twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

栗でパニック!!

実家からまたまた援助物資(笑)が届きまして、りんご~とか栗~とか秋のものを送ってくれました(^▽^)

せっかくだから栗ごはん~とかいろいろやりましょう♪と思って包丁で剥いたら!

にょきにょきにょき~~~
栗でパニック!!

ぎゃぁぁぁっぁあぁぁぁ!!( ̄□ ̄;)

栗の虫がいたーーーー!!

しばらく固まるぴのきお・・・。

はっ!こうしちゃいられん!処分しなくては!

と、ビニール袋に栗ごと入れようとしたらぱにくってるからか、イスに全部こぼしちゃった( ̄◇ ̄;)

虫がイスの色と同化してよく分かんないしー(T_T)

と、いうわけでちょいちょいっと取っていったらこんな写真になっちゃったわけよww(左の白いのが虫!右の茶色いのは栗の皮~)

も~~これはひとりでやってたら怖すぎなので、ばうさんが帰ってきてからやりましょう~♪

と、この写真をメールしてww


ばうさん帰宅してから栗剥き再開☆

2個くらいは順調に剥けた♪♪

・・・けど、なんか真ん中穴あいてない?

恐る恐る半分に切ってみたら、
栗
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!

真ん中食ってるーー(T◇T)

びっくりして包丁を投げてしまい、近くにいたばうさんが危なかった^^;

ごめんなさいーww栗で傷害事件になっちゃうところでしたー(>◇<;)

なんか虫も一気に解放された感じで元気にもきゅもきゅ動くんだもーん(汗)

母に電話したけど、一緒に買った自分の方には全然虫いなかったらしい(そっち送ってくださいよww)

でも開けてみないと分からないという・・・。

かなりロシアンルーレットな気分で栗剥きをしたぴのきおでありました。。。


あ、、

これ、ばうさんのご両親とお義兄さんの家族にも分けちゃったけど、どーなったかしら^^;

パスポートセンターへ!

気づいたら、ぴのきお、パスポートの有効期限が今年で切れちゃう☆

来年はじめの頃には旅行に行きたいので、申請しなければ!

と、いうわけで、大阪のパスポートセンターを調べたら「大阪府庁新別館・阿倍野分室・りんくうタウン分室」と3箇所ありまして、阿倍野は近鉄百貨店内にあるというので行ってみよー!!

乗換案内で調べたら、JR茨木駅から天王寺駅まで約35分ってとこかな♪近い近い(^ー^)

で、茨木駅から電車に乗りました♪

・・・各駅停車で15分以上かかった。。。

ま、、まぁ大阪駅着いたしっ☆さて!次は環状線ねー♪東京で言ったら山手線みたいなもんでしょー?


あれ・・・

どっち回りに乗ったらええだ?(笑)

どっちでも天王寺には行くみたいだけど、なんか内回りはUSJ電車ばっかりで、天王寺停まるのかよく分からん~(>_<)

で、、

結局、終点天王寺って書いてある電車に乗ったら、


25分くらいかかった( ̄◇ ̄;)えー??

どこが30分ちょっとで着くのよぉー??

と、天王寺駅には着いたので、まぁいっか♪と降りたはいいけど出口がどっちだかよく分からない(笑)


改札をとりあえず抜け、近鉄百貨店の看板ないかな~?って探しても、ないっ( ̄△ ̄)


えーい、一か八か、こっちだ!!

と行った方向がビンゴで、近鉄って文字が見えましたー(>▽<)

すっごいおのぼり状態(笑)
パスポートの申請書持ってたんだけど、それにも地図で駅のどこ口とは書いてなくてよく分かんなかったっす(汗)

でもちょっと百貨店でウインドーショッピングも楽しめたし♪パスポート申請もスムーズに行ったしOKでーす(笑)

で、帰り、駅の改札付近で、
551
「551蓬莱」がありましたーっ☆

いやいや、関西にお住まいの方は別段珍しくないだろうけど、関東にはないから、お友達なんか通販でお取り寄せしてたくらいだもん☆

お店で詰めて蒸かしてんだ!!(全部作り置きで冷凍されてんのかと思った*O*)

午前中だったしあんまり混んでなかったので即並びました☆(空港内とかは並びすぎてて買う気が失せちゃう^^;)

豚まんは定番だけど、今回プラスで買ったのは、
肉団子
甘酢団子!通販では取り扱ってないらしい( ̄ー ̄)b

子どもも大好きな味だなーって感じです(^▽^*)
この日の夕飯はこの肉団子でした♪


さて・・・。

行きにかなり時間のかかったぴのきおでありましたが、

帰りは快速で予定通り35分くらいで茨木駅に到着できました・・・( ̄◇ ̄;)

環状線に快速があるなんて思いもしなかったww(山手線とは違うのね^^;)

司会の方と打ち合せ♪

結婚式の司会ですが、私達はばうさんパパのお知り合いでプロの方がいらっしゃるのでお願いしました。

その方と打ち合わせ&お食事ということで今回京都へ行ってきました(^▽^)

ばうさんは急遽、日曜出勤になってしまったので、仕事が終わったらすぐ来てもらうってことで、私だけ先にGO~♪(今回は私は電車でGOでした♪)

15時から打ち合わせスタートです☆(同じ部屋にはばうさんご実家の皆さん居るんですけどね)

とりあえずまだ式場とは初回の打ち合わせしか終わってないので具体的な進行表もできてない段階で申し訳なかったんですが、私自身がまだ漠然としてて進行も上っ面な所しか分かってなかったので、詳しくいろいろ聞いたりしながら時間配分とかも考えていただいて、ほぼ、進行が決まっちゃった~!って所まで詰めてくれました(^▽^*)

これは次の式場の打ち合わせがかなり短縮されたんじゃないの~?(^^)v

あとは当日、入退場の時、和装だと介添えさんが手を添えて入場する式場が多いらしいけど、嫌だったら自分でがんばって歩きます!って主張した方がいい、とか、それかお母さんに手をとってもらうとかにした方がいいよ、とかいろいろアドバイスしていただいて有り難いー(T▽T)

あとは2人の馴れ初めとかはばうさんが来てからってことで、ばうさん家族と昔話に華が咲いてました(^ー^)

昔からのお話を聞いてると、あぁ~そうか、ばうさんパパはこんな仕事をしてきたんだ~すごいなぁ~って改めて思いますね。自分の親の昔からの話も聞いたらそう感じるだろうなぁ。自分達の知らない時代からの歴史を感じます。


さて、ばうさんは16時半頃来ました♪進行は決まったので、2人の生まれてから今までのことと、出会ってから~のお話をしたんですが、

これは意外にこっぱずかしいですね!!(≧∀≦)

でもこういう時じゃないと話せないってのもありますね。

ほぉ~、ばうさん、そんな事考えてたのかぁ~☆ってその時に初めて知った!とかありましたよ(笑)


でもねぇ・・・私はぶっとんで冷静さが欠けて何をしゃべったかよく覚えてません^^;司会の方、ちょっと引いてなかったカナ?と不安(^▽^;)松野明美みたいになってたらどうしよー(爆)私の話、軽く短くまとめていただけたらと願うばかりです。。

たぶん自分の中でまだ結婚式のイメージが固まってないからしゃべる事もバラバラなんだろうなぁと思います。でもちょっとでも2人の個性が出せてなごやかに出席者の方たちに楽しんでいただければなぁ~と思ってるので、頑張るー!!

司会の方と打ち合せ♪
夜はお弁当をおうちで食べました♪京料理でしょうか。こういう料理は好きー(^▽^*)/

しゃんとせえ!(笑)パート3

タイトルを見てまさかと思った方は「ぴのきおつれづれ~」のブログ通ですね( ̄m ̄*)

私もまさかパート3までネタを提供してくれるとは思ってなかったので、もうなんかおかしい限りで(笑)

前の記事はこちら パート1
           パート2

ちょっと夜にばうさんと車で、買い物に出かけた帰り、ちょっと甘いものが食べたくなったなぁ~とばうさんが言うので、家の近所まで来てたし、しばらく行ってなかったけど例のセ●ンイレブン行ってみるか☆ということになって、ちょっと寄りました( ̄ー ̄)b(駐車場が広いってのはプラス要素なんですけどね~ww)

夜といっても19時前くらいかな?

誰もお客さんがいません^^;

これは・・・やばいな(笑)長続きすんのかしら~?と思いながら入店。

店内をちょっと歩いたら、65~70歳代の男性がすごい剣幕で入ってきた!!

男性「こんなん、考えられへんやないか!!」
男性「ありえへん!!」
男性「もう3回目やで?!」

なんだなんだ??!(@_@)??

アルバイトのおにーちゃん2人じゃらちがあかない様子で、店長登場☆

完全に平謝りをしている。。。

何があったのー??気になるじゃないかーww

私達は会計を済ませて車に戻って様子を見たら、

おや・・・??

新聞のところで店員さんが入れ替えてるねぇ・・・

ということは?

新聞が昨日のだったとか?!

確かに怒ってた人は大阪スポーツ新聞を持ってたらしい(ばうさん談)


えー( ̄◇ ̄;)新聞毎日入れ替えてないのかぁぁぁ???

それはありえないわ!!ww

品質管理もちゃんとしてないという(>▽<)キャー!

このコンビニはかなりやばいと見た☆


でも、私達の買ってきた「とろーりチーズケーキ」は美味しかったですよ~(^▽^;)
しゃんとせえ!(<br />
 笑)パート3

行く度に何かあるこんなコンビニ、面白すぎですー(≧∀≦)

名古屋コーチンの卵☆

先日、名古屋コーチンの卵1パックいただきました♪

美味しいらしいので、味を知るには、生で食べるのが一番☆

・・・らしいんですが、卵掛けごはんにすると、おかず食べないで終わっちゃうので、

今回はお昼にUDONブームにも乗っかって、
名古屋コーチンの卵☆
ぶっかけうどんでーす(^▽^*)

あったかいつゆをぶっかけたので、ちょっと半熟っぽくなったけど、味は分かるもんね~♪

食べたらね、

濃い~~~♡

色が、じゃなくて味が濃厚なんですよ~(^▽^)/

かといって生臭いとかそんなの全然ないし、おいしぃぃぃぃ(≧▽≦)

会社から帰ってきたばうさんに「おいしかったよ~♪」と報告。

えぇ、もちろんひとりで食べましたが、何か?( ̄m ̄*)

バトン☆ステータス系

ブログ「早く人間になりたい!」のあいこさんからいただきました♪
このバトンは前に似たようなのやったかな?(前回のバトンは・・・こちら)って感じですが、状況が前と変わってるからやっちゃうぞ~(^▽^)

では、スタート!!

1.5人の方にバトンを回してください。
けっこうやりやすいバトンだね~♪気が向いた方、お願いしまーす♪

2.お名前は?
結婚して、バンブーぴのきおになりました(笑)

3.おいくつですか?  
もうギリギリ20代なんて言ってられない年齢になってまいりましたなぁ^^;
でもまだ、12月までは20代♪♪

( ̄□ ̄)はっ!結婚式の時は30歳になってる(笑)

4.ご職業は?
主婦で~す♪まだ1ヶ月ちょっとだけどね~ww
でも最近は朝、旦那のお弁当を作るようになりまして、ちょっとずつがんばってますよぉ~☆

5.ご趣味は?   
ドライブGOGO~!!
神社仏閣めぐり(渋っ)
面白い場所探し(変な人っ)
ドールハウス作り(初心者ゆえ、専らキットだけど)
映画・マンガ(本)見るの好き♪
ゲーマーww(ドラクエとかやらせたら時間を忘れちゃうので注意!)

そして!ブログ!!みたいな(笑)

最近興味あるのは「あみぐるみ」普通の棒で毛糸編んだことはあるけど、カギ編の経験がないので、どんなもんかなぁと手芸やさんでじぃ~っと見つめてます(笑)

6.好きな異性のタイプは?    
マジメだけどユーモア全開の人(笑)
話を聞いてくれる人。
 
7.特技は?
じーちゃん、ばーちゃんに好かれるww
初めて会った人でも気軽におしゃべりできる♪

8.資格は何か持っていますか?
普通免許(後からマニュアル取ったww)
福祉系の資格いくつか~♪
  
9.悩みはありますか?
1.もー!なんでこんなに腹が弱いんだーっ(≧◇≦)

2.飛行機酔う~(;_;)

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなものは 鶏料理♪焼き鳥~からあげ~照り焼き~最高!!

嫌いなものは 牡蠣

11.あなたが愛する人へ一言
料理のレパートリーが少なくてごみーんww

こんな感じかな~(^ー^;)

持って帰ってくれる方よろしくぅ~♡

ハローワークへ~。

失業手当をいただくのには、最低2回の求職活動が必要(ネット検索、広告チラシを見たってだけじゃ認められませんww)ということで、来年までとりあえず主婦でもいいかぁ~( ̄3 ̄)な私は、マジメな求職活動はしないので、他の方法で認めてもらいましょう~っという選択肢を選びました♪

まぁ、ほんとは先々週に行った初回の雇用保険受給者説明会ってので今月だけは2回の求職活動と同等の認定がもらえるらしいんですが、そんなの説明会行くまで知らなかったから、講座の申し込みしちゃったのよね^^;

講座ってのは、職業訓練の一環で、ハローワークが実施している「レベルアップ講座」です。月に何回かいろんなテーマで講座があって、1つの講座が1.5時間か2時間程度のものです。

それに出席すると、とりあえず求職活動した、ということになります。

もちろん、一番簡単なのは、ハローワークに行ってネット検索すればそれが求職活動したということになるので、ハローワークに出向けばOKということではあるのですが、まぁ、せっかく無料で講座が聞けるわけだし、主婦で時間もあるし~( ̄▽ ̄)~♪というわけで行ってきました♪

私が受講したのは「自分の夢サイクルを考える」、自己啓発って感じの2時間の講座でした。

講師の先生がかなり社会経験豊富の方で、なかなか面白かったですよ~(^ー^)

30カ国以上行ったことがあって、やっぱり日本が一番いいって言ってましたよ。
さらに、まだまだ人生長いんだから焦ることはないです!って言い切ってました(求職者にそんな事言っていいんですか^^;)。

自分の夢とかやりたい事が漠然としていたら自分の小さい頃からの性格とか書き出して、夢を洗い出してみましょう~!他の人に見られたらかっこ悪いとか恥ずかしいとか思ったら百害あって一利なしです!とか。

親がこういうから働かなくちゃ、とかじゃなくて、親はその子に変われるわけじゃないし、自分だって親に変われるわけじゃない。一生が2回あったら1回は親のために使ってもいいでしょう、でもたった1回の一生なんだから自分のために焦らず使いなさい。とか。

自分を知るために自分暦を整理すると、意外と自分のすばらしい所ってのが見つかるんですよ~。とかね。

なんかプラス思考になれるような講座でした(^ー^)


仕事って、昔自転車に乗れた時の喜びみたいだったらいいですよね、とも言ってました。目標を持って何度も練習して、乗れた!ってときは「やったー!」って感じでしょ?「やったー!」っていうのを感じられるように夢に向かってがんばる!自分の自己実現のためにがんばってくださいだって。

いや~、深いですなぁ( ̄▽ ̄)。


今度は来週、「面接に失敗しないためのマナー・敬語の使い方」に参加します~。敬語・・・かなりへんてこ敬語だから勉強させてもらおうww

リングピロー(o^o^o)

結婚式の第一回目の打ち合わせが終わってから、いろいろお友達にお願いしちゃったりしているんですが、

学生時代のお友達に器用な子がいるので、リングピロー作製をお願いしちゃいました♪

そしたら1週間もしないで送られてきた☆(はやすぎっ!!)
リングピロー(o^o^o)
かわいいぃぃぃぃ!!
真ん中はちりめん生地みたいので椿のお花のようなのがあって、そこにボルドーカラーの紐がついています♪

「和テイストでお願いします♪」ってリクエストしたら、すごく可愛いのに仕上げてくれました(≧▽≦)真っ赤な座布団みたいなシンプルなのを想像してたので、こんな可愛いのが来るとは思ってませんでした☆

お手紙には久しぶりに作って楽しかったとか書いてくれててほんとに有り難いですm(_ _)mペコッ

Hちゃんありがとう!!

ばうさんクッキング☆

連休が続き、ばうさんが料理を手伝ってくれました♪

昨日の夕食は「カルボナーラ」。ぴのきお得意料理の1つです♪

じゃぁ、簡単なところで、ばうさんにはフライパンでオリーブオイル入れてにんにく炒めてもらいましょ♪

オリーブオイルをたっぷりめに入れて私がにんにくをみじん切りにしてばうさんに渡す。

その間に私はサラダ作ろう~~って野菜切ってたら、

ちょわっ!!

ん?!

にんにくが真っ黒に揚がってしまいました(T_T)

ばうさん「2秒ぐらいの出来事やったわ・・・(笑)」

こりゃぁ~苦いだけだからってんで、油だけ使うことにして油こしこし~~(^▽^;)
(パスタ茹で始めてなくてよかったーww)

超弱火でお願いして、ベーコン、生クリーム、牛乳、ブラックペッパーを入れ、茹で上がったパスタを入れます♪

今回は卵は卵黄のみを使った贅沢バージョンです♪
ばうさんクッキング☆
お!!おいしい!!
にんにく全部取っちゃってよかったー(≧m≦)


で、今日の夕食。

私は月1の痛みで(今月はなんか痛みがひどくて)、

なんと、17時から寝てしまい、起きたのが18時15分!!

わぁー(@O@)!ご飯炊いてないー!!

洗濯物もしまってないぞー!!

と飛び起きたら、

「シャッシャカシャッシャカ・・・・」

ばうさん米といでる!!

洗濯物もしまってあるじゃないのぉー☆

すばらしい!!

途中から料理に参加~ww
サンマ
例の母から届いたサンマです~(^▽^)

相変わらずうまー!!

私は野菜切っただけww野菜炒めもばうさんがやってくれた(>▽<)ばうさん、ありがちょー!!
明日からはフルパワーでがんばりますっ( ̄m ̄*)

そうそう、かなり腹の出てきたばうさんに黒ウーロン茶を試してもらってます☆6本飲んでどうなるんだ?って感じですがww

電気やさんのアウトレット?!

台風に警戒していたんですが、なんかそれて行っちゃうみたいで、雨も降ってなかったのでちょっとお出かけしてみました♪

今回は兵庫県の尼崎へ♪ちょこちょこお店に寄りながら、ばうさんが会社で聞いたという電気屋さんのアウトレットショップへ☆アウトレットの場所は池田ですね♪
電気やさんのアウトレット?!
ジョー○ン電気のアウトレットだって☆大量購入して売れ残ったものとか、ちょっと型の古いのとか置いてあったりするみたいだけど、

これがなかなか!!

メーカーも大手メーカーでちゃんとしてるし、

型が古いといったってまだまだ全然普通に電気屋さんで売ってる型ですよ~☆

HDD/DVDレコーダーが1万円以上安いですよー(*O*)!!

BSデジタル、地デジ対応ですよ~~?!


しばらくじ~~~~っと立ち尽くす2人。。


ちょっと頭冷やすのに店内をぐるっと回って・・・・


またじ~~~~っと立ち尽くすww


どうしよ、どうしよ、って言ってるうちに夫婦と思われる2人がDVDレコーダーに近寄ってきた☆

ばうさん「買おう!!」

よっしゃ!!

現金持ってないのでカードでポン☆

HDD/DVDレコーダーゲットぉぉぉぉ(≧▽≦)←今までVHSビデオデッキのみだったのに、一気に現代に来ましたーっ☆

BSデジタルとか見られる~(*O*)すげー!

サンマお届け♪

さすが実家ちばらき、海の幸☆お母さんがサンマを送ってくれました♪

こっちでは考えられないくらいの安さらしい☆うれし~!

うれしいけど・・・

届いたのは30匹近くΣ( ̄□ ̄;)!

こんなにいっぱいどうせぇっちゅーんですか、お母さん(汗)

台風も近づいてるし、晴れてるうちに~と、京都のばうさん実家へお届けに行きました(^ー^)v

喜んでもらえてよかったっす♪

そして野菜をいただきましたww←いったりきたりでまたうれしい(^w^*)

その野菜をいただく時、お義母さんと話をしてて、

お義母さん「ぴのちゃん、野菜おもたくなっちゃったら大変だもんね~」

私     「いえいえ、車で来ましたから。」

お義母さん、「え゛!!」ってマンガみたいに跳び上がってびっくり(笑)

一人で車で大阪府茨木市から京都まで行ったのは初めてだったからね^^;

やっぱり車運転が慣れちゃってる私には、誰にもじゃまされない空間で移動できるっていう車がいいんだぁ♪歌なんか歌いながら来ちゃうぜぇ~い( ̄ー ̄)v

サンマお届け♪
と、いうわけで、帰り道~♪(信号機が赤になってたまたま撮ってるのでろくな写真ではありませんが、)真正面の山の中は吉田神社。京都大学も近いね♪
聖護院〜
で、たまたま信号機で止まったら「聖護院」の八橋やさんがあった~☆うぅぅ食べたい(^¬^;)じゅるるる

心配されながらも無事家に着いたし♪(ナビの通りに帰ったらずいぶん遠回りだったようだがww)夜はさっそくうちでもサンマをいただきましたよ(^▽^*)刺身用ってのだったから新鮮でうまかったー!!

続・謎の「Kマガイ」さん

目黒の店員さんに「そういうものはおりません」と言われてしまって、「Kマガイ」という人がドコの誰だか分かんなくなっちゃったわけですが、とにかく目黒のお店の下見予約をしなくちゃってことで、式場の打ち合わせの後にちょっと見せてもらいたい旨を伝えました。

目黒の担当さん「うちは6時開店なので6時以降がいいんですけれども」

と。深夜までやってるダイニングバーみたい。ま、ちょっと見せてもらって新幹線で帰ればいいか、ということで時間は18時に行くことにしました。

あとでばうさんに聞いたら、当日はとりあえず予約入ってなくて空いてるけど仮押さえってのができなくて、訪問して、内金を払った時点でその日が取れるっていう感じなんだって。キャンセルしても内金は返ってこないと。だから10月までの間に誰かが来て予約しちゃったら、そっちが優先だって。


ということはとりあえず押さえてってのはできないんだ( ̄◇ ̄;)ケチー。


じゃぁ恵比寿のお店を先に見て、それから見に行かないと時間的にもダメだしね、ってことで半分目黒に決めちゃわないとな~って雰囲気のまま、電話がきてないけど、恵比寿のお店に電話をしてみました。


恵比寿のお店「はい☆○○(店名)でございます♪」

ばうさん「え~、私、ゼクシイで下見予約をさせていただいた○○(名前)と申しますけれども」

と、ここでばうさん、

「つかぬ事をお聞きしますが、そちらにKマガイさんと言う方はいらっしゃいますでしょうか?」

と聞いてみた。。

恵比寿のお店「はい。わたくしでございます♪」


ぎょえー!!( ̄□ ̄;)恵比寿の方のお店だったんじゃん!!

ばうさん「あ、そうですか!すみません、連絡が遅れまして・・・ww」
何が何だかよくわかんないけど、とにかく、最初に電話をくれたのが恵比寿の方のお店だったってことかww

いろいろ聞いたら、1ヶ月の仮予約ができるんだって♪Kマガイさんなかなか対応もよかったみたいで、目黒のお店の前に見に行くことにして電話で仮予約もしてしまいました(^^)v


んー?ということは、目黒のお店は実は電話来なかったのにこっちからアプローチしてたってこと?ま、両方見られるからいいけど、後で各お店のホームページ見比べたら目黒よりも恵比寿の方がカジュアル感があって時間も長く取れそうだった。

Kマガイさんの恵比寿が優勢かなっ☆

それにしても・・・ん~。。Kマガイさんが店名を言わなかったのか、それとも車の中でばうさんがよく聞こえなかったのか・・・。でもKマガイさん目黒って言ったんだってよ~^^;恵比寿って渋谷区だし、全然目黒じゃないしなぁ?

謎ですっ(≧∀≦)

でもとりあえずどこの人か分かってよかったよかったww

謎の「Kマガイさん」・・・(^w^;)

え~、大阪にいる私達が東京の式場の打ち合わせの時には効率よく決めることは決めてきちゃおうという感じで今度の10月も打ち合わせだけだともったいないので、2次会の会場の見学をして決めてきちゃいたい!と思い、第1回目の打ち合わせの後、お店リサーチをネットでしました。

もう、幹事さんを頼まず、当日の会計とかを頼むだけにして、私達で2次会もいろいろ決めてしまおう!という感じです♪

やっぱり移動時間が短くて、ルートが簡単っていうのがお客さんにとっては一番☆

ということは、披露宴会場からも近くて、2次会だけ来てくれる人には駅から近い方がいい(^ー^)

またまたゼ●シイネットを使って候補がいくつか出ました☆(ほんと、ゼ●シイは便利!店の間取りも書いてあるし、遠方の私達にはうれしい限りです☆)

絞り込んで2件(ま、2次会だし、ある程度絞らんと混乱しそうだったので。これも縁です♪)

1つ目は目黒駅付近、2つめは恵比寿駅付近。披露宴出席してくれた方にはタクシー乗り合いで行っていただきましょう~♪


さて、ゼ●シイネットで下見予約をさせてもらって、お店からの連絡待ちでした。


日曜日、ばうさん運転中に携帯電話がりんりんり~~ん☆

ばうさん「あ、どうもどうも。あ、目黒ですね?あ、そうですか。式場からタクシーで何分くらいかかるんですか?・・・分かりました。では下見の時間を検討して明日電話させていただきます」

電話口から漏れる声は男性。ばうさんいわく、感じのよい方で、担当「Kマガイ」と申します。と名乗ったそうな。

ばうさんからも「Kマガイさんって覚えといて」って言われたからずーっと頭に記憶してました。

恵比寿のお店からは連絡がありませんでした。ま、次の日だったしそのうちあるでしょう♪

・・・さて、翌日。(月曜日)

打ち合わせが終わってからなので、夕方に下見をしようとして、ばうさんは、目黒のお店に電話をしてくれました。

目黒のお店「え~、今ちょっといないです」

と言われたので折り返し電話してもらうことにしました。


・・・その日は電話がなりませんでした。

さて、火曜日!

恵比寿の方は全然電話がありません。1個だけ見て決めるのもね~^^;って言いながら、昨日「Kマガイ」さん電話こなかったじゃん( ̄_ ̄)と、ぶちぶり言ってて、気になるからまたばうさんは電話をしました。

お店の人「あの~。。こちらにはKマガイというものはおりませんが・・・」


え???!!

つづく・・・ww

登山証明書きたーっ(>▽<)

天保山に登った時(記事「日本一低い山?!」)の登山証明書が送られてきましたww

登山証明書
登山証明書に同封されていた紙には、

「天保山登頂 ご苦労様でした

ぴのきお登山隊様には

今年1272,1273番目の登山証を

送ります。

最低体験されたあなたの将来には

向上の途しか残されていません。

お守りとしてご持参ください。」

と書いてありました。

いや、私の前に1200人以上の人が今年登山証をもらってることにも驚きました(≧m≦)

また、上に行くのみ~ってのがいいじゃないっ(^▽^*)

登山隊様ってのにもかなり笑ったけど(>▽<)

大事にしよーっ♪♪

空振り(笑)

車買ってからばうさんパパに見せてなかったので、京都に遊びに行きました♪

行くと、今日は滋賀でお義兄さんがラジコンの大会をしているとのこと。

せっかくだから行ってみよう~☆ということで、滋賀へGO~!!


えー、雲行が怪しくなってきましたww

あと30分で到着☆って所で電話が。

お義兄さん「もう終わってしもた」

えーww

でもここまできちゃったし、せっかくだから行きましょう^^;
空振り(笑)
何も走ってないラジコンのコース(>▽<;)

まだパラパラって感じだったのに私達が到着したら激しく降ってきちゃいました(笑)

ラジコンって雨で路面が濡れたら走れないんだってね☆

と、いうわけで、ばうさんとばうさんパパとお義兄さんと4人でお茶をして帰ってきましたww

ばうさんとお義兄さんは何やらラジコンの話をしてるけど、私には何かの暗号にしか聞こえませんでした^^;

で?お義兄さん、大会は何位だったの??

15台中12位だって(≧∀≦;)

かなりレベルが高かってん!ってことらしいですよ。

新郎の衣装合わせ♪

え~、久々の結婚式話題でございます☆

2人で大阪に来てしまったので、東京までの交通費がばかにならない!ということで、打ち合わせや衣装合わせは組み合わせてコンスタントに行かなければなりません☆

今回は「第1回目の打ち合わせ」と「新郎衣装合わせ」を組み合わせました。

打ち合わせが10:00~。

新郎衣装合わせが14:00~。

大阪伊丹空港7:15発の飛行機で東京に向かいました。

5時起きです(笑)

でも早い便だと安かったりするし、これもまたお得なのです(^ー^)v

さて、打ち合わせはブライダルコーディネーターさんとも初対面だったので、いろいろ雑談も交えて、招待状の作成、進行などなどの話をしてたけど、進行はこれといって具体的に話してなかったからそこで悩んじゃったりして時間が結構かかりました。

それから神殿がリニューアルしたってことで、見学もさせてもらいました。

木の匂いがしました~~(♡▽♡)

なんだかんだと軽く話しをしただけなのに3時間もかかっていました(^^;)2回目とかはちゃんとビジョンをしっかりして行かないと何時間かかるか分かんなくなっちゃうね(*_*)


そして、お昼を挟んで、衣装合わせです~♪

もう私の衣装は決まったので、ばうさんの衣装決めるだけでした。

約1時間で終わりましたww

「これでいいんちゃう?これ!これにします☆」←はやっww

実際決めた衣装の写真は当日のお楽しみにしますが、とりあえず合わせた袴はこんな感じ♪
Blog_isyou2
あぁ・・・ばうさん、、なぜオレンジ色のTシャツ着てきちゃったのかしら(笑)そっちに目がいってしまふww

でね、
Blog_isyou1
意外に面白かったのが、この襦袢です☆

後ろにトラの絵が描かれているとは!!(@∀@;)

黒いのはおっちゃったら分かんなくなっちゃうんだけど、昔の人はこういうところでお洒落したんだって~。


衣装が決まったらもう、帰り支度です。

羽田発18:00~、伊丹着19:15。。

また10月に行くよ~~ん(^ー^;)

しゃんとせぇ!!(パート2)

え~っと、前の記事「しゃんとせぇ!!」で書いた、近所に新しくできたコンビニに、私の話を聞いてどんなもんかと、ばうさんが荷物を出しに行きましたww

え~、しばらくして電話が。


ばうさん「事情があって、センターまで来ちゃったんだけど、時間指定はどうする?」


おや・・・何かありましたか?( ̄∀ ̄)

帰宅したばうさんにその事情とやらを聞いたら、

そのコンビニに出しに行ったら、メジャーはすぐ出して、紙も書いて、さて精算☆って時に伝票のバーコードが感知しないんだか何だかエラー音が出ちゃって全然レジが進まなくなったらしい。

店員さんが「てんちょ~~~店長~~~!」って言って奥に引っ込んだまま5分以上出てこなくなっちゃったんだって(笑)

あとは私と同じようにもうひとつのレジが徐々に混み始めてきたし、ばうさんは、その隣のレジの人に、

「遅いから隣のコンビニに行きますからいいです☆」

と台詞を残して紙もそのまま置いてきて去ったらしい( ̄m ̄)

隣の店員さんが「あ~ちょ、ちょっと待ってください~~」って言ってたみたいだけどその途中で出てきちゃったみたいよww

それでセンターまで行ったんだって(笑)

ね?すごいでしょ?レジのエラーってのはしょうがないけど、コンビニで5分以上も誰もいない状態でレジ前にじーっと客を待たせるなんてダメですっ☆

ちょっと難しいことができないコンビニなのねww

なんか面白くなってきたなぁww

関東VS関西(餃子編)

まぁ~久しぶりにぴのきお、ちゃんと餃子を作ってみました☆途中皮が足りなくなって「伊東家の食卓」の裏わざ使って何とかしのぎましたww

裏技は、「同量の小麦粉と片栗粉を混ぜて、具を付けて水につけてを繰り返すだけ!」

粉→水→粉→水→粉って付けると具の周りに粉が付いたみたいになっちゃうんだなこれが☆

ちっこーいのとかでっかーいのとかアレンジが利いて楽しいかも♪

でも味を普通の皮のと比べると、やっぱり皮の方がジューシーですww←若干だけども。

ま、そんなこんなでできあがりました。

そうそう、餃子の話じゃないんですよ!

本題は「付けだれ」
関東VS関西(笑)
さて、どっちがどっちだと思います?(^w^)

うっすーい色の方が「ぴのきお」、濃い~~のが「ばうさん」です☆

栃木出身の父を持つぴのきおは特にそうかもしれないけど、ほとんどが「酢」です☆

対するばうさんは酢が苦手なので酢は入れてません☆

テレビでやってたけど、関東の人はたれに酢が多めなんだって。←平均したらだけど。

みなさんはどっち~?(^ー^)

野菜いっぱい( ≧∇≦)

実家のおかーさん&伯母ちゃんから野菜とくだものが届きました~☆

うれし~~~けど、
野菜いっぱい(<br />
 ≧∇≦)
うわー!!

いっぱいすぎーっww

夫婦2人しかいないのにどーすんのさーっ(笑)

でもこれでしばらくスーパーで野菜買わなくてもいいなっ(≧∀≦)

さっそく梨(豊水)とりんご食べたら美味しかったー!!

私がスーパーで買った梨はゴリンゴリンで甘みもなかったよ・・・まだまだ修行が必要っす( ̄◇ ̄)

東海道新幹線キティ(笑)

天保山のショッピングモール内で今回も買っちゃいました☆

大阪はいろいろあるねー(≧∀≦)

東海道新幹線キティ(<br />
 笑)
ついに巨大化キティちゃんも、新幹線の顔になってしまいました(爆)←新商品だって~ww

こんな新幹線あったらかなり可愛いねー(*^^*)

でも、空気抵抗すごくて遅そ~~(笑)

この後ろには「新大阪」って書いてありますww

もーなんでもこーい!!買ってやるーww

日本一低い山?!

大阪に来たら絶対行ってみたいと思っていた場所!

それは、

天保山!!

日本で一番有名な(?)日本一低い山とされている場所です(≧▽≦)

前に海遊館には行ったのに、この天保山の存在を知らず、三角点を見ずに帰ってきちゃって、これはもう1度行かなきゃ~!と思っていたのですww

さて、日本一低い山とされている天保山は、天保山公園の中にあります。(公園の中ってww)

あ、展望スペースあるぞ~☆
Blog_tenpozan1
この階段を登ればぁぁぁぁ!!

・・・・。

残念ながら天保山頂上ではありません(笑)

天保山の頂上は、この展望スペースみたいな丘よりも下!(階段登らなくてもよかったww)

(しかもこの展望スペースも低くて何も見えないって感じです 笑)

Blog_tenpozan2
ありました!!展望スペースから徒歩1分弱ww

公園入り口から2分くらい歩いた所に三角点はっけーん!!

えっと、標高4.53メートル☆

平地です!平地(≧▽≦)

公園外に山岳会の喫茶店があって登山証明書(10円)を発行してくれるということでしたが、現在は喫茶店が休業中なので発行希望の人は郵送でお願いしますなんて書いてあった。。。

せっかくなので住所を控えて帰ってきましたよ( ̄ー ̄)b登山証明書をもらわないと意味がないもんねー☆

と、いうわけで、記念撮影☆
Blog_tenpozan3
手前の四角いのが三角点です(^ー^)

かなり軽装で登れますね(登るというのか・・・ww)

はまってます☆

しばらくDSの脳トレをやってましたが、そろそろ計算にも飽きてきて(コラコラ)、他のゲームが欲しくなって気になってたのを買ってしまいました(^ー^)

リズム天国~~~☆
はまってます☆
これはアドバンスのゲームなのでボタン操作しかしないんですが、何も考えなくて遊べるし、ゲームの1個1個が短いから(メイドインワリオとスタッフが同じだそうな)、ちょっとした時にできるし、

これは、はまります☆

気づくと肩こりになっちゃうくらいにはまっちゃってますww

ノリノリでGO~(^O^)/

しゃんとせぇ!!

月初めからなんですが、こちらに来て初めてむぅ~なことがありました。

近所にね、セブン●レブンが開店したんですよ。

新しい道沿いにできて、駐車場も広くて新しいしセブンだし~♪ということで、開店の日にちょっと行ってみたら店員さんがかなりテンパっててまだ始まったばかりだからなぁ~^^;と思いながら帰ってきたんです。

で、今日、ちばらきの実家にこちらの荷物を送ろうとして、まだ宅急便の支店の場所も分かんないし、遠いみたいだから近くだし~車も停めやすいし~ってことで行ったんですよ(チャリで箱を運べないので車でGO~)。

箱を持って店に入ると、客は3,4人でしたかね、レジは30代のおねーちゃん1人と奥に40代のおばちゃんがいて各1人ずつ対応中なので、箱をもったまま手前でちょっと待ってました。

何分待ったかな・・・ww

手前のおねーちゃんがど~も1人のお客に手間取ってて5分以上かかってる。その間におばちゃんのレジが段々混んできた。

やっと気づいたおねーちゃんが「宅急便ですか?ここに置いてお待ちくださいね♪」って横のカウンターのパンフレットをどかしてくれたので、そこに置いて、しばし待つ・・・。

何分待ったかなぁ~(笑)

やっと1人のレジを終えたおねーちゃんが、「こちらのカウンターに箱を置いてください」っていうから前に持ってきたわ。


はい、ここからが本番!今までは序章です( ̄m ̄)

差出人とか書く伝票を手に持ったままうろうろしている。。

それから伝票を箱の手前に置いたもののペンとか持ってこないで後ろの扉をバタンバタン開けたり閉じたり・・・。

「あ~ん、メジャーがないぃ」

「メジャーないねん~」

箱のサイズが測れないのか??( ̄◇ ̄;)

扉の中見るとぐっちゃぐちゃ☆そんなんだったらあっても見つけられないんじゃないの?って感じだった。

ないない~言ってるおねーちゃんの横でおばちゃんのレジは長蛇の列!お客さんの視線が痛い・・・。私のせいじゃないもん(T_T)私も困ってんだもん!!

おばちゃんも「せやねん、この前も探しまくって、やっとメジャーあってん」

おいおい、学習できてないんか!

どうしようかな・・・って思ってたところで、そのぐちゃぐちゃな棚から「あった~!」って見つけたみたい。

そこから伝票とペンを渡されて「お書きください」って(おそっ)

「割れ物ですか?」って言われて卵とか入ってたから「はい」って答えたのね(まだ品名書いてない時点です)。

ガラス・ビン・セトモノってシール貼っちゃったよ!この人は( ̄▽ ̄;)

で、それから私が品名に「卵」って書いたら、

「あ!間違えた!品名見てから貼ればよかったですねぇ」

って言ってその上から「生もの」ってシールを貼って、私の方を見て「大丈夫でしょうかね?」って。。

失笑するしかないでしょww

まぁ、それはいいよ。シールだしね。でもね、私ちゃんと箱も卵用の箱だったの。ダンボールにちゃんと「下積厳禁」って書いてあるやつ。

おねーちゃん、その上に伝票貼っちゃった(TOT)

で、お金払う時も、

「え~っと、茨城県って・・・どこや?(笑)」

とか言いながらレジ打ちしてて遅い~!!

遅い上に隣のおばちゃんが、両替できる~?って言って途中まで打ったレジをクリアにしちゃいそうになってちょっともめてるし( ̄△ ̄;)

宅急便出すのってこんなに大変だったっけ??

テンパるのもいい加減にしーやー!!(なんちゃって関西弁使ってみましたww)

あぁ・・・私がもっと土地に詳しくなってたらさっさと違う所に変えたのにぃ。車だったってのもあって他をうろうろするのもいやだったんだよねぇ。

もー行かない!コンビニとしてもしばらく利用しないです☆

な~んか、気分悪い( ̄_ ̄)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »