twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

京都大丸へ〜(^O^) /

12/2にばうさんがお友達の披露宴に出席するという事で、Yシャツとネクタイの新しいの買いに行こうとしたら、ちょうどばうさんママも買い物があるというので、一緒にショッピングすることにしました♪
私はTB●で脱毛してから京都へ向かうので12時に大丸で待ち合わせ♪

結局10分遅れちゃったんですが、待ち合わせ場所に行くと、いません。。

あ、電話だ☆


ばうママ「ぴのちゃん、どこにいるの?」


え~っと、正面玄関に来てしまいました。。


ばうさんママ「あ~タクシーのりばのある所やね?じゃぁそこに行くわ」


5分経過・・・


会えません(笑)


あ、電話電話~☆


ばうさんママ「ぴのちゃん、迷ってない~?」


えーっと・・・あ、


同じ場所にいて真正面で電話しちゃってました(≧∀≦;)←ありがちww


ばうさんパパも一緒で、3人でショッピングです~♪パパさんも白いYシャツご購入~♪
ばうさんはビックサイズなので、カラータイプは1つの棚からしか選べませんでしたが、フォーマルでもなんかよさそうなのがあったので購入し、それにあわせてネクタイもサクサクと決まりました(^ー^)


さて、お昼ご飯は、ばうさんパパ&ママが気になってたという所に行きました。町家を改造してレストランになってるタイプでどんなお店なんだろ~って思ってたんだって。


行ってみると、「セカンドハウス」でした☆京都には何件かあるんだって?(ネット見たら滋賀県とか下北沢とかもあったわ~)
1階がcafeになってて、2階がお食事できる所になってます。
京都大丸へ〜(^O^)<br />
 /
パスタランチです♪スープかサラダを選べて、パスタも5種類くらいから選べます♪パン付きで1000円。
さらにドリンク付きで1100円。
私はアンチョビとトマトのパスタを食べました♪すっごい量☆


でも美味しかったぁ(^0^)♡


で、10周年記念らしく、バラの花1本ずつもらったよ♡


ばうさんママがここのケーキが美味しいんだよ~ってケーキ買ってくれました(*^^*)
そうそう、自分で忘れてたけど、12/1誕生日なんすよww
で、1日早いのはいいねん、っておしゃべりしてたらお店の人が普通は1000円以上お買い上げでジャム1個プレゼントらしいんだけど、誕生日だからって、ケーキ2個しか買ってないのにジャムくれた~(^▽^*)ワーイ!


バラも3本私がもらっちゃった~♪
30歳で3本・・・( ̄m ̄*)


さて、一通り買い物も済んで、仕事があるばうさんママ&パパとはその場でバイバイして、私はデパ地下へ♪
野菜・・・安いのあるねー☆オレンジカリフラワーとか珍しいから買っちゃおうかな~とか思ったら、


はいはい!きれいなチンゲンサイ!!100円!!


わぁ~!声にびっくりなんですけどー( ̄◇ ̄;)


って思ったら


ぱんぱんぱんぱん!!


すっごい含み拍手しながら白髪のおじちゃんが歩いてきた~!


ここはやばいー!退散ー(笑)


で、まぁちょっとお惣菜買って帰りました~♪♪

夕飯は簡単でした~☆
でぱ地下
鶏肉のトマトオニオン焼き
アボカドのサラダ
トマトとモツァレラチーズのサラダ


うま~~(゚Д゚)!


そんで、1日早いけど、
ショートケーキ
こたつでショートケーキ(≧∀≦)!


ばくばくいけちゃう味でしたー♡これはやばいっすー☆


楽しかったし、美味しかった1日でしたぁ(*^^*)

二次会用ドレス

二次会に着るドレスが来たよ~~~(≧▽≦)!


私が実家に帰ってる時に届いて、ばうさんに写メしてもらって確認して、今度は大丈夫だったからほっとしましたよぉ~(´д`;)はぁ~。

だって、また載せちゃうけど、
Pink_tigau
これはひどいでしょ~(笑)
私、オークションで落札したのは「マーメイドラインのウェデイングドレス」だからねっ☆
色は白だからねっ!

でも、今度はシャンハイからじゃなくてちゃんと出品者が自分の所からゆうぱっくで送ってきたから大丈夫だった♪←つーか、最初っからそーせぇっちゅーねん☆

手袋もはめて、ちょっと着てみましたよ~( ̄m ̄*)
二次会用の景品も右側に写りこんでますけど、まぁ気にしないで~ww
二次会用ドレス
顔と体系は直しようがないので、しゃーないとして(笑)
二次会だから動きやすいってのでいい感じ?

これね~、13000円だったの♪♪めちゃ安!!(≧∀≦)/

私のお友達は二次会から参加の方が多いので、こういうウェディングドレス着ると結婚式っぽくていいよね♪

あ、そういえば、ネックレスとかイヤリングとかがないや( ̄◇ ̄;)

ど~しよ~~ww

結婚式最終打ち合せ!

【今回の記事は長文です~☆】

今回は実家から向かいました♪天気予報では雨予報だったんですが、関東はちょっとうす曇り程度だったので、よかった~♪

って、思ってたら、大阪から飛行機で来たばうさんはトイレ使用禁止、ドリンクサービス受けられないってほど大揺れで大変だったらしい^^;(大阪は雷雨ですごかったんだって)あ~私乗ってなくてよかった~~( ̄◇ ̄;)打合せどころじゃなくなっちゃうよ(笑)

式場のロビーがクリスマスっぽくなってました♪
最終打ち合せ
この日は日曜なのにすごく披露宴・二次会を多くのお客様が来てたようで、広いロビーもざわざわと賑わってました。でも、これだけ人数いてもごたごたしないならOKだな☆と再確認できたよ( ̄ー ̄)b

さて、今回は午後1時から3時間打合せで、その後、午後7時から司会の方と当日の会場キャプテンと最終確認をして終わりです☆午後9時25分の品川発の新幹線、最終に乗らねばなりません!

がんばるぞーーー!と気合入れて向かいました☆

今までだいぶサクサクと進んできた打合せですが、最後に進行表で時間かかりました~^^;

ばうさん側の親族の方を1名スピーチプラスしたいというので、コーディネーターさんが頭を抱える(汗)

せっかく一言スピーチしたいと言ってくださるので入れたいけど、今までの進行表が5分刻みですっごくタイト☆
しかも私達の後に披露宴が控えてるから30分の延長とかが無理なんだって~。

むむむ~~~としてるうちに打合せの3分の2の時間が過ぎていた( ̄◇ ̄;)

と、、とりあえず考えることにして席次と決め事の確認をしちゃいましょー!ということでぎりぎり午後4時に終わった。。

コーディネーターさんとの打合せが終わった後は音楽担当さん、DVD担当さんとかと打合せ。午後5時までかかりました。

ちょっとここらで、糖分取らないともたんぞーーー(@д@;)


と、いうことで、ちょっとカフェでおやつ食べました♪この前食べられなかったアップルパイ・・・数量限定で売り切れちゃってました(T△T)アウ。

で、チョコチップスコーンとたっぷり砂糖入れたミルクティー飲んで、ぴのきお復活!!

そうこうしてるうちに司会の方(Yさん)が来てくれました☆神戸から来てくれてるのよ~~ほんとに1時間の打合せのために申し訳ありませーん(≧△≦)!

ちょっと時間があったので庭を散歩♪
庭
ちょうど窓全開で披露宴やってました☆人の披露宴見るのも楽しいですね~♪いいねぇ~♡

この中央は、先々週「めちゃいけ」で写ってたところかな~?

夜の庭もなかなかよかったですよ♪

ちょっと早めに午後6時半頃から打合せの席に座らせていただいて、Yさんと3人で紹介文などの打合せと、さっきのスピーチの時間の相談したら、Yさんがなんかいい感じで段取り組んでくれて、タイトな時間配分には変わりないんだけど、私達のやりたい事も削ることなく、なんとかなりそうな感じになった☆

7時から会場キャプテンとコーディネーターさんにそれを伝えたらキャプテンも大丈夫でしょう~(^ー^)って言ってくれたし、なんとかなりそうだぞ~☆1人1人のスピーチが延びるのは当たり前の話だし、その辺も視野に入れてあってのスケジュールだからとりあえずまとまってよかったです(´д`;)ほっ

Yさんありがとーーー!!ほんと感謝です!!

さて、それが終わったのが午後8時半。。それから当日までの確認と、挙式の「誓いの言葉」の用紙をもらったりしてたら軽く30分かかりました。。

きゃ~~!タクシー~~!!急いでぇぇぇぇ(≧∀≦;)

披露宴列席客の後になっちゃったら完全に乗り遅れだったね(汗)コーディネーターさんも焦ってタクシー呼んでくれて乗れてよかったよ。。

さて、、腹減らしの私、何か忘れてない??


そう・・・夕飯食べてないんですよ( ̄_ ̄|||)ガーン

最終だとお弁当売ってるKIOSKも閉まるのね。。

車内販売を期待して新幹線乗っちゃったけど、全然来ないしー(T△T)エーン

かろうじて持ってたお煎餅をポリポリ・・・。

お茶をくぴくぴ・・・。車窓から目に飛び込んでくるのは暗闇に光るマックの黄色い「M」ばかり・・・。

とうとう浜名湖通過あたりで気持ち悪くなってきたので「ひもじぃぃ(T△T)」って言ったらばうさんが逆走して車内販売のところに買いに行ってくれました♡

なんでもいいよ~(´д`)ヘロヘロ~。でもわくわく♪

・・・買ってきたのは、

「鯛すり身入りかまぼこ3個入り」と「プリングルスうす塩味」。。(笑)

車内販売も売り切れちゃんですのね(笑)

でもこのかまぼこ!かなり美味しかったわ~~生き返った~(笑)酒も飲まずにつまみ系をもぐもぐする2人(≧m≦)


自宅に着いたのは午前回って、0時25分。。

なんだかんだで寝たの2時ですよ~( ̄◇ ̄;)

何が何だかあんまり記憶にないって感じの1日でした。。後で整理しないと~~!

【最後まで読んでいただいてありがとうございました☆】

ちばらき4日目♪

さぁて、前日忙しかったので、最後は1日ゆっくりの日を作りました♪

ほんっとに何にもしなーいって感じでww
だらだら大好きです~( ̄m ̄*)

そうそう、父がまたやらかしてましたよ(笑)

ちょっとだけ仕事があって出勤だったんですが、買い物しながら行くといって、私達の目の前でお金をポケットに入れて、車で行きました。(ぴの父、財布持たない人)

30分もしないうちに電話。。

父「4千円知らないか?!」

声が焦ってたらしい(@_@;)電話口で母が「目の前でポケットに入れてたじゃないのー!あとは知らないよ~!」と言って切ってましたが、まさかポケットから出ちゃってたりして・・・と思って車庫とか道とかもちょっと見てみたけど、ありません。

ぴの父、よく失くし物します。。

4千円落としたんかなぁ~^^;ってそのままほっといた。

夕方会社から帰宅した父に聞くと、あったんだって☆

父「いや~、ポケットから出して助手席に置いたらな、カーブ切ったら手帳の中にうまくはまり込んで挟まってたんだよ~!こんなこともあるんだなぁ~☆」

て。。

人騒がせな☆そのお金で、またペンライトみたいの買ってきてた。。←好きだねーペンライト☆


昨日は座椅子の位置が悪いとか言ってギッタンギッタン何回起こしても同じ位置になってて腹筋やってるみたいだったし(笑)

やっぱりおもろいわww


1日何もしなくても、のんちゃんの散歩だけはやってましたよ(^▽^*)
15時くらいから散歩の催促しだすけど、15時半まで待ちます。。
上着着て、玄関開けると、
のん
あ~やっとかよ~!って感じでのんちゃんも準備するのかな~ww
綱を放すと門扉までダッシュで行っちゃう(笑)


夜はやっぱりちばらきにいたら1回は魚食べたい!ということで、
手巻きずし
手巻き寿司~~(≧▽≦)

マグロの赤身のいい所が手に入ったのでもりもり食べちゃったー♡

手巻き寿司って自分の好きなのを巻き巻きする楽しさがあるよね~♪好きじゃ~☆
今度大阪でも手巻き寿司やろーっと♪

ちばらき3日目☆

今日はいろいろ忙しかったです☆

午前10時に化粧品を買いに行き、

午前10時半に保険屋が来て、←今までの銀行口座を新しいのに変更の為♪

午後1時に地元のお友達のお家へ遊びに行って、

夕方スーパー寄りながら帰ってきて、

午後5時半にお友達と会って♪


かなり充実しました☆

お昼過ぎに行ったお友達は8月に女の子が生まれたので、顔を見に行ったの♪
ちばらき
お母さんの手と赤ちゃんのオテテ(*^^*)
中学からのお友達なので、いろいろ地元の話題で盛り上がっちゃいました☆

でも、びっくりしたのは、その子のアパートの家賃!
メゾネットっていうの?2階建てで、1階が対面カウンターキッチンのダイニングルーム☆中二階が浴室と洗面所、トイレと物置スペースがあって、2階は2部屋☆

これでジャスト6万円だって(*O*)!!

ちょっと~・・・すっごく安い~~。
さすがちばらきだね~。

軽くショックを受けつつスーパーに寄ったらさ、

ほうれん草48円!
もやし18円!
豆腐28円!

くらくらしてきた・・・( ̄△ ̄;)
野菜は産地だものなぁ~。それにしても大阪との差がすごい!!


さて、家に着いて、ちょうどお友達との待ち合わせにぴったりって感じでした♪
前の会社の時のお友達が作ってくれてたという、ウェルカムベアが、
ウエルカムベア
じゃーん!!

できあがり~(≧∇≦)!

すっごく可愛い~~☆受付に飾らせていただきます~!!

式まで載せないにしようかと思ったんだけど、あんまりに可愛いからもう載せちゃうっ☆

うれしかったですわぁ~♡大事に持ち帰りますです(^ー^)v

ちばらき2日目♪

ゆーっくり寝すぎました(≧∇≦)!起きたら11時でびっくり(笑)
昨日も新幹線で爆睡、高速バスで爆睡(笑)と、寝まくったのにもう半日終わっちゃったみたいな(・・;)あぁ・・・なんかもったいない^^;

昨日はマウンティングなのんちゃんでしたが、
ちばらき2日目♪
今日は降参です( ̄m ̄*)

ま~でも私はのんちゃんより下に見られてるんだろうなぁ(^o^;
それでもいいけどね~♪

そうそう、ぴの父は最近腹に違和感があって、痛い~って言ってて病院に行ったら、検査してみましょうってことになって、その段階では「十二指腸潰瘍」じゃないかって言われてたの。
で、おととい検査した結果、単なる風邪だったって^^;最近胃腸の風邪が流行りだしてるみたいだね~。
検査前はガンのテレビとかいろいろ見てたのに、なんでもないって分かったとたん、もりもりご飯食べて早々9時には寝てしまった(笑)

なんでもなかったからよかった♪

ぴの母は相変わらずすっとぼけてます(^ー^;)

「結婚式の時、みんなに挨拶に回るのにお酌したりするでしょ~♪だからきれいな鶴の絵でも描いてあるエプロンしなくっちゃ~♪」とか冗談言ってる( ̄◇ ̄;)←本当にやらないでよねっww

昨日は「これは、ちゃんとシャッフルしなくちゃダメなのよ」ってなんか説明してて、

シャッフル??

・・・「おかーさん、煮沸じゃないの?」ってこともあり(笑)

シャッフルのほうが覚えにくいっつーの(≧∇≦)

かなり2人とも元気だということです。はい(笑)←ぴの父は風邪っぴきなので、関取みたいな声になってますけどね( ̄m ̄*)

で、今日は地元のお友達とご飯食べてきました♪

国道沿いには「魚民」、「BIGBOY」、「AOKI」などなど知らないうちにお店がどんどんできてて、数ヶ月なのに変わってるなぁ~と感心しつつ目的のお店に向かいました。

今回行ったのは「かたつむり」っていう沖縄・アジア料理のお店♪
かたつむり
海ぶどう
ジーマミ豆腐
ゴーヤチャンプルー
生春巻き
カマンベールチーズ揚げ
タコライス
ガーリックライス
お通しで軟骨のから揚げ

と、3人でたらふく食べましたが、1人2300円くらいのかなりリーズナブル♪

味も美味しかったー☆海ぶどうは初めて食べたけど、プチプチしててポン酢付けて食べたんですが、食感が面白~い(^▽^)揚げ物食べた後に食べるとすっきりしますね♪

ここはリピーターになりそう♪♪今度帰った時友達と来よう♪

思いっきりおしゃべりできて楽しかったっす~(*^^*)
でも、Dr.コトーには間に合うようにダッシュで帰りました(笑)

実家帰省中〜☆

実家帰省中〜☆

…なにこれ?(笑)

いや〜思ったよりハローワークが早く終わったから新幹線も1本早めて、夜7時にはちばらきに到着したんですが〜☆

暗闇からの攻撃!!(≧∇≦)また腰振られちゃったぁぁぁ(@_@;)

のんちゃん女の子なんだからやめてぇぇ(笑)


ぴの父、ぴの母ネタはまた明日( ̄〜 ̄)

病院?散歩?

なんかねぇ~、2日前くらいから、また右の下っ腹がチクチク痛いんですよ~。

前回夏に痛くなった時は病院に行かずに鎮痛剤飲んでたらそのまま痛くなくなっちゃったからほっといたんだけど、痛い~ってばうさんに言ったら病院で診てもらってきなって。

めんどくさーい( ̄~ ̄;)って思ってたらそれを察したばうさん、昼休みにお家に来てくれて病院まで車で連れて行ってくれましたww

産婦人科がメインの病院で、まぁ、診察券作っといてもいいかな♪ってな感じで診察受けたら、まず、尿検査、血圧、体温測って、先生の診察も丁寧ですわ~~☆

私が行ってた病院と全然違うわっ(*O*)!

院長先生だったんだけど、すごくソフトな人で患者の名前呼ぶのも「○○様~」なんて!

へぇ~。

今度なんかあったらこの病院来よう♪


・・・
で、血液検査もして、検査結果は、

なんでもありませんと( ̄◇ ̄;)

慢性虫垂炎だったら、抗生物質を処方するわけなんだけど、薬出すのももったいないくらいに検査結果が良好だったみたい(笑)

と、いうわけでお薬も出ず、終わってしまいました。。この痛いのはどうしろってのよ^^;また鎮痛剤飲んどくしかないのかww

ばうさんは昼休みが終わっちゃうので先に帰りましたが、タクシー直通電話ってのがあって、タクシーで帰りな☆って言ってくれたけど、ワンメーター660円だったら歩けるんじゃねーの?って思って、散歩がてら歩いて帰ってみました♪

いや~、近所でも知らない場所ってまだまだあるね!!

ぷらぷらしてたら、銭湯発見しちゃった☆

んで、わりと大きい公園があったりね~、小さなカフェがあったりね~♪


歩くのもいいね(^▽^*)/
病院?散歩?
水尾公園横の桜の木々♪

これ、春は桜できれいなんだろうな~♪なんて想像しながら、紅葉も楽しみつつ帰ってきたのでした♪

病院から家まで25分くらいで帰ってこられた♪なかなかいい運動にもなったんじゃないかしら?

え?腹痛?

・・・それほどひどくないみたい(≧∀≦)


■ちょいとお知らせ■
明日は、お昼からハローワークに出かけて(認定日)、その足で実家に帰省しまーっす(^ー^)v←ユメちゃんと同じことしちょる♪
26日に式場で最終打合せなので、それと同時に東京経由で大阪に行きまーす♪♪

わんだガーデン(笑)

紅葉を見に行ったら、駐車場の近くにこんな所があったので、ワンコ好きの私達は、ちょっと寄ってみました♪

「有馬わんだガーデン」ホームページで調べるとなぜか「わんわんらんど」って出るけどww

入場料が平日だと1000円だけど、休日は1500円。。

・・・・まぁまぁまぁ、ワンコのえさ代だと思えばねっ(^◇^;)

入場口には看板ワンコのシーズーがお出迎えしてました♪おとなしくて可愛かった~☆
(写真はって?・・・カメラをばうさんに渡したら車に忘れてきたんだよ・・・ばうさんらしいやね)

入り口からは内部が全然見えません。なんかひっそりしてる感じがするんだけど・・・

入ってみると、広い!!

山の上から見下ろす感じでテーマパークが広がってる感じ。

でも、広いから余計にひっそりしてる感じがする・・・^^;

とりあえずエスカレーターで下に下りてみませぅ♪


ちょうどパレード中だった♪
わんだガーデン(<br />
 笑)
グレートピレニーズだぁぁぁ(≧▽≦)携帯でパチリ☆

なでなでしてもじぃっとしてるんだよ~~きゃわいい~~!!

この他には・・・ワンコが4.5匹いましたかね^^;

パレードっていうか・・・ww


・・・まぁまぁまぁ(笑)人も少ないとワンコといっぱい触れ合えるっていうかねっ☆そういう感じねっ(^◇^;)

ほんとに寒くて細いワンコはボワジャケットみたいの着てたよ☆

で、レンタルで敷地内のお散歩もできるみたいで、待機中のワンコ見に行ったり~、ふれあいコーナーとかにいるワンコ見に行ったり~。

ワンコ好きだったらけっこう楽しいかも?自分でワンコ飼ってたら連れてきて遊べるからもっと楽しいかもね♪


さて、たぶんこのわんだパークのメインイベント☆

ドッグレースです☆

50mくらいのトラックをワンコ達が6匹で競います!

じぃ~っと待ってるとおにーさんとおねーさんが出てきてものすごく明るい笑顔で、


みなさ~~ん!こんにちは~~~!!


え~っと、、


お客様20人くらいいらっしゃる?( ̄m ̄*)

それでもおにーさん達、明るく進行していきます♪

それでは!どのわんちゃんが1位になるか予想してくださいねー☆今からおねーさんが皆さんのところを回りますので、予想された番号のぬいぐるみをどうぞお買い求めくださいね~♪

1個500円で~す♪

たかっ( ̄◇ ̄;)

・・・お子さんのいる3組くらいの方が買ったでしょうかww

みごと1位を当てた方には抽選で素敵なプレゼント!!ここ、わんだガーデン限定のぬいぐるみをプレゼントしちゃいまーす♪

なんか20cmくらいのぬいぐるみを手にしてるおにーさん。。

わぁ~・・・あんまりそそられない~ww

ここでしか手に入りませんからね☆どうぞみなさん予想してくださーい♪

いやいや、予想するのに1個500円もしたらいらにゃいわ^^;


とりあえずおねーさんと目をあわせないようにしながら、予想します。。

ばうさん「俺、2番☆」
ぴのきお「じゃぁ私4番☆」

2番・・・興奮してさっきからワンワン吠えまくり!
4番・・・尻尾振ってるけど、落ち着きすぎ??

いざ!スタート!!
ドッグレース☆
お!!2番早い!!
4番遅い!!(笑)

でも、結局1位は5番☆

ざんねーん^^;

これはなかなか面白かったけど、雨も降ってきて、じぃーっとしてるのが寒くて耐えられず、第2レース見終わったらさっさと有馬温泉に向かってしまった私達でありました^^;

山の上だから今の時期は寒すぎる☆

紅葉狩り♪

今が見ごろというので、神戸の方に行ってみました♪

瑞宝寺公園って紅葉が有名らしく、どんなもんかな~って行ってみたら、
紅葉狩り♪
すっごくきれ~~~(*▽*)!!

こんなにきれいにもみじばっかりの公園って初めてだぁ☆

でもさすがに紅葉真っ只中だけあって、風はないものの、めっちゃ体が冷え切ってしまったので、

有馬温泉へ~~♪
温泉
本当は日帰り温泉みたいなひなびた温泉にちょこっと入りたかったんだけど、土曜日だったし、すごく車も混雑してて、ここでいいか!!って何気なく入った所がここでした。

「太閤の湯」←有馬ビューホテルの所。

これ、、、


スーパー銭湯みたいだった(≧∀≦)!

タオルも浴衣も全部貸してくれて手にバーコード付きのカギをはめて、食事も買い物もそのバーコードでできて、帰りに精算って感じで楽チンだったけど。。


1人 2400円☆

たかー( ̄д ̄;)

作りがお台場にある大江戸温泉物語によく似てるわ☆

でも、温泉自体はすっごくよかった!!

末端までぽっかぽかよ~~☆

男湯と女湯でお湯が違うのか何なのか、私は「銀泉」、ばうさんは「金泉」に入りました♪

あんまりにもあったまって気持ちよかったから金泉・銀泉の入浴剤買って来ちゃった(^ー^)v


帰りは六甲山とかも行って帰ったんだけど、


いや~~~温泉のせいか、眠くて運転がやばすぎでした~~(≧∀≦;)

揚げ物

久しぶりに夕飯は気合を入れて作りました(笑)←いつもどんなん食ってんだ^^;

え~、冬だし~、

カキフライ??
揚げ物
に見えるけど、違います(笑)

ぴのきお、牡蠣苦手です^^;

ばうさん、昔牡蠣にあたって全身ボツボツできてからあんまりたべられましぇん^^;

と、いうわけで、うちに牡蠣料理がのぼることはゼロに近いということで(笑)


正解は!
カツ
豚肉の梅シソ巻きでした~~~(^▽^*)

薄切りロース肉にシソと、実家から持ってきた自家製の梅干しを巻き巻きして揚げてみました♪

とんかつ和○系列にこういうメニューあるよね?私このお店入ったらいつもこればっかり注文してますww

和風だからポン酢で食べても美味~~でした♡

二次会のメンツ

(あ、メロが成長した☆かわいぃ♪)

まだマーメイドドレスは届きませんが、今日は凝りもせず、またオークションで白いロンググローブを落札しました☆
今度はストア出品だったからちゃんとしてそうよ( ̄m ̄*)

あとは~靴と~アクセサリー系を揃えなくちゃかぁ~☆

ドレスが届かんことには何も進まないのぉ^^;


さて、二次会の衣装はさておき、今日が招待状の締め切り日でした。

披露宴はほぼみなさん出席してくれます☆(わーい♪)

で、同時に二次会の招待状も入れたんですが、

新婦側が見事に全員欠席Σ(゚д゚;)

おとといまで二次会のみ招待した人が4人くらい来てくれるって感じのままで、新郎側とも合わせても10人いかないんじゃないか?って感じで、例の「Kマガイ」さんのレストランをキャンセルして居酒屋か??ってところまで考えてたんですが、

昨日、新たに学生時代の友人から出席メールが届き、

今日は、二次会来てくれる子がお友達と2人で来てくれるとメールが♪

なんだかんだで全部で20名弱になりましたv(≧▽≦)v

さすがに私達入れて15人くらいいないと、貸切にする意味もないし、なんか寂しいしね^^;

学生時代の友人は他にもいろいろお友達に声かけてみると言ってくれたので、もしかしたらまた増えるかもしれない~♪

キャンセルしないで済んだぞー!!(ほっ)

Kマガイさんよかったねぇー(爆)


よしっ!そうと決まればメニュー&プロフィールカード作りとビンゴゲーム用のプレゼント買いにいかねばー☆←キャンセルかもって思うとテンションが上がらなくて全然やる気が今まで起きなかったっすよ^^;

もらってうれしいプレゼントがいいよなぁ~☆

ディズニーリゾートorUSJペアチケットってのは考えてるんだけど、それ以外が思いつかない^^;ちょうどいいお値段でってのもポイントね☆何にしよう・・・?

何かアイデアありません?男の人も喜びそうなものとか。。

脱毛2回目☆

昨日のピンクのドレスは、メールしたらすぐ返事が来て、着払いで返送してくださいとの事だったので、即行送っちゃいました☆ちゃんと落札した商品はあとで届くとの事なので、悪徳ではないようだす(ほっ)。出品者が仲介人みたいな感じで海外直送だったからそういう発注ミスだか発送ミスだかが起こっちゃったわけですな^^;


さて、今日はボーボーの左ワキの処理の為、行って来ました☆

予約時間が11:50で、場所まで20分かかるっつーのに、ちょっと仮眠~♪と思ったら10:40まで寝ちゃってた(*д*)!!

ダッシュで着替えて、洗濯物干して(洗濯物も干さずに寝てもーたww)、化粧してチャリでGOー!!

到着したのが5分前でしたわ(汗)(寝過ごさなくて良かった^^;)

前回痛いー!!って思ったけど、今回は前回の痛みが分かってるからか、耐えられない痛みではなかったです♪


今回は家でお手入れしてくださいって、冷却ローションと洗浄フォーム&専用タオルをもらってきました(買わされるんだけどね^^;)

フェイシャルとかのブライダルエステやらないからここでちょいとお金かかってもいいか☆ってな感じで( ̄ー ̄;)

明日からちゃんとお手入れしないと12月の式当日ポツポツが残ってしまうわ~~!!埋もれてる毛がまだあるのよ^^;2,3ミリ出てこないと抜けないんだって~。

こんな機会でもないと自分のお手入れちゃんとしないから頑張るぞー☆

一難去って、また一難!!

あのね・・・

披露宴に白のウェディングドレスを着ないから二次会の時に着ようと思ってね・・・

オークションで購入したんですよ。

白のマーメイドのウェディングドレスを!

相手の方、対応がすごく早くて、いい感じだったんですね・・・。


で、さっき商品が届いたんだけど、

Pink_tigau_1
・・・
・・・
・・・

・・・
・・・

・・・
(笑)


全然違うやんけーー(≧∀≦)ノペシッ

短かっ!!

しかもピンクだし!!

もーーー(笑)ショックじゃなくて逆に笑えるわぃ!!(爆)

一応、写真も撮ったから相手先にメールしましたわよ~。電話したけど、留守電だった。。
(ちなみに中国人でした・・・。怪しさ満載(≧m≦))


あ~早く連絡ちょーだーいっ☆←待ってるのがもどかしぃぃ(≧◇≦)←昨日と同じ状態になってるしww


(でもブログに書き込むとかなり発散できるのね。。ブログがあってよかった~^^;)

ひとまず解決。。

 月曜日の段階で、ばうさんが不動産屋さんに電話をしたところ、個人保護法で相手の連絡先は相手が承諾しないと教えてもらえないんだそうだ。と、いうわけで、不動産屋さんがアプローチしてくれることになったので、それはそれで仲介してもらえるんだからいいか♪って思ってました。

 月曜日はそれ以降連絡なし。。

再度、ばうさんが不動産屋に電話したら、相手が電話しても出ない、とのこと。その日はまったく進展なしでした。

 火曜日も昼過ぎまで連絡なくて、ばうさんは不動産屋さんに「事が事なので、夜でも電話して連絡とってください!」って言ってしばらく待つ。。。


 待つだけって、ほんとにもどかしいーーーー(>O<)!!

 夕方、ばうさんから電話があって、相手と連絡付いたそうで。。

私と同世代の女性みたいだけど、「全然気づきませんでした!!」ってびっくりしてたって。。

さらに、「私の車見たんですけど、傷付いてないんですよね~」と。

はぁ??

ばうさんはソフトに雨だから見づらいんちゃいますか?と言っといたそうですが、こちらはバッチリ写真に収めてますからね( ̄~ ̄)v

でも、とりあえず保険使うとか意味分かってなそうだったけど、全額お金出してくれるってことだったので(当たり前だけど)ディーラーに電話して見積もりを取ってもらいました。

見積書をもらったら。。。


バンパー取替・ポリマー加工代で  59955円!!


ディーラーたかっ(笑)

全部取り替えちゃうのか~!


んで、ここでもひとつ、エピソードがあったらしいんですが、近いのでディーラーさんが車の状態を見に来てくれて見積もり取ってくれたのね。そしたら、ぶつけた人が夫婦でいて、値段とか聞かれたらしくて、話してたら

安くしてくれって言ったんだってよ??

はぁ??←段々まちゃまちゃみたいになってきた(笑)

まぁ、でも結局夜にぶつけた女性だけがうちに見えて、保険を使って支払ってくれるってことで終わったので、後は保険会社から連絡が来ることになるからひとまず解決です☆

もめもめしなくてよかった~。


でも、本当に気づかなかったと思う?( ̄~ ̄)?

車ぶつけられた(`д´)!

「なっちゅのつぶやき」のなっちゅさんの記事でなんてひどい輩がいるんだ!と憤慨したのもつかの間、自分もやられてしまいました( ̄д ̄;)

私達はマンションの契約している不動産会社の駐車場を借りてます。私達の住む一画は同じ不動産会社が仕切っているんですが、私達がマンションに入居した時、同じマンション内の駐車場がいっぱいで使用できなかったので、歩いて1分もかからないマンションの駐車場に車を停める形になってます。

通勤に使ってるわけでもないので、私がたまにちょっと買い物に使うとか、遠出をする時くらいしか今は車を使用しない為、けっこう駐車場にいる感じなんです。

で!

京都に行って、実家に到着した時に気づいた!

Car_kizu_mine
こすられた跡があるやんけΣ( ̄□ ̄|||)!

暗かったし全然気づかなかった。。

でも、私全然こすった事ないし(普通こすったら衝撃で分かるもん☆)、誰かにやられたんだ!

で、よーく見ると、赤い塗装が付いてる( ̄_ ̄)。。

駐車場のお隣に停まってる車がですね。。

この写真では分かりづらいけど、白い塗装がギーっと剥げてるから、ぶつけた方も衝撃あるに違いないんだけどね・・・?

なんでぶつけといて何も言ってこないのぉ~??

ぶつけたら何かしら言ってくるのが普通じゃない??

隣だよ??

時々顔合わせるわよ??

と、思いましたが、この時点でIN京都だったので、もしかしたら違うところでぶつけられたかもしれないし、確認してから怒ることにしなければ・・・。ということで、もやもやしつつ京都で過ごし、直ってたら終わりだね~^^;なんて言いながら、昨日帰宅してからお隣の車見たら・・・、
Car_kizu_aite
あ~やっぱり白い塗装がばっちり付いてるじゃん!!

前からどかっとぶつかってきてるね・・・(汗)
Car_kizu_aite2
さらに後ろのタイヤ上も擦ってるじゃんか(T△T)ホイールも傷ついてたよ。

どんだけ強引に前進したんだ(涙)前に進み続けなければこんなにうちの車も傷いかなかったのにー。。

犯人はあなただ!!←証拠押さえましたよ!!

でもさ~、そうなると、なんで言ってこないの~?しかもばっちり傷跡残ってるじゃないのさぁ~ww

なっちゅさんじゃないけど、


悪いことしたら「ごめんなさい」って言うのが普通でしょ!!幼児だって知ってるよ(*`д´*)!

私達も、どこのマンションの誰だか分からないので、不動産会社に電話して聞いてこちらからアプローチさせていただきます。←ぶつけた方が先にやってくれなきゃ困るんですけどね・・・。

あ~もめたらどうしよ~。言ってこないくらいだからすごいしたたかな人だったりしてね。。こっちは悪くないんだから泣き寝入りしたくないけどなー!

新車購入して3ヶ月で傷いった~~~!えーーん(p_q )

IN京都♪

昨日の夜から、ばうさん実家にお泊まりしています(^ー^)V
着いてから午前1時過ぎまで席次などなどの打ち合わせをしてました^^;やっぱりいろいろ親族関係はご両親にお願いしちゃうが一番ですね。私も自分の方の親族関係のは実家に帰った時にやってもらっちゃうのだ♪

で、今日はゆっくり起きて、京都大丸へ♪
あいにく雨。。
学生時代以来久しぶりにバスに乗りました〜。京都はほんと車なんかいらないね☆便利だわん(^▽^)

大丸で、お買い物〜♪と、いっても結婚祝いのお返しと、出産祝いを買って郵送してもらいました。←最近私の周りは出産ラッシュでございます(^▽^*)

お昼は大丸の8階にある「さくら茶屋」という京料理やさんで。
IN京都♪
ばうさんは「京鍋御膳」湯葉とか豆腐とかヘルシーです♪


五色ご飯
私は「おからの五色ご飯」おから・鶏肉・三つ葉・椎茸・卵の五色♪♪あったかいそーめんが鰹風味でした♪

優しいお味でした(^ー^)b湯葉とか高野豆腐がやっぱり美味しい☆←ばうさんの湯葉うばって食べた(笑)

全部で3件のプレゼントを買ったんですが、そのうち1人は2人目の女の子出産だったので、洋服ってわけにはいかないなぁ〜と思って赤ちゃ○本舗に行って紙オムツとおしり拭きを箱買いして発送してもらっちった( ̄m ̄*)消耗品が一番よねww

毛!

女性の皆さん、無駄毛の処理ってどうしてます?

私はけっこう気にしつつも、抜くのが怖くていつもカミソリでショリショリ~っとしてました。

でもカミソリだとポツポツは残って夏なんかは電車のつり革とか、水着とか気になってましたわ^^;

でも、まぁ、、

日常ではそんなに気にならんし~♪と今まで来ちゃったけど、結婚式となったら話は別じゃ☆


洋ドレスで入場して、キャンドルサービス~~~~

うわ~~~!下からみんなに見られるぅ~~(@O@;)!


いくら薄暗くたってさぁ~!一生の恥ーー(爆)

こうなったら自己処理するよりもプロにやってもらった方がいいよねー!

というわけで、
毛!
行ってきましたよ~( ̄m ̄*)

キムタクがCMしてる時から気にはなってたんだけど、地元は近くになかったからなかなか行けなくてこの年まできてしまったっすわww

ネットで予約したんだけど、初めての人の体験コースってのをやりに行って、15分間1900円☆

事前に電話も来て、きちんとしてて感じよかったです(^ー^)でも、初めての人には結婚式とかイベントのある1ヶ月前までしか受付しないんだって。危なかったー^^;

実際にやってくれるエステティシャンのおねーさんも気さくな感じのいい方でした♡関西弁が可愛いの♪

最初にビデオを見て、脱毛の種類がどんなのがあるかと、ドクターのお話みたいのを見ました。日本で開発された日本の機種で最新のサイバーってのを体験するらしい。

で、そこからカウンセリング、質問とかして、体験に入るんだけど、私、ほんとにチクチク抜くだけでまた生えてきちゃうんだろうな~って思ってたん。。


サイバーをやった毛穴からは2度と生えてこないんだって☆

すげーじゃん!!

肌の影響は?って聞いたけど、人体に影響はなくて、今まで毛根に栄養が行っていたのが今度は肌に栄養が行くようになるから肌自体もきれいになっていくから大丈夫です♪って言われた。

30年の実績があるから大丈夫だっていうから、まぁ~私がこれから30年っていったら還暦だし、いいか☆←どういう納得だ(笑)

さて、実際の脱毛は・・・

痛い(T△T)

毛抜きで自己処理してる人とかは全然痛くなかったりするらしいけど、これまできれいなおねーさんの脱毛器1回やって痛くてやめ(あぁもったいない)、自分で毛抜きで抜いても痛くてやめ、ってしてた私にはちょっとビリビリしちゃった(T△T)アウ

でも段々痛みって慣れるのね。。雑談とかもできるくらいになったら、

エステティシャン「はい♪右側終わりました♪」

ほぉ!終わったの?左側もよろしく~(^▽^)

エステティシャン「あと2分ありますので、できる限りやりますね♪」


え( ̄◇ ̄;)??そんだけ?


案の定、右側のワキはすっきり、左側はボーボーのまま終わっちまいましたが(汗)

ま、最初から体験だから全部は無理なのは分かってたけど、それにしてもバランスがww

しかもね、全部完全にきれいに両ワキ脱毛するには2年くらいかかるんだって!!1分700円くらいだから個人差はあるらしいけど・・・。

知らなかった~~( ̄◇ ̄;)

全然剃らない男の人ですら見えてる部分って30%なんだってよ~。

というわけで、あと2回予約して帰ってきました(エステの思うつぼ?ww)

でもさ、全部でこれだけかかります☆ってお金請求されるんじゃなくて、自分のペースで1回いくらって感じらしいから無理なく行けそうだし、ブライダルに間に合えばとりあえずいいや☆

牛スジのワイン煮込み♪

ケロロさんのレシピで牛スジの煮込みを作ろうと思ってお肉を買ってきたんですが、関西テレビの朝の番組、ベリーベリーサタデーでちょうど牛スジの煮込みをやってて(正確には、牛スジとゴボウのやわらか煮込みでした)、時間が2時間くらいでできる感じだったので、洋風にこちらから作ってしまうことにしました(^皿^)ケロロさんのレシピは今度じっくりやらせていただきます~えへ。

えっと、材料は、玉ねぎ・ごぼう・にんじん・牛スジです♪牛スジが200g弱だったんですが、まぁ野菜がいっぱいあればOK(笑)

まず、下準備で牛スジを1口大に切って1時間ゆで、お水で洗って灰汁を取っちゃいます。

次に玉ねぎとごぼうをオリーブオイルで炒めます。←にんにく入れるらしいけど、家になかったからなしで(笑)
牛スジを入れてちょっと炒めたらお水入れます♪←カレー作るみたいな感覚ね♪
牛スジのワイン煮込み♪
お水ひたひた(今回450ccくらいかな~)入れて沸騰したらにんじん入れます♪

ここで、コンソメ(小さじ2くらい(、塩コショウ適量入れて、赤ワインを180cc入れました。←ローリエ入れるらしいけど、そんなもんも家にはないのでなしで(笑)
沸騰した
入れたらこんな感じです♪なんかいい色になりました♪沸騰したらケチャップを大さじ2入れます♪

弱火でぐつぐつ1時間煮ます☆

1時間後、
煮詰めた
お~~煮詰まってきたわ~~~☆(もうワインの匂いはしません)

ここまできたらできあがり♡お皿に盛り付けましょう♪
できあがり
わぁ~~いい感じ~~(^▽^*)

ベリサタのホームページのよりも美味しそうに見えない?( ̄m ̄*)←言い過ぎ(笑)

味は洋風のお味でやっぱりケチャップがいい味出してる♪でもケチャップだけの味じゃないんだな~♪ごぼうが意外にもしっかりした歯ごたえが残ってていいです☆

作っててもぼ~~っとしてるのがなかなかよかったですwwぼ~~っとしてる間にもう1品作れるしね♪

これは簡単でなかなかいいですよ☆旦那様に好評(^▽^)

私は牛スジのべろべろ~ってのがあんまり得意じゃないってのに今回初めて気がついた(爆)今度作る時は普通の肉も入れようっと(≧∀≦)

料理の試食

私、前にも試食会行ったんですが、これは今回と違うコースで、全体の3分の2の量だったんだけど、今回はフルコースだからお値段もそれなりにかかりました。

前の試食会は母と行ったけど、2人で全然食べきれなかったので、今回はばうさんと♪

今回いただいたのは1日5組限定の「12月のおすすめ」コース♪
どのコースもそうらしいけど、お皿の柄が2種類あって、お隣の人と別の柄になるように配置するんだって。今回もばうさんと私のお皿の柄が違かったので目でも楽しめました♪

まず、前菜♪
料理の試食
お洒落ですねぇ~(*^^*)基本的に箸で食べられるってのがいいっすね♪
なんか、真ん中のは冷たい卵豆腐みたいな味でさっぱり、周りはチーズとかスモークサーモンとかテリーヌ系の練りものでこってり。

おいし~~~☆

続いて、
試食
タラバガニのサラダ仕立てみたいな。イタリアンドレッシングのようなものがかかっててかなり洋風。

これもおいし~~~☆

で、
試食2
お刺身です☆大トロ!伊勢えび!!ぷりっぷりでしたぁぁぁ☆鯛なんかも透き通ってるわぁ!

ここであったかいスープ♪
スープ
コンソメスープのパイ包み(好きーー(≧∀≦)

サクサクとスープにパイを落としていただきまーす・・・

あっちぃ!!

2人で焼けどしそうになっちまっただ(笑)ちょっと深めな丸いスプーンがまた熱さを強調させてくれるねっww
何口食べてもあっちぃのなんのって(笑)
なんせ2人だけしかいないから、声を殺して2人で大笑い(≧m≦)←肩ゆれてたわ絶対ww

ま、熱いってのはいいことよ~(笑)味は美味しかったよぉぉ~~♡鴨の練り物が入っててあっさりしすぎてないの♪♪

そして、肉!!
肉
網焼きだって~~~!上に乗ってるのはさつまいもチップスww2人でコリンコリンといい音たててました(笑)

文句なしで美味しい~~♡

この後、カニごはんと味噌汁がついて、途中にシャンパンのシャーベットとかもあった♪
うん!美味しかった☆

でも、当日はこれじゃないのにするっ(≧∀≦)←結婚式前に載せててばればれじゃんって思ったぁ?( ̄m ̄*)

デザートは同じなので、今回載せないのだ~~(`∀´)ケケケ☆

美味しかったんだけど、「洋」の要素が強すぎるし、私は前回の試食したのと比べながら食べてたので、やっぱり前回食べたコースにしちゃお☆

食事が終わってパティシエとシェフとも話しをして、今度の最終打合せで具体的に料理の内容を詰めていくってことで終了♪

式場の方がみえて、すこし話をしました♪

式場の方「どうでしたか?料理は」
私達「はい♪堪能しました☆美味しかったです~(^▽^)」

式場の方「量の方は足りましたか?」

ばうさん「いや~ほとんど2人分だったから量が分かりません~(笑)」

そう( ̄m ̄*)、だって私、月のお客様2日目だったし、全部一通りは食べないと味比べできないからと思って、中盤からは半分食べたくらいでばうさんにスルーしてたのだぁ(爆)

ばうさんのお腹をぷんぷくり~んにしてしまった1日でした(≧∀≦;)←でも昼抜きだったからいいよね(笑)

第3回目打合せ☆

そういえば、11/4でこのブログも丸2年になりました。月日の経つのは早いですねぇ☆みんながコメントくれるのがすごく嬉しくてこの1年はすごく頻繁に投稿しちゃった(^▽^)まだまだこれからもこのままつれづれと書いていきますのでよろしくお願いしまーすm(_ _)mペコリ

では、本題でーす☆

今回も10:00予約だったので、飛行機(今回は鶴のマーク)で7:45伊丹空港発で行きました☆もう朝方はだいぶ寒いのね^^;自転車で最寄駅まで行くのに風がキーンって感じでした。

飛行機の中は3連休の中間日だからか、ガランガラン(@0@)!私は相変わらず真ん中に座ってたんですが、後ろに4人若者が座ったら、CAに窓側でもいいですよって言われて一人ずつ窓側に座ってました。それほど空いてたの☆

式場にはちょうど10分前くらいに着いて、打合せ開始です☆

今回は、

テーブルクロス、ナフキンのカラー 決定☆
引き出物 決定☆
スピーチ等お願いする人の名前書き込み
進行表 決定☆
当日のビデオ等のプラン選びと、DVD担当の方と打合せ
BGMを音楽室で視聴しながら打合せ
試食(フルコース)

大ボリュームでした!!(@_@;)

文字にしちゃうとそんな大変じゃない感じに見えるけど、テーブルクロスとナフキンもお皿の色と合わせたり、これが60人分並んだらどーなるのかなぁ~とか考えてたら段々分かんなくなってきて結構時間かかったし、進行表を詳しく詰めていったりしてたら、ビデオ担当の人の打合せ終わったのが午後1時半。。

あ~腹減ったけど、午後5時から試食だからお腹減らしておかなくちゃ!ということでカフェで軽くケーキでも食べようと注文してコーヒーと紅茶が来る2分前くらいに電話が!!

音楽室が空いたのですぐに来てください☆

タイミング悪すぎ!!ケーキをキャンセルしてクピっと紅茶飲んで音楽室にGO!!←防音になってる小さい部屋でいろいろ音楽が聴けるスペースがあるんだけど、予約制じゃないから空きが出た時点でいかないと後回しになってしまうのよ。。

結局、飴をなめながら最初はむぅ~っと音楽聴いてたんですが、打合せしていろいろ決めていきながら1回通しで少しずつ流してもらったら、当日のイメージがかなりわきました(^▽^*)うん!いいんじゃない?素敵素敵☆

・・・っと満足♪~で音楽室を出たら午後4時半じゃん( ̄◇ ̄;)

お昼抜きでしたね・・・(笑)

でもフルコースだからそれもまたよし^^;味をしっかり見てこなくちゃ☆


5時になって、式場の人に引率されて私達の実際やる会場のお隣でお食事させていただきました♪(私達のやる会場はちょうど披露宴をやっていました♪・・・仏滅結婚式だね~)

会場に入ると、

え・・・・?
がらーん(<br />
 笑)
2人だけですか??(笑)

VIPなきぶーん(≧▽≦)


お庭を眺めながら2人だけのディナー♡2人だけのために来てくれる式場の方々・・・

あ~~なんか、、

落ち着かないよぉ~~~~(≧▽≦;)←庶民( ̄m ̄*)

つづく♪

おーいしいぃ\(~o~) /

今日はまたぷらぷら~っとドライブしながら、久しぶりに大量に買い物してきました(^▽^)/

コタツ布団セット(掛け・敷き)
結婚式二次会用のグッズ
クリスマスツリー
トイレ掃除グッズ
ジーンズ
トレーナー上下
靴下
Tシャツ

などなど☆マンションの階段登るのがすごかった( ̄◇ ̄;)

久々にユニクロに行ったんですけど、カーナビで検索しながら行ったら、2件も違うお店になってました^^;ユニクロを探す旅をしちゃいましたよ^^;(2件ともWEGOとかっていうアウトレットジーンズショップになってたww)

さてさて、豊中に新しくショッピングモールのイオンができたのでぷらっと行ったんですが、もー駐車場満杯!!

ばうさん「はっ!!スナイパーがいる!!(笑)」

そうそう、まさにそんな感じ(笑)イオンの屋根から駐車場見て合図してる交通整理のおじさんがいる程です(≧∀≦)!!

スーパーのマックスバリューもあったので、ぷらっと回って、買ってきたのがこれ。
おーいしいぃ\(~o~)<br />
 /
札幌グランドホテルのバームクーヘン☆

すっっっごく やわらか(*▽*)!

何切れでも食べられちゃう!!これはダイエッターだったら危険な代物( ̄m ̄*)

おいしかったぁぁ☆

さてさて、明日は結婚式第3回目の打合せ。これで具体的にすべて決めてくるという日です。

さらに、料理の試食もしてくることにしました。フルコース食ってきます♪

・・・なのに2週間も遅れた(なぜか急に不規則になりやがった)月のお客様が今日夕方来てしまいました( ̄◇ ̄;)結婚式当日に当たらないだろうってのはいいけど、よりによって今日来なくてもいいのに(汗)明日フルコース食えないじゃんかぁぁぁ( ̄_ ̄;)むぅぅ。あ~お腹痛いぃぃ。。

ゲーマー夫婦(笑)

昨日はゲームしすぎました(≧∀≦;)

結局夜もご飯食べ終わって、クイズ番組とか見てるのが飽きてきたなぁ~って思ってたら、ばうさんがなんか映画見ようかって家にあるDVDとか録画しておいたのとか選んでみたけど、2人でどーもどれも見る気分に乗ってこない。。。

ばうさん「よし!!桃鉄やるか!!」

ぴのきお「おうよ!勝負だ!!」


桃太郎電鉄15(プレステ2)です(笑)
ゲーマー夫婦(<br />
 笑)
すごろくゲームですね(^▽^)

2人でやるとさすがにつまんないので、コンピューターのよわーいのを1人入れて3人モードで99年設定(約30時間ほどで終了)でGO!!

遊び方知ってる人は飛ばしてね~♪桃鉄解説:日本全国すごろくゲーム♪サイコロを振って予め決定した駅に向かって進みます。途中止まった駅でお店や畑を買ったり、カードを引いたり、お金が増えたり減ったりします。目的地に1番乗りした人は高額のお金がもらえます♪その時、一番目的地から遠かった人に貧乏神が取り付いてしまいます。また次の目的地を決めてそこをみんなで目指します!貧乏神は次の目的地に誰かが着いた時一番遠くにいないか、線路上で抜かすとかしないとずっと付いて回ります(これが曲者)。


ぴのきお「あ!!ハリケーンボンビーに買った土地が全部吹き飛ばされた!!( ̄□ ̄|||)」

ばうさん「あ!!台風が来て買った土地に被害がぁ~~~(@o@)!!くっそぉー!」

ぴのきお「よーし!いじわるカード使っちゃうぞー( ̄m ̄*)」←やらしい性格ww

ばうさん「お!殿様カード!!(にやり)」←私が目的地にゴールしても同額もお金もらえるのよ~きぃー!


・・・・
・・・・


あっという間に夜の11時になってしまいました。。。

しかも、まだ10年しか経ってない(≧∀≦;)

ええ。思いっきりばうさんに負けてるんですよぉー☆50億円くらい差がついちゃってるんですよぉー!!

後の90年で巻き返さなければ!!!←負けず嫌い(≧m≦)

いやぁ~ゲームでも、ちょっと金持ち気分になれて面白いわぁ(笑)

でも、本気の負けず嫌いの人にはオススメしません( ̄m ̄*)←子どもの時、ばうさんの友達、ゲーム本体投げたらしいよ(笑)


秋、夜長(あきよなが) ゲーマー夫婦 ここにあり

携帯ストラップ♪

結婚準備しなくちゃいけないけど、ちょっとブレイク~で、今日は1日どこにも出かけず、ずーーーっとゲーム三昧でした( ̄m ̄*)←しかも今更「ドラクエ5」(笑)RPGやりだすと止まらないww

携帯電話の番号ポータビリティが始まってもこみち君の一人勝ちみたいですね~♪

ケロロさんのブログでもコメントしましたが、私はとりあえずキノコのメーカーで様子見ます♪♪今年7年目だし、やっぱりメールアドレスが変わっちゃうとめんどくさいものねぇ。←結婚して変わったパソコンのアドレス全然みんなに教えてない状態になってるもの(笑)コラコラww

予想GUY君のところも気になるけど、1月まで割引期間あるしね(^ー^;)

携帯電話は、通話機能・メール・カメラ(ブログ用に♪)が使えればOKだから安ければ何でもいいのさ~☆そんな私はP701iD☆←閉じた時にぽわ~って青く光るのが気に入ってます(^▽^)/

お友達のブログ見てるとストラップ載せてたりするのがけっこう多いので、私も~♪

私のストラップは・・・
ストラップ
半年前くらいにばうさんからもらった「たらこ」キューピー☆

と、

水曜どうでしょうのお守り風ストラップ(笑)←大泉洋の直筆で「何が起こるかわからないから旅なんだ」って書いてあります(≧∀≦;)

わぁ~☆マニアっぽーい(爆)

でもね、この前阪急電車乗ってたら私の座ってる前のつり革に立ってた女の子がこの「どうでしょうストラップ」を携帯に下げてたの(@O@)!!紐が色違いなだけで☆

あ、あなたもどうでしょう好き???

思わず携帯出しちゃおうかと思いましたが、やめときました・・・(笑)

このストラップの前はディズニーランドで買ったのばっかりだったけど、一気にマニア携帯になっちまいましたなぁ。。大阪北摂地域~京都あたりでチリンチリンお守り風のストラップに赤いキューピーがプラプラしてたらぴのきおかもしれません( ̄m ̄*)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »