twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ありえないー( ◎-◎;)

ありえないー(<br />
 ◎-◎;)

おかあさんに京漬物買ってきて〜って頼まれたので、阪急梅田に行きました!

電車は全然混んでなかったけど百貨店の地下は、やばいよ!!

土井のしば漬け探すのに一苦労しちゃったわよ(^o^;
エスカレーターの真横にあって脱力〜(-"-)

自然におしくら饅頭されちゃった感じで、あっついわ(笑)

他のセールの洋服とか見る気力を全部食品売場で取られちゃったので、おとなしく帰ります。。(笑)

衣装当てクイズ結果発表~!!

さてさて!!

どんどん写真UPしますぜぇ~( ̄ー ̄)v

当日の衣装当てクイズの一番多かった色は「ピンク」「イエロー」でしたが、実際は何色だったんでしょーかっ☆


ドラムロ~~~~ル(テケテケテケテケテ~~)

じゃんっ!!
Blog_isyouate
オ・レ・ン・ジでしたーっ(^▽^*)

ちょっと暗めで写真分かりづらいっすか?でも、これはオレンジなんですー(笑)

ケロロさん!
ユメちゃん!
ちゃまさん!
キューティさん!
のっくさん!

正解ーっ(^▽^*)おめでとう!!

え?景品?

今、投げキッスしたけど、届いた~?(≧∀≦)(爆)


まだまだ披露宴の写真のっけていっちゃうので、気が向いたらみなさん見てくださいね( ̄m ̄*)


えっと、今日の夜からちばらきに帰ります♪
初めて車で大阪から向かいますよー!昨日三重の方がすごい雪だったけど、今日のこのお天気で溶けちゃうといいなー^^;
チェーンのチェックも前にやったし、気合入れてGOー!(私は最初ちょっとしか運転しなくて後はばうさんだけどね^^;)

披露宴のお花たち♪

さぁ~て!お待ちどー!!

ばうさんのお友達が素敵な写真を送ってくれましたわー(^▽^)/

裏話はちょっと休憩して、写真UPしまーす♪♪

そうそう!こういうブログ用の写真をいっぱい撮って欲しかったのよねーっ(笑)ばうさんの友達は私のブログを知りませんが、かなりツボを押さえてくれてる!!すばらしい☆(≧∀≦)


ではではいきますよーっ☆


まずは、メインテーブル!
Blog_hana1
プランの範囲内だと、この一番手前の塊分くらいしかなくて驚いた!!

お花はケチると華やかさが欠けてすぐ分かっちゃいますからここで予算を削るのはやめましょう(笑)

アットホームでカジュアル感を出す為に見本を見ながら赤の差し色を入れてって頼みました♪
自分が前から見られないってのが悲しいね~(汗)

さて、お次は各卓のフラワー(^▽^*)
Blog_hana2
ケーキの形のアレンジメントフラワーなのー♡
これはブライダルフェアで一目惚れして、これをやってるからって花屋さんを決めたくらいです♪
ケーキっぽさを出したいのでイチゴを見立てて赤い花と造花で木の実を入れてもらいました♪八角はチョコレートに見立ててます(*^^*)

これのメリットはお開きの時にスタッフさんがケーキの箱に1個ずつ入れてくれて1人ずつが必ず持って帰れること☆
ズボズボって引き抜いて持って帰らなくていいからスマートでしょ~♪
低い位置にあるから回りも見渡せるし、アットホーム感も出ましたね(* ̄ー ̄)v


それから、お色直し後は、キャンドルサービスじゃなくて「フルール」ってのにしました♪
Blog_hana3
発光する液体を白いお花にかけると、白いお花があら不思議~☆
ピカーっと光るじゃないのぉ~♡

他じゃ私は見たことなかったので、これに決定したのでした♪
色はバイオレット・ブルー・グリーン・イエローと選べましたが、暗闇に目立った方がいいってのでイエローにしました♪ご列席の方の「おぉ~!」って反応に満足です( ̄ー ̄)v

コーヒーブレイク♪

私はコーヒーと紅茶、というとどちらかといえば紅茶派です♪

「coffee or tea?」

と、聞かれると迷わず

「あったかい紅茶で( ̄ー ̄)b」

と、答えます。

さて、、どうも花粉の影響か(花粉症の薬を適当に飲んでたからか)、昨日の夜から頭痛に悩まされている。。
動き出すその瞬間が「ズッキンズッキン」言ってしばらくじぃ~~っとしてると大丈夫^^;


まぁ~でも師走だし!!


郵便局に行って12月いっぱいまでの支払い等を済ませ、家に帰ってから掃除機ぶーんっとかける☆

変な低気圧のせいで窓開けてても寒くないからホコリが舞っても大丈夫~♪♪

部屋がすっきりすると、ゆっくり休んでても気持ち良いものだねぇ( ̄▽ ̄)~♪

そこで、ふと、コーヒーが飲みたくなった。

しかも、あっまーいコーヒー(笑)

ココアでもミルクティでもなく、あまーーーいコーヒー飲みたーい!!

①インスタントコーヒーにあっためた牛乳入れて砂糖たっぷり入れればティファールのポットでお湯沸かしたら3分でできちゃうよね☆

でも~!

あ、そうだ・・・生クリームあったな~。と思ったらウィンナコーヒーが頭に浮かんじゃって、それにしよう!と。

②生クリームもホイップクリームだったらにゅっとインスタントコーヒーに搾り出しちゃったら①よりも時間短縮できちゃうね~♪

でも~!

③液状の生クリームにお砂糖たっぷり入れて泡立て器でシャカシャカ泡立ててみる。←電動じゃないよw

お・・・そうだな。。生クリーム泡立てるのに時間かけるんだったら、コーヒーもインスタントやめよう☆

イノダのコーヒーで抽出だ~☆

コーヒーカップもいつものマグカップじゃなくて、お客様用のコーヒーカップ(お皿付き♪)にしよ~☆

結局ウィンナコーヒーが口に入るまで、30分くらいかかったね( ̄m ̄*)

でもさ。。

①でも②でもなく、ハンドミキサーでもなく手でシャカシャカ無心に泡立てる無駄な時間がなんかいいじゃない?
ホイップができてスプーンでぽてっとコーヒーカップにクリーム入れて、さぁ飲めるわ~♪っていう達成感っていうか、自分1人で飲むために、ウィンナコーヒーだけのために30分使うのもなんかいいじゃない?


コーヒーブレイク♪


もっちろん、思いつきのウィンナコーヒーは、

めっちゃ美味しかったよー(^▽^*)

結婚式裏話~写真撮影-披露宴~

いいお写真が手元に届くまでまだまだダラダラUPしますよ~(笑)
ではいってみよーっ(≧∀≦;)

挙式も終わり、列席の方にはお庭に出ていただきます♪
私達はその間に1階ロビーから庭の入り口に行って、花嫁御寮です♪
私はまたお母さんと手を取って列席の方がいる所まで階段を降りていきます。

厳かに降りてくりゃぁいいのに、お母さんとベラベラしゃべりっぱなし(笑)
まぁ、笑顔で降りてきてって言われてるしいいよね( ̄m ̄*)


下まで行ったら親族集合写真です♪
2人の写真で綿帽子のがあるから集合写真はカツラのみで撮りました。
Blog_syasin_1
はいはい!カツラ取りますよーっ!
親族の方!並んでくださーい☆

スタッフさんはけっこうバタバタしています^^;

さて、親族の方が並ぶより早く、ばうさんの上司の方が並んじゃった☆ばうさんの会社関係の方々がみんな並んじゃったので、こうなったらみんなもこーい!って感じでばうさんサイドは友達も一緒に並んでもらっちゃいました(^▽^*)
私も友達呼べばよかったかなーっ♪でも披露宴から出席の友達もいたからこれはこれであくまで親族写真ということでいっかぁ(笑)

集合写真の後は友達とスナップ写真を撮る時間もゆっくりあったからよかったです♪白無垢の写真はいっぱい撮れたなぁ~(^ー^)v
でも、撮ってる間介添えさんに「ご新婦様!足!!」と何度も注意されちった(笑)足は内股、左足をちょっと後ろに引くといい感じの立ち位置なんだそうな。友達の写真の中でガニ股写真があったらごめんなさいねー(≧∀≦)


写真の時間が終わったら列席の方には披露宴会場に行ってもらい、色打ち掛けにかけ替えにさっさと向かいますww
迎賓はしないので(ほぼ全員式に出てもらってるし♪)その間にできちゃうので時間の短縮になります♪

今回の結婚式、白いウェディングドレスは前撮りで着たので

白無垢
色打ち掛け
色ドレス

です♪後悔しないようにみんな着るぞー!と思って( ̄ー ̄)v
結果着てよかったですよ~♪


それにしてもずっと外にいたから気づかなかったけど、


あっついなぁ!!


当日、気温が15度くらいあって、列席の方にはいい温度でほんとによかったなぁと思うんですけど、なんせ私は

ぐるぐるバームクーヘン状態でさらに重たい布団羽織ってるようなもんなのでそりゃぁ暑いよね^^;
しかもストッキングじゃなくて80デニールの肌色タイツを履いちゃったからそれがアダとなった。。。
(あ、着物着る時にすでにストッキング履いちゃってます♪足袋履くのはちょっと変な感じするね^^;)
でも着物って衣装替えするの簡単ね♪
トイレもすんなり行けるし、白い布団を色の布団に替えるだけだからさ(笑)

そして・・・白無垢から色打ち掛けになる時にずーっと気になってた頭の痛みを訴えました。。

何かが刺さってる感じなのよね~^^;


そしたら・・・


後ろのかんざしが頭に刺さってました(≧∀≦;)


ちゃんとやってもらったら治ったよ~(笑)たのむよ~(汗)


さて、迎賓しない代わりというか、入場前にオープニングのプロフィール映像を流しました♪
私しゃ、これが式やるって決めた時からやりたくて、この演出ができる所だったらどこでもいい!っていうくらいやりたかったんですよ~☆最初にプロローグって感じで締まるかなって思って♪
小さい頃からのと2人のいろんな写真28枚織り交ぜて音楽に合わせて流れるものです♪


泣く人いるかな・・・。


披露宴会場のドアの外で4分間、2人で並んで待ちます。
福山雅治「milk tea」の音楽が流れます・・・。


すると、ドアの内側から聞こえてきます・・・


あっはっはっはっはー!!

えーっ( ̄◇ ̄;)


そんなに面白いの作った覚えはないけどなーっ(笑)
でも、これで披露宴全体の雰囲気は決まったな( ̄ー ̄;)
よーし!楽しんでやろーじゃないかーっ(爆)


つづく^^;

クリスマスライブ☆

12/24、梅田のHEPホールでクリスマスコンサートに行ってきました(^▽^*)


なんのコンサートかというと、
サキタハヂメのノコギリ演奏
ですっ☆
ハヂメさん
ノコギリ演奏・・・横山ホットブラザーズ?って思うけど、ハヂメさんの音楽はほんとい~~音で癒されたし、楽しめました(^▽^*)
12/24の今日!ハヂメさん、16年ノコギリやってて初めてソロCD発売したんですよ☆
おめでと~~~(´д`;)長かったね~~~☆
いやね、ハヂメさん、ノコギリ演奏の世界大会で優勝してるんよ☆これからどんどんいっぱいコンサートやって有名になっちゃえ~~!!ってな感じで!!応援してまっせぇー(^▽^*)

サキタハヂメ情報こちら~( ̄m ̄*)
はじめにきよし情報はこちら~(^ー^)

あ、そうそう、ハヂメさん、トークも面白いです♪

ハヂメさん「イヴの夜にこんなノコギリ聴きに来てくれてありがとうございます~」

(笑)

ハヂメさん「いや~、便秘だったのがすっきりしたっていう感じと同じで・・・CD、やっと出ましたよ~☆ほんと、長いことでぇへんかったけど、やっと、ほんとやっと出て・・・も~うれしい~」

ぶはっ(笑)違う風に聞こえるーっ(≧∀≦;)

ハヂメさん「今日はおかんから電話で、大根と水菜いるか~って言われて、玄関に置いとくわ~って言われたんですけど・・・ちょっとサンタさん的な感じで・・・ww」

水菜がクリスマスプレゼントかぃ(笑)

ま~そんな感じで、約2時間半、オリジナル曲・クリスマスソング・クラシックなどなど楽しい時間を過ごしました♡
こんなクリスマスもいいわぁ♪


それにしても、イヴで土曜日、梅田はうそ!!ってほどすごい人・人・人ー!!
人に酔いそうでしたわ~^^;カップルいっぱいだーっ☆

さて、私達は阪急電車で梅田往復したんですけどね、
切符
どーでもいいけど、梅田の「ダ」の字、変じゃなーい?( ̄◇ ̄;)

りんくうプレミアムアウトレットへ♪

今年はダウンジャケットを買うぞー!と意気込んでずっと行きたかった りんくうプレミアムアウトレット(関西空港に近い)に行ってきました♪

茨木市から車で約1時間くらいで着いちゃった♪ず~っと高速道路走っていくと着いちゃうのね(^ー^)
アウトレット
いい~天気であったかかった♪海の風がちょっと強いから真冬は寒いかもね~☆

いろいろあるアウトレットの中で、ここはほどよく全部見て回れるくらいの広さです♪関東でいうと、幕張よりもちょっと広いかな~?くらい♪

さて!気合入れてダウンジャケット探しだーっ!!

まずはやっぱりお目当ての「The North Face ザ・ノースフェイス」へ☆なぜかっていうと、ちちんぷいぷいってTVでやってた「光電子素材」のジャケットが欲しかったから~♪ゴールドウィンで出しててこの素材がまたすごいんです☆


着てると遠赤外線効果でほんわかあったかくなって、脱いでもお風呂上りのようにじわ~ってあったかい☆
しかも軽い☆


これがどーしても欲しくていろいろ見てるんですが、どうせ同じならアウトレットに行こう(^皿^)って思ってお店に入ったら~~~。


ほとんどフリースしかないー!!Σ(゚д゚;)

売り切れたん?・・・とにかく普通のモコモコのダウンジャケットしかなくて、がっかり。。


こうなったらちょっと光電子を一旦頭から離していろいろ見てみよう~。。
せっかく来たんだからいいものをちょい安で買いたいもんね♪

Adidas アディダス←ジャージばっかり!!
Bobson ボブソン←ジーパンばっかり!ダウン安すぎる!!
Brooks Brothers ブルックスブラザーズ←おいおいセーターが3万ってなんじゃー!
Gap ギャップ←ふつう~。。
Lacoste ラコステ←ショッキングピンクとか色が奇抜すぎー(笑)
MK Klein+ エムケー・クランプリュス←ダウン3000円台って何これー☆
Nike ナイキ←作りがスプリンターっぽいのねー^^;
Quiksilver クイックシルバー←ブランドは好きだけどダウンはやっぱり色が奇抜じゃー(笑)
Taylor Made テーラーメイド←ゴルフ??(笑)
Timberland ティンバーランド←山歩きっぽーい(>▽<)
United Colors of Benetton ユナイテッドカラーズ・オブ・ベネトン←3000円台のがあったけど微妙。
Hush Puppies ハッシュパピー←や~ん。なんか親父っぽいー(笑)

はひぃ~(゚◇゚;)やっぱり長く着たいから毛がポソポソ出るようなのはやだし、せっかくだから1万円~2万円台で欲しかったから可愛くても安すぎるのは却下していきました^^;

で、

Ellesse エレッセ
Edwin エドウィン
Helly Hansen ヘリー・ハンセン

この辺が自分の好きな形があったんだけど、ちょっと試着したら光電子素材のやつは


薄いのにのぼせるんじゃないの~!!ってほどあったかい!!


やっぱり光電子がいい☆ということで、色があんまりいいのがなかったんだけど、(素材もシャラシャラしてたけど^^;)これにしたっ☆
ダウン
ヘリーハンセンのダウンー!!
裏はピンク(笑)黒はかなり黒光りって感じだったのでこのエンジ色にしました♪
これで来月の新婚旅行も安心よぉ~♡定価より2割引だった~( ̄ー ̄)v

光電子素材はほんとオススメ☆
中に着るもの1枚少なくてもいいかもよ~(≧▽≦)

で、お友達の出産祝いにおもちゃ買ったりしたんだけど、ばうさんも買いました♪
レゴ
レゴブロックの飛行機!!

部屋の掃除してディスプレイできるところ確保せねばー(≧∀≦;)

結婚式裏話~親族紹介-挙式~

だらだらと書いてますが、記録として残したいのでこのままダラダラいきまーすよー(笑)

Blog_hikaesitu
控え室の雰囲気はこんな感じです♪後ろはお庭でなかなか眺めがよかったです♪
親族紹介もこのお部屋でやりました。

私達は座ったまま。親族が向かい合って並びます。

まず、ばうさんパパが親族紹介、次はぴの父です☆

ばうさんパパが紹介始まりました。何人か紹介してって「え~、新郎伯母の~」「ちがうやん、イトコや(笑)」「え~、え~と~イトコの○○です~(笑)」

やっぱりばうさんパパも緊張してるのかな(^▽^;)

さて、ぴの父の番!!ドキドキドキ。。と、思ってたら、思いっきり結婚して姓の変わったイトコの苗字を元のまま言っちゃって、お母さんも分かんなくて「あれっ・・えーっと」ってなって(笑)
私がボソボソっと教えます(´д`;)

それからはお母さんが隣で「○○さん」ってぼそぼそ言うのを繰り返す父(笑)全部ビデオに声拾われてたらおもろいなー(>▽<;)

親族紹介はちゃっちゃと終わり、時間が余るくらい順調に進んで、挙式会場に親族は向かいました♪(その間に私はトイレに行けたからよかった~ww)

挙式は8月にリニューアルされて100人入れるようになったので、列席の方も全員参加していただいて見てもらえるようにしました(^ー^)

入場は2つの別の入り口から、ばうさんとは入場してから並んで歩く感じ。私はお母さんと手を取って。
列席の方は前を向いていて、バージンロードみたいに真ん中に橋が架かってる所を母・私・ばうさんぴの父・ばうさんママ・ばうさんパパと3人2列で歩いていきます♪

入り口で、お母さんと1礼して入る時、、

ぷふぇ~~~♪

雅楽演奏が始まって礼しながら二人で「ぶーっ(笑)」って吹いちゃった(≧∀≦;)←ダメ親子(笑)
綿帽子で顔が隠れててよかったよ( ̄m ̄*)

ここで、私、綿帽子かぶってて視界(視野)がめっちゃ悪い☆真ん中をヅカヅカ歩いてしまって、ばうさんが危うく橋から転げ落ちそうなほど狭くしてもーた(≧∀≦;)←終わってから言われたよーww
・・・これも後々ビデオで明らかになるでせぅ(爆)


っていうかねー、いいわけするとだねぇ~、リハーサルがあるって聞いてたのに、その控え室の説明だけで終わっちゃったからぶっつけ本番だったんだよ~☆これはばうさんも私も焦ったねー。。

自分の結婚式なんだなぁ~なんて、ちょっと不思議な感覚に見舞われつつ、神主さんの「かしこみ~かしこみ~」ってのを聞いてたんだけど、

「オオカミの~~」

ってのが何回か出てきて、「狼?出雲大社って狼とか神様なのかなぁ~?」なんて思ってたら「大神(オオカミ)」のことでしたのね( ̄◇ ̄;)思いっきりワオーンってのが頭に浮かんでまた笑いそうになってがまんがまん(´д`;)←自分の結婚式なのに雑念が~(笑)


三々九度も玉串奉奠(たまぐしほうてん)も全部介添えさんの言うとおりにやっただけって感じで終わってもた^^;でも、三々九度は三度目で口を付けてください、って言われたんだけど、ばうさん

三回とも口つけてるー(爆)

いや、ここで笑ったらあかん!よし!巫女さんを見よう!と思ったら、

巫女さんの手が震えてるーΣ(゚д゚;)

おいおい、巫女さんが緊張するなって☆私も緊張するだろーがー(笑)

と思いながらなんとかばうさんも途中で気づいたみたいでなんとか、ちゃんとできました( ̄m ̄*)


誓いの詞(ちかいのことば)は、ばうさんはいっぱい読まなきゃいけないけど、私は「妻、ぴのきお」って言うだけだもんねーだ(^皿^)これは楽々~♪

指輪の交換・巫女の鈴なりの舞い・誓いの杯も交わし、めでたく挙式終了~~(^▽^*)←もちろん帰りもばうさんは橋から落ちそうになりながら狭~いスペースで退場した(爆)


でも・・・なんか視野が狭くて見えないけど、明らかに隣でぴの父が鼻じゅるじゅる言わせてるのよね・・・( ̄◇ ̄;)

まさか、泣いてるのー??
感動しぃーなんだからぁ~も~。。


って思ってたら、挙式終わって外に出て顔見たら泣いてない。。

ぴの父「いや~挙式会場にヒノキの香りがすごくてなぁ~☆」

ちり紙出してちーーーんって。。。


花粉症かい!!( ̄◇ ̄;)ノペシッ


さらにつづく・・・(もういいって?(笑))

神戸ルミナリエ☆

結婚式話、ちょっとブレイク~♪

関西に来て、行きたかった所のベスト3に入る場所!

そう!神戸!!

学生時代も1度も訪れたことのない場所です☆

ルミナリエも1度生で見たかった~~!!

気づいたら21日の木曜日なんつー中途半端な日にちで終わりだっていうから勢いで20日に行ってきました♪


平日だというのにけっこう人が多くてびっくり☆でも、元町って所はガヤガヤした感じがなくてえ~?これが大丸かい??ってほどキラキラ素敵な大丸とか、お店も一件一件が1個のブランドのお店(複合じゃなくて)って感じで、これはまた昼間来なくちゃ~~♡って感じでした☆←ウインドショッピングねっ(≧∀≦)


ルミナリエに行くのには、実際はJR元町駅からすごく近いところにあるのに、人が多いからぐる~っと歩かされ、30分くらい歩いてたどり着きました~。

角を曲がって見えた時はふつーに「うわぁぁぁきれーーー!!」って声出しちゃってました☆

ほんと、綺麗~(♡▽♡)!!

でも、近くに行ったら・・・むむ?って感じでした。。

やっぱりちょっと遠くからの方が綺麗です♪
庁舎の展望スペースにも入ってみたけど、そこから覗いたルミナリエもまた素敵でしたよ♪♪
Ruminarie_061219

結婚式裏話~美容室-控え室編~

ホテルからタクシーで10分弱。。なんか変なテンションでしゃべりまくる私wwそれにちょっと引き気味のばうさん(笑)運転手さんも終始無言だからその空気の変なのったらなかったかも(≧m≦)

式場に着くと、ロビーには午前中の式の人達か、キレイに着飾った列席の方々がぞろぞろと。。。
この中をすっぴん女が通るのはかなり厳しかった(≧∀≦)!あ~も~耐えられないーっ!!←さらに何回もトイレに行くから鏡の前でキレイなオネーサン達と並ぶのがほんとに嫌だったー(爆)

9:15、4Fの美容受付で「指輪」・「リングピロー」・「誓いの詞(式の時に読むやつ)」などなどを渡し、ちょっと待ってから私だけ入りまーす☆←ばうさんは1時間後♪

美容の担当さんと挨拶をして、ヘアセット・メイク・着付けとやります♪←もうここに来たら緊張はなくなってトイレ~ってのもなくなりました(^ー^)

顔は最初は神前式なので、ちょっと「和」な感じで口紅も赤♪
髪はカツラなのでその前に頭をネットで覆って紫のハチマキみたいのするから、私だけ、時代劇の楽屋みたいな感じwwカツラつけてから着付けに入ります♪


あの~~

私、バームクーヘンですか??ってほどぐるぐるさらしみたいの巻かれてくるひぃ~^^;

綿とかも間に入れてくれて、それで打ち掛け羽織ったらそりゃ~~も~~あったけぇぇぇ♡

冷え性の人には和装結婚式おすすめっ(爆)←何言ってんだか^^;

式の前に写真撮影しちゃうからって、色打ち掛け羽織ったんだけど、白無垢の写真じゃなかったっけ?と思って言ってみたらやっぱりそうで、すぐ掛け換え^^;先に着替え終わってたばうさん、さらに待たせちゃいました(汗)


写真を撮って、親族控え室へ介添えさんと一緒にしずしずと行きます♪内股で歩けと言われて歩きづらいのなんのって(笑)


控え室に行くと、ぴの家だけ集まってて、ぴの父見たらハンカチ王子・・・もとい、ハンカチ目に当ててる( ̄◇ ̄;)

もう泣いてんですかーっ(≧∀≦;)思わず「泣いてるしー(笑)」って突っ込み入れてしもた(爆)

まぁ、でもぴの父家系は(私も含めて)泣き上戸なので、ちょっとしたことでもすぐピーっと泣いちゃうので、私がお嫁さんになっちゃった~~(≧◇≦)っていう涙じゃなくて、ちょっと白無垢に感動したんでしょう(´д`;)その証拠にすぐ涙引っ込んで笑って話してたし~( ̄~ ̄)b


・・・思いのほか、長くなりますね^^;
今回はここまでにします(笑)次は親族紹介から挙式まで~( ̄ー ̄)v

結婚式裏話~前日-当日の朝~

皆さん!!ブログコメントで温かいお言葉本当にありがとうございました!!
当日の朝、携帯から見てじぃ~~~んとしてしまいましたよ(T▽T)
まだ何も始まらないのに「もうこれで充分!!」って思っちゃうほど感動してしまいました♡
私はこれからもブログ書き続けます~~☆

では、結婚式の舞台裏?というかお話していきたいと思います~(^ー^)

前日は安くてOK!というわけで品川プリンスホテルに泊まりました♪
式場提携してて安く泊まれた~♪ふつーのツインルームを予約したけど、新館22階、東京タワーがきれいに見えるお部屋でしたわ♡

式の前日は、ばうさんのご両親と親族の方が近くのホテルに泊まっていたので一緒に夕食を取って和やかに終わったのでそのままゆっくり寝ようと思ったんだけど、やっぱり前日になると緊張してくるのね☆

ばうさんが披露宴の最後に言う謝辞の練習を「本日は・・・本日は・・・」ってずーーーっとしてるので緊張してるんだなぁ~っと私はのんきにしてたんだけど、寝る前になって「あぁ~とうとう明日だわっ!!」って思ったら急に緊張してきちゃった(笑)

でも寝たけど( ̄m ̄*)ぷっ


すると・・・夜中・・・


ごぉーっ
ごぉーっ


( ̄◇ ̄;)!!はっ!!

前日お酒飲んだし、ばうさんの爆音が響く・・・(爆)
ツインベッドで間にサイドボードがあったけど、思いっきりスライディングキックをかまし、静かになってから、またぐっすり眠りについたぴのきおでした( ̄ー ̄+)ニヤリ


さて、翌朝は朝食付きだったのでホテル1階のレストランで朝食バイキング♪
朝だけでもちゃーんと食べとかないと死ぬ!って思ったのでもりもり食べちゃいました(^0^)♪

でも~、
お腹痛い~~(笑)←過敏性腸症候群か??(笑)
でもまだ時間はたっぷりあるので腹が痛くなっても大丈夫~( ̄m ̄*)緊張するといつものことだしぃ~(笑)←テスト前の小学生かっつの(≧∀≦;)

すぐお腹は治ったけど、かなり異常にトイレが近くなってる私・・・(笑)

「も・・・もう一回トイレいっとこうかな^^;」←これが着替え始まるまでずーっと続くことになるのでした(≧m≦)何も出ねーっつの(笑)気分的なもんね(汗)

言うたびばうさん「いってきーやww」って笑ってる(笑)


さてさて、どーなることやら(笑)

つづくww

楽しかったヨ♡

結婚式終わりましたーっ☆


いろいろネタもできましたが、写真が揃ったらUPしていきまーす♪


とりあえず、手持ちの写真から載せちゃいまーっす☆


当日は天気にも恵まれて、12月とは思えないあたたかさ(^▽^*)列席の方も寒くなくてよかったなぁ☆


私しゃ白無垢に綿帽子が憧れで、雨が降らなかったらお庭を歩いて写真が撮れるってのがあったからほんと願いが叶って満足~~~(≧▽≦)!


【花嫁御寮】って言って、ばうさんが前を歩き、私は母と手を取ってゆっくり階段を降りて列席者の待つ下の庭まで歩いて行きました~~♪

なんか雰囲気がよくない~??(^▽^*)日本の花嫁さんって感じで♪
Blog_hanayomegoryo

結婚式当日で~す(^▽^*)

さ~て!当日がきてもーた☆こーなったら思いっきり楽しみませぅ!!
列席の方々も楽しんで帰ってもらえたらいいなっ♪

ぜんぜんみなさんのところに書き込みに行けず、ごめんなさーい(汗)
式が終わってからは少し更新も遅れちゃうかもしれませんがお許しを~☆

ど~か、雨になりませんようにっ(≧∀≦)

さてさて、披露宴の中で、色ドレスの色当てクイズをするんですが~、
ブログの中でもやっちゃおーっ(笑)
色あて
お色直しをした後、ぴのきおが着てくる色ドレスの色はこの色の中のどれでしょーっ!?

黄色
オレンジ
ピンク
スカイブルー

答えは後日っ( ̄m ̄*)

準備完了〜☆

準備完了〜☆

二次会の会場で最終打ち合せもサクサクと終わりました♪

お友達といっぱい話せる二次会、楽しみだわぁ〜☆

で、ネイルもやったんだけどアートは薬指だけにしました(^-^)指輪はここにはめてけろっ!って感じね( ̄〜 ̄)
でも、すでにトイレ行ってちょっと剥げた(笑)まぁ分からんて〜(^o^;


式場は紅葉がまだ残ってます♪明日は雨にならなそう(^v^)今日は早く寝ますぞ〜☆

…と、その前にばうさんの親族の方々と夕食食べてきまーす☆

東京入り~♪

前日に東京に行きまーす♪

今日は忙しいぞぉ~☆

ばうさんの二次会に着るタキシードの試着!
初めてのネイルアート♡
二次会会場に行って、最終の打合せ☆

忘れ物ないように行かなくちゃ~(≧∀≦)/


う~む、未だに私が自分の結婚式をするってのが信じられないなぁ~(笑)
明日は憧れの綿帽子をかぶるんだなぁ~☆雨降らないといいな~♡

ネイルに悩んだ^^;

ここ数日、ネイルアートしようかどうしようかずーと、ずーーーっと悩んでて(だってネイルサロンとか行った事ないんだもん^^;)

一時期は自分で塗っただけで終わりにしちゃお☆なんて思ったりもしたんだけど、

ドレスの時に手袋やらないって言っちゃったし、やっぱりネイルやってもらおう!って決めてホットペッパーとかタウンページなんかを眺めながらどれにしようかな~って見て、一番近いところに電話しました☆美容室でネイルやってるって感じのところでした。。

電話したら、なんか転送されたっぽくて女性が出たんだけど、なんか電話の応対が「それでね~」とか「あのね~」とかタメ語か??ってな感じのしゃべり方で、ネイルアーティストに聞かないと時間が分からないので折り返し電話するから番号と名前教えてくれって言うから教えたのよ。

・・・待つこと1時間。。←いろいろ家事をしながらね^^;

電話来ません( ̄_ ̄+)

待てーん!!というわけで、式場に電話したら美容室でネイルやってるっていうからそっちで予約しました。

式場は割高だからできれば大阪でやれたらと思ったんだけど、電話来なかったし(結局かかってこなかったのよ)
まぁ、式場で済むんならいいや♪ってことでネイルの悩みも解決です(^ー^)

でも、なんでかかってこなかったのかしら?番号間違えて記憶したかもしれないから何とも言えないけど、間違えないように繰り替えして確実にかけてこないと商売にならないんじゃねーの?(笑)阪急茨木市駅の近くだったから
けっこうちゃんとしてると思ったんだけどな~。

ま、でもそこには行かない方がいいってのが分かっただけいいか(^▽^;)


■おまけ■
久しぶりにヘルシオ(ウォーターオーブン)くんで焼き芋やってみた♪
芋
30分くらいかかるけど、黄金色~~~(≧▽≦)!!
ほくほくでものすごくうまい!!
石焼き芋屋さん探さなくていいぞーっ(笑)

大詰め^^;

今日は2次会の会場に備品を発送しました。(コルクボードとかも別口になっちゃってけっこうお金かかったわ~^^;)
これで、ひとまずOK~~♡

二次会で使用するポラロイドカメラも発送しちゃいましたが、フィルムも電池も新しいのにしないとね~って言っててばうさんに買ってきてもらったんだけど、


ポラロイドカメラってフィルム自体に電池がついてて一緒になってるって知ってた~??


え?常識??( ̄◇ ̄;)

ばうさんはお店で、あなたポラロイドカメラを何も分かってないのね的に説明されて恥ずかしかったらしい^^;
だって、カメラもばうさんパパから借りたものだし~~知らないもーん(* ̄з ̄)~♪

1つおりこうになりましたね・・・^^;

さてさて、二次会用に送ったものは、

ビンゴ景品5点(何かは後日ね~^皿^)
プロフィールカード
プチギフト
クリスマスツリー(何に使うんだww)
DVD
コルクボード
ポラロイドカメラ

こんなもんかなっ☆二次会は幹事たてずにばうさんが司会をやりますっ(^ー^)v「俺はMCばうやから」って(笑)
二次会の事考えるとわくわくしちゃうけど、披露宴の事考えるとドクドクしちゃう( ̄□ ̄;)

披露宴では食べられないだろうから、二次会は食べてやるー(笑)ビュッフェ式なのに食う気満々(笑)白ドレス汚れてもいいもん(≧▽≦)←コラコラww


■おまけ■

近所のスーパーで安かったからカイロ買ったんですよ。
カイロ
別段、何ともないパッケージだなと思って買ったらね・・・

なんとっ!

カイロ2
袋の柄じゃなくて本体の柄だったΣ( ̄□ ̄;)!!

派手すぎっ!!(≧∀≦;)

こんなの初めて見たー(爆)

のんびり・・・できない??(笑)

結婚式の準備でバタバタしてるのかと思いきや、ぴのきお、そうでもありません♪ちょこちょこっとしたことのチェックくらいです♪(ってこれから何か出てきたら怖いけど^^;)

今日は披露宴に飾る備品等(ウェルカムボードとかアルバムとか)を式場に発送。で、終了♪
前日まで式場に行かないっていう怖さもありますが、遠方だとしゃーないのです( ̄ー ̄;)腹をくくりませぅw

で、のほほ~~んと漫画本なんか読んじゃったりしてたんですが、夜になって二次会で使うものとか準備が整ってないことに気づいて、パソパソー!印刷印刷ぅー!!

気づいたら0時を回ってました。。

その間、式場から電話がきたり、司会のYさんから電話がきたり・・・と特に大変じゃないのにバタバタムードになっちゃって、なんか疲れたな^^;

でも、それでも全然まだ余裕~~(^ー^)


今日はブログ「今日のおはなし」のさわぼぅさん(お料理上手なの~♪パン作るのも上手ー☆)のレシピを拝借して、スープを1品作りました♪
のんびり。。
シーチキン1缶と豆腐と白菜でできちゃうスープ♪

味付けは醤油で♪
私はこれに「マロニー」をちょっと入れてみました♪
ミニ鍋っぽくなったよ~ん(^ー^)v

さっぱりテイストで美味しかったです~♡

自宅でエステ??

ぴのきお、脱毛にはお金をかけましたが、フェイシャル関係はブライダルエステをやりませんでした☆

いやね、ブライダルエステをやるなら、日頃絶対買えないわない高額の化粧品を買ってみたい☆と思ってね~~♪
自宅でエステ??
エステ代わりに買っちゃいました( ̄ー ̄)v

「ノエビア 6Nights 7Days ¥55000(税抜)」

ひえ~~!ぶったまげの値段!!(定価がこの値段なので、割引で購入したんですけど、それにしてもね^^;)
これは美容液なんですが、なんか、どっかの映画のタイトルによく似た名前~のごとく、6日で全部使い切れ!っていうものなのだー!!

いや~~贅沢だなぁ~~( ̄ー ̄;)
ビーナスの絵が描いてあるし(笑)この箱とか容器の値段も入ってんじゃないの?(≧∀≦;)

こんなこと言っててもノエビア愛用者です(≧m≦)

でもこの美容液だけで他は化粧水とか乳液とかクリームいらないんだって。かんたーん!!

金曜から東京に泊まるからこれだけ持って行けばいいっていうのはお手軽でいい♡

よしっ!!これから週末までにお肌トゥルットゥルになってやるわよーーー(≧▽≦)/

ひそか~にクリスマス(笑)

土曜日は、衣装の色当てクイズのプレゼントをまだ何にするか決めてなくて、とりあえず暮れにぴの家に行くのに、オートバックスに行ってチェーンを買おうか、ってことでぷらっと車で出かけたんだけど、

あ、じゃぁプレゼント、せっかくだから京都っぽいのにしようか??

そうだ、京都へ行こう~☆

というわけでちょっとのつもりが、京都まで来てしまい、せっかくだから実家でご飯食べて帰るか~と(笑)←コラコラ。

2人とも初めはオートバックスしか行くつもりなかったから腕時計はしてないわ、フリース・ジーパンというすごくラフなかっこで京都駅に降り立っちゃいました(笑)
クリスマス
携帯写真だからよく写らなかったけど(夜だったらもっとキレイに写ったかもね)、京都駅のクリスマスツリー(^▽^*)

あたしゃスタイリッシュな京都駅好きだなぁ~♡

すっかりクリスマスだなぁ~♪伊勢丹もポルタもみんなクリスマスカラーでなんかウキウキしちゃうねっ♪


え~、プレゼント買い込んだらものすごい量になってしまった( ̄◇ ̄;)車で来るべきでした・・・(汗)
(すごく歩き回って買ったわけなんですが、実際ラッピングしてみると、その頑張りが全然伝わらないような出来になってしもーた・・・はぅ。。)

大荷物の上に、夕食をデパ地下で買い込みばうさん実家へGO~☆

はっ。。。
出町柳
これ何っ??

駅のきっぷうりばの所にぽつーんとクリスマスツリーが!!(≧∀≦;)

わははは!素朴すぎーっ☆
ちょうど人がいなかったからか、余計哀愁を感じてしまうのは私だけでしょうか^^;


ばうさんの実家で買い込んだ夕食を食べ、帰宅~~☆(買った分全部払ってもらっちった・・・おかあさんご馳走様です^^;)

帰り途中、乗り換えの駅でも発見☆
おけいはん
これも実際見るとかなり素朴なんだけど、さっきの駅のよりはちょっと明るいね☆

この黒板には
「星降る夜に 夢のひとときを 京阪電車で  -おけいはん-」と書かれてました。。う~ん。。味があるねぇ( ̄ー ̄)

こういう素朴なもの見つけるとなんか楽しくなっちゃう私なのでした( ̄m ̄*)

焼肉大会〜☆

6日にばうさんの会社の方達と事務のおばちゃん宅におじゃまして焼肉大会しました(^▽^*)

ばうさんの会社は営業所なのですが、若い人が多くてアットホームな感じです。

焼肉の肉は、「なんとこの美味しそうな花咲きハラミと中落ちカルビが4キロで1万円!!」
ってテレホンショッピングでよくやってるじゃない?それです(笑)

他に「タン」とホルモンをばうさん達が買いに行ったんですが、今、タンって品薄なんだって?いろんなスーパー回ってやっとあったみたい。。

あとは野菜などなど~をスーパーで買ってきてもらって、さぁ~食いまくれー!!(笑)
会社の方2人と、おばちゃん、おじちゃん、ばうさん、私の6人でもりもり!!ばくばく!!
焼肉大会〜☆
・・・4キロなんて到底食べ切れませんでした( ̄▽ ̄;)

でも、本場の関西弁をいっぱい聞いて面白かった~!!

ちょっとボケたり、関東の話とかすると、

「そんなことないわー!」
「おかしいで~そんなん!!」

わぁー☆すごい!!全員から本場の突っ込みくらったぁー(爆)

免疫ないので( ̄□ ̄;)はうっ!ってなるけど、面白いわよ~(≧∀≦)!

その「おかしいで~」はぴのきお実家の肉じゃが、豚肉って言ったの( ̄m ̄*)

関東で肉というと「豚肉」、関西で肉といえば「牛肉」だからね( ̄ー ̄)

でも、普通レシピ見ると肉じゃがは「牛肉」だからね^^;
ぴのきお家・・・ヘルシーってことで(笑)


でもさすがにすき焼きは牛肉ですよっ(≧∀≦)!

最近あったできごと

んもー!!メンテナンス長すぎじゃぁー☆

ココログが5日からメンテナンスに入ってて今日の15時まで閲覧しかできない状態でした。遊びに来てくださった方、本当にごめんなさいです!!

もう大丈夫みたいですので、またコメント等よろしくお願いします(^ー^)


さてさて、私がこのイライラする「ココログ」でずっとやってるのも、このブログを本にできるっていうのに尽きるわけですが(ココログフリーの人はできないんだって)、今年も約1年分を注文して、届きました~♡
本
うぉー☆今回は昨年に比べてかなり分厚いぞー(*▽*)←値段も張りました(汗)

目次も入れて全部で383ページになりました☆

開くとこんな感じ♪
見開き
お~☆ちゃんと出版した風にできてるのがいいじゃな~い?( ̄m ̄*)

ちなみに、昨年は98ページ。。この1年はかなり頻繁に更新してきたんだなぁ~☆
しかも、イベント盛りだくさんって感じで見てても楽しいですね~(自分で何言ってんだかww)

また1年後11月に作りますよ~( ̄ー ̄)v


それから・・・この前ユニ●ロでフリースを購入したのでぷらっとコンビニとか着用していろいろ出かけてたんですが、
フリース
げ( ̄◇ ̄;)!

「L」ってシール付いてた!!

気づかずにしばらく着てたじゃなーい(≧∀≦;)

誰か教えてよーっ(笑)

うわぁぁぁ(≧▽≦)

【今日は完全に自慢ブログーっ^^;だってうれしいんだも~ん♪】

実は10月下旬に実家に帰省したのは、試験を受けに帰ったのです。


その結果が今日でした!


でも・・・おととしも、昨年も、落ちてんのよ~~(≧∀≦;)


また落ちたらブログにのっけてこっぱずかしいので、何も書かずにいたんですねぇ~( ̄ー ̄;)

結果を見るのが怖いので、会社から帰ったばうさんにネットでチェックしてもらいました。。

合格しました~~~!!
ケアマネ
うわ~~!!3年越し(爆)←バカすぎ(≧m≦)


3度目の正直です(笑)でもいいもん。合格したらなんでもいいーっ☆

ネットで合格率みたら18%だって。。

こわ~~!よかった~ほんと。

って、何の資格かって?嬉しすぎて書き忘れてたーっ(≧∀≦;)


介護支援専門員(ケアマネージャー)です~(*^^*)


この仕事をしようとか思ったわけじゃないけど、やっぱり老人ホームで5年働いたのが無駄になるのってやだな~って思ってたので落ちても落ちても受けまくりです(笑)←ケアマネの仕事やろうと思ってないからやる気もでなくて(言い訳ww)


夏に数回、天満橋に講座を受けに行ったのがかなりよかった☆
よみうり文化センターさまさま!♡


と、いうわけで、ちょっと夜おそくなっちゃったので、コンビニでケーキ買ってきたぁ♪
ケーキ
プチお祝いです~(^▽^*)


また来年は実務研修あるけど、数日みたいだし、実家に帰って頑張ろうっと♪・・・新婚旅行の日程にかぶらないことを祈るのみですな~(´д`;)

(p_q )エーン

今日はね・・・、aruku_arukuさんに美味しい焼き鳥屋さんに(aruku_arukuさんいわく、日本一美味しい焼き鳥屋だそうで)連れて行ってもらえるはずだったんですよ。
しかも、そのお店、閉めちゃってて特別にやってくれるって日だったんですよ。
さらに、「はじめにきよし」さんと一緒にお食事できるはずだったんですよー☆
披露宴の前にお会いできるからお話したかったのに~。


すっっごく楽しみにしてたのにぃぃ、


なんでその日の午前中に生理が来るんだぁぁぁ(T△T)


しかも、今日に限ってちょ~~~激痛~~(≧◇≦)ヒィィ~


鎮痛剤飲んでベッドでゴロゴロ~~ゴロゴロ~~って様子見てたけど、1時間くらい泣きそうでした(汗)いつもはここまでひどくはないし、普通に出かけられるんだけど、今日はだめだった(>_<)


aruku_arukuさんにお断りの電話をして、またベッドでゴロゴロ。。(T_T)


しかも、今日はばうさん、お友達の披露宴出席で福岡に行ってます~。(なっちゅさん、ばうさんよろしく~ww←意味なし)


土曜日に1人でゴロゴロしてるなんて~悔しい~~~(>△<)!!


と、夕方、
aruku_arukuさんから写メが!!
焼き鳥
美味しそう~~~(゚ρ゚)


う~~そっちが肉なら、こっちはこれで勝負だっ☆←何が勝負だか(汗)
いくら
鮭といくらの親子茶漬け~~( ̄ー ̄)v☆
いくらのしょうゆ漬けは、ぴの父が作ってくれたものです♪あったかいご飯にのせて食べたらたまらんね~!
でも茶漬けにすると乳化して白~っぽい液体になっちゃうから見た目は微妙ですな( ̄◇ ̄;)
簡単で美味しい!これが一番ね~(^ー^)v


それにしても今日は昼から何本2時間サスペンス見たか分からん(笑)


今日は久しぶりに1人の夜だす。。。


内カギよぉーし!!

戸締りよぉーし!!←さっき網戸が外れてはめるの大変だった(≧m≦)

コタツの電気よぉーし!!←忘れっぽいのよww


では!おやすみなさいませっ☆

誕生日~な1日♪

昨日は楽させていただいちゃって、さらにおいしゅうございましてやっぱり誕生日っていいやね~( ̄ー ̄)なんて思って今日はだらだらしてたら、ほんとにだらだらし過ぎて、夕方からテレビ見ながら18時半まで寝ちゃってた(*д*;)!

ばうさんが帰ってきて起きたわよー(≧∀≦;)

なんか、また会社行くって・・・?途中家に寄ったん?って思ったら、
花
花買ってきてくれたよ!!
ひゃー!!うれすぃぃ♡
昨日いただいた3本のバラと一緒に花びんに活けたよ(^ー^)v


んじゃぁ~せっかく誕生日だし、ちょっと料理でもすっかww
ばうさんも8時過ぎに会社から帰ってきたので18時半からでも余裕で間に合いましたぞ(笑)
オムライス
オムライスでーす( ̄m ̄*)ちょっと子どもの誕生日っぽくならないようにデミグラスソースね( ̄ー ̄)v←ハヤシライスのルー1個溶かしただけww

さらに、ばうさん、
ケーキ
ケーキ買って来てくれた(≧▽≦)!

シフォンケーキにデコレーションされてます♪
ベースのスポンジがシフォンだからか、ちょいとスポンジの硬さを感じたけど、美味しかったです~♪
連日、血糖値上がりっぱなしですなっ(≧∀≦;)

プレゼントはすでに11月に買ってもらっちゃってたんだけど、今日、初卸し(^▽^*)
財布
ダコタの財布~♪
使えば使うほど味の出る皮製品っていいねぇ~~( ̄▽ ̄)♪

ばうさんから5円玉もらって入れました♪風水でも茶色の財布は金運にいいっていうからね~☆貯まれ貯まれ~~(笑)
なんかゆっくりな誕生日でしたが、友達からもメール来たし、やっぱり嬉しいわぁ♡←覚えやすい誕生日っていいね~(^w^)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »