

ちょっと風邪ひいた時なんかに氷枕の代わりになったりさ~、

あ!ちょっとヤケドした?!って時にも使えるかもしれないしぃ~・・・・・


と、もらう物はどんどん冷凍庫に入れてたら、いつのまにか冷凍庫の小さい引き出しの所は食品よりも保冷剤の方が多くなっていたという。。。

バカじゃん??

と、いうわけで、2,3個だけ残して、あとは全部明日のゴミの日に捨てますっ!!
こうして見てると何かに使えるんじゃないかなぁ~なんて考えがむくむくとわいてきそうなので、もうサッサと!ゴミ袋に入れなくちゃいかんのだー!!

くぅぅぅ(>△<)!もったいないって思っちゃいかんのだぁぁぁ!!
(あ、でもこれで、お弁当用冷凍食品が4つは入るようになったなwぷぷぷ)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »