twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

佐川美術館へ♪

滋賀県にある佐川美術館に行ってきました♪←超~~珍しく知的な場所へ( ̄m ̄*)

佐川・・・そう、佐川急便の佐川☆(お土産売り場に佐川急便キティのぬいぐるみとか売ってたww)

すっごくステキな美術館でした~♪平山郁夫氏の絵画が常設されているんだって。

こちらで、今回は「はじめにきよし」の新谷キヨシさんがピアノコンサートをやるというので、行ったんです♪

え?「はじめにきよし」って何?って?

ハテナダイアリーの文をお借りすると、「サキタハヂメ(ギター&のこぎり)と新谷キヨシ(鍵盤ハーモニカ&ピアノ)のアコースティック・デュオ」。

鼻歌のようなフレーズですっと耳に入ってくる癒し系です♪CD4枚出てます(^ー^)富士火災とか、いろいろCMで耳にしてることと思います~♪(昔Docomo関西のCMにも流れてたみたい)


・・・と、宣伝はこのくらいで(笑)


今回はキヨシさんのピアノと、バイオリニストの濱名まり絵さんという方のコンサートで「絵を聴く」というタイトルでした。

38才でこの世を去った画家、有元利夫氏の絵を見て作曲したものを演奏する、というものです。

だから先に有元氏の絵を見ないと!ということで場所取っちゃって(ずるいww)絵を見に行きました。

んんんん~~~。絵心の怪しい私は、よく分かりませんでしたが、有元氏は、ヨーロッパのバロックが好きだったから自分で作曲とかもしてたんだって。確かにヨーロッパ音楽に合いそうな絵かも~。

さて、スタッフの方に了承を得たので、写真載せまーす(^▽^*)
アナウンスが入り、戻ってみると、
Blog_kiyoshi1
あら☆けっこういっぱいになってる!席取っといてよかった~^^;




それから紙をもらって、紙には絵がプリントされていて、7つの有元氏の絵から作った曲を演奏されました。
Blog_kiyosi2
絵だけ見てたら分かんなくても、曲が付くとその絵自体の見方も変わるわ~☆

なんか癒された~~~♡

たまにこんなコンサートもいいですね(^▽^)心が洗われますわぁ~☆

あ、そうそう、「はじめにきよし」さんには披露宴で生演奏していただけるんです~♪すっごく楽しみでーす☆

梅田をぷらぷら♪

東急ハンズからウェルカムボードができたと電話があったので、江坂まで取りに行き、ちょっと梅田あたりをぷらぷらしました♪

梅田って広いね☆

駅の中歩いてるだけでも、迷子になりそう(笑)

どっちがJRで、どっちが地下鉄?って途中止まってよ~く地図を見ないと分かんなくなっちゃう^^;

んで、関東人としては、こちらにしかない百貨店とか行ってみたくて、阪神百貨店を目指して歩き出しました♪

すると・・・

お??
ナンジャタウン??
梅田
いえいえ、「ナムコシティ」でした♪餃子博覧会だって☆池袋と同じのがこちらにもあるんだー(*O*)!

ホームページ見たら、やっぱり西日本の餃子が集まってるのね☆今回は昼過ぎで腹いっぱいだったから、次回は梅田に来たらちょこっと寄ってみたい(^▽^)/


んで、阪神百貨店到着♪ギフトコーナーに行って後から結婚祝いをくださった方への内祝いを購入♪

帰りは地下でケーキ買って帰ってきました♡←一番の楽しみ(笑)
ケーキ
WITTAMER「ヴィタメール」のケーキ(*^^*)

上品な味で美味しかったですー♪

ベルギーの洋菓子やさんなのねぇ。今度はチョコレート食べなきゃだな☆

それでね、ドライアイスを入れてくれたからちょっとコップに入れて水いれてホワホワ~~って煙を楽しんでたのよ♪
ちょっと氷の塊みたいになって煙もでなくなって、終わったかな?と思ってたら、ばうさんがちょっとそのコップを傾けたのね・・・

ちょっと煙がホワワ~って出たと思ったら、

・・・ジジジジ・・・・・


ポン!!Σ( ̄□ ̄|||)!!

氷の塊の中にドライアイスが隠れてて、圧に耐えられなくなってはじけたみたいで、ほんの1cmもないくらいの氷がコップからぽんって20cmくらい飛んでテーブルに落ちた(≧▽≦)!

2秒くらいの沈黙・・・・


ぎゃはははははぁ!!

2人暮らしとは思えないほど大笑いしちまいました(≧m≦)

やっぱり最後はお洒落に決まらない私達( ̄m ̄*)

(※ドライアイスの扱いは慎重にww)

得意料理☆

大阪に来てから1回マカロニグラタンを作ったんですが、その時は具自体に味付けをしなかったので塩っ気が全然足りず、後からお好みで塩を振りかけて食べた(笑)

その後、実家に帰ってる時に、マカロニが大量に余っちゃってるからグラタンでもやるか、っていうので、私得意だよ~♪って言って作ったのがこれ。
得意料理
皿が透明なので分かりにくいんですが、今回は味付けはしたものの、バターに対して小麦粉を3倍くらい多めに入れてしまい、フライパンの中で牛乳をドバドバ入れてかなり奮闘(量を適当にした私が悪い^^;)☆

結局味はまぁまぁだったものの、なんかクリームソースが固めで、しかも具をホワイトソースと絡めないで上からかけて焼いちゃったので、マカロニそのもののお味を堪能しました(笑)←「マカロニ、味ないー(笑)」by母


そして!

今回、大阪にてリベンジじゃー!!

今度はちゃーんとレシピで分量確認して、ちゃーんと丁寧に作りました( ̄m ̄*)
グラタン
マカロニ、玉ねぎ、ジャガイモ、ソーセージ、エビが入ってます♪♪

ばうさんの帰りが遅かったので先にいただきまーす♡

うまー!!

今回は成功です(≧▽≦)やっぱり具に味付けしたら美味しい~!(当たり前だww)

これからはぴのきおの得意料理にグラタンをいれませぅ♪

ぴのきおとくいりょうリスト①「グラタン」!!(わぁーオヤジギャグ)

まだ①だし(爆)(今までどうしたんだww)←適当料理です^^;


さて、ばうさんが帰るまでに、もうひと頑張り♪
クロワッサン
ベル○ゾンのマンスリー○ラブで月1届くパン作りキットで、サンフラワークロワッサンを焼きました♪

確実にクロワッサンではない!(爆)けど、焼きたては美味しかったですよ~(^▽^*)

パンって発酵とか入れるとけっこう時間かかるね(@_@)

でも作ってるのは楽しい♪イースト菌がさぁ~、発酵したら膨らむじゃな~い♡なんか可愛い~(≧▽≦)

いつかキットじゃなくて全部自分で作れるようになれるといいなぁ♪

実家で笑った事

書き忘れてたので今回書いちゃうんですけど、実家に着いて、その日のうちに「ぷ!」って笑っちゃった事があります(^w^)

笑うと言えば、父の事なんですけどね^^;

いや~、一緒に夕飯食べながらふと父の手元を見ると、
実家で笑った事
なんか可愛すぎない??(笑)

うさちゃんだし!(≧m≦)

なんでピンク??


父「これ使いやすいからいいんだ~♪」

って、そんなラブリーな箸をなぜにあえて使うんだ(笑)

母に聞くと、母が使おうとして買っておいたら、父用のに買った箸はすべるし、模様がじじくさいからやだって言われて、この箸を使うようになっちゃったそうな。長いのも魅力だったんだって。

しかし・・・お客さんはあんまり来ないからいいけど、紛らわしいなぁ^^;

無事到着しましたよ(^-^)

ご心配ありがとうございます(T▽T)コメントうれしい限りです~☆

それにしてもまさにその帰る日にこんなネタくれなくてもいいのに・・・(笑)ブログの神様が宿りましたね( ̄m ̄*)

それでは、昨日の報告です!!

私は爆睡してて気が付かなかったんですけど、朝方、すごい雷が鳴ってたみたいで(気づかなかったことに驚かれましたがww)、雷がすっごく嫌いなのんちゃんは、
無事到着しましたよ(^-^)
こんな感じでお家の中に入ってました^^;

午前8時頃、雨が止んで風がちょっと吹いてきたな~というくらいだったのでのんちゃんは散歩に出かけたんですが、帰ってくるなりまたお家の中に直行☆

もう、大丈夫じゃん!外にいなさいよーって小屋の方に行かせようとしてもガンとして言うことを聞きませんでした。

この後の恐ろしい集中豪雨が分かってたんですね・・・。犬ってすごい^^;

そして、前回の記事の通り、10時頃、全然無理で家に引き返し、様子をみたんですが、雨脚は一向に収まる気配がなく、突風も吹いてきて家のガラスもギシギシ言うように( ̄◇ ̄;)

母の軽自動車だったら途中で立ち往生しちゃうし、出られないね。。ってことになって、昼休み中に父に送ってもらうように電話しました。

天気予報もチェックしなくちゃと、テレビ見たら、まさに地元が写っててびっくり☆

家はお昼過ぎには下水があふれちゃってトイレ使用禁止(笑)←汲み取り水洗の為(笑)

13時頃に父が来たんですが、ドボドボでパンツまで濡れちゃったって着替えてました( ̄◇ ̄;)

でも風は相変わらずすごいけど、雨がちょっとだけ小降りになってきたし、高速バス会社に電話したら運行してるっていうので、送ってもらうことに。

長靴履いて父の車に乗ったんですが、長靴に水が入らないぎりぎりのラインでした(汗)
川
家の前の川・・・もとい、道路をずーっと走っていきます^^;プラドでよかった(笑)

大通りに出ると水はけも良くなっててバス停にたどり着きました♪

バス停の待合室は自動ドアが閉鎖されてて手で引くドアに手をかけたんですが、風圧でなかなか開いてくれないΣ(゚д゚;)

なんとか入ったけど、バスも20分くらい遅れて来て、その間、ピュー!とかゴー!とかすごい風の音の中で待ってるのがすごく怖かったっす( ̄◇ ̄;)


でも、ほんとにすごいことになってるのが地元だけだったみたいで、高速バスはスイスイ東京駅まで到着、新幹線にも15:46発の「のぞみ」に乗って、スイスイ京都駅まで到着したのでした。
車窓
浜名湖過ぎた辺りの夕焼け。。新幹線の車窓から♪

茨木はあったかいし、すごく穏やかね^^;日本って縦長なのね~って実感しましたよ♪


・・・っていうか、なんでそこまでして昨日中に戻ってきたかって?

今日、ハローワークの認定日だからさ!!(笑)

きゃー( ̄□ ̄;)!!

本当は、もう今頃、東京駅行きの高速バスに乗ってるはずだったの(笑)

なんか、ちばらき地方、台風でもないのに朝から局地的に大雨!!

こんなに降るのも滅多にない☆って感じで。。

ちょっと早めに家を出たんですが・・・
きゃー( ̄□ ̄;)!!
家の前です(≧m≦)

川じゃん!!

車に乗るまでにびっしょびしょ。

母の軽で途中まで(1キロくらい)走ったんだけど、車の車高以上の水しぶき( ̄◇ ̄;)ヒー!!

母「私、もう怖くてこれ以上走れない(T_T)」

・・・確かにこれは時間をずらした方が懸命だね^^;

と、いうことで、、


戻ってきちゃいました(≧m≦)

でもエクスプレスカード(JR東海)持ってるから新幹線の時間は自由に変更できるので、携帯で夕方に時間を変更☆

こんなすごくちゃ、バスだってとろとろ運転になっちゃいそうだしね~。高速道路が通行止めとかになったら一番最悪だもんね^^;

さ~て。それでは、ちょっと服乾かしてきます~(笑)


みなさんの地域は大丈夫?

友人宅で♪

久々にお出かけしました♪

お友達がウェルカムベアを共同製作してくれてまして、みんな集まるっていうから、乱入です(笑)

お茶しながらおしゃべりして、かなり作業のじゃましまくり(≧m≦)←私のためだっつのにww

本体は2体できたー!
友人宅で♪
後姿( ̄m ̄*)

作るの見てたらこれでもか!ってほど綿が入っちゃうんだね☆手足が動くタイプで、めっちゃ可愛いです♡

3人で作ってくれてるんですが、作り始めるとみんな無言になるから私1人でまた松野明美状態だった(≧∀≦)←ごめん、うるさくて(笑)

かなり長居をしちゃいました^^;


でも久しぶりにみんなでおしゃべりできて(ほとんど私か?ww)すごく楽しかったでーす(^▽^*)


ぴの父の車(プラドだからでかい・・・)を借りて行ったのでかなりドキドキでしたが、大きい車だからみんながよけてくれて逆に運転しやすかったわ~(^w^)乗り降りは足くじきそうになったけどww

■おまけ■
ぴの父が会社にもっていったアルバム、みなさんは、

「わ~!やっぱりプロがやると、すごくいい製本だねー☆」

だったそうです(≧m≦)

ぴの父の見せに行った部署、それは印刷部(爆)

秋の収穫♪

秋の収穫♪

いつものようにのんちゃんの散歩の帰り、うちの塀から見えるザクロ発見☆

何回かジャンプして1個ゲットしました(^O^)/

毎年すごくいっぱい取れるけど今年はどうかな〜(^-^)

さっそく食べちゃお♪

強制バトン~♪

ブログ「ひろ’S ROOM」のひろ☆ちゃんからいただいてきました♪

強制バトンなので、見た人はやらなくちゃいけない!!

・・・でも、気が向いたらやってみてくださいませ(^w^)

このバトンのルールは、

携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードの一番初めのやつを書くこと!

そして、嘘はつかないこと!!

だって♪面白そう♪

では、いってみよー☆

【あ】・・・アルバムが

【い】・・・行っちゃった

【う】・・・うかがいに

【え】・・・映画

【お】・・・お散歩


【か】・・・~

【き】・・・今日は

【く】・・・来る

【け】・・・けど

【こ】・・・こっちは


【さ】・・・さっき

【し】・・・知ってる

【す】・・・スッキリ

【せ】・・・正確

【そ】・・・そうなんだよね


【た】・・・たまたま

【ち】・・・父

【つ】・・・使うのに

【て】・・・的に

【と】・・・ところで


【な】・・・ない

【に】・・・二次会

【ね】・・・寝ます

【の】・・・のよぉー


【は】・・・派遣

【ひ】・・・披露宴まで

【ふ】・・・フラダンス

【へ】・・・減る

【ほ】・・・☆


【ま】・・・また

【み】・・・みんな

【む】・・・無理しなくて

【め】・・・メール

【も】・・・持って


【や】・・・←

【ゆ】・・・ゆったり

【よ】・・・様子


【ら】・・・来月

【る】・・・るだけで

【れ】・・・連絡待ち


【わ】・・・私

【を】・・・を

【ん】・・・んだぁ


友達にメールした内容とかだけど結婚式関連が多いね^^;。あとは携帯からブログUPしたのが一番上になってるわ(笑)

なんか【た】行が笑えるかも( ̄m ̄*)「たまたま 父 使うのに」(笑)

なんかこういう内容入れてたっけな~って気付くのもあるから面白いかも☆

時間のある方やってみてくださいな(^ー^)v

時間正確っ(^o^;

時間正確っ(^o^;

「そろそろ、お散歩いきましょーか?ご主人〜」

って感じかしら(笑)
時間になると様子うかがいに来るのんちゃん(;^_^A

もうちょっとしたら行きましょ〜(笑)


ところで、朝起きたらアルバムがない。

ぴの父、会社に持って行っちゃった( ̄□ ̄;)!!

ぎゃー!恥ずかしいからやめてぇー(T_T)←私も関連会社の派遣だったからみんな知ってるのよぉー☆

帰ってきたよ~ん♪

昨日は結局ヘアメイク相談だけで終わらず、一緒にブーケとテーブル装花(各卓+メインテーブル)も決めてきちゃったので実家に着いたのが20時を回ってしまってました。決め事は1回で決めてこないとなかなか式場に行けないからね☆

で、そ~っと庭の方に行ったら、暗闇に白い物体が尻尾ふりふりして片方の前足でおいでおいでみたいなポーズとってるような風に見える(笑)

お!覚えてる~??

「のんちゃーん!」って言いながら近寄ったら飛びつかれて袖噛まれた(笑)いきなりそれですかーww


え~、皆さん期待のぴの父ですが、、

家の中真っ暗。。。

もう寝ちゃったの??( ̄◇ ̄;)

最近は19時半には寝てしまうらしい(じーさまかよ!ww)

と、いうわけでその日から翌日夕方仕事から帰ってくるまで父には会ってなかったという・・・ww←朝はちょっぱやで会社に行っちゃうからさ~^^;

朝、庭に出てのんちゃんなでなで♡
帰ってきたよ〜ん♪
気持ちよさそうです(*^^*)


今回は8月にロケーション撮影したアルバムを持ってきてみんなに見せたんですが、

伯母さん「あら~、ぴのきおじゃないみたい!」

伯父さん「さすがプロだねぇ~!ぴのきおが綺麗だぁ~」

それ・・・ほめてるんですか?なんですか?( ̄m ̄*)


お母さん「へぇ~!これ、あんたなの!誰かと思ったわーww」←ひどいww

一番ひどいのは、ぴの父(≧m≦)

ぴの父「・・・・違うな」

え?違うって何が!( ̄◇ ̄;)

それ私だから!


やっぱりお金かけてプロの方にメイクしてもらって、プロのカメラマンに撮ってもらったらそれなりに見えるってことっすww

このアルバム披露宴の前に控え室にご自由にご覧くださいって置いておこうかと思ったけど、どうしようかしら・・・ww考えちゃうわ^^;

実家帰省しま〜す♪

実家帰省しま〜す♪

ただ今、京都駅です☆

今日は、結婚式のヘアメイク相談で東京に行きます〜☆今回は、母と一緒でーす(^-^)終わったらその足で実家に帰りまーす(^O^)/

何よりものんちゃん(犬)に会えるのが一番楽しみっす(*^o^*)覚えてるかな〜。忘れられてたらショック(笑)

ちょっと一週間くらいゆっくり滞在してきまーす♪ブログ訪問、更新が滞ったらごめんなさーい(;^_^A

今日のお昼は♪

100円ショップで見つけた「アベックラーメン」とんこつ味ww

熊本の五木食品(株)で出てて、なんでアベックなのか、ホームページ見てもわかんなかったww


今日のお昼は♪
くど過ぎず、美味しかったです~(^ー^)v

私はチンゲンサイを炒めたのとか入れたけど、いろいろ野菜入れたらさらに美味しいかも~♪

しかし、アベックって・・・ww2人用だからかな?(^m^*)

秋田の男鹿半島に行った時にいくら丼とうに丼で「アベック丼」ってのもあったけど、それと同等に意味不明ですねぇ(^w^;)

バランスステッパー☆

数週間前、いつものように夜、ぼ~っとテレビを見ていたらピン!!とくるもの発見!!

日本~●販~♪テレビショ~ップ~♪(え?古い?今、もうこんな音楽じゃないって?笑)

即電話して(相変わらず電話苦手なので、いろいろメモしてからww)、届きました☆


その名も、
「バランスステッパー」

バランスステッパー☆

あ~、足ふみふみするやつでしょ~。って思ったら、ちょっと違うんす☆
バランスステッパー2
こんな風に踏むとゆらりんゆらりんと傾くんですよ(^▽^)

普通に踏むだけよりもリズミカルに速い動きになって、ダイエットにも筋トレにもなりそう!!

ばうさん!!これはゲットよー!!←電話する前(笑)

で、さっそくばうさん5分やってみました。。

けっこうキツイみたい( ̄m ̄*)

いいじゃんいいじゃん!

私も筋トレになるし、2人でやろうー(^O^)/


え~、着実に増量中のばうさんの現在の、お腹周りを何の気なしに測ったら・・・

なんとΣ( ̄□ ̄;)!!

ひ、

ひゃくいち・・・

1m1cm??!!

85センチ以上だとダメなんじゃなかったっけ(汗)

よ~し!今日からこのバランスステッパーで結婚式までにどれだけ痩せられるかやってみよ~☆

ペーパーアイテムを探して

披露宴のペーパーアイテムは式場で注文してしまいましたが、サンキューカードとか、二次会ではプロフィールとかメニューとかもみんなに渡したいと思って、東急ハンズ江坂店に行って来ました♪
ペーパーアイテムを探して
お~!いろいろ揃ってる~♪見てるだけでも楽しい~(^O^*)

急きょ出席してくれる人が数名増えて、招待状の封筒が足りなかったりもして、式場にお願いしてたら間に合わないのでそれもゲット♪←いろんなことが起こりますわ…( ̄m ̄*)

ふと見渡すと、ウェルカムボードもいろいろあるねぇ~。

決めてないよねぇ~(汗)

と、いうことで、ウェルカムボードも選んで注文してきました♪
こんなのがいいな~っていうイメージはぼんやりあったので、選ぶのはサクサクと決まるのです( ̄ー ̄)v

地下にレストランスペースがあったので、ランチです♪
生姜焼き
アジアンキッチンなのに生姜焼き(笑)
美味しかったです~(^ー^*)和風でww

腹いっぱいになったのに、いっぱい食べた勢いがついて、

帰りにケーキ屋さんに行ってしまいました( ̄m ̄*)
ケーキ
前から気になってた茨木市にあるちょいとお洒落なケーキ屋さん。「CARRIERE HIDETOW」というお店で、ケーキの値段もそんなに高すぎないし、カラフルで見ていても楽しい♪

後で知ったんですが、大阪府豊中のムッシュ・マキノって有名なお店から独立したお店なんだって?ちょこちょこいろんな味を試してみたくなりましたわ~♪

手前がミルフィーユで、奥が名前忘れたけど、ロールケーキにごろっと丸ごとイチゴが入ってました♡

甘さがちょうどよくて、おいしー!!

あ~満腹満腹(^▽^;)←おーい、ペーパーアイテム作りは~?ww

名古屋ういろうキティ( 笑)

名古屋でも面白い(?)キティちゃんいました☆
名古屋ういろうキティ(<br />
 笑)
あなた・・・何者?( ̄▽ ̄;)


裏を見ると・・・
キティ
あ、ういろうなんだ~(笑)

ぬりかべみたいだ(≧∀≦)

でも、これ、パキっと四角じゃなくて触るとちょっと波打ってんの(笑)←そんな所がういろうっぽいの?( ̄m ̄*)

■おまけ■
名古屋駅でご当地キティを買おうとした時にお財布から小銭が全部出てしまった( ̄◇ ̄;)

ぎえ~!!って思ったらF1観戦に行く人ごみでごった返してたのに、ざっ!!てみんなが拾ってくれて、私1個くらいしか拾ってないのに全部手に戻っちゃった!!F1観戦者はみんないい人だぁ~(T▽T)

しゃんとせぇ!!パート④

最近行ってなかったので、またネタになっちゃったりして~とひそかな期待を抱きつつ行っちゃいました☆

セブンイレブン!!(も~名前隠さないからねーだww)

まさかまた何かあったのか~?そんなに何度もあるわけないじゃん!って疑う方もいるでしょう☆

でも、あったんです(笑)記録更新です(ぱちぱちぱち)(≧∀≦)

パート①から知りたい方はこちら


ま、今回はパート③までに比べたら小さいことなんですが、私はむかっ腹になったので、もーこれはブログにUPでしょー!って感じでした(>▽<)


え~、まず、インターネットで飛行機の搭乗券の予約をして、セブンイレブンの支払い受付にして、例のセブンイレブンに行きました。

セブンイレブンの場合、コピー機に液晶が付いてて、タッチパネルで選んでいくと支払い用紙がコピー機から出てきてレジで支払う、というものですね。はい、他のコンビニと要領は同じです。

店員さんを見ると、40代と60代?っていうおばちゃんが2人でやってました。もちろんお客さんはまばらです。

最初レジには誰もいなくて、その紙と一緒に買おうとした雑誌と飲み物を持っていったら、60代のおばちゃんが、はいはいって感じでレジに来ました。

私が差し出したコピーの紙を手に取るや否や、

店員「あ~、これはねぇ~向こうのコピー機で支払ってもらわなあかんのや」

はい?うそんww 2万円もコピー機で支払えって?(笑)

おばちゃん店員さん、あ~、やっちゃったよこの人はって目で私を見てる。困るのよね~的な言い方ってあるでしょ?そんな感じで。

うわ~すっげー感じ悪い( ̄_ ̄;)

すると、私が何も言わないうちに、40代のおばちゃんがちょっと来て、「あ、これはここにバーコードがあるからここでいける」って教えてくれて、60代のおばちゃんは「あ、そうなんや」って感じで一応「すいませんねぇ」って言いながらレジを打ち始めた。

雑誌&ジュースと航空券で22845円。

で、私は23000円出しました。

コピーの紙と、航空券受付のサインをして、レシートくれて、

店員「ありがとうございました~♪」


おいおい、


おつりは?


私「あの~おつりは?」


店員「あ、すみません~」と照れ笑い。テンパってんなぁww

155円でも見逃しませんよ私は(笑)


ん~、やっぱりおばちゃん、買い物以外の手続きの受け方全然分かってないんだな~って^^;しかも客に強気ですごく顔に出して参ったわ~的な態度されても、あんたが間違ってんのに、こっちも困るっつの!いや、もしも仮に客が間違ったことしても店員は快く対応してくれなきゃ困るでしょ?わざとやったわけじゃないし、人間誰しも間違いはあるでしょっ☆


ちなみに、パート①から今回まで1度も同じ店員さんに会ってないんですが、全員違うのに行く度に何かやらかしてくれるというのは、やっぱりこのコンビニやばいですなぁ^^;

もう、行かない方がいいですか?( ̄m ̄*)

どーでもいい話(笑)

F1に行くのに、茨木から名古屋までは京都駅から新幹線で行き、金曜日から名古屋のビジネスホテルに2泊したんですが、なかなか味のあるところでしたよ~(笑)

京都駅の新幹線は何度も乗ってるんですが、なんか気になって撮った写真ですww
のぼりの新幹線ホームにあるお店です。。
Blog_eki1
なんか・・・これを撮ったのが夜の10時過ぎだったからかも知れないけど・・・なんか怖くない?( ̄m ̄*)
字体がゆらゆらしてるし・・・サンドイッチだし(笑)

名古屋では地下鉄乗って、栄という駅付近のホテルに泊まりました。栄という所は、飲み屋街?ですね☆キャバクラとか居酒屋とかいっぱいあってとにかく派手な所でした(そんな所にF1観戦でっせ~な私達のかっこがめちゃめちゃ浮いてた^^;)

2泊とも違うところでしたが、1泊目は狭くてもユニットバスが新しくてすっごく快適ー!!これで2名1室7500円はほんとすごくよかった(^▽^*)

で、面白かったのが2泊目のところ(笑)

近くにコンビニがあったので飲み物調達するのに行ったらレジに並んでたおねーちゃんの頭にレタスがささってる!いや、三つ葉かな(笑)
う~ん、いろんな人がいますねww「ど~も~♪レタスでぇ~す♪」って感じでお仕事してるんだろうか・・・とか思いながら見入っちゃってました(笑)

ホテルは1泊目と比べるとちょいと古めだけど、フロントのホテルマンさんも感じのいい人で、ツインで2名7700円だし、泊まれればいいのだー☆という感じで行ったんだけど・・・。

まぁ、想像通り部屋は狭いね^^;テレビがベッドの間に置かれてるわ~wwめっちゃ近いって(笑)

さて・・・お風呂は・・・。

まぁまぁまぁ(笑)こんなもんじゃん?と思ったけど、

蛇口ひねる取っ手がちっこい!握りづらい~(笑)

トイレットペーパーのホルダーが斜めになってる(笑)

極めつけは・・・
Blog_eki2

んん??

「トータル頭体」??

って~ことはリンスインシャンプー・・・でもないわけだ(笑)トータルボディーヘアソープって、なんて強引な(笑)

体も頭もこれ1本ってかーっ(≧∀≦)

さすがに髪の毛バリバリになるでしょーこれは!!さっき手洗ったけど手もかさついてるってばww

またさっき行ったコンビニに直行したのでした(笑)←今度はニューハーフさんがいたよ( ̄m ̄*)

F1日本グランプリ!!③

さてさて、帰りますよ~。でも7日みたいに1時間半もバス待ってさらに1時間も乗ってたらね、

駅まで歩いた方が絶対早いんですよ!!←体力的につらいけど^^;

と言うわけで気合を入れて帰りは駅まで徒歩です!!

・・・・

と、その前にちょっと一言物申させていただきますよー!(食事中の方はなんでもない時に見てww)

参ったのはトイレ!!

7日は14万3千人、8日は16万人の人が来ていたんですよ。

10万人以上の人が来るのは前もって予測できるはず☆(チケットだってさばけてるんだから)

確かにね、7日の午後2時くらいまでは仮設のトイレもまぁまぁきれいでした。

でも既設のトイレが午前中に水が止まっちゃったの(*_*;)

掃除のおばちゃんがいい人で、仮設のトイレの水タンクからバケツに水をくんできて頑張ってましたよ~。

でも、8日もそのまま前日から替えてないみたいで、仮設のトイレも水不足、既設のトイレは完全に水が出なくなってました・・・。たくさん設置はされているけど、全然足りないってことですよww

朝から水が出ないから掃除のおばちゃんもどうしようもなくて「拭いた紙はこの袋に入れてください~もう知らんわ~」ってな具合です( ̄◇ ̄;)
うんうん、おばちゃんのせいじゃないし、現場じゃどうしようもないよね~(汗)

他のレース場は、私は古い時の富士と、茂木しか行ったことないですがきれいでしたよ♪F1じゃないにしても仮設がいっぱいあって、水が出なくなった事ないしなぁ。
ほんっとにこれだけはいかん!って感じでした。毎年鈴鹿のF1の時はあんな状態なのかしら。来年は新しくなった富士だからそういう面はちゃんとして欲しいですなぁ。みんなできれいに使いましょう~ってレベルじゃないもの^^;


話は戻って、徒歩で帰ったわけなんですが、何キロあったんだろう~。。歩いている人も結構いたんですが、普通に止まらずに歩いたら80分くらいかかるんだって。

午後5時にサーキット場を後にして(すでに1時間、門まで歩いてますww)6時になったところで腰痛と空腹で、ラーメン屋さんにGO(笑)

座る時、腰が砕けるかと思いました(≧∀≦;)
日ごろの運動不足がたたってますねぇ~^^;

とんこつラーメンうまかったぁぁ(もう疲れちゃってて写真撮る気もなく食べちゃったww)

で、結局駅には午後7時に着いちゃいました☆バスだったらまだ待ってるかもww

でもね~、前もって買った特急券が午後8時37分だったのよねー(@_@;)
近くのジャスコで時間潰してトイレも借りて(トイレきれいー☆)特急に乗る頃はなんかドロドロでした(笑)


車好きの旦那さんのいる従妹にF1観戦したよーってメールしたら、従妹もその場にいたらしい!!

しかも、愛知に住んでるので会えたら車で名古屋まで送ったのに~って・・・( ̄□ ̄;)がーん!

F1日本グランプリ!②

最終日!決勝です☆昨日よりも人が多いと予想されるので、今日は遅く帰るのを覚悟してGOです!

サーキットまでのルートは、名古屋駅から特急で50分くらい行ったところの近鉄白子駅から、鈴鹿サーキットまでの臨時バス(直行便)に乗って行きます。帰りもこのバスに乗って帰れるんですが、なんと、昨日7日は、

バス待ちで1時間半かかりました(@O@)ウソー!?

サーキットの門まで1時間かかって、バス待って1時間半かかって、白子の駅までも1時間(通常だと30分くらい)かかって・・・。

いやー!計算したくないー(>▽<)


さてさて、朝、白子の駅について、ちょっとトイレ(紙がねーんだよ☆)に寄ってから出たら、もう行きのバス待ちで2ブロックくらい並んでる☆

でもバスはどんどん来たのでそれほど待った感じはしませんでした♪(あらゆるバスをかき集めたなぁー☆ってほどww)
Blog_f18_1
でも昨日は立って乗せてなかったのに、今日は余裕で立ってる人がいっぱい^^;(私座れてよかったー☆)

私がバスを乗る頃は2ブロックどころじゃないくらいにすごい行列になってました・・・。


さて、30分くらいバスに揺られてサーキットに到着したら、昨日とは比べ物にならないくらいの人・人・人ー!!
Blog_f18_2
ゲートの奥まで人で埋まってるの分かります~?まさに20年目の鈴鹿、最後の鈴鹿ですよ☆

しかし人で先の方向が見えないっての久しぶりに経験しましたww←祇園祭以来かなー(笑)

なんとかHONDAの応援フラッグももらい、お昼ご飯も調達して、昼前には指定席に到着♪

決勝の前にインテグラの決勝がありました♪
Blog_f18_3
ちょっと見づらいけど、後ろの方のクレーンの隣に写ってるのがTUBEの松本さんだって☆TUBEっていってもボーカルの前田さんしか思い浮かばずごめんなしゃい^^;

同じ車なのに1位の人とものすごく差が出ちゃうのね~☆私も走りたくなっちゃったわよー(≧▽≦)


そして、決勝!!

・・・は、もう結果分かってますよね~。シューマッハの車がエンジンブローしたら、帰る人達が続々と出て、道が渋滞になりそうになってました。
Blog_f18_4
シューマッハの車が運ばれてゆく~~~(・_・;)
アロンソが優勝して、飛び跳ねて喜んでたのが印象的でした。シューマッハも車を降りてピットに帰ってきてからのさわやかさが目に焼きつきました。

■おまけ■
Blog_takuma
決勝の前に、クラシックカーが走ったり、昔のF1カーを鈴木亜久里が乗って走ったりとパフォーマンスもあって楽しめました♪
写真は、クラシックカーに乗った佐藤拓磨ドライバー♪


さぁて!!面白かったし帰るかー!!

次回へつづく♪

F1日本グランプリ!!①

Blog_f1_1
これからサーキットに入るところです♪どこかにばうさんの姿があります( ̄m ̄*)
でも本当にいい天気でした~♪

Blog_f1_2
まずは、入り口から入って鈴鹿の遊園地を歩いてサーキットの方に向かったんですが、予選でもこの人の多さ!!


いや~初日に携帯から投稿した直後、「しばらくお待ちください」表示ばっかりになって、携帯が不能になりましたwwそれだけすごい人だったってことですねー☆

私はF1観戦初めてだったんですが、これは面白いですわー!!また、今回はシューマッハも引退宣言してて、1位で辞められるか?!ルノーのアロンソが勝つのか?!ってな感じでレースも面白かったです☆

ルールが分かってなくてもプログラムを買ったらルールが書いてあって、すぐ分かるし、ドライバーもGTみたいにたくさん車の台数がないから一人一人覚えられるんですよ♪

いろいろ写真も撮ったので(F1ももちろんですが、全然関係ない写真もww)何回かに分けてUPしちゃいます♪しばらくお付き合いくださいませ^^;


さて、今回はやっぱりF1予選の話題でいきましょう☆

F1は3日間行われるんですが、私達は7日の予選と8日の決勝を見に行きました♪

前回の投稿でヘアピンカーブの指定席というのは話しましたが、確かにここの場所はスピードが落ちてきて、曲がってから加速するから写真を撮るにはいい場所~♪

で、予選なんですが、簡単にルールを説明しま~す(・▽・)

全部で車は22台あるんですが、1時間ある予選の時間を15分ずつ区切って、最初の15分で遅い6台が脱落、次の15分でまた遅い6台が脱落、という「ノックアウト方式」というもので、最後に早い10台が残ってポールポジション(決勝で1番前の場所)を競うというものです♪

私は初めてなので、どこを応援するってのは決まってなかったんですが、ばうさんはスーパーアグリ(1年目なので早くはないんですけど)とHONDAを応援してるので、私もシューマッハを応援しつつ、スーパーアグリもHONDAも応援しましょう~♪


っと思ってた矢先!!

スーパーアグリの山本左近の車が見てたところでスピン!!

しかも2周目くらいで( ̄◇ ̄;)

Blog_f1_3
エンジンが止まって運ばれて行きます・・・ww

えーもう終わり???

決勝は一番後ろからスタートじゃん^^;

なんかその後しばらくドライバーのヘルメットだけがちらちらと見えてて寂しげでした・・・(汗)

でも、その後はもー白熱してて面白かったですー☆


7日の入場数は14万3千人だって(*O*)!

来年から鈴鹿じゃなくて富士になるからこの人数が1年に1回でもなくなるのは痛いだろうなぁ~なんて鈴鹿市の心配をしちゃったぴのきおでした。。

鈴鹿サーキット☆

鈴鹿サーキット☆

携帯から生中継!(笑)

栄の駅を朝6時40分頃に出て、今指定席に到着!

サーキットの入り口から1時間くらい歩きました(◎-◎;)

私達の指定席はヘアピンカーブです☆なかなか前の方で見やすそう♪

いい天気でよかったー(o^o^o)

ぴんぽ~ん

こっちに来てから、やれ聖書どうだの、新聞取ってくれのと昼間に勧誘がチョコチョコ来てたのもあって、宅配便とかドア窓覗いて身元が分かるような人しか出てなかった私ですが、昨日、15時半過ぎ・・・

ぴんぽーん!

摺り足でショショショ~~っとドア窓から覗いてみると、

なーんか、サラリーマン風のおにーちゃんが立ってるなぁ。

しばらく様子を見る私。。

ぴんぽーん!

まぁ、普通2回くらいは鳴らすわね~( ̄ー ̄)

そのまま帰るかな~?

( ̄□ ̄;)はっ!

ドア窓に向かって身分証明証のようなものをかざしてる!!

んで、また

ぴんぽーん!


うわーしつこいなぁ!!

つーかかざしてても証明証見えねーし!!(笑)

しかも、かざしてるってことは、このドア窓から見てることも想定してるわけか( ̄◇ ̄;)!

なになに?何ものー??

すると、おもむろに、

ごんごんごん!!

ドア叩くかー??!

わー!ちょっと怖いー!!

でも、帰らなそうだし、ちょっと出てみようじゃないの(臨戦態勢)!

「はーい(ドキドキドキ)」

「あ、どうも~♪NHKですぅ~♪」
ソフトな雰囲気で「お忙しいところ申し訳ございません~。いつも受信料ありがとうございますぅ~♪」って腰も低いww

な~んだ。新手の勧誘かと思っちゃったわよ~ww

受信料払ってんのになんでNHKが来たのかと思ったら、DVDデッキ買ったことでデジタル放送見られるようになったから受信料UPするんだと^^;1つ1つに契約変更の直筆と印鑑が必要なんだって。

NHK肯定派の私ははいはい~って感じで手続きしたけど、1個1個手続きするんだねぇ。どうせ見始めたの分かってるわけだし、自動で切り替えて引き落とししちゃえばいいのに。なんて思っちゃったり。

受信料払わない人も多いからこれだけドア前で粘るんだろうなぁ~。大変な仕事してるね・・・おにーちゃん(と、ちょっと同情)。

ばうさんに夜話したら、その光景を思い浮かべると笑えるって言われた( ̄◇ ̄;)

ドア窓から見てる私・・・ドア窓に向かって証明証を提示してるおにーさん。。。( ̄m ̄*)ぷっ

*************************************************

さて!今日の夜に名古屋入りしまーす☆

そして明日は鈴鹿でーす!!

初めてのF1観戦!

そして最後の鈴鹿!!

う~ん、面白い展開になりそうだし、楽しんできまーす(^▽^*)←って、絶対途中で居眠りする(笑)

ぐりこ・や♪

ちょっと前になりますが、お出かけして電車の通り道だから新大阪の駅にぷらっと寄って、お土産やさんをうろうろしてみました♪

入り口すぐに、小さいスペースですが、「ぐりこ・や」がありました☆
他には売ってないようなグリコの商品がいろいろ~♪見てるだけで面白い~(^▽^*)

グリコのマークのTシャツとか売ってる!(誰が着るんだろー・・・ww)

で、一番目を引いたのは!
ぐりこ・や♪
ビックサイズシリーズ!←と、勝手に名前つけちゃってるけどww

コロンのバームクーヘンですってぇぇ?!

コロンっていったらサクサククッキーの中にクリームが入ってるやつでしょ?(思いっきり吸って一気にクリームだけ食べちゃうのが好き(≧∀≦))

即買いでした!(笑)


家に帰ってさっそく切ったらこんな感じです♪
コロン
うわー、クリームがすげーー(笑)

常温で売ってたのでそのまま食べてみたんですけど、

ん~~~( ̄~ ̄)

ばうさん「これは~。。クリームはコロンを忠実に再現してるね!ww」

そうそう!そんな感じ(笑)

バタークリームってのかな~。ケーキの生クリーム~♡っていう味ではない^^;

バームクーヘンも、飲み物と一緒にどうぞ~な感じですか(笑)

ちょっと冷やした方が美味しいかも♪♪

そりゃ~ユー●イムとかのバームクーヘンからしたら「ふっ(´m`)」て感じですが、話題性はばっちりだね☆

高級感はないけど、素朴なグリコらしいお手軽なお菓子って感じの味でした♪

■おまけ■
私、これは面白いと思って東京の友達に「ビスコのカステラ」送ったんだけど、ホームページ見たらお台場とか海ほたるとかにも店があった・・・( ̄◇ ̄;)がーん

やっぱり「Kマガイ」さん☆

式場の打合せが時間通りに終わって、次は2次会の会場の下見で~す♪♪

16時の予約でちょっと早いけど、行っちゃえ~☆ってことで、

例の電話予約で(事情を知らない方はこちらww)ちょっと「?」になった「Kマガイ」さんのいる恵比寿へ(≧∀≦)

地図見ながらGOGO~☆なんですけど、恵比寿駅ってガーデンプレイスとかある方が東口、反対側が西口?

私達は西口なので、西口へ♪

そこからかなり近いみたいなんですが、西口を出たら、

西口の西側、西口の東側ってのがある( ̄□ ̄;)

地図を見てばうさんが「こっちだ☆」って行った方向でOKでした♪←私だったら絶対間違うね( ̄m ̄*)

やっぱり恵比寿駅だから~、、
エビス
ゑびす像♪♪

これは押さえとかなくちゃでしょ~~(笑)


さて、結局お店に到着したのは15:20。

お店自体が始まるのが夕方からみたいね~・・・。

中に人がいるねぇ・・・開けてみようか・・・。

きぃ~。。「すみませ~ん」


男性店員が接客中で、「あ、いらっしゃいませぇ~♡」

店員「雨の中お越しいただいてありがとうございますぅ~♪」

ばうさん「ちょっと予定時間より早く来てしまったんですが」

店員「いえいえ大丈夫でございます♪今15時からのご見学のお客様がいらっしゃっておりますので中でおかけになってお待ちくださいませ~♪」


うわー、腰低ーーいww

もしや、この人ー!

店員「はい☆Kマガイでございますぅ~♪」

わー!生のKマガイさんだぁ(≧▽≦)

想像通りのソフトな感じの店員さんですねー!!

待ってる間アイスティー出してくれた~♪(サービスでしたわ♡無料だからなおさら美味しいww)


さて、思ったよりも前のお客さんが早く帰りまして、割とすぐ対応してもらえたんですが、予約に関しては内金とか全然いらないっていうし、貸切で3時間OKだっていうし、いろいろ持込んでも一切お金取らないっていうしー♪

お店の雰囲気もやわらかいカジュアル感のあるいい感じで、2次会にはちょうどいいスペース♪(トイレも2個あってきれい♪♪)

ウェルカムボードもお店で作ってくれるんだって~♪♪

Kマガイさん「誠心誠意尽くさせていただきますのでなんなりと店員を使ってください♪」

なんつって、何でもやってくれるぜぇ~な感じがいいですねー☆

これは、もうここに決定しちゃおうー!!

正式に予約してきちゃいました♪


次に目黒のお店に行く予定も立ててましたが、電話でキャンセルしちゃったww


結論。

Kマガイさんはすっごくいい人でした(笑)

第2回目打合せ(結婚式)

酔い止め飲んで寝る作戦!が功を奏し、気づいたら着陸態勢に入ってました(笑)

おかげで、ドリンクサービスはスルーされてしまいましたがww

雨だったから揺れる宣言いっぱいされて、ほとんどベルトサインが消えなかったから気分的に怖くなってたので、眠気万歳でした(>▽<;)

スムーズに東京に着いて、前日出張で横浜に出てきていたばうさんと合流♪

前日の疲れが出てる様子、、まだ9時というのにもう眠そう^^;
そして、私もすでに昼寝したいぜモードww←酔い止めがずーっと効いてる?
ふにゃふにゃな2人で、式場へ向かいました(笑)


今回は具体的な進行を決めるのと、席辞表などのペーパーアイテムを決定、当日の挙式・披露宴の写真やVTRの依頼をどうするのか、と、音楽担当さんとちょっと顔合わせ、ってな感じでした。


そう!24日に司会の方と打合せしたのがかなりよくて、進行の話はトントンとスムーズに行きました☆

あとは時間配分をコーディネーターさんに見てもらいながら手書きの進行表が完成♪♪

完成しちゃったので、ちょっと生ケーキのお話でも♪って感じでちょっとケーキの話をしたんですが、私は生ケーキにオリジナリティを出したいなーなんて思ってるので、軽くデザインした紙を見せたら、コーディネータさんも可愛い♡って言ってくれました♪♪オリジナルケーキがどんな風になるのか、当日お楽しみ~ってことで(^皿^)

ペーパーアイテムも、まぁ自分で作ってへんてこりんになるのも怖いし注文しちゃえ~☆ってしちゃいましたが、注文するにも何種類もあって、すっごく迷った☆もう、消去法でしたよww←けっこう時間かかったかな~。

写真とかVTRも列席者にお願いすると食事が全然できなくて可愛そうなのでプロにお願いすることに。
ま、貯金もしてたことだし、使うところは使いまひょ~。

あとは進行表を見ながら音楽担当さんと軽く話をして、終わりました♪


こうやって書いてるとさらっと終わったみたいでしょ?


でも、時間的には3時間かかってます( ̄m ̄*)


スムーズに行って、3時間・・・。すごいねー。
どんだけコーヒーとお茶を飲んだことか(笑)ガボンガボンですよ(≧∀≦)


で、これで帰るわけではございませーん☆

何度も東京に足を運べないので、次は2次会の会場の下見でーす☆


これは次回に♪♪

東京へ〜!

東京へ〜!

携帯から投稿してまーす♪

今日は第2回目の結婚式打ち合せです(^-^)
昨日からばうさんが横浜出張なので現地で待ち合わせなり〜♪

ひとりで朝ちゃんと起きられてよかったわー(笑)ぴのきお、本日5時起きです☆

今日はもー強力な酔い止め飲んできたので飛行中は寝る作戦でいってきまーす!☆帰ったら打ち合せのレポレポしまーす(o^o^o)
あんまり揺れませんように〜(;´Д`)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »