twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

説明書バトン☆

久しぶりに回ってきました☆バトンで~す(^ー^)

ブログ「なっちゅのつぶやき」のなっちゅさんからいただきました~♪

なっちゅさんみたいに面白くできないけど、がんばりまーす☆

自分を製品に例えて説明書にするって感じですかね(^▽^)

では、スタート☆
商品名は?

多機能型主婦マシーン「ぴのきお」(人型)
※OL版から改良しました。

主な機能は?
■家事機能付き♪家事は一通りやります。
■フットワーク軽く、出かけます。
■「ほめる」ボタンで調子に乗ります。
■するどい突っ込みモード、ボケモードの切り替えが可能です。

特徴は?
■細めなので食費が少なくて済みますが、腹減らしで小腹が減るためちょこちょこ何か食べたがります。
■高い所に行くと喜びます。
■動物の感動映像を見ると確実に泣きます。
■最近「水曜どうでしょう」「大泉洋」が好きなので映像を見せるとご機嫌です。
■神社仏閣に行くと癒されます。(ただし歴史知識メモリーは搭載されていませんので、その場で学習させてください。)

[ご使用前に]

安全上注意することは?
■飲酒させないでください。(吐きますww)
■お腹ゆるめに設定されていますので、冷やさないでくださいww
■キク科・イネ科の雑草花粉に近づくと頭痛・目がかゆい・喉が腫れますので注意してください。

使用上で特に注意することは?
■動作がのんびりしていても故障ではありませんので気長にお待ちください。
■出かける時は日焼け止めクリームを塗り終わるまでお待ちください。
■「お腹痛い」と言い出したらトイレを探してくださいww
■マンガ・ゲームにはまったら気が済むまで何もしなくなりますのでストップをかけてください。

[困った時に]

故障かな?と思ったら?
■とりあえず昼寝をさせて様子をみてください。
■水曜どうでしょうのテーマソングをかけてください。(歌いだしたら正常です)
■頭痛を訴えたら花粉症を疑ってください。(花粉症の薬で大抵治ります)

[お手入れと保管方法]

お手入れ
■単純にできてますので気づいた時に「ほめる」ボタンを押してください。
■傷つくと部屋の端っこに行っていじけてしまうので早めに仲直りしてください。
■見た目より頑丈にできてますので、ある程度放っておいても問題ありません。

保管方法
■直射日光は必ず避け、暖かい場所に保管してください。
■長期間使用しない場合は、ちばらきにて一時お預かりしますので郵送してください。

・・・こんな商品ど~よ?(≧∀≦;)

難しいかな~と思ったけどけっこう考えてると楽しかったです♪なっちゅさんありがとー♪
持ち帰ってくれる方よろしくおねがいしまーっす♪

アジの開きー!

今日はばうさんが営業先から電話をくれまして、

西舞鶴の魚屋さんで魚がいっぱい売ってるっていうから買ってきてもらいました☆

アジの開きでーす♪
アジの開きー!
全部ラップでくるんでみましたww

こんだけあって500円って安い!!

朝、アジの開きとお味噌汁なんてちゃんとした朝ごはんじゃないー??

手作り♪ショコラフィグ

え~、前回失敗したカフェシフォンケーキと同じところのキットで作りました♪

今回は「ショコラフィグ」、チョコレートのパウンドケーキの中に乾燥いちじくが入ってます♪
手作り♪ショコラフィグ
けっこう上手にできた~(^▽^)

食べてみたら、結構美味しくできました☆

でも、本とか見ながら自分で1から作った方が美味しくできるような気がする・・・(笑)

ちょっとパサつく感じってのかしら。

私はもうちょっとしっとりした方が好き~♪

(でもチョコレートのお菓子って後片付けが大変ねっ^^;)

讃岐うどん〜

私の住んでる所のわりと近所になんか有名な讃岐うどん屋さんがあるっていうので、このUDONブームの前に行ってきたんです♪

店名「唐庵」です♪けっこう並んでる人がいるねー☆

そんなに美味しいのかしらっ!
2人だからわりとすぐ座れて、私はふつうにきつねうどんを注文しました。
じゃん☆
讃岐うどん〜
ほかのホームページなんかを見ると、大絶賛してるけど・・・

ん~・・・

ふつう?(笑)

うどん自体は美味しいけど、別段並ぶほどでしょうかと思ってしまいました。

だってね!

讃岐うどんなのに

650円☆

えー?( ̄◇ ̄;)

1杯100円からの奇跡がいいです~☆


私しゃこれで充分っww
赤いきつね
何の気なしに買ったら「関西」味?!

食べたらね~

関東のよりも薄味です☆

私は関西味の方が好きかもしれません(^ー^)v

こっちにいる間に関西ものいっぱい食べたいな~!

車買いました!!

今日、車が来ました~(^▽^*)

カタログの写真なんですが、私達が買ったのはカラーがパールホワイトです♪

「ISIS(アイシス) PLATANA(プラタナ)G-edition」でーっす☆
車買いました!!
普通のと何が違うの?っていうと、後ろのドアが普通のは助手席側しか自動じゃないんだけど、これは運転席側も両方自動になってます♪買い物の時とか楽チンだぁ~♪

あとは外見がちょこっと違うww←私はいまいちよく分かってないっす^^;

乗り心地はいいです~♪大きさが私が前に乗ってたRAV4とあまり変わらないのに室内が広々しています~♪

WISHと迷ったんですが、いっぱい見かけるし、使いやすさでISISを選びました☆←ネッツのUさんごめんなさい(>▽<;)
今もWISH買うて~ってはがきとか来る~^^;


行動範囲が広がるねーっ(^▽^)/

■おまけ■

今まで8月いっぱいまで大阪だけトヨタとトヨペットが逆だったのね☆知ってた~?

全国だとトヨタでセルシオ・クラウンを売ってるけど、大阪はトヨペットだったのよね~。なんでかしら^^;

でも9月から全国と同じになったよ~♪

封切り☆

久々に映画館に行ってきました☆

「UDON」

見てきちゃいました~(^▽^)

3時間弱あっという間で面白かったですよ~☆
私の好きな俳優さんがいーーーっぱい出てきた!!
讃岐うどん食べたくなります!

詳しい感想はこちら

新米主婦&ベテラン主婦

プルルルル・・・がちゃっ。


ぴのきお「あ、おかーさん、げんきぃ?」

母    「おう、げんきだよ~」

ぴのきお「あのさぁ」

母    「なんだい」

ぴのきお「アスパラってさ~」

母    「カステラ?」

ぴのきお「違うよ、ア・ス・パ・ラ!」

母    「あぁ~野菜のアスパラね^^; アスパラがなに?」

ぴのきお「買って一週間くらいしたのって食べられるのかなぁ~」

母    「一週間?冷蔵庫に入っててそれくらいなら大丈夫じゃん?青かったら」

ぴのきお「なんか茎が茶色っぽくてね~」

母    「うん」

ぴのきお「先っぽの方 花咲いとる」

母    「バカたれ(笑)そんなん食べられないよ!捨てちゃいな!」

ぴのきお「やっぱり?(笑)」


チーン☆

奈良大仏キティ( 笑)

旅といったら、ご当地キティは見逃しませんよぉ~(^O^)/

奈良大仏キティ(<br />
 笑)

大仏に抱かれちゃってる!!(笑)

・・・ということは、

キティちゃんってめっちゃでかいの??(>▽<)

東大寺へ☆(奈良)

さて、最後は東大寺~~☆鹿せんべいあげるぞぉ~!

さわぼぅさんのコメントにもありました通り、東大寺近くに駐車したのに歩く歩く!!

暑さもプラスしてへとへとになってしまいましたww

スポーツドリンクぐびぐびです☆

さすがに東大寺、外国人観光客(団体)がいっぱいです~☆みんな暑さで口呼吸してるよー(^▽^;)

入り口で拝観料払おうとしたらじーちゃんと孫って感じの男の子の会話が聞こえてきました♪

男の子「じーちゃん、入ろ♪」

じーちゃん「なんや、ここ、大仏しかないで」

じーちゃん・・・( ̄◇ ̄;)みんな大仏見に来るんですよ?(笑)

Bolg_daibutu1
写真撮影OKなんですね☆びっくり~!
すべてにお慈悲をくださるそうで・・・。寛大なんですね~☆

Blog_daibutu2
有名な柱くぐり☆
これは子供じゃなきゃできないね~ww
ちょっとやってみたかったけど、ほとんど人がいないとかじゃないとできないなっ(^ー^;)←抜けなくなったら怖いじゃない(笑)

さて、鹿ですが・・・Blog_daibutu3
暑いよね~やっぱり(笑)

でもね、鹿せんべい買ったらどこにいたんだ!ってほどの鹿に囲まれてえらいことになった(>▽<)

ジーパンのポケットとか噛むしねww

でもちょっと上にあげるとうなずくんだよね~♪可愛いんだけど、多いと怖いわ☆

その後は暑さで喫茶店直行!!レモンスカッシュください!!みたいなww

奈良暑かったー!!

薬師寺へ☆(奈良)

お次は薬師寺へ(^▽^)/

さっきの法隆寺で午前中いっぱい使っちゃいまして、午後になってしまいました^^;
Blog_yakusiji1
東塔(とうとう)です♪薬師寺は焼けたらしいんですが、唯一これは残ったんですって。
一番美しい三重塔と言われています♪←六重じゃないんだよ~♪

Blog_yakusiji2
こちらは西塔(さいとう)です♪残念ながら焼けてしまい、再建築されているので派手な新しさがあります。


薬師寺ではお坊さんがありがた~いお話をしてくれました。面白かったですよ♪

奈良のお寺にはお墓がないんですって。なぜかっていうと、亡くなった人を供養する為のものじゃなくて今生きてる人をお守りするものだからなんだそうです。なので、檀家さんはいないんだって。

薬師寺は名前の通り、お医者さんの神様♪左右に月光・日光の神様が看護士さん(日勤、夜勤で24時間皆さんをお守りしていますだって)、真ん中にいるのがお医者さんでございます、って。

ここではお参りする時は、「○○した~い」「○○をお願いしま~す」という欲を考えずに心静かに手を合わせるんだって。欲のあるうちは心の病なんだと~☆でもその欲があるのが人間だから、欲の全くないのは神様だけなんだって。だからお参りするって感じなんだってね~。

心静かにお参りしてないと、目を開けた時に仏様が怒って見えるらしい^^;


え?

どうだったかって?

Blog_yakusiji3
心静かなわけないじゃん(≧∀≦;)
「暑いぃ~~!抹茶アイスぅ~×2」←ぴのきお心の中(爆)

法隆寺(奈良)へ☆

ばうさんお仕事休みで、どっか行こう~ということになって、奈良に行ってきました☆

奈良は車がないと不便ということで、レンタカー予約~♪
Blog_car
プチト●タ~のPASSOで~す(^▽^)
車体が軽いし室内広めでなかなかよかったです♪

高速道路使って1時間ほどで奈良に到着♪

まずは法隆寺へ(^ー^)b←1度行ってみたかった~☆

世界最古の木造建築だって☆
Blog_horyuji1
全然知識もなく行ったんですけど、法隆寺広いね!!

いい天気だったせいもあって、この石畳の照り返しったらないのよ(☆。☆)!まぶしくって自然ににこにこ顔になってるって感じww

中に入って行くと、五重塔の軒になんかいる!
Blog_horyuji2
鬼??
しゃべってたら「どすん」って上から屋根がきて「えへっ」って顔のまま止まっちゃったみたいに見える(≧m≦)プププ

その横には「金堂」というのがあるんですが、ここには
Blog_horyuji3
龍が巻きついてるよ~(*O*)守られてるって感じがしました☆

世界最古ってすごい!!

地蔵盆(京都)

不意にばうさんの実家に遊びに行ったら、ちょうど地蔵盆をやってました。

地蔵盆って、子供の行事で毎年行われるようですが、関東人のぴのきおはこの行事自体、全く知らなかったです(*_*)

地蔵盆について詳しくはこちら
京都発祥だったんですね。ところどころに提灯が下がっていて、子供達がわいわい遊んでるのがほほえましかったです♪

最近は大人たちがお休みできる土曜日に行ってるんだそうで、カレーやらカキ氷やらいただいてしまいましたww
この日は暑かったからカキ氷が美味しかった~~(^▽^)

地蔵盆(京都)
数珠回しです♪大きい数珠を輪になって子供達が回します。

大きい球が回ってきたらおでこにくっつけてました。

1人ずつ木魚もぽくぽく叩いて回してました♪すっごく連打する子もいて笑ったww

イベントもいろいろやってるみたいで楽しそうでした♪夜まで続いてました~(^ー^)


夜はなんだか映画上映をしてるらしく、なんか音が聞こえてきましたが、私がお家のトイレに行った時に窓から、

「人間は生まれた時は、みんな裸だ~~!」

って聞こえたww

どんな映画見てるの??(≧▽≦)
(たぶん、ジャングル大帝?)

ケーキ失敗( 笑)

その五山の送り火の時にいつもばうさんのご実家にはお世話になってるし、簡単なケーキキットもあるし、作ってもって行こう~☆って思ったのね^^;

私が選んだケーキキットは「カフェシフォンケーキ」

簡単だって書いてあったし、シフォンケーキは何度か作ったことあるし~♪と軽く始めたんだけど~

焼き上がり(笑)
ケーキ失敗(<br />
 笑)
ありっww
なんか・・・全然膨らんでないんじゃない~??


ケーキかい?
え~っと、見づらいけど、100円玉の直径くらいの厚み( ̄◇ ̄;)

なんで~??

これは持っていけない^^;ということで、結局手ぶらで行ってしまった私でありました。。

一応コーヒーホイップクリームでデコレーションして冷蔵庫に入れてから行ったんですが、一度マンションに寄ったばうさんから電話で、

「この、お好み焼きみたいなの な~に?」

( ̄◇ ̄;)はぅっ!!

生で初!五山の送り火

毎年みたいなみたいな~と思いつつ、お盆休みの翌日の為に体験できなかった五山の送り火を今年は見ることができました(*^^*)

しかもばうさんのご実家から大文字がとても大きく見えるということで、毎年みんなで屋上で見てるのだとか。

仕事のばうさんより一足先に京都へ行って、夕方からスタンバイ☆

ばうさんママがいろいろとお食事作ってくれてまして、屋上でみんなでわいわいご飯を食べながら大文字が燃えるのを待ちます♪

点火は20:00。時間が近くなるにつれ、徐々~に周りの電気が消えていきます。

京都大学の時計台のライトも消えました。

今、神主さまが大の文字の真ん中で火をつける前にお祈りしてしてるのよ、とばうさんママが教えてくれました。
昔は大文字山に登って目の前で見ることができたそうです。

やがて、大文字の真ん中に火が灯り、段々火が「大」の文字を浮かび上がらせます。。

すごい~!!

これでお盆に家に帰ってきていた亡き人々が天に帰っていくんだな~☆

ほんと、なんだか感慨深かったですよ。

ふと、下を見ると、警察が「一方通行でお願いしまーす!」とか言ってて、見たらすんごい人だかり!!

うわ~!かなりの優越感~v(^▽^*)v

この人だかりのせいで、ちょっと遅れたばうさん、大文字・妙・法・左大文字まで燃えてしまってました。。

ばうさん「これ、1回見たら、もうええって思うやろ?」

いやいや!これはかなり感動したわよ☆
自分がこんな感じかな~って想像してた以上に感動しちゃったわよ!

やっぱり何でも体験しないと分からないですね!

大文字が燃え上がったら、京都大学の方からバリバリのロックサウンドが流れてきましたww
Blog_daimonji

わたらせ渓谷轍道!(足尾帰り)

お待たせしました!!ばうさんご待望のわたらせ渓谷轍道です(^▽^*)

鉄道大好きばうさんは、出発時刻の1時間前から写真を撮りに行ってしばらく帰ってきませんでしたww
Blog_watetsu1
わたらせ渓谷轍道、終着駅、「間藤駅」です~♪昔と比べたらかわいい駅になったよ(^v^)
ばーちゃんちの近くです♪なんでもこの間藤駅は有名な「時刻表2万キロ」って本の最終駅なんですよね~。この本も鉄ちゃん(鉄道好きを私はこう呼ぶww)にはたまらない1冊じゃないでしょうか♪

では!ローカル線好きにはたまらない(らしい)熱~~いディーゼル列車をご覧くださ~い(^ー^)
↓この写真は今、ばうさんパソコンの壁紙に設定されていますww
Blog_watetsu2

Blog_watetsu3
「あかがね」と書かれています。栃木県、間藤駅から群馬県、桐生駅までを結びます。
Blog_watetsu4
うさぎさんの絵が側面にあり、
Blog_watetsu5
こんな絵もあります。これ、私はたぬきだと思うんですけど、ばうさんは「カモシカだ」って言います・・・みなさん、どっちだと思います?(笑)

さて、この列車は約1時間に1本、私たちは11:36発に乗りました。

コトコト・・・(途中の駅はカメラ小僧、ならぬ、ビデオカメラ小僧がいっぱいいます☆)
コトコト・・・(緑の景色はすごくきれいでした☆・・・半分以上寝てたけどww)

1時間半かかって群馬県の相老駅到着☆

15分待ってから「東武線特急りょうもう」に乗って北千住まで約1時間半ほど。

そこからJRで東京駅まで行った時には、私は乗ってるだけなのにへばって、ちょっとティータイム挟みました(^▽^;)

んで!15:50発の新幹線で京都駅まで!

そこから大阪へ!!

帰宅したのは19:30です( ̄◇ ̄;)

さて!何時間かかったでしょう??(≧∀≦;)
もー、ぴのきお、ダウンでーっすww

ばうさんはお目目きらきらで、楽しそうでした♪

松木渓谷ダム(足尾観光)

さてさて、最後は足尾銅山の精錬所を通り過ぎて、松木渓谷ダムへ行きました~♪ダムには銅(あかがね)親水公園ってのがあって、展望できるスペースとかいろいろ足尾の説明などされています。←実は生前、私のじーちゃんが、80歳くらいまでだったか、この親水公園で案内人やってましたww
Blog_dam1
このダムの先からトレッキングもできるらしいです。山越えできるらしいですよ~。
周りは山に囲まれてるので山登りできるスポットはたくさんあるようです。

ダムとか水って癒されますね~(^▽^)

私「あ~~マイナスイオンがいっぱい~♪♪」

ばうさん「でも銅はプラスイオンだからなぁ~・・・」

え・・・( ̄△ ̄)

プラマイゼロですかっ??ww
Blog_dam2
近くの山を撮ってみました♪砂防ダムもありました。。
禿山もだいぶ緑が戻ってきています♪


そして、足尾の観光はひととおり終わりました♪♪半日もあればほとんど回れますよ(^ー^)

夜はばーちゃん宅でぴの父兄弟も集まって酒盛り~~☆
酒豪ぴのきお家でばうさん危うし!!でしたが、発泡酒でずーーっと飲んでたので助かったみたいww
私は父に似なかったようでお酒よわよわなのでサイダーで乾杯してました(^△^;)←運転手ってのもあったからね♪

そして、ばーちゃんちは狭いので、私たちは日光のペンションにお泊りしました♪
Blog_pen1
ペンション インクスポットハウスです。
日光は別荘地みたいに区画された可愛いペンションがたくさんあります。
ここは夕食抜きの、朝食付きプランがあったので、予約しました♪
ペンションのおばちゃん、おじちゃん共に気持ちのいい方達でした♪
風呂は温泉とハーブ湯の2つ(家族風呂)になっていて、もちろん温泉に入りました~♪
あったまった~~(^▽^*)

日光も涼しい!!20度くらいしかないよ(*O*)夜はもっと涼しくて冷房いらず!!

もちろん、寝冷えちゃんのぴのきおでございました・・・。温泉入ったのにぃ~~!はぅ。。

足尾銅山観光

足尾銅山に入ります☆

夏休み&お盆ということもあって、お客さんがけっこういました(びっくり)←オイオイ^^;

足尾銅山は、江戸時代から昭和48年までの400年近く続いたそうです☆(すごい!)
Blog_douzan1
はじめはトロッコ列車でゆっくり山の中に入って行きます。

ちょっとした坂降りるのが、おそ!!歩いた方が早いんじゃん??

私が小さい頃はその坂を下りた所から列車に乗って山に入っていったけど、坂を列車でちょっと降りてから山下り用の引っ張ってるエンジンを切り離して本体だけでGO~って感じに変わってた。本体だけだとけっこう走るww(私が行ったのは軽く20年前くらいだったからなぁ^^;)

Blog_douzan2
さて、ここからは銅山の中です。
暗いです☆
中の気温は13度!寒いです☆
Blog_douzan3
え~、ほっかむりしてるおじさんたちは人形ですww(見れば分かるって^^;)
昔はカッキンカッキン手で掘って、岩をしょって外に出していたなんて考えると気が遠くなりますね☆
Blog_douzan4
レールを敷いて岩を運んだりしていたんですね~。
この銅山の坑道の総延長は1200Kmあるんだって☆
昭和に入ってからは発破を仕掛けて岩を砕いたり、技術が進んでいっぱい銅が取れるようになったんだなぁ~ってのが分かります。

でも、そのおかげで精錬の煙が山の緑や川を汚染していってしまったんですね。。でも、この土地がかつて、東洋1の銅山として栄え、銅山の仕事で人々が支えられていたことも事実ですね。
そもそも、この山が「あ!銅だ!」って分かんなかったら町が栄えることもなかったわけだしね☆歴史ってすごいよなぁ~☆

きれいな水晶もいっぱい取れたんだって!!寛永通宝のお金も作ってたんだって☆←後ろに「足」の字があるのが足尾で作られたものらしく、足字銭っていうんだって。←作ってる工程が人形で作られている鋳銭座というのが敷地内にありました。

この年になってから行くと、歴史を感じられていいですね☆

小さい子も、「そうか~、昔の人はがんばってたんだな~」って思えたらいいですね♪

だって中学生っぽい女の子がぼそっと「びみょ~」って言ってたのが聞こえちゃったんだもん( ̄△ ̄)
何がびみょ~だ!!くぉら☆1時間くらいこの岩、かなづちで掘ってみろってんだ☆来たくなかったら外で待ってなさい!と言いたかった( ̄_ ̄)。

Blog_douzan5
せっかくちょっと感動したのにこけそうになりました(≧∀≦;)

さっきの中学生の言葉を借りて、これはびみょーっww

古河掛水倶楽部(足尾観光)

さて、足尾とは、どういうところなんでしょう?

銅山が栄えていた昔は、この小さな町に3万人を越える人たちが住んでいて、それは裕福な町だったそうな。

日本で始めて作られた鉄橋、初めて行われたビリヤードなどなど、当時はそれは最先端をいっていた場所だったようです。
(小さい頃から行っていた割には何も知らなかった私wwそんなもんだね^^;)

さて、その初めて行われたビリヤード台など置かれているのが、この古河掛水倶楽部

迎賓館です。足尾銅山の歴史をたどるには、まずここに行くべし☆
Blog_kake1_1

私と母が写りこんじゃったww


えーと、パンフレットによると、『約100年前に銅山の迎賓館として建設され、一部の和風部分は明治末期に改築され、洋風2階建となり、銅山の宿泊施設や会合に使用され、現在も古河機械金属(株)の福利厚生施設として利用されています』だって。
Blog_kake3_1


1階の廊下です(また写りこんだww)。確かに使われてるだけあって喫茶室とか食堂みたいのがありました。
ベッドとかも普通に宿泊できるような感じで置いてありました。

廊下にテーブルが置いてあってコーヒー飲みながら外の景色を眺めることができるような感じでした♪
Blog_kake2_1


2階の廊下。。結構高いですね☆でも緑の景色はいいです♪夜はライトアップされるような感じでした。

え~。。写真、以上!(爆)

ばうさんが持ってきたカメラの調子が悪くなり、勝手に3連写とかしててダメダメカメラくんでした。。

初めてのビリヤード台、は穴がありませんでした。球も4つ、象牙でできていて遊び方のルール表などが貼ってありました♪なかなかオツな感じでしたよ♪

この、掛水倶楽部、営業は土日祝日、10:00~15:00しか公開してませんのでご注意!

(ちなみに私たちが行ったのは14:50・・・^^;見られてよかったww)

入場料大人300円、小・中学生200円でーす。

足尾へ☆

ぴのきおの父の故郷が「足尾」です。

今年は新盆ということで、ばうさんも1度も祖母に会ったことがないし、なんといっても、ばうさんが1度足尾へ行ってみたいと言っていたので、この機会に行こう!ということになりました♪

足尾といえば、

足尾銅山・・・鉱毒事件、という感じですが、今はだいぶ山にも緑が戻ってきて夏はキャンプをしにくる観光客もいたりしますが、日光よりも先まではみんななかなか行かないので、ゆっくり自然を満喫するのにはなかなか穴場だったりするんですよ~☆←交通の便は悪いけどww

ばうさんが楽しみにしているもの、

それは、

「わたらせ渓谷轍道」
ローカル線!
ディーゼルです!
足尾(間藤駅)から群馬県まで走ります☆

行きは、ぴの父、母と合流して足尾へ向かうため、新幹線で宇都宮まで行って、車で拾ってもらいましたが、帰りは、この「わたらせ渓谷轍道」に乗って行きます。。

長くなりそうなので、今回は足尾シリーズ1回目~プロローグ~ってことで♪

行きのルートから紹介です~☆

京都駅発、東海道新幹線のぞみで東京駅へGO!(約2時間半)
         ↓
東京駅発、東北新幹線MAXときで宇都宮駅へ☆(50分)
         ↓
ぴの父の車に乗って食料買いながら足尾へ~!(約1時間半)

と、まぁそれで観光したりしたわけですが、ふと思うけど、なんで新幹線ってつながってないのかね?

しかもエクスプレスカード(東海道線)の予約で切符買ってのぞみに乗ったら東北新幹線に乗るためには、東京駅で一旦改札出て、えきねっと(東北新幹線)の券売機で切符買って入らなくちゃいけなかった。←階段下りたらホーム隣なのにぃ~(^^;)

いや、普通に切符買うならいいんだろうけど、ネット予約とかカードとかお得なサービスを使うと当日の手続きが面倒ってのはどうなんでしょね?

しかも、乗り継ぎ時間15分で東京駅の八重洲北口の改札出てえきねっとの券売機探したら、

1個!!

先客1組!!(カップル)

そのカップルがね~^^;買うのが初めてだったみたいで「お~すげ~!クレジットカードで切符が買えるんだぁ~(男)」とひとつひとつに感動しててボタン1つ押す毎に彼女に「これ?」って確認してるし、彼女も分かんなかったら画面戻すしで、

すごーーーーく遅い(@□@)!!

私たちが東北新幹線に乗ったの発車の2分前でした。。。


あぶなーっ!!

(感動するのは切符を買った後でお願いしますww)

っていうか、これ、1組じゃなくていっぱい並んでたらやばかったね^^;と思うと怖いねー( ̄◇ ̄;)

と、いうわけでさくさくっと宇都宮まで行ったぴのきお&ばうさんです♪

続きは次回ww

ふらり〜なんばへ♪

出かける予定はありませんでしたが、ばうさんが仕事でなんば方面に行くというので、

ついて行っちゃった(>▽<)

ばうさんも仕事は1件だけだったのでその後、黒門市場付近をぷらぷら♪

業務用のお好み焼き器やらたこ焼き器やらがずらーって売ってる☆

食器なんかもいろいろ売っててみてるだけで楽しかったです♪

で、私は、5階建ての100円ショップ「D.Dスクエア」へ←ダイソーなんだけどさww

いろいろ買い物してたら何やら他国語が聞こえてきた・・・

げ!

外国人観光客だ!!

エスカレーターいっぱいに50人くらいはいたでしょうか^^;100均に来るんだねぇ~☆

こうなったら、この人たちよりも先にレジに並ばなくちゃえらいことになる!!

と、いうわけでアタフタと買い物してさっさと出てきちゃいました(セーフ!)

ほんとにふらり~だったから目的もなく行っちゃったので、なんばグランド花月も横目でちらっとしか見られなかったけど、休日だから車も空いてていい感じでした。。
ふらり〜なんばへ♪

あ、そういえば、大阪はクラクション鳴らす人多いねー・・・^^;
しかもながーーーーいの(笑)

コワー。。車の時は気をつけようっとww

京都にお買物♪

お盆にばうさんと初めて私のおばーちゃんち(栃木)に行くのでお供え物とかお土産物を買いに行きました♪

もっと近くであったらな~と思ったんですが、両親から漬物のリクエストがあったので、土井さんの漬物にしたかったので、京都へGO☆

阪急で烏丸駅下車、大丸へ~♪

電車1本で京都に行けるなんていいねーっ☆

地下で和菓子と漬物を買い、お昼前だったのでちょこっとお惣菜も買って、ふと見渡すと、

涼しそうなスイーツがいっぱい(*^O^*)

思わず物色!

そして、
京都にお買物♪
リーガロイヤルホテルの日向夏ゼリーと抹茶のムースを買いました♪

ケーキもおいしそうで目移りしちゃった^^;

で、上の階には行かず、今回はデパ地下のみで帰宅(笑)

行こうと思ったらすぐ行けるってのが分かったし満足で~っす(^ー^)v


さてさて・・・荷物を母に託したといいましたが、その荷物が届きました!!
段ボール
どどーんと15箱!プラス1

プラス1ってのは出産祝いを贈った友達から内祝いが来て、一緒に届けてもらったので♪

いや~~クロ●コヤ●トのおにーさん!ほんっっとにごくろうさまでした!!

1人で16箱を階段登って行ったり来たりすんのは本当に大変だっただろうなぁ^^;←しかも大箱で重いww

箱でトイレのドアが開かないぞーっ(笑)

さて・・・この荷物を全部荷解きできるまでどのくらいかかるでしょうか・・・(笑)

ばうさんがお休みの時に2人でやらないと片付かないわな~こりゃ( ̄◇ ̄;)

各種手続き♪

え~、面倒な手続きは早めに済ましてしまおう!ということで、市役所に行ってきました♪

今日は、

運転免許証の住所変更、

転入届

国民年金・国民健康保険の加入

新しく銀行口座を開設

と、ここまで☆

ハローワークは、会社からの離職票が届かないと手続きできないんだそうな。あと1週間くらい待ちませぅ。


んでね、警察署に行ったらさ、入り口で交通事故の瞬間を見ちゃった(*_*)!

まさにサンキュー事故☆向かい側斜線から車がゆっくり右折してきたところに前から2人乗りのオートバイが激突!

後ろに乗ってた女の子が宙返りしてくのを見ちゃいました( ̄△ ̄;)

大事故ってんじゃなかったけど、警察署の入り口でっていうのもなんかねぇ(汗)女の子は半メットだったから顔に怪我しちゃってるみたいだったし、どっちもどっちって事故だったけど、私も車乗った時は気をつけよう~って思いました。。

警察署では郵便物を見せてサクサクと住所変更が完了♪

市役所も転出証明書と転入届の紙と免許証を出して、スムーズに手続き完了です♪


これで、私も大阪府民なりよ~~~!!


夜はばうさんが帰ってきてから自転車を買いに行きました♪

自転車があるのとないのじゃ、ぜんぜん違うね!!これで行動範囲がすっごく広がったわぁぁ~(゜▽゜*)にぱっ!

ロケーション撮影☆

昨日から台風が接近中ということで、ドッキドキしながら毎回天気予報をチェックしてました☆

昨日の感じだと、確実に京都に直撃って感じで、あぁ~なんかお天気運がないのかしら・・・と半ば諦めモードで朝を迎えました。(雨天の場合はロケーション撮影は中止、スタジオ内撮影になります・・・意味なーいww)

起きるとぴかーっといい天気!!

でも風がぴゅーって吹いてる(^O^;)

11:00にお店に入って、撮影は12:45からです。

微妙かな~と思いましたが、晴天は続き、メイク、ドレスに着替えても雨は降ってない!!

ナイス!!(行っちゃえばこっちのもんだいww)

撮影は、京都市の植物園から賀茂川に抜けていくコースでした♪

植物園も、台風予報があったからか、ガラガラ♪←こんなに空いてる時は珍しいですよ!って言われた☆

ギャラリーが少なかったから恥ずかしさが半分くらいに減ってよかったです( ̄▽ ̄)

でも最初は2人で向き合っただけで「ぶー!」って噴出し、私も出っ歯に撮れてるし(笑)

風が強くてベールが顔にぶおーってかかって髪の毛が口にべちょーってくっついたり、

もちろん、すっごく暑いから汗だらんだらん!←ばうさんはフロックコートだから余計に暑い☆

カメラマンも顔真っ赤に日焼けしてたー^^;

タッドさんも来てくれていっぱい写真撮ってくれました~♪カメラマンと違った視点からも撮影してくれていて、いい記念になりました♪感謝です^^v


でも、さすがだね、被写体がこんなでも、けっこう見られる写真がいっぱい撮れたもん♪

途中、ばうさんのおばあちゃんも見学に来てくれて喜んでもらえたみたいでよかったです(*^^*)


台風直撃しなくてよかったぁ♪
(写真は12月の披露宴終わったら公開しまっす☆)

終わった後は2人で渇水状態(>▽<;)とくにばうさんはダクダクでした^^;

トリミング♪(BlogPet)

そういえば、ぴのきおが
今日は久しぶりに母と伯母と3人でち屋に行きました♪ここのちは今の.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

いってきまーっす☆

いってきまーっす☆

見えます?朝起きてみると、うちの伝言板に書いてありました♪
は〜い!いってきまーす\(~o~)/

お盆はまた会えるから湿っぽい感じじゃなく出てきました(^-^)

夏に出るのはオススメかも!着いてからの片付けは暑くて大変だろうけど、爽やかに出発できますよ♪

でも、朝ね、いただいた結納金と車売ったお金を自分の郵便通帳に入金してから行こうとしたら、

機械でお金が詰まって故障(*_*)時間がなくなってきたから金額数えたら…

2万足りない(>_<)

一応郵便局員さんには全部の金額言って、数えて2万もらったけど、なんか後味が悪い(;^_^A

でも嘘ついてませんから(笑)ホントヨー!ちょろまかしてないからーっ(笑)防犯ビデオ見てもいいよっ(゜_゜)(。_。)

しばらく窓口で待ってたんですが、結局時間がなくなってきたので、通帳を母に託して今高速バスの中ですが、私が行く時も局員さんは機械をずっと見ててメンテしてました(^o^;

新札だったから故障したのかなぁ?そしたら他の郵便局もみんな同じだもんね〜(?_?)

ま、いっか(;^_^A←開き直り(笑)


あ、最近みなさんのブログに遊びに行けなくてごめんなさーい☆
今度新宅から遊びに行きますー!これからもよろしくお願いしまーっす(*^_^*)

ちばらき最終日☆

いや~ブログ更新できないほどに忙しくなっちゃいました(笑)←日ごろコツコツやらない自分のせい^^;

えぇ、夏休みの宿題はラストスパート派ですが何か?( ̄m ̄*)

でも、何が大変って、

大量のマンガ本!

ほとんど家に置き去りです(≧m≦)

売りたくないし、持って行ったら家が狭くなりそう(笑)

電話でばうさんに「何冊あるの?」って聞かれ、

何冊ですと??あ~た冊数で聞いちゃったねっ!

「えっと・・・300冊くらい?」


し~ん・・・・・。


ばうさん ドン引きしないでぇぇぇぇ!!

だって、ねぇ^^;連載中のやつだけみても、

「ガラスの仮面」42巻、「ワンピース」42巻、「美味しんぼ」・・・も~わからん!

って、ね?!←何が「ね?!」だww


あぁぁ~!!みんなもドン引きしないでぇぇぇ(笑)

と、言うわけで、洋服とかバックとか雑貨を入れて

なんとか14箱に納まったわん(^ー^)

それでも14箱だって・・・ww

タンスやらはもういらないので箱のみだと引越し便使うより複数便で普通に送った方が安いので、集荷に来てもらって届けてもらう事にしまーす♪


そして、夜は伯父伯母も呼んで家で酒盛り~!!

和やかに終わりました♪楽しかったぁ♪

「あっつかったらいつでも帰っておいで♪」って言われた^^;まぁ、でも帰っていいって言われるとうれしいっすよね♪

よ~し!明日は京都にお泊りだわ~♡←あさってロケーション撮影です~(*^^*)←台風きてるみたいだね^^;


■おまけ■
最後にぴの父、やってくれました(≧∇≦)やっぱりただじゃ終わらない(爆)

今日はご近所の新盆の集まりで礼服着て出かけたぴの父。

出かけ間際、母に出されて黒い靴下履きながら、

「いや~この靴下、ストレッチがきいててすごくいいんだよなぁ~☆」

よ~~く見たら、ダイヤ柄。。

。。。??


私のだ!!


お気に入りだったのに2回くらい履いたらどっかいっちゃってたのよ~!

私のだって父に言ったら「お~そうか!どおりでなげーと思ったんだよ!」って足見せてもらったら、

めっちゃハイソックス(爆)

かかとのないやつだったからとはいえ、、気付いてくれ~~~(≧∀≦;)

しかもそのまま履きやすいからって行ってしまった・・・。返してぇ~☆

木かげ(ラーメン)

木かげ(ラーメン)

今日は久しぶりに母と伯母と3人でラーメン屋に行きました♪

ここのラーメンは今のところ私が一番好きな所です〜(^-^)

場所は住宅地の奥に引っ込んだ感じなんですが、宣伝とかしないのに繁盛してます♪

今回はみそラーメン食べた〜(o^o^o)思ったよりもやしがゴーっていっぱい入っててさっぱりな感じでした♪

母は「高菜らーめん」食べたけど、これもまたしょうゆラーメンで美味しいの(≧∇≦)
チャーシュー好きの伯母もやわらかくて美味しい♪って言ってくれたのでよかったです〜(^^)v

でね、後から来たあんちゃん2人が注文の時、

「ごまラーメンと塩ラーメン2つ」

って言ってたから店員さんが「は?」って顔してたけど、1個ずつじゃなくて、塩ラーメン2個食べるってことだったみたい(*_*)

にぃちゃん、食うねぇ!!(でも私がにぃちゃんだったら、きっと同じのじゃなくて他のと1個ずつ頼むなww)

トリミング♪

今日は1年ぶりにのんちゃんのカットに行ってきました~☆

冬はカットしちゃうと寒そうなので、いつも夏だけww

新しく近所にできた所に行ってきましたが1時間45分くらいで終わったかな♪お値段も安かった(^ー^)v

改めて言いますと、のんちゃんは、ゴールデンレトリバーとなんかのMIXですww

ゴールデンレトリバーをカットすると・・・
Non_cut_1
柴犬??(爆)

誰??(≧∇≦)昨日の写真と全然違う~(笑)

ちょっと若返ったかな~?

Non_cut_2
おやつ中♪

お尻とか尻尾がすっきりしていい感じだぁ~☆

まさに柴犬になったww

ちょっと顔に慣れるまで時間がかかりそう^^;

花火がどーん☆

今日は千葉県小見川(今は香取市)というところで花火大会なんですね☆←毎年8/1だったわそういえば♪

けっこう大きい花火大会で、遠いけど音だけはうちにいても聞こえてきます(^ー^)

さて・・・約1名(匹)お呼びでない方がいます・・・ww

のんちゃんですっ(>▽<)

のんちゃんは雷・花火がだいっ嫌い!!

しかも外飼いだから余計に怖いみたいで^^;

今日もちょこっと聞こえ始めたから大丈夫かな~って外の様子を見たら・・・


ありっ、いない!

どこどこ?って探したらね、

いたっ!
Non_gennkann1

目だけ光ってるーww

近づいてみました☆
Non_gennkann2

いつもは乗っちゃダメって言ってる縁台に堂々と乗っちゃって!

しかもへっぴり腰で窓にお尻ぺったりくっつけてるww

よだれもだらだらです^^;←花火、雷の時はいつもこう(≧∇≦)


かわいそうなので玄関の中に入れてあげましたよ♪

耳ピーンってして花火の音聞いてます^^;

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »